猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-07-31 (火) | 編集 |
今日は、お客さんがいらっしゃる予定なので部屋の 掃除
 
それに 夕飯 を 一緒にと 料理 をしなくてはいけません

私が 忙しくしてるのに チャチャとタイガが 後をついて回るから 

おもわず ふんずけそうになります!

拭き掃除をしていると 背中 に乗ってきて 

結んでる髪の毛に   チョイチョイ カジカジ!


キッチン に立って 料理の準備 をしてると

タイガが ジャンプ してくるので ダッコ しながら・・・

ん~ やりずらい~ 

するとチャチャが、立ち上がって ぼくも ダッコ~~

            ・・・・・

もぉ~忙しいのにぃ~ 間に合わない~~




ようやく タイガは 三段ボックスの上 チャチャは ネンネ~

おおあくび・・・ と おっぴろげ~ です。

たいくつでたまりましぇん・・・ぼくのだいす~きな♪ まんま~♪



夕方になると また 私について回るので おくのてだぁ~


           チャチャは 興味津々!!
あっ!! はっけんしたでしゅ!!

ぽっぽさんじゃないよぉ~
うごきましぇんねぇ~


おもちゃの たこちゃん星人 をひもで つないで 押しピン で

壁に ぶら下げちゃいました!

案の定 チャチャとタイガは 必死で 

たこちゃん星人 を取ろうと 夢中!!

しばらくの間は これで 片づけ が出来そうです。

ぶらさげられました。



チャチャは 壁に飛び上がったり 

お手手で 一生懸命取ろうとしてます。
たこちゃんのためなら~えんや~こら~♪


タイガの お気に入り の たこちゃん星人!!

チャチャに 先に取られまいと 抱きついて 

じゃまっこ してます・・・
ぼくの たこちゃんでしゅよ!!


お客さんがいらっしゃってる間中 

ぶら下がってる たこちゃん星人 で遊んでました。

タイガは いつまでも たこちゃん ラブラブ 夢中 です 
たこちゃんも ぼくがしゅきでしゅね❤


あきっぽい チャチャ・・・

おきまりポーズ で また ネンネ~

ちくわ くだしゃい・・にゃむ みゃむ・・


チャチャとタイガも あまり ワンパクもしなくて お客様も喜んで帰られました。

私が忙しい時に対処する いい アイデア  ができました!

でも おもちゃの たこちゃん星人 引きちぎって どっかへ 無くなってました・・・

おそらく タイガの おきにいり おもちゃ収集場 に あることでしょう・・・



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが 出てくるよ♪)



3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif






関連記事


2012-07-29 (日) | 編集 |
050_20120729160316.jpg

昨日の夜は ジメジメ してて 寝苦しかった です。

ドン ドド~ン!!

大きな音がするので カーテン を 開けてみると

花火だぁ~~

遠くの方だったから 小さくしか 見えませんでした。

少し見ていたら 夜空に別の光!!

 が ゴロ ゴロ

ジメジメしちゃうわけだぁ~

052_20120729160433.jpg



福岡県久留米市では 筑後川 花火大会 が 毎年 盛大 に

繰り広げられます。

とても有名で 大勢の人たちが 楽しみます。

我が家では ベランダ から 見えるので 楽しみですね。




今日のチャチャとタイガと言うと・・・

二人で バトル で お遊び中!


タイガは 今より小さい頃から チャチャには バトル では負けないことが 

自慢 のようです・・・ 
ぼくが あいてしてあげましゅ♪

とっくんの せいかでしゅ~~~


私の お腹の上 に乗って いつになく・・・ 
強気  のチャチャ。
ぼくの ひっさつ わざで~しゅ!


やり~やり~
た~たん よわ よわ でしゅよ♪

ぼくのほうが つよいでしゅ!!


タイガも チャチャより体が小さいので いつまでも 

勝ってはいられないでしょうね・・・

ボコボコでしゅ・・・
おかしいでしゅねぇ~


私の お腹の上からの攻撃で いつもより力が出たのかな・・・?

く~ やった~
いつでも かかってきなしゃい!


タイガ・・・? 何を思ったのか まくらの下を・・・ 
ほり ほり ほり!!
こんどは まけましぇんよ!


私の横で遊ぶ チャチャとタイガを見ていると とても 幸せ気分❤



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが でてくるよ♪)



3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif






関連記事


2012-07-28 (土) | 編集 |
いましゅ! いましゅよぉ~

九州は 35度 の 暑さ  です・・・

しぬ~・・・・・


チャチャとタイガは 不思議 そうに上を見上げて

何かを見つけたみたいです。

ぼくと あそびましぇんか?


あれは ぼくの おもちゃにしましゅ♪


この前 チャチャが取り逃がした くもさん  です。

や~い!へっぽこ にゃんず~

タイガは 冷蔵庫の上 に上がって 必死に捕まえようとしています。

た~たんパンチ!おみまいしましゅよ!!


チャチャは しっぽ ふりふり で 猛烈アピール!!
 
たべられましゅかねぇ~♪♪♪


おかあさん♪ こっちでしゅ~♪

チャチャは すぐあきらめたようですが タイガは 冷蔵庫の上で待機中

ぼくが あそんであげましゅ♪


あきらめられないような タイガ・・・

くやしいでしゅ!!!


私にとって欲しいと 熱いまなざし を おくる チャチャとタイガでした。

おかあさんなら とれましゅよ!

ふむ ふむ・・・
かくれても むだでしゅよ~



夏になると いろんな虫が出てきます。

チャチャとタイガは 面白がって もてあそぶでしょうね・・・

私の苦手な あいつらも・・・・

ぎょえ~~~ 




(画像の上にマウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif







関連記事


2012-07-27 (金) | 編集 |
にゃむ にゃむ・・・

今日は私の 眼底検査 へ行ってきました。

出血 は 見られないとのこと・・・

糖尿病 は 合併症 が怖い 病気 です。

目が見えなくなったら大変です。

チャチャとタイガの為にも 糖尿病 とは 仲よく 付き合って

いきたいものです・・・




チャチャとタイガも 5か月 になりました。

いつも一緒にいるとあまり感じませんが 少し前の 写真 を見ると

2ニャンの違い に驚かされます。

それでも変わらないのは・・・

チャチャの 寝相・・・


           今から3か月前の チャ~ちゃん❤ 

まんま まんま・・・




              現在の チャ~くん・・・

おやつ おやつ・・・




            今から3か月前の タ~ちゃん❤

だっこ・・・




           現在の お兄ちゃんな タ~くん

ちゃ~たん ねんねでしゅ・・・






ごはんが とんでいく で~しゅ♪



     いつでもお気楽な チャチャでした。
ぼくは しりましぇ~ん




でも、3か月前のチャチャとタイガ 超 かわいいなぁ~



タイガも たまに ポンポンおっぴろげ~ な格好はしますが


熟睡 はしていないようです。

チャチャは いつでも おっぴろげ~ポーズ で 爆睡 です。




(画像にマウスを置くと おしゃべりが始まるよ♪)
 




3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif






関連記事


2012-07-26 (木) | 編集 |
だっこ くだしゃい♪

チャチャは眠くなると私の側へ寄ってきます。

おめめを めいっぱい 見開いて 何かを言ってるみたいです。

私の体の、どこでもいいから 一部 に触れていると 安心 して

眠れるみたい・・・

              ぷ~ あたまが つんつんしてるし・・・
ごはんっ!ごはん~



ベッドで私が横になってると ぴょんっ! すぐ乗ってきます。

最近は 重たくなったチャチャ いきなり飛び乗られると 少し ビックリ です。

私の 短パンの中 に お尻 を入れてもらうのが 大好き!

私が目を ぱちぱち させると お手手で ちょい ちょい 遊びます。

へんな おかおでしゅねぇ~


タイガも 同じ みたいで 引っ付いて きます。

ちゃ~たんが いっぴき ちゃ~たんが・・・


でも タイガはチャチャが 私に甘えていると 

少し チャチャに 遠慮 してるみたい・・・
 
離れた場所 で眺めてることが多いです。

ぼくの おかあさん かしてあげるでしゅ



ぼくは ひとりでねむれましゅよ・・・

けりけり まくら を おかあさんのかわり とばかり眠るようです・・・

いじけてましゅが・・・ なにか?

ちゃ~たんが にひゃくいっぴき ちゃ~たんが・・・



けりけり まくらで がまん して ちょっぴり 寝相が悪くなる

タイガでした。 

のびま~しゅ♪





あぁ~  だれねぇ~ ウンチ コロコロ してぇ~

ウンチ コロコロ~?


キッチンの下に ウンチ・・・ どっちがもってきなのやら・・・

た~たんじゃ ないでしゅかぁ~

この前はチャチャとタイガで 夢中で遊んでると思って ほほえましく みてたら

ウンチ ちょい ちょい~


こらぁ~

丸くて転がるのもなら なんでも 面白くて遊んでしまうのかなぁ~

すばやく掃除してあげないといけませんね・・・





             ぼくじゃありましぇんよ

かわいいでしゅか?

ベッドの上に寝転んで かわいいアピール するチャチャでした。

私がカメラを向けると、すぐ このポーズ!     だまされてしまう・・・


(マウスポイントを画像の上に置くと おしゃべりがはじまるよ♪)




3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif





関連記事


2012-07-24 (火) | 編集 |
よろしくね♪

チャチャとタイガの写真!! では ないんですねぇ~

黒猫ジジ が亡くなって 悲しみに暮れていた時に

何気なく買ってしまった サバトラと茶トラの子猫の 3D写真 です。

いつも使う パソコンの上の壁 に飾っていました・・・

おかあさんをいつもみてま~す!


今思うと、まるでチャチャとタイガが我が家にやってくることが

決まっていたかのように思えます。

気が付きませんでしたが 首輪 も おそろいの 赤と青・・・

なんだか 運命 を感じます。

にてましゅかぁ~

ちびっこでしゅねぇ~

おもしろいことしましゅよ♪



私の部屋にも ニャングッズ がたくさんあります。

チャチャとタイガの 格好の遊び相手 になってます。

いっぱいいるでしゅ♪


まだたくさんあったのですが テレビ台 の上に飾っていたので
何体かの ニャンコ は テレビの裏側に落とされてしまい

取るのにも テレビと小型のタンスを動かさなくてはならないので 

いまだに取れずにいます・・・

セブン イレブン で ニャンコフィギア 

300円くらいで売っていたので シリーズ全部 揃えてました。

あじがありましゅよ!


やい やぁ~い


たべれましゅかね?



UFO キャッチャー で かなりお金を使って ゲット した

黒猫ジジにゃんこ!!

ベッドの下にほこりまみれで 泣いてました・・・

タイガに ジジニャンコが 泣いてたよぉ~

まっくろけでしゅ・・・


ぼくとあそびましゅか?



チャチャにあっさり チャ~パンチ!!

とりゃぁ~



チャチャのたくらみ・・・
ふんふんふ~ん♪


次の ターゲット・・・
こわすぎます。
ねらわれてるなぁ~

(画像にポインタをのせてね(^◇^)おもしろ会話がでてくるよ♪)



3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif




関連記事


2012-07-23 (月) | 編集 |
たいくつでしゅねぇ~
おもしろいことありましぇんか?

九州でも ようやく 梅雨明け だそうです。


今日は 天気も良く 暑い~

部屋の中は 冷房~ ガンガン です。

チャチャとタイガは 退屈 そうに 香箱スタイル

最近やっとこの 香箱 が でてくるようになったチャチャとタイガ。

だんだん 大人になっているんですね・・・




退屈そうなので ベランダ を 開放!!

七夕の夜 ベランダ初体験 は 楽しそうに遊んでいましたが

昼になると 雰囲気 が違うのか なんだか おどおど しています。


なにかにおいましゅね~

チャチャは 飛んできた  に 興味津々!

ぼくがつかまえましゅ!


タイガはと言うと 部屋の中 で遊ぶ方が お好みのようです。

あそびましゅ♪
タ~ちゃん! たこちゃん星人と あそぶ~・・・?


たこちゃん星人 を投げてやるとタイガはこの通り

ベランダ よりも楽しいみたいです。

つかまえたでしゅ♪


まけましぇんよ~


たのしいで~しゅ♪



ウルウル顔 で 何かを訴えるチャチャ・・・

ぼくも❤



何を思ったか、一目散に タイガのもとへ たこちゃん星人強奪作戦 です。

ぼくのでしゅよ~~



おもちゃ は いつもチャチャがタイガから 取り上げてしまい

その挙げ句、飽きて すぐ 違うおもちゃ に 変更 してしまいます。

つぎはなんであそぼうかなぁ~



それに あきっぱい チャチャは いたるところに おもちゃ は

ほったらかし状態 です。

こっちがおもしろいでしゅよ♪



遊び疲れて おおあくび のチャチャとタイガ。

あくびばっかりでましゅ・・・
ピンクゴムパッキン!!

あくびがでました・・・
黒ゴムパッキン!!




眠たい時は くっ付き虫に変身 ですね。

チ~ン!



夕方になって また  が降ってきて 

 も ゴロゴロ 鳴り始めました。

まるで チャチャの 気持ちの様に コロコロ変わる天気 ですね・・・



 

3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif




関連記事


2012-07-22 (日) | 編集 |
015_20120721184229.jpg

チャチャとタイガ・・・ 順応性ばつぐんで知りたがり のチャチャ。

やさしくて慎重派 しっかり者 のタイガ。




チャチャは 洗面台 の 水道の蛇口 から

直接水を飲むことが出来ます。

なんでも ためしてみなくちゃ♪ のチャチャ。

ベランダ に最初に飛び出したのも 冷蔵庫の中

クローゼットの中 など に最初に入って 探検隊長 を

かってでるのもチャチャです。

私が 洗面台で歯磨きをしていると すぐ飛んで来て 

ちょいちょい ぺろぺろ確認!!

口にするものには 食いしん坊のチャチャ! なんでも 一番 です。



おいしいでしゅね~



タイガも 水道の水 には 興味津々 ですが

慎重派 のタイガ、まずは よく眺めて 大丈夫かどうか 確認 です。


だいじょうぶでしゅか?



タイガ 確認調査終了 で 蛇口の水 を飲みたいようですが

いつまでたっても チャチャの ぺろぺろ~ は 終わりません・・・ 

すこしくだしゃい・・・



タイガにも替わってあげて お水をぺろぺろ~させてあげなよ~

ねむくなりました・・・

お水を思う存分飲んで お腹いっぱいで  眠ってしまうチャチャ。

ごはんいっぱいでしゅ~~


歯磨きが終わって 蛇口から水 がでてこなくなっても

ずっと 眺めていたタイガ・・・

戻ってきて なにか 考え中 のようです。
 
・・・



ぼくはこれがいいんでしゅ とばかり たこちゃん星人 を

だっこして 安心 した タイガでした。

いっしょでしゅ❤





3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif





関連記事


2012-07-20 (金) | 編集 |
ぼくのせい?

タイガは 椅子の上 に上るのも 一苦労 していました。

今では、我が家の 最上階 の 冷蔵庫の上 にも

ジャンプ一発 飛び乗ります。

冷蔵庫の上 には 大きな懐中電灯2つ 置いていました。

ドッス~ン~ 大きな懐中電灯が落下~

プ~ン・・・ パソコンの上に落ちて パソコンが 不気味な音 を

だして 画面消滅!!

いやぁ~ 壊れちゃったのぉ~ 

慌てて 修復作業!! おかげで無事でした・・・

お気に入りの場所を見つけるのもいいけど、スペース を考えてほしいんだけど・・・

三段ボックス の 一番上 も 占領 されて

全部 置いていたものは 下に落下・・・

狭い部屋なんだからぁ~

チャチャとタイガの お気に入りの場所・・・

作りすぎぃ~・・・


おかあさんもくるでしゅよ♪



かくにんしましゅ!
         噛んでる かんでる~ クリップかんでるし・・・


なんでもカジカジ ちょいちょい確認!!

かたいでしゅね・・・

こないだは 携帯電話の充電用のコードの部分

ブッチン!! してて 知らずに充電をしていて

携帯電話の充電 0~
外出する間際だったので 慌てました・・・

こまったちゃん がいると思わぬことが起きますね~



   タイガも とりあえず ぺろんちょ~ してみる・・・

おいしくありましぇんね~



一番上から見下ろして 王子様気分 のタイガ。

きまったでしゅ!



クモさん 発見!! すぐに逃げられてしまうチャチャ。

こっちにくるでしゅ~



高い場所からお外をながめて ご満悦

よくみえましゅねぇ~



いつでも おねむ なチャチャ。
冷蔵庫の上 でも すでに 目もうつろ・・・

ねむねむでしゅ~~




チャチャとタイガの お気に入りの場所 見つけ隊!

これからも増えそうです・・・

くつろぎちゅうでしゅ♪
        小さい部屋だから お手柔らかにお願いねぇ~




3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif


関連記事


2012-07-19 (木) | 編集 |
ぽっぽさんがいましゅ

タイガはまるで、いつも アイメイク をしてるみたい・・・

アイライン も ばっちり で

つけまつげ も必要なさそう・・・

私は若い頃15年近く 夜のクラブ で働いていました。

毎日毎日 お化粧 をして ドレス を着て出かけていました。

大変なのは アイライン!! 綺麗に引くのに一苦労でした。

タイガを見てると苦労して お化粧 していたのを思い出します。

タイガはいいなぁ~ アイライン引く手間がいらなくて~



まさに こんな感じ ぷ~ ド派手になったなぁ~
 
かわいいでしゅか?


なやむタイガ・・・

おとことおもってましゅが・・・


タイガは口の周りもきれいに  で まるで ゴムパッキン!!

ねむくなりました~

食材の保存によさそぉ~




ぼくのでばんがすくないでしゅよ~

チャ~チャの出番はなかったねぇ~ また明日ね




3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif
関連記事


2012-07-18 (水) | 編集 |
しにそうでしゅ・・・
最近 あまえんぼう に 拍車 が、かかってるタイガ。

玄関先や お風呂場で る~る~ 鳴いて何を伝えたいのか・・・

どうしたねぇ~ 私が呼ぶと トコトコト~コ

真ん丸お目目 で見つめます。
おかあさ~ん❤タ~タはいいこねぇ~
おいでぇ~ タ~タ~

さいこで~しゅ❤

タイガは  と 頭のてっぺん を

グリ グリ されるのが 大好き!!

きもちいいでしゅ~


椅子の上 にいたチャチャも ちょっぴり やきもちかな・・・
 
タ~たん ばっかり~
グリグリほしいでしゅよ~


そのうち 私の指を カジカジ チュパチュパ 始めます。

おっぱいでしゅ~

カジチュパしたいでしゅよ~

思う存分 あまえっこ したタイガは この体勢・・・

のびま~しゅ♪



物憂げなタイガ・・・

せつないきぶんでしゅね



最近では 三段ボックスの一番上 を占領されてしまい

いろいろ置いていましたが、タイガの 秘密の部屋 にしてあげました。

ぽっぽさんでしゅね!



チャチャにも、たまには あまえたい・・・ タイガでした。

チャ~たんすき❤



3bc8f692.gif





                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif



関連記事


2012-07-17 (火) | 編集 |
いっしょにうたうでしゅよ~あ~あ~♪
ぷるぷる兄弟 ぷるっとねぇ~♪ ぷ~ぷ~ る~る~ 鳴いてますぅ~♪

今日は どんなおあそびがぁ~ まってるのかなぁ~♪

いつでも チャ~チャは ごはん ごはんっ!! 

タ~タ はなにがぁ~ おこのみねぇ~

ペロペロ王子の タ~タくん♪ いつでも ぺロ~ぺロ~♪


きいてくだしゃ~い♪

ぷるぷる 兄弟は~ いっつも一緒ですぅ~♪ 

かわいいお顔でおネンネも~ 一緒じゃなくちゃイケないの~


いつもいっしょでしゅ~♪
ぷ~ る~ 大切なぁ~ たからものぉ~♪



私が料理をしながら、掃除しながら ついつい 口づさんでしまう

チャチャとタイガの テーマソング ぷるぷる兄妹 で~す♪

なんだか 意味不明 ですが、みなさんにも

ニャンズへの 子守唄、テーマソング etc... ひそかにあるはずでは・・・


天気が良くなったと思ったら少し 雨模様 です・・・

こんな日は歌でも歌ってニャンズと まったり 過ごしましょう♪




 
3bc8f692.gif





                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif






関連記事


2012-07-16 (月) | 編集 |
なかよしで~しゅ❤

今日は、お天気も良く 快晴 です。

でも少し  はあるようです・・・

私の地元では被害も多く 土砂災害 や 浸水 で

大変そうです・・・

私とチャチャタイガは、今度の 大雨 では 買い物 に

ちょっと不便だっただけで済みました。


みなさんからの 励ましのコメント 嬉しかったです!

ありがとうございました。







チャチャは今 体重3キロ になりました。

タイガは 2.6キロ・・・

チャチャはちょっと太ってきてるようです・・・


我が家に来たころは ガリガリのやせっぽち だったチャチャ・・・

 
なんかたのしいで~しゅ♪


病院で 太り気味でしょうか・・・? 聞いたところ

子猫の成長期!大きくなることはいいことですよ! だそうです・・・

最近では ちくわ の  も覚えて

チャチャの 大好物 になりました。


タイガは クン クン 匂いを嗅ぐだけで興味がないみたいです。

ちくわっ と言うと一目散に走ってきて大喜びです。 


しかし ぼよよ~んだなぁ~

ちょいちょいちょい

ふんふんふんっ♪


毛繕いをしてる姿も ポンポン ぼよよ~ん です。

ぼくはきれいすきでしゅよ

おでかけしましゅ♪

タイガと比べると 一目瞭然!!

タ~タはスマートねぇ~ チャ~チャを見てみぃ~ね!!

でも タイガ・・・お顔はチャチャよりでかいし・・・

それに いや~な お顔ですね


・・・

どうでしゅ~

ペッタン 座りも はみでそう・・・

きもちいいでしゅね~


ぺろりんちょで~しゅ


ドンタコスな日々 の ドンタコス下僕さん にタイガを ぺろりんちょ妖怪!!

変身させてもらいました。


キャンプGAVI  の GAVI おねえちゃん に 紹介 してもらいました。

今の季節にピッタリの怖い・・・? チビッ子妖怪になりました。

ドンタコス下僕さん GAVI おねえちゃん!! ありがとう♪






                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif






関連記事


2012-07-14 (土) | 編集 |
今日も  は降り続いています・・・

避難勧告メール も届きました。

・・・非難するのぉ~・・・?


チャチャとタイガは今日もケンカしながら 遊びに夢中!!

チャチャは体は大きいくせにタイガに びゃぁ~びゃぁ~ 泣かされます。

我が家に来たころからチャチャはタイガに やられっぱなし です。

それでもタイガはチャチャには おもちゃ を譲ってあげたり

やさしい お兄ちゃん です。

いつものことながら バトル勃発!!
 


少しの間 にらみ合い

くるでしゅか~


タイガの得意分野ジャンプでチャチャが応戦!

いくでしゅよ~


チャチャはいつもバトルしてても、どこか うわのそら・・・
 
かみつくでしゅよ~


タイガの ガブガブ攻撃が炸裂~

やめるでしゅよ


おっと~空中戦に突入か??

がるぅ~



がぁおぉ~~~~んっ  大きな声に反応!!

トトロがよんでましゅ!


                 急いで出動~

いそぐでしゅ!!


チャチャの借りの姿 チャチャバスにへんし~ん♪

はやくのるでしゅ♪



タイガの出番な~し・・・

チャ~たん・・・


たこちゃん星人 で チャチャバスneko_ga.gif に乗せてもらえるかな?

やり~でぇ~しゅ♪



金曜日は 金曜ロードショー で となりのトトロ ありましたね!

私も前から好きで DVD もありますがテレビであると ついつい見てしまいます。

田舎での 子供の頃の暮らし を思い出します。
kurokuro_20120714163020.gif


ジブリシリーズ全作もってま~す♪




3bc8f692.gif





                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif




関連記事


2012-07-13 (金) | 編集 |
008_20120713151458.jpg

九州では ここ2・3日 大雨 で 大変な 被害 が出ています。





私の住んでる地域は そんなに心配はいらないみたいですが 

熊本 大分 では 被害 が出てるようです。

昼 メール で 土砂災害警戒情報 という お知らせ も届きます・・・

大きな音で ピンポン ピンポン!! 何事か・・・!!!

まったく ビックリ します。



ソフトバンク で フォトビジョン!

1万円 キャッシュバック! との売り言葉に

ついつい 契約 してしまいました。

購入時に フォトビジョン 3000円 

後からは 月々 390円 の支払で済むとのこと・・・

メールで写真を送ったら スライドショー になって画像が見れます。

いろんな 写真 や 緊急速報メール なども送られてきます。



チャチャとタイガを いつでも見れるから いい買い物したかなぁ~

006_20120713143510.jpg  005_20120713143320.jpg



外の 雨降りと雷 にチャチャとタイガも なんでしゅか・・? 

・・・様子を観察します。

ゴロゴロさんもきましゅね~


チャチャもなんだか ビクビク顔・・・

ぼくもこわいでしゅ・・・


タイガも不安そうにしています。

こわくなりました・・・



ドドドンガシャーン!  です。

チャチャは ビックリ  体の毛 も 逆立つ みたい・・・

くるでしゅか~


何かを始める様子・・・・

はやくはやくぅ~


もうちょっとでしゅ



                 かくれたのぉ~

や~い♪



タイガは お気に入りのバッグの中 に入ってしまいました・・・

ふふ お決まりのスタイル
ここならあんぜんでしゅね~


大好きな 雨降りの様子・・・

今日は激しすぎちゃったねぇ~

チャチャとタイガには、それぞれ 避難スタイル が、あるようです。



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif





関連記事


2012-07-11 (水) | 編集 |
わぁ~い あそぶで~しゅ♪

先日の 二人だけの夜のお留守番 の ご褒美 に

チャチャとタイガに たこちゃん星人 と しっぽくまさん 二つのおもちゃを

買ってあげました。

見せてすぐに走り回って あそびモード突入!

おかげで、今日までどこかに無くしていましたが

やっぱり 冷蔵庫の下 に押し込んでました・・・

たこちゃん星人 は、すでに足が二本、ほどけて ボサボサ状態 

になってます・・・


見せるとすぐにチャチャがベッドの上で遊び始めました。

あそぶでしゅ~♪



するとタイガがジャンプで たこちゃん星人 かしてくだしゃ~い!!

あそんでくだしゃぁ~い



チャチャから たこちゃん星人 を貸してもらったみたいで、一人で遊ぶタイガ。

ぼくのおもちゃにするでしゅね~



コロコロ転げまわって とっても嬉しそう♪

おもしろいでしゅ~


自分で放り投げて 夢中で取りに行くタイガ!!

つかまえるで~しゅ♪


よかったね~タ~ちゃん

たからものにしましゅ


チャチャは少し貸してあげた、だけでもう取り返そうとしてます・・・

かえすで~しゅ!!



タイガが、私に何か言いに来ました ふふ とられちゃったねぇ~

おかあさんにいいつけましゅ



チャチャが遊ぶのを横目に・・・ トトロに噛みついちゃうタイガでした。

タ~ちゃん しっぽくまさんがあるよ~

トトロと遊ぶでしゅ・・・


チャ~ちゃん タ~ちゃん  なかよくあそぼうね







                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif

関連記事


2012-07-10 (火) | 編集 |

チャ~たん ネンネするでしゅよ~

タイガは、とっても 気持ちの優しい子 です。

チャチャはいつもタイガにも 甘えっぱなし です。

世話焼きの性格でもあるようです。

我が家に来たころは、私に対しては距離を、おいていたようなきがします・・・

クールなタイガ!! でした。

でも今では だれにでも気を使うペロペロ王子 ですね!

遊びにきたお客さんも タイガちゃんは気を使う子ねぇ~ と、よく言われます。



自分の 毛繕い が終わると チャ~たん ペロペロしてあげましゅ~

お風呂でぬれた、自分の体はさておきチャチャの体を丁寧に ペロペロぺ~ロ

チャチャもタイガを舐めますが自分の時と同じで 適当~ 


いっぱいぬれたでしゅね!!



寝ぐせの悪いチャチャ にも だまって我慢・・・

・・・・・


とってもやさしいタイガ・・・

おかあさんとこいくで~しゅ❤


えぇ~ん え~んっ タ~ぼうが かみついたよぉ~ いたいよぉ~ 

え~ん え~ん いたいよぉぉ~~
 私が泣いてるふりをしてみます・・・

いたいでしゅかぁ~


とたんにタイガは 心配顔・・・ 

あれぇ~



ペロペロが始まりました・・・

なおりましゅよ♪




ますます大きな声で わぁ~ん わぁ~ん いたいよぉ~


もっとペロペロするでしゅよ~



あまりの事に私の顔まで近づいてきて一生懸命 ぺ~ロ ぺロ

おかあさんなかないでくだしゃい~ 

ぼくのペロペロでなおりましゅよ♪



ホントにやさしい子ねぇ~タ~ちゃんは・・・

いたいのはとんでいったでしゅね!



我が家のおにいちゃん!!
 
とっても心配性で優しい気持ちの持ち主です。

これであそんでましゅよ~

ペロペロ~zzz


チャチャは お気楽でいいとよぉ~ ふふふ 
 
タ~たんばっかりでしゅかぁ~






                  猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子




ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif



関連記事


2012-07-09 (月) | 編集 |
たまりましぇ~んよぉ~


たしゅけてくだしゃい・・・


今日は、お天気も良くて気温が 30°超え です・・・

あぁ~ あついし~ イライラするなぁ~

チャチャとタイガも、この暑さに ダラァ~ン状態

さっきまで元気に走り回っていましたが、長くは続かないみたいです。 

お顔もいつもの わんぱく顔 ではありませんね・・・

これからまだ暑くなるのに先が思いやられます・・・

チャチャとタイガは こんな日はネンネに、かぎりましゅ~

と言わんばかり ベッドの上 に横になって眠ろうとしますが・・・

おめめは 開いたままです・・・

ねむれましぇんね~



眠れないのかあっち向いたり こっち向いたり ごろんごろん・・・

タ~たんがいっぴきタ~たんがにひき・・・



あくびはでましゅが・・・


毛布もあつくなったね~ 

はぁ~あついでしゅね~



タイガは良くないことを思いついたみたいだなぁ~

おもいついたでしゅ♪



あらら・・・始まりました・・・ちゅっちゅ~が・・・

タイガは眠くなると、すぐ自分の おチンコをおっぱい がわり にしてしまいます。

我が家に来たころはチャチャも やってましたが今ではやめられました。

タイガは、まだやめられないらしく、私に甘えて来ては 

ちゅっちゅっちゅっちゅっ 始めちゃいます・・・

止めさせるのは無理みたいですね・・・

ZZZ~

この癖は、たぶん ずっと続くでしょうね・・・・

かわいい タ~ちゃんまだまだ おかあさんは忘れられないね・・・





                  猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子




ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif




関連記事


2012-07-08 (日) | 編集 |
昨日の 七夕さん は 曇り空 で
お星さま は見えませんでした~ 残念 残念・・・

チャチャとタイガは ベランダ初体験 で お星さま

そっちのけで遊んでました。

その時のことは今度お知らせします・・・




チャチャとタイガは、見るものなんでも 楽しいおもちゃ に

変えてしまいます。


今度の おもちゃ は まごの手 のようです。


私が、しまっておいた 3段ボックス から、最初に引っ張り出したのはチャチャです。

ふんふん~

はなしましぇんよ~


タイガはチャチャが遊んでると自分も遊んでいいのか気になる様子です。

おかあさ~ん



おもしろそうでしゅね~


              手始めに 匂い検査!!

なにかにおいましゅねぇ~


               味の確認調査!!

あじみするでしゅ


                強度の確認!!

このぉ~


      自分の お気に入りの場所 に持っていくようです。

かくしとくでしゅよ~


        チャチャが、いない間、思う存分遊べました♪
 
こっちにくるでぇ~しゅ~
 

たのしいでぇ~しゅ❤

お留守番 の ご褒美 に 新しいおもちゃ を

買ってあげましたが、少し遊んでる間にどこかへ 無くしてしまった らしいです・・・

チャチャとタイガに言わせると おもちゃは いま バイバイしてるだけでしゅよ~




だそうです・・・




七夕の願い事 たくさんの方の願いがありました。

みんなの願いがお星さまに届きますように・・・

みんなの願いが届きますように…




                  猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子




ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif



関連記事


2012-07-07 (土) | 編集 |
今日は 七夕 ですね。

みなさんはどんな日を過ごしますか?

私はチャチャとタイガと ベランダ を綺麗にして

夜の星 でもみようかなと思ってます。

綺麗な星が見えるといいな・・・
 

まだ分かりませんが、天気の具合は なんとか良さそうです!

チャチャとタイガの ベランダ初体験の日 には  

ピッタリ ですね♪ 


 
 
              タイガの願い事 

しっぽがなが~くはえてきましゅように・・・
       タイガの願い事はマウスを置くとわかりますよ(=^・^=)

              チャチャの願い事 

ごはんがいっぱいでてきましゅよ~に・・・
      チャチャの願い事はマウスを置くとわかりますよ(=^・^=)


笹に飾る 短冊 を作りました。

一年に一度のこの日に願い事をしませんか(^.^)


tanzaku2_20120707125436.jpg
             みんなの願いがお星さまに届きますように・・・


   願い事を書いてね!コメントを残してくれる方は、そこに書いてね♪






願い事は  に飾ります♪


                    七夕願い事投票♪





 
今日7月7日は
 
ラグドール 桃子とまいにち の soup さん家の ちいちゃん と
                 bakeneko_20120707060841.png

 

ねこねこNEWS の ねこねーさん 家の アンチョ先生 の 
                 bakeneko_20120707055609.png

                    お誕生日 です。



                     おめでとう❤
               




偶然にも2ニャンの誕生日が一緒でした!

喜びも 二倍 にば~い!! ですね♪

七夕が誕生日なんて、ラッキーです❤

これからも みんなに幸せを運んでね(=^・^=)




                  猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子




ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif




関連記事


2012-07-06 (金) | 編集 |
ざんざんぶりでしゅ!

最近は、やっぱり 雨降り の日が多いです・・・

私は雨が降ると 頭痛がひどい ので 苦手です。



チャチャとタイガは窓の外の 雨降りの様子 をながめるのが好きです。

うたうでぇ~しゅ♪



すると、遠くの方から ゴロゴロ 聞こえ始めました・・・

チャチャとタイガは  は、経験済みで、まったく怖がりません。


なんかきこえましゅよ!!!


こわくないでしゅよ~





雨も少し小降りになってきたころ・・・

どどどぉ~~ん!!

いきなり  です。

椅子の上で まったり していたチャチャも

これには ビックリ です。

ゴロゴロさんこわい~



いち早く隠れていたのはタイガです。

タ~タは おへその心配!?

おへそがなくなったらたいへんでしゅ



お風呂場 に隠れていた様子のチャチャも静かになったら出てきました。
 
にげたでしゅね!!


わんぱく坊主 のチャチャとタイガも ゴロゴロさん は・・・
こわいよねぇ~

ふふ





                  猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子




ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif

関連記事


2012-07-04 (水) | 編集 |
こにゃにゃちはでぇ~しゅ♪

チャチャの ワクチン追加接種のおしらせ のハガキが届きました。

タイガを今月は ワクチン注射 に連れて行く予定でしたが

チャチャを連れて行くことにしました。

動物病院 は2回目だったので、だいぶ慣れた様子でした。

チャチャは先生や看護婦さんの顔を じぃ~ っと見つめて・・・

注射器 を クン クン

注射 を打たれる間 グル グル グル グル 喉を

鳴らしていました。先生もビックリ!!

あっという間に ワクチン注射 は終わりました。

チャチャは 余裕の表情でした。




チャチャはいつも グル グル  喉を鳴らします。

ご飯を食べながら グル グル お風呂に入るときも グル グル

遊んで私にじゃれ付いてきてる時もよく聞いてみると グル グル

もちろん寝る時も グル グル zzz...

少しでも体を触るものなら グル グル~

チャチャの グル グル は、半端じゃありません!!

おもしろいやつじゃ・・・

グル~



来月に タイガのワクチン注射は延期 になりました・・・

大丈夫かなぁ~ タイガは5か月目になるけど・・・
 
ふんふん~





                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子




ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif




関連記事


2012-07-03 (火) | 編集 |
泊りがけでの おばあちゃんの一周忌 無事に終わりました。

あたたかいコメントの数かずありがとうございました。

チャチャとタイガの 初めての夜のお留守番 は

どうだったかと言うと・・・

お昼から 食事会 が、ある予定でしたが  

キャンセル して朝のうちに家に帰ります。

はやる気持ちを抑えながら ただいま!!!  

玄関のドアを開けるとマット類のかたまり・・・

チャチャがマットの上に座っていました。

顔を見ると 寝ぼけ眼で大あくび

ここに寝てたの・・・?

足に飛びついてきたのでダッコしてあげます!

グル グル グル グル

タ~タ は?
マットをめくってみると中で キョトン顔

どうやら 玄関前 で一夜を過ごしていたようです・・・

私がいつも帰ってくる 玄関!!  

ドアが開くのを待ってたんでしょう・・

ちょぴり さみしかったのかなぁ~

部屋は 予想通りの悲惨な状態 でしたが

私の方が寂しくて早くてチャチャとタイガに

会いたくて仕方がなかったので 掃除 も苦になりません!

離れてる間、随分と時間がたつのが長く感じました。

でも、チャチャとタイガ 仲良くお留守番  が出来ました。






チャチャとタイガは私の後をいつもついて回ります。

トイレ お風呂 台所 ゴミだし・・・

お風呂についてきてドアの前で ミャンカ~ ミャンカ~

ドアを開けてやると入ってきてすぐに 洗面所 の  が、気になる様子。

         うごいてます!


         チャチャは最初は 流れてる水 を カジ カジ!!

         たべてみるでしゅ


           慣れてきたのか今度は 上手にぺロ ぺロ!!

       猫は 流れている水 を きれいな水 と判断するそうです。

                チャチャにもわかったのかな!?

         うまうまでしゅね~


               タイガはまだ上手く飲めません・・・ 

         まだでるでしゅよ!


           チャチャが何をしてるのか興味津々のタイガです。

         あとでためすでしゅ♪


         鏡に写った自分の顔を不思議そうに見てるチャチャです。

         おまえはだれでしゅ!!!

 
        猫の王国美術館 で 王子 になったチャチャとタイガ!

グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子
       ご年齢 :0歳4ヶ月              ご年齢 :0歳4ヶ月    
       国の人口 :4人                国の人口 :4人

いたずらが特徴的で白馬に乗って      ジャンプでダッコが特徴的で
旅に出るチャチャ王子。             結婚相手となる姫を探している
けりけりまくらは、どんな施設にも       タイガ王子。
入れるパスになるとか。             プロポーズの際には、とんぼちゃんを
                           贈ると決めている。                                               
 やんちゃ盛りな王子が登場しました。 

  



今日7月3日は まんちかん はじめました の shahsan家 の
サラちゃん の 1歳の誕生日 です。

          お誕生日おめでとう!
          

サラちゃんは、とってもかわいい、まんちかんの 女の子❤サラちゃん

モデル志望だとか! 将来が楽しみです♪




ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング       タイガ
  ブログランキングNO1                    FC2 Biog Ranking
                                にほんブログ村 猫ブログ




3bc8f692.gif


関連記事


