猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-06-30 (土) | 編集 |
今日は、私の おばあちゃん の 一周忌 です。

おばあちゃん は母親のいない私と妹の 母親代わり でした。

優しくて、たのしい大好きな おばあちゃん でした。

私と妹は ばぁちゃん ばぁちゃん!! 

と子猫の様に周りにまとわりついてました・・

チャチャとタイガを見ていると子供の頃の自分を見てるみたいです。

実家は、柳川 なので電車で20分ぐらいで着きます。

川下りで有名 な所です。知ってるかな?

泊りがけなのでチャチャとタイガは二人だけの 初めての夜 を

過ごしてもらうことになってしまいました。

部屋は散らかしほうだい遊んでもいいですが

いつもと違う雰囲気に戸惑ってしまうんじゃないかと心配です・・・

泣き出さないかなぁ~ 不安がらないかなぁ~ ご飯は食べれるだろうか・・・?

でも、私の方が寂しがってるっぽいかな・・・

出来るだけ早く帰るようにするからね おりこうさんで待っててね!!



        チャ~ちゃん!! そんなお顔で見つめないでぇ~~

         つれてくでしゅ~


        タ~タはお兄ちゃんだからチャチャを守らなくちゃね!

         でんきはつけてくでしゅよ・・・

行ってきま~す~

みなさんに良い週末を・・・



ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif



関連記事


2012-06-29 (金) | 編集 |
だんだん 大人の顔 に、なってきたタイガとチャチャ・・・

私が出かける様子を見せると、どこいくの? の顔になります。

         んっ


         ほへぇ~

久しぶりに 万歩計 を付けて 夜の散歩 に出かけました。

私は 糖尿病 と言うこともあって 専門医 から

軽い運動は、毎日するように言われてます。

でも、なかなかこれが出来てませんで・・・

夜なので 明るくて交通量の多い道 を 散歩 するようにしてます。

2キロぐらい歩いたところで前に 黒い影がチョロ チョロ・・・

んっ 猫か・・・

とっても小さい・・・


よく見ると イタチの子供 です。

道路の方へ行こうとして 行ったり来たり しています。

あぶないなぁ~向こう側へ行きたいのかなぁ~

きゅ~ きゅ~ 鳴いていました。

ふと見ると道路の真ん中に イタチの親の死体が・・・

ひっしで母親イタチに近づこうとしていました。

車はどんどん走ってきています・・・

こら こら あぶないからっ

私が近づくと逃げるので、しばらく様子を見てました。

かわいそうに・・おかあさんが死んでしまって・・・

これから一人で生きていけるでしょうか・・・





タイガはよく私の バックの中 に入って、くつろいでいます。

今日は、手さげ袋の中 で ご満悦!

         ぼくだけはいれましゅ 

                お尻がはみだしそうですよぉ~

         きもちいぃ~


          気持ちよすぎて 気が遠くなりそうな タイガです。

         あぁ~~



       タイガは 毛繕い を丹念にやりますがチャチャは適当です。

          今日は、いつもよりは、時間をかけて 毛繕い!

        やればできましゅよ~


           ちょっぴり 毛並みの具合も気になります

        もてもてでしゅね~

ぷる ぷるっ兄弟~ぷるぷるぅ~ぷるっとな~ 

 

ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif



関連記事


2012-06-28 (木) | 編集 |
         だれでしゅ?

今日は、久しぶりにチャチャとタイガの お父さん が来ました!
(チャチャとタイガの里親さんでした)

チャチャとタイガは 大喜び です。

いそいで もぐらハウス から降りてきます。

        わ~い♪


普段は優しい お父さん ですが・・・

怒ると、とっても 怖い存在 です。

以前チャチャは お父さん から げんこつ で

おもいっきり  を殴られました・・・チャチャのげんこつ事件→ 躾と体罰と虐待

私もビックリして少し距離を置いていましたがお父さん も

後悔 してるみたいだしチャチャとタイガも喜ぶので

出入り禁止は解除 です。

チャチャとタイガが男の人で知ってるのは お父さん だけです・・・

お父さんが名前を呼びます。

チャチャ!タイガ!おいで~ 

タタッタタッーーータタッ~ 嬉しそうに走って寄っていきます。

気が済むまで遊んでもらえるから、期待でいっぱいの顔をしています!

不思議だぁ~

悪い人じゃないとわかってるのでしょうね・・・



お土産に バナナ を持ってきてくれました。

チャチャとタイガは最初は匂いを嗅いで 興味津々 でしたが 

すぐに飽きてしまいました。


        たべるでしゅか


        しんでるでしゅよ

                 退屈そうなタイガ・・・

        つまらないでしゅね~


          とんぼちゃんの目玉 またまた 登場!! 

        とどかないでしゅね~


      お父さん と遊べてうれしそうなチャチャとタイガです。

               ゴミ箱の中 に 目玉投入・・・
 
        つかまえるで~しゅ♪


        かみついてやるでしゅ~

小さいおもちゃだと遊んでるうちに色んな所に コロコロ 入ってしまいます。

                  冷蔵庫の下に・・・

        とってくだしゃい


        いきてるでしゅね❤


   玄関の方まで ポ~ン チャチャは ダダ走り で追いかけます
         
         すべての マット類 は メチャクチャ・・・

        にげられましぇん!!

しつこいチャチャ にも飽きずにいつまでも遊んでくれる お父さん でした。


        もうすこしでしゅけど・・



                  あれっ タ~ちゃん・・・

        きましぇんね~





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif
関連記事


2012-06-27 (水) | 編集 |
         あんよぴ~んでしゅ


         ぽっ


今日は、お客さんが来ました。
チャチャとタイガはと言うと相変わらずの 大好き攻撃!!

ホントに人懐っこいです。

タイガは ジャンプでダッコ お顔にスリスリ❤ 

猫カフェで バイトできるんじゃない? こんなに慣れてる猫は初めてよ♪

まるで人間の赤ちゃんみたいねぇ~ 連れて帰りたい!

お客さんもタイガの行動に うっとり です。

でもタイガには、とっておきの お顔ペロペロ 鼻の穴の入念なペロペロ と言った

愛情表現 がありますが、その行動は、どんな人にもしません!!

私にだけする 愛情表現 ですね♪

私もお返しに 肉球にチュチュ を してあげます。

あっ よく考えたら おしっこほりほり ウンチもほりほりのお手手・・・

まぁ~ いいかっ!!




チャチャは、あまり極端な行動はしません。
チャチャは おかあさんが一番好き みたいです。(自信満々)




ところで猫カフェの猫たちは バイト?? してるのかなぁ~

私も一度は 猫カフェ 行ってみたいです。



チャチャは私の お腹の上 に乗るのが大好きです。

いつまでも遊んだり眠ったりしています。

         ぽんぽんのうえだいしゅき~


         ねむたいでしゅ・・・



    タイガはスマートなので もぐらハウスの穴 も余裕で入れますが・・・

         よゆうでしゅ


         チャチャは近ごろ入るのも 一苦労 してるようです・・・

         あとすこし~


           出るのも大変!!もうちょっと 穴を広げよう♪

         でるでしゅ


       大きい穴と、小さい穴から顔を出して自分で工夫して遊びます。

         戦うチャチャ


            ごみ箱の穴 は、まだまだ大丈夫ですね。

         ためすでしゅ


  いつまで遊んでやっても 遊び足りない チャチャとタイガでした。

         あそんでほしいで~しゅ♪

チャチャとタイガの兄弟名決定!!ぷ~ぷ~る~る~鳴くので 

ぷるぷる兄弟 です。

テーマソング も近々 発表予定

よろしくね 




ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif
関連記事


2012-06-24 (日) | 編集 |
チャチャとタイガの夢はよく見ますが、昨晩の夢は、何とも不吉でした・・・

チャチャが 薄暗くて汚い水槽の中 で水が入ってるのに

ちょこん と座ってこっちを見ています・・・

急いで 水槽 から出してやると息をしてません!!

チャ~ちゃん!チャ~ちゃん! 呼んでも目を覚ましません・・・

人工呼吸 をしようとすると目を開けて

おかあさん ぼく いかなくちゃ・・・


なんで!!どこにぃ~~  


すると、消えてしまいました・・・



タイガはどこ?

水槽の中をよく見るとタイガが横たわっていました。

水槽の中に手を入れると、どんどん深くなってタイガに届きません!

すると私まで水の中に・・・
タ~ちゃん~~  



くるしい~ くるしい~

小さくなっていくタイガを見つめながら意識が無くなったと思ったら

目が覚めました・・・冷や汗でビッショリに、なってました・・

チャチャとタイガは私の横に スヤ スヤ 眠ってました・・

ハァ~良かったぁ~ 変な夢!!

でも、チャチャは どこに行かないといけなかったの・・?

気になる・・・




    チャチャとタイガの、おもちゃ とんぼちゃん は遊ばれ放題 遊ばれて・・

         チャチャとタイガ


  羽も体も無くなってしまい 目の部分 だけに  なってしまいました・・

         とんぼちゃんの目


         とんぼちゃんの目


       いつも ぷ~さんのブランケット の上で眠ったり寛いだりする

     チャチャとタイガですが、思い出したようにブランケットをめくっています。

         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         13404681977ou7Gj7jV6VlGty.gif


           思ったように動いてくれない とんぼちゃん・・・

         チャチャとタイガ

         チャチャ


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ



       私が ポ~ン 投げてやるとベッドの隅に落ちてしまいました。

         チャチャとタイガ


ネットで買ってあげた カシャカシャ ぶんぶん 1か月ももちませんでしたが

喜んで遊んでくれたので私も満足しました。

今度は、あたらしい とんぼちゃん か別のおもちゃを見つけるか

探してあげるのも楽しみですね 

おもしろ 兄弟 は、どんな おもちゃ でも

喜んでくれるでしょう。




ブログランキングに参加してます
  応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif



関連記事


2012-06-22 (金) | 編集 |
チャチャとタイガは もぐらハウス が出来てから

高い場所に上れるようになって

テレビ にも興味を示し始めました。

今までは、まったく興味を示していませんでしたが

高い場所から近くに テレビ があるので 
動く画面 を見つめて不思議そうに チョイ チョイ 手を出します

         チャチャとタイガ


         タイガ


         チャチャ




今日も恒例の お風呂タイム!!

寒いことはなかったようで、濡れたまま走り回っていました。


         タイガ


           チャチャの頭は 針山 みたいになってます・・・

         チャチャ


          お互いを舐めあって 仲良し兄弟ぶり発揮 です。

         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


                   おもちゃ発見!!!

         チャチャとタイガ


        大好きなおもちゃで遊んだおかげで体も早く乾きました。

         チャチャとタイガ

               今日も 穏やかな一日 でした。





今日6月22日は 猫2匹と家族 の barusa39 さん家の 

ポン君 の 7歳のお誕生日 です。
ポン君お誕生日 おめでとう!!

ポン君は 腎不全を発病 し家族みんなで戦っています。

私も陰ながらポン君たちを見守っていきます。

いつまでも 家族仲良し で 楽しく元気に 暮らしていけますように・・・





ブログランキングに参加してます
  応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif



関連記事


2012-06-20 (水) | 編集 |
今日、チャチャとタイガが走り回って 姿見の鏡 に

おもいっきりぶつかってしまい!!

ガッシャア~~ン 

あぶないっ 急いで2ニャンを抱きかかえてベッドの上に避難

大きい欠片は手で片づけられましたが小さい欠片は

急いで 掃除機で吸引!!

コロコロ で入念に掃除・・・


すると ドスンッ シュワァ~~

今度は コーラ をこぼしてます!!

あまりの事に あんぐり・・

こらぁ~~ もぉ~ 悪い子だぁ~~~~

今日ばかりは大きな声が出てしまいました。

掃除を終えて、私もイライラしていてチャチャとタイガを 

おもいっきり 無視!!

じゃれついてきても 無視!
お手手で チョイ チョイ しても無視! 


           お母さん~ごめんなさ~~い
たまらず ピュ~ ピュ~ 泣き出す始末・・
         

チャチャとタイガは私の様子がおかしいのが分かるのか 

キョロ キョロ ソワ ソワ・・・

二人で何か相談してるみたいに、じっとすわって、こっちを見つめています。

夕方、ご飯を作る時間になっても2ニャンは 反省状態

黙ってタバコを吸ってるとチャチャが そぉ~ と近づいてきて

不安そうな顔 で私の顔を覗き込みます。

プゥ~ 小さい声で、何か言ってるみたいです。

やれ やれ・・・

頭をなでてやりました。

困った子達ねぇ~ ダッコしてやると

グル グル グル グル 私の顔に、小さい顔を押し付けてきます。

タイガも寄ってきて ぼくもっ ぼくも と

ダッコの催促!!

チャチャとタイガは、私の様子が元に戻ってるのに安心したのか

いつもの ヤンチャな顔 に戻りました。



顔の表情や、態度の違い、声のトーンで怒ってるのが分かるようになりました。

今日は、だいぶん 反省 したみたいですね。 ふふ



遊ぶのも忘れて 反省状態 を続けていたので、疲れてしまったのか 

ぷ~さんのブランケットの上 で おねんねモード

             タイガより、かなり 寝相が悪いチャチャ・・・

  大好きなチャチャと寝るのは、好きなタイガですが、あまりの 寝相の悪さ に・・・

         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


                一人で寝ることにしたようです 

         タイガ


              寝てる時も お気楽 なチャチャです。

         チャチャ





ブログランキングに参加してます
  応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキングへ       032_20120602051455_20120618105025.jpg
  ブログランキングNO1へ                    
                                にほんブログ村 猫ブログへ




3bc8f692.gif

関連記事


2012-06-19 (火) | 編集 |
チャチャとタイガ



台風が近づいてるそうです。

6月に台風が来るのは8年ぶりだそうです。
福岡の方は、あまり影響はないみたいですが雨は  降りそうです。



四国には上陸するとのこと。

台風と言えば、昔 犬が飛ばされてる のを見たことがあります。

かなりヒッシな表情で目が回ってる みたいでした。

今でも思い出すと笑いが出てしまいます。

あのワンちゃん どうなっただろう・・・






チャチャとタイガは、なんにでも噛みついて かじ かじっ かみ かみっ!!

いたるところに 小さい歯型 が付いてます・・・


     もぐらハウス     ティッシュボックス       カレンダー
 かみかみもぐらハウス  ずたぼろティッシュ  ばりばりカレンダー

これから 乳歯 が生え変わると思います。

いつごろになるのかなぁ~ 

ジジ ぎんちゃん は、いつのまにか

生え変わっていたので気が付いたときは 永久歯 になってました・・・

チャチャとタイガの かわいい ちぃちゃい歯 抜けたら

記念 に持ってたいけど・・・

この前、チャチャが私の短パンに飛びついてきて ちっちゃい歯 が

引っかかってしまい ぶら下がった状態 になって・・・

歯っ!!はぁ~~ とれんかったねぇ~

歯が抜けてしまったのではないかと、あせりまくって  

チャチャの口を見てみました!!


よかったぁ~ 抜けてないみたい ふぅ~ びっくりした・・




おもちゃも グイ グイッ やって引っ張るので、ちっちゃい歯 が大丈夫か

              ハラ ハラ しながら遊んであげてます。

         チャチャ


         チャチャ


         チャチャとタイガ


          おもちゃが、取れなかったので、出てくればいいものを
           やつあたりで  がぶ がぶっ してます。

              また同じところをっ・・・

         チャチャ



かわいい かわいい ちぃっちゃい歯  大人になるのはいつかな?

         チャチャ



         タイガ






  ブログランキングに参加してます
    応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキングへ       032_20120602051455_20120618105025.jpg
  ブログランキングNO1へ                    
                                にほんブログ村 猫ブログへ




3bc8f692.gif
関連記事


2012-06-17 (日) | 編集 |
チャチャとタイガ

今日は、雨が降って  も ゴロ ゴロ 音がしましたが

チャチャとタイガは平気な顔をしてました・・・



冬服を終って夏服を出そうと思い クローゼット を開けると

チャチャとタイガの 探検調査 が始まりました。



邪魔になるからあっち行ってなさ~い!! と言っても無駄 無駄・・・

おもしろがって遊んでました。 ふふ

かなり捨てる洋服があったので ダンボール が余ってしまったので

もぐらハウス 増築決行!!

チャチャとタイガの遊び場を増やしてやろうと思い作ってやったのですが・・・

貧乏くさい キャットタワー になってしまいました・・・

綺麗で立派な キャットタワー は、まだ お預け ですね。

それでもチャチャとタイガは喜んで遊んでくれました。


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         タイガ


         チャチャとタイガ


         チャチャ


         チャチャ


         チャチャ


         チャチャとタイガ


私も嬉しいなぁ~と思い眺めてると、普段、チャチャとタイガは

高くて登れない 三段ボックス に隠しておいた とんぼちゃん!! 




             見つかっちゃったぁ~~

         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         タイガ


         チャチャとタイガ


とんぼちゃんは死んでしまったと思ったチャチャとタイガは

長い間、とんぼちゃんを不思議そうに チョイ チョイ 触ってました・・・





   ブログランキングに参加してます
     応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキングへ       032_20120602051455_20120618105025.jpg
  ブログランキングNO1へ                    
                                にほんブログ村 猫ブログへ



3bc8f692.gif

関連記事


2012-06-16 (土) | 編集 |
loonapix_13398008312709761175_20120616050017.jpg



気楽に過ごしてる夜遅く・・・



ピンポ~ン ドン ドン ドン!! 誰かきてる・・・

そぉ~っと のぞき穴からのぞいてみると 知らない おばさん・・・

出ないでいると うるさいですよ!!

えっ 何が・・ 慌てて出てみると 毎日、何の騒ぎですか!!だって・・・

あちゃぁ~~ チャチャとタイガの事だ!!

すいません! 静かにしますので・・・



気を付けてくださいよ!!ガミ ガミ 

怒られてしまいました・・・

チャチャとタイガは、朝は早くから、夜は遅くまで、時間関係なく

走り回って 大運動会状態!

やっぱり音が響くんだなぁ~・・・

でも、このマンションは 犬の散歩に行く人 や 

猫を抱いてる おばさん をよく見かけます。

チャチャとタイガの 朝早くと、夜遅くの 運動会

レッドカード   を つけられました・・・


私も、ちょっぴり 反省・・・




3bc8f692.gif




       私の好きなチャチャとタイガの チャームポイント


               チャチャの自慢げなヒゲ 

         イカ耳チャチャ



           ダッコされても イカ耳は忘れない タイガの耳。
 
         タイガのイカ耳



                チャチャのプリプリした唇

         チャチャのうらあご



             長くて? フサフサなタイガのまつ毛 

         タイガ



          いまにも ミルクが出そうな チャチャのパイパイ 

         チャチャのぱいぱい



              寝ぐせのついたタイガのしっぽ 

         タイガのしっぽ




              チャチャのさんかく頭 

         チャチャの後頭部




                タイガのまんまる頭

         タイガの後頭部





          タイガのもんまりの口        チャチャの短いがに足
     
      タイガのもんまり口  チャチャのがに足


ほんとはチャチャとタイガの すべてが  大好き❤

なんですけどね ふふ

みなさん家のニャンのチャームポイントは何ですか?




でも、チャ~ちゃん タ~ちゃん わんぱくも ほどほどにしてね・・(T_T)





 ブログランキングに参加してます
   応援よろしくです(●^o^●)

 人気ブログランキングへ




3bc8f692.gif

関連記事


2012-06-15 (金) | 編集 |
チャチャ  タイガ



今日は、曇りがかった天気で過ごしやすい日でした。





朝、チャチャは一人で、何を血迷ったのかベッドの上で 大騒動

少し眺めていましたが、何かを伝えたい様子・・・!!

         チャチャ


         チャチャ


         チャチャ


どうやら、お腹がすいていたらしいです。カリカリ いるねぇ~ と言うと

ピタッ・・ 意味不明行動 は、おさまりました・・・

         チャチャ




昼、ご飯を食べて、後かたずけをして、きれいに拭いた ガラステーブル・・・
チャチャとタイガもご飯を食べて、お腹いっぱいです。

でも ガラステーブルの上 は 

冷たくて気持ちいい お気に入りの場所 に なってしまいました・・・

小さい 足跡 が いっぱいついてしまいます・・・

         チャチャ


         タイガ


         チャチャとタイガ





夜、ベッドの上でテレビを見ながら、くつろいでいると

チャチャがお腹の上に乗ってきたので
なにげなく 口を開けたら興味津々!

         チャチャとjibou


         チャチャとjibou


         チャチャとjibou


             えっ え"~ タ~ちゃんもぉ~~~

         チャチャとタイガとjibou

    

       なにげない、なんとも お気楽な一日 でした。




 ブログランキングに参加してます
   応援よろしくです(●^o^●)

人気ブログランキングへ




3bc8f692.gif
関連記事


2012-06-13 (水) | 編集 |
タイガ  チャチャ

今日は、2週間に、一度の病院での診察の日でした。

なんだか肌寒い日でした・・・

私には、心地よいですけどね!暑いのは嫌です!!


買い物をしてきたので 冷蔵庫 を開け閉めしてて

あわてんぼう の私はチャチャを・・・

またまた 冷蔵庫 に入ってしまったのを気が付かず・・・

チャチャが、いないのも気が付きませんでした。

チャチャは自分で 冷蔵庫 を開けて出てきたので

ビックリ!!




チャ~~~~ちゃぁ~~~んっっ!!!!!! 

ごめんねぇ~~~っ 

もぉ~ホントにしっかりしなくてはいけません!!





今日は お風呂の日 です。

お風呂から上がったチャチャとタイガは今日は、少し寒かったのか

ぶる ぶる 震えていました。

ドライヤー で乾かしてあげたのですが

新聞紙の中 にもぐり込もうと必死で

お手手で ほり ほり ほり ほりっ

         チャチャ


         タイガ


         チャチャとタイガ


        あまりの事に ぷ~さんのブランケット に包んであげました。

         チャチャとタイガ





             でも私が とんぼちゃんよぉ~ と言うと・・・・

         チャチャ



         タイガ




         チャチャとタイガは寒いのも忘れたみたいに遊び始めました。

         チャチャとタイガ



         チャチャとタイガ



         チャチャとタイガ



         チャチャとタイガ
  



          おかげで とんぼちゃん はすっかり やせ細り・・・・
           とんぼちゃん 長生きはできないでしょう・・・


         とんぼちゃん




        お風呂 で疲れたのかチャチャとタイガは おねむさん です            

         チャチャとタイガ

             ぐっすり眠って、どんな夢を見てるのかなぁ~

                明日も、おもいっきり あそぼうねっ♪



3bc8f692.gif

関連記事


2012-06-11 (月) | 編集 |
チャチャとタイガ





     外の 車の音 や 鳩さん が気になるチャチャとタイガ!?

         チャチャ



         チャチャ



          もぐら ハウス で、お互いが気になる!?

         タイガ



         チャチャ



         チャチャ



         タイガ



         大事な しっぽ の 寝ぐせ が気になるタイガ・・・

         タイガのしっぽ 



         毛並みの手入れ に 手抜きはありません! 

         タイガ



           チャチャの しっぽ も気になるタイガ???

         タイガ



          天井のピシピシおばけ が気になるタイガ!!

         タイガ



       タンスの裏の おばけ が気になり 怖い タイガ!!!!

         タイガ



        お母さんの指 が匂う気がするタイガとチャチャ・・・

         タイガ



          味を確かめてるつもり??? のチャチャ。

         チャチャ



   ベッドの下のおもちゃ が気になってしょうがないチャチャとタイガ!!

         チャチャとタイガ



       ジジ兄ちゃん が気になり 遊んでほしい チャチャ。

         チャチャ


     チャチャとタイガは とっても 気になる お年頃・・・・でした。



3bc8f692.gif



関連記事


2012-06-10 (日) | 編集 |
チャチャとタイガ

雨の日に、迷子になっていた 子猫 は、その時、すごく痩せていて

ご飯もあまりもらっていなかった様子・・・

私の差し出したクッキーを ポリ ポリ 食べるほど・・・

子猫の家を見つけ出したのは、良かったのですが

飼い主さんが、ちょっと変でした・・

心配で、2日後、そのお宅に様子を見に行くと 子猫はいません!

冷たくあしらわれ帰ってきました。

迷惑と思いましたが、心配で、また行ってみようと思い

お土産と、子猫に フード を持っていくと

上がらせてもらいました。

なんと子猫ばかり7匹もいました。

どの子も痩せていて、可哀想なくらい、おとなしかったです・・

話を聞いてみると、捨てられた子猫を拾ったそうで・・・

あまり、その方は猫を飼うのに、なれていなさそうでした。

猫用の トイレ も用意してありません・・

かなり、匂いがきつい・・

2時間ほど話したでしょうか・・

私は、思い切って 里親さんを探しましょうか?

そう言うと 疲れてきたんですよ・・・ と・・・

先日、チャチャをワクチン注射に連れて行ったとき

病院の看護婦さんが子猫を探してると言ってました。

後日、その看護婦さんに 子猫がいますよ!! と連絡。

すると他にも、病院に、たくさんの人達が

里親になりたいと言ってきてたそうで

4日ほど、かかりましたが 7匹の子猫 は

みんな新しい 里親さん が見つかりました。




よかった よかった これで一安心です。

どうか、幸せになりますように・・・


sabimama さんアドバイス ありがとうございます。

3bc8f692.gif




チャチャとタイガには、そろって違う お気に入りのおもちゃ が出来たと思ったら

タイガは、チャチャの おもちゃ も、欲しくなるようです・・・


         タイガ


         タイガ


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         タイガ


         チャチャ 


         チャチャ



3bc8f692.gif


今日、6月10日は うめと希生とおこちゃま夫婦 の

うめままさん家の 希生ちゃん の 1歳の お誕生日 です。

チャチャとタイガも、希生ちゃん達には、いろんなアドバイスをもらっています。

おめでとう♪

おちゃめで、おとぼけで、かわいい 希生ちゃん!!bakeneko_20120610055711.png 

これからも、みんなで楽しい思い出を、いっぱい作っていってね!




3bc8f692.gif


関連記事


2012-06-08 (金) | 編集 |
タイガ  チャチャ

新しい、おもちゃ 『カシャカシャ ぶんぶん』 とんぼちゃん が

郵送されてきたときは、これでもかっ と言うくらい大きな

ダンボール箱 に割れ物とかを運ぶ時に入ってる吸収剤付きで

厳重に運ばれてきました。

大きい ダンボール箱 を開けてみると、

小さな小さな とんぼちゃんです。

とんぼちゃん


おもわず笑っちゃいました。

ぷぷぷ。。。

ところで、残った ダンボール箱!?

小さくちぎって捨てようか・・・

するとチャチャとタイガが中に入って遊んでいます。

う~ん・・・そうだっ!?


穴をあけて遊ばせようかっ ふっっふっ

ボールペンで丸い形を書いてカッターで切り取り・・・





もぐら ハウス 完成!!




早速、チャチャとタイガは遊び始めました。

穴を出たり、入ったり、覗きこんでみては手を出します。


        チャチャ



        タイガ



        タイガ



        チャチャ



        チャチャとタイガ



        チャチャ



        タイガ



         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ



チャチャとタイガは もぐらハウス が、気に入った様子で

いつの間にか中で眠ってしまいました。

手作りで、とっても良いものが出来ました。

我ながら よくできました



         タイガ



         チャチャ

     チャチャとタイガが、ずっと いい夢を  見られますように・・・




3bc8f692.gif

関連記事


2012-06-06 (水) | 編集 |
チャチャ  タイガ

今日は、私の糖尿病の診察の日でした。

あついしぃ~~!! 最悪・・・

2時間ほどで家に帰ると ただいまぁ~

タッタタタッタァーーーー チャチャとタイガは走ってお出迎えです。

相変わらずの散らかしようで 

玄関マット 台所用マット 風呂場マット

すべて、一つに集められ靴箱の前に広がってました・・・

スライディングごっこ したんでしょう・・

ベッドの毛布はめくれた状態だったので、きれいにしようとしたら・・・





                あ"っ~~~!!




                   とんぼちゃんがぁ~~・・・

         とんぼちゃん



         チャチャ



         タイガ



        今を、さかのぼること20時間前 元気だった とんぼちゃん

         とんぼちゃん


ニャンズにとっても人気があるということで 楽天ショップ で、早速、購入した

『カシャカシャ ぶんぶん』 とんぼタイプ 

ワクワクしながら届くのを待っていました。

こんなに早く バラ バラ 事件!! 

よく、クモとか虫とかの足をちぎってしまいバラバラにしてしまいますが

それと一緒かなぁ~

本物じゃなくて よかったぁ~

         とんぼちゃん


    昨日の夜、チャチャとタイガは とんぼちゃん で

       喜んで遊んでいました。

         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ

  
         チャチャとタイガ


         チャチャ


         タイガ


      この、おもちゃ とんぼちゃん はタイガの方が良く遊ぶみたいです。

         タイガ


         タイガ




        瀕死の状態の とんぼちゃん 元気になりました。

         さてさて、どのくらい元気な姿を見ていられるかなぁ~・・・

         とんぼちゃん





3bc8f692.gif



         タイガ


         チャチャ

        チャチャとタイガには、そろって おきにいりの おもちゃ が

             出来たようです。 めでたし めでたし・・・


3bc8f692.gif


関連記事


2012-06-05 (火) | 編集 |
チャチャとタイガ

imageCA8J2QAC.jpg 今日、チャチャを ワクチン注射 に連れて行きました。

20年間近く、お世話になってる動物病院で、ジジ や 銀次郎 チビ が

お世話になったところでもあります。

歩いて15分の所にあるので、チャチャを小さい キャリーバック の中

に入れて連れて行きました。

外に出るのは、我が家に来て以来、初めてのチャチャは、車の音や

工事の音に顔を出して キョロ キョロ

泣き出すかと思いましたが少し ピヤ ピヤ 鳴いただけで

面白そうに外をながめていました。

病院に着いたときは、ちょっと暑かったのか口を開けて ハァ~ ハァ~

お水を持ってくれば良かった・・・

初めは検査のために、診察台の上に乗せられて 採血 です。

ドキドキ顔のチャチャは 注射 が刺さった途端






ギッ ギャギャッ~~~~!!

泣きわめきました・・・

我慢してねぇ~ 優しそうな、看護師さんが言ってます。

チャチャは、イヤイヤ と体をひねっていました・・・

見ていて、子供を連れてきた母親になった気分です。

注射が終わってチャチャの顔を見てみると 目にいっぱいの涙

チャチャ

ほんとにっ 泣いてる~ ちょっぴり可哀想・・・





看護師さんに抱っこされてましたが イヤイヤ状態



私の方を泣きながら見つめて、手を出してきたので、急いで抱っこしてあげました。

しっかり、しがみついて チャチャの手   ”こわかったでしゅ~”

採血結果を待つ間、30分 しがみついたまま でした。

検査結果は 猫白血病 猫エイズ ともに 陰性 でした。

ジジと銀次郎を、猫白血病で亡くしているので、とても安心しました。

後は、ワクチン注射 をしたら終わりです。

再び、診察台に乗せられたチャチャは 不安顔

採血とは違って痛くなかったみたいで キョトン としてました。

先生は いたって健康体です。

生まれて3ヶ月には見えない  6ヶ月くらいの体つきですね!

手もとても太くて、しっかりしてる!


えっ えっ~~ 6か月の体つきなんてビックリ・・・

ぽっちゃり体型だとは思ってましたけど、太りすぎかなぁ~

         チャチャ


タイガの体つきが普通なんでしょうね。

でも、これで一安心。 タイガは来月検査の予定です。

家に帰り着くと何事もなかったように

おもちゃを見つけて遊び始めました。

         チャチャ

         チャチャ
やっぱり お気楽チャチャ ですね。




暑い中、病院へ行って、疲れたのか、すぐにねむってしまいました。

         チャチャ


来月はタ~ちゃんもよぉ~ 覚悟しといてね ふふ

               タイガ




3bc8f692.gif

関連記事


2012-06-04 (月) | 編集 |
タイガ  チャチャ

チャチャとタイガは、まだ 大好物 がありません。

いまは カリカリ いっぽんです。

昔飼っていた、ジジとか銀次郎は ちくわ が 大好物 でした。

でも ちくわ かにかま から揚げ は おもちゃ に・・

ハンバーガー は食べる様子を見せましたが、パンの部分が

口の上に張り付いてしまい くちゃ くちゃ やっていたので

私が口を広げて、パンを取ってやりました。

まだ子猫で小さいから、あまり余計なものは、あげない方が良うでしょうか・・・

私がご飯を食べていると、すぐ寄ってきて、おかずを クン クン

ら~めん には、手を出して チョイ チョイ

なんでかんでも 興味 だけはあるみたいです。

タイガは、私が飲んでいる コカコーラ ゼロ を

ピチャ ピチャ やって飲んでいたので

ダメッ!! やめさせました・・

         タイガ


楽しそうに走り回って遊んでいて、ベッドの布団の下に

隠れてしまったもの・・

         チャチャ

         チャチャ

         チャチャ

布団をあげて、覗いてみたら、小さな黒い粒・・・

よく見たらお皿の上に、おいていた ブルーベリー でした。

この前は マシュマロ が、悲惨な状態に・・・

近頃では タバコ にも興味津々で、火がついてるのに手を出してきます。

あぶないっ あぶないっ

もうちょっと、大人になったら、食べられるものと、食べられないもの

美味しいものや、大好きなものが、出来てくると思うので楽しみですね

ふふ





3bc8f692.gif




私が抱っこして、遊ばせているので、チャチャとタイガは

上を見上げて、遊びたい感じ・・・

         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ


部屋の照明に、ぶら下げてある夜店なんかで売ってる ボン ボン です。

黒猫のジジの為に買ってきたのですがジジは、まったく興味がなくて

とりあえず、ぶら下げておこうと思って、付けたものです。

外して、遊ばせてやりたいのですが、なんせ汚くて タバコのやに だらけです・・

         001_20120603234535.jpg





大好きな食べ物 や 大好きなおもちゃ 

チャチャとタイガには、体に悪くないものや、危なくないもの・・

今から、いっぱい、あそんで食べてほしいです。


         チャチャとタイガ



3bc8f692.gif

関連記事


2012-06-02 (土) | 編集 |
タイガ  チャチャ

夕食を済ませベッドに寝転んで私は テレビ 

タイガは おもちゃ であそぶ!!

チャチャは、さっきから、ずっと寝ています。

それぞれ、いつもと変わらない のんび~り 

とした時間をすごしています。

タイガはチャチャを遊びに誘いますが、おねぼうさん のチャチャは

なかなか、起きてくれません。

         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ



        しかたなくタイガは一人で おもちゃ であそんでいます。

         タイガ
         
         タイガ

         タイガ


     タイガは一緒に遊びたがるのですが、チャチャは おもちゃ で遊ぶ時は

   自分一人で遊ぶのが好きなようで おもちゃは独り占め です。

         チャチャ
       
         チャチャ
        
         チャチャ

         チャチャとタイガ





      遊ぶのに飽きてきたチャチャとタイガは あまえモード に入ります。

       最近では、タイガのザラザラした舌での ペロペロ愛情表現 で

           私の鼻の穴の周りは ヒリヒリ してます・・・


         チャチャとタイガ




               どんどん どんどん 近寄ってきて~
チャチャ  タイガ





        タイガ


                         
         タイガ





         チャチャ


                         
         チャチャ

        チャチャとタイガと言う ヤンチャで可愛い天使 に囲まれて 

           とっても幸せな jibou でした。




3bc8f692.gif




関連記事


2012-06-01 (金) | 編集 |
タイガ  チャチャ

夜、タバコが切れたのでコンビニまで、買いに行こうと思い

雨が降っていたので、歩いて買いに出ました。



コンビニでタバコと、クッキーを買って帰る途中、細い道に入ったところで

にゃぁ~ん にゃぁ~ん かすかに猫の鳴き声が聞こえます・・・

駐車場の車の下を覗いてみると 黒い影 が、うずくまっていました。

おいで おいで 呼んでも出てきません・・・

クッキーを開けて おいしいよぉ~ と言って差し出したら

近寄ってきました。

子猫 です。

タイガと模様が同じで サバトラニャンコ!! 雨でぬれて びしょびしょ でした。

捨てられたのかなぁ~・・・

おっと 首輪っ これまたタイガと一緒で 赤の首輪 です。

お腹がすいていたのか ポリっ ポリっ ポリっ ポリっ 夢中で食べます。

かなり痩せていてお腹のあたりが ペッチャンコ・・・

こまったなぁ~ どうしよう・・・ 

首輪をつけているので 迷子かも・・ 

家に連れて帰ろうと思いましたが、一応まだ7時くらいなので

ニャンコ がいた近くの家を、あたってみようと思いました。

ダッコして何軒かあったってみると、駐車場の、斜め後ろの家の人が

ごめんなさぁ~い 家の子です。

よかったぁ~~ ニャンコの家が見つかりました。ホッ




ベランダで遊んでいて迷子 になっていたみたいです。

我が家のニャンズが3匹になるところでした・・・




帰る時、ばいば~い と言ったら、その子猫も

ばいば~い と言ってるみたいでした。



ふふ ニャンコはみんな可愛いなぁ~



 
今から先、猫の子がふえる時期ですよね。

捨てられてしまう子も出るんでしょう・・・

なんか せつない・・・






そとで びしょ濡れニャンコ も、いると思えば我が家のニャンズは

                    お気楽ニャンズ!!

         チャチャ


         タイガ






チャチャはベッドの毛布の模様の トトロ が 大好き です。

              トトロあそんでくだしゃい!! 
[広告] VPS


タイガは、ダダ走り で、ボールを追っかけまわしすぎて

  ワンコ みたいに ゼェ~ゼェ~ 言ってます。
[広告] VPS



             毎日、元気でお気楽なチャチャとタイガでした。




3bc8f692.gif


関連記事


