猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-04-09 (火) | 編集 |
                 10011508.gif



今日は 我が家の次男坊 チャチャの  奔放ぶり の

ご紹介




タイガは やっぱり お兄ちゃんだからなのか性格なのか

困った行動はしません 


いたずらもしないし わがままも言いません






チャチャは  いたずら大好き わがまま甘えん坊 いつまでたっても

わんぱく坊主 です






私がミシンをかけようとすると 何度下におろしても この行動




だだだがはじまるでしゅね♪


そろそそ ミシンにも飽きてもよさそうなのに

ミシンの動きに 興味津々


かして~!!


 危なくて仕方ありません



作業をやめると  退屈そうにしています


おかあさんは このこがすきなんでしゅかねぇ~








 こらぁ~!!





あそばないとこうでしゅ!!










ちょっと目を離すと 紐系大好き チャ~くんの

ターゲットは ミシン糸~


いつの間にやら かじってしまって ミシンをかけたのに  縫っていない時が

多々あります



作業が終わると ちゃんとかたずけてるのにもかかわらず

引き出しを器用にあけて 糸を取り出して チョイチョイコロコロ

遊んでいるときがあります 


もうちょっとかためがいいでしゅね



糸も食べてしまうと体には良くないので 気を付けないといけませんが

この表情で よほど好きなんでしょうねぇ~




はにしみる~




何度も 糸を取り上げては隠して チャチャが見ていない隙に

糸をミシンに装着するの繰り返しです 



とっちゃや~~



作業部屋があればいいのですが チャチャとタイガと一緒にいる場所でしか

今のところできない状態です



ひっぱたらきれちゃいましゅよ~




我が家は チャチャの  独壇場



ぼくはあかがすきでしゅよ♪



怪我をしないように気を付けて このまま 天真爛漫

お気楽チャチャは 我が家の  ぼっちゃん です




あとでみつけだしゅでしゅ~




チャ~くん ちょっと遊ぼうかねぇ~♪





なにしてあそぶ~♪




 チョーカー風首輪 のご紹介です

にゃんともご機嫌


チョーカーブラックチョーカーレッド



~にゃんともご機嫌~

クレジット決算可能になりました

オリジナルコスプレ増えました♪

r1 anigif

~オリジナルハンドメイドショップ~

☆にゃんともご機嫌☆
http://nyantomo.shop-pro.jp

nyantomo gokigen

お待ちしてま~す♪






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


2013-03-29 (金) | 編集 |
                 10011508.gif



久々更新です

めっきり暖かくなって~とゆうか  あつい!!


部屋の中では Tシャツ短パン姿

先日は 冷房まで入れてしまいました 

この分じゃ  夏の時期が思いやられます





この前の夜寝てる時のことです

私はよく うなされることがあります

夢を見てるのではなく 意識はあって ベッドの横や足元 顔のすぐ横に・・・

いやな気配を感じて







金縛り状態

体も動かなくなり 目だけは キョロキョロ

汗だくで 寒いとゆうか それなのに 汗が吹き出します

冷や汗のたぐいだと思います



長いときは 朝になって  窓の外は明るくなってるまで続きます



思春期の頃からだったと思いますが

そうなると私は でない声を振り絞り・・・・










jibou koe6




決まって おばあちゃんの名前を呼んで  叫びまくっていました

かなり大きい声で おばあちゃんは びっくり仰天で

毎回私を 揺り起こしてくれ


金縛りは解けて 無事解放

子供のころは 寝るのが怖くて ずっとおばあちゃんと一緒に寝ていました

おばあちゃんが亡くなってからも 金縛り状態になると ばあちゃんばあちゃん!! と

叫びまくり 


友達や彼氏 前の旦那も びっくりしていました

そのたびに 誰かが起こしてくれて 助かっていました

今では一人きりなので ばあちゃんばあちゃんと うなされ叫んでも

 誰も助けてはくれません





最近ではめっきり うなされることも減っていましたが

この前 やなかんじがするなぁ~



うとうとしてると・・・・


今度はかなりひつこいぞ~と思いつつも 

 怖いし 体は動かない 声を振り絞り 助けを呼ぶ~


そして出た声は・・・










jibou koe7




無意識のうちに チャチャの名前を呼んでいました


チャチャはびっくりしたのか 呼ばれたのかと思ったのか

別の場所にいたらしく 走って飛んできて









jibou koe8






うなされてる私の お腹の上に 勢いをつけて飛び乗り

あまりの勢いに 金縛りも アッとゆうまに解けてしまい・・・



チャチャの おかあさん奪還じゃんぷ で

助けてもらいました





いつもは 遊びや おやつ ご飯を食べることしか  

考えていないと思っていた チャ~くん


これぼくの~q4.jpg

何かを感じたのかもしれません








そのころ タ~くんは・・・




もうねましゅよ~


霊感が強いと思っていたタイガですが あまり悪いものは感じてないみたいです

友達は疲れてるときとかに おこる現象じゃないかと

言っていますが

子供のころかですから 小さいころには疲れなどはないと思います

なんかの トラウマ があるのかもしれませんが




これからまた 金縛り うなされることがあったら

ばあちゃんばあちゃん ではなく チャ~くん タ~くん と

叫んで 助けを呼ぶことと思います

そして 私を  助けてくれるでしょう

なにしてあそぶでしゅかねぇ~

おかあさん よるはしずかにするものでしゅ・・・



しかしながら 夜の夜中・・・

隣の部屋にも でっかい私の声が 響き渡っていることでしょう

かなり問題あり~






にゃんともご機嫌

shop会員募集強化キャンペーン

商品ご購入・会員になっていただいた方には

もれなく 1000円分の商品が入った

にゃんとも福袋プレゼント

ニャンワン福袋



ワン袋 ニャン袋 を用意しています

首輪 コスプレ おもちゃ 猫グッズ 小銭入れなど

ショップではまだ紹介していない商品も入れようと思っています


にゃんともグッズ増えました♪

qanigif.gif




福袋の中には スワロフスキー (20000円相当)の

猫の置物が どれか一つに入っています

大幅値下げ商品あります♪

200円おもちゃ も 揃えました

ミニミニじゃらしキャットニップ入りおもちゃねずみくん




~オリジナルハンドメイドショップ~

☆にゃんともご機嫌☆
http://nyantomo.shop-pro.jp

nyantomo gokigen

お待ちしてま~す♪






~可愛いちびっこにゃんずが里親さん募集~

ママやパパお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれる
家族に出会うのを待っています
新しい家族に迎えてあげてください
詳しくは にゃんず亭まで

よろしくおねがいします=^_^=

マースちゃんに 新しい家族が見つかりました
ありがとうございました

j21.jpg
j20.jpg
j22.jpg







10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg



2013-03-23 (土) | 編集 |
                 10011508.gif


久々更新です

雨も少し降りましたが お天気続きで

福岡では 桜満開♪

例年より 14日も早い 満開だそうです

今年も 花見はできそうにありませんが  公園の桜を

道すがら 見ています









キャットタワーでの  ぽんぽこはみだし~

タイガがお決まりでしたが チャチャも 同じようなことになっています


ぼくは おでぶじゃないでしゅよ!




タイガは 隣の にゃんもっく で

 ご機嫌毛づくろい中


けなみのていれは みだしなみでしゅ♪



ふと チャチャの目を見ると 真っ赤になって 目がよく開けられない様子

涙も少し出ています


目を  シュパシュパ!


お手手で目をかきむしっていたので どうしたのかと

見てみますが ゴミなどは入っていません




おめめみ わるものがいましゅ!



 なんでだろう・・・







jibou koe4






もしかしたら 夕飯を作るときに きざんだ・・・・















jibou koe5










時間がたっても 目がおかしいのか  方目をつむったりしています

かわいいおかおは できましぇんでしゅ





私も考えたら 涙流しながらの 料理でしたし

狭い部屋なので 玉ねぎ臭 で

チャチャも 目がしみたのかもしれません


タイガは 平気なお顔でした

人と一緒で 目にしみたりするのでしょうか

 個人差があるように 猫差もあるのかなぁ~

へんなにお~い










にゃんともご機嫌

shop会員募集強化キャンペーン

商品ご購入・会員になっていただいた方には

もれなく 1000円分の商品が入った

にゃんとも福袋プレゼント

ニャンワン福袋



ワン袋 ニャン袋 を用意しています

首輪 コスプレ おもちゃ 猫グッズ 小銭入れなど

ショップではまだ紹介していない商品も入れようと思っています


福袋の中には スワロフスキー (20000円相当)の

猫の置物が どれか一つに入っています

大幅値下げ商品あります♪

200円おもちゃ も 揃えました

ミニミニじゃらしキャットニップ入りおもちゃねずみくん




★おかあさんの腕枕

おかあさんのうでまくら

★にゃんブックカバ~

にゃんブックカバー

~オリジナルハンドメイドショップ~

☆にゃんともご機嫌☆
http://nyantomo.shop-pro.jp

nyantomo gokigen

お待ちしてま~す♪






~可愛いちびっこにゃんずが里親さん募集~

ママやパパお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれる
家族に出会うのを待っています
新しい家族に迎えてあげてください
詳しくは にゃんず亭まで

よろしくおねがいします=^_^=

マースちゃんに 新しい家族が見つかりました
ありがとうございました

j21.jpg
j20.jpg
j22.jpg







10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


2013-03-13 (水) | 編集 |
                 10011508.gif


今日は朝からびっくりでした

トイレに入ろうとドアを開けたら・・・



チャ~くん!




チャチャがトイレに顔を突っ込んで 

トイレの水を飲んでいるような格好をしていました


体半分もうトイレ~




最近 チャチャは 蛇口の水を飲みたがります

こまめに飲み水は変えてあげているのですが

何か気に入らないことでもあるのでしょうか・・・?


前から思ってましたが ピュアクリスタル

を買ってみようかな~


どんな感じか教えてくれる方がいらっしゃったら

教えてくださぁ~い


お願いします へへっ





新しい キャットキューブ の ご紹介♪


にゃんともキューブ です へへっ


にゃんともキューブ



どっかで見たような感じですが

我ながらよくできました~




キャットキューブが大好きな チャ~くん

頼む前から さっそく中に入って 

くつろぎタイム♪


もこもこできもちいいでしゅ♪



キルト生地と起毛タイプの薄手ですが丈夫な生地を使用しています



今まで使っていたキューブは すでに  ボロボロ・・・


あちこち爪痕や チャチャの カジカジ攻撃 で

破れ放題です



遊び始めて 爪を引っかけたり カジカジしていましたが

さすがに爪痕ができたり 破けたりはしないようです





よほど気に入ったのか おもちゃを目の前で




ほれほれ~


ちらつかせても なかなかでてこようとしません




それ ぼくのでしゅよね♪





もうちょっと~





チャ~くん 出てきたらすぐとれるよ~







おかあさん もってきてくだしゃい




キューブの中に入ったまま

ものほしそうなお顔の チャ~くんです

おひげなら とどきそうでしゅけど・・・





辛抱たまらず お口だけでも  おもちゃにととけとばかり

首を思いっきり伸ばしてしまう チャ~くんでした


こっちこっち~ おいで!!





タイガはというと 相変わらず  高みの見物です


あそこなら おねえさんもはいれましゅね♪



それでも 少しは 入ってみたいなぁ~と

思っているような お顔をしています





これまた  辛抱たまらず キューブに 飛び込む タ~くんでした



ぼくも~♪




最後はやっぱり 一緒が一番の なかよし兄弟 です



ここならいっしょにはいれましゅね♪






まだやってるし





あとちょっとでしゅのに~



画像にマウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪





レザーおしゃれ首輪♪ にゃんともキューブ 新規商品です
m anigif
アルファベットチャームも付けれます♪





~可愛いちびっこにゃんずが里親さん募集~

ママやパパお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれる
家族に出会うのを待っています
新しい家族に迎えてあげてください
詳しくは にゃんず亭まで

よろしくおねがいします=^_^=

j21.jpg
j20.jpg
j22.jpg




にゃんともご機嫌バージョンアップ♪
■デザイン一層
■カート機能
■簡単ご注文入力
■クレジット決済機能導入予定

~只今 オープン特価 全商品 破格のお値段でご提供しております 期間は3月14日まで~

みなさんのお越しをお待ちしています♪


~オリジナルハンドメイドショップオープン~

☆にゃんともご機嫌☆
http://nyantomo.shop-pro.jp

nyantomo gokigen
     



オリジナル襟付き首輪 おもちゃ
  

Nantomo Gokigen


ちゃんちゃんこ コスプレ 首輪 などなど ヌードサイズ を

お知らせいただければ 喜んで 申し受けます ^ ^




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


2013-02-14 (木) | 編集 |
                 10011508.gif


風邪気味の チャチャでしたが 

すっかり元気になりました



皆さんの お見舞いのおかげです


ありがとうございました








新しい コスプレを着て 元気いっぱいの チャ~くんです








しかしながら すこし 不満げです



これは おんなのこようでしゅよ!

ふりふりスカート に 少し 男の子の部分 が

出てしまう チャ~くんです




といいつつ・・・









少しじゃなぁ~い!














うんどうしないと おしりがさむいでしゅからね~








うまうま~










なんか うごきやすいかも~♪






三段活用 で いつもどおりの チャ~くんに もどりました




こんどは なにしてあそぶ♪







そのころ タ~くんは・・・








ぼくは おんなのこは かんべんでしゅ~



ぶへぶへ顔 してました~



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)








私事ですが この度 お試しがてらに 

ショップオープン しました


去年の 10月頃から オークションで ハンドメイド作品を 出品していましたが

最初は 全く アクセスもなかったのが ここ2~3か月 コンスタントに

入札があり 落札していただいています


ちゃんちゃんこにいたっては すでに20着以上

今も出品すると ありがたいことに 期間中に落札していただくことが

多いです


ブログに訪問してくださる みなさんにも お知らせとゆうか

私のライフスタイルを 知ってもらおうと 

オープンしてみようと考えるようになりました

内容は オークションと あまり変わりはありませんが お暇なときにでも

覗いてやってください へへっ


でも このブログ 猫たちの日記 は

今まででと なんら変わることはありません

これまで同様 よろしくお願いします



ショップ名 にゃんともご機嫌

1ハート柄襟付き首輪 タータンチェック襟付き首輪







~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・


2013-02-12 (火) | 編集 |
                 10011508.gif



昨日の夜から 妙に元気がない チャチャです






からだが おもたいでしゅ・・・



ベランダ散歩も 少しの時間で やめてしまいました

はつらつとしたお顔が ふさぎ込んでるお顔です

走り回り 私の後を追いかけまわし なんでも 興味津々の チャ~くんなのに・・・






チャ~くん おやつたべる?


おやつのにおいがしないでしゅ・・・




おやつの声にも おもちゃハウスの中から出てこようとしません





タイガは全く変わらない・・・







どうやら具合が悪いようです



ずっとねむねむなんでしゅ・・・




不安になり 病院へ電話して 少し 吐き戻したり くしゃみをしているとお話ししました

すると連れてくるように言われ 病院へ




ちっくんするでしゅか・・・



少し  風邪気味のようだとの診断

お父さんが 言うには 自分の風邪がうつってしまったのではないかと・・・

人の風邪も にゃんこには うつってしまうことがあるそうです



ぼく おいのりしてましゅ・・




いつもならいやがる ちゃんちゃんこも 嫌がることなく

暖かいと感じている様子です



おかあさんは ぬくぬくでしゅね~




タイガもつまらなそうで ずっと  静かにしています


ちくわを たべたらよくなるかなぁ~・・・



元気一番の チャ~くん 少し様子が違うと こんなにも

はっきりわかるものなんだと 改めて感じました



一日たって お水を たくさん飲んでいますが 食欲は出てきたようです




わんぱく顔が見れない部屋は 少し 寒さも増したような感じがします



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





~私の気持ちをお伝えしたいと 記事にしました

たくさんの方が いろいろな考えを コメントしてくれました

本当に ありがとうございました

一人ひとり 違うように 考え方や 思い方も 違うのだと 実感しました

でも私の思いは 今までと変わりはありません

家族を思い いたわる気持ちは ずっといつまでも変わりません~



~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・


2013-01-25 (金) | 編集 |
                 10011508.gif



今日も 夕方近くから 少し  になりました






我が家の 電気毛布 は大活躍♪

留守のあいだも付けたままにしています





チャチャとタイガは 電気毛布の上で 遊んだり ゴロゴロ転げて寝転んで

くつろいで すっかり  お気に入り♪








ヒーターの 活躍する場面は 相変わらずの さむさむ平気家族



ヒーターくんは 隅の方で いつ ピッピ! と

点火してくれるのかと  泣き出しそうな姿です






タイガは 私が座ると 決まって 部屋着の裾を ほりほり して

中に入ってきます






おかおが でないでしゅ~






今では 順番待ちができるほどの 人気空間




ベランダ散歩が一番好きな  チャチャも 

いつタイガが 代わってくれるかと そばで待っています




タイガより 私の部屋着の中に入るのが 少し乱暴なチャ~くんです



ここがいい~














jibou koe22











おててすき~♪




暇な時間に ハンドメイド服を作ってるので チャチャにモデルになってもらいます





少し小さいサイズなので お手々や お腹周りが ぎゅうぎゅう





あかちゃんようは きないでしゅ!








以前は まったく服が嫌いで あからさまに いや~なお顔 をしていた

チャ~くんでしたが 今では 私の趣味に付き合って

 かなり慣れてきた様子です






すこしなら きてもいいでしゅけど・・・








離れた場所から・・・












jibou koe23 

















ぼくは みてましゅ~


タイガは チャチャの様子を見て  他人事~












ぎゅうぎゅうはいやでしゅ・・・

やっぱり 元気が 一番の チャ~くん



寒くても ベランダ散歩大好き♪ はだかんぼう大好き♪


わんぱく盛りの  はだかんぼ王子 なのでした


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・


2013-01-11 (金) | 編集 |
                 10011508.gif



ブラッシングのブラシは 以前は ソフト素材のものを使っていましたが

チャチャの ガジガジ攻撃 で

先のほうが ぼろぼろ




しまっておいた  棚から引っ張り出し 私の留守のあいだに


歯の 強化訓練 とばかり 噛み散らかして

使い物にならず・・・

仕方なく今の ちょっと いたいたブラシ を使っています



自分のにおいのついた ブラシに  ふにゃふにゃ になっていた

チャ~くんでしたが




それもつかの間





思いっきり お口を開けて  どこをどうゆうふうに ガシガシッ したいのか




見当もつかず・・・ 





お顔にまともにブラシがあたってしまうのを 避けるのに一苦労です











まだ おおきなおくちができるでしゅ!








おもちゃには 一番先に お手々 がでて

お口は全く広げません













ぼくの~♪


どうして ブラシには お口が出て ガシガシ になってしまうのやら・・・























チャ~くん・・・ 










まいったでしゅか?!





本当に嫌なら 逃げてしまうと思うんですけどね~





見てると チャチャも いたいた感触 を

楽しんでいるのではないかと


思ってしまう私です


















チャ~くん お口から血が出るよっ!





















このへんで かんべんするでしゅか・・・









案の定 少し 口の周りが どうかあるのか ぺろぺろ が

とまらない チャ~くんでした










ちくちくが まだ おくちにいましゅ











次は タ~くんね♪








私がブラシを チラつかせると







すかさず もぐらハウス に


隠れてしまう タ~くんでした




ぼくは えんりょしましゅ












ぼくは ちゃ~たんとは ちがいましゅから!

タイガは 毛づくろいタイム が異常に長い きれい好き♪

チャチャは 最短 適当毛づくろい です








毛並みはきれいにしとかないとねぇ~










チャ~くぅ~ん♪










けなみが きれいでも おいしくないでしゅ~


お気楽チャ~くん

まだまだ 毛並みの手入れより 遊び ご飯が 先のようです



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif



2013-01-10 (木) | 編集 |
                 10011508.gif




ここ2~3日  いいお天気が続いています




今朝も ベランダ散歩日和♪

チャチャとタイガを眺めるのも いつもより 長めになりました








ふと チャ~くんの 毛並み を見ると・・・















    jibou koe9









きょうも いいおてんき~♪






さっそく 久しぶりの ブラッシング~









 チャ~くん いいもの見せてあげる♪










みたいみたい~♪







ブラッシングの練習 をサボっていたせいか

ブラシを腰に当てると  しっぽぼわぼわ に なってしまう チャ~くん









しっぽがふくれる~~~!








気持ちいいのか悪いのか・・・





ぷるぷる  動き回って まったく ブラッシングになりません









せなかが ぞくぞくするでしゅ~









いいこにしてたら ちくわかも~




















ちくわなら しかたないでしゅね・・・

ちくわの声に お行儀よく おすわり する チャ~くん



少しは 成長したのかなぁ~







でも ちくわだし・・・















何回か 毛並みを ゴシゴシやってると もう嫌になってしまったのか


睨みを 効かせて振り返る チャ~くん

















ぼくの けなみをどうするつもりでしゅか!

































こんにゃろ!こんにゃろ!

やっぱり・・・



 こらえ性のない子 でした















ほらほら チャ~くん かっこいいイケニャンになれるかもよ♪












なだめすかして ブラッシングを 強制施行!











チャ~くんの匂いがいっぱいだよ♪
 








ぼくのにおいは いいにおいでしゅ~♪










自分の匂いに ふにゃふにゃ になってしまう チャ~くんでした














てっぺんやめて~




最期は 私の ブラッシング強制施行 に

 決死の反撃 を試み 

開き直りの態度をとる チャ~くんでした






続きは明日のお楽しみ~♪


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif


2013-01-09 (水) | 編集 |
                 10011508.gif




最近  めっきり大人の顔になってきた チャチャとタイガです





特に 顔つきが変わってきたのは チャ~くんです




ベランダ散歩 で おひさまの光 を

 体中に 感じながら 気持ちよさそうに クンクン♪



そのお顔は 外にゃん の 日向ぼっこの 姿に見えます







おひさまのにおいは おいしいでしゅ♪









お目目を つぶって 何を考えてるのかな?











きょうは ちくわがあるでしゅかねぇ~








タイガは全く やらない行動 



 地べたに ゴロンゴロン 転がって


体を擦り付ける行動も 外にゃんは よくやる行動だと思います




縄張り意識行動 なのかなぁ~





きもちいい~♪







 下界 を眺める姿も 以前と少し変わってきました






みなさんは分かりますか?


このほうが よくみえましゅ♪

足まで ギリギリのラインに乗せて ベランダの柵から 飛び出してしまいそうです








タイガは 外の空を飛んでいる 鳩さん のことが 心配な様子





お耳も 鳩さんに  ロックオン!





ぽっぽさんも おへやにいれてあげましょうよ











そんな チャ~くんの お顔の変化を 里親のお父さん曰く・・・


 チャチャは将来 絶対こんな顔になる!






その顔とはこれ~







アメリカンショートヘアの子猫と茶柄の子 そこに ひときわ インパクトのある

MIXと思われる ボス顔茶トラ!






この ボス顔茶トラ の顔に将来なると  お父さんは断言しています








・・・・










愛嬌があって 可愛いのは可愛いのですが・・・


お顔なんて関係ないし 可愛い息子には

違いありません...がっ

ちょっと複雑な 私です












しかしながら・・・













jibou koe8















おかあさん あれなに~?












チャ~くん 末はブサカワか はたまた イケにゃんか・・・







ぼくのおかおに なにかついてましゅ?



お父さんの断言が当たりませんように・・・


私のチャ~くんは キュートで可愛くて お目目クリクリで~ あ”~

(親バカ発言~ おゆるしを~)




(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif


2012-10-18 (木) | 編集 |
                 10011508.gif





チャチャは 小さい頃から 

二本足 で立つのがとても 上手 です

まんま まんま・・・



今日は チャチャの・・・ 

jibou koe



寝てる時や くつろいでいるときは いっつも 足は 先まで伸ばして 

 関節 も柔らかい状態

ふん♪ ふん♪ ふ~ん♪




若干 大きいかと思われる  足の指 

ぼく ちゃ~たん♪




二本立ち する時は しっぽも 左右 に振って 

バランス をとっています

そのおかげか 二本立ち で  長い時間 立っていることができます

こっちに くるでしゅ!!



座っている時に見られるのは 大きいお尻    

体を安定させています

きょうは おてんきでしゅねぇ~


これも  おっさん座り を 生み出していると思われます

ちくわ ほしいでしゅが・・・





タイガよりは 随分 長い両手 も  バランス  をとっているのかも・・・

ぼくも ちゃ~たん♪



では おもちゃを 高い位置に持っていきます 

すると すかさず  やってきて・・・

それは ぼくのでしゅか?





二本立ち・・・ 



            jibou koe



おもしろそうでしゅ♪





     jibou koe

おかあさんも あそびましゅよ♪


ほとんど カメラ目線の   チャ~くん

私のことを  で追っているからかも・・・

ぼくは イケにゃんでしゅ♪



二本立ち をするのも チャ~くんの  気持ちの欲求

おもちゃが欲しいとき ダッコして欲しいとき・・・

ずっと まってたでしゅ!








      jibou koe
あしたも おてんきだと いいでしゅね♪


画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪




9549888_20121015065856.jpg


jibou koe




10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



2012-10-06 (土) | 編集 |
                10011508.gif



世間では 3連休 の始まりですね

私は  どおりの お休み です

今日は お気楽性格 の チャチャの1日 を ご紹介~ 


朝起きるとすぐに・・・

jibou koe2

 の前に座って 待ち遠しそうに待っています

チャチャはすぐ ベランダ に飛び出していきます

きょうも ぽっぱさんと あそぶでしゅ♪

タイガは 部屋の中で 外の様子を伺うだけで 満足 のようです

私が わざと・・・

jibou koe2

お目目 まん丸 にして 後をついてこようとするのも チャ~くん! 

つれていくって やくそくしましたよ!


            jibou koe2






  私が少しでも動くと とたんに 反応 してしまう チャ~くんです
ぼくもいく!!



夕方 帰ると お決まりの ダッコのおねだり

ぼくが いちばんでしゅ♪


・・・と その前に・・・




jibou koe2

       jibou koe2

ばれちゃったでしゅ・・・



タイガも やんちゃ はしますが ティッシュ で

遊ぶのは 小さい頃から チャチャの お得意で 大好きなことなんです!

ちゃ~たんは いつも やってましゅ!





    jibou koe2





ちっちゅが あそぼうって いいました!





夜になると ベッド に寝転ぶ 私の横に決まってやってきて

好きなことをやっています

お手手の お手入れ~

さいきんは つめきりは しないでしゅねぇ~




   近頃 めっきり 大人の顔 になってきた チャ~くん
イケニャンでしゅ♪

毎日の暮らしは 同じことの繰り返しのようですが チャチャにとっては 楽しくて

タイガと私と一緒にいることが 一番 幸せ だと 感じていると思います

            jibou koe2






jibou koe2

おかあさんは ちゃ~たんのほうが すきなんでしゅか・・・
jibou koe2


(画像に マウスを乗せると おしゃべりが でてくるよ♪)





9549888.jpg


おとぼけおかあさん の コメントのお返事は

後ほど書き込みます 見に来てくださいね♪




           10178771.gif

 戸惑い     おやつの話






10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より

                          悲しいお話
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」

                                 ~拡散希望~

                          事情が変わったSOS
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



2012-09-18 (火) | 編集 |
                10011508.gif



今日は 台風一過 お天気もよく 晴天 でした



かなり 暑かった  です

今度の 台風 は 長崎 のほうから 侵入

してきました

長崎 からくる 台風 吹き返しの風 が

とても 強く なるので 要注意!

しかしながら 無事 に通り過ぎてくれました




さてさて 今日は チャチャの 不思議能力

私が パソコン を始めると  すぐさま行動~

ガラステーブルの上 に乗って キーボードの上 に・・・

jibou_20120918140810.jpg

必ずと言っていいほど チャチャは 

F12キー を押してしまいます 

F12キー作動機能 が付いてるのかと思うくらい 毎回です・・・

だっこ♪ だっこ♪

すると PC画面下部 から HTMLソース が出てきてしまいます

最初は 分からなくて 再起動 して元どうりの 画面 にしていました

何度も何度も 再起動~


jibou_20120918141614.jpg



チャチャが 何をしたいのかというと タイガが 冷蔵庫の上 にいると

jibou_20120918141848.jpg
ぼくは じゃんぷが だいすきなんでしゅ~♪

やってることは 意味不明~
なにやってるでしゅ・・・?



ちゃ~たん・・・

 

もう一つの 理由 がこれ!

jibou_20120918142310.jpg
おかあさんは ぼくが いちばんすきなんでしゅよ♪

タイガも だっこ好き ですが チャチャが だっこ されてると

眺めているだけです・・・

それに キーボードの上 に乗ることなく 
上手に 冷蔵庫の上 に上がったり


だっこのおねだり ができます




チャチャの 不思議行動 に タイガも はてなマーク

ちゃ~たんには おべんきょうが ひつようでしゅ!

それに チャチャは スクリーンショット これまでに 

20画像自動保存 

どこの キー を押してるのか 未だに 不明

ブログ訪問時 にも やってしまうので

皆さんの ブログ画像 あります・・・

jibou_20120918143410.jpg


ぼくは わるくないでしゅよ へへ
jibou_20120918143135.jpg



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


でんでんくん の コメントのお返事は

後ほど書き込みます 見に来てくださいね♪



    10178771.gif
 た~たまん登場


10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より
                    悲しいお話「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち
                                  ~拡散希望~


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


            ouenn.jpg
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            9986232.gif


               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



    タイガ サバトラ部門 人気ブログランキング 第1位
    チャチャ 茶トラ部門 人気ブログランキング 第4位

    jibou koe


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



2012-09-15 (土) | 編集 |
                10011508.gif



チャチャの おなら改善 の為  ちくわ半減作戦~


私が 冷蔵庫の前 を通るたび  喜んで走ってきます

 


jibou koe
はっやく~♪ はやく~♪ ぼくの~ちっくわ~♪

かわいそう ですが 腸内環境 を整えるためには

 必要そうです・・・



jibou koe

きょうは もらってないでしゅよね・・・


私の顔を   jibou koe

ワクワク顔   で ずっと 見ています

まちきれましぇんが・・・

チャチャは 私が なかなか ちくわ を くれないので

何かを  考え中・・・
おかあさんは どうしても ちくわを くれないでしゅねぇ~

何を 思ったか 
 

jibou koe


部屋中 を 一人 で走り回り

玄関から部屋へ 行ったり来たり~

ベッド に jibou koe


布団の中 に jibou koe


パソコンの キーボード の上に飛び乗って 

jibou koe



おもちゃ は あちこちに jibou koe



jibou koe
ぼくのぉ~!ちくわぁ~!がおがおで~しゅ!!

jibou koe
       jibou koe


jibou koe



ガラステーブルの上 で 呆れ顔 のタイガ・・・

ぼくが ちゃじらを やっつけましゅ!
             
jibou koe



チャチャの 大好きな ちくわ・・・

jibou koe


jibou koe

暴れ放題 暴れまわって 挙句には 首輪 をどこかへ 

jibou koe

飛ばしてしまった チャ~くん

jibou koe

探せど探せど いまだ  見つからず・・・




(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





    10178771.gif
 伝えたい気持ち



chacha kawaii256


10011302.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


            ouenn.jpg
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            9986232.gif


               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



    タイガ サバトラ部門 人気ブログランキング 第1位
    チャチャ 茶トラ部門 人気ブログランキング 第3位

    jibou koe


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



2012-09-06 (木) | 編集 |
                10011508.gif



チャチャは お気楽 おとぼけ な 性格 です

私が お風呂場 に行くと 眠ってても 起き上がって 

chacha.jpg   chacha_20120906202644.jpg

いつも 後ろを付いてきます

いつもの如く 水道の水 を 堪能~
じょろじょろ おみずが さいこうでしゅ♪

お風呂 に入ろうと お湯をためたいました・・・

chacha m


慌てふためいて チャチャが びしょ濡れ で走ってきました!

あ~ 落っこちたねぇ~
びっくりこんこんでしたでしゅ~
足からお尻 まで  びちょびちょ~




先日は 冷蔵庫の上 で 気持ちよく寝返り~
きょうは ふたつ もらうでしゅ♪

chacha m

落下~・・・

心配で 走り寄った  私に 

どうしたの? の顔・・・
ぼくの おかおに なにか ついてましゅか?


今より小さい頃には カーテンレールの上 から 落下~・・・

きゃぁ~ チャ~ちゃん 大丈夫ねぇ~

chacha m

玄関の方へ  ダダ走り~ 走っていってしまいました・・・

おもしろかったで~しゅ♪

よく 怪我  しないものです・・・




照明 にぶら下げてる ボンボン を 取ろうと

毎回 挑戦 

 するも・・・

[広告] VPS


ありとあらゆる所 から 落下~ してしまうチャチャ

お気楽 おとぼけ と言うのか・・・

危なっかしくて  たまりません・・・

ひみつの さくせん でしゅか?!



タイガは さすが お兄ちゃん! 

慎重派 で 落っこちたり 失敗したりとかは しません
ぼくは おまぬけでは ないでしゅ!
chacha m




(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


            ouenn.jpg
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            9986232.gif


               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



2012-09-05 (水) | 編集 |
                10011508.gif


最近は 少し 涼しくなった と思ってましたが

とんでもない~ あっちっち~ の一日でした・・・




最近 チャチャは すぐ自分の お尻 を私の顔に向けてきます

お尻 を向けては ぷるぷる 震わせます・・・

チャ~ちゃん 臭い~~~ 

kusai_20120905062556.jpg



 何!この匂い~~

チャチャのお尻から なんともいえない匂い・・・

ウンチやシッコの匂いじゃない・・・

男臭 っていうか 野生 の匂いっていうか・・・

kusai_20120905063144.jpg

顔を近づけて よく嗅いでみると 臭う 臭う~

kusai_20120905063311.jpg



         kusai_20120905063717.jpg 臭う・・・
ふん♪ ふ~ん♪

kusai_20120905073841.jpg




私が お尻 を やたら 嗅ぎまくる ので

   ちょっと 恥ずかしくなった チャチャ
おててで かくしましゅ・・・




挙げ句の果てには 寝転んでる私の お腹の上 に飛び乗ってきて 

               必死の抗議~ 
いけない おくちは めっ!!でしゅ!



           こんなに 可愛いお顔  のチャチャ
ぼくは ちゃ~たん でぇ~しゅ♥
                  男臭~ するんだなぁ~



おかあさんが ぼくを いじめるでしゅ・・・
    私の 臭い臭い発言 に ショック顔  のチャチャ




週2回 の お風呂タイム

チャチャとタイガは 我が家に来た頃から続けています

体は 清潔 きれいきれい~ のはず・・・


         タイガは全くの  無臭・・・
   ちゃ~たんは くしゃいくしゃいで~しゅ!



ニャンにも 体臭っていうか  猫臭 があるのかなぁ~ 



            kusai_20120905065752.jpg
ぼくのにおいも ちくわと おんなじでしゅ♪


なんであれ・・・

kusai_20120905080447.jpg
 
 
(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


            ouenn.jpg
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            9986232.gif


               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



2012-08-30 (木) | 編集 |
昨晩は 水曜シネマ で ジュラシックパーク3 がありました

スピルバーグ映画! 面白くて 迫力 があります

ティラノサウルス好き  の私は 3では 出てこないので

やっぱり 一番最初の ジュラシックパーク~ が一番好きです

ティラノ~ラプトル~てんこ盛り ですからね

 が 迫力 ありますが 我が家の 牙ニャン! 

チャチャとタイガも負けてません!!

こっ このちびっこ・・・ただものじゃない・・・


チャ~くん タ~君 怖い顔が出てくるよ~

ぼくは ちくわが いいでしゅ・・・

ベッドの上 で ゴロゴロ してたチャチャとタイガ

恐竜 には  興味 なさそうです・・・

おねえさんが でてきてないでしゅしねぇ~

 といえば チャチャとタイガは 乳歯 がまだ

抜け替わって いません・・・

ちっちゃい  のままです・・・

そろそろ抜け替わりそう・・・

大切な乳歯~ 絶対 ゲット  して

思い出の宝物 にしたいですね

きょうりゅうさんとの あそびは た~たんのしごとでしゅ!


最近 チャチャは ぷ~さんのブランケット を咥えて あちこち 持ち運び~

自分の気に行った場所に置いて ご機嫌さん♪
 得意げな お顔・・・  
よいしょ!よいしょ! ふんふ~ん♪

中に潜ったり上に乗ったりはせず そばで クンクン ペロペロ やってます

我が家に来た頃から ずっと使っていた ぷ~さんブランケット

チャチャにとっては お友達  のようです
 ちくわと おなじくらい だいすきでしゅ♥


   ぷ~さん大好き♪
チャ~くんと タ~くんは ぼくのともだちだよ♪


(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)


人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
                ouen.jpg


       ブログランキングNO1




3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 
                                

3bc8f692.gif



2012-08-24 (金) | 編集 |
今日は 木漏れ日のさす帰り道 ツクツクボウシ が鳴いていました・・・

暑い日には変わりありませんでしたが 秋の気配 を感じました




夕方 6時帰宅~

なんか ダルダル で 夕飯 の準備もそこそこに

ベッドに寝転んで カール でも食べよっと♪

チャチャとタイガも いつもの如く なんでしゅか・・・?

スナック菓子のカール に 興味津々~


私の 膝の上 に乗って カール観察~

やぁ~ うようよ いましゅねぇ~・・・・

珍しく チャチャは カール に ビクビク気味




まず はじめに 確認作業~ 
taiga kakunin


次は・・・
タイガは 何を思ったか お手手で カール を隠そうと 必死・・・

はやくしないと だめなんでしゅ!

カリカリ も 食べたあとには 必ず お手手で 隠そうとする 仕草 をします

一生懸命に カリカリ の入った お皿の周りを ほ~りほり~

その様子を見てると ただならぬ 殺気  すら感じてしまいます 



おかげで 周りは 散らばってしまって まるで カリカリパラダイス~

散らばった カリカリ に  しめしめ・・・  

チャチャが 綺麗に 食べてしまいます



今日も 冷蔵庫の上 で ぷるぷる兄弟~ なかよしさん♪ 

た~たんは~♪ ぼくの♪ おにいちゃん~♪

生まれた時は 4兄弟
チャチャは お兄ちゃん の タイガが 大好き

最近では タイガより バトル でも 強くなった チャチャですが

タイガがいないと 泣いてしまう チャ~坊君 なのです
ずっと いっしょでしゅ・・・



私が ずっと 覗き込んでいたので 起きて しまったようです・・・
おかあさんも ここにくると いいでしゅのに・・・

チャチャとタイガ いや~な お顔して・・・

おかあさんが邪魔なのぉ~


私が泣いちゃうからぁ~




今日も 変わらない 穏やかな日 でした。



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking




3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 
                                

3bc8f692.gif



2012-08-12 (日) | 編集 |
夜 テレビを見てると クフッ クフッッ

咳き込むような声がします・・・

ベッドの下を見てみると チャチャが ゲホッ!! 

大丈夫ねぇ~ チャ~ちゃん!

苦しそうに何かを吐出してしまいました・・・

背中をさすってやると クフッ クフッ はおさまりましたが

見てみると 食べたものを もどしたみたいです・・・

クン クン 匂いを嗅いで・・・

食べてるぅ~



チャチャは すごく量を食べるので・・・チャ~ちゃんは 食べすぎぃ~ 
おくちから おやつがでてきたでしゅ~♪
(私の ごはんの管理の仕方を考えた方がよさそうです・・・)


悪いものじゃないから大丈夫だと思って 見てたら タイガもやってきて

興味津々で クンクン!!


ぼくにもくだしゃい!


チャチャは我が家に来たころに 2回 ほど 食べたものを もどして・・・

ペッ ペッ!! したことがあります。

チャチャは フード を カリ カリ いわせて

よく噛んで食べてるようです。

タイガは 食べてる カリ カリ カリ~ という  は

まったく聞こえず 見てると 丸のみ してるようです。

チャチャは 上手に よく噛んで食べてるのになぁ~

我が家に来てから 3度目 の ペッペッペッ~ です。

これからまだ 増えるのかなぁ~





いつものごとく 食べた後のキレイキレイタイム中のチャチャでした。
 
うまうまでした~♪

え"~~
きょうは ちくわだって いってましゅよね~
♪~





(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif




2012-07-27 (金) | 編集 |
にゃむ にゃむ・・・

今日は私の 眼底検査 へ行ってきました。

出血 は 見られないとのこと・・・

糖尿病 は 合併症 が怖い 病気 です。

目が見えなくなったら大変です。

チャチャとタイガの為にも 糖尿病 とは 仲よく 付き合って

いきたいものです・・・




チャチャとタイガも 5か月 になりました。

いつも一緒にいるとあまり感じませんが 少し前の 写真 を見ると

2ニャンの違い に驚かされます。

それでも変わらないのは・・・

チャチャの 寝相・・・


           今から3か月前の チャ~ちゃん❤ 

まんま まんま・・・




              現在の チャ~くん・・・

おやつ おやつ・・・




            今から3か月前の タ~ちゃん❤

だっこ・・・




           現在の お兄ちゃんな タ~くん

ちゃ~たん ねんねでしゅ・・・






ごはんが とんでいく で~しゅ♪



     いつでもお気楽な チャチャでした。
ぼくは しりましぇ~ん




でも、3か月前のチャチャとタイガ 超 かわいいなぁ~



タイガも たまに ポンポンおっぴろげ~ な格好はしますが


熟睡 はしていないようです。

チャチャは いつでも おっぴろげ~ポーズ で 爆睡 です。




(画像にマウスを置くと おしゃべりが始まるよ♪)
 




3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif








2012-07-16 (月) | 編集 |
なかよしで~しゅ❤

今日は、お天気も良く 快晴 です。

でも少し  はあるようです・・・

私の地元では被害も多く 土砂災害 や 浸水 で

大変そうです・・・

私とチャチャタイガは、今度の 大雨 では 買い物 に

ちょっと不便だっただけで済みました。


みなさんからの 励ましのコメント 嬉しかったです!

ありがとうございました。







チャチャは今 体重3キロ になりました。

タイガは 2.6キロ・・・

チャチャはちょっと太ってきてるようです・・・


我が家に来たころは ガリガリのやせっぽち だったチャチャ・・・

 
なんかたのしいで~しゅ♪


病院で 太り気味でしょうか・・・? 聞いたところ

子猫の成長期!大きくなることはいいことですよ! だそうです・・・

最近では ちくわ の  も覚えて

チャチャの 大好物 になりました。


タイガは クン クン 匂いを嗅ぐだけで興味がないみたいです。

ちくわっ と言うと一目散に走ってきて大喜びです。 


しかし ぼよよ~んだなぁ~

ちょいちょいちょい

ふんふんふんっ♪


毛繕いをしてる姿も ポンポン ぼよよ~ん です。

ぼくはきれいすきでしゅよ

おでかけしましゅ♪

タイガと比べると 一目瞭然!!

タ~タはスマートねぇ~ チャ~チャを見てみぃ~ね!!

でも タイガ・・・お顔はチャチャよりでかいし・・・

それに いや~な お顔ですね


・・・

どうでしゅ~

ペッタン 座りも はみでそう・・・

きもちいいでしゅね~


ぺろりんちょで~しゅ


ドンタコスな日々 の ドンタコス下僕さん にタイガを ぺろりんちょ妖怪!!

変身させてもらいました。


キャンプGAVI  の GAVI おねえちゃん に 紹介 してもらいました。

今の季節にピッタリの怖い・・・? チビッ子妖怪になりました。

ドンタコス下僕さん GAVI おねえちゃん!! ありがとう♪






                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif








2012-07-14 (土) | 編集 |
今日も  は降り続いています・・・

避難勧告メール も届きました。

・・・非難するのぉ~・・・?


チャチャとタイガは今日もケンカしながら 遊びに夢中!!

チャチャは体は大きいくせにタイガに びゃぁ~びゃぁ~ 泣かされます。

我が家に来たころからチャチャはタイガに やられっぱなし です。

それでもタイガはチャチャには おもちゃ を譲ってあげたり

やさしい お兄ちゃん です。

いつものことながら バトル勃発!!
 


少しの間 にらみ合い

くるでしゅか~


タイガの得意分野ジャンプでチャチャが応戦!

いくでしゅよ~


チャチャはいつもバトルしてても、どこか うわのそら・・・
 
かみつくでしゅよ~


タイガの ガブガブ攻撃が炸裂~

やめるでしゅよ


おっと~空中戦に突入か??

がるぅ~



がぁおぉ~~~~んっ  大きな声に反応!!

トトロがよんでましゅ!


                 急いで出動~

いそぐでしゅ!!


チャチャの借りの姿 チャチャバスにへんし~ん♪

はやくのるでしゅ♪



タイガの出番な~し・・・

チャ~たん・・・


たこちゃん星人 で チャチャバスneko_ga.gif に乗せてもらえるかな?

やり~でぇ~しゅ♪



金曜日は 金曜ロードショー で となりのトトロ ありましたね!

私も前から好きで DVD もありますがテレビであると ついつい見てしまいます。

田舎での 子供の頃の暮らし を思い出します。
kurokuro_20120714163020.gif


ジブリシリーズ全作もってま~す♪




3bc8f692.gif





                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif






2012-07-04 (水) | 編集 |
こにゃにゃちはでぇ~しゅ♪

チャチャの ワクチン追加接種のおしらせ のハガキが届きました。

タイガを今月は ワクチン注射 に連れて行く予定でしたが

チャチャを連れて行くことにしました。

動物病院 は2回目だったので、だいぶ慣れた様子でした。

チャチャは先生や看護婦さんの顔を じぃ~ っと見つめて・・・

注射器 を クン クン

注射 を打たれる間 グル グル グル グル 喉を

鳴らしていました。先生もビックリ!!

あっという間に ワクチン注射 は終わりました。

チャチャは 余裕の表情でした。




チャチャはいつも グル グル  喉を鳴らします。

ご飯を食べながら グル グル お風呂に入るときも グル グル

遊んで私にじゃれ付いてきてる時もよく聞いてみると グル グル

もちろん寝る時も グル グル zzz...

少しでも体を触るものなら グル グル~

チャチャの グル グル は、半端じゃありません!!

おもしろいやつじゃ・・・

グル~



来月に タイガのワクチン注射は延期 になりました・・・

大丈夫かなぁ~ タイガは5か月目になるけど・・・
 
ふんふん~





                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子




ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif






2012-06-05 (火) | 編集 |
チャチャとタイガ

imageCA8J2QAC.jpg 今日、チャチャを ワクチン注射 に連れて行きました。

20年間近く、お世話になってる動物病院で、ジジ や 銀次郎 チビ が

お世話になったところでもあります。

歩いて15分の所にあるので、チャチャを小さい キャリーバック の中

に入れて連れて行きました。

外に出るのは、我が家に来て以来、初めてのチャチャは、車の音や

工事の音に顔を出して キョロ キョロ

泣き出すかと思いましたが少し ピヤ ピヤ 鳴いただけで

面白そうに外をながめていました。

病院に着いたときは、ちょっと暑かったのか口を開けて ハァ~ ハァ~

お水を持ってくれば良かった・・・

初めは検査のために、診察台の上に乗せられて 採血 です。

ドキドキ顔のチャチャは 注射 が刺さった途端






ギッ ギャギャッ~~~~!!

泣きわめきました・・・

我慢してねぇ~ 優しそうな、看護師さんが言ってます。

チャチャは、イヤイヤ と体をひねっていました・・・

見ていて、子供を連れてきた母親になった気分です。

注射が終わってチャチャの顔を見てみると 目にいっぱいの涙

チャチャ

ほんとにっ 泣いてる~ ちょっぴり可哀想・・・





看護師さんに抱っこされてましたが イヤイヤ状態



私の方を泣きながら見つめて、手を出してきたので、急いで抱っこしてあげました。

しっかり、しがみついて チャチャの手   ”こわかったでしゅ~”

採血結果を待つ間、30分 しがみついたまま でした。

検査結果は 猫白血病 猫エイズ ともに 陰性 でした。

ジジと銀次郎を、猫白血病で亡くしているので、とても安心しました。

後は、ワクチン注射 をしたら終わりです。

再び、診察台に乗せられたチャチャは 不安顔

採血とは違って痛くなかったみたいで キョトン としてました。

先生は いたって健康体です。

生まれて3ヶ月には見えない  6ヶ月くらいの体つきですね!

手もとても太くて、しっかりしてる!


えっ えっ~~ 6か月の体つきなんてビックリ・・・

ぽっちゃり体型だとは思ってましたけど、太りすぎかなぁ~

         チャチャ


タイガの体つきが普通なんでしょうね。

でも、これで一安心。 タイガは来月検査の予定です。

家に帰り着くと何事もなかったように

おもちゃを見つけて遊び始めました。

         チャチャ

         チャチャ
やっぱり お気楽チャチャ ですね。




暑い中、病院へ行って、疲れたのか、すぐにねむってしまいました。

         チャチャ


来月はタ~ちゃんもよぉ~ 覚悟しといてね ふふ

               タイガ




3bc8f692.gif



2012-05-24 (木) | 編集 |
チャチャ

今日、遅い時間まで、寝てしまった私は、あわてて洗濯や掃除をしていました。

タイガとチャチャはと言うと、相変わらず布団をきれいにいてると
 
スライディング ごっこを始めたり、カーテンに上ってみたりと

ドタバタ騒ぎ をやってました。

やれやれ・・

いつもとうりの一日が終わりそうなときタイガが、珍しく一人で寝ているなぁ~と思って

チャ~ちゃんはぁ~ どこにもいません??

タンスの裏側やテレビの後ろ、お風呂場にもいません???

あれ あれ? おかしいなぁ~~

ちゃ~ちゃ~んっ 鈴の音も、鳴き声も聞こえません!!

これはおかしいと思った私は

               んっ

       もしかして 冷蔵庫!!

開けてみると やっぱりいました かわいそうにぃ~~ 冷たくなって

チャチャは冷蔵庫を開けると、飛んで来て中に入ってしまいます。

うっかりしていた私がチャチャの、いつもの行動を

忘れてしまっていて、見落としてしまっていました・・

ごめんね チャ~ちゃん

どのくらい冷蔵庫の中に入っていたのか・・・

ふとどき物の私は冷蔵庫の中のチャチャをみて 大爆笑 でした・・・

                    ぷぷぷ。。。 
         チャチャ

チャチャは爪とぎを始めて置いてやった時から自分ですすんで爪とぎを始めました。

                 おりこうさんなチャ~ちゃん
         チャチャ


         チャチャ

           タイガは見ているだけでまだ爪とぎはできません・・・

             いつかできるようになろうね タ~ちゃん
         タイガ


         タイガ



3bc8f692.gif

                  チャチャの  それは・・・・
         チャチャ



           小さいタイガにもチャチャは、いつも負けっぱなしです。

         どんな にゃんず にも負けたくないチャチャが思いついたのは

             とっても強い トラさん になることです!!
         チャチャ


                     第一段階!!
         チャチャ

                     第二段階!!
         チャチャ

                     第三段階!!
         チャチャ



3bc8f692.gif



         す~ぱ~ちゃちゃ
 スーパーサイヤ人的 な 変身 をとげ トラさん になった チャチャの夢 です♪

           でもそれは、私の勝手な想像でしかないのである。

              トラさん!もしかして・・・ イカ耳?? 

3bc8f692.gif


2012-05-09 (水) | 編集 |
チャチャ

昔からお世話になっているチャチャとタイガの里親の”お父さん”が
遊びに来てくれました。
いつも優しくて”おもちゃ”や”おやつ”を買ってきてくれたり
お風呂に入れてくれたりしてくれる、大好きな”お父さん”です。

                 ですがっ!!

          いきなりチャチャをカーペットに押し付けて

                 ”バコンッ”
              ゲンコツでなぐったんです!!

               ”グヘッ!!”

チャチャは驚いてシッポを丸めて”タタタタタタッーーーー”
テーブルの隅に逃げていきました・・
何てことするのこの”おやじ”はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は背筋が凍りつく感じがして、つま先から頭の先まで
電気が通ったみたいにな気分になりました。

           ”ちょっと なんてことするんですか!!”

                  躾けだよ!!

             ”はぁ?意味わかんない?”

チャチャは、じゃれていて指におもいっきり噛みついたみたいです。

                  ”あぁ それで・・”

まだ小さくて、赤ちゃんのチャチャ・・かわいそうにぃーーーーーーイライライライラッ

         チャチャ


3bc8f692.gif


なめねこ

1980年代、私が中学生の時代の頃、校内暴力などが問題になっていた頃・・
確かに、その頃は宿題を忘れたり、悪さをしたり、返事をしないとかの程度で

先生たちにゲンコツで叩かれたり、竹刀でお尻をぶたれたりするのが当然で
今みたいに親が出てきてクレームをつけたりはしていませんでした。

近所には、どこにも”がんこおやじ”ってのが一人はいて
よく叱られて殴られたものです。
そんな事が当然だった時代・・もありました

                   がっ!!
やっぱり 許せない気分!!本人はいろいろ言い訳をしていましたが
私が ” しね しね ” 光線を浴びせているのが分かったのか

         痛かったか?ちょっとビックリしたね~

などと、ほざいております!でも、”お父さん”は、よほど痛かったんでしょうね・・

ちょっぴり私もチャチャやタイガに、もう少しお客さんなどに対しての躾を
体罰や虐待じゃなく、していかなければならないと思いました。

タイガ  チャチャ


3bc8f692.gif


         ”グルグル”喉を鳴らすのが苦手だったタイガ(=^・^=)
            今日はちょっぴり”いい気分♪”なのかな?
         タイガ


           でも、やっぱり”指チュパチュパ”が、いいや!!
         タイガ


                 ”チュッチュッチュッチュ”
         タイガ

まだまだ二匹は指しゃぶりが、やめられない年頃です・・
すこしくらいの”カミカミ”は許してあげたいのですが・・
皆さんからいろいろアドバイスをもらいました。

ありがとうございます。
これからより良い躾をしていきたいと思います。

3bc8f692.gif>





2012-05-08 (火) | 編集 |
タイガ  

チャチャ

今日ブログを書いているとチャチャが足元で”ニャーニャー”泣いていたので
膝の上に乗せてブログを書いていました。

手の動きに興味を示し”チョイチョイ”と手を出し始め
キーボードの上に乗ってキーをいじり始めました。

ppppppppppppppっぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjkllll、m。んんんlllllllllllllllっぉllllkkkkkkkklllllllllllll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;llllllllllllllllllljhhhhhhhhjggdftyっゆううううううううううううおおおおおおおおお

             ”チャーちゃんブログ初体験”
         チャチャ
              初めての日記をみんなに見てもらおうね!

3bc8f692.gif


テッシュを手で回しながら”クルクルクルクル”と言うと走って寄ってきて
”ポイ”と言って投げると”ダッシュ”で取りに行きます。

一生懸命探しています・・が、最終的に見つけるのは、いつもタイガです。

         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ

         タイガ

私が投げた”テッシュ”がタンスの隅に入ってしまい
タイガは中に入って取りに行きました。

                  ターちゃん出ておいで!
       ”こわ~い おばけがでてくるよぉ~!!”

なんともキョトンとしています・・
自分で出てこれなくなってしまい出してあげるのに大変でした。

         タイガ


3bc8f692.gif


チャチャはすぐベッドの下に”おもちゃ”を入り込ませてしまいます。
なかなか取れないので結局あきらめて”キュルキュル”言って大泣きします・・naku02.gif

チャチャ  チャチャ

毎日小さい事ですが、一瞬、一瞬が楽しくて幸せな気分になりますねw04.gif


3bc8f692.gif





2012-05-05 (土) | 編集 |
チャチャ

チャチャは、すごく甘えん坊です。眠くなってきている時に
抱っこしたり、頭をなでたりすると、すぐグルグル喉を鳴らします。

眠るときは体を誰かに、くっ付けていないと眠れないようで
タイガや私の側でしか眠りません。眠っているすきに
わざと遠くに離してほっておくと、いつのまにか、そばにきて眠っています。


         チャチャ


3bc8f692.gif


タイガは一人でも平気なようで、自分の気に入った場所で寝ています。

タイガもグルグル喉を鳴らしてほしいなぁ~と思い
ひつこく、体をなでまわしていますが、タイガはクールです!!

なかなかグルグル言ってくれません。
やっぱり、性格なんでしょうね・・

タイガ

タイガには寝ているすきに私の側に、こっそり連れてくるようにしています。
そのせいでしょうか、だんだん私の側でぐっすり眠るようになってきました。

クールな性格のターちゃんは大人になってもクールのままかな?
もうちょっと甘えてほしいな69861.gif


          タイガ


3bc8f692.gif



2012-04-30 (月) | 編集 |
チャチャ    タイガ

今日もまたまたお風呂の日です。いつもと違うのは
里親のお父さんに入れてもらったことです。

お父さんは、お風呂に入れてくれるのが、とても上手で丁寧に洗ってくれるので
気持ちいいでぇ~す❤・・・なんてことは思っては、いないでしょう・・・

3bc8f692.gif

お風呂に入ると、いつも不機嫌な顔をして
”もうイヤダッ”の目で見られますikari01.gif

とってもいい匂いがするよぉ~と言って顔をスリスリするとフワフワになった
毛並みがサイコーです。二匹にはいい迷惑でしょうけど・・

お風呂から上がった後は、いつも眠たそうな顔をして、すぐ寝入ってしまいます。
おもちゃを見せても、寝ぼけ眼でバタンキュー

せっせと毛を舐めて乾かすのに一生懸命ですね ハハッ

タイガ    チャチャ


3bc8f692.gif


        チャチャ
       だんだん だんだん あなたは眠くなぁ~る 眠くなぁ~る・・


         チャチャ
             お鼻のあたりがムズムズしてきたぞぉーーー


         チャチャ
               フハァ~~ あくびがでちゃった・・

3bc8f692.gif


チャチャ
                      zzz02.gif


タイガ
                        zzz01.gif


3bc8f692.gif





2012-04-27 (金) | 編集 |
今日チャチャとタイガの爪を切ろうと思い寝ているところを
今のうちだと、いそいで爪を切り始めたのが間違いでした・・

なんとチャチャの爪を深く切ってしまい血がぁ~~
チャーちゃん大丈夫っ しっかりしてーーーbikkuri01.gif
アタフタあたふた あぁ~ どうしようっ どうしようっ~naku02.gif

爪を深く切った時 ビクンッ! として飛び上がったので とても痛かったんでしょう・・・
可哀そうにーーー私のバカ バカ あんぽんたん!!

ごめんね ごめんね チャーちゃん
イタイ イタイしたねぇ~

私がおもいっきり抱きしめて泣き出しそうにしているとチャチャは”どうしたの?”
とでも言いたげに”キョトン”として平気な顔をしていました。

傷口を見てみると血がぁ~ まだ出てる・・・いちおう消毒して
オロナインをぬってみました・・・
大丈夫かなぁ~?

お手手 見せてごらんっ
イタイのイタイの飛んでけぇ~ フゥーフゥーフゥー

それでも少し経つとタイガと遊び始めたのでちょっぴり安心しました ホッ・・

もうちょっと気をつけなくてはなりませんよ!!あなたはっikari01.gif

チャチャとタイガ
                   ごめんねチャーちゃん



チャチャ
  こんなにかわいいチャーちゃんに・・なんてことを・・


チャチャ
      反省するからね❤ おやすみ


3bc8f692.gif



