猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-04-23 (火) | 編集 |
                 10011508.gif



久々更新です






元気だった ねこのきもちの付録

キャットキューブも チャチャの

気分ばらしの カジカジ攻撃 で

ずたぼろボロボロ~~





ちょっと ひろげすぎましたねぇ~


広がってしまい 視界が広くなってしまったのが つまらないのか

この表情・・・



おもしろみがなくなりました・・・


こんなにしちゃったのは だれかなぁ~




このあなから つかまえるでしゅ!


タイガも そんなことは気にせずに 遊ぼうと中に入り込みます


ちゃ~たん つめて~



こちらのキャットキューブは チャチャのかじっと攻撃は 免れています

結構丈夫ですが  時間の問題かもしれません







あとで かじっとしてあげましゅ♪



タイガに 新しい 術後服の モデル ってゆうか じっけん君 に

なってもらいます



生地は メッシュ生地で 暑い夏でもすごしやすくなっています


これは きもちいいでしゅね~


何も言わなくても ゴロンと転がって このポーズ




しかしながら タイガは聞き分けのいい良い子です


ほかの ポーズもできましゅよ~



チャチャにも 新作の パフパフブラウス


チャチャは お顔が 割とかわいくて 凛々しいお顔もできるので


にゃんともご機嫌の  トップモデル

おともだちを いっぱいつくりましゅ♪

なんだか 幼稚園入園式 の装いです



チャ~くんは ちゃんと大きなお声で お返事できるかなぁ~



ぼくは こえはおおきでしゅ!


それでも 遊びが一番の チャ~くんでした

おもちゃくだしゃい♪




あら タ~くんは・・・?










あ~そこだめぇ~

術後服を着たまま 毛布をめくって 寝てました~

見るに 毛布のなかで 仰向け 大の字状態 だと思われます

暗くなるまで この状態でした

タイガは にゃんともご機嫌の  三枚目モデル です





術後服メッシュ パフパフブラウスのご紹介

nyantomo219.jpg

nyantomo220.jpg

nyantomo209.jpg nyantomo217.jpg

~にゃんともご機嫌~

クレジット決算可能になりました

オリジナルコスプレ増えました♪

r1 anigif

~オリジナルハンドメイドショップ~

☆にゃんともご機嫌☆
http://nyantomo.shop-pro.jp

nyantomo gokigen

お待ちしてま~す♪






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


2013-04-01 (月) | 編集 |
                 10011508.gif


今日は お天気が良く すっごく暑くなりました

これからますます  暑くなってくることでしょう





ベランダ散歩も キャットタワーから 眺めるのが お決まりになってきています

チャチャも ご機嫌で毎日の  観察も手抜きはありません



かいじゅうがでましたかっ!!

飛行機の音に  おめめまんまる~



おおきな おこえでしゅねぇ~


飛行機の音に 怖がりもせず  眺めていました


おともだちには したくないきぶんでしゅ・・・


 いっしょにはあそべないと思ってしまう チャ~くんでした



そのころタ~くんは・・・







かみつくかもしれましぇん!


いち早く 避難~

 毎回のことながら 少し 臆病な タ~くんでした






お知らせしていた日にちより すっかり遅くなってしまいましたが

お友達募集企画の お友達と一緒にクリアファイル が

出来上がりました

 火曜日には発送したいと思います

r11.jpg


r12.jpg


あと フォトブックは発注していますが まだ出来上がっていません
ポストカードも  あと少々お待ちくださいねぇ~










~にゃんともご機嫌~

クレジット決算可能になりました

オリジナルコスプレ増えました♪

r1 anigif

~オリジナルハンドメイドショップ~

☆にゃんともご機嫌☆
http://nyantomo.shop-pro.jp

nyantomo gokigen

お待ちしてま~す♪






~可愛いちびっこにゃんずが里親さん募集~

ママやパパお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれる
家族に出会うのを待っています
新しい家族に迎えてあげてください
詳しくは にゃんず亭まで

よろしくおねがいします=^_^=

マースちゃんに 新しい家族が見つかりました
ありがとうございました

j21.jpg
j20.jpg
j22.jpg







10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


2013-03-16 (土) | 編集 |
                 10011508.gif



最近の チャチャのお気に入り barusa39さん からの

プレゼントのおもちゃ エビの  パープルくん♪



いいこいいこしてあげましゅね~



あまり一人遊びができない チャチャですが パープルくんとなら

長い時間  一人遊びをしています




遊びがかなり 激しい チャ~くんですから

パープルくんも  どきどき~



ぼくの おとうとにしてあげましゅ





 カジカジ はぐはぐ!! 




ちくわのかんしょくでしゅ♪





ワンコみたいに 銜えて  ぶんぶんっ!!

振り回します




すこしは うごきなしゃい!






さてさて パープルくんの 足は何本あるかなぁ~


かじっとしたら きもちいいと おかさんはいってました~


barusa39さん

いつも チャチャとタイガへ おやつや おもちゃのプレゼントを

 ありがとうです



まだねむくないでしゅ






猫用 リードハーネス♪




やっぱり 赤は タイガです


これいいかも~♪




ハーネスを付けて タイガを マンションの ホールに連れていき

可愛い写真を撮ろうと思いましたが・・・














タ~くん うるさい!




 ものすごい声で 叫びまくり~


仕方がないので 下におろすこともなく 帰ってきました

お外は 慣れていないし ベランダに出るのもあまり

好きではないタイガです




それでも来月の ワクチン注射 には  リードハーネス を

付けて連れて行こうと思います


おそとは あぶあぶでしゅ







リードは 取り外し式なので 服を着るのが好きな タ~くん

すっかり 鳴きき叫んでいたことも忘れ  ご満悦♪ 


ぬくぬくかも~♪

画像にマウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪


レザーおしゃれ首輪 にゃんともキューブ リードハーネス 新規商品です

新規商品

レザーおちゃれ首輪には
アルファベットチャームも付けれます♪






~可愛いちびっこにゃんずが里親さん募集~

ママやパパお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれる
家族に出会うのを待っています
新しい家族に迎えてあげてください
詳しくは にゃんず亭まで

よろしくおねがいします=^_^=

マースちゃんに 新しい家族が見つかりました
ありがとうございました

j21.jpg
j20.jpg
j22.jpg




にゃんともご機嫌バージョンアップ♪
■デザイン一層
■カート機能
■簡単ご注文入力
■クレジット決済機能導入予定

みなさんのお越しをお待ちしています♪


~オリジナルハンドメイドショップオープン~

☆にゃんともご機嫌☆
http://nyantomo.shop-pro.jp

nyantomo gokigen
     



オリジナル襟付き首輪 おもちゃ
  

Nantomo Gokigen


ちゃんちゃんこ コスプレ 首輪 などなど ヌードサイズ を

お知らせいただければ 喜んで 申し受けます ^ ^




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg



2013-03-11 (月) | 編集 |
                 10011508.gif

今日もとってもお天気~



朝から短パンで出かけたら 結構寒かったです・・・







今日は チャチャとタイガ モデル に

なってもらいます


チャチャは 服は着るのが 苦手ですが

首輪なら ご機嫌で  ぐるぐる のどを鳴らして

喜びます



のどがきもちいいでしゅ~



チャ~くん こっち向いて~♪






おもちゃをちらつかせて カメラ目線にしようと試みるも・・・








それそれ!!ぼくのぼくの~!



やっぱり お手手が出てしまう チャ~くんでした









タ~くんは 赤が似合うもんね♪







いけにゃんは あかがにあうでしゅ!





カメラ目線が お得意の タ~くんですが



めっきりお気に入りの キャットタワー に

早く上って くつろぎたい気分のようです 



ぶらぶらきぶんがだいすきでぇ~しゅ♪






チャチャの頭の中は いつでも明らかに  遊ぶこと♪



ご飯を食べてる時でも カサカサッ!

おもちゃの音を立てると すぐ飛んできます




あれと~これでぇ~ ふんふん~♪

画像にマウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪





レザーおしゃれ首輪♪ 新規商品です
l anigif
アルファベットチャームも付けれます♪





~可愛いちびっこにゃんずが里親さん募集~

ママやパパお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれる
家族に出会うのを待っています
新しい家族に迎えてあげてください
詳しくは にゃんず亭まで

よろしくおねがいします=^_^=

j21.jpg
j20.jpg
j22.jpg




にゃんともご機嫌バージョンアップ♪
■デザイン一層
■カート機能
■簡単ご注文入力
■クレジット決済機能導入予定

~只今 オープン特価 全商品 破格のお値段でご提供しております 期間は3月14日まで~

みなさんのお越しをお待ちしています♪


~オリジナルハンドメイドショップオープン~

☆にゃんともご機嫌☆
http://nyantomo.shop-pro.jp

nyantomo gokigen
     



オリジナル襟付き首輪 おもちゃ
  

Nantomo Gokigen


ちゃんちゃんこ コスプレ 首輪 などなど ヌードサイズ を

お知らせいただければ 喜んで 申し受けます ^ ^

新規商品アップ

レザーおしゃれ首輪
アルファベットチャームも付けれます♪




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


2013-03-05 (火) | 編集 |
                 10011508.gif



ここ2~3日 暖かい日が続いています

春一番 が吹いた 風の強い日は

自転車で移動しながら いろいろ買い物を長い時間したので

髪の毛は乱れ放題 自転車は前になかなか進まず・・・

 必死の思いで買い物をしました



どうしてこんなに風が強いんだろう 



なんて思いながら 文句タラタラでした




部屋の中は  暑くて 半袖で過ごしています


ヒーターも とんと出番がなく

昨年灯油を買ったっきり 18リットル2缶でも余ってしまいました






チャチャとタイガはと言うと

キャットタワーで 部屋の中で気楽に過ごしています




タイガは 備え付けのボウル型のハンモックってのでしょうか・・・?

最初はおっかなびっくりでしたが

 今ではしょっちゅう中に入り込んで くつろいでいます



さて ねんねしようかなぁ~






チャチャは まだ一度も入ろうとはしません

タイガの様子を見ながら  遊んでほしいお顔をしています




た~たん ぼくひまひま~







タイガは迷惑顔~


ひつこいせいかくは なおさないと おんなのこにきらわれるでしゅ・・





遊んでほしくて  ちょっかいを出す チャ~くん



うんどうしないと おでぶがなおりましぇんよ~







ひつこいチャチャに おもわず  お口が出てしまう タ~くんです



やめないと ガブッとしましゅよ!










 あ”~








あなあけまぁ~しゅ♪


チャ~くん 勘弁してよね~ もうやぶっちゃうの~ 








かいじゅうと いっしょでしゅね~






諦めたと思っても 何度も何度もタイガのところへ  あそぼうよ♪ と

やってくる チャ~くんでした





ひとりべやが ほしいでしゅ・・・






ちょうたいくつでぇ~しゅ!

画像にマウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪


~可愛いちびっこにゃんずが里親さん募集~

ママやパパお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれる
家族に出会うのを待っています
新しい家族に迎えてあげてください
詳しくは にゃんず亭まで

よろしくおねがいします=^_^=

j21.jpg
j20.jpg
j22.jpg




にゃんともご機嫌バージョンアップ♪
■デザイン一層
■カート機能
■簡単ご注文入力
■クレジット決済機能導入予定

~只今 オープン特価 全商品 破格のお値段でご提供しております 期間は3月14日まで~

みなさんのお越しをお待ちしています♪


~オリジナルハンドメイドショップオープン~

☆にゃんともご機嫌☆
http://nyantomo.shop-pro.jp

ya4.jpg     



  
  nyantomo anigif


Nantomo Gokigen


ちゃんちゃんこ コスプレ 首輪 などなど ヌードサイズ を

お知らせいただければ 喜んで 申し受けます ^ ^

新規商品アップ

ya12.jpg





10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


2013-03-03 (日) | 編集 |
                 10011508.gif




チャチャとタイガの 1歳のお誕生日

たくさんの皆さんから お祝いの言葉を頂きました

 ありがとうございました

改めて お礼に伺います♪ 




前々から 誕生日にはと考えていたものを二人にプレゼントしました 




トイレをするときには ちゃんと二つ用意しているにもかかわらず

決まって一つのトイレに入って 用を済ませないといけない 兄弟♪


小さい頃からずっと同じです


 考えた挙句 一緒に入っても

余裕でできる でっかいトイレ を用意しました




それと やっぱり一番は  キャットタワー♪


奮発して プレゼントです


ぼくのでしゅか~♪




ベランダ大好き チャ~くんは  外に出たほうがいいみたいなお顔です





しかぁ~し!





いままでずっと去年の6月から チャチャとタイガの お城

もぐらハウス はお役御免です

 それでも ずっと小さいころからチャチャとタイガを 

お兄ちゃんのように見守って遊んでくれた もぐらハウス








 ありがとう もぐら・・・いや 麺ハウス~



キャットタワーくん 後は頼みましたよ!


結構場所をとっていたけど たたむとすごく小さくなってしまって


 少し切ない気分になりました


ずっとみまもってるからね♪



ぶ~たれ顔 だった チャ~くんでしたが

キャットタワーの高さに やっぱり少し  ワクワク してる

みたいです



天井まで届く高さに びっくりかな~



はじめて とどいたでしゅ~

このキャットタワー まだ高さはあるのですが

我が家の天井は低いのか つっかえてしまって

最上階の部分は 取り付けることができず

中途半端になっています

すこし改良しないといけないみたいです




チャチャも すっかりお外を眺めて  ご満悦♪


ぶ~ぶ~の こえがしましゅ!



タイガのほうが よけいに気に入ってるみたいです

 遊び方も心得ています



このあな きにいりました~





よかったね~タ~くん



みはりも ずっとよくできましゅね♪





夜になっても キャットタワー がお気に入りのタ~くんです



・・・がっ  







どうしたの? タ~くん 変な顔して~





なんかへんなんでしゅ・・・











ぽんぽんが す~す~するでしゅね・・・


お気に入りになった キャットタワーのあな~



ぽんぽんが あなに  ぽんぽこりん に

なっちゃってました~





ぷ~







それでも 気にしないで 寝る気満々 のタ~くんでした

おなかが へっこむかもしれましぇん♪






なかよし兄弟

中段のお部屋も一緒に仲良く お気に入り になったみたいで

また  すったもんだ ありそうです

ひとりようでしゅかねぇ~

ちゃ~たんは したのハンモックにしなしゃい!


画像にマウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪







にゃんともご機嫌バージョンアップ♪
■デザイン一層
■カート機能
■簡単ご注文入力
■クレジット決済機能導入予定
みなさんのお越しをお待ちしています♪


~オリジナルハンドメイドショップオープン~

☆にゃんともご機嫌☆
http://nyantomo.shop-pro.jp

ya4.jpg     



  
  nyantomo anigif


Nantomo Gokigen


ちゃんちゃんこ コスプレ 首輪 などなど ヌードサイズ を

お知らせいただければ 喜んで 申し受けます ^ ^

新規商品アップ

ya12.jpg





10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


2013-03-01 (金) | 編集 |
                 10011508.gif



今日 3月1日は チャチャとタイガのお誕生日♪



とても早く感じます

もう1年になるなんて アッとゆうまに時間が過ぎたような気もします

小さいころに捨てられ お父さんに見つけてもらい私と出会いました




4兄弟のチャチャとタイガ

あなたはだれでちゅか?



幸せな1年だったのでしょうか

私と出会い 一緒に暮らしてきて どんな風に思い感じているのか

ふと考えるこの頃です



最近では遊んであげることもままならない状態

でも これだけは言えます

私は 幸せ チャ~くんタ~くんと出会えてよかった

生まれてくれて ありがとう

私を選んでくれて ありがとう

ぼくがいちばぁ~んでちゅ♪



これから先も ずっと一緒 離れてる時間も

ずっと一緒


 私を チャ~くんとタ~くんの お母さん でいさせてね






ブログ1周年記念 

チャチャとタイガのお友達募集企画♪

お友達と一緒にフォトブック

当選者発表♪

もちろんチャチャとタイガに当選者を選んでもらいました


42名の参加がありました

 たくさんのご応募 ありがとうございました




紙に数字を書いて毛糸を付けて 箱の穴から毛糸を出します





ぼくに おまかせでぇ~しゅ♪




 チャ~くんタ~くん準備はいいかなぁ~



おにいちゃんがさきでしゅよ!


さっそく  取り合いです


なんにでも興味津々なのは ずっと変わらないと思われます・・・





おでぶはどきなしゃい!







ひも~♪ ひもひも~♪








タイガは リボン 紐 長いものはなんでも咥えて 持っていくのが大好きで

私が作業してるときに レースやフリル テープなどを 油断していると

 すぐ咥えて ダッシュで玄関先にもっていってしまい

何度も繰り返し 取りに行く羽目にあっています





大事なものはもってくでぇ~しゅ♪




もっていくと すぐ飽きてまた 新しいのを咥えて持っていきます

案の定戻ってきてまた  ひもひも大好きタ~くん です



おててに ひっつく~ おもしろい~







ぼくに つかまりなしゃい!






最後は チャチャに  お手付き状態の タ~くんでした



ぼくがさきだったでしゅ~





今回の抽選は タイガの大活躍で 少しの時間でできました

それでは 当選者発表♪


A賞お友達と一緒にフォトブック

★こたろうさん
★barusa39さん
★ゆきあっかさん
★しるびあさん
★あすっぺさん

B賞お友達と一緒にクリアファイル

★ひかるさん
★茶チャママさん
★kakoboxさん
★☆らい☆ゆんママさん
★ぱけすさん
★ViviREEEさん
★麦ママさん
★Smilemonさん
★Chibi1988さん
★トミエレさん

おめでとうございます♪

残りの皆さんには お友達と一緒にポストカード を
お届けします

発送は3月中旬の予定です
発送しましたらブログでお知らせします

楽しみに待っていてください


それではチャ~くんタ~くん 皆さんにご挨拶~









ずっとみまもっててくだしゃいね~


画像にマウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪







にゃんともご機嫌バージョンアップ♪
■デザイン一層
■カート機能
■簡単ご注文入力
■クレジット決済機能導入予定
みなさんのお越しをお待ちしています♪


~オリジナルハンドメイドショップオープン~

☆にゃんともご機嫌☆
http://nyantomo.shop-pro.jp

ya4.jpg     



  
  nyantomo anigif


Nantomo Gokigen


ちゃんちゃんこ コスプレ 首輪 などなど ヌードサイズ を

お知らせいただければ 喜んで 申し受けます ^ ^

新規商品アップ

ya12.jpg





10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


2013-02-17 (日) | 編集 |
                 10011508.gif




人気の ハウス すでに 毎日の遊びで  穴が開いてしまっています




タイガのほうがお気に入りのようです

まえがみえましぇん~



ぼっくの おへやにあそびにきましぇんか♪



タイガの 一番は  この場所♪


おしり~





チャ~くんは 寒くても  腹てんスタイル が

多いです

いつも ゴロンゴロン

ひっくり返って 寝転んでいます

ぼくのポンポン ぼよよんでしゅかね~







チャ~くんの 一番は  遊び♪

毎回の 歯の 強化 は すこぶる快調です






相変わらずの カジカジボ~イぶり








あじがあるんでしゅよねぇ~





このかたさも さいこ~でしゅ♪





かしてかしてぇ~


みなさんの 家の子たちは 最近はなにが 一番 ですか ふふ





今日は チャチャとタイガお友達募集企画プレゼント紹介 です

★ A賞 お友達と一緒にフォトブック 5名様
★ B賞 お友達と一緒にクリアファイル 10名様
★ 参加賞 お友達と一緒にポストカード  残りの参加者

締め切りは23日
多数の参加がありました ありがとうございます

~発表は3月1日 チャチャとタイガの お誕生日 です~

e3_20130217035310.jpg


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)












ya11.jpg


~オリジナルハンドメイドショップオープン~
ya4.jpg     
  【にゃんともご機嫌】

  
  nyantomo anigif
http://r.goope.jp/nyantomo/top










『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~里親さん決定のお知らせ~


黒猫ちゃんに無事里親さんが見つかりました

長い間 待ったかいがありました 

熱心な 猫好きな方とのこと

そばで見守っていた方の 安心もひとしおでしょう

それに周りの皆さんの 応援 頑張りのたまもの

ほんとに ありがとうございました

ずっと幸せに・・・



kuroneko1_20130218063947.jpg


2013-02-04 (月) | 編集 |
                 10011508.gif



先日 PCを ウィンドウズ8 にしてから

操作がうまくいかず 疲れきり・・・


なかなか更新できませんでした



なんか複雑です



しばらくすれば慣れてくると思います





先日から 作っていた ちゃんちゃんこ♪

チャチャとタイガに さっそく  お披露目~






チャチャは ちゃんちゃんこを着せるなり  あつくるしいよ! の お顔です




これ とってぇ~





コロコロ 転げまわって 大騒動!! ひつこいやつでしゅ!







ベッドの上でも ちゃんちゃんこを 脱ごうと 七転八倒




はりついて はがれないでしゅ~






最終的には 諦めて  ふて寝~







ずっと ひっついてるといいでしゅ・・・







タイガは というと・・・



服を着るのが好きな タ~くん

いたって平気顔 



 ご機嫌♪ です




この おいろが きにいりました♪





ちゃんちゃんこを 着ているんだとは 感じていないのか

 おかあさんは おでかけしないの? の

表情に見えます



いっぱい あそべましゅね♪






すっかり  あきらめモード の チャ~くんと・・・


ぼくは ぬいぐるみになったでしゅ・・・





 あまえっこモード の タ~くん でした


きょうは おふとんに はやめにはいってねんねしたいでしゅ



ウィンドウズ8~

せっかく記事を更新しようとして 終わったと思ったら すべて  消滅・・・



また最初からやり直しの 繰り返し・・・



ズームになったり すっごく 小さくなったりと 

 まったく先に進みません トホホ・・・



基本操作に慣れるまで しばらく 更新が ボチボチ に

なりそうです



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・


2013-02-01 (金) | 編集 |
                 10011508.gif



今日は 久しぶりに おもちゃタイム♪



朝の ベランダ散歩も  雨模様で なし~








部屋の中で  どよょ~ん の

チャチャとタイガです




おもちゃを見せると 一際目を キラキラ させて

並んで  わくわく顔♪



まってましたぁ~♪







チャチャも  ぼくが先!


はやく~はやく~♪




タイガも  ぼくの♪


こっちこっち~♪

なかなか かわりばんこ に遊ぶことができません






おかあさんが もう一人いたらね~






チャチャは 勢いをつけて  ダダ走り で

おもちゃに飛びついてきます







にげてもむだでしゅ!






私が おもちゃを ひらひら させるので

 自慢の爪も 飛び出します





つめきりパッチンは まだしてましぇんからね!






タイガは 素早く動くおもちゃに 少し  タジタジ です





すばしっこいやつでしゅね~







やっと おもちゃを捕まえて  仁王立ち になる タ~くんでした




ぽんぽんが おもたいでしゅ!








チャチャは なにかと おもちゃの ひも部分 柄の部分 が

お好みのようです










jibou koe1









ぼくと あそびましゅ?






jibou koe2





においも すい~と♪





jibou koe3











jibou koe4







このかんじが やめられましぇん♪

やっぱり 最期は カジカジ してしまう チャ~くんでした






jibou koe5




おふとんで いっしょにねんねして いいでしゅ?

チャチャのことより おもちゃのことで  頭がいっぱいの タ~くんです♪


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・



2013-01-29 (火) | 編集 |
                 10011508.gif


今日は 画像で ひと時の出来事を お伝えしたいと思います

 長くなりますがお付き合いください












おねがぁ~いでしゅ♪









おしりが す~す~しましゅね・・・










なんかせまい~









ゆうことききなしゃい!











もぉ~!!











だめでしゅね・・・











おかおが ぬくぬくでしゅ~♪













ちゃ~たん どきなしゃい












ちゃ~たんは かぜのこでしゅよね!










がぶがぶいたい~!!










うまれたひは いっしょでしゅよね・・・













ぼくがさいしょだったでしゅ・・・











一緒が一番 ぽかぽか♪


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・



2013-01-15 (火) | 編集 |
                 10011508.gif

関東地方では   で大変なことになってるみたいですが


みなさんは大丈夫でしたでしょうか?



福岡では 12月に一度 雨交じりの雪が降ったっきり 今月は降っていません

ご苦労がある方をよそに 我が家では ぽかぽか陽気 で

申し訳ないような気もします・・・








心配をよそに 朝から  べらんだ散歩 に飛び出すチャチャです









これ ちょうじゃまっこでしゅ!










 jibou koe10














チャ~くん ダメでしょ!












ぼく いいこ~♪



転落防止 に張り巡らした ロープも あえなく  クリア

されてしまいました~


丈夫なものに変えたほうがよさそうです・・・











気持ちよさそうに お外の空気を 満喫 しているチャ~くんですが


おてんきは さいこうでしゅ♪


終わったら 最初に行く場所~












それは トイレ です










やっぱり体が冷えて トイレに行きたくなるのでしょうか

その点は 人と一緒ですね







まだ おそとをみたいけど・・・









チャチャがトイレに ダッシュ でかけ込むと





 私の足に 体を寄せて まったりぬくぬく していた




タイガも トイレを もようした様子です








ちゃ~たんは ながいでしゅからねぇ~







せっかくトイレを 2個 用意しているのに 

ひとつのトイレに  並んでトイレをする 我が家の 兄弟♪



二人ならんで トイレを済ませて 砂かけカシカシ も 同時~



そろって ご丁寧にやるものだから 砂の飛び散りも半端じゃないです 


 トホホ・・・







小さい頃から 一緒にトイレ



どちらかが もようすと  トイレ感染 してしまいます








チャチャもタイガもすっきりしたのか 安心して ねむねむ・・・






すこし ぽんぽんが へこみました



もうおなかいっぱいでしゅ・・・


なかよしもいいけど ほどほどにね~


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪


参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・


2013-01-06 (日) | 編集 |
                 10011508.gif



お父さんに遊んでもらうのが 何よりの楽しみの

 チャチャとタイガです






二人同時に 遊ぶということが なかなか出来ない チャ~くんです


タイガが 遊んでもらっていると 

ちょっと  わがまま行動 になってしまいます






いつにもまして 調子に乗っていた チャ~くん






おもちゃの じゃらしの反撃 を受けてしまいます










ちょういたいでしゅ~!


頭に おもいっきり  直撃!




すこし痛かったようなお顔をしています










お父さんが じゃらしを  ブンブン 振り回すので・・・
















また た~たんに ばかにされるでしゅ!







珍しく 傷ついてるような~

















おとうさんのばかぁ~










お父さんも 面白がって チャチャの 頭を てんてん♪























ぼくのあたまは とんとんおふとんじゃないでしゅよ!














もぐらハウス の中に はいって  いじけてしまいました













きょうは ここでねるでしゅ・・・

お気楽 で 能天気の不感症・・・



以外に 傷ついてしまったようです












た~たんばっかり・・・









かわいそうに思えてきたので・・・









チャ~くん おやつ食べる?



















かくしばしょは わかってるでしゅ!


やっぱり  お気楽チャ~くん でした









お父さんに すきすき抱っこ されていた タイガですが

猫一倍 綺麗好き








お父さんの  わいるど愛情表現 に 






少し 毛並み の スタイル が 気になる様子


頭を思いっきり なでなで にも 迷惑顔 です






ぼくの にゃんすたいるがぁ~









毛並みの乱れ が とってもきになる

お年頃 の タ~くんでした











おねえさんに きらわれるでしゅ・・・








かわりばんこに もぐらハウス に 入り・・・

ぼくが みんなを まもりましゅ!




かわりばんこに じゃらし で 遊ぶ・・・

ぼくは みんなだいしゅきでしゅ♪







チャチャとタイガ 同じように 愛情を かけてあげます



可愛い我が家の 兄弟


大事に大切に 大きく成長していきます



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif


2013-01-05 (土) | 編集 |
                 10011508.gif




チャチャとタイガ  なかよし兄弟




しかしながら 性格は全く違います

近頃では 特に目立ってきたような気もします



お父さんと遊ぶ時も 違いが際立ちます







タイガが 遊んでいると すぐ  横入り するチャ~くんです





ぼくと あそびましゅか~















ちゃ~たん いきまぁ~しゅ♪









 タ~くん きたよ~♪






やっときました~♪




















た~たん じゃまっこでしゅ!


タイガに 遊びの順番 が回ってきても すぐ チャチャに

横取りされてしまいます













いっしょにあそぶと まだたのしいでしゅのに・・









チャチャが楽しそうに 遊んでる姿を 

離れた場所から  眺めていることが多いです








ぼくが つかまえましゅ!













あとすこし まってみるでしゅ・・











ぼくの ようさいきち でしゅよ!





楽しそうに遊んでる姿を見るのは 私も嬉しいのですが・・・















 もぐらハウスがぁ~




・・・寿命も近いかもしれません






チャ~くんとタ~くんと 離れるのが辛い・・・





タイガは 遊びを我慢した分 大好きなお父さんに  すきすき抱っこ♪





ぼく だっこだぁ~いすき♪


トータルで プラスマイナス0 



かなっ♪









ちゃ~たんが たのしいなら いいんでしゅ





ずっと長い間 遊んでもらっていた チャ~くんですが

すっかり  いじける事態 になってしまいます




続きは明日の お楽しみ~♪



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif


2012-12-23 (日) | 編集 |
                 10011508.gif



ここ2~3日 かなりの  バタバタ です



仕事では 会員様への クリスマス企画 で大忙し

終わってからは クリスマスライブ の 打ち合わせ~






 帰るのは 12時過ぎてしまいます









チャチャとタイガも 可愛そうですが 寒い部屋で  


ふたりぼっち・・・






私が帰るのを まだかまだかと 待ってることだと思います

小さい頃から 甘えん坊の暴れん坊

チャ~くんは  少しでも離れようとはしません







どうして おかあさんは あったかでしゅか?








寝転がって じゃれついてきます





 甘えてる時は どんな場面でも 喉を グルグルぐるぐる 


うるさいくらいに長い時間 続けます







私の手を チョイチョイ しながらも ずっと グルグル~ぐる~








かじかじも やっていいでしゅか♪






全く見ることのなかった にゃんこふみふみ行動!




私は チャチャとタイガと暮らしてきて  初めて見ました







チャ~くんの ふみふみ♪






私は 以前からこの行動を  もいもい と呼んでいました♪





普通は どの子も 柔らかい毛布や 家族の匂いが付いた 

服などにする行動だと思います








エアもいもい♪



かなりの時間やってました









おててが しぜんに うごきましゅ~♪


寂しさが募っているのかもしれません・・・








さて お布団に入って寝ようかね~







タイガは離れたところから 私とチャチャのことを眺めていましたが

私が布団に入ると  飛んでやってきます






一緒に寝んね 








あったかいね♪








小さい頃は 余裕だった お布団の中も 

今では  ギュウギュウ です






毛布をめくると 仲良し兄弟

ひっついて ねむねむ顔 をしています







おふとんめくると さむいでしゅよ~









私の 腕まくら で眠る チャチャとタイガ


 見つめてると 眠るのがもったいないような気がします





おかあさんと ずっと いっしょでしゅ♪



並んで お行儀よく眠っていた チャチャとタイガ・・・







30分も経つと・・・















ちゃ~たんは いつもこうでしゅ!


眠ることも 自由奔放 な チャ~くん

 タイガを 踏み潰してしまって ぐっすり眠りこけてます





最後は タ~くん

私の枕の上に 移動して眠っていました・・・



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




~おわび~


読み逃げばかりで みなさんすいません

クリスマスが過ぎたら ゆっくり コメントできると思います

訪問 応援は させてもらっています♪




~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




2012-12-20 (木) | 編集 |
                 10011508.gif



肉球ちゃん誘拐犯 チャ~くん

トイレに逃亡 隠れているところを 無事確保


ちくわ~♪ の声に  立こもり2秒




自ら出てくるとゆう 簡単 逮捕劇でした

ご協力ありがとうございました

ぼくは やさしくあそんでましゅけどねぇ~








25日までには 年賀状

出そうと思っています

しかしながら モデルの チャチャとタイガ・・・

 協力を仰ぐも なかなか 応じてはくれません






へび年 ヘビのかぶりもの





jibou koe4









最初は チャ~くんから おねがいしまぁ~す











くびがまがるでしゅよ~






頭が重たそうなので 首輪を外してあげました

自分のだとわかってるのか 首輪が気になる チャ~くんです





ぼくの においがしましゅ・・・








じっとしれられないみたいで 撮影しようと思っても 一人で  グルグル

回転してます・・・










ぐるぐるちゃ~たんでしゅ!





 おもちゃ惹きつけ作戦!





きょうは どんなおもちゃでしゅかねぇ~♪



おもちゃで遊ぶのに忙しく 激しく動き回り  撮影断念・・・



このこの~ ぼくとあそぶでしゅよ!

まだ あそんでいいでしゅか~♪








jibou koe5










・・・・























ぼくは かおでかじゃないでしゅ・・・

顔デカ気味 の タ~くん かなりの ぎゅうぎゅう状態








 タイガもおもちゃで 気を反らせて 撮影開始~






ぼくの とくいわざは おててキャッチでしゅ~





なんか ヘビとゆうか・・・
















jibou koe6












j14.jpg









 ゴジヘビ とゆうことで・・・・











タイガは チャチャより かぶりもの 洋服が 割と好きな方です

 私の横で 落ち着いています







ぼくは ヘビのこどもでしゅ♪







jibou koe7









おねえさんは いつきましゅか?









チャチャにも もう一度 かぶってもらいましたが 動きの激しい チャ~くん

 ブレブレ になってしまいます




おもちゃみっけ~♪








年賀状に ゴジヘビくん を使うのは  断念 します




つちのこ・・・? かも・・・





(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)






~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif



2012-12-18 (火) | 編集 |
                 10011508.gif



チャチャとタイガ なんでも 興味深々 です

まだまだ 子猫 のような気持ちです


私の足の下に  何かがあると 気がついてる チャチャとタイガ



ひみつはいけましぇんよ!






両サイドから しきりに  なにかを取り出そうとします







おかあさん あしどけてくだしゃい!







何が隠してあるかというと・・・








ガナッシュに甘ヶブログ1周年記念プレゼント で Irisさん から頂いた


 肉球アクリルたわし です





届いた当初 袋から開けた瞬間 

 チャチャに すかさず 咥えて持ち去られてしましました







あまりの可愛さに たわしとして使うのは やめます

記念に 大切に壁に飾っておこうと思います


その前に ボロボロ にされたら大変です








肉球に もえもえ~






 可愛いガナッシュちゃん写真 美術館工産 も 送っていただきました



Irisさん ありがとうございました♪




ガナッシュちゃん可愛い~♪







しかしながら  ウルウル顔 で見つめる チャ~くん






ちょうだい~いいこでしゅから♪









汚くするからダメ!







すこしだけ かじっとしましゅ♪








チャチャは 遊び方が ものすごく激しいです


それに 一番に 肉球ちゃん を連れ出して 遊んでいます










チャチャの居ない間に タ~くん 少し見せてあげる~








あそびましょ♪






タイガは あまり カジカジ することは ないです

喜んで  上手に手で持って 嬉しそうです






ぼくは やさしいでしゅよ♪








カジカジ大魔王 の チャ~くんに見つかる前に隠しとこうね~







どこがいいでしゅかねぇ~







それでも  チャチャが ほっとくわけは ありません・・・








すこしでもだめでしゅ!








必死に  肉球ちゃんを守ろうとする タ~くん









ちゃ~たんは いたくするからだめでしゅ!

















だれか にゃんけいさつに れんらくしてくだしゃい!





チャチャの  肉球ちゃん誘拐事件発生!












ぼくが おいしいおやつをあげましゅからねぇ~








全国一掃指名手配 です


ちくわ クリスピーキッス に弱いです

みなさんご協力をお願いします








この顔!とおもったら!



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)






~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif


2012-12-12 (水) | 編集 |
                 10011508.gif




今日は寒い中 仕事が終わって 開いてる時間に間に合うように 

銀行 郵便局 買い物 自転車で 3往復~

総時間 3時間・・・

死にそうでした・・・






そんな中 チャチャとタイガは いつもの如く お留守番

帰り着くと 私のお迎えに我さきにと  飛んで走ってきます



疲れも吹き飛びます






チャチャとタイガは 並んで私の顔を・・・










jibou koe1










ちくわは いつごろになるでしゅか~

ぼくと ちゃ~たんと どっちがすきでしゅか?



おやつか 遊びか 抱っこのオネダリか・・・?



一息落ち着いて 座っていても








jibou koe2












いろんな おはなしがききたいでしゅ♪




そういえば チャチャとタイガは あまり まばたき をしないような気がします


たまに にらめっこ しますが









jibou koe3 




ジンジン痛くなってきて すぐ負けちゃいます



じっと見つめてきて 目を離そうとはしません






猫は 目でいろいろ 感情表現 するといいますが







目を離さないってのは どうなんでしょうか・・・? 







なんでも 相手を 威嚇 する時




 

喧嘩 をふっかける時



外にゃんの 縄張り争い では 目を離したほうが

戦意喪失 負けてしまします






チャチャとタイガは 私に バトルを 望んでるのかなぁ~ ふふふ

そんなことはないと思いますが・・・







大好きな人には まばたきをして  好き好きアピール♥




チャチャとタイガの 好き好きアピール


私が思うに・・・












  直視 です!








目でいろんな気持ちを教えてくれます







 楽しい目 の チャ~くん



おもしろいこと だいしゅきでしゅ♪








 自己主張的な目 をする タ~くん




おにいちゃんでしゅ!









ちょっぴり  !目 の タ~くんとチャ~くん



みせてくだしゃい! みつけた!










好き好き目~ 



ぼくのこと すきでしゅか♪

だっこしてくだしゃい♪








やっぱり 可愛いのは~ 





おねんね目 です





おかあさんは おねえさんより いいにおいでしゅ・・・
ぼくがいちばんすきなのは おかあさんでしゅ・・


猫雑誌など いろいろ言われているのは 大好きな家族に対しての 

目での 大好きアピール は まばたき・・・




我が家の 兄弟 チャチャとタイガの 


 大好きアピールは ガン見 にしときます





jibou koe4




(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)






~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif



2012-12-11 (火) | 編集 |
                 10011508.gif




初お披露目の ヒーター にも だいぶ慣れてきた

チャチャとタイガです

遊びも一段と おさかん♪





ご飯の用意もまだ・・・








帰ったばかりなのに チャチャは 遊びの  おねだり です








おかあさんは げんきになったでしゅよね♪








近くに転がってた 夕霧さんから送ってもらった おもちゃを・・・











jibou koe1




投げると 早速  ダダ走り で 取りに行く チャ~くんです

最近では おもちゃを持ってくることもできるようになりました

 




jibou koe2






何回も何回も 投げては 持ってこさせていました



すっかり おもちゃを持ってきたら また投げて 

 遊んでもらえると思ってしまったようです










どこにでも ぽ~ん していいでしゅよ~





長い時間・・・


15分くらいかな 続けても飽きずに持ってくる チャ~くん









jibou koe3






私が 褒めてあげると  自慢げな顔 する チャ~くんでした













た~たんには まけましぇん!

そばで タイガが遊んでいても 満足顔 です













その点 タイガは ひとり遊び ができる  おりこうさん です









ひとりでもたのしいでぇ~しゅ♪









jibou koe4




















もっと おりこうさんするでしゅ♪

おりこうさん は  ちくわ がもらえると おもってしまう

チャ~くんでした

















jibou koe5









ぼくも ほめてぇ~!!



私が チャチャを褒めてると 私の手を 

 あぎあぎ してしまう タ~くんでした



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)






~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif



2012-12-04 (火) | 編集 |
                 10011508.gif




昨日から なんとなく やばい   が 出てきてる私です









jibou koe1







朝から 体温 を 測ってみると

案の定 37°4・・・








jibou koe2 







熱には強いので あまり感じませんが・・・ 

お父さんのお世話に 病院 に行くので

お薬 をもらって  注射 を 打ってもらったほうが 良さそうです







それでも チャチャとタイガの 朝からの ベランダ散歩 は 欠かせません

今日は 晴れていますが 少し 風が強い です












車の騒音には 慣れてしまい 反応しない チャ~くんですが 風の音 が

少し  怖いような表情をしています







いつもの ぶ~ぶ~じゃないでしゅね・・・








部屋の中が いいかもしれないと思ってしまう チャ~くんでした



おへやには おもちゃもあるし ちくわもありましゅしね・・・





タイガは なかなか ベランダにやってきません










jibou koe4















なんか あぶないおとが してましゅけど・・・


チャチャは 寒くても 風が ぴゅ~ぴゅ~ でも いつもよりは 短い時間ですが

ベランダ散歩 を楽しみます







おかあさんは かぜさんになりましゅよ~

さすがの 風の子兄弟 も ここ2~3日の 冷え込みに

少し弱腰になってるみたいです  













夜は夜で 電気毛布 を ガサガサ ホリホリ~

 中に潜り込もうとします

どっちかといえば タイガの方が よくやる行動です




おふろみたいに あったかでしゅね♪









出遅れた チャ~くん 端っこで ぬくぬくタ~くん を眺めて









jibou koe3





た~たん かわってくれないでしゅかねぇ~









電気毛布 が もう少し 大きかったらよかったな~と思う

寒い夜 です










はみ出しながらも  中に入りたい チャ~くんです








おしりが さむさむでしゅ・・・







お兄ちゃんタイガ



冷えてる チャチャを 舐めて 温めてあげようと思っているのでしょうか



なんとも微笑ましい光景です 








もうすぐ あったかになりましゅよ~










jibou koe5







ぼくは おにいちゃんでしゅからね!







すると どうでしょう タイガが チャチャを 電気毛布 の中に入れて

代わってあげました!



ちょっと ビックリです






タイガは 自分は  お兄ちゃん だと 

自覚 してるのかもしれません

チャチャには 見れない行動です



ちゃ~たんは とっても つめたくなってました









安心しきって 眠ってる チャ~くん 我が家の 次男坊

タイガの  おとうと です



あ~ちくわ! いかないでぇ~








優しくて 慎重派 我が家の 長男

チャチャの  おにいちゃん です




おとうさんの かわりもできましゅ!

(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif



2012-12-01 (土) | 編集 |
                 10011508.gif



今日も かなりの寒さで  マイナス2℃まで冷え込みました








いたって変わりない チャチャとタイガですが

最近の ブ~ム





チャ~くんは 箱ティッシュ を 撒き散らして遊ぶのが好きでしたが

私の ティッシュ取り出し口防ぎ作戦 で



 いたずら できないようになりました






安心していたのも つかの間・・・








今度は トイレットペーパー が  ターゲット!






我慢して 急いでトイレに入って さてティッシュ・・・







めちゃくちゃになっていて なかなか クルクル 回らず 

まったく 使える状態ではありません

カバー も 外れてしまって はだか状態です



勿体ないけど 使えるところになるまで  自力で バラバラに・・・

すっかり 小さくなってしまいました






そんなことも すっかり忘れて 新しい トイレットペーパー を

取り付けていると・・・












jibou koe1 











もったいなぁ~い・・・


またやられていました・・・




これで 3個目の 被害 です












jibou koe2 










ぼくは わるいこじゃないでしゅよ~


退屈なのはわかりますが まったく こまった  ブ~ム です





チャチャは 自分で トイレのドアを開けることができます

ドアの閉まり方が弱いので なにか 対策 が 必要そうです・・・




私が トイレットペーパー を  直していると・・・




後ろから 面白がって 飛びついてくる チャ~くんです



ちゃんと きれいにしないと いけましぇんね~




いつでも  いたずら顔 してる チャ~くん



油断大敵 です






また いたずら おもいつきました♪






タイガの ブ~ム


 匂いフェチ の タ~くん



なんでも クンクン 匂い確認!







洗い物をした後の 匂いがついた私の手を ひつこいくらいに 嗅ぎまくり~










ぼくのでしゅ!









クンクンのあとは 決まって  カジカジ









あじのかくにんも じゅうようでしゅからね!








中でも一番好きなのが  お姉さんの匂い♪


いい匂い が好きなんでしょう
  





私は 2日に 1度の シャンプ~

座って 髪を乾かしてると タイガは 私の肩に手を置いて 

思いっきり首をのばして  髪の毛 を クンクン





ものすごい荒い息で グフグフ ブ~ブ~ 鼻を鳴らします








洗いたての 匂いがする夜の ベッドでは 私の頭を 手で まさぐり

顔をこすりつけ 挙句の果ては 髪の毛を カジカジ してきます

シャンプ~してない時には やりませんが

眠れないことこの上ないです・・・








 お姉さん が大好きなタイガ 

匂いにも 反応してるのかもしれません






ねむねむ顔 の タ~くん


おねえさん・・こないかなぁ~


なんだか 思春期 の 男の子みたいです












チャチャとタイガの ブ~ム

 やや問題あり ですね




いたずらチャ~くん くんくんタ~くん つかれて おねんね~


画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






チャチャとタイガの 里親のお父さん への 励ましの コメント

数多くいただき 大変嬉しい思いです

みなさんのお気持ちは お父さんに伝えます

回復の 励みになると思います

ありがとうございます




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




2012-11-20 (火) | 編集 |
                 10011508.gif



今朝は とっても お天気 朝の ベランダ散歩 も 快調 です

とはいっても  寒い~

今日も 灯油 は 買いに行けそうにありません トホホ








暑がりの寒がり チャ~くん  元気いっぱい です





柵から 外界を覗いてる姿も 意気揚々 としています



ぼくと あそぶと たのしいでしゅよ♪





タイガは 相変わらず  慎重派


ベランダの 端っこ の・・・

それまた一番端っこの 柵の間から 下界観察




ちょっと せまいでしゅか・・・








チャチャは いつもの如く カメラに向かって チョイチョイ しかけて

遊び始め もうすっかり  慣れたものです





おかあさんは パシャパシャ ばっかりでしゅね








jibou_20121120155657.jpg



  

ぼくが いちばんでしゅ♪










jibou koe







  

ちゃ~たんの きがしれないでしゅ



タイガが 隅っこで 微妙顔 をしてる姿を見た

チャチャは・・・






こわがりにも ほどがありましゅよ・・・







どうやら タイガを  指導 するつもりでいる様子です







おしえかたは うまいでしゅからねぇ~








タイガを 引き連れ 柵のあいだに誘います



ぼくを みててくだしゃいね♪













とくめいで おねがいしましゅ






そうこうしてるうちに タイガも 柵から 


おもいっきり 顔を出せるようになったみたいです





たのしいでしゅねぇ~♪



見てると ほんと 兄弟で 教え合って 学び

助け合って  兄弟愛 を深める・・・




妹との 幼い日の暮らしを 思い出します




ぼくたち ずっと いっしょでしゅ♪



チャチャとタイガには 教えてもらう事 や 忘れていた事 思い出させてもらう・・・

たくさんあります








      jibou koe



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


2012-11-19 (月) | 編集 |
                 10011508.gif



日曜日 寒さに耐えかね 出した ファンヒーター

灯油を買いに行く予定が 車が手配できずに・・・

断念~   
 







チャチャとタイガにも もうすこし 

さむさむ部屋 で我慢してもらうしかなさそうです







チャチャは 寒いのか 顔の周りの  が 逆立って

 わいるど チャ~くん!





ぼくの わいるどばなし きく?










タイガより  少し寒がりな チャ~くん

昼間なのに 毛布の 中に入ろうと 必死











た~たんも はやくでつだうでしゅ!









なかなか思うように行かない様子で・・・

























この ふとん かたまってるでしゅよ!












jibou koe



















さむさむシャウト!!








寒いのでしょう・・・

タイガとくっついて お気に入りの ぷ~さんブランケット の上に乗って

寒さをしのいで  ウトウト・・・





すこしは ぬくいでしゅ♪












jibou_20121119150741.jpg







うまうまでしゅか?!










昔 どなたかに頂いた 電気毛布 が あったことを思い出して

早速 冷たい カーペット の上に お披露目♪

直ぐにやってきて ぬくぬくアイテム に  ご満悦 です








こんないいもの はやくだすとよかったでしゅのに♪









しばらくすると 本気で おねんねモード になった チャ~くん








やっぱり お気に入りの場所で  グッスリ です





ぬくぬく ちくわが たべたいでしゅ・・・








タイガは かなり 電気毛布 が気に入ったようで

いつまでも  ぬくぬくアイテム で・・・・


おかあさん! もうすこしこっち♪








jibou koe 












  
おせなかながしましゅか・・・





         jibou koe



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg


プレゼント企画

たくさんの 応募 がありました

関心を持っていただいて とても嬉しい思いです

ありがとうございました

12月中旬 までには 届くと思います

素人作りですが 心を込めて作りました

これからも 猫たちの日記

チャチャとタイガの 日々の暮らし 成長記録 を

面白おかしく 綴っていきたいと思います

末永く よろしくお願いします     jibou






9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg





2012-11-16 (金) | 編集 |
                 10011508.gif





猫は表情がないとよく言われますが

とっても 表情豊か です

毎日 クルクル お顔が変わります

    



 

いやぁ~なお顔 するときもあります









自分の思う通りにならなかった時の タイガの お顔です




  


ぼくは あそぼうと おもっただけでしゅのに・・・ 








大好きなご飯の時間でも 早く食べるように  


ひつこく声をかけると この顔です

まだ ねむたいでしゅのに・・・









大嫌いな 被り物 をさせられると 極端に  嫌な顔 をします

あたまが おもたいでしゅ・・・








 ご機嫌 な時は お目目も まん丸 になります

あしたは おねえさんがきてくれましゅ♪









大好きな 服をきて  ごきげん な タ~くんです

おねえさんに みせるでしゅ♪








きょとん顔 と びっくり顔 する チャ~くん

微妙ですが 違うのがわかります





私が食べてる  アイス を見せた時の お顔です

食べ物だとは 理解していない様子でした

ぼくの でしゅか?



テレビが 大音量 になった時の お顔です

あれはなんでしゅか?!









何かを伝えたい時は  真剣な顔をして見つめてきます

ダッコしてほしいでしゅ♪

このあと タイガは 抱きついてきました










 疑いの顔 するときもあります

私が 後ろに 大嫌いな 服を隠して・・・









jibou koe





その時の チャ~くんの お顔です










きけんな においがしましゅ・・・






幸せの顔 は いつみても 幸せになります

おかあさん だいすき~








猫は 笑うことができませんが 毎日 私たちに話しかけてきてます









jibou_20121116183509.jpg
















ぼくは いつも わらってましゅよ♪




言葉を交わすことはできませんが 以心伝心 家族です
  




jibou koe





画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪













プレゼント企画

〜クリスマス仕様 にゃん首輪〜

皆さん 何かと お気遣い下さってるみたいで...σ(^_^;)
クリスマス仕様なので 普段使いには向いてないと思います
(ど派手〜)

クリスマスに 少しの時間だけ にゃんずに つけてあげてくださいね♪
首輪が苦手な子も 少しなら 可愛い お顔を見せてくれるかな〜





9549888_20121024170241.jpg




~プレゼント企画のお知らせ~

チャチャとタイガの 成長記録

猫たちの日記 も 8ヶ月目 です

なんだか早かったような気もしますが 楽しかったり 疲れちゃったり

いろいろありました


おかげで カウンターも 60000超

みなさんへの 感謝の気持ちとして プレゼント企画!

クリスマスも来月なので・・・

チャチャとタイガのクリスマスポストカード

クリスマス仕様 にゃん首輪 (手作りなので あまり期待しないでくださいね)
~欲しい方のみ クリスマス仕様 にゃん首輪希望 と書いてください~

プレゼント したいと思います♪


素人腕で 拙いかもしれませんが もらってもいいと思われたら

応募してください!

鍵コメか メールフォームで

● ブログタイトル

● URL

● 〒 住所 氏名
 

ご連絡ください

11月17日 まで受け付けます

12月 中旬までには お届けします

よろしくお願いします \(//∇//)\

・・・初めての方もどうぞ♪・・・





9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



2012-11-07 (水) | 編集 |
                 10011508.gif



今日は かなりの寒さで 寒いの 大好き な 私ですが

スウェット を出して着てしまいました

でも まだ ファンヒーター は出してません・・・




暖房なしの  さむさむ部屋~




しかしながら チャチャとタイガは 相変わらずの  元気っ子

朝の ベランダ散歩 も欠かしません





ところで最近 チャチャとタイガは 私の肩に乗るのが ブーム になってるようです


二人の トイレ掃除 をするために 中腰 になると

我さきにと 飛び乗ってきます




タイガは 肩の上で 立つこともできて  バランス感覚抜群 です

おもしろいでしゅ♪




なんだか私も・・・ 


            jibou_20121107181449.jpg

風の谷のナウシカ






   
ベランダも これでいきましゅ♪






jibou koe 







肩の上から チャチャを見下ろして ご機嫌 です

私が立っても ふらつきもせずに 上手に テト のように 乗ってます

いけてましゅ!


タイガは 飛びついてきたり 肩に乗るときは 

とっても スムーズジャンプ で 全く重さを感じません




チャチャはというと 全体重 をかけて ぶさいくジャンプ・・・



 どっしり 重さを感じます

おまけに爪を立てて 一生懸命に 私につかまります



こうやってのぼるのも たいへんでしゅよ・・・



 おかしな格好でも ご機嫌さん 


たのしいでぇ~しゅ♪





チャチャは 下手くそな乗り方の割には 

いつまでたっても 背中から 降りようとはしません

毎回のことながら なんだか 子供を乗せて 

お馬さんになってる  パパ の気分です


もっと はやくうごいてくだしゃい!





私が動くと ゆらゆら しながらも 面白そうに 離れません

大体 10分間 は やってるでしょう・・・






コマンド部隊 の  隊長  チャ~大佐!
 
ぼくが いちばんつよいでしゅ!







jibou koe2







          jibou koe4

ぼくの せんしゃ~♪

近頃では チャチャとタイガの 遊びで 

ナウシカ にも  戦車 にもなってしまう 私です





jibou koe3







jibou koe4



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪





9549888_20121024170241.jpg


~質問のお返事~


GIFアニメ の作成方法】

ブログを始めて 最初に利用した サイトです

バナー工房 GIFアニメ

画像加工 が いろいろ出来ます♪




今は もっぱら Photoscape に お世話になってます

画像の GIFアニメ リサイズ 文字入れ 吹き出し フレーム

たくさん揃ってます

無料で ダウンロード! おすすめです♪
 
Photoscape 無料ダウンロード



9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



2012-11-06 (火) | 編集 |
                 10011508.gif


今日もあいにくのお天気





チャチャとタイガは 寒いのに  元気いっぱい です


部屋の中を走り回って 最近では 場所を持て余しているのか・・・




私が パソコンをしていると  ダッシュ で 走ってきて

座ってる私に 一回飛び乗り すかさず ベッドに ジャンプ!





玄関の方から 助走!

走りに  勢いをつけてるみたいです・・・

ぼくは ボルトでしゅ!


チャチャとタイガと 代わりばんこ で

私の 体は ジャンプの 踏み台 になる  ありさま・・・




右から チャ~くん 左から タ~くん 

立て続けの ジャンプ攻撃 に

体中 傷だらけ・・・




お風呂に入ると  ヒリヒリ~

全く しょうのない わんぱく坊主 です






キッチンで 料理 をしていると  熱い視線・・・

いまいくでしゅ♪





jibou_20121106161921.jpg







気配を感じると チャチャとタイガは 食い入るように  見つめてます

おかあさ~ん♪





仕方ないので  おもちゃを投げて 遊んでるあいだに 料理開始!

今のうち 今のうち・・・





それでもすぐまた おもちゃを投げての  要求顔 をします

・・・まだ やるの・・・






チャチャは 背中の方から すぐ ジャンプ して 飛びついてきます

おもしろいでしゅ♪




油断してると  が食い込んで かなり痛いです






ぶら下がった状態で チャチャも  あたふた するので

爪食い込み も 激しくなります






受け止める体制を整えていないと  ひどいことになってしまいます・・・

チャ~くん 爪爪~!






ひとしきり遊んで 満足したかな・・・?

おかあさんは のろまでしゅね~

はやく おわらすでしゅ!





jibou koe3




冷蔵庫 から 食材を出そうとしてると またまた タ~くん

要求顔 してるし・・・

きょうは ぼくがさきでしゅよね!




jibou koe






ちくわ!!

おやつの言葉に 走り寄ってくる  チャ~くん









寒さ知らずの チャチャとタイガ 

毎日 ワンコみたいに  走り回って 体も ポカポカ

夏より 行動的 に なってるみたいです


なかよしでしゅ♪

私と一緒で 寒いのには 強い子になったみたいです





jibou_20121106164504.jpg



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg





        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






]


2012-10-27 (土) | 編集 |
                 10011508.gif





最近は 夜寝る前の お遊びタイム が あります

私が 毛布 に入るのを見計らって

チャチャとタイガは  夢中 になります


た~たんチェック~

つかまえて おもちゃにしましゅ♪




私の  の 動きに 面白がって  興味津々 です


たくさん いましゅよ!





チャチャとタイガの しっぽ を見てると  喜びが伝わってきます

こっち! こっちでしゅ!



タイガは  確認作業

おかあさんに みせるでしゅ♪



さすが  おにいちゃん 先に 突入 するようです

ちゃ~たんは まってなしゃい!





動きを止めると 動き出すまで じっと我慢の子です

まるで 野生 の  狩猟本能 が目覚めたようです

はやくしないと おやつのじかんでしゅ・・・



タイガは 何度も アタック!! 

た~たん アタックでしゅ!


捕まえられなくても ちゃんと 手で  あやしい場所を 確保 してます
 
きっと わるものにちがいないでしゅ!




ずっと 待ち続ける タ~くん・・

うごかないでしゅねぇ~




捕まえる タイミング を はかってる チャ~くん・・・

ぜったい つかまえて がぶがぶしましゅ!







すでに 1時間~   



jibou_20121027142619.jpg








私の  が 大好き な チャチャとタイガ

そばに  寄り添って いつも 寛いでいます

あとで あそびましゅよ♪


もうちょっと こっち きてくだしゃい・・・





jibou_20121027143301.jpg

  
むずむず してきました~








私の  は おもちゃになったり 

気持ちを伝えたい時には カプっと甘噛み 以心伝心

寄り添って 温かみを感じる 安心まくら 

抱っこしてる時は立って ゆらゆら ゆりかご 

チャチャとタイガの・・・


       jibou_20121027142752.jpg
あしたは ちくわがありますように・・・
きょうも たのしかったでしゅ・・・

jibou_20121027151049.jpg





画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg





        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



2012-10-26 (金) | 編集 |
                 10011508.gif



今年の 6月 ふとしたことで ダンボールで

チャチャとタイガに もぐらハウス なるものを作ってあげました

我ながら 力作かと 勝手に思ってます 

あまり使うことがなかったですが 最近 寒くなったからなのか 

もぐらハウス に よく入って 遊ぶようになってます


小さい頃は 毎日 楽しそうに  遊んでいました

くびが もげそうでしゅ・・・ ここまで おいでぇ~



          jibou koe
ひみつきち でしゅ♪
まだ 小さかった チャチャとタイガ もぐらハウス も 高くて 大きいです






今では すっかり大きくなった チャチャとタイガ


穴ならぬ 窓~ タイガも  小さいと感じているようです

おかおが でっかくなりました~



・・・
くっ くるしい・・・




体重が増えた タ~くん とても 入りづらそうなので 

何度も カッター で 窓 入口 を 広げました・・・



おしりは ちゃ~たんのほうが でっかいでしゅけど・・・


タイガのお願い~ 


また広げる 必要がありそうです・・・


もうひとつ おねがいしましゅ♪




くびが まわるでぇ~しゅ♪




くつろぎながら  チャチャとタイガの様子を見てると 

とても 面白いです♪

あそびに いきましぇんか~♪




タイガは 高い場所を 好む傾向 が あります

チャチャは いつも 下の部屋から タイガに ちょっかい出しています


おにいちゃんは おにでぇ~しゅ♪





好みの 部屋 で・・・



          jibou_20121026021938.jpg
3かいは おかあさんの おへやでしゅよ♪





jibou koe




ふたつくだしゃい♪



おもちゃを 出前~ 

タイガは  窓から乗り出します

ぼくの おやつで はらいましゅ♪



下の階から出てきて おもちゃを部屋に誘う チャ~くん



ぼくの おへやは たのしいでしゅよ~♪






大きくなっても もぐらハウス を 大好きでいてくれる 


チャチャとタイガ いつまでも・・・


    jibou koe2
まだ せませまでしゅね・・・

おかあさんも はいると たのしいでしゅよ♪



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg



jibou koe8

チャチャとタイガの 5ヶ月 の 頃の 体重~

7月16日計測

チャチャ 3キロ   (現在5・2キロ)
タイガ 2・8キロ  (現在5・3キロ)

約3ヶ月で 2キロ以上増加・・・

これってどうなんでしょうね~ 大きく育つことは 嬉しいことですが・・・

健康体の 猫の標準体重は 3~9キロの間 だと思われます

種類/性別/去勢・避妊手術をしているかどうかで変わってきます

シャム シンガプーラ  アビシニアン など種類によると軽い傾向

メインクーン ノルウェージャンフォレストキャット など 

最高で11キロでも健康とされる種類もあります


~肥満の診断~

数式で猫の肥満指数(BMI)を測定することができます

【(胸郭の長さ÷0.7062÷0.9156)-脚の長さ】

種類によっては違ってくると思います


チャチャとタイガも 健康第一 これ以上は あまり増えないように気をつけたいです




        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


2012-10-24 (水) | 編集 |
                 10011508.gif



昨日は  ハロウィン 日にちを間違ってました~ へへっ

ちょっと 早かったみたいです

10月31日 だそうで・・・

チャチャとタイガと もう一度 ハロウィン~

楽しめそうです♪




昨日の夜は めっきり寒くて 

私も  毛布 を 久々に掛けて寝ようと思いました



チャチャはまだ  遊び足らないようす・・・

まだ あそびたいでしゅ・・・





jibou_20121024161344.jpg




あ~ みつけたでしゅ♪



るすでしゅよ~






寝ぼけ顔 の タイガ いち早く 毛布 の 中に

 潜り込んでいたようです・・



         jibou koe

ようけんは はやめにおねがいしましゅ・・・





       jibou koe2
つぎは た~たんの おにでしゅ!



タイガと  まだ遊びたい チャ~くん

かくれんぼでしゅ~♪


めいわく顔  の タイガ


おねえさんの ゆめを みてたのに~





jibou koe3



遊び足らない チャチャは ひつこく タイガが 潜り込んでる 毛布 の上を・・・



       jibou koe4


遊びに誘います・・・


ここでしゅか~♪





        jibou koe5


はやく はやく~ あそびましょ~




眠いのに タイガが 動いて 毛布 が動くと 


すかさず  反応 してしまう チャ~くん

あっ た~たん♪


さすがの タイガ  出てきて・・・


         jibou koe6


ひとりになりたいときも ありましゅ!




おもちゃ箱 に 入って タイガを誘う チャ~くん


たのしいでしゅよ~♪





     jibou koe7

ぼくは おとなでしゅからね!
    大人な タ~くん でした






私が感じる 寒さ チャチャとタイガも 同じようです

我が家で暮らすようになったのは 3月

小さかった  チャチャとタイガ 

3人一緒で 毎日 布団にくるまって眠っていました

覚えてるかな・・・?

大きくなって 布団の取り合いになりそうですが



jibou koe8


     毎晩 温め合って  眠りたいです
おやつは ちくわがいいでしゅ・・・

おねえさんの ゆめをみましゅ・・・



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg


jibou koe8

チャチャとタイガが アビシニアン が 
入ってるようだとのこと・・・
私が思うに 純和風の 日本猫 だと思いますが
アビシニアン は 腕の力で 何かと行動するみたいで
チャチャとタイガも 腕力 は かなりありますね・・・
遠い 親戚 かもしれません

チャチャとタイガ 体重~
チャチャ 5・2キロ
タイガ 5.3キロ 
なんと タイガが チャチャの体重を追い越してしまいました!
去勢もして 体重増加には 気を付けないといけません トホホ

ブログ記事に出てくる アニメGIF 
glitter-graphics.com
ここで見つけて 同じタイプのものが 30パターン くらいあります
いろんな 面白 GIF が たくさんありますよ♪




        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg




2012-10-22 (月) | 編集 |
                 10011508.gif



今朝は またまた いいお天気


しかしながら かなり  冷え込み ました




チャチャとタイガも かなり寒かったようで・・・ 


今日の ベランダ散歩 は早上がり~





朝ごはんを食べて まったりタイム  を 楽しんでると・・・



タイガは 見えますが チャチャの姿が見えません

ふと見ると  おもちゃ箱 が ひっくり返ってます!




jibou koe




    jibou koe



姿が見えないと思ったら・・・


チャ~くんが おもちゃ箱 の  どこにいるかわかりますか~

ひみつきちみたいで おもしろいでしゅ♪





バック ビニール袋 に入るのは大好きなタイガ




 
おにっこ ちゃ~たん ここまでおいで~





 
た~たん だっしゅ!でましゅよ~



近くに寄ってみるものの おもちゃ箱 には 興味はないようです・・・



おもちゃが かわいそうでしゅ・・・


チャチャは ちょっぴり 寒い と 感じているようです

ワンパク坊主の 風の子 も だんだん 寒くなってきてるようです



ごはんは ここでたべましゅ♪



     長いあいだ おもちゃ箱 の中で くつろぐ チャ~くん


     
ぼくの せんようでしゅ♪





相変わらずの・・・

          jibou koe2

あじはないでしゅね~



    jibou koe3
おかあさんも はいりましゅか?






タイガは ひとり遊び の  天才!

私がいないとき チャチャが遊びの相手をしてくれないとき・・・

寒いから 体を 温める 運動・・・?




一人で おもしろ遊び を あみだします・・・って




jibou koe4



こうやって あそぶんでしゅ♪





寒くなってきました チャチャとタイガ それぞれ  味 のある・・・?

過ごし方をしてるようです


 
  
あっ おかあさんの おててだぁ~♥




  
あそびも つかれましゅ・・・
    jibou koe




画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪




9549888_20121015065856.jpg


      
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



