猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-08-23 (木) | 編集 |
夏の甲子園 も終わって

 
いよいよ  も 間近 ですねぇ~ 

毎日暑い中での出勤~ がんばっていこぉ~

さてさて 今日のチャチャとタイガ


チャチャとタイガは そろって 冷蔵庫の上 で

ぼ~


近くにあるモノには すぐ カジカジ したくなっちゃうチャチャ・・・ 
ちくわくの じかんは まだでしゅかねぇ~


タイガは大好きな 袋の要求  かぁ~

もうなくなったでしゅか・・・?
 で遊んでもらうのは 結構 なんですが・・・

いろいろ 利用 できる スーパー での 買い物 袋~

タイガは中に入って遊ぶので ビリビリバリバリ で  ボ~ロボロ~

た~たんは おねえさんにモテモテでしゅ♪


 キッチンゴミ用 猫トイレの後始末用 ゴミ箱かぶせ用・・・

            利用価値大!

次から次への タイガの 袋要求 で 只今減少中~

買い物行かなくちゃ・・・




ベッドの上 で 何かで 遊ぶチャチャ・・・

それを おもちゃでしゅか・・? と 眺めるタイガ・・・

ちっちゃいから よくみえましぇんねぇ~ぼく!とびま~す!
チャチャの てい! で 飛んでっちゃったのは~

これまた すごく飛んだねぇ~ ベッドの裏かい・・・?
かくれてもむだでしゅ!
それは~・・・・






つまようじ へってるなぁ~


さすがに ベッドの裏のつまようじ・・・ 取れないようで・・・

諦めた チャチャとタイガ・・・





急に バトル 始まりそうです・・・

ちゃ~たんガブガブするでしゅよ!    た~たんパンチ!おみまいするでしゅ!

取っ組み合い~ 15分ほど続きましたが スピードが早すぎて 

ブレブレ写真 ばっか・・・

私一人で のほほ~ん と 眺めてました

明日は 何があるかなぁ~



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking




3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 
                                

3bc8f692.gif

 


2012-07-31 (火) | 編集 |
今日は、お客さんがいらっしゃる予定なので部屋の 掃除
 
それに 夕飯 を 一緒にと 料理 をしなくてはいけません

私が 忙しくしてるのに チャチャとタイガが 後をついて回るから 

おもわず ふんずけそうになります!

拭き掃除をしていると 背中 に乗ってきて 

結んでる髪の毛に   チョイチョイ カジカジ!


キッチン に立って 料理の準備 をしてると

タイガが ジャンプ してくるので ダッコ しながら・・・

ん~ やりずらい~ 

するとチャチャが、立ち上がって ぼくも ダッコ~~

            ・・・・・

もぉ~忙しいのにぃ~ 間に合わない~~




ようやく タイガは 三段ボックスの上 チャチャは ネンネ~

おおあくび・・・ と おっぴろげ~ です。

たいくつでたまりましぇん・・・ぼくのだいす~きな♪ まんま~♪



夕方になると また 私について回るので おくのてだぁ~


           チャチャは 興味津々!!
あっ!! はっけんしたでしゅ!!

ぽっぽさんじゃないよぉ~
うごきましぇんねぇ~


おもちゃの たこちゃん星人 をひもで つないで 押しピン で

壁に ぶら下げちゃいました!

案の定 チャチャとタイガは 必死で 

たこちゃん星人 を取ろうと 夢中!!

しばらくの間は これで 片づけ が出来そうです。

ぶらさげられました。



チャチャは 壁に飛び上がったり 

お手手で 一生懸命取ろうとしてます。
たこちゃんのためなら~えんや~こら~♪


タイガの お気に入り の たこちゃん星人!!

チャチャに 先に取られまいと 抱きついて 

じゃまっこ してます・・・
ぼくの たこちゃんでしゅよ!!


お客さんがいらっしゃってる間中 

ぶら下がってる たこちゃん星人 で遊んでました。

タイガは いつまでも たこちゃん ラブラブ 夢中 です 
たこちゃんも ぼくがしゅきでしゅね❤


あきっぽい チャチャ・・・

おきまりポーズ で また ネンネ~

ちくわ くだしゃい・・にゃむ みゃむ・・


チャチャとタイガも あまり ワンパクもしなくて お客様も喜んで帰られました。

私が忙しい時に対処する いい アイデア  ができました!

でも おもちゃの たこちゃん星人 引きちぎって どっかへ 無くなってました・・・

おそらく タイガの おきにいり おもちゃ収集場 に あることでしょう・・・



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが 出てくるよ♪)



3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif








2012-07-28 (土) | 編集 |
いましゅ! いましゅよぉ~

九州は 35度 の 暑さ  です・・・

しぬ~・・・・・


チャチャとタイガは 不思議 そうに上を見上げて

何かを見つけたみたいです。

ぼくと あそびましぇんか?


あれは ぼくの おもちゃにしましゅ♪


この前 チャチャが取り逃がした くもさん  です。

や~い!へっぽこ にゃんず~

タイガは 冷蔵庫の上 に上がって 必死に捕まえようとしています。

た~たんパンチ!おみまいしましゅよ!!


チャチャは しっぽ ふりふり で 猛烈アピール!!
 
たべられましゅかねぇ~♪♪♪


おかあさん♪ こっちでしゅ~♪

チャチャは すぐあきらめたようですが タイガは 冷蔵庫の上で待機中

ぼくが あそんであげましゅ♪


あきらめられないような タイガ・・・

くやしいでしゅ!!!


私にとって欲しいと 熱いまなざし を おくる チャチャとタイガでした。

おかあさんなら とれましゅよ!

ふむ ふむ・・・
かくれても むだでしゅよ~



夏になると いろんな虫が出てきます。

チャチャとタイガは 面白がって もてあそぶでしょうね・・・

私の苦手な あいつらも・・・・

ぎょえ~~~ 




(画像の上にマウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif









2012-07-24 (火) | 編集 |
よろしくね♪

チャチャとタイガの写真!! では ないんですねぇ~

黒猫ジジ が亡くなって 悲しみに暮れていた時に

何気なく買ってしまった サバトラと茶トラの子猫の 3D写真 です。

いつも使う パソコンの上の壁 に飾っていました・・・

おかあさんをいつもみてま~す!


今思うと、まるでチャチャとタイガが我が家にやってくることが

決まっていたかのように思えます。

気が付きませんでしたが 首輪 も おそろいの 赤と青・・・

なんだか 運命 を感じます。

にてましゅかぁ~

ちびっこでしゅねぇ~

おもしろいことしましゅよ♪



私の部屋にも ニャングッズ がたくさんあります。

チャチャとタイガの 格好の遊び相手 になってます。

いっぱいいるでしゅ♪


まだたくさんあったのですが テレビ台 の上に飾っていたので
何体かの ニャンコ は テレビの裏側に落とされてしまい

取るのにも テレビと小型のタンスを動かさなくてはならないので 

いまだに取れずにいます・・・

セブン イレブン で ニャンコフィギア 

300円くらいで売っていたので シリーズ全部 揃えてました。

あじがありましゅよ!


やい やぁ~い


たべれましゅかね?



UFO キャッチャー で かなりお金を使って ゲット した

黒猫ジジにゃんこ!!

ベッドの下にほこりまみれで 泣いてました・・・

タイガに ジジニャンコが 泣いてたよぉ~

まっくろけでしゅ・・・


ぼくとあそびましゅか?



チャチャにあっさり チャ~パンチ!!

とりゃぁ~



チャチャのたくらみ・・・
ふんふんふ~ん♪


次の ターゲット・・・
こわすぎます。
ねらわれてるなぁ~

(画像にポインタをのせてね(^◇^)おもしろ会話がでてくるよ♪)



3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif






2012-06-24 (日) | 編集 |
チャチャとタイガの夢はよく見ますが、昨晩の夢は、何とも不吉でした・・・

チャチャが 薄暗くて汚い水槽の中 で水が入ってるのに

ちょこん と座ってこっちを見ています・・・

急いで 水槽 から出してやると息をしてません!!

チャ~ちゃん!チャ~ちゃん! 呼んでも目を覚ましません・・・

人工呼吸 をしようとすると目を開けて

おかあさん ぼく いかなくちゃ・・・


なんで!!どこにぃ~~  


すると、消えてしまいました・・・



タイガはどこ?

水槽の中をよく見るとタイガが横たわっていました。

水槽の中に手を入れると、どんどん深くなってタイガに届きません!

すると私まで水の中に・・・
タ~ちゃん~~  



くるしい~ くるしい~

小さくなっていくタイガを見つめながら意識が無くなったと思ったら

目が覚めました・・・冷や汗でビッショリに、なってました・・

チャチャとタイガは私の横に スヤ スヤ 眠ってました・・

ハァ~良かったぁ~ 変な夢!!

でも、チャチャは どこに行かないといけなかったの・・?

気になる・・・




    チャチャとタイガの、おもちゃ とんぼちゃん は遊ばれ放題 遊ばれて・・

         チャチャとタイガ


  羽も体も無くなってしまい 目の部分 だけに  なってしまいました・・

         とんぼちゃんの目


         とんぼちゃんの目


       いつも ぷ~さんのブランケット の上で眠ったり寛いだりする

     チャチャとタイガですが、思い出したようにブランケットをめくっています。

         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         13404681977ou7Gj7jV6VlGty.gif


           思ったように動いてくれない とんぼちゃん・・・

         チャチャとタイガ

         チャチャ


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ



       私が ポ~ン 投げてやるとベッドの隅に落ちてしまいました。

         チャチャとタイガ


ネットで買ってあげた カシャカシャ ぶんぶん 1か月ももちませんでしたが

喜んで遊んでくれたので私も満足しました。

今度は、あたらしい とんぼちゃん か別のおもちゃを見つけるか

探してあげるのも楽しみですね 

おもしろ 兄弟 は、どんな おもちゃ でも

喜んでくれるでしょう。




ブログランキングに参加してます
  応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif





2012-06-17 (日) | 編集 |
チャチャとタイガ

今日は、雨が降って  も ゴロ ゴロ 音がしましたが

チャチャとタイガは平気な顔をしてました・・・



冬服を終って夏服を出そうと思い クローゼット を開けると

チャチャとタイガの 探検調査 が始まりました。



邪魔になるからあっち行ってなさ~い!! と言っても無駄 無駄・・・

おもしろがって遊んでました。 ふふ

かなり捨てる洋服があったので ダンボール が余ってしまったので

もぐらハウス 増築決行!!

チャチャとタイガの遊び場を増やしてやろうと思い作ってやったのですが・・・

貧乏くさい キャットタワー になってしまいました・・・

綺麗で立派な キャットタワー は、まだ お預け ですね。

それでもチャチャとタイガは喜んで遊んでくれました。


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         タイガ


         チャチャとタイガ


         チャチャ


         チャチャ


         チャチャ


         チャチャとタイガ


私も嬉しいなぁ~と思い眺めてると、普段、チャチャとタイガは

高くて登れない 三段ボックス に隠しておいた とんぼちゃん!! 




             見つかっちゃったぁ~~

         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         タイガ


         チャチャとタイガ


とんぼちゃんは死んでしまったと思ったチャチャとタイガは

長い間、とんぼちゃんを不思議そうに チョイ チョイ 触ってました・・・





   ブログランキングに参加してます
     応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキングへ       032_20120602051455_20120618105025.jpg
  ブログランキングNO1へ                    
                                にほんブログ村 猫ブログへ



3bc8f692.gif



2012-06-08 (金) | 編集 |
タイガ  チャチャ

新しい、おもちゃ 『カシャカシャ ぶんぶん』 とんぼちゃん が

郵送されてきたときは、これでもかっ と言うくらい大きな

ダンボール箱 に割れ物とかを運ぶ時に入ってる吸収剤付きで

厳重に運ばれてきました。

大きい ダンボール箱 を開けてみると、

小さな小さな とんぼちゃんです。

とんぼちゃん


おもわず笑っちゃいました。

ぷぷぷ。。。

ところで、残った ダンボール箱!?

小さくちぎって捨てようか・・・

するとチャチャとタイガが中に入って遊んでいます。

う~ん・・・そうだっ!?


穴をあけて遊ばせようかっ ふっっふっ

ボールペンで丸い形を書いてカッターで切り取り・・・





もぐら ハウス 完成!!




早速、チャチャとタイガは遊び始めました。

穴を出たり、入ったり、覗きこんでみては手を出します。


        チャチャ



        タイガ



        タイガ



        チャチャ



        チャチャとタイガ



        チャチャ



        タイガ



         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ



チャチャとタイガは もぐらハウス が、気に入った様子で

いつの間にか中で眠ってしまいました。

手作りで、とっても良いものが出来ました。

我ながら よくできました



         タイガ



         チャチャ

     チャチャとタイガが、ずっと いい夢を  見られますように・・・




3bc8f692.gif



2012-06-06 (水) | 編集 |
チャチャ  タイガ

今日は、私の糖尿病の診察の日でした。

あついしぃ~~!! 最悪・・・

2時間ほどで家に帰ると ただいまぁ~

タッタタタッタァーーーー チャチャとタイガは走ってお出迎えです。

相変わらずの散らかしようで 

玄関マット 台所用マット 風呂場マット

すべて、一つに集められ靴箱の前に広がってました・・・

スライディングごっこ したんでしょう・・

ベッドの毛布はめくれた状態だったので、きれいにしようとしたら・・・





                あ"っ~~~!!




                   とんぼちゃんがぁ~~・・・

         とんぼちゃん



         チャチャ



         タイガ



        今を、さかのぼること20時間前 元気だった とんぼちゃん

         とんぼちゃん


ニャンズにとっても人気があるということで 楽天ショップ で、早速、購入した

『カシャカシャ ぶんぶん』 とんぼタイプ 

ワクワクしながら届くのを待っていました。

こんなに早く バラ バラ 事件!! 

よく、クモとか虫とかの足をちぎってしまいバラバラにしてしまいますが

それと一緒かなぁ~

本物じゃなくて よかったぁ~

         とんぼちゃん


    昨日の夜、チャチャとタイガは とんぼちゃん で

       喜んで遊んでいました。

         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ

  
         チャチャとタイガ


         チャチャ


         タイガ


      この、おもちゃ とんぼちゃん はタイガの方が良く遊ぶみたいです。

         タイガ


         タイガ




        瀕死の状態の とんぼちゃん 元気になりました。

         さてさて、どのくらい元気な姿を見ていられるかなぁ~・・・

         とんぼちゃん





3bc8f692.gif



         タイガ


         チャチャ

        チャチャとタイガには、そろって おきにいりの おもちゃ が

             出来たようです。 めでたし めでたし・・・


3bc8f692.gif




