猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-02-07 (木) | 編集 |
                 10011508.gif




雨降りが 2~3日続きましたが

今日は とっても お天気 です











昨日の夜のことです



相変わらずの  ダラダラおかあさん


ベッドの上に横になって テレビを見ていると・・・




jibou koe



白い毛布の上に 赤いシミ!


よく見ると  のようです


点々とついています




・・・






jibou koe1






おかあさんは なにしてるでしゅか?




もしかしたら  怪我 でもしたのかもしれないと




チャチャとタイガの体の 隅から隅まで 確認確認!





体を  こねくり回し 毛を 逆撫でして 確認!



肉球も お口の中も確認






いたくもかゆくも ないでしゅ♪







jibou koe2




血が出てるのは確かなのに チャチャとタイガは怪我をしていないみたいです




誰の血?






わからないまま  時間を過ごし お風呂に入って・・・




















jibou koe3







ヒリヒリひりひり!






・・・・私の血でした



鏡を見たら 背中に 赤い筋 が 何本も~

服にも 血がついていました






毎回の チャチャとタイガの 追いかけっこで

私が座っている場所や 寝転がってる場所は 

2にゃんの  ダダ走り通り道








私がいないかのように まるで 石ころ のような扱いで

踏みつけにされ 足蹴にされ 飛びつかれ・・・







背中のありさまは 悲惨です トホホ・・・









二人を 確保し  爪切りの洗礼!





まったく しょうのない わんぱく兄弟 です



しかしながら まったく気が付かない 私も

なんとゆうか  不感症 とゆうか


なれって 恐ろしい・・・





ねこのきもちの付録で 遊ぶ チャチャとタイガの姿を 次回紹介しまぁ~す

ぼくがさきっ!!


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・


2013-01-17 (木) | 編集 |
                 10011508.gif





最近 朝方まで 起きていることが多くなりました

少し前までの 不眠症 が復活したみたいな感じです




 すっごく眠いのに 眠れない状態・・・



イライラして チャチャとタイガにも少し あたってしまいます



私が あたってしまう行動 は









とことん 無視!




うにゃうにゃ 鳴いても 無視・・・



どうしたの? と チョイチョイ しても無視・・・






心の中で なんてかわいそうなことをしてるんだろうと思うのですが




心と行動が伴いません




 ダメダメ と思いながら


チャチャとタイガの頭を撫でます











 袖口を チョイチョイする チャ~くん









やればできるでしゅ!







 横になると 部屋着の中に 入ってくる タ~くん






ちゃ~たんの じゅんばんは みていでしゅよ!










いつもどうりの 優しいおかあさん だと 疑うことはなく






気のせいか チャチャとタイガも 

無理して付き合って 起きていてくれるような気がします













ぼくが おかあさんをまもるでしゅ!












朝日が昇る頃 仕事に行くのも いつもよりまして後ろ髪引かれる思い



寝てる チャチャを 腕枕してしまう 私でした・・・






チャ~くん 頭でかい・・・













jibou koe11









こんなことでは  おかあさん失格!










それでは おこころ判定係 チャ~くん




おかあさんの今の気持ちを ひとことで






























てへぺろってなんでしゅ?









19日土曜日は 病院で 頭の CT MRI検査 があります

2年前 脳に腫瘍があると 診断された私・・・

 ちょっと 憂鬱な気持ちです


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・



2012-12-13 (木) | 編集 |
                 10011508.gif


今日は 猫たちの日記60000カウンター突破プレゼント企画

応募していただいた皆さんに 12月13日 発送 しました

 内容をご紹介♪










 チャチャとタイガのクリスマスポストカード


チャチャとタイガ 一枚づつ送りました

フォトタイプも入れてます♪



クリスマスに 大切な人に届けてくださいね♪





 クリスマス仕様にゃん首輪







できるだけ みなさんのお宅にいる にゃんこ の数に合わせましたが

 数が足らない方もいらっしゃいます



すいません・・・


何しろ 素人作り

細かいところは  ご勘弁~



クリスマスの 写真撮影 とかに使ってください♪


タ~くんは アカが似合います♪

チャ~くんは ミドリね♪



クリスマスももうじき♪



チャチャとタイガのクリスマスポストカード は まだ数があります

 欲しい方は どうぞ~♪

(〒 住所 氏名を 鍵コメまたは メールで・・・)


簡単更新 でした・・・


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)






~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




2012-12-06 (木) | 編集 |
                 10011508.gif



扁桃腺~

お薬飲んで 熱が一旦下がり また熱が出るの繰り返しです・・・



喉が痛いので 食事もあまり美味しくいただけませんね



寝てても ラチがあかないので いつもどおり  ゆっくりですが 生活してます




仕事は 軽めの 受付のみ担当

私は スポーツプラザ での仕事をしてます

みなさんの 励まし 応援 元気 を もらって 回復中 です

ありがとうございます





夕霧さん の 手編みのおもちゃ!

チャチャとタイガは かなり喜んでいます

3日ほど遊んでますが 繰り返し繰り返し  私の前に咥えて持ってきます♪






熱が下がってる間に 遊んであげることにしました♪











すこしだけでいいでしゅ!







タイガは ひとり遊び で カーペットの上で ゴロンゴロン~

自分の 足を 遊び相手に  コロコロ転げまわっています








私が寝てると 顔を クンクンペロペロ しつこい位にやります

私が 体調が悪いのが 分かってるのかもしれません




ちゃ~たん おりこうさんにしないと おかあさんが げんきになりましぇんよ!









jibou koe1








おかあさんは げんきでたでしゅね♪






私が おもちゃを投げると  喜び勇んで取りに行きます





おもちゃが いきかえりました~







タイガも  ご機嫌 です




おかあさんと あそぶのは たのしいでしゅ♪








寝ている私の 枕の周りには おもちゃ が 山ほど 転がっていました


熱で 眠り込んでる間に チャチャとタイガが 持ってきていたのでしょう


遊んで欲しいのか 元気が出るようにとの気持ちなのか




なんにせよ  元気 がでました






ぼくの たからものを おかあさんに あげましゅ♪






こうして チャチャとタイガの 喜んでる顔 も  薬になります





かくれんぼでしゅか~







タ~くん  ペロペロ ありがとう



うごくまで まってるでしゅ♪






チャ~くん  おもちゃ ありがとう



うごかないと たべちゃいましゅよ~












心配性 な タ~くん

元気が出たかと 私の顔を 確認 すると思いきや・・・










jibou koe2




ぼくの ペロペロは ききましゅよ~


皆さんと チャチャとタイガのおかげで だいぶ良くなりました

例年よりは かなり 軽めです


jibou koe2



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif



2012-12-05 (水) | 編集 |
                 10011508.gif




熱がさがりませぇ~ん 





あがる~ 熱が~ あがるよ~~♪

ねつねつ 熱が あがるあっがる~♪












トホホ・・・

思考回路 がおかしくなってきました・・・





毎年患ってしまうので 覚悟 はしていましたが




 煩わしいです






若い頃は あまりの熱の下がらない状態に イライラ~

大掃除をして お風呂に入り カツ丼山盛り 食べたら

スッキリ 良くなったしまってましたが






今では 無理がありますね・・・











昨日 笑顔組! の 夕霧さん から  


素敵なお届けもの がありました



あみあみプロジェクト!



前から 興味があり 私も参加しました



ルームシューズ シュシュ チャチャとタイガのおもちゃ

すべて 夕霧さん の 手編み です






部屋の中では 靴下 を履かない私

ブーツ仕様の ルームシューズ♪

足元が 暖かくて  とても可愛くて 離せなくなりそうです


これで いつでも ぬくぬくです♪





ヘアゴムで止めただけの 髪の毛も  シュシュ で 可愛くなりました

毛糸でできた シュシュ は 初めて見ました


少しは 華やかになります♪




チャチャとタイガにも ふわふわ プニプニ の

 やわらかおもちゃ♪



ガブガブ しても やさしくて安心 です


とっても やわらかくて ふわふわ~









暇そうな  チャチャとタイガに 遊ばせてみようと思います


おかあさんは ねんねでしゅ・・・






それに チャチャとタイガへ 大好きな おやつ  クリスピーキッス も

送っていただきました


おかあさんも たべたらよくなるかもしれましぇんよ!



夕霧さん

 ありがとうございました






しかしながら 熱で ダルダル な私・・・

お披露目は 次回とゆうことで・・・ 


簡単更新 です



今季は 終了とのことですが

あみあみプロジェクト に ご興味がある方

詳しくは 笑顔組! まで・・・
 


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




2012-11-30 (金) | 編集 |
                 10011508.gif


腸閉塞 で 入院した

チャチャとタイガの 里親のお父さん

2~3週間 の 入院が必要とのことでした・・・

お腹が痛くて 病院に行って まさかの 入院

私が週に一回診察に行っている 病院への入院です

先生方や 看護師さんも 知り合いが多くて その点では 安心できます

鼻から管を通して 腸に刺激を与えて働きを見るそうです

悪かったら 手術 の可能性もあるとのこと

長くなりそうです・・・

チャチャとタイガも 私が帰るのが 一段と遅くなります

少し 何かを感じている様子







jibou koe1









分からないと思いましたが 

やっぱり いつも遊んでくれたり お風呂に入れてくれる

 大好きなお父さん





男の人には 人見知り するタイガも 

すべての 知らない人 お客さんに対して 警戒 するチャチャも

お父さんがやってくると 喜びようは 半端 じゃありません





生まれたとき 母猫と一緒に 捨てられていた チャチャとタイガを 助けてくれた

恩人 の お父さん

匂いも 顔も 声も 覚えている チャチャとタイガです





しばらく来れないようになるし 私なりに 説明してあげました

早く お父さんが 元気 になるように

みんなで お祈りして・・・


jibou koe2
 






私の話を 真剣な表情で聞く チャチャとタイガ

 分かったのか分からないのか

それでも 不安そうな 心配そうな顔をしています



おとうさんと あそびたい!







元気がない  様子なので 

おもちゃで 少し遊んでから 病院へ出かけようと思います




おはなしは わかりました・・・
ぼくが ちくわをあげるでしゅ・・・






それでも なんだか 上の空な感じです 

15分 ほど 遊んで・・・






お母さん お父さんの病院に行ってくるからね 





jibou koe3







おりこうさんに できましゅ!

ちくわ だしてくだしゃい!



つれていけたら お父さんは どんなに  喜ぶことでしょう・・・









jibou koe4








チャチャとタイガも 大好きになった 電気毛布 が

温まるまで 待つことにします



ぬくぬくに なってきたぁ~♪






ようやく寝てくれた チャ~くん






jibou koe5







おとうさん おふろは いやでしゅ・・・むにゃ・・





タイガのほうは うろうろして ようやく  ぷ~さんブランケット の上に

落ち着いたようです



また きてくれるでしゅかね・・・





眠るまで 待ってようと思いましたが 時間がないので出かけました






静かにそっと帰ると 電気毛布 の上で  

チャチャとタイガは くっついて 眠っていました




 さみしい思いをさせますが 少しの間 仕方ありません

病院まで 自転車で 5分 と 近いところです

私が お世話をすることになりそうですが 苦にはなりません





大切な  家族と思っていますからね




jibou koe5




画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif



2012-11-14 (水) | 編集 |
                 10011508.gif



今日は 雨が降りましたが 病院での診察の日でした

なんか 病院で待ってるあいだ  暑くてたまりませんでした!

待合室で Tシャツ だったのは 私だけ~






気分転換に 大好きな サックス  を聞きながら・・・

私は 17の時から バンド を組んで サックス を

吹いていました

aaa9_20121113212432.jpg



かれこれ 28年あまり・・・


全盛期 は 毎晩 ライブハウス で スポットライト を 浴びていました

jibou anigif



練習に ライブに 忙しい日々・・・  

でも 充実した毎日を送っていました

そのための 資金稼ぎ に 夜のバイト を続け

挙げ句の果ては  お水の花道~



今でも少しだけ  音楽活動 を やっています

お昼仕事が終わってから ライブハウス で 雑用をしてます

たまに 応援 で サックス を吹くことがあります






12月には  クリスマスライブ 年越しライブ で

5回ほど ライブ で サックス をやります

出番は 少ないですけどね




サックスといえば ほとんど 曲の おかず です

20秒あればいいところです




黒猫ジジは 私が酔っ払って すぐ サックス を吹きだすのに 付き合って

よく聴かされてました





嫌がりもせず 楽しそうに聞いていました

また聞きたいな♪



チャチャとタイガには 鼻歌メロディ

 子守唄 替わりになってます


お腹の上に乗って ねむねむ顔 になる チャ~くん

ち・・・く・・・わ・・・


タイガも ぐふぐふ 鼻を鳴らしながら 眠ってしまいます

おねえさんの こえがしましゅ・・・






私は よく何かするたびに 歌いながら いろいろやります

やっぱり 音楽をやってたのが  体に染み付いてるのでしょうか・・・






チャチャとタイガも 私が歌いだすと  テンション が上がるようです

いつも以上に はしゃぎ 出します









jibou_20121113221952.jpg










さくしは ぼくでしゅ!



 
できることなら チャチャとタイガを スポットライトでいっぱいの 

ステージ


体験させてあげたいです






夢の中で いっしょに・・・ 


              jibou_20121113215958.jpg


家族で歌が大好きです♪



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪





プレゼント企画

〜クリスマス仕様 にゃん首輪〜

皆さん 何かと お気遣い下さってるみたいで...σ(^_^;)
クリスマス仕様なので 普段使いには向いてないと思います
(ど派手〜)

クリスマスに 少しの時間だけ にゃんずに つけてあげてくださいね♪
首輪が苦手な子も 少しなら 可愛い お顔を見せてくれるかな〜





9549888_20121024170241.jpg




~プレゼント企画のお知らせ~

チャチャとタイガの 成長記録

猫たちの日記 も 8ヶ月目 です

なんだか早かったような気もしますが 楽しかったり 疲れちゃったり

いろいろありました


おかげで カウンターも 60000超

みなさんへの 感謝の気持ちとして プレゼント企画!

クリスマスも来月なので・・・

チャチャとタイガのクリスマスポストカード

クリスマス仕様 にゃん首輪 (手作りなので あまり期待しないでくださいね)
~欲しい方のみ クリスマス仕様 にゃん首輪希望 と書いてください~

プレゼント したいと思います♪


素人腕で 拙いかもしれませんが もらってもいいと思われたら

応募してください!

鍵コメか メールフォームで

● ブログタイトル

● URL

● 〒 住所 氏名
 

ご連絡ください

11月17日 まで受け付けます

12月 中旬までには お届けします

よろしくお願いします \(//∇//)\

・・・初めての方もどうぞ♪・・・





9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg




2012-09-27 (木) | 編集 |
                10011508.gif




今日は 仕事先 で めちゃくちゃイラつく ことがって・・・

9381120.gif

 jibou koe

家に帰って いつもと変わらず お出迎え してくれるチャチャとタイガ・・・

お帰りの挨拶 の ダッコタイム

私が立ってると ジャンプ して 飛びついてくる タイガ・・・




jibou koe


jibou koe



タイガが飛びついて ダッコ してもらおうとして

おもいっきり ツメ が 私の  に

グサッ! 

いつも ちゃんと受け止めてあげるのですが 今日は タイミング を外して

落ちそうになったので タイガも思わず ツメ を立ててしまったのでしょう・・・

床に ドスンッ! 落としてしまいました・・・

ビックリして テーブルの下 に隠れてしまう タイガ 


走り寄って 抱き上げ ようと思いましたが

その気にもなれず・・



夕飯 も食べず  タバコ を 何本 も吸いながら

10時 くらいまで 重苦しい 雰囲気・・・

チャチャとタイガも いつもなら はしゃぎまわって遊ぶ時間なのですが

それぞれ おとなしく

 jibou koe


チャチャとタイガの そんな  を見ていたら・・・


jibou koe



taiga
 
chacha

jibou koe

私の 大切 な チャチャとタイガ・・・

jibou koe



私も 八つ当たり なんて 可哀そう なことをしてしまいました

結局自分ことしか考えていないのかと 悲しくなります



      よく見ると そっくり な 兄弟
taiga

チャチャとタイガに 出会えた のは こんなに 幸せ なこと・・・
chacha

私が・・・ 

jibou koe

jibou koe

私の 呼ぶ声 が いつもと変わらないと感じたのか

嬉しそうな顔 で 走り寄ってきて 頭を 押し付け 喉をらし

jibou koe

いつもと変わらない チャチャとタイガに  もと通り~



私の 態度 や 行動 で こんなにも変わってしまう・・・

反省 したのもありますが 一緒に暮らしていくうえで 

母親 がわりの 責任 を感じた  でした

taiga
chacha

いつもより 私に くっついて 眠る姿 をみていると

jibou koe

 が 聞こえて きます




9549888.jpg


壁の向こう のコメントのお返事は 

後ほど書き込みます 見に来てくださいね♪



    10178771.gif
 陽のひかる朝


    10178771.gif
 ねこちゃんベッド




10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より
                    悲しいお話「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」
                                  ~拡散希望~


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg




2012-09-10 (月) | 編集 |
                10011508.gif



9月10日  11389018_220x33.gif


私の  誕生日 で~す へへっ

この歳になって 誕生日 なんてあまり嬉しくもないですが・・・

ワクワク する出来事~

北の国 から プレゼント!

届きましたぁ~


Zippoライター 欲しかったんですよねぇ~ふふ

猫のデザインで チャチャとタイガのネーム入り~

チャチャとタイガにも おもちゃと おやつ を送ってくれました

   jibou koe
閉める時の音がたまらない~ マタタビもあるぅ~



箱をかける前から横で 待機 していたのは

     くいしんぼうチャチャ~
したのほうから においがしましゅね・・・



               タイガも慌てて やってきて・・・
 
                       jibou koe
あ~ やぶれる~~




目ざとい タイガ  を開けてやる前から

自分の 好きなもの を咥えて持ち出してしまいました

これは おたからでしゅ♪




         jibou koe 
にげてもむだでしゅ!


きゃぁ♪きゃっ♪



ネズミと魚タイプ の おもちゃ 

ネズミくん に  人気集中~
た~たんには こんどは とられましぇんからね!


ぼくの おとうとにしてあげましゅ♪

私が適当に かわりばんこ にあそばせてましたが

大喜び  でした
あじがしましゅねぇ~


飽きっぽい チャチャ 珍しく 咥えて・・・
ネズミくんは た~たんには あげましぇん!
          jibou koe



チャチャとタイガと 家族 になって初めての 誕生日

 
            10345682.gif
私の大切な宝物♥
                 
9621251.gif




jibou koe


(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





    10178771.gif
 ちっちゃいお家



chacha kawaii256


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


            ouenn.jpg
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            9986232.gif


               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



2012-08-10 (金) | 編集 |
jibou tyatay taiga


来月 チャチャを 去勢手術 に連れて行こうと思ってます。

ちょうど 6か月 になります。

まだ時間はあるのに 今から 心配 で ドキドキ の私・・・

去勢 をしてあげないと ストレス になったり

病気 に なったりすると聞きます。

ジジは 1歳過ぎ ての手術でしたが わりと おりこうさんで

わぁお~ん わぁお~ん!! 鳴きまくることもなく

おしっこをふりまく スプレー・・・? もしませんでした。

どの子も 何ヶ月くらいで 去避妊手術  したんだろうなぁ~

ちなみに タイガは 10月の予定・・・

jibou taiga

こんな かわいい 息子たちの 小っちゃくてフワフワで 

ふたつの おだんご みたいな ・・・

いやぁ~ 考えたくなぁ~い 

jibou taiga
 

そう言えは 銀次郎 の 去勢手術 の時は

患部の縫い方~

タコ糸 みたいな糸で グチャグチャ の状態でした。

あまりにも痛々しかったので すごく 腹が立ったのを思い出します・・・

tyatya taiga jibou

今お世話になってる 動物病院 は 信頼  出来るので

安心してます。 約20年間 お世話になっています。




3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif




2012-06-30 (土) | 編集 |
今日は、私の おばあちゃん の 一周忌 です。

おばあちゃん は母親のいない私と妹の 母親代わり でした。

優しくて、たのしい大好きな おばあちゃん でした。

私と妹は ばぁちゃん ばぁちゃん!! 

と子猫の様に周りにまとわりついてました・・

チャチャとタイガを見ていると子供の頃の自分を見てるみたいです。

実家は、柳川 なので電車で20分ぐらいで着きます。

川下りで有名 な所です。知ってるかな?

泊りがけなのでチャチャとタイガは二人だけの 初めての夜 を

過ごしてもらうことになってしまいました。

部屋は散らかしほうだい遊んでもいいですが

いつもと違う雰囲気に戸惑ってしまうんじゃないかと心配です・・・

泣き出さないかなぁ~ 不安がらないかなぁ~ ご飯は食べれるだろうか・・・?

でも、私の方が寂しがってるっぽいかな・・・

出来るだけ早く帰るようにするからね おりこうさんで待っててね!!



        チャ~ちゃん!! そんなお顔で見つめないでぇ~~

         つれてくでしゅ~


        タ~タはお兄ちゃんだからチャチャを守らなくちゃね!

         でんきはつけてくでしゅよ・・・

行ってきま~す~

みなさんに良い週末を・・・



ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif





2012-06-29 (金) | 編集 |
だんだん 大人の顔 に、なってきたタイガとチャチャ・・・

私が出かける様子を見せると、どこいくの? の顔になります。

         んっ


         ほへぇ~

久しぶりに 万歩計 を付けて 夜の散歩 に出かけました。

私は 糖尿病 と言うこともあって 専門医 から

軽い運動は、毎日するように言われてます。

でも、なかなかこれが出来てませんで・・・

夜なので 明るくて交通量の多い道 を 散歩 するようにしてます。

2キロぐらい歩いたところで前に 黒い影がチョロ チョロ・・・

んっ 猫か・・・

とっても小さい・・・


よく見ると イタチの子供 です。

道路の方へ行こうとして 行ったり来たり しています。

あぶないなぁ~向こう側へ行きたいのかなぁ~

きゅ~ きゅ~ 鳴いていました。

ふと見ると道路の真ん中に イタチの親の死体が・・・

ひっしで母親イタチに近づこうとしていました。

車はどんどん走ってきています・・・

こら こら あぶないからっ

私が近づくと逃げるので、しばらく様子を見てました。

かわいそうに・・おかあさんが死んでしまって・・・

これから一人で生きていけるでしょうか・・・





タイガはよく私の バックの中 に入って、くつろいでいます。

今日は、手さげ袋の中 で ご満悦!

         ぼくだけはいれましゅ 

                お尻がはみだしそうですよぉ~

         きもちいぃ~


          気持ちよすぎて 気が遠くなりそうな タイガです。

         あぁ~~



       タイガは 毛繕い を丹念にやりますがチャチャは適当です。

          今日は、いつもよりは、時間をかけて 毛繕い!

        やればできましゅよ~


           ちょっぴり 毛並みの具合も気になります

        もてもてでしゅね~

ぷる ぷるっ兄弟~ぷるぷるぅ~ぷるっとな~ 

 

ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif





2012-05-30 (水) | 編集 |
チャチャ  タイガ


暑い~ 暑い~!! 一日暑くて死にそうでした・・・

5月も終わりですが今日は特に 蒸し暑い~

私は、極端に暑がりで、夏になると毎日、放心状態  になります。


扇風機はもう出していますが、エアコンの冷房は7月になってからと

私なりに決めています。

でも、家を空けるときはニャンズの 熱中症対策 の為

扇風機を スウィング にしたままにしてます。

宅配水の レアウォーター 冷たくて、おいしいのか、いつも以上に

大人気!!

最近ではチャチャとタイガも暑いでのでしょう、寝てる時も

だぁら~ん としています。

         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ


         チャチャ


チャチャは ガラステーブル の上が冷たくて気持ちいいのか、すぐ

上に乗ってきて眠ろうとします。

         チャチャ


パソコン用の椅子の上もチャチャのお気に入りの場所です。

タイガはまだ椅子の上には、一人では、上がれません。

         チャチャ


         チャチャ


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         タイガ


         タイガ


         タイガ


         タイガ




まだまだ、これから 暑くなるぞぉ~~ チャチャとタイガと

暑くても楽しく元気に暮らしていかなくっちゃです

切に思う jibou でした。


チャチャ  タイガ


3bc8f692.gif


2012-05-25 (金) | 編集 |
jibou

今日、病院へ行ってきて抜糸をしてもらいました。

おかげさまで、ゲガの具合も良好です。

みなさん、どうもありがとうげございました。bye03.gif



タイガ>  チャチャ


チャチャとタイガも、おりこうさん で留守番が出来ました19.gif


3bc8f692.gif




最近、レアウォーター といって美と健康によく体調を整えてくれるという 

お水 を飲み始めました。

血糖値も落ち着いてきたので驚いています・・・

チャチャとタイガの体にも良いのではと思い 

レアウォーター を飲み水に変えてみました。

             レアウォーター



そしたら飲むわ!飲むわ!で今までの水道水とは違って、美味しかったのか

飲む水の量が半端じゃありません!!

ビックリ です。


         タイガ


とくにタイガは、我が家に来たときは、お水をうまく飲めなくて 

ミルクを哺乳瓶 で飲ませていました。

今では、上手にお水を飲めるようになりました。



       (チャチャも飲みたい!! でミルクを欲しがった時の状態です。)
         チャチャ


それに トイレ に行く回数も断然増えてチャチャとタイガで

いっしょになって おしっこ をしに入るので

ぎゅうぎゅう 状態で押し合いながら、やってます。

おかげで砂の飛び散り方も半端なくて・・・naku01.gif

トイレ といえば、私が入ってる時もチャチャとタイガは

並んで前で待っています。

おかげで 落ち着いてできないよぉ~~

それでもチャチャとタイガが喜んでるみたいなので よかった よかった w04.gif


3bc8f692.gif



チャチャとタイガは パソコン にすごく興味を示します。

何が面白いのか、長い時間 パソコン の前で、じっと眺めています。

テレビより関心があるみたいです。

チャチャ  タイガ

私の膝の上に乗ってきて ぼくもっ! ぼくもっ! で大騒ぎです。

二人で一緒に膝の上に乗れるのは、今のうちだけでしょうから私もチャチャとタイガを

膝の上に乗せたまま パソコン をやってます。

         チャチャとタイガ


3bc8f692.gif


         今日も、なにげにチャチャとタイガと遊んでる jibou です。

         チャチャ



         チャチャ


         チャチャ

       
         チャチャ


3bc8f692.gif

         F24B14B4-10E3-43FE-B131-B0A07A10B305.gif



3bc8f692.gif




2012-05-21 (月) | 編集 |
チャチャ  

夜、猫砂 と カリカリ を、自転車で40分位かかる

ディスカウントショップ へ、買いに行きました・・

猫砂3袋 カリカリ3袋 ちょっと、重かったのか

私は自転車でハンドルを取られ 大クラッシュ!!
 
電柱にぶつかってしまいました・・

自分では、気ずかなかったのですが、顔じゅう血まみれで、体が動きません・・

近くのコンビニにいた人たちが寄ってきて、心配そうに見ていました。

誰かが 救急車 を呼んだのでしょう、救急車 に乗せられて

救急病院へ、直行です!

頭を10針右足脛を16針縫って 鎖骨にヒビです。

おまけに 血糖値低下 で 点滴 も

”今日は病院に泊まっていきましょうね” 看護婦さんが言ってます・・

”だめ だめ チャチャとタイガが待ってます”
 
頭のCTとレントゲン、点滴までして、だいぶ遅くなりました!

早く帰らないと・・


タイガ

でも、家に帰れたのは、次の日の、お昼前でした・・

チャチャとタイガは、玄関を開けると走ってきてくれました。

眠っていたのでしょう・・顔が寝ぼけ眼でした・・

可愛いやら、体中が痛いやらで泣き笑い状態でした。

時間がたってきて、感じてきたのですが ”こりゃ~大変だぁ~”

やっと自分の状態を確認できて疲れが ドドッ と襲ってきて

ご飯も食べずに、かなりの時間眠りこけていました・・

目が覚めて今日が何日なのか、今、何時なのか分かりませんでしたよっ!!

                   まったく!!


タイガ

これからは、もうちょっと、気を付けないと、入院でもしたら

チャチャとタイガを二人きりにしてしまいます。

最悪の夜でしたが 責任 と言うものを実感した夜になりました。

でも 体中 超いたぁ~~い!! 死ぬ 死ぬ・・naku02.gif


しばらくこの状態が続くでしょうけど、自分でやったことなので がまんっ がまんっ

チャチャとタイガの顔を見ていると痛みも和らぎますね ふふ


チャチャとタイガ

チャチャとタイガと、いつまでも一緒で仲良く元気に、暮らせますように・・・


3bc8f692.gif



2012-04-03 (火) | 編集 |
いつも、なかなか眠れません。今、深夜の2時です。チャチャとタイガは遊んでいます

今日DVDを借りてきました。”フライング ジョーズ”ってゆうやつ!!
サメが出てくるのは、だいたい見てますね。


フライング ジョーズ



最近の、おすすめDVDは ”ヒックとドラゴン”です。なかなか面白い!

真っ黒なドラゴンが出てくるのですが、それの仕草や、顔つきが 猫そっくりなんです
黒猫のジジの表情に似ていて、何回も見ました。
ヒックとドラゴン ヒックとドラゴン

ジジ 黒猫ジジ



さてと、DVD見ながら寝るとしますか
チャチャとタイガ




2012-03-31 (土) | 編集 |

猫が大好きな私ですが実はお酒も大好きです。・・です。じゃなくて、でしたです。毎日毎日お酒を飲んでいました。父もお酒が大好きでそのせいで死んでしまいました。私は夜、クラブやスナックで働いていて、お酒ずけの毎日です。私も父と同様、体を壊し何度も心臓が止まったり、入退院を繰り返していました。あげくのはては、アルコール依存症のレッテルをはられてしまいました。家族までも失ってしまった私のそばには、いつも猫達がいてくれました。猫達は私ことを、いつも見ていました。何を思っていたのでしょうか?いつ、お酒の誘惑に負けるんじゃないかと思い眠れない日々ですが、お酒をやめて、もう4年になります。可愛い相棒が見つかるまで、この調子で頑張らなくっちゃ


2012-03-31 (土) | 編集 |

ジジ




初めまして。
ブログを初めました。きっかけは子猫の里親になりたくていろいろ探し回っていてブログを始めたら早く可愛い子猫の家族がみつかるかな~と思ったからです。以前飼っていた黒猫のジジが去年の夏に亡くなってしまい悲しい思いをしています。小さいころから猫のいない生活はしたことがないので本当にさみしいです。ジジとは11年近くいっしょでした。おとなしくて頭がよくいつも一緒に寝ていました。里親募集のサイトを探し回っています。何人かの人にメールを送って返事が来るのを楽しみにしているところです。今日は土曜日だから返事がくるかもしれません。




