猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-08-01 (水) | 編集 |
ジジ 永遠に・・・

8月1日 は ジジ が亡くなって1年・・・

1周忌 です。

私の大切な 宝物 だった ジジ・・・

あっという間の 一年でした。

今では チャチャとタイガと言う 宝物 があります。

ジジが亡くなって 毎日悲しくて 泣いてばかりいました。

もう こんな思いはしたくない・・・ そう考える毎日・・・

でも そんな私にジジが チャチャとタイガにめぐり合うように 

仕向けてくれたのだと感じます。

涙が出て来て うまく 言葉も書けません・・・



小さい頃の ジジは ちっちゃくて黒くて いつも 探すのに苦労をしてました。

ジジ 永遠に・・・ジジ 永遠に・・・
ジジ 永遠に・・・ジジ 永遠に・・・
ジジ 永遠に・・・



へたくそな私が ジジの為に編んであげた 赤い服

いや いや をして 自分で脱いで・・・

それでも 大事そうに ダッコして寝たり まくらにして寝ていました。


アロハシャツ も着せてたっけなぁ~

その頃の ジジは ちょっぴり ぽっちゃりくん

ジジ 永遠に・・・  ジジ 永遠に・・・


ジジが 亡くなる 少し前の 大切な写真・・・

ジジ 永遠に・・・


今では チャチャとタイガの遊び場で 寝どこでもある ベッドの上・・・

ジジ 永遠に・・・






ジジは チャチャとタイガ そして私を 虹の上 に ちょこん と座って 

笑いながら 見守ってくれてるでしょう・・・



ぼくは いつも そばにいるよ・・・

ジジ 永遠に・・・









3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif




2012-05-10 (木) | 編集 |
ジジ

昨晩、天国へ旅立った黒猫ジジの夢を見ました。
でも夢なのか、現実なのかわからない雰囲気です。

”にゃぁ~ん にゃぁ~ん”チャチャかタイガが鳴いているのかな?
あまり鳴かない二匹ですから”どうしたのかな?”と思いつつ眠っていると・・

”ガサッ ガサッ”ベッドの下の方で音がします。
変だな~ 下を覗くと黒い影が丸まっています・・・

”あれっ ジジ?” ジー坊!どうしたね・・
声をかけましたが、こっちを向いてはくれませんでした・・

そしてスッー消えて行ってしまいました。

チャーちゃん!ターちゃん! ジー坊がいたよ!!起きて早くーー!!
(jibouと言う私のハンドルネームはジジの愛称の”ジー坊”から付けました)
チャチャとタイガ  チャチャとタイガ

あぁ~あぁ~もっとジジを見ていたかった・・
やっぱりジジは近くに、いつも、いてくれているんだ!!

私とチャチャとタイガを見ていてくれてるんだと思うと嬉しくなりましたnaku02.gif

”おばけ”でも”ゆうれい”でも、いいからもう一回出て来て欲しいなジジちゃんneko05.gif
             黒猫おばけ  

                   チャチャおばけぇ~
         チャチャ


3bc8f692.gif


最近チャチャとタイガは、いろんな食べ物に興味を示し始めました。
好奇心旺盛なのはチャチャの方で冷蔵庫をあけるたびに中に入ってしまいます。

なかなか出てこようとしません・・おかげで体がつめたくなってしまいました・・

               ”冷蔵チャチャ”になっちゃうよぉ~
         チャチャ

私がいつも飲んでいる”コカコーラ ゼロ”顔をつっこんで匂いを嗅いでは
チョコット舐めてみます・・

                まずっ ”おいしくないやっ!!”
         チャチャ


                ”フン フン フンッ”何かな?
         チャチャ


                  "チョイ チョイ チョイ”
         チャチャ


          ”わーいっ おもちゃだぁーーぼくにもかしてぇ~”
         チャチャとタイガ


                    ”よこせよっ!!
         チャチャとタイガ


                     実はこれです!!
             よろこんで買ってきたのに!!この現実・・・naku01.gif
         乾しカマ
3bc8f692.gif>






2012-04-05 (木) | 編集 |
黒猫ジジは去年の夏に、猫白血病で亡くなりました。
11歳でした。
まだ子猫の時に、ある会社の駐車場で親猫と一緒にいるところを見つけて、あんまり可愛いので、家に連れて帰ってしまったのです。
親猫と離すのは、かわいそうだと思いましたが、酔っ払っていた私は、ついつい勢いで連れて帰りました。


ジジ ジジ



ジジは私が、アルコールで入退院を繰り返したり、家族や友人をなくしてしまった時、いつも一緒にいてくれた子です。
ジジが亡くなった時、もう生きていけないと思いました。一人でどうやって生きていったらいいのか途方にくれてしまい、またアルコールに頼ってしまいそうでした。





毎日ジジの事ばかり考えていました。でも可愛い猫の映像を見たり、猫の話とかをしている時、自分が笑っているのに気が付きました。
それに、アルコールの事も忘れているのです。
 やっぱり私は、猫が大好きなんです。



ジジは、これから先も、ずっと私の事を見ていてくれるでしょう。
いつまでも大好きだよジジ

ジジ  ジジ  ジジ




