猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-08-30 (木) | 編集 |
昨晩は 水曜シネマ で ジュラシックパーク3 がありました

スピルバーグ映画! 面白くて 迫力 があります

ティラノサウルス好き  の私は 3では 出てこないので

やっぱり 一番最初の ジュラシックパーク~ が一番好きです

ティラノ~ラプトル~てんこ盛り ですからね

 が 迫力 ありますが 我が家の 牙ニャン! 

チャチャとタイガも負けてません!!

こっ このちびっこ・・・ただものじゃない・・・


チャ~くん タ~君 怖い顔が出てくるよ~

ぼくは ちくわが いいでしゅ・・・

ベッドの上 で ゴロゴロ してたチャチャとタイガ

恐竜 には  興味 なさそうです・・・

おねえさんが でてきてないでしゅしねぇ~

 といえば チャチャとタイガは 乳歯 がまだ

抜け替わって いません・・・

ちっちゃい  のままです・・・

そろそろ抜け替わりそう・・・

大切な乳歯~ 絶対 ゲット  して

思い出の宝物 にしたいですね

きょうりゅうさんとの あそびは た~たんのしごとでしゅ!


最近 チャチャは ぷ~さんのブランケット を咥えて あちこち 持ち運び~

自分の気に行った場所に置いて ご機嫌さん♪
 得意げな お顔・・・  
よいしょ!よいしょ! ふんふ~ん♪

中に潜ったり上に乗ったりはせず そばで クンクン ペロペロ やってます

我が家に来た頃から ずっと使っていた ぷ~さんブランケット

チャチャにとっては お友達  のようです
 ちくわと おなじくらい だいすきでしゅ♥


   ぷ~さん大好き♪
チャ~くんと タ~くんは ぼくのともだちだよ♪


(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)


人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
                ouen.jpg


       ブログランキングNO1




3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 
                                

3bc8f692.gif

関連記事


2012-08-29 (水) | 編集 |
今日は 台風 の影響か  がとても強かったです

ときおり  も パラパラ~

もうすぐ 9月 ですが 台風シーズン は

まだまだ続きます・・・



チャチャとタイガ~ 体が大きくなった分 イタズラ ダダ走り 破壊行動~

これまた 大きく なってます

あまりのことに こらぁ~ だめぇ~ もぉ~ 声を大きく出して

叱りますが 無反応~

平気な顔して いろいろと やらかします・・・


それでも 唯一 顔色 が変わるのは・・・


チッ!

私の 舌打ち です

ホークス負けた~ 体重増えた~ くだらないニュース~

チッ!


チャチャとタイガは 真顔になってしまいます

    ご機嫌で 毛づくろい していたチャチャも・・・
   ぼくのっ~ ぽんぽ~ん♪


                 心配顔~
ちゃ~たんが わるいでしゅか?


袋を ほしそうな顔 していたので 遊ばせていたタイガも・・・
ふくろ♪ はやく はやく~ くだしゃい♪


         隠れて しまいます
おかあさんの こわいかおも みえましぇん!
ダダ走り効果で ホークス半被~ 玄関前に 放置状態 でした


    チャチャは 様子の違う私を見て・・・
おかあさんの かおが ちがいましゅ~

どんな 大きな声 より 効果  がありそうです

でも 舌打ち って そうそう 簡単 に出るはずもなく・・・

チャチャやタイガが イタズラ ダダ走り 破壊行動 しても

気持ちが備わってないから チッ! は出そうもありませんね・・・


 
ぼくは かんがえるニャンになるでしゅ・・・
ホークス半被 再び 装着~



タイガが ガラステーブルの上 で 無心タイム~

ここぞとばかり チャチャは ホークスバック に 初イン! 

ごきげんな はいりごこちでしゅねぇ~♪


       みつかっちゃったぁ~・・・
ちゃ~たんは よこでみてるといいでしゅ♪
お兄ちゃん タイガ 決して ホークスバック は譲れないようです




(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking




3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 
                                

3bc8f692.gif
関連記事


2012-08-27 (月) | 編集 |
日曜日~  暇だなぁ~

チャチャは ベッドの上 で まったり中~

タイガは 相変わらず お気に入りにの ホークスバック の中で まったり中~

タイガを見ていて・・・

あ~ そうだ?!

思い立ったらすぐ始めたい私~

タイガのホークス半被~作ろうっと♪

子供の頃には お人形 に スカートやドレス みたいなもの・・・

作ってました。

さてさて 作り方覚えてるかなぁ~

ソフトバンク店~ 行くたび 行くたび ホークス手ぬぐい大量ゲット~



店員さんも なれた顔 してます

たくさんあるので これで作ろう♪
 
クローゼットの中 から ミシン を取り出して

準備 OK~

チャチャとタイガは 初めての ミシン に 興味津々~

なにものでしゅかねぇ~ 

あっ  あぶないあぶない~ 

ミシンを ダダダッ!  動かすと チョイチョイ!

危ないから ミシンを止めては チャチャとタイガを 手で 押しのけ・・・

何度も同じことの繰り返しで・・・

も~ ぜんぜん  進まないよ~
ちくわが でてきましゅ~♪ わぁ~い♪


こら こらぁ~ お手手 チックン  するよ!!
た~たんチェックは ひつようでしゅからね!

チャチャとタイガの じゃまっこ のおかげで・・・

製作時間 6時間~

最後の方は またもや ダルダル  で ちょっと 中途半端~

白戸家 の お父さんの顔 も 

あっち向いたりこっち向いたり に なっちゃいました~ 

なんか~ヨレヨレだなぁ~

半被スタイル にしようと思ってましたが

ちょっと着せてみたら すぐ ぬげる・・・

ボタン を付けてみました  どうかなぁ~?

おおきくなったら ホークス に はいりましゅ!

思ったとおり 袋好き のタイガ

体にまとわりついてても 嫌な顔 ひとつ  しません

ちゃ~たんは ちくわを まってるでしゅのに・・・

チャチャに着せてみましたが エビ状態~

後退りで どんどん 玄関の方や風呂場の方 に行ってしまいました・・・




キラキラおもちゃ で ご機嫌  で遊んでるタイガ・・・

おりこうさんに するでしゅよ~


てい!
にげると いたいめでしゅよ!

ホークス半被もどき~ 着せてもらった タイガ

なんだか いつもより 目が キラキラ  してないかい・・・  

ぼくは ごきげんでしゅよ♪

大好きな おねえさん に会いたくなった  タイガでした・・・

びょういんに おねえさんは いましゅ♥

しかしながら タイガに着せて 1時間あまり・・・

チャチャと バトル で ガブガブ~

テンションアゲアゲ で走り回って・・・

すでに ホークス半被 破れて  があいて

ボロボ~ロ・・・

え~ 6時間も かかったのに~・・・    



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking




3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 
                                

3bc8f692.gif
関連記事


2012-08-26 (日) | 編集 |
今日は 帰る着くと バタンキュ~
 
夜の 10時過ぎ まで 夕飯 も取らず

爆睡~


チャチャとタイガも ネンネの じかんでしゅね♪ とばかり

おやすみタイム

チャチャは私の 背中の上~

それに 顔の横で寝ていたタイガの お股 をしっかり 

手で 隠して 寝てました・・・

タイガが 自分の おチンコを チュチュ~ してしまう チュッチュ癖

治してもらうように 寝るときには 押さえて 隠しながらなので 

腕が カチコチ~

それでも たいぶ 慣れてきました・・・


ソフトバンク店 でもらった ホークス手ぬぐい で作った

手作り ホークスバック~ タイガは 大の お気に入り

すぐ中に入って ご機嫌さん♪

チャチャも 入ってみたいらしく タイガに頼んでみるようです・・・

ぼくにも かして~
た~たん すこしぐらい かしてくだしゃいよ・・・
どうやら ダメ のようです・・・



あらら ケンカ が始まってしまいました・・・

ぼくは このたたかいには まけられましぇんでしゅ!


タイガは ふくろ と バック は どうしても 譲れない みたいです

ちゃ~たんには かせないじじょうがありましゅでしゅ!




パソコン用椅子の上 で タイガの無心タイム~

ぼんのうは けしさりましゅ!



チャ~ちゃん ちくわ  いるねぇ~

ちくわは ぼくのものでしゅからねぇ~
ホークスバック・・・一度は中に入ってみたい・・・ チャ~君でした



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking




3bc8f692.gif

百猫物語のsabimamaさんが 広島県警に 猫虐待事件での抗議の電話をしたと知り
私も賛同したいと電話しました・・・
警察は動物愛護法違反などの疑いで、任意で事情聞いていますとのこと・・・
業務的な対応でした・・・
でも一つ一つの声が猫たちの声となって警察にも少しは届くと思いました
猫たちの思い・・・届きますように・・・

NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 
                                

3bc8f692.gif
関連記事


2012-08-24 (金) | 編集 |
今日は 木漏れ日のさす帰り道 ツクツクボウシ が鳴いていました・・・

暑い日には変わりありませんでしたが 秋の気配 を感じました




夕方 6時帰宅~

なんか ダルダル で 夕飯 の準備もそこそこに

ベッドに寝転んで カール でも食べよっと♪

チャチャとタイガも いつもの如く なんでしゅか・・・?

スナック菓子のカール に 興味津々~


私の 膝の上 に乗って カール観察~

やぁ~ うようよ いましゅねぇ~・・・・

珍しく チャチャは カール に ビクビク気味




まず はじめに 確認作業~ 
taiga kakunin


次は・・・
タイガは 何を思ったか お手手で カール を隠そうと 必死・・・

はやくしないと だめなんでしゅ!

カリカリ も 食べたあとには 必ず お手手で 隠そうとする 仕草 をします

一生懸命に カリカリ の入った お皿の周りを ほ~りほり~

その様子を見てると ただならぬ 殺気  すら感じてしまいます 



おかげで 周りは 散らばってしまって まるで カリカリパラダイス~

散らばった カリカリ に  しめしめ・・・  

チャチャが 綺麗に 食べてしまいます



今日も 冷蔵庫の上 で ぷるぷる兄弟~ なかよしさん♪ 

た~たんは~♪ ぼくの♪ おにいちゃん~♪

生まれた時は 4兄弟
チャチャは お兄ちゃん の タイガが 大好き

最近では タイガより バトル でも 強くなった チャチャですが

タイガがいないと 泣いてしまう チャ~坊君 なのです
ずっと いっしょでしゅ・・・



私が ずっと 覗き込んでいたので 起きて しまったようです・・・
おかあさんも ここにくると いいでしゅのに・・・

チャチャとタイガ いや~な お顔して・・・

おかあさんが邪魔なのぉ~


私が泣いちゃうからぁ~




今日も 変わらない 穏やかな日 でした。



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking




3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 
                                

3bc8f692.gif

関連記事


2012-08-23 (木) | 編集 |
夏の甲子園 も終わって

 
いよいよ  も 間近 ですねぇ~ 

毎日暑い中での出勤~ がんばっていこぉ~

さてさて 今日のチャチャとタイガ


チャチャとタイガは そろって 冷蔵庫の上 で

ぼ~


近くにあるモノには すぐ カジカジ したくなっちゃうチャチャ・・・ 
ちくわくの じかんは まだでしゅかねぇ~


タイガは大好きな 袋の要求  かぁ~

もうなくなったでしゅか・・・?
 で遊んでもらうのは 結構 なんですが・・・

いろいろ 利用 できる スーパー での 買い物 袋~

タイガは中に入って遊ぶので ビリビリバリバリ で  ボ~ロボロ~

た~たんは おねえさんにモテモテでしゅ♪


 キッチンゴミ用 猫トイレの後始末用 ゴミ箱かぶせ用・・・

            利用価値大!

次から次への タイガの 袋要求 で 只今減少中~

買い物行かなくちゃ・・・




ベッドの上 で 何かで 遊ぶチャチャ・・・

それを おもちゃでしゅか・・? と 眺めるタイガ・・・

ちっちゃいから よくみえましぇんねぇ~ぼく!とびま~す!
チャチャの てい! で 飛んでっちゃったのは~

これまた すごく飛んだねぇ~ ベッドの裏かい・・・?
かくれてもむだでしゅ!
それは~・・・・






つまようじ へってるなぁ~


さすがに ベッドの裏のつまようじ・・・ 取れないようで・・・

諦めた チャチャとタイガ・・・





急に バトル 始まりそうです・・・

ちゃ~たんガブガブするでしゅよ!    た~たんパンチ!おみまいするでしゅ!

取っ組み合い~ 15分ほど続きましたが スピードが早すぎて 

ブレブレ写真 ばっか・・・

私一人で のほほ~ん と 眺めてました

明日は 何があるかなぁ~



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking




3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 
                                

3bc8f692.gif

 
関連記事


2012-08-22 (水) | 編集 |
おそとのせかいにも ちくわ ありましゅかねぇ~
今日は 晴天 でしたが 朝はわりと 涼しく 感じました。

でも最近 コバエ  が ブンブン~

2~3匹 なのですが イライラ~~~

毎年 夏中旬 から飛び回り始めます。

キッチンのゴミ も 小まめ に取り替えていますが・・・

なぜか 出で来るんだよなぁ~

若い頃 一人暮らしをしていた時は ゴミ を 大量 に

ベランダ に溜め込んでました・・・

久しぶりに見てみると・・・

ギョェ~~~


ウニウニ ウニョウニョ 
 

ウジくんたちが・・・

見てることも  触ることもできなくて 彼氏に電話して・・・・

ベランダに大量の 奇怪生物がいるからたすけてぇ~

慌てて飛んできた 彼は 呆然・・・

文句 タラタラ で片付けてくれました・・・


タイガが じぃ~ 

体を固めて 凝視 していたので見てみると  にとまってる

コバエくん 一匹~

チョイチョイ 手を出しますが すぐ逃げられています

あ~もぉ~  イライラする~




今日の チャチャとタイガはと言うと いつもと変わらずです。

チャチャは 遊んで欲しい 光線  で見つめてきます

おもちゃでしゅか? ちくわ~♪



タイガは ビニール袋 と 格闘中~ 
ぼくからはなれるでしゅ!!
タ~くん! なにやってんのぉ~



しばらく ジタバタ やっていましたが  あきらめたもよう・・・  
このくらいで かんべんしてあげるでしゅ・・・




大好きな袋 体にかぶさってても ご機嫌さん
ぼくは にゃんこモデルでしゅ♪
この様子なら 洋服  着せても嫌がらないかも・・・



コスプレタ~ちゃん! できるかも・・・うふっ




さて チャ~くんは どうかなぁ~? 
あと なんかいネンネしたら ちくわでしゅかねぇ~
・・・・



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking




3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 
                                

3bc8f692.gif

関連記事


2012-08-21 (火) | 編集 |
チャチャとタイガの 里親のお父さん が お盆休暇  で

岡山 へ 里帰り していました。

10日間の休日 を終え 帰ってきました。

我が家にやってきて・・・ 

お土産~

岡山名物  きびだんごに~ むらすずめに~ 吉備の幸に~ 調布・・・

あわせて 7個・・・

食べれるのは 私一人だし・・・ 多くないかい~

とりあえず・・・

ありがとう! うれし~~ 言っときました ふふ

岡山~


中身はこんな感じ・・・
いくらなんでも おおいって~
甘いのばっかだし・・・私・・・糖尿病だよぉ~~~


お父さんは 喜び勇んで 

ほぉ~ら~ お土産だぞぉ~




・・・・・・・・

甘いのは 大好きだし せっかくなので ぼちぼち いただきます。



チャチャに 岡山土産~ テーブルの上 に並べて見せてやりました

不思議そうな   顔をしてましたが とりあえずカジカジ~
つまらない おもちゃですねぇ~
あぁ~ああ~ おもちゃになってるし・・・




タイガはと言うと お土産が入っていた 

 の方が お好み  です。
いきましゅよ~

タイガは 袋系 バック系 の物には 目  がありません

中に入って 出たり入ったり 挙句には お尻 を向けて ネンネ してしまいます。
こんどから おもちゃは ここに かくすでしゅ♪


チャチャは お土産 で遊ぶのも飽きてしまったようです・・・

チャ~く~ん ちくわ~  ほらぁ~~ 
かいかい~ けりけり~




かくさないでくだしゃい!
相変わらず ちくわ大好きっ子 のチャチャでした。


チャチャとタイガは お土産 よりも お好みの物 があるようです。


(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking




3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 
                                

3bc8f692.gif

関連記事


2012-08-19 (日) | 編集 |
土曜の夜 ほんとにあった怖い話 夏の特別編 2012~

面白そうだから  見てみました・・・

ちょぴり こわかったし・・・

勢いづいて DVD で 呪怨 も見ちゃいました

私は 怖い映画~ ホラー映画~ 恐怖特番~etc

怖がりのくせに・・・

興味津々 見たがり屋さん! 不思議なことが 大好き~

実際 恐怖体験 心霊体験 があり 怖い思い は何度も体験!

今思い出しても ぞぉ~ っとします

若い頃は 調子にのって 心霊スポット巡り など やってました・・・

ぎょえぇ~ ぎやぁ~ 騒ぎすぎて 

お前の方が よっぽど 怖いよ・・・ と 呆れられて  ました・・・ 



DVD ちょうど見終わったのが 深夜1時・・・

・・・・・ん~  電気つけて寝よ~




怖がりというと タイガもとっても 怖がり屋さん 

雷 花火の大きな音 車の騒音 そんなものは 平気な顔~

でも・・・部屋のきしみ音 天井のトントン音・・・

ドアの前 の 誰かの気配・・・
じ~ 見つめていたかと思うと・・・


ぶわぁ~

 を 逆立て ます

タ~ちゃん! こわい~ 何かいるの~

タイガは 何かに怯えたように 
テーブルの下 や カーテンの裏側 に隠れて しまいます・・・



          かくれても むだでしゅよ!


               タイガは何かを感じているのでしょねぇ~
ちゃ~たん!こわいかおは やめるでしゅ!! 
             た~たんの こえがしましたねぇ~
             チャチャはと言うと お気楽丸出し~
           不感症  というか何というか 天然くん



         ぼくは イケニャンでしゅ~♪
      今夜も お気楽毛づくろい~ あっという間に  終了・・・


ちくわくだしゃい!
でも カメラを向けると かわいいでしゅか?ポーズ は忘れませんね


暗がり で撮っても こんな顔~
ちくわ~♪ あしたもぉ~ちくわ~♪zzzz
よく寝てるぅ~



タイガと私が おばけ を 怖がってても 

チャチャは一人で 遊びに夢中!
ちゃんと いいこにするでしゅよ~♪


おかあさんと ちゃ~たんは ぼくが まもりましゅ!

寝る時は なんだか 怖くなって 電気 はつけてましたが・・・

テレビ もつけて寝ました~ 


みんなのお宅の ニャンズも 何かを見てるかもしれませんよぉ~



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking




3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 
                                

3bc8f692.gif

関連記事


2012-08-18 (土) | 編集 |
仕事から帰って サッサ と片付けをして 夕飯 食べて~

テレビチェック! そうこうしてるうちに 夜の 9時~ 


チャチャとタイガは私の周りをついてまわって チョロチョロ~

パソコン に向かって座ってると・・・

またぁ~ 
すぐ チャチャとタイガで 邪魔  しに来ます・・・




ダッコ ダッコ~

今より小さい頃は 膝の上 に二人を乗せて パソコンいじり~ できてましたが・・・
ぼくが やってあげましゅ♪


今では かわりばんこ に ダッコ するしかないようになってしまいました・・・
おちないようにしましゅ! あとで ちくわがまってましゅ~♪

最初に 飛びついてくる のはチャチャ。

タイガは 椅子の下で 待機・・・

時間が経ってくると 待ちきれない のか 立ち上がって

私の 短パン に  を引っ掛けて 登ってこようとします。

おかげで 短パン・・・

ズリ~ン 脱げてしまいます・・・

わかった わかった~ タ~ちゃん 交代ねぇ~

チャチャを下に降ろすと タイガは 喜び勇んで 膝の上 に

         ピョ~ン!              喜びの表現かぁ~・・・
おもちゃより すきでしゅよぉ~♥ ガブガブしてあげましゅ♥

短パンずり下げ行動!

私が キッチン に立って 料理 をしていると

チャチャとタイガ 二人で 立ち上がってくるので 短パン どころか

パンツ まで ズリ~ン・・・


何回 もとどうりに直しても  同じことの繰り返し・・・



えぇ~い もういいや・・・

ずり落ちてるまま 料理開始~



私の 唯一の 楽しみ~ パソコンいじり♪

チャチャとタイガには 少し辛抱してもらって~ 二人合わせて 2時間ダッコ~

もう いいやろぉ~ おかあさんにも遊ばせてねぇ~

ダッコしては 離して ダッコしては 離して・・・ようやく なっとくの・・・・

         
   でも ないなぁ~・・・
ずっと ダッコがいいでしゅ・・・
珍しく バック イン! のチャチャ・・・

ギュウギュウだし・・・



ぷんぷんぷん! ダッコいりましぇん!
          落ちちゃうよぉ~

冷蔵庫の上で 足を投げ出す タイガ・・・





なんだか ふてくされてしまった チャチャとタイガでした。



パソコン終了~ 深夜3時~



                          あそびません! 寝ます!
ぼくは ずっと おきてれましゅよ~♪


ぐ~すかぴ~zzzz


(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking




3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 
                                

3bc8f692.gif

関連記事


2012-08-17 (金) | 編集 |

タイガが自分の おチンコ に チュチュ 吸い付く

おチンコチュッチュ癖・・・ 

動物病院 の 先生 に

おしっこの病気  (腎臓病 膀胱炎) などなど・・・

将来 病気になってしまう恐れ 大! と言われ

はや 15日~

なかなかやめようとはしてくれません・・・

おチンコ チュチュ阻止作戦第一弾!

”かくれんぼ作戦~”

いろいろ考えましたが 最終的 に 到達・・・

しかしながら 残念な作戦 ではありますが

タイガが おチンコ チュチュ 始めたらすぐ~ 


             作戦開始~ 

(画像の上にマウスを置いてね♪)


何度も繰り返し 始めたら隠す 始めたら隠す・・・

私の ひつこい作戦 に タイガも 負けじと チュチュチュ~

振りほどいては繰り返します・・・


タイガの 噛み付き攻撃 にも なんのその 

         かくれんぼ作戦続行~
ぼくっの おっぱ~い チュ♪ チュ♪ チュ~♪

 
あきらめモード になってきたタイガ・・・
ぼくの チンでしゅよ!

眠くなってきたらしく・・・
おかあさんは なんでかくしましゅかねぇ~
私の ねばり勝ち で~す!


よく 観察 してみるとタイガは ベッドの上 でしか

おチンコ チュチュ は始めないようです。

私が ベッド に横になると そばに来て 始めるみたいです。

根気よく 阻止 するしかないようです・・・



カゴ の中に入って 私とタイガの様子を眺めていたチャチャ・・・

変なこと考えてないでしょうねぇ~ 
ちくわより おいしいでしゅかねぇ~
まねっこ ダメェ~




(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif

関連記事


2012-08-16 (木) | 編集 |
私は今日から 仕事~

休みが続いて 夜ふかしグセ が治らず・・・

ねむい~

チャチャとタイガはまだ眠っていました。 起こさないように 出勤 しました。




昨晩 のチャチャとタイガの様子です。

私が 退屈~ 暇~ 暇~っ と叫んでいたのが うつったのか

チャチャとタイガも 退屈そう・・・

チャチャは ガラステーブルの上 タイガは 冷蔵庫の上 で

ぼ~

お決まりの おもちゃ で遊んでやりますかっ!

       チャ~ちゃぁ~ん これなぁ~んだっ
 あっ くだしゃい!!


  嬉しそうに  飛んできて ちょいちょい~ 
 これは ぼくの おもちゃでしゅ♪



     タイガも すぐさま 反応!!
 いそぐでしゅ~ はやくはやく~


キラキラおもちゃ は 大好評 です。
あれぇ~ もうひとつあったのになぁ~ どこいった・・・

 ねこのきもちの付録


           ガブガブ したり~♪
 ちくわの あじがしましゅ!

        お手手で ちょいちょい したり~♪
 つかまえるでしゅよ~♪



  楽しそうにしてる顔を見てると こっちも 楽しく なりますね!

こっちにくるでぇ~しゅ♪ わぁ~い♪


遊び始めて 約30分~ 楽しい気分も ダルダル~

おもちゃ を 放り投げて・・・

            今度は ふたりであそんでぇ~
 あれぇ~ うごきましぇんねぇ~

 うそっこ かもしれましぇんねぇ~

キラキラおもちゃ フリフリ してやらないと・・・

これまた楽しい気分~ 半減・・・

動かないと おもちゃ は死んだと思う チャチャとタイガ・・・


おっ 珍しくチャチャが動かなくなった おもちゃ

どっかへもってくようです・・・

             片付けるの・・・?
 もってくでぇ~しゅ♪

おもちゃ を片付けて お気に入りの場所 に

持っていくのはタイガの お得意分野~

       気に入らないタイガは・・・

 ちゃ~たんは すぐ なくすでしゅ!
            やつあたりぃ~


毎日 同じようなことの繰り返し~ ふふ

退屈 平凡 が 一番幸せ なのかもしれませんね!




(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif

関連記事


2012-08-15 (水) | 編集 |
ぼくは たいくつはきらいでしゅ~

お盆休日 は 今日で終わり・・・

どこへも出かけず チャチャとタイガと まったり 過ごしました。

でも 退屈だねぇ~ぼ~ と過ごすのも疲れます・・・



相変わらずのチャチャとタイガの様子です。
 
私が起きても なかなか 起きないですが

タイガの方がチャチャよりは 早く起きます。

なかなか起きないときは・・・

チャ~ちゃ~ん ち・く・わ~

耳元で ささやくとぉ~

んんっ!! の表情~

立ち上がって すぐ 起きます・・・

ちくわが きこえましゅよ!!


チャ~ちゃんは ちくわ 好きねぇ~ ふふ

ちくわ を少しもらって ご機嫌 で あんよの手入れ

きれい♪ きれい~♪

タイガは きれい好き で 長い時間 毛づくろい をしますが

チャチャは 適当~
しっぽ の 毛づくろい をしてるところは見たことないなぁ~



おねえさんに きらわれないようにするでしゅ♪

タイガは短い うさぎのしっぽの寝癖 まで確認して

きちんと 手入れ をします。

ぼくのたいせつなしっぽでしゅ♥


チャチャは あっという間に あんよの手入れ・・・

終わったと思ったら・・・・また寝るのぉ~
ぐ~すか ぴ~ぴ~
チャ~ちゃん! 首がぁ~ こわい・・・



ちくわの  でも見てるのでしょう・・・
ちゃ~たんは おでぶでしゅからねぇ~

お盆休日 で 旅行 お墓参り 山登り 部屋の大掃除 etc

いろいろですね。

私もそろそろ 仕事モード に 切り替え です!

これからの 楽しみ は  になってぇ~

私の大好きな  冬 がやってきまぁ~す♪



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif

関連記事


2012-08-13 (月) | 編集 |
休日も 3日目 チャチャとタイガと私の まったり生活~


チャチャは私が横になると すぐ いつものごとく ピョン!

お腹の上 に乗ってきます。

夜 寝るときは もう ネンネするよぉ~

遊びもやめて ベッドの上 に やってきます。

私は うつぶせ寝タイプ なのでチャチャは背中の上に乗って

眠りますが最近では いつも ゴロン~ 

背中の上から転げ落ちてしまってます・・・

大きくなったからなぁ~ 私の背中もせまくなりました。



チャチャとタイガは我が家に来た頃から 私が寝ようとすると 

ぼくたちも ねなくちゃ~ と思うらしく

ちゃんと 寝にきます。 
ぼくのぉ~♪ ぼよよぉ~ん♪ ふん♪ ふん♪


眠りに つく前の チャチャとタイガの様子 です。

チャチャも重くなってきたので 長い時間 お腹に乗ってられると 

体が ゴキゴキ になります。

毛布の下 に隠しておいた おもちゃ に手が届いたので・・・

ほら ほら~




       チャチャとタイガは 臨戦態勢!
がるぅ~がるる~


  タイガの一撃! チャチャの顔に ガブリッ!
     かみついてやりましゅ!


  チャチャも 真剣な表情 をしてタイガを 睨みつけ ます。
た~たんめぇ~ つかまえましゅよ~


タイガは 一足先に おもちゃ を ゲット~♪ 
 ぼくが あそんであげましゅ~♪


       タイガの様子を伺う チャチャ・・・
  いまのうちに あそんどくでしゅ!


     タイガの隙を狙って おもちゃ奪還!
  やぁ~い つかまらないでしゅよぉ~


ベッドの下に おもちゃ を持って行って~ 
バトル開始  のようです・・・  

  あれは ぼくのおもちゃでしゅよ!


あららぁ~ 今日は チャチャが 一枚上手 だったようです・・・
た~たん! ぼくのほうが つよいでしゅ!!


悔しそうな タイガ・・・


きっと後で チャチャが飽きてしまった おもちゃ~

お気に入りの場所 に持っていくでしょうね(^_^;)

  ちゃ~たんに みつからないとことにかくすでしゅ!



いつも 夜は 1時 くらいに寝ています。

休日前の夜は 4時 近くまで起きて DVD鑑賞!

チャチャとタイガも 必ず起きて私が眠るまで 遊んだりして過ごしています。

明日も お昼近く まで 寝てよ~

ふふ


チャチャとタイガと私の お気楽な一日 でした。



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif

関連記事


2012-08-12 (日) | 編集 |
夜 テレビを見てると クフッ クフッッ

咳き込むような声がします・・・

ベッドの下を見てみると チャチャが ゲホッ!! 

大丈夫ねぇ~ チャ~ちゃん!

苦しそうに何かを吐出してしまいました・・・

背中をさすってやると クフッ クフッ はおさまりましたが

見てみると 食べたものを もどしたみたいです・・・

クン クン 匂いを嗅いで・・・

食べてるぅ~



チャチャは すごく量を食べるので・・・チャ~ちゃんは 食べすぎぃ~ 
おくちから おやつがでてきたでしゅ~♪
(私の ごはんの管理の仕方を考えた方がよさそうです・・・)


悪いものじゃないから大丈夫だと思って 見てたら タイガもやってきて

興味津々で クンクン!!


ぼくにもくだしゃい!


チャチャは我が家に来たころに 2回 ほど 食べたものを もどして・・・

ペッ ペッ!! したことがあります。

チャチャは フード を カリ カリ いわせて

よく噛んで食べてるようです。

タイガは 食べてる カリ カリ カリ~ という  は

まったく聞こえず 見てると 丸のみ してるようです。

チャチャは 上手に よく噛んで食べてるのになぁ~

我が家に来てから 3度目 の ペッペッペッ~ です。

これからまだ 増えるのかなぁ~





いつものごとく 食べた後のキレイキレイタイム中のチャチャでした。
 
うまうまでした~♪

え"~~
きょうは ちくわだって いってましゅよね~
♪~





(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif


関連記事


2012-08-11 (土) | 編集 |
世間では お盆休み ですね。

我が家は どこへ出かけるでもなくチャチャとタイガと 

まったり休日 になりそうです。

楽しい お盆休み に なりますように・・・





ねこのきもち の おもちゃ!!毎日 おもしろそうに遊んで 大好評!!

なかなか壊れないし 丈夫で長持ち!

たすかってま~す♪



チャチャは おもちゃ に飛びつきますが

高く飛んで つかまえようとはしません・・・

じぃ~ っと構えて なかなか 飛びついてきません・・・

ほら ほら~ チャ~ちゃん! ぴょんぴょん してんねぇ~
はやく~はやく~ こっちこっち~♪♪♪



タイガは すぐ ジャンプ して おもちゃ を つかまえて

楽しそうに遊びます。

きゃっきゃっきゃっ♪♪♪


またまた タイガ・・・・おもちゃ を お気に入りの場所 に

隠してしまったようです。

チャチャは 遊んだあとは おもちゃ  は ほったらかし~

おもちゃが かくれてましゅねぇ~


タイガは ちゃんと 遊んだら おもちゃ を 

いつの間にか 隠してしまいます。

あとで あそぶでしゅ♪

変わり映えのしない お盆休み になりそうですが

みんなは どんな 休日 を 過ごすのかなぁ~ 



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif


関連記事


2012-08-10 (金) | 編集 |
jibou tyatay taiga


来月 チャチャを 去勢手術 に連れて行こうと思ってます。

ちょうど 6か月 になります。

まだ時間はあるのに 今から 心配 で ドキドキ の私・・・

去勢 をしてあげないと ストレス になったり

病気 に なったりすると聞きます。

ジジは 1歳過ぎ ての手術でしたが わりと おりこうさんで

わぁお~ん わぁお~ん!! 鳴きまくることもなく

おしっこをふりまく スプレー・・・? もしませんでした。

どの子も 何ヶ月くらいで 去避妊手術  したんだろうなぁ~

ちなみに タイガは 10月の予定・・・

jibou taiga

こんな かわいい 息子たちの 小っちゃくてフワフワで 

ふたつの おだんご みたいな ・・・

いやぁ~ 考えたくなぁ~い 

jibou taiga
 

そう言えは 銀次郎 の 去勢手術 の時は

患部の縫い方~

タコ糸 みたいな糸で グチャグチャ の状態でした。

あまりにも痛々しかったので すごく 腹が立ったのを思い出します・・・

tyatya taiga jibou

今お世話になってる 動物病院 は 信頼  出来るので

安心してます。 約20年間 お世話になっています。




3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif


関連記事


2012-08-08 (水) | 編集 |
オリンピック・・・ 男子サッカー 残念でした・・・

でも4年後 有能 な若い選手が出て来て また活躍してくれるでしょうね!



今日は 朝は暑かったですが 昼過ぎから 
ザァ~ッ と 雨・・・

 も ゴロゴロ 鳴ってました・・・

チャチャとタイガは 相変わらず ゴロゴロさん は

へっちゃらの表情 で遊んでます。

私の方が 雷の音 に ドキッ!! とするしまつ・・・




mystruk9ねこ の mystruk さんに教えてもらった

  花ささみ!!
花ささみ

さっそくチャチャとタイガに あげてみました。

私が 手の上 に乗せて食べさせようとしますが

チャチャとタイガは 口に くわえるものの ポロポロ 落としてしまいます。

挙げ句の果てには 落ちてる 花ささみ!!

お手手で チョイチョイ 遊び始めます・・・

以前 買ってあげた 乾しカマ も オモチャ状態!

これは まずい・・・

考えた挙句 いつも使ってる おやつ用のお皿 に 入れてあげたら・・・

迷うことなく 一心不乱 に 食べてくれました。
 
うまうまでしゅねぇ~♪


お皿 に 入ってないものは おもちゃ だと

思ってしまうのかもしれません・・・

綺麗に食べた後は チャチャとタイガ お顔の周りを 丁寧に キレイキレイ~
おかおのていれは かかしぇましぇんねぇ~♪


あっという間に お皿 も キレイキレイ ぷ~

またきれいにたべようね!

喜んで食べました~ 
mystruk さん!  ありがとうです。



おやつも食べて ガラステーブル の上で 
まったり中  のチャチャとタイガ・・・ 

おやつ をもらって食べて 安心したのかな・・・

チャチャは ちくわ が よかったの~?

明日は ちくわ に するねぇ~

ちくわじゃなかったでしゅ・・・


タイガもなんだか 眠いのか 綺麗なおねえさん の ことでも考え中・・・?

タイガの顔を じぃ~ 見ていたら 発見!!!

二重あご なのか 首のまわりの毛 が 多いのか・・・?

それとも 首輪 が 小さくなったかな・・・?

子ライオンの たてがみ みたい~

ぼんのうは けしさりましゅ・・・



        ジャングル大帝 タイガ 
ライオンの 王さまでしゅよ~
またやってしまった・・・



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif

関連記事


2012-08-07 (火) | 編集 |
ちくわは まだでしゅかねぇ~ ふぁ~
カーペットの 汚れは見ないでぇ~~!!

今日は 週二回 の 病院 での 診察 の日でした。

あっつぅ~ しぬしぬぅ~

もたまらなく暑かったです・・・

帰りは 夕方 に なったので先日

チャチャとタイガの 里親のお父さん が 遊びに来た時の事の話です。

大喜びで遊んでもらう チャチャとタイガ!!

チャチャは 人の  や 手 顔 にまで

じゃれついて きます。

歩いていると こっそり隠れて飛びついて ガブリッ!!

いきなりなので 転びそうになっちゃいます・・・

人の肌 が とても好きなようです。

退屈そうなチャチャを見て お父さんが足を ブ~ランブラン♪

わぁ~い♪ つかまえるでしゅよ~!

私も横で見てたのですが・・・ 

わぁ~ チャ~ちゃん!! 

ばっちい 足に お口を付けないでぇ~
 (心の叫び・・・)

チャ~ちゃんの お口にバイキンがぁ~

喜んで 面白そうに遊びます (ほんとはやめてほしい・・・)

その点 タイガは 少しは じゃれて ガブガブ しますが

チャチャの様に 狙ってまでは やりませんね。

タイガは おとうさんの足 には 一切 興味ナシ です。

タイガは おねえさん好き だもんねぇ~

おねえさん を見ると 顔つき まで

変わっちゃいます。

そうそう 汚いものには 触らない方がいいよ~ くくっ 

・・・・
きたなそうだからいりましぇん!!

タイガは おもちゃ で 遊ぶのが大好き!!

いつまでも 遊んでいます。

おとうさん に遊んでもらって すでに 数十分・・・

目が回りそう・・・


タイガの あそび姿 ドラマチック に 表現 してみました。

[広告] VPS


タ~ちゃんは おもちゃ好きねぇ~  ぷ~ 

とても じゃんぷ力 のある タイガ!!

私が立っていても 胸の位置 まで じゃんぷ で

ダッコされに 飛びついてきます。

チャチャは 体が重くなってきたのか とても 低~い じゃんぷ しかできません・・・

でも 小さい頃からだから 生まれつきかな・・・



タイガの お気に入り おもちゃ収集場!! また一つ増えそうです。

この おもちゃ!! ねこのきもち の 付録 でぇ~す♪



3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif


関連記事


2012-08-06 (月) | 編集 |
筑後川花火大会2012

昨日は 筑後川 花火大会 で ドドォ~ン ド~ン!!

賑やかな  でした。

チャチャとタイガはと言うと 大きな 花火の音!! 

平気な顔 で 花火なんて おいしくないでしゅよ~ とばかり

無関心 で遊んでいました。

かなり暑かったのですが 私一人で ベランダ花火見物

 寂しくやりました・・・

チャチャとタイガは 綺麗とかの 感情 は まったく無いようです。

まぁ にゃんこ だから 仕方がありませんねぇ~ ふふ

一緒に見てくれないから 花火 に なって  もらいました!!

タ~まやぁ~ チャチャやぁ~

夏は お祭り イベント いろいろ ありますが

私的には 暑いし しんどいし 一緒に行ってくれる人もいないので 

なかなか 出かけようとは 思い立ちませんね・・・

家で のんびり してる方が 好きですね 


花火大会 といえば 私が やんちゃ してた 時代

祭りの後の早朝 会場に 仲間 と一緒に出掛けていき


誰かが落とした 財布 小銭・・・ 拾いに行ってましたぁ~

結構  落ちてるんですよねぇ~ ぷ~

やんちゃ時代の悪さ です。

おゆるしを~~




3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif



関連記事


2012-08-05 (日) | 編集 |
今日は チャチャとタイガの 里親のお父さん が久しぶりに

わが家にやってきました。

くっさぁ~

ネコトイレの匂いがすごくするぞぉ~

えぇ~ マジでぇ~~~

私はチャチャとタイガといつも一緒にいるせいか 

全然気が付いていませんでした!!

ショック~

家に遊びに来てくれる お客さん も たぶん 匂って いたんでしょうね・・・

気を使って 言わないでおいてくれたのでしょう・・・

我が家では これを使っています16ℓで 1000円くらい・・・

nyanko_2000013149701.jpg

脱臭って 書いてるのにぃ~

チャチャとタイガで 一つのネコトイレ・・・

食べる量も多くなって でるのも 半端ない からなぁ~

毎日 3回 くらい トイレ掃除 をしてあげてます。

チャチャが入ってると タイガも 入る・・・

タイガが入ってると チャチャも・・・ 

はやく~ でちゃうよ~ の  で横で並んでまってます。

トイレ渋滞!! 毎日 何回も くり広げられてます。

今より小さい頃は 一緒に入って ジョォ~~

さすがに今は 一人ずつ 入って ようをたしてます・・・

おしっこや ウンチが よく出ることは いいことですが

匂いの問題・・・ 考えないといけないみたい・・・



 いっぱいチッコ!よかったねぇ~
た~たん えらい・・・?


 またちくわぁ~
ちくわが とんでいくでしゅ・・・




3bc8f692.gif

チャチャとタイガの しっぽ 動物さん シリーズ!!



              チャチャは ぞうさん

ふんふんふ~ん♪



              タイガは うさぎさん

おおきなおみみで よくきこえましゅね♪




(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif





関連記事


2012-08-04 (土) | 編集 |
チャチャとタイガ・・・ チャチャは 4.2キロ

タイガは 3.7キロ ・・・・・

着実 に 大きくなってきてます・・・

おそるべし・・・

チャチャとタイガには おやつ として ちくわ ソーセージ 猫缶

を 一緒に混ぜて 食べさせています。

他の子達は どんな おやつ を もらってるのかなぁ~

チャチャは 食べ物には 興味津々 の くいしんぼう!

食パン そば ラーメン 焼き魚 アイスクリーム ポテトチップ etc...

クンクン しては アムアム!!

タイガは ほとんど興味を示しませんが 白いご飯 が好きみたいで

クチャクチャ 食べます。

どれも ほんの ちょっと・・・・ 指の先に のるくらいですね・・・

でも ちくわ は 1本の 半分 は毎日食べてます。

ぼっくのぉ~ ちっち~ちくわぁ~♪


タイガは 我が家に来たころは お水も上手に飲めず 

ミルク を 哺乳器 で飲ませていました。

柔らかい 猫缶 ばかり食べていたせいか 

タイガは初めて カリカリ を見た時も 食べるものではないと

思ったらしく 口を付けませんでした。

猫缶とカリカリ を混ぜて 与えていたら カリカリ だけでも

食べれるようになりました。

いまより 小さい頃の おいしかった猫缶!!

タイガは 猫缶の ふた を あける・・・音~

パッカン!! 

すぐ飛んできます。

うまうまの おとがしたでしゅ!!


冷蔵庫を開ける 猫缶パッカン!! ちくわの袋をシャラシャラ!!!

チャチャとタイガは 覚えたらしく 

おやつの時間だ~♪ くだしゃい! の 

お顔 になります。

なにがでるかな~♪ なにがでるかな~♪

体に悪くないものを 食べさせていきたいです。





3bc8f692.gif


昨日の夜 DVD で タイタニック を久しぶりに見て

あの名シーン!!ふたたび~♪

た~たん ゆうひが きれいでしゅねぇ~




(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif




関連記事


2012-08-03 (金) | 編集 |
ぼくの♪ ぼくの~♪


私が手が離せないときの たこちゃんぶらさげ作戦!!

タイガの お気に入り おもちゃ収集場 に ボロボロ になってるのを発見・・・

それに とんぼちゃんの羽 もありました・・・

タイガは よほど気に入っていたようで 奥の方に隠してました。

取り出して ぶらさげてみました・・・



いつものように 飽きもせず ジャンプ を何回も繰り返すタイガ

いい運動になるねぇ~

久しぶりの とんぼちゃん に ウキウキ  なタイガ。

た~たん つかれましぇんか・・・?




飽きっぽい チャチャは 今日は眺めてるだけ・・・

うごきましぇんねぇ~

チャ~ちゃんもジャンプやってぇ~

おもちゃ ぶらさげ作戦 で チャチャとタイガの気がそれてる間に

スムーズ に部屋のかたずけを済ませることが出来ます。

カーテン を開けて私が横に立ってると チャチャが 飛びついてきました

おかあさんと あそぶでしゅ♪ とばかり だっこの おねだり

た~たんは あとからにしなしゃい!



飛びついてきた チャチャを だっこ していると
タイガまで おもちゃ を あきらめて やってきました



えぇ~ タ~ちゃんもぉ~

いそいで いそいでっと♪



大きくなってきた チャチャとタイガ ふたり 一緒に だっこ!!

難しくなってきました・・・

今より小さい時は いつも チャチャとタイガを 一緒にだっこ して

歌  を 歌ってやったり 窓の外 の 鳩さん  を眺めたり

してたので だっこ大好き になったようです。

どちらか一人を だっこしてると 立ち上がってきて 飛びついて きます。

一緒に だっこ してもらえると 思ってるようで

チャチャとタイガは まだ自分では 小さいままのつもりでいるのでしょうね。

こうなったら 筋トレ でもして 腕に力 をつけなきゃ・・・

がんばって チャチャとタイガを 大きくなっても 

一度に だっこ 出来るようにしよう!!

チャチャとタイガの為なら何でも 出来る私  です 

おかあさんは ぼくのでしゅ♪


ぼくの おっぱい❤

大きくなって 茶と黒のドラ猫 になっても ちいさい 息子たち です。




(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif



関連記事


2012-08-02 (木) | 編集 |
今日は タイガの 血液検査 と ワクチン注射 に行ってきました。

台風 が 近づいてるせいか  が強かったです。

チャチャを 動物病院 に連れて行ったときは 行くときに

キャリーバック の中から顔を出して小さい声で 

キャァ~キャァ~

鳴いていましたが タイガは・・・




わぁお~ん わぁお~ん

まるで ドラ猫 が鳴いてるようなとてつもなく大きな声で~

外を キョロ キョロ 見ながら 

わぁおん~ わぁおん~

周りの人も 何事かと ビックリ顔 です。





病院に着くと タイガの大好きな おねえさん に囲まれて 上機嫌

看護婦さん達に タイガちゃん かっこいいなぁ~ などと言われて

お得意の ジャンプでダッコ!!

血液検査の 注射 は 痛いから

大きな声で鳴くかなぁ~ と思ってました。

チャチャは 注射 された とたん ぎやぁ~~~ でしたが・・・



タイガは 平気な顔で ご機嫌さん♪

おそらく 綺麗な看護婦さんに 押さえてもらってたからでしょうね・・・

おねえさん好きな タイガです。


検査の結果 も すべて 陰性!

ワクチン注射 もちゃんとしてもらいました。

チャチャとは兄弟なので 安心はしていましたが 

実際 結果が分かって 一安心です。

でも 先生に タイガの癖 について相談したところ・・・

やめさせないと命にかかわる

えぇ~ どうしよう・・・

タイガは自分の おチンコを 眠くなると チュ~チュ~ やって吸い付いて

長い時間 やめません・・・母猫 恋しさからでしょう・・・

すでに おチンコは 赤くなり 腫れてきてるそうです。

止めさせないと 膀胱炎 腎臓炎 になる可能性が高いとか・・・

困ったことになりました・・・


オシッコの頻度や 鳴きながら していないかなど 

観察するように言われました。

母親代わりの私が 頑張らなくてはいけない問題です。 




病院から帰ると タイガは この表情・・・
                   
あつすぎましゅ・・・

私は夏に弱く 極度の暑がり

毎日 エアコン設定 20° に 扇風機スタンバイ!

節電 とか 電気代 考えてたら

私は暑さで 溶けて 死んで ます。

一緒に暮らす チャチャとタイガも ご同様~

とっても暑がりになっちゃいました~

体に悪いかなぁ~
      
あっちっちぃ~でしゅ~



タイガは 病院から帰っても 注射 された所が気になるのか 

いつまでも お手手を ぺロ ぺロ

すこしだけ いたかったでしゅ・・・


タ~く~ん! また おねえさんに会いに チクチク 行くねぇ~?

おねえさんだけじゃ だめでしゅか・・・?
チクチク は 嫌だけど おねえさん も 捨てがたい タイガでした。







(画像にマウスを置くと おしゃべりが 出てくるよ♪)



3bc8f692.gif

昨日の ジジの一周忌 に たくさんのコメントがありました。

私も たくさんの 猫との別れ を 体験 してきましたが

こんなに 人に癒された ことは 初めてです。

何気なく 猫の里親募集 を 見ていて 猫の可愛さ や

私の 猫に対する愛情 を 実感 し

再び 猫との暮らし を 決断 させられました。

チャチャとタイガとの出会い がなければ今の私はいなかったと思います。

それに みなさんとの出会い も 私にとっての 宝物 になりました。

ちょっとだけ やってみよう と思った ブログ でしたが

いまでは欠かすことの出来ない 思い出づくり の 一つ です。

ジジの一周忌 とても 良い供養になりました。ジジも喜んでると思います。

本当に ありがとうございました そして これからも よろしくおねがいします




3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif


関連記事


2012-08-01 (水) | 編集 |
ジジ 永遠に・・・

8月1日 は ジジ が亡くなって1年・・・

1周忌 です。

私の大切な 宝物 だった ジジ・・・

あっという間の 一年でした。

今では チャチャとタイガと言う 宝物 があります。

ジジが亡くなって 毎日悲しくて 泣いてばかりいました。

もう こんな思いはしたくない・・・ そう考える毎日・・・

でも そんな私にジジが チャチャとタイガにめぐり合うように 

仕向けてくれたのだと感じます。

涙が出て来て うまく 言葉も書けません・・・



小さい頃の ジジは ちっちゃくて黒くて いつも 探すのに苦労をしてました。

ジジ 永遠に・・・ジジ 永遠に・・・
ジジ 永遠に・・・ジジ 永遠に・・・
ジジ 永遠に・・・



へたくそな私が ジジの為に編んであげた 赤い服

いや いや をして 自分で脱いで・・・

それでも 大事そうに ダッコして寝たり まくらにして寝ていました。


アロハシャツ も着せてたっけなぁ~

その頃の ジジは ちょっぴり ぽっちゃりくん

ジジ 永遠に・・・  ジジ 永遠に・・・


ジジが 亡くなる 少し前の 大切な写真・・・

ジジ 永遠に・・・


今では チャチャとタイガの遊び場で 寝どこでもある ベッドの上・・・

ジジ 永遠に・・・






ジジは チャチャとタイガ そして私を 虹の上 に ちょこん と座って 

笑いながら 見守ってくれてるでしょう・・・



ぼくは いつも そばにいるよ・・・

ジジ 永遠に・・・









3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif


関連記事


