猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-06-10 (日) | 編集 |
チャチャとタイガ

雨の日に、迷子になっていた 子猫 は、その時、すごく痩せていて

ご飯もあまりもらっていなかった様子・・・

私の差し出したクッキーを ポリ ポリ 食べるほど・・・

子猫の家を見つけ出したのは、良かったのですが

飼い主さんが、ちょっと変でした・・

心配で、2日後、そのお宅に様子を見に行くと 子猫はいません!

冷たくあしらわれ帰ってきました。

迷惑と思いましたが、心配で、また行ってみようと思い

お土産と、子猫に フード を持っていくと

上がらせてもらいました。

なんと子猫ばかり7匹もいました。

どの子も痩せていて、可哀想なくらい、おとなしかったです・・

話を聞いてみると、捨てられた子猫を拾ったそうで・・・

あまり、その方は猫を飼うのに、なれていなさそうでした。

猫用の トイレ も用意してありません・・

かなり、匂いがきつい・・

2時間ほど話したでしょうか・・

私は、思い切って 里親さんを探しましょうか?

そう言うと 疲れてきたんですよ・・・ と・・・

先日、チャチャをワクチン注射に連れて行ったとき

病院の看護婦さんが子猫を探してると言ってました。

後日、その看護婦さんに 子猫がいますよ!! と連絡。

すると他にも、病院に、たくさんの人達が

里親になりたいと言ってきてたそうで

4日ほど、かかりましたが 7匹の子猫 は

みんな新しい 里親さん が見つかりました。




よかった よかった これで一安心です。

どうか、幸せになりますように・・・


sabimama さんアドバイス ありがとうございます。

3bc8f692.gif




チャチャとタイガには、そろって違う お気に入りのおもちゃ が出来たと思ったら

タイガは、チャチャの おもちゃ も、欲しくなるようです・・・


         タイガ


         タイガ


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         タイガ


         チャチャ 


         チャチャ



3bc8f692.gif


今日、6月10日は うめと希生とおこちゃま夫婦 の

うめままさん家の 希生ちゃん の 1歳の お誕生日 です。

チャチャとタイガも、希生ちゃん達には、いろんなアドバイスをもらっています。

おめでとう♪

おちゃめで、おとぼけで、かわいい 希生ちゃん!!bakeneko_20120610055711.png 

これからも、みんなで楽しい思い出を、いっぱい作っていってね!




3bc8f692.gif




2012-06-01 (金) | 編集 |
タイガ  チャチャ

夜、タバコが切れたのでコンビニまで、買いに行こうと思い

雨が降っていたので、歩いて買いに出ました。



コンビニでタバコと、クッキーを買って帰る途中、細い道に入ったところで

にゃぁ~ん にゃぁ~ん かすかに猫の鳴き声が聞こえます・・・

駐車場の車の下を覗いてみると 黒い影 が、うずくまっていました。

おいで おいで 呼んでも出てきません・・・

クッキーを開けて おいしいよぉ~ と言って差し出したら

近寄ってきました。

子猫 です。

タイガと模様が同じで サバトラニャンコ!! 雨でぬれて びしょびしょ でした。

捨てられたのかなぁ~・・・

おっと 首輪っ これまたタイガと一緒で 赤の首輪 です。

お腹がすいていたのか ポリっ ポリっ ポリっ ポリっ 夢中で食べます。

かなり痩せていてお腹のあたりが ペッチャンコ・・・

こまったなぁ~ どうしよう・・・ 

首輪をつけているので 迷子かも・・ 

家に連れて帰ろうと思いましたが、一応まだ7時くらいなので

ニャンコ がいた近くの家を、あたってみようと思いました。

ダッコして何軒かあったってみると、駐車場の、斜め後ろの家の人が

ごめんなさぁ~い 家の子です。

よかったぁ~~ ニャンコの家が見つかりました。ホッ




ベランダで遊んでいて迷子 になっていたみたいです。

我が家のニャンズが3匹になるところでした・・・




帰る時、ばいば~い と言ったら、その子猫も

ばいば~い と言ってるみたいでした。



ふふ ニャンコはみんな可愛いなぁ~



 
今から先、猫の子がふえる時期ですよね。

捨てられてしまう子も出るんでしょう・・・

なんか せつない・・・






そとで びしょ濡れニャンコ も、いると思えば我が家のニャンズは

                    お気楽ニャンズ!!

         チャチャ


         タイガ






チャチャはベッドの毛布の模様の トトロ が 大好き です。

              トトロあそんでくだしゃい!! 
[広告] VPS


タイガは、ダダ走り で、ボールを追っかけまわしすぎて

  ワンコ みたいに ゼェ~ゼェ~ 言ってます。
[広告] VPS



             毎日、元気でお気楽なチャチャとタイガでした。




3bc8f692.gif




2012-04-08 (日) | 編集 |
ピカチューのような子猫の画像を見つけました。
可愛いけど、ちょっとかわいそうな気もします。
なんとなく悲しそうな顔をしてますよね。
いろんなことをする人もいるもんだと思いました。
もともとは白い子猫なんじゃないかな?


画像処理


チャチャとタイガ

最近、この子達の性格がなんとなく、分かってきました。
チャチャは、あまえ上手で、すぐ、ひざの上にのってきて遊んだり眠ったりします。

タイガはちょっと、のろまでボーっとしたところがあります。
それに、すぐベットの上にオシッコするんです。
トイレをする時にミャーミャーなきながら、おもいっきり、ふんばって、やってるみたいで
見ていると手伝ってあげたくなるんですよね。

でも、二匹でじゃれている時はタイガのほうが強いです。
タイガは、ぽっちゃりで、体格が良いからチャチャは負けてしまいます。
チャチャはタイガに負けてビャービャーキャーキャーなきます。

これから先いろんな事が分かってくると思いますが、とても楽しみですね







2012-04-07 (土) | 編集 |
今日は、たくさんのニャンコちゃん達のブログを見にいってきました。いろいろな可愛い猫達がいっぱいで眠るのを忘れてしまいました

すてきなブログばかりで、感動でした

チャチャに似ている子や、タイガに似ている子もたくさんいて、見ててあきませんね








今日は何してあそぼうかな!
すこし眠って、かんがえるえるとするかな・・・

チャチャ  チャチャ  チャチャ
眠たくなって・・・   あくびして…    ねんねしよっと







