猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-30 (水) | 編集 |
チャチャ  タイガ


暑い~ 暑い~!! 一日暑くて死にそうでした・・・

5月も終わりですが今日は特に 蒸し暑い~

私は、極端に暑がりで、夏になると毎日、放心状態  になります。


扇風機はもう出していますが、エアコンの冷房は7月になってからと

私なりに決めています。

でも、家を空けるときはニャンズの 熱中症対策 の為

扇風機を スウィング にしたままにしてます。

宅配水の レアウォーター 冷たくて、おいしいのか、いつも以上に

大人気!!

最近ではチャチャとタイガも暑いでのでしょう、寝てる時も

だぁら~ん としています。

         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ


         チャチャ


チャチャは ガラステーブル の上が冷たくて気持ちいいのか、すぐ

上に乗ってきて眠ろうとします。

         チャチャ


パソコン用の椅子の上もチャチャのお気に入りの場所です。

タイガはまだ椅子の上には、一人では、上がれません。

         チャチャ


         チャチャ


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         タイガ


         タイガ


         タイガ


         タイガ




まだまだ、これから 暑くなるぞぉ~~ チャチャとタイガと

暑くても楽しく元気に暮らしていかなくっちゃです

切に思う jibou でした。


チャチャ  タイガ


3bc8f692.gif
関連記事


2012-05-29 (火) | 編集 |
タイガ  チャチャ

今日は、突然、お客さんが来ました。

私が、2週間に一度、通っている病院のカウンセラーさんです。

不眠で悩んでいる時に、良くしていただきました。

でもチャチャとタイガが、我が家に来てからは、睡眠剤も、精神安定剤も

必要なくなり、ぐっすり眠れるようになりました。

先生方もビックリされています。

私にとっては、チャチャとタイガが、なによりの お薬 です。



それでチャチャとタイガはと言うと、お客さんに向かって

いきなり ジャンプッ して ダッコのおねだり です。

以前、お客さんがいらした時と同様に珍しいものでも見るように

匂いを嗅ぐは、よじ登るはで、カウンセラーさんも ビックリ されていました。

私も猫を飼ってるのよ♪ と嬉しそうだったので安心しました。



                いたずら妖怪 チャチャぼうず
         チャチャ


                ぺろぺろ妖怪 タイタイわらし
         タイガ


チャチャとタイガの、人に対しての行動は、私も驚いています。

人間の子供でも、人見知りしたりするのに、面白いほど、懐いています。

私が、カウンセラーさんから離して抱っこしていると

走って戻って、肩のあたりまで ジャンプ して 

ダッコ ダッコ と大騒ぎ・・・

喜んで走り回って 気分はまるで ダンスィング!!



私の事など しらんぷり です。

それに、大きな声で呼んでも、全然聞いていません・・

まったく!!

猫が苦手な人だったら、大変ですよ!!

わんぱくぼうずの チビッコめぇ~~ いい加減にしなさいっ もぉ~~

カウンセラーさんのサマーセターを、爪で、引っかけまくって

ヒヤヒヤものでした ふぅ~bikkuri01_20120408013231.gif


でも、猫好き同士、ニャンズの話で盛り上がりました ふふ

大人の猫になってもチャチャとタイガは変わらないのかなぁ~~




3bc8f692.gif




チャチャ  タイガ
       チャチャ                       タイガ


ちゃぷだぺ~の nekobell さんから教えてもらった

化け猫アイコンメーカー でチャチャとタイガを

化け猫 みたいに変身させてみました。

そっくりだぁ~~❤


3bc8f692.gif
チャチャとタイガの 妖怪変化

ぶりに、戸惑ってばかりの jibou でした。



3bc8f692.gif


今日は、なんか疲れた・・・






関連記事


2012-05-28 (月) | 編集 |
チャチャとタイガ

タイガは、いつも私の目の届くところにいます。

チャチャはと言うと、すぐ かくれんぼ をしているつもりなのか

テレビの裏や、小さい三段ボックスの中に隠れています。

布団の中にいた時は、思いっきり、お尻で、ふんずけてしまいました・・

カーテンのレールの一番上にいた時は、まるで気が付きませんでした。

チャチャは狙いを定めて ジャンプ一発!! 

ベッドの上ならよかったのですがカーペットの上に飛び降りて顔から

ドッスゥ~ン!! 

思いっきりぶつけるありさまです。




ジャンプ の失敗に、いじけてしまうのかと思いきや・・

玄関の方に ダダ走り で走って行ってしまいました。

私には 理解不能 な、おかしな行動をするんです。 ふふ





ところで今、チャチャはベッドで気持ちよさそうに おねんね中 です。

        チャチャ  



  
タイガは私の目の届くところにいつもいますが、見当たりません。

タイガは冷蔵庫なんかには入らないので安心していましたが

お気に入りの場所 の タンスの裏 にもいません。

どこで、あそんでいるのやら・・・






”ちるんっ ちるんっ” 閉めていたはずの お風呂場 から

鈴の音がするので、覗いてみたら タ~ちゃん そこにいたのぉ~

いました いました お風呂場 です。

         タイガ


         タイガ


         タイガ


         タイガ


         タイガ 

      バスタブの中に入ったは、いいんですが、一人で出ることが出来ない 

                  キョトン顔 のタイガでした。



3bc8f692.gif




           今日も仲良しチャチャとタイガは・・・・
        チャチャとタイガ



              すや すや すや すや・・・ zzz01.gif
        チャチャ


                     夢の中・・・
        タイガ


            小さい頃からね・・ずっと一緒だよ・・
        チャチャとタイガ


         1338213699gqsHkY25ZFCDKyR.gif



3bc8f692.gif
関連記事


2012-05-27 (日) | 編集 |
チャチャ  タイガ

チャチャとタイガは1週間に2回 お風呂 に入ります。

最初は、きゃー きゃー にゃー にゃー 鳴きまくっていましたが

今では、慣れたものでチャチャは バスタブ の端から端まで

上手に ”ねこかき” で泳げます。

タイガは泳げなくて ボコボコ 沈んでしまうので

私が、ずっと抱っこしています。

この前、タイガを ポンポン の調子を見てもらうために

病院に連れて行ったとき先生にチャチャとタイガを、頻繁に お風呂

に入れているのは大丈夫か聞いてみました。

そんなに頻繁に、猫をお風呂に入れるのは聞いたことがないが

猫の体には支障はないとのことで安心して、一緒に入れます。

でも、さずがに 入浴シーン は撮れませんね ふふ


お風呂から上がるとチャチャとタイガは濡れたまま

はしゃぎまくって新聞紙は ほりほり するは

テッシュ箱 から テッシュ をばら撒くわで

私がタオルで拭いてやろうとすると逃げ回って大変です




3bc8f692.gif
 



      首輪を外すとなんだか ”はだかんぼう” になったみたいです。
         チャチャ


         チャチャ


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


             チャ~ちゃん!イカ耳で きまってるぅ~
         チャチャ

                   チャチャの心の中は・・
                  cat_shake.gif
                        ♪♪♪♪


          タ~ちゃん!そんな わる~い お顔 しないでぇ~ 
         タイガ



3bc8f692.gif


今日も、一日ドタバタしましたけど・・

ぐっすり眠れそうです



3bc8f692.gif

 
関連記事


2012-05-25 (金) | 編集 |
jibou

今日、病院へ行ってきて抜糸をしてもらいました。

おかげさまで、ゲガの具合も良好です。

みなさん、どうもありがとうげございました。bye03.gif



タイガ>  チャチャ


チャチャとタイガも、おりこうさん で留守番が出来ました19.gif


3bc8f692.gif




最近、レアウォーター といって美と健康によく体調を整えてくれるという 

お水 を飲み始めました。

血糖値も落ち着いてきたので驚いています・・・

チャチャとタイガの体にも良いのではと思い 

レアウォーター を飲み水に変えてみました。

             レアウォーター



そしたら飲むわ!飲むわ!で今までの水道水とは違って、美味しかったのか

飲む水の量が半端じゃありません!!

ビックリ です。


         タイガ


とくにタイガは、我が家に来たときは、お水をうまく飲めなくて 

ミルクを哺乳瓶 で飲ませていました。

今では、上手にお水を飲めるようになりました。



       (チャチャも飲みたい!! でミルクを欲しがった時の状態です。)
         チャチャ


それに トイレ に行く回数も断然増えてチャチャとタイガで

いっしょになって おしっこ をしに入るので

ぎゅうぎゅう 状態で押し合いながら、やってます。

おかげで砂の飛び散り方も半端なくて・・・naku01.gif

トイレ といえば、私が入ってる時もチャチャとタイガは

並んで前で待っています。

おかげで 落ち着いてできないよぉ~~

それでもチャチャとタイガが喜んでるみたいなので よかった よかった w04.gif


3bc8f692.gif



チャチャとタイガは パソコン にすごく興味を示します。

何が面白いのか、長い時間 パソコン の前で、じっと眺めています。

テレビより関心があるみたいです。

チャチャ  タイガ

私の膝の上に乗ってきて ぼくもっ! ぼくもっ! で大騒ぎです。

二人で一緒に膝の上に乗れるのは、今のうちだけでしょうから私もチャチャとタイガを

膝の上に乗せたまま パソコン をやってます。

         チャチャとタイガ


3bc8f692.gif


         今日も、なにげにチャチャとタイガと遊んでる jibou です。

         チャチャ



         チャチャ


         チャチャ

       
         チャチャ


3bc8f692.gif

         F24B14B4-10E3-43FE-B131-B0A07A10B305.gif



3bc8f692.gif


関連記事


2012-05-24 (木) | 編集 |
チャチャ

今日、遅い時間まで、寝てしまった私は、あわてて洗濯や掃除をしていました。

タイガとチャチャはと言うと、相変わらず布団をきれいにいてると
 
スライディング ごっこを始めたり、カーテンに上ってみたりと

ドタバタ騒ぎ をやってました。

やれやれ・・

いつもとうりの一日が終わりそうなときタイガが、珍しく一人で寝ているなぁ~と思って

チャ~ちゃんはぁ~ どこにもいません??

タンスの裏側やテレビの後ろ、お風呂場にもいません???

あれ あれ? おかしいなぁ~~

ちゃ~ちゃ~んっ 鈴の音も、鳴き声も聞こえません!!

これはおかしいと思った私は

               んっ

       もしかして 冷蔵庫!!

開けてみると やっぱりいました かわいそうにぃ~~ 冷たくなって

チャチャは冷蔵庫を開けると、飛んで来て中に入ってしまいます。

うっかりしていた私がチャチャの、いつもの行動を

忘れてしまっていて、見落としてしまっていました・・

ごめんね チャ~ちゃん

どのくらい冷蔵庫の中に入っていたのか・・・

ふとどき物の私は冷蔵庫の中のチャチャをみて 大爆笑 でした・・・

                    ぷぷぷ。。。 
         チャチャ

チャチャは爪とぎを始めて置いてやった時から自分ですすんで爪とぎを始めました。

                 おりこうさんなチャ~ちゃん
         チャチャ


         チャチャ

           タイガは見ているだけでまだ爪とぎはできません・・・

             いつかできるようになろうね タ~ちゃん
         タイガ


         タイガ



3bc8f692.gif

                  チャチャの  それは・・・・
         チャチャ



           小さいタイガにもチャチャは、いつも負けっぱなしです。

         どんな にゃんず にも負けたくないチャチャが思いついたのは

             とっても強い トラさん になることです!!
         チャチャ


                     第一段階!!
         チャチャ

                     第二段階!!
         チャチャ

                     第三段階!!
         チャチャ



3bc8f692.gif



         す~ぱ~ちゃちゃ
 スーパーサイヤ人的 な 変身 をとげ トラさん になった チャチャの夢 です♪

           でもそれは、私の勝手な想像でしかないのである。

              トラさん!もしかして・・・ イカ耳?? 

3bc8f692.gif
関連記事


2012-05-23 (水) | 編集 |
タイガ

タイガの しっぽ は うさぎのしっぽ です。

綺麗で、ながくて、しなやかな しっぽ にあこがれてます。

毎日 しっぽ の入念なお手入れはかかせません!

ペロペロペロペロ 毎日、舐めてお手入れしていますが

あこがれの なが~い しっぽ のように、なかなか伸びてはくれません・・・

それでもタイガは、毎日、毎日 なが~い しっぽ になりますように・・・

舐めては夢を見ています。

かわいい タイガ その しっぽ は、とても 素敵 ですよ❤

         タイガ


         タイガのしっぽ

ちょびっと、くっついてるようなタイガの しっぽ!! 

あこがれの なが~い しっぽ のようには、いきませんけど

ぴんっ と、立てて自慢げです。

私がさわると、ピコピコ 嬉しそうに動きます。 

         タイガ


         タイガのしっぽ


今日は、なんだか、いつもよりご機嫌なタイガです。

かわいい しっぽ もなんだか、笑ってるみたいね♪

            タイガ


  タイガ


         タイガ



3bc8f692.gif


だんだん眠くなってくるとタイガは、チャチャか私を キョロキョロ 

やって探すようになりました。

前までは一人でも大丈夫だったタイガ・・

どうした心境の変化なのでしょうか? 

最近では性格も変わってきてチャチャよりも甘えん坊さんになりました。

         タイガ

タイガは夢の中で、おかあさんの おっぱい を探しているのかな?

ちゅっちゅっちゅっちゅっ おもわず、お口も動いてしまうんです。

[広告] VPS


3bc8f692.gif



タイガの大好きな チャーたん いつもそばにいてくれますように・・18.gif


         チャチャとタイガ


          チャチャとタイガ



お気楽チャチャ は、タイガの気持ちも分かってないようで、ぶさいくな顔 をして

みんなを笑わせてくれます。


         チャチャ


         チャチャ


         チャチャ

          私の愛しいチャチャとタイガ、ずっと一緒にいようね 45.gif


3bc8f692.gif

関連記事


2012-05-22 (火) | 編集 |
私の、自転車による 怪我 の事でたくさんの皆さんに

励ましの コメント を、いただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

タイガも皆さんのアドバイスのおかげで、病院へ行きウンチ検査も 陰性 で

サプリメント を貰って、お腹の調子も

                   快調 快調!!

              本当に、ありがとうございました。

これからは、チャチャとタイガの為にも、いつも元気な jibou

ありたいと思います。

これからも よろしくおねがいします。

チャチャとタイガ



3bc8f692.gif



チャチャとタイガは兄弟です。

我が家に来たころはチャチャの方が小さくて痩せていたのですが

いまではタイガを追い越してしまい

みごとに ぽっちゃり体型!!

でもタイガの方が一応 おにいちゃん です。

タイガは私の  や 鼻の穴 最近では 耳の穴 まで
 
ペロペロペロペロ 綺麗にするのが 大好き です。

いつもチャチャとタイガを、見ていますが、良く体を舐めているのは

タイガのほうが、多いように感じます。

そんなタイガの 兄弟愛 でしょうか?

チャチャは、いつもタイガに 舐め回されて います。

ほとんど無理やりなので、私も笑っちゃってます ふふ


         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ


         チャチャ


         チャチャ


         チャチャ


チャチャとタイガを見ていると、怪我をしたことなど忘れてしまっています。

それに私は、いっぱいの思いやりや、優しさを体中にもらった気がしています

                 元気注入 ですね。

今この場所に、いれることに 感謝! 感謝! です。 bye03.gif


3bc8f692.gif

関連記事


2012-05-21 (月) | 編集 |
チャチャ  

夜、猫砂 と カリカリ を、自転車で40分位かかる

ディスカウントショップ へ、買いに行きました・・

猫砂3袋 カリカリ3袋 ちょっと、重かったのか

私は自転車でハンドルを取られ 大クラッシュ!!
 
電柱にぶつかってしまいました・・

自分では、気ずかなかったのですが、顔じゅう血まみれで、体が動きません・・

近くのコンビニにいた人たちが寄ってきて、心配そうに見ていました。

誰かが 救急車 を呼んだのでしょう、救急車 に乗せられて

救急病院へ、直行です!

頭を10針右足脛を16針縫って 鎖骨にヒビです。

おまけに 血糖値低下 で 点滴 も

”今日は病院に泊まっていきましょうね” 看護婦さんが言ってます・・

”だめ だめ チャチャとタイガが待ってます”
 
頭のCTとレントゲン、点滴までして、だいぶ遅くなりました!

早く帰らないと・・


タイガ

でも、家に帰れたのは、次の日の、お昼前でした・・

チャチャとタイガは、玄関を開けると走ってきてくれました。

眠っていたのでしょう・・顔が寝ぼけ眼でした・・

可愛いやら、体中が痛いやらで泣き笑い状態でした。

時間がたってきて、感じてきたのですが ”こりゃ~大変だぁ~”

やっと自分の状態を確認できて疲れが ドドッ と襲ってきて

ご飯も食べずに、かなりの時間眠りこけていました・・

目が覚めて今日が何日なのか、今、何時なのか分かりませんでしたよっ!!

                   まったく!!


タイガ

これからは、もうちょっと、気を付けないと、入院でもしたら

チャチャとタイガを二人きりにしてしまいます。

最悪の夜でしたが 責任 と言うものを実感した夜になりました。

でも 体中 超いたぁ~~い!! 死ぬ 死ぬ・・naku02.gif


しばらくこの状態が続くでしょうけど、自分でやったことなので がまんっ がまんっ

チャチャとタイガの顔を見ていると痛みも和らぎますね ふふ


チャチャとタイガ

チャチャとタイガと、いつまでも一緒で仲良く元気に、暮らせますように・・・


3bc8f692.gif

関連記事


2012-05-18 (金) | 編集 |
チャチャ  タイガ

今日は、携帯の機種変更に行ってきました。

iPhone4 から iPhone4s に変更です。

設定と同期するのに4時間もかかってしまいました。ふぅ~ めんどくさいんだからぁ~

私はいつも、携帯でチャチャとタイガを撮っています。

デジカメを、買いたかったのですが、ちょっと、お高いのでまだまだ無理かな・・・

それでぇ~チャチャとタイガと三人で まったぁり~~ とした

時間を過ごします。ふふ こんな時が一番幸せですね(^.^)

さて、チャチャとタイガはぁ~と言いますと・・・

私の横で格闘中でした・・・

         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


そろそろ、静かになってきたので・・・

チャーちゃん!こっちで一緒に、ねんねよぉ~

         チャチャ

         チャチャ

ターちゃん!も おいでぇ~

         タイガ


おねむの前にターちゃんは おチンコ ちゅ~ちゅ~予防 の  ひとかじりっ!!
                  ちゃんと、しておいてね❤

         タイガ


         チャチャ


3bc8f692.gif


今日は、お風呂に入ったのですが、なぜか知らないけどチャチャとタイガは

体が乾ききらないまま大はしゃぎで、大運動会 でした。

いつもは、体中を、舐めて乾かすのに一生懸命です。

濡れねずみ 状態で、新聞紙に スライディング するは、カーテン には

登るはで、暴れまくっていました。

今日は、おかしなチャチャとタイガでしたが、眠っている姿はいつもと一緒です。

まったぁ~り とした、いつもと変わらない一日でした。
                
         タイガ


         チャチャ


3bc8f692.gif



私だけ?可愛い、ここの部分を 携帯ストラップ として
 
ぶら下げてある、あの ふわふわ のようして持ち歩きたいと思うのは・・・

         チャチャ



3bc8f692.gif



関連記事


2012-05-16 (水) | 編集 |
チャチャとタイガ

どこの子も、いろんな ママ や パパに対する

 愛情表現 が、あると思います。

膝の上や、腰の上、背中の上に乗って モミモミ したり
 
スリスリ したりと、さまざまです。

我が家のタイガは私の顔の お手入れ が、大得意 で
 
愛情表現  なのでしょうか?

私が口を大きく開けると、小さな顔をつっこんできて

入念に私の口の中を観察します。

よぉ~く見て・・お手手も、入れて チョイチョイ!!

大丈夫と思ったら、今度は 鼻の穴??? の、お掃除開始!!

ぺロペロペロぺロ とっても、丁寧?

ちょっと カジカジ してみてぇ~~ きれいになったかな?

鼻の穴を確かめます。

私がおもわず くっしゅんっ!! くしゃみをしたら

再度、お口確認 作業に入ります。

おもしろいやら、かわいいやらで、おもわず チュ~chu02.gif


タイガは、嫌がってますけどね ふふ

         タイガ

タイガは、カリカリ も 上手に? お掃除してしまいます・・

大好きなカリカリを、食べた後は、一生懸命、お手手で カサカサやって

これでも、きれいにしたつもり・・hatena01.gif


         カリカリ



3bc8f692.gif


今日は、爪切りをしてあげました。

だいぶん、慣れてきたみたいで、わりとスムーズに

切ってあげることが出来るようになりました。

最初は イヤイヤ したり カジカジ したりと

時間がかかってしまってました・・

おりこうさん になったねぇ~

         チャチャ

         チャチャ


         タイガ


         タイガ


チャチャとタイガは、いっぱい 愛情表現 をしてくれます。

どこの子達も、同じように、家族に愛され、愛情をいっぱい浴びながら

いろんな 愛のおかえし をしているのでしょうね69861.gif


3bc8f692.gif




関連記事


2012-05-15 (火) | 編集 |
チャチャ  タイガ

チャチャとタイガは、生まれてから、すぐ母猫から離されて

捨てられていたろころを、保護されました。

1か月の頃、私と出会い一緒に暮らすようになったのです。

お母さんの おっぱい の記憶が

あまり無いのでは、ないでしょうか・・


最近では、やめていた自分のおチンコに吸い付いてチュッ チュッ チュッ チュッ

とやる おチンコ チュッ チュッ はやめて

私の指に吸い付いてチュッ チュッするようになっていたのですが・・・

         タイガ

チャチャは、やめられましたが、タイガはまだ

やめられないみたいで、たまに、また始めます。

可哀想だけど、やめるようにと、何回も、なだめましたが

やっぱり忘れてしまうことはなく・・・

思い出したように、吸い付いてしまいます。

どこの子も”おかあさん”の ”思い出” はいっぱいあるのかな~

母親代わりの jibou は、ちょぴり気になってしまいます。

         タイガ


         タイガ


思う存分 チュッ チュッ して、満足したのか思いっきりこんな格好・・・

         タイガ


あばれんぼう・・だけど甘えん坊❤

チャチャはやっぱり指しゃぶりしたいのぉ~~~

         チャチャ


         チャチャ
         
                        んっ!!

             ちょっと態度が違うと思ったら・・・やっぱり・・・

         チャチャ
             カジ カジだったのねぇぇ~~~naku01.gif


3bc8f692.gif


チャチャとタイガのお気に入りの場所決定!!

なんか ”ガサガサ” やってるなと思ったら、ずいぶんと気持ちがよさそうですねぇ~

二人でゴミ箱に入って温泉気分♪

チャーちゃん!ターちゃん!ちっちゃいゴミ箱に入れるのは

今のうちだけだから、ゆっくり浸かりなさ~~い

         チャチャとタイガ



3bc8f692.gif



いつでもチャチャは おもちゃ大好き!! でも独り占め・・・ 

         チャチャ


ぼくは いらない!! タイガはひとり・・・

         タイガ
                    やっぱり・・せつない・・・


毎日、たわいのない出来事がチャチャとタイガの、素敵な思い出になりますように16.gif

すべての猫達が幸せになりますように・・w04.gif



3bc8f692.gif



関連記事


2012-05-14 (月) | 編集 |
チャチャ  タイガ


                ”ピンポ~ン”

今日、我が家に、お客さんがやってきました!

チャチャとタイガの反応はと言うと ピンポン ダッシュ は封印状態??

                ”ピョ~~ン”

いつもクールなタイガが ジャンプ一発 いきなりお得意の

ジャンピング タイガ 炸裂で だっこのおねだり!!

ジャンプの技では、体格のいいのチャチャは、ちょっと出遅れ気味・・・

タイガ!!一歩リードです。猫と言うのは見知らぬ人が来たりしたら

まず遠くから観察してじわじわ近づいていくものだと思っていました。

いきなり ジャンプでダッコ!?

お客さんもビックリするやら可愛いやらで大興奮でした。

でも、なぜか ぽちゃり体型 の女性に懐きっぱなしです

耳を ペロペロ おまたは クンクン・・・?

ふくよかなお腹には スリスリスリスリッ!!

噛みついたり、引っかいたり、することもなく、とっても おりこうさん

今のところ、人見知りの心配 ”ゼロ”

30分の滞在予定が、なんと2時間もいらっしゃいました。

楽しい時間を過ごせたと喜んで帰られました。

この人懐っこさは、まだ小さいからなのかな~
 
どこの子も一緒なのか、興味津々な jibou でした(^.^)


3bc8f692.gif



                  今日も私の大好物!!
                ”イカ耳”とってもイカチック❤
         チャチャ


         チャチャ


         チャチャ

チャチャは、どんな時でも グルグルグルグルッ 喉を鳴らすのがとっても上手です。

遊びながらも グルグル じゃれついてくる時も グルグル

ご飯を食べながら グルグル もちろん!眠たい時も グルグル

ひょとして トイレも・・・

こんど慎重に聞いてみなければ・・ふんっ!!


3bc8f692.gif


外を、ながめるのが大好きになったチャチャとタイガ!

まだまだ小っちゃいからよく見えません。

高い所に、上がれるようになったら、いっぱい お外の見張りが出来るね(^.^)


         タイガ 


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


3bc8f692.gif



チャチャが寝ている間に、きになっていた”おもちゃ”で、やっと遊べているタイガ!! 
                 遊び方もやっぱり クール?
        タイガ
                    せつない・・・


3bc8f692.gif

関連記事


2012-05-13 (日) | 編集 |
タイガ

タイガは、いつも クール に決めてる見たいですが

ちょっとお腹の調子がよくありません・・・

生まれて1ヶ月で我が家の子になってから 下痢ピー 気味です。

下痢ピー が、良くなったかと思うと今度は

キューキュー 鳴きながら一生懸命ふんばって

便秘ちゃん!!

チャチャとタイガが家に来たときはチャチャはお水を上手に飲めてましたが

タイガはお水が飲めなくてミルクを哺乳器で飲ませていました。

なかなか、お腹の調子が良くならないので、ちょっぴり心配しているところです。


3bc8f692.gif


         チャチャ

チャチャは 元気印 のわんぱくぼうず!!

さっき、いきなり飛びついてきて ぶらぁ~ん ぶらさがってます!!

”イッタァーーィ”

私の足は、ながぁ~い 爪痕が付いて 出血!! 

最悪じゃ~ イタイよぉ~naku02.gif


この ちびっこめぇ~

キョトン とした顔に何も言えなくなってしまう私・・・

いつも、突然なので対処のしようがありません・・・シクシクnaku01.gif


         チャチャ


         チャチャ


3bc8f692.gif



チャチャは、いつも おもちゃ を独り占め!!

かわいそうなターちゃん がんばれ ターちゃん         

        チャチャとタイガ


                   ケリ ケリ ケリ
        チャチャ


        チャチャとタイガ


3bc8f692.gif


               ベッドの下にまたもや何かを発見!!
         チャチャとタイガ


                     ダメッ
         チャチャとタイガ


                     コレです!!         
         jibou

私は糖尿病だったりするので・・インスリンを注射するための  なんです。

誤って飲み込んだりしたら大変です  まったくもぉーーー

最近無くなるのが早いと思っていたらこんなわけでか!!

案の定ベッドの下には大量の  がありました・・・

ちっちゃな出来事がいろいろおこる毎日だけどチャチャとタイガと

とっても ハッピー な jibou です。

         タイガ

         チャチャ
明日はお客さんが、来る予定なので、チャチャとタイガが、どんな反応をするのかが

ワクワク で ドキドキ です w04.gif


3bc8f692.gif

関連記事


2012-05-12 (土) | 編集 |
生まれてから約2ヶ月のチャチャとタイガ、今では猫らしい行動が

どんどん目につくようになってきました。ほとんどが、かわいいものです。

でもちょっとビックリするのや、困ってしまうもの、悩んでしまうもの、

個性的すぎるものなど・・

どこのニャンも一緒だと思うけど”うちの子が一番!!”

なんて思っちゃう・・・猫親バカ達の切ない性分でしょうか(^.^)

チャチャ  タイガ


3bc8f692.gif

もっと小さい頃は大きな音がしても気にも留めていなっかた二匹は、最近は

                   ピンポ~ン

              呼び出しベルにもビクビク!!

                   タタタッーーー

                急いで逃げていく始末・・・




              ドドォーン ガシャーン!!

    ゴミ収集の車の音にだだならぬ殺気を感じでいるチャチャとタイガ・・
チャチャ  タイガ

 
タイガ  チャチャ     (最近ツボに、はまってしまった、いわゆるイカ耳状態) ぷぷ。。


                     逃げろーー

                  タンスの裏側に避難!!
         タイガ


                  またまた、この状態・・・
         タイガ
           (大好きなテッシュボールを取りに行った時の図)


                    タイガに~~~neko02.gif

         タイガ


                   チャチャも~~~aicon_bbs20.gif

         チャチャとタイガ

                  出るのも大変である。


3bc8f692.gif


                  いや~な 予感・・・
         チャチャとタイガ


                 そろそろ くるかーーー
         チャチャとタイガ


                ”キターーーーーッ”
         チャチャとタイガ


           これは まだ 序章にすぎなかった・・・


3bc8f692.gif


                  あぁ~~ モゾモゾする
         チャチャ



3bc8f692.gif

関連記事


2012-05-11 (金) | 編集 |
タイガ

チャチャ

チャチャとタイガは、本当に仲良しなのか・・・21.gif

毎日、毎日じゃれていると言うより、まさに 格闘技戦!!

子猫のじゃれあい方って、こんなんですかね? 

               あせってしまう bikkuri01_20120408013231.gif

体中、血まみれに、なるんじゃないかと思うほど ”カミ カミ ガブ ガブ”

               ”ピャーー ピャーーッッ”

            ”ギャァーーーアアッーー”

”ビヤァァアアアアアッぁああぁぁーーっ”

         断末魔の叫びのような、ものすごい声を出します!!

だいじょうぶぅーーーーねぇーーー”ハラ ハラ ハラ ハラッ”

私の心配など、よそに、むなしくバトル開始のゴングは、なったのであった。

                 ”カンッ”

          チャチャ!そこだっ タイガ!イケーーッ

          どっちも、がんばってぇ~~~死なない程度に・・



チャチャ  タイガ


  

タイガ  チャチャ




タイガ  チャチャ


                  ”ダダ走り” 

       ”高速 チャチャ スライディング”

         おきまりの”ジャンピング タイガ”


              みごとな”決め技”の連続です!!


         戦いの後は、案の定、部屋中 ”めっちゃくっちゃ”です・・


    ”もぉおおおおおおおっーーーーー”


            ちゃんと自分で食べてかたずけなさい!!


               ぼく、いっぱい たべれるよ!!          
        チャチャ


         タイガはどこいったねぇーーーーー消えてるしっ・・・


3bc8f692.gif

おもいっきり、あばれほうだい、あばれまくったチャチャとタイガ・・・aicon_bbs20.gifneko02.gif

眠ってると、こんなに可愛いんだけどなぁ~

まぁ~ゆっくりやすんでくださいな zzz02.gif

あと2.3時間たったらまた おっぱじまる だろうから。

               やれ やれっ でも、かわいいなぁ~ic_m_heart.gif

          チャチャ

          タイガ




3bc8f692.gif

関連記事


2012-05-10 (木) | 編集 |
ジジ

昨晩、天国へ旅立った黒猫ジジの夢を見ました。
でも夢なのか、現実なのかわからない雰囲気です。

”にゃぁ~ん にゃぁ~ん”チャチャかタイガが鳴いているのかな?
あまり鳴かない二匹ですから”どうしたのかな?”と思いつつ眠っていると・・

”ガサッ ガサッ”ベッドの下の方で音がします。
変だな~ 下を覗くと黒い影が丸まっています・・・

”あれっ ジジ?” ジー坊!どうしたね・・
声をかけましたが、こっちを向いてはくれませんでした・・

そしてスッー消えて行ってしまいました。

チャーちゃん!ターちゃん! ジー坊がいたよ!!起きて早くーー!!
(jibouと言う私のハンドルネームはジジの愛称の”ジー坊”から付けました)
チャチャとタイガ  チャチャとタイガ

あぁ~あぁ~もっとジジを見ていたかった・・
やっぱりジジは近くに、いつも、いてくれているんだ!!

私とチャチャとタイガを見ていてくれてるんだと思うと嬉しくなりましたnaku02.gif

”おばけ”でも”ゆうれい”でも、いいからもう一回出て来て欲しいなジジちゃんneko05.gif
             黒猫おばけ  

                   チャチャおばけぇ~
         チャチャ


3bc8f692.gif


最近チャチャとタイガは、いろんな食べ物に興味を示し始めました。
好奇心旺盛なのはチャチャの方で冷蔵庫をあけるたびに中に入ってしまいます。

なかなか出てこようとしません・・おかげで体がつめたくなってしまいました・・

               ”冷蔵チャチャ”になっちゃうよぉ~
         チャチャ

私がいつも飲んでいる”コカコーラ ゼロ”顔をつっこんで匂いを嗅いでは
チョコット舐めてみます・・

                まずっ ”おいしくないやっ!!”
         チャチャ


                ”フン フン フンッ”何かな?
         チャチャ


                  "チョイ チョイ チョイ”
         チャチャ


          ”わーいっ おもちゃだぁーーぼくにもかしてぇ~”
         チャチャとタイガ


                    ”よこせよっ!!
         チャチャとタイガ


                     実はこれです!!
             よろこんで買ってきたのに!!この現実・・・naku01.gif
         乾しカマ
3bc8f692.gif>




関連記事


2012-05-09 (水) | 編集 |
チャチャ

昔からお世話になっているチャチャとタイガの里親の”お父さん”が
遊びに来てくれました。
いつも優しくて”おもちゃ”や”おやつ”を買ってきてくれたり
お風呂に入れてくれたりしてくれる、大好きな”お父さん”です。

                 ですがっ!!

          いきなりチャチャをカーペットに押し付けて

                 ”バコンッ”
              ゲンコツでなぐったんです!!

               ”グヘッ!!”

チャチャは驚いてシッポを丸めて”タタタタタタッーーーー”
テーブルの隅に逃げていきました・・
何てことするのこの”おやじ”はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は背筋が凍りつく感じがして、つま先から頭の先まで
電気が通ったみたいにな気分になりました。

           ”ちょっと なんてことするんですか!!”

                  躾けだよ!!

             ”はぁ?意味わかんない?”

チャチャは、じゃれていて指におもいっきり噛みついたみたいです。

                  ”あぁ それで・・”

まだ小さくて、赤ちゃんのチャチャ・・かわいそうにぃーーーーーーイライライライラッ

         チャチャ


3bc8f692.gif


なめねこ

1980年代、私が中学生の時代の頃、校内暴力などが問題になっていた頃・・
確かに、その頃は宿題を忘れたり、悪さをしたり、返事をしないとかの程度で

先生たちにゲンコツで叩かれたり、竹刀でお尻をぶたれたりするのが当然で
今みたいに親が出てきてクレームをつけたりはしていませんでした。

近所には、どこにも”がんこおやじ”ってのが一人はいて
よく叱られて殴られたものです。
そんな事が当然だった時代・・もありました

                   がっ!!
やっぱり 許せない気分!!本人はいろいろ言い訳をしていましたが
私が ” しね しね ” 光線を浴びせているのが分かったのか

         痛かったか?ちょっとビックリしたね~

などと、ほざいております!でも、”お父さん”は、よほど痛かったんでしょうね・・

ちょっぴり私もチャチャやタイガに、もう少しお客さんなどに対しての躾を
体罰や虐待じゃなく、していかなければならないと思いました。

タイガ  チャチャ


3bc8f692.gif


         ”グルグル”喉を鳴らすのが苦手だったタイガ(=^・^=)
            今日はちょっぴり”いい気分♪”なのかな?
         タイガ


           でも、やっぱり”指チュパチュパ”が、いいや!!
         タイガ


                 ”チュッチュッチュッチュ”
         タイガ

まだまだ二匹は指しゃぶりが、やめられない年頃です・・
すこしくらいの”カミカミ”は許してあげたいのですが・・
皆さんからいろいろアドバイスをもらいました。

ありがとうございます。
これからより良い躾をしていきたいと思います。

3bc8f692.gif>



関連記事


2012-05-08 (火) | 編集 |
タイガ  

チャチャ

今日ブログを書いているとチャチャが足元で”ニャーニャー”泣いていたので
膝の上に乗せてブログを書いていました。

手の動きに興味を示し”チョイチョイ”と手を出し始め
キーボードの上に乗ってキーをいじり始めました。

ppppppppppppppっぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjkllll、m。んんんlllllllllllllllっぉllllkkkkkkkklllllllllllll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;llllllllllllllllllljhhhhhhhhjggdftyっゆううううううううううううおおおおおおおおお

             ”チャーちゃんブログ初体験”
         チャチャ
              初めての日記をみんなに見てもらおうね!

3bc8f692.gif


テッシュを手で回しながら”クルクルクルクル”と言うと走って寄ってきて
”ポイ”と言って投げると”ダッシュ”で取りに行きます。

一生懸命探しています・・が、最終的に見つけるのは、いつもタイガです。

         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ

         タイガ

私が投げた”テッシュ”がタンスの隅に入ってしまい
タイガは中に入って取りに行きました。

                  ターちゃん出ておいで!
       ”こわ~い おばけがでてくるよぉ~!!”

なんともキョトンとしています・・
自分で出てこれなくなってしまい出してあげるのに大変でした。

         タイガ


3bc8f692.gif


チャチャはすぐベッドの下に”おもちゃ”を入り込ませてしまいます。
なかなか取れないので結局あきらめて”キュルキュル”言って大泣きします・・naku02.gif

チャチャ  チャチャ

毎日小さい事ですが、一瞬、一瞬が楽しくて幸せな気分になりますねw04.gif


3bc8f692.gif



関連記事


2012-05-07 (月) | 編集 |
チャチャとタイガ

チャチャとタイガはよく寝言を言います。”キューキュー”言ったかと思うと
”クチュクチュ””プルプル”意味不明な鳴き方をします。

激しいのはタイガでこの前とかは”ウゥ~ンウゥ~ン”と言って、うなされていたので
「どうしたねっ!!」とゆりおこしました。
するとタイガは”キョトン”として寝ぼけ顔をしていました。

ビックリするぐらい大きな声で鳴いたかと思うと”バタバタ”足を動かして
眠ったまま、まるで走り回っているみたい。

夢の中でも遊んでいるのでしょうか・・

3bc8f692.gif


         タイガ

         チャチャ

睡眠障害で薬を飲まないと眠れない私でしたがチャチャとタイガと
寝るようになってからずいぶん、ゆっくり眠れるようになり
体調も良くなってきました。

チャチャは昨日、私の首の上に”びろぉ~ん”となって寝ていたのですが
ちょっとの音でも起きてしまう私がその状態にも、気が付かず寝ていたんです!

天然マフラーで、すっかり汗だくでした・・

何年ぶりでしょうか・・こんなにグッスリ眠っていたのは・・zzz01.gif

恐ろしい夢を見たりするので眠るのが怖くてしかたなかったのですが
今ではベッドにチャチャとタイガと川の字になって眠るのが楽しみです。

”はぁ~い もうネンネするよっぉーー”と私が言うとスタスタ走ってきて
ベットに上がってきます。それから皆で、枕の取り合いです!

最終的に、枕を独り占めするのはチャチャです。
タイガは足元の方で、いつも寝ています。

”ひっつきむし”のチャチャは、寝息が顔に、かかるくらいの距離で寝ているので
ちょっと息苦しいですね・・でも幸せを感じますw04.gif

チャチャ


3bc8f692.gif


関連記事


2012-05-05 (土) | 編集 |
チャチャ

チャチャは、すごく甘えん坊です。眠くなってきている時に
抱っこしたり、頭をなでたりすると、すぐグルグル喉を鳴らします。

眠るときは体を誰かに、くっ付けていないと眠れないようで
タイガや私の側でしか眠りません。眠っているすきに
わざと遠くに離してほっておくと、いつのまにか、そばにきて眠っています。


         チャチャ


3bc8f692.gif


タイガは一人でも平気なようで、自分の気に入った場所で寝ています。

タイガもグルグル喉を鳴らしてほしいなぁ~と思い
ひつこく、体をなでまわしていますが、タイガはクールです!!

なかなかグルグル言ってくれません。
やっぱり、性格なんでしょうね・・

タイガ

タイガには寝ているすきに私の側に、こっそり連れてくるようにしています。
そのせいでしょうか、だんだん私の側でぐっすり眠るようになってきました。

クールな性格のターちゃんは大人になってもクールのままかな?
もうちょっと甘えてほしいな69861.gif


          タイガ


3bc8f692.gif

関連記事


2012-05-04 (金) | 編集 |
チャチャ

タイガ


3bc8f692.gif


我が家に最初来たころは、オシッコやウンチを、そそうしても叱っていませんでした。
でも今では、ちゃんとトイレに出来るようになり
砂を上手に掘って隠して見事なものです。

最近、噛みつき癖が激しいなぁ~と思っているとことです。
指を”おしゃぶり”するのは、いいのですけど抱っこしようとすると噛みつく
寝ていると鼻の頭に”ガブツ”
まばたき、すると目もとを”ぺロ ぺロ”していたかと思うと
いきなり”カジ カジ”

足を少し動かすと飛びついてきて”ガブリ”

                     アイタタツーー

         タイガ

         チャチャ


3bc8f692.gif


子猫は8週目までは母猫と一緒に生活していないと噛みつき癖や、鳴き癖など
いろいろな症状が出てくると聞きました。
母猫から生きていくための大事なことを教えてもらう時期なのだそうで・・

母親がわりの私としては可愛がるばかりではいけないかなと思っているこの頃です。

でも大きな声を出して叱ってもびくともしません。
お尻を叩いて”ダメっ”と言ってみますが
遊んでもらっていると思うのか、よけいに はしゃぎまくっています。

                   悩むところです。

         チャチャ


3bc8f692.gif

                   一日中遊んでます。

         チャチャとタイガ

         タイガ

         チャチャ


3bc8f692.gif

           フワフワのついた”おもちゃ”を追っかけまわし過ぎて
             クラクラの顔になってしまったチャチャです。

         チャチャ


3bc8f692.gif

関連記事


2012-05-03 (木) | 編集 |
チャチャとタイガ

チャチャとタイガは、やっと生まれて2か月になります。すっかり大きくなって・・
大きくなるのが早くてビックリしています。

でも、まだまだ赤ちゃんです。
”おしゃぶり”は、やめられませんね!!

初めの頃は自分のおチンコに吸い付いてチュパチュパやっていました・・
さすがに心配で、いろいろ吸い付く物をさがしていて最後に落ち着いたのは
私の指です。

長い時間チュパチュパやっては寝るの繰り返し・・chu02.gif

最近ではチョイチョイと私に催促までし始めましたよ。

タイガの方が催促が激しくて眠くなると、いきなり飛びついてきて
私の指に、かじりついてきて”おしゃぶり”を始めます。

        タイガ


        タイガ


3bc8f692.gif

チャチャは最初、遊びがきっかけで”おしゃぶり”が始まります。
私に、狙いを定めては飛びついてきて、おもいっきり、じゃれ始めたあげくに
              チュパチュパ!!

         チャチャ


         チャチャ


         チャチャ

          
         チャチャ


3bc8f692.gif

まだまだ赤ちゃんのチャチャとタイガ早く元気に大きくなってねw04.gif

タイガ      チャチャ


3bc8f692.gif



関連記事


2012-05-02 (水) | 編集 |
今日は私が一日病院へ行く日です。タイガとチャチャは出かける時は
眠っていましたから 静かぁ~に 静かぁ~に
家を出ようと思います。
でないと後追いしてニャーニャー泣いて、とても家を出にくくなるからです・・

あれっチャチャが目を開けてるな まずいっ! いそいで、いそいでっと

私も少しでも二匹と離れると、すぐ会いたくなり早く家に帰りたいぃーー
チャチャとタイガと”まったり”したぁ~い という気分になってしまいます。

夜、”ただいまぁ~”と帰ってくると スタタタタッタタッーーー
走ってきましたよぉーーなんていい子達なんでしょう!!嬉しすぎるぞっ
 
タイガ


チャチャ


3bc8f692.gif

嬉しかったのは一瞬で部屋の中は、これでもかっ!というほど
しっちゃかめちゃか・・naku02.gif

ゴミ箱はひっくり返して中身をだして散らかしほうだい
テッシュは箱から全部だしてしまっていて雪が降ったみたい・・
カリカリは、ばらまいて食べ散らかしてーーーーもぉーーー
かたずけている間にも・・すでに・・寝てるし・・

           寝てる ばあいかっ君たちはっ!!

         これでも、ぐっすり眠っている顔のタイガとチャチャです。
                   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   
         タイガ


         チャチャ


3bc8f692.gif


また起きだして、ひとしきり、はしゃぎまくった二匹はご飯を食べてトイレをすまして
               おねんねですzzz02.gif

チャチャ


タイガ


3bc8f692.gif

                3時間ほどたつとまた起きだしまして・・
      始まりますかぁ~ドタバタ騒動が!!すこしは手加減してほしいのぉ~~

         やっぱり、まだ寝てていいよチャーちゃんaicon_bbs20.gifターちゃんneko02.gif

                      
おねがい

            チャチャとタイガ


3bc8f692.gif

関連記事


2012-05-01 (火) | 編集 |
チャチャ  タイガ

新しいおもちゃの登場です!でもいつも遊んでいるおもちゃの方が好きみたいです。

テッシュを丸めたやつやスーパーの袋とか、既成のおもちゃよりも古風な手作りの
遊びものの方が大好きですねw04.gif

今日はおやつに私が食べていたマシュマロを、いつのまにか袋からとりだして
いたのはタイガでしたがチャチャが横取りして遊んでいました。

いつもタイガはチャチャから、おもちゃを横取りされて、そばで
ジッーとみているだけの事が多いです。

鈴の入っているボールのおもちゃはタイガ専用です。
ぼくのだいっ!!とでも言いたげに口にくわえて
お気に入りの場所に隠しています。
こっそり取り出してはチャチャが寝ている間に一人で遊んでいるタイガです。

どこのニャンにもおきにいりの、おもちゃがあると思いますが
チャチャは、なんにでも興味を示します。なんでもいいのかな・・君はっ

3bc8f692.gif


おもちゃ  マッシュマロ
猫雑誌「ねこのきもち」で付録でついてきた        私のおやつが・・・
”おもちゃ”です。                     最後は悲惨な状態でした

3bc8f692.gif

    二匹が我が家に来たころから遊んでいるフワフワのついた”おもちゃ”
       タイガ

        チャチャが遊んでいると、ちょぴり暇なタイガです。
       チャチャとタイガ
         遊んでいる時でもカメラ目線を忘れないチャチャ

3bc8f692.gif


チャチャ  チャチャ
なんだっ コレはっ!!なんでも いいやっ         チョイ チョイ

3bc8f692.gif


       チャチャ
                ベットに上がってぇ~のぉ~

       チャチャ
               勇ましいねぇ~チャチャ君!!

3bc8f692.gif

今日は私の”おもちゃ”もあります69861.gif

今が旬の”タケノコ”を頂きました。ルンッ
タケノコご飯を作って食べよーとっ!残りは冷凍保存して・・今から楽しみ~
        
       002_20120429003322.jpg


3bc8f692.gif


関連記事


