猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-10-31 (水) | 編集 |
                 10011508.gif




10月31日 ハロウィンですね♪



なんとも 先日は 日にちを間違えてしまってました

早とちりな私です・・・


水曜日は かなり冷え込むと 予想されていたとおり お天気でしたが

とっても寒かったです

Tシャツ 短パンも トレーナー に 変わりました






さてさて 先日から 暇な時間に チャチャとタイガに 

ハロウィン衣装 を作ってやってました

本にゃん達 は  いい迷惑でしょうけど・・・










服を着るのが大好きな タイガは  ご機嫌です





jibou_20121031164019.jpg







着せてやると  喜んで 転げまわっていました






得意げな顔の タ~くん

わるものは ぼくが やっつけましゅ!!







おもちゃ箱 から 自分で おもちゃを引っ張り出して

いつもの 定位置!

ベッドの上 で  嬉しそうにあそびます


いつもより たのしいでぇ~しゅ♪






jibou koe




 ぶ~たれ ながらも 着てくれました



毎朝の日課の ベランダ散歩

チャチャは いつもの通り 下界を  覗き込みます

かっこいいでしゅかぁ~





やっぱり 服を着るのが大嫌いな チャ~くん 



jibou koe2


ちょうしが いまいちでしゅ・・・







jibou koe3 


なんか あつあつでしゅけど・・・






はろうぃんって おいしいでしゅかね・・・






チャチャとタイガ 私の わがままを 聞いてくれる  可愛い子達です

トータル 1時間 くらい スパイダーマン ピエロくん で

可愛い姿を見せてくれました





jibou koe4


おねえさんは いつくるでしゅか?
ちくわを くれたら いっぱい きてもいいでしゅけど・・・






チャチャ・・・ 最後には 私の お腹の上に  避難



やっぱり おかあさんが 一番の チャ~くんでした・・・

おかあさんの ぽんぽんは ぬくいでしゅ♪







まっくらは こわこわでしゅ・・・

        jibou koe5




画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg





        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



関連記事


2012-10-30 (火) | 編集 |
               10011508.gif



今朝は お天気もよく わりと暖かかったです 


福岡では 水曜日から 11月下旬 の 寒さ になるそうです・・・



毎朝の日課 チャチャとタイガの ベランダ散歩 は 相変わらず続いています


最近少し なれてきた様子のタイガ・・・

  の近くまで 行けるようになりました

こっちにくるでしゅかね~?


チャチャは 慣れたものです

気持ちよさそうに  伸びをします

よくねたでぇ~しゅ♪



jibou_20121029235947.jpg 

がさがさが いいかんじでしゅ♪




チャチャはタイガを   の そばに来るように誘います

となりでみれば あんしんでしゅよ♪





チャチャの  カジカジ攻撃で 鳩よけネット 一部 崩壊~




jibou koe5

なんこ あるでしゅか!!





  顔は 真剣 そのもの 

ぼくが ぜんぶ はずしましゅ!





危ないから 白いロープで  補強 しています

なんか じゃまでしゅねぇ~




       タイガは  得意げに 私に 報告 です

ぽっぽさんに なったみたいでしゅ♪

      自分で誘っておいて タイガの はしゃぎぶりに

     しらけ顔 の チャ~くん







  jibou koe2





まだ た~たんに おしえることがあるでしゅのに・・・








チャチャが 危ないことをしそうな場所に 

ニャンが嫌うという  水入りペットボトル

使ってみようと チャチャに見せます






ぜんぜん おもしろくないでしゅ!

jibou koe3 





タイガは 少し 興奮 したようで ベッドで 眠ってしまいました・・・

ぶ~ぶが ひとつ ぶ~ぶが ふたちゅ・・・



高い場所から 道路 を眺めたので  怖い夢 でも見てるのかもしれません



        ヒゲ や  が ビクビク動いちゃう タ~くん
ちょう こわい~ こわこわでしゅ・・・





チャチャの  さわやかボーイぶり に ねこのきもち の

表紙 になってもらいました




jibou koe4



ちっくわ〜♪  ぼくの〜♪




ベッドの上では 夢の中の  タ~くん でした 
   

おねえさんと いっしょに みる~ むにゃ・・・

   jibou koe5





画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg





        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


2012-10-28 (日) | 編集 |
                 10011508.gif




今日も一段と寒く  なりました




我が家の 寒さ対策   ヒーター に 厚手の布団 

あと暖房ですが 使うことはありません


あとは自分で 厚着 することくらいですかね・・・





でも未だに私は  Tシャツ 短パン姿 で 部屋の中では過ごしています



チャチャとタイガも 寒さ対策

始めてるのかはわかりませんが 自分なりに あったか空間 を

見つけ始めているようです 

チャチャが 使い始めだした おもちゃ箱イン!

ぼくの おきにいりでしゅ♪



タイガも やはり気になる様子です


おもちゃくんたち おじゃましましゅよ~




チャチャが 気持ちよさそうに おもちゃ箱 に入ってると

タイガも 覗き込んで 興味津々


おもちゃに いれてくれるか ききましたか?



それでも やっぱり ふくろ系 が 大好きなタイガ

私が チャチャとタイガの ハロウィン衣装 を 作ってる

ハギレを 入れている ふくろ に 興味 を 示します


いいかんじでしゅ♪



タイガは 私に 了解を得るかのように  見つめて 確認 です

ふかふかで きもちいいでしゅ♪



チャチャは タイガがやることを すぐ真似したがります


ちゃ~たんは そこで みてるでしゅ~♪



タイガに  拒否~



            jibou_20121028232020.jpg

た~たんの となりがいいでしゅ!






タイガが いない間に ふくろイン に 挑戦 の チャ~くん


ぼくのほうが やせてましゅからねぇ~




タイガのように うまく 入れないで がぶがぶ してしまう チャ~くんでした


このふくろめっ!!



暑いのが苦手な私 やっと 大好きな  になります

チャチャとタイガは 物心ついてからの 初めての 寒い冬

夏は 私に似たのか 暑がりっ子

寒いのも 結構 大丈夫かもしれません

おかあさんも はいっていいでしゅよ♪
あしたも いっぱい あそぶでしゅ~




私が 布団に入る前は お互いに ぷ~さんブランケット ねこちゃんベッド で

寝てる チャチャとタイガ・・・ 

私が 毛布に入ると 飛んできて 一緒に    寝ています

あしたは ちくわ あるかなぁ~ むにゃ・・
ぼくの ばしょでしゅ~ むにゃ・・・

  jibou_20121028232921.jpg



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg





        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


2012-10-27 (土) | 編集 |
                 10011508.gif





最近は 夜寝る前の お遊びタイム が あります

私が 毛布 に入るのを見計らって

チャチャとタイガは  夢中 になります


た~たんチェック~

つかまえて おもちゃにしましゅ♪




私の  の 動きに 面白がって  興味津々 です


たくさん いましゅよ!





チャチャとタイガの しっぽ を見てると  喜びが伝わってきます

こっち! こっちでしゅ!



タイガは  確認作業

おかあさんに みせるでしゅ♪



さすが  おにいちゃん 先に 突入 するようです

ちゃ~たんは まってなしゃい!





動きを止めると 動き出すまで じっと我慢の子です

まるで 野生 の  狩猟本能 が目覚めたようです

はやくしないと おやつのじかんでしゅ・・・



タイガは 何度も アタック!! 

た~たん アタックでしゅ!


捕まえられなくても ちゃんと 手で  あやしい場所を 確保 してます
 
きっと わるものにちがいないでしゅ!




ずっと 待ち続ける タ~くん・・

うごかないでしゅねぇ~




捕まえる タイミング を はかってる チャ~くん・・・

ぜったい つかまえて がぶがぶしましゅ!







すでに 1時間~   



jibou_20121027142619.jpg








私の  が 大好き な チャチャとタイガ

そばに  寄り添って いつも 寛いでいます

あとで あそびましゅよ♪


もうちょっと こっち きてくだしゃい・・・





jibou_20121027143301.jpg

  
むずむず してきました~








私の  は おもちゃになったり 

気持ちを伝えたい時には カプっと甘噛み 以心伝心

寄り添って 温かみを感じる 安心まくら 

抱っこしてる時は立って ゆらゆら ゆりかご 

チャチャとタイガの・・・


       jibou_20121027142752.jpg
あしたは ちくわがありますように・・・
きょうも たのしかったでしゅ・・・

jibou_20121027151049.jpg





画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg





        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


2012-10-26 (金) | 編集 |
                 10011508.gif



今年の 6月 ふとしたことで ダンボールで

チャチャとタイガに もぐらハウス なるものを作ってあげました

我ながら 力作かと 勝手に思ってます 

あまり使うことがなかったですが 最近 寒くなったからなのか 

もぐらハウス に よく入って 遊ぶようになってます


小さい頃は 毎日 楽しそうに  遊んでいました

くびが もげそうでしゅ・・・ ここまで おいでぇ~



          jibou koe
ひみつきち でしゅ♪
まだ 小さかった チャチャとタイガ もぐらハウス も 高くて 大きいです






今では すっかり大きくなった チャチャとタイガ


穴ならぬ 窓~ タイガも  小さいと感じているようです

おかおが でっかくなりました~



・・・
くっ くるしい・・・




体重が増えた タ~くん とても 入りづらそうなので 

何度も カッター で 窓 入口 を 広げました・・・



おしりは ちゃ~たんのほうが でっかいでしゅけど・・・


タイガのお願い~ 


また広げる 必要がありそうです・・・


もうひとつ おねがいしましゅ♪




くびが まわるでぇ~しゅ♪




くつろぎながら  チャチャとタイガの様子を見てると 

とても 面白いです♪

あそびに いきましぇんか~♪




タイガは 高い場所を 好む傾向 が あります

チャチャは いつも 下の部屋から タイガに ちょっかい出しています


おにいちゃんは おにでぇ~しゅ♪





好みの 部屋 で・・・



          jibou_20121026021938.jpg
3かいは おかあさんの おへやでしゅよ♪





jibou koe




ふたつくだしゃい♪



おもちゃを 出前~ 

タイガは  窓から乗り出します

ぼくの おやつで はらいましゅ♪



下の階から出てきて おもちゃを部屋に誘う チャ~くん



ぼくの おへやは たのしいでしゅよ~♪






大きくなっても もぐらハウス を 大好きでいてくれる 


チャチャとタイガ いつまでも・・・


    jibou koe2
まだ せませまでしゅね・・・

おかあさんも はいると たのしいでしゅよ♪



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg



jibou koe8

チャチャとタイガの 5ヶ月 の 頃の 体重~

7月16日計測

チャチャ 3キロ   (現在5・2キロ)
タイガ 2・8キロ  (現在5・3キロ)

約3ヶ月で 2キロ以上増加・・・

これってどうなんでしょうね~ 大きく育つことは 嬉しいことですが・・・

健康体の 猫の標準体重は 3~9キロの間 だと思われます

種類/性別/去勢・避妊手術をしているかどうかで変わってきます

シャム シンガプーラ  アビシニアン など種類によると軽い傾向

メインクーン ノルウェージャンフォレストキャット など 

最高で11キロでも健康とされる種類もあります


~肥満の診断~

数式で猫の肥満指数(BMI)を測定することができます

【(胸郭の長さ÷0.7062÷0.9156)-脚の長さ】

種類によっては違ってくると思います


チャチャとタイガも 健康第一 これ以上は あまり増えないように気をつけたいです




        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg
関連記事


2012-10-24 (水) | 編集 |
                 10011508.gif



昨日は  ハロウィン 日にちを間違ってました~ へへっ

ちょっと 早かったみたいです

10月31日 だそうで・・・

チャチャとタイガと もう一度 ハロウィン~

楽しめそうです♪




昨日の夜は めっきり寒くて 

私も  毛布 を 久々に掛けて寝ようと思いました



チャチャはまだ  遊び足らないようす・・・

まだ あそびたいでしゅ・・・





jibou_20121024161344.jpg




あ~ みつけたでしゅ♪



るすでしゅよ~






寝ぼけ顔 の タイガ いち早く 毛布 の 中に

 潜り込んでいたようです・・



         jibou koe

ようけんは はやめにおねがいしましゅ・・・





       jibou koe2
つぎは た~たんの おにでしゅ!



タイガと  まだ遊びたい チャ~くん

かくれんぼでしゅ~♪


めいわく顔  の タイガ


おねえさんの ゆめを みてたのに~





jibou koe3



遊び足らない チャチャは ひつこく タイガが 潜り込んでる 毛布 の上を・・・



       jibou koe4


遊びに誘います・・・


ここでしゅか~♪





        jibou koe5


はやく はやく~ あそびましょ~




眠いのに タイガが 動いて 毛布 が動くと 


すかさず  反応 してしまう チャ~くん

あっ た~たん♪


さすがの タイガ  出てきて・・・


         jibou koe6


ひとりになりたいときも ありましゅ!




おもちゃ箱 に 入って タイガを誘う チャ~くん


たのしいでしゅよ~♪





     jibou koe7

ぼくは おとなでしゅからね!
    大人な タ~くん でした






私が感じる 寒さ チャチャとタイガも 同じようです

我が家で暮らすようになったのは 3月

小さかった  チャチャとタイガ 

3人一緒で 毎日 布団にくるまって眠っていました

覚えてるかな・・・?

大きくなって 布団の取り合いになりそうですが



jibou koe8


     毎晩 温め合って  眠りたいです
おやつは ちくわがいいでしゅ・・・

おねえさんの ゆめをみましゅ・・・



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg


jibou koe8

チャチャとタイガが アビシニアン が 
入ってるようだとのこと・・・
私が思うに 純和風の 日本猫 だと思いますが
アビシニアン は 腕の力で 何かと行動するみたいで
チャチャとタイガも 腕力 は かなりありますね・・・
遠い 親戚 かもしれません

チャチャとタイガ 体重~
チャチャ 5・2キロ
タイガ 5.3キロ 
なんと タイガが チャチャの体重を追い越してしまいました!
去勢もして 体重増加には 気を付けないといけません トホホ

ブログ記事に出てくる アニメGIF 
glitter-graphics.com
ここで見つけて 同じタイプのものが 30パターン くらいあります
いろんな 面白 GIF が たくさんありますよ♪




        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


関連記事


2012-10-23 (火) | 編集 |
                 10011508.gif



今日は ハロウィン ですね

お盆でさえ 実家 に帰らなかった私・・・



今更ですが せっかくの ハロウィン

チャチャとタイガと遊びましょう




古い洋服を引っ張りだして ハロウィン衣装製作~

着ない服を ハサミで チョキチョキ

3時間くらいで・・・

 カボチャヘッド 悪魔ちゃん 出来上がり~





洋服を着るのが  大好き な タイガ



以前作ってあげた ホースくはっぴ 

jibou koe2

の一つです




  jibou koe2

  
ごきげんで~しゅ♪


かぶりものは 初めてのタイガ 

洋服が好きでも どうでしょうか・・・?




jibou_20121023102007.jpg




あまり 嫌がることもなく お目目パッチリです


おぼおしは はじめてでしゅ♪




jibou koe2


ぼくは いやだっていってましゅのに・・・

服を着るのが 大嫌い な チャチャ

かぶりものも ご同様 のようです

それでも しばらくは チャチャあくまくん が見れました

おかあさんは ひつこいでしゅね~





チャチャは 眠っている タイガの頭から かぼちゃくん を 取り上げて・・・

おばけなんか こわくないでしゅ!




相変わらずの がぶがぶっ子 

咥えて 玄関の方まで もっていって 遊んでました・・・

おもしろい かおでしゅ♪






jibou koe3

すこし なれました♪

ぼくの おきにいりにしましゅ♪






     jibou koe3

ゆっくり おやすみ・・・


画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪




9549888_20121015065856.jpg


      
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


関連記事


2012-10-22 (月) | 編集 |
                 10011508.gif



今朝は またまた いいお天気


しかしながら かなり  冷え込み ました




チャチャとタイガも かなり寒かったようで・・・ 


今日の ベランダ散歩 は早上がり~





朝ごはんを食べて まったりタイム  を 楽しんでると・・・



タイガは 見えますが チャチャの姿が見えません

ふと見ると  おもちゃ箱 が ひっくり返ってます!




jibou koe




    jibou koe



姿が見えないと思ったら・・・


チャ~くんが おもちゃ箱 の  どこにいるかわかりますか~

ひみつきちみたいで おもしろいでしゅ♪





バック ビニール袋 に入るのは大好きなタイガ




 
おにっこ ちゃ~たん ここまでおいで~





 
た~たん だっしゅ!でましゅよ~



近くに寄ってみるものの おもちゃ箱 には 興味はないようです・・・



おもちゃが かわいそうでしゅ・・・


チャチャは ちょっぴり 寒い と 感じているようです

ワンパク坊主の 風の子 も だんだん 寒くなってきてるようです



ごはんは ここでたべましゅ♪



     長いあいだ おもちゃ箱 の中で くつろぐ チャ~くん


     
ぼくの せんようでしゅ♪





相変わらずの・・・

          jibou koe2

あじはないでしゅね~



    jibou koe3
おかあさんも はいりましゅか?






タイガは ひとり遊び の  天才!

私がいないとき チャチャが遊びの相手をしてくれないとき・・・

寒いから 体を 温める 運動・・・?




一人で おもしろ遊び を あみだします・・・って




jibou koe4



こうやって あそぶんでしゅ♪





寒くなってきました チャチャとタイガ それぞれ  味 のある・・・?

過ごし方をしてるようです


 
  
あっ おかあさんの おててだぁ~♥




  
あそびも つかれましゅ・・・
    jibou koe




画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪




9549888_20121015065856.jpg


      
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


2012-10-20 (土) | 編集 |
                 10011508.gif



今日も  お天気~



チャチャとタイガは 私より ねぼすけ  です


声をかけるまで なかなか 起きません





jibou koe




おかあさんは はやおきでしゅね~




チャチャは真っ先に  ベランダ散歩!

思いっきり・・・


             jibou koe2

のび~ん すると せがのびましゅ♪





     jibou koe3

きもちいいでぇ~しゅ♪





今日は  ブラッシング特訓~



     
      jibou koe4

でたなぁ~!!



まだ ブラッシング を理解していない ようで すぐ・・・

かじかじ だいしゅき~♪



以前の ブラシ は チャチャの カジカジ攻撃 で

ブラシの部分が 機能不能・・・

耐久性 のありそうな ブラシ で 宣戦布告!


まずまずでしゅね・・・




      jibou koe


まえのより つよいでしゅ!




 jibou koe2

まけましぇんよ~






    jibou koe3

ぼくが やっつけましゅ!

まだまだ ブラッシング・・・

穏やかに出来そうではありません・・・





jibou koe4


おもちゃだいすきでしゅ♪





         jibou koe4





       jibou koe4

きもちわるいでしゅ!


画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪




9549888_20121015065856.jpg


jibou koe




10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


2012-10-19 (金) | 編集 |
                 10011508.gif



ここ 2・3日 ますます 寒く なってきました・・・

チャチャとタイガの 朝の日課 ベランダ散歩 も かなり寒い状態~

でも チャチャとタイガは 割と 平気な顔 して遊んでいます

私が・・・

jibou koe 
 




毎日変わらないと思うのに 興味深げ  で 


なかなか部屋に入ろうとはしません・・・




それでも 以前よりかは 若干 早くなったような 気もします・・・

やっぱり寒いと感じてるのかな・・・

おそとだいすき♪
きょうも ぷんぷん においましゅ!





周りでは  猫だんご をよくみかけるようになりました

我が家の・・・


jibou koe2
 


まだ 見ることがないです・・・

小さいころは よく くっついて寝ていた 


チャチャとタイガ

どんな夢を見てるのかな・・・



3月生まれ

寒い時期だったので よけい見ることができたのかもしれません

でも そのときから タイガは チャチャの ねぼすけ には  あきれぎみ


ぼくは おかあさんじゃないでしゅ・・・




寝癖の悪い チャチャに 困り顔  です

ちゃ~たん あんよ・・・


夏には いつも 離れて眠るようになりました 

暑かったせい  もあると思いますけど・・・

ちょう あついでしゅ!!




現在の 状態~

チャチャは お気に入りの ぷ~さんブランケット

タイガは めっきり好きになった ねこちゃんベッド


それぞれ 寝る場所  も決まってきたようです

むにゃむにゃ・・・すぴぴ~




小さいころは 私の ひざの上 が チャチャとタイガの  一番!

おしっこが でましゅ・・・ まんま くだしゃい・・




  チャチャとタイガ 大きくなるにつれ お互いの 

  自我  も出てきたのでしょう

ちくわが ひとつ ふたつ いっぱい~♪

おねえさん おっねえさぁ~ん・・むにゃ・・


  寝癖が かなり悪かった チャ~くん  


  ニャンモナイト
 も 出来るようになりました!

ちくわが みえましゅ・・・


  私が 携帯カメラ を 向けると すぐ起きてしまう

  神経質 な タ~くん
おかあさんも ねるといいでしゅのに・・・

ねこちゃんベッド から はみ出しながらの  


ねむねむアピール
 の タ~くんでした

もう10かい あくびが でました・・・





寒くなるのは これから・・・

  jibou koe3
みんな一緒に 寝ようね♪

画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪




9549888_20121015065856.jpg


jibou koe




10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg




関連記事


2012-10-18 (木) | 編集 |
                 10011508.gif





チャチャは 小さい頃から 

二本足 で立つのがとても 上手 です

まんま まんま・・・



今日は チャチャの・・・ 

jibou koe



寝てる時や くつろいでいるときは いっつも 足は 先まで伸ばして 

 関節 も柔らかい状態

ふん♪ ふん♪ ふ~ん♪




若干 大きいかと思われる  足の指 

ぼく ちゃ~たん♪




二本立ち する時は しっぽも 左右 に振って 

バランス をとっています

そのおかげか 二本立ち で  長い時間 立っていることができます

こっちに くるでしゅ!!



座っている時に見られるのは 大きいお尻    

体を安定させています

きょうは おてんきでしゅねぇ~


これも  おっさん座り を 生み出していると思われます

ちくわ ほしいでしゅが・・・





タイガよりは 随分 長い両手 も  バランス  をとっているのかも・・・

ぼくも ちゃ~たん♪



では おもちゃを 高い位置に持っていきます 

すると すかさず  やってきて・・・

それは ぼくのでしゅか?





二本立ち・・・ 



            jibou koe



おもしろそうでしゅ♪





     jibou koe

おかあさんも あそびましゅよ♪


ほとんど カメラ目線の   チャ~くん

私のことを  で追っているからかも・・・

ぼくは イケにゃんでしゅ♪



二本立ち をするのも チャ~くんの  気持ちの欲求

おもちゃが欲しいとき ダッコして欲しいとき・・・

ずっと まってたでしゅ!








      jibou koe
あしたも おてんきだと いいでしゅね♪


画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪




9549888_20121015065856.jpg


jibou koe




10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


2012-10-17 (水) | 編集 |
                 10011508.gif




最近 タイガは よく カジカジ するようになりました



といっても すごい ソフト です

何度も カジッ とするのではなく 一回だけ ひと噛み です

やわいから きもちいいでしゅ♪

私の 足 ほっぺ 太もも・・・

なぜか 柔らかい ところばかり

今日も キッチンに立っていると 立ち上がって 何か言いたげな様子


         
いま おはなし したいでしゅ♪





jibou koe


それでも 食い下がってくるので 短パン が ずり下がり・・・

jibou koe2



すると お尻 に ひと噛み! 


        jibou koe3

だいすきの しるしでしゅ♪





jibou koe





察するに 甘えん坊チャチャ 


zzz.jpg


仕事から帰り ダッコ パソコンしてても ダッコ

テレビを見てても ダッコ ・・・



タイガは すこし ヤキモチ  を焼いているのではないだろうか・・・


以前は ジャンプでダッコ が お得意のタイガ

毎日のように ダッコ してましたが

今では 激減・・・ 

jibou koe2 



思ってるんじゃないでしょうか・・・

おかあさん だいすき♥


毎朝の日課 ベランダ散歩 の時も 

食い入るように 私の顔を 見つめてきます

ぼくの カジカジは きらいでしゅか?






チャチャを ダッコ してると 私の  や 手 背中 を

jibou koe4





  jibou koe3 
ちゃ~たん ばっかり・・・


チャチャに 遠慮がち な タ~くん

これからは・・・


jibou koe4

ぼくの おかあさん・・・




画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪




9549888_20121015065856.jpg


jibou koe




10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



関連記事


2012-10-16 (火) | 編集 |
                 10011508.gif




今日は お世話になってる 病院 の カウンセラー の

先生 が家まで訪ねて  きてくれました




一番喜ぶのは  タイガです



小さい頃から 我が家に 来客 があると


抱っこのおねだりや お得意の・・・



       jibou koe
おねえさんは おかあさんの においがしましゅ♪





普段は 私にもあまりしないようなことを お客さんが 

帰る時間 になるまで ずっと続けます





お客さんが 座ってるそばで jibou koe2
 
転がって回り 嬉しそうに  手を伸ばします




jibou koe2



それも~ 今日の お客さん!!


タイガの 大好きな・・・






jibou koe3 





カウンセラー の先生は 私が見ても とても綺麗です

jibou koe2






大好きな おねえさん が帰るときは 

玄関まで 足がもつれそうなくらい くっついて お見送り~




名残惜しそうな顔  をします




部屋に戻ると おねえさん が 座っていた場所を・・・


      jibou koe 
おねえさんの においが きえちゃいましゅ!




それを見ていた チャチャも 不思議そうに・・・

匂いを嗅いでみます

             
ちくわの においが するかも♪





タイガの 不思議行動 に・・・

jibou koe2
 
た~たん・・・





タイガは  ご機嫌 で おねえさんゾーン で のびてみたり~

またきて くれましゅかねぇ~

 毛づくろい を していました

きれいにして おねえさんと あそぶでしゅ♪



チャチャは お客さん が 来ても 怖がったり 警戒したりはしませんが

私のそばで  眺めてるだけです


ぼくには おかあさんがいましゅ♪



タイガは 慎重派 で 用心深い ところがありますが

おねえさん だけは 特別 のようです



ちなみに 男の人だと かなり  警戒 します




でも 男でも おとうさん だけは 同類 と思ってるのか

さては 動くおもちゃ だと思ってるのか 目の色変えて 喜び ます


 




jibou koe3

おねえさん と 遊べて♪

ぼくは おねえさんが だいすきです♪
          jibou koe3



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪




9549888_20121015065856.jpg


jibou koe




10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


2012-10-14 (日) | 編集 |
                 10011508.gif




日曜日の  は   曇り空 でした

チャチャとタイガも いつもより 元気 がないような気もします




せっかくの休み チャチャとタイガと  思いっきり遊んでやろう♪



jibou keo


おとなになったら ぼうけんにいきましゅ♪


タイガは いち早く 部屋 にもどってきて 

どんなおもちゃでも まず最初に 匂いを嗅ぎます・・・



      jibou keo2

きょうの においも だいじょうぶでしゅ!




       それでも 楽しそうにあそびます
ぼくには かないましぇんよ!



    おもちゃを捕まえて 自慢げな  表情の タ~くん

ぼくの ゆうことは きいた ほうがいいでしゅよ!





チャチャも すかさず  乱入~



チャチャは フワフワの おもちゃ本体 よりも  のほうが

反応 がよく いっつも・・・



         jibou koe

かたいでしゅ!!




さっそく 捕まえたかと思ったら・・・

ぼくの かちでしゅ♪








 jibou koe

いらいらするでしゅ!!!









     jibou koe2





がぶがぶ こうげきでしゅ!!


まだ 乳歯・・・? と思われる 

見てて  ヒヤヒヤ します

へへっ♪






タイガは 遊んでいても 外から聞こえてくる  の声や

車の音  が気になる様子・・・

ぼくを よんでましゅ♪






ひとしきり 遊んだあと ベランダ散歩 にもどる チャチャとタイガ・・・

jibou koe2


 を見上げる チャチャとタイガを見てると

広い 世間  で 遊ばせてあげたくなります

チックンしてもらうといいでしゅ♪ たいようさんは びょうきでしゅかね・・・






           jibou koe2
おそらで あそんでみたいです♪
     jibou koe2



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪




9549888_20121015065856.jpg


jibou koe




10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg
関連記事


2012-10-13 (土) | 編集 |
                 10011508.gif



最近は 良い天気の  が 続いています

台風 発生してますよね・・・?




2.3日前に 育て始めた 猫草

まだ 成長してませんが チャチャとタイガに 初お目見え!


興味津々の  クンクン確認~

ちゃ~たん!まだ たべちゃだめでしゅよ!


チャチャと タイガ 興味はあるようですが 

口  にしようとしません・・・



          jibou koe2

ふしぎな においがしましゅねぇ~





タイガは まだ ベランダ散歩 に慣れないようで

そっちの 確認 のほうが 重要  のようです・・・

このにおいは きのうもしました!



いつものごとく 木椅子 のしたで  まったり するタイガ

やっぱり  ちょっかい だしたくなる チャ~くん!
 
た~たん みっけ♪


タイガに・・・


      jibou koe3
 
すこしだけ~♪




せっかく 100均 で買った 人工芝~

チャチャとタイガは 足にあたる 感覚が 嫌なのか 

端っこばっかり歩いて  上に乗ってくれません・・・




ばっちい コンクリート の地面に・・・


            jibou koe
 
きもちいいでしゅ~♪




        jibou koe

た~たんは あそんでくれましぇんよ~


私が 人工芝 の上に座っていると・・・

さっそく 私の足の 匂い 確認!
 

!!始まるかぁ~


チャ~くん 小指 痛い~



私の 大声 に・・・


             jibou koe

おかあさんは なにを いってるでしゅか?





タイガは ようやく エアコンの 室外機 の上に乗って

周りを  観察 できるようになりました

よくみえましゅ♪

今じゃ 朝は ベランダ散歩 で  を開けてもらうのを

心待ちにしてるのか 私が開けようとする前から・・・

 jibou koe

でも いざ開けてやると おっかなビックリ の タ~くんです

おそとの かくにんは じゅうようでしゅよ!



チャチャは のんびり  ベランダ散歩 を 

満喫 している様子です

いっぱい においがしましゅ♪


画像の上に マウス を置くと おしゃべりが出てくるよ♪




9549888.jpg


コメントの お返事が 遅れています・・・





           10178771.gif

 チャチャの1日     タイガの1日





10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より

                          悲しいお話
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」

                                 ~拡散希望~

                          事情が変わったSOS
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg
関連記事


2012-10-12 (金) | 編集 |
                 10011508.gif



今日 は チャチャとタイガの・・・

jibou koe2  


簡単更新~ テヘッ





タイガの あくび顔 です
 
タイガ  タイガ



 小さい頃からおんなじです ふふ


チャチャ チャチャ  




タイガは 上を向いて あくび することが多いです

タイガ




       チャチャは  表情豊か です

チャチャ


 には 恐怖顔 もできました
 
チャチャ チャチャ

普通の あくび でも  

恐怖顔
 に なっちゃう チャ~くん

チャチャ


タイガは 妖怪ぺろりんちょ倶楽部  

 会員 にもなりました

z ta25


           おもいっきり あくび顔
タイガ




チャチャが 小さい頃の 私の  おきにいり あくび顔 です
                                      
チャチャ タイガ
                          
                               タイガも小さい あくび~



タイガ チャチャ




ご飯と言うと キョロキョロ しながらも あくび はでちゃいます・・・

チャチャ チャチャ




ねむそうな顔 を見てると あくび でるかなぁ~

タイガ チャチャ



期待を裏切らない チャ~くんです

チャチャ


チャチャの方が  ねぼすけ のせいか 

あくび顔 は 多く見れます

 
チャチャ



これからも たくさん チャチャとタイガの あくび顔 が増えそうです





9549888.jpg


あぶない遊び うれしい元気 の コメントのお返事は

後ほど書き込みます 見に来てくださいね♪



           10178771.gif

 チャチャの1日     タイガの1日






10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より

                          悲しいお話
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」

                                 ~拡散希望~

                          事情が変わったSOS
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


関連記事


2012-10-11 (木) | 編集 |
                10011508.gif





毎日忙しそうに 遊んだり ご飯食べたり 相変わらずの チャチャ

朝の ベランダ散歩 も  お手の物です


むこうで あそびたいでしゅ♪



7階 からの眺めは こんな感じ・・・

久留米市西町~



タイガも 下半身 だけは 部屋 の中に~

それだけで少しは 安心  するようです

むこうには おねえさんは いましゅかね・・?




部屋の中では いつも タイガと 一緒 に遊んでいるので  チャチャは 

相手をしてくれるのを 期待してるようです・・・

ぼくとあそぶと たのしいでしゅよ♪




タイガの目の前を  行ったり来たり~

ちゃ~たんは じっとしてられないでしゅかねぇ~



でも タイガに あっさり断られてしまう  チャ~くん・・・

ちゃ~たんは がまんも おぼえるでしゅ!





思うように 遊んでくれない タイガに ちょっと寂しくなっちゃう チャ~くんでした・・・


ちょう さみしいでしゅ・・・



朝はこんな感じでした








夕方帰ると チャチャは真っ先に 走ってきて・・・


jibou koe2
 

ごはん を用意する私を 食い入るように見つめます




jibou koe2



お皿 に入れてやると すごい勢いで食べ始める チャ~くんです

タイガは ゆっくり食べますが 食べてる  は全くしません

飲み込んでる感じです

きょうのごはんは いつもより おいしいでしゅねぇ~♪

jibou koe2



チャチャは おもしろいくらい  がします


jibou koe2

早食いの 食いしん坊 です








ご飯を食べ終えると 早速 ベッド に上がって 毛づくろいタイム

チャチャは いつも 私のそばで 始めます




jibou koe2


背中の方に隠しておいた おもちゃ を・・・

チラ見~



jibou koe2

なんでしゅか! しょれは?!

キョロキョロ 忙しそうです へへっ

おっさんすわり も おもちゃ には勝てないようです


[広告] VPS






去勢手術 も終わって 10日余り

嬉しい ことに 早々と チャチャとタイガの 可愛い タマタマちゃん に  が・・・


jibou koe2


ひな鳥 の  のようですが

生えてきてます!!



もとの フワフワタマちゃん・・・

jibou koe2


戻るのが 待ち遠しいです

チャチャとタイガ 前のように 元気いっぱい です


た~たんと いっしょに あそびたいでしゅ・・・
あしたは もっと むこうまで いってみましゅ・・・

jibou koe2



(画像に マウスを乗せると おしゃべりが でてくるよ♪)





9549888.jpg

あぶない遊び の コメントのお返事は

後ほど書き込みます 見に来てくださいね♪



           10178771.gif

 チャチャの1日     タイガの1日






10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より

                          悲しいお話
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」

                                 ~拡散希望~

                          事情が変わったSOS
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


2012-10-09 (火) | 編集 |
                10011508.gif



毎日 朝 6時 起きです

最近は天気もよく 毎朝 朝日 が 気持ちいいです





ちっちゃい ベランダ も チャチャとタイガの良い 気分転換 に

なってるようです


チャチャは ちょっと 危ない遊び を覚えたようで

私も   ヒヤヒヤ しながら見守っています



慎重派 の タイガは 相変わらずの 用心深さです

チャチャにも 用心するように 言い聞かせてる様子です

おにいちゃんの ゆうことを ききなしゃい!



私がそばにいると 少しは 安心 するのか 嬉しそうに

 危なっかしい
 ことをやり始めます
 
ぼくの おたのしみなんでしゅよ♪



      jibou koe3


おそらも とべるかもしれましぇん♪





タイガは なかなか 部屋 から 一歩  が踏み出せません 

わるいやつが へやにこないように みはるでしゅ!




階下の道路から 聞こえてくる 物音 や 行き交う  を

体を乗り出して 面白そう  に 眺めます

ぼくのかおが みえましゅかぁ~~♪




鳩よけネット が 邪魔だと思ったのか・・・

jibou koe4



       jibou koe4

これを はずしたら ぽっぽさんと あそべましゅ♪






         jibou koe4


わるいやつが いましゅ!




             ベランダ の 入口に わずか・・・

                jibou koe4




                安全地帯 で ごろ寝です

         
いちばんあんぜんでしゅ♪






   チャチャは ベランダ の すみずみまで  冒険

         jibou koe2
だれでも♪ かかってきなしゃい♪






  チャチャとタイガの  を 見れば どんなふうに感じているのか

              一目瞭然 です





           jibou koe2
まったく ちゃ~たんには こまったものでしゅ!



           jibou koe3
きょうは どんな あそびをしようかなぁ~♪






タイガは 自分で 部屋 での おもしろ遊び を開拓中~
ぼくの はっけんは すごいでしゅからね♪



チャチャも タイガの様子を見て 部屋 に戻ってきて

どんな おもしろ遊び なのか 興味津々

なんでしゅ♪ なんでしゅ♪





ちょう たのしぃ~♪

jibou koe2





た~たんは なにが おもしろいのでしゅかねぇ~




   チャチャとタイガが喜ぶなら・・・

   jibou koe2



        毎朝の 日課  にしていきたいです♪
あしたも おてんきだと いいでしゅね♪



(画像に マウスを乗せると おしゃべりが でてくるよ♪)





9549888.jpg




           10178771.gif

 チャチャの1日     タイガの1日






10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より

                          悲しいお話
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」

                                 ~拡散希望~

                          事情が変わったSOS
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


2012-10-08 (月) | 編集 |
                10011508.gif



連休 も 最終日

チャチャとタイガと のんびり休日  になりました

家族 で過ごすのが 一番 の 過ごし方です

疲れもとれます


さてさて 今日は タイガの1日のご紹介~


チャチャと同様 朝の ベランダ散歩

タイガも好きですが まずは  確認作業 から入ります

わるい においは すぐわかりましゅ!

      外の 様子を 観察するのは 少し  怖々 な タ~くん

こっちに くるかもしれましぇん・・・
                 も 退けて へっぴり状態~




jibou koe3



      jibou koe3
おかあさんは おへやにはいってると いいでしゅ!


大好きおもちゃ モフモフくん を出してみます

それでも 階下の 騒音 が気になるようす・・・

あぶないやつが いましゅよ!


結局  おもちゃ大好きっ子 の タ~くん 

やっぱり 気になるみたいです

こっちに きてくだしゃい!


少し遊んで 早く部屋に帰りたくなっちゃう  タ~くんでした

おへやのなかが いちばん あんぜんでしゅ!

チャチャは  度胸があるのか 長い時間 ベランダ散歩 を楽しみます

た~たんは おにいちゃんなのに よわよわでしゅね~


タイガは 私がいない間 大好きな おもちゃ で遊んでいます

なぜわかるかって・・・おもちゃ箱 から 取り出しているのは タ~くんなんです

タイガの 大好きおもちゃ  ベスト3





初めて遊んだ 鈴の入った 
リンリンボール         最近お気に入りの モフモフくん

ちいさいころから あそんでいます♪ あたらしく 仲間になりました♪


      ナンバーワンは ねずみくん です

タ~くんのこと だぁ~いすき♡



ねずみくんは ぼくの おともだちでしゅ♪


ひとり遊びで タイガの  お気に入り です


タイガはチャチャのように 私の後追いはあまりしないで おりこうさん で

お留守番 ができる子です

ひとりでも あそべましゅよ♪


私が ベッドの上で 寝転んでいても 直ぐにはやってきません

チャチャの 独り占め状態

たまに チャチャが居ない時には そばによってきて 私の 足の 小指 を・・・

jibou koe3




      jibou koe2




甘噛みをして 自分の存在を アピール してきます

だいすきなひとにしか してあげないでしゅ♪


冷蔵庫の上 で チャチャと私の様子を眺めるのが 日課 の

我が家の 長男坊  お兄ちゃんタイガ!

毎日 家族の 大切な 時間 を 守ってくれています

ちゃ~たん よし! おかあさん よし!







ぼくを わすれちゃだめでしゅ!
jibou koe2




タイガとチャチャ 私の 一番大切な・・・

jibou koe2



(画像に マウスを乗せると おしゃべりが でてくるよ♪)





9549888.jpg


チャチャの1日 の コメントのお返事は

後ほど書き込みます 見に来てくださいね♪




           10178771.gif

 戸惑い     おとぼけおかあさん






10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より

                          悲しいお話
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」

                                 ~拡散希望~

                          事情が変わったSOS
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



関連記事


2012-10-06 (土) | 編集 |
                10011508.gif



世間では 3連休 の始まりですね

私は  どおりの お休み です

今日は お気楽性格 の チャチャの1日 を ご紹介~ 


朝起きるとすぐに・・・

jibou koe2

 の前に座って 待ち遠しそうに待っています

チャチャはすぐ ベランダ に飛び出していきます

きょうも ぽっぱさんと あそぶでしゅ♪

タイガは 部屋の中で 外の様子を伺うだけで 満足 のようです

私が わざと・・・

jibou koe2

お目目 まん丸 にして 後をついてこようとするのも チャ~くん! 

つれていくって やくそくしましたよ!


            jibou koe2






  私が少しでも動くと とたんに 反応 してしまう チャ~くんです
ぼくもいく!!



夕方 帰ると お決まりの ダッコのおねだり

ぼくが いちばんでしゅ♪


・・・と その前に・・・




jibou koe2

       jibou koe2

ばれちゃったでしゅ・・・



タイガも やんちゃ はしますが ティッシュ で

遊ぶのは 小さい頃から チャチャの お得意で 大好きなことなんです!

ちゃ~たんは いつも やってましゅ!





    jibou koe2





ちっちゅが あそぼうって いいました!





夜になると ベッド に寝転ぶ 私の横に決まってやってきて

好きなことをやっています

お手手の お手入れ~

さいきんは つめきりは しないでしゅねぇ~




   近頃 めっきり 大人の顔 になってきた チャ~くん
イケニャンでしゅ♪

毎日の暮らしは 同じことの繰り返しのようですが チャチャにとっては 楽しくて

タイガと私と一緒にいることが 一番 幸せ だと 感じていると思います

            jibou koe2






jibou koe2

おかあさんは ちゃ~たんのほうが すきなんでしゅか・・・
jibou koe2


(画像に マウスを乗せると おしゃべりが でてくるよ♪)





9549888.jpg


おとぼけおかあさん の コメントのお返事は

後ほど書き込みます 見に来てくださいね♪




           10178771.gif

 戸惑い     おやつの話






10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より

                          悲しいお話
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」

                                 ~拡散希望~

                          事情が変わったSOS
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


2012-10-05 (金) | 編集 |
                10011508.gif


今日帰って 洗濯物 を 整理していたら・・・


結構 私好みの  ヘッドウォーマー 発見!!


jibou koe2


早速 頭につけてみると なんだか大きすぎるような感じもします・・・ 

いいじゃん♪ いいじゃん♪

しかしながら いい感じ~

 の前で  ご機嫌~






ちくわを くれるかもしれましぇん♪




 になって お父さん がやってきました



jibou koe2


jibou koe3



この おっさん ひとん家の 洗濯機 の中に・・・

おとうさんの においは きょうれつでしゅよ~




お父さん は チャチャとタイガの 里親のお父さんなだけで

私とは 無関係!!

しかしながら すっごく お世話になってるので 何も言えず・・・




jibou koe3





jibou koe3



jibou koe3


jibou koe3


こんなんですよ~ はらまき だなんて 思ってもみなかったし・・・

近頃のは おしゃれ になったものですね まったく!

わたしを 使ってください♪

洗濯  した後で良かったし・・・




そんなこんなで ドタバタ やってる時

チャチャとタイガは  リラックスモード



心配していた しょんぼり君状態 もまずまず いい感じに~

以前のように ごきげん君 に なりつつあります

   クネクネ ちゃ~たんで~しゅ♪

た~たん ポーズでしゅよ♪



おとぼけ な おかあさんだけど チャ~くん タ~くんの 為に・・・

いろいろ あるけど~

       jibou koe3
ぼくは おかあさん似でしゅ・・・

おかあさんは おもしろいでしゅ・・・



(画像に マウスを乗せると おしゃべりが でてくるよ♪)





9549888.jpg


戸惑い の コメントのお返事は

後ほど書き込みます 見に来てくださいね♪




           10178771.gif

 大人への階段     おやつの話






10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より

                          悲しいお話
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」

                                 ~拡散希望~

                          事情が変わったSOS
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


関連記事


2012-10-04 (木) | 編集 |
                10011508.gif



去勢手術 が終わってから チャチャに 変化  が!

触ったり ナデナデ すると すぐ喉を鳴らす グルグル王子 だった チャ~くん


jibou koe2
グルグル王子


大好きな ダッコ をしてもらうと グルグル も

最高潮~ ・・・だったのに ・・・




jibou koe2

なんだかとても小さい グルグル・・・

病院 での 体験 で 人間不信 に なったのかも・・・




しばらくすると まったく  を鳴らさず グルグル も・・・


jibou koe2

頭を 撫でくり回し ても 無反応~



行動 は いつもと変わらず・・・

  jibou koe2
ぼくの においを つけちゃえ~!

jibou koe2
ちゅ~して あげましゅね♪


仕事から帰って パソコン の前に座ると 

いつもと変わらない わんぱく顔  の チャ~くん!

おかあさんの かおが よくみえましゅ♪


嫌なことはすぐ忘れちゃう  お気楽性格

時間が経てば 元通りの 天真爛漫 な チャ~くんに もどってくれるかな?
おかあさんが みえましゅ♪


そうそう タイガはというと・・・

jibou koe2
ぼくは べっど しょくにんでしゅ♪

すっかり お気に入りになった ねこちゃんベッド を 必死 に・・・

 jibou koe2

ベッドの フワフワ具合 が いまいち気に入らない様子・・・

長い時間 ホリホリ やっていましたが・・・

ぼく いがいは つかっちゃダメ!!
        jibou koe2



ほんとは ご機嫌さん で とっても かわいい  タ~くんです

おきにいりでしゅ♪

タイガは お得意の ペロペロ で ペロペロ王子 は 健在! 

jibou koe2
ペロペロ王子




去勢手術 から 3日 経ち

チャチャとタイガにも 少し 変化 があるようですが・・・

       jibou koe2
ぼくたちは いつまでも かわらないよ♪


チャチャとタイガの 大人への変化 に 戸惑い気味の私です


(画像に マウスを乗せると おしゃべりが でてくるよ♪)





9549888.jpg



           10178771.gif

 大人への階段     おやつの話






10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より

                          悲しいお話
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」

                                 ~拡散希望~

                          事情が変わったSOS
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


2012-10-02 (火) | 編集 |
                10011508.gif



去勢手術 から 1日たち チャチャとタイガは いつもより
やっぱり少し元気がないような  感じもします




手術 した タマタマ部分 は すっかり

 を剃られてしまって・・・

jibou koe2

手術なんてしたのかと思うほど 綺麗 です

あしたは げんきになりましゅ♪


朝から お薬 を飲ませました

初めての お薬  に上手に飲めるか心配してましたが

口を開けて 喉の奥に ポイッ!

おみずを のんだら スッキリしました♪

しばらく口を手で塞いでると・・・

jibou koe
チャチャとタイガ 両方 とても 上手  に飲むことができました



帰って 元気を取り戻してあげようと ひめっこ気分 の 

やまりんごさんから送っていただいた

ブログ2周年記念 の クイズ参加賞
 
おもちゃ おやつ 手作りコースターetc

jibou koe2 
こんなにたくさん ありがとう(`・ω・´)


チャチャとタイガに おやつ を開けてあげようと思いました


おりこうさんの ぼくに ちくわをくだしゃい!

・・・・って?!



 jibou koe2

おやつカゴ の中に シーバ がない・・・

それに クリスピーキッス の袋も いくつも開けられて
小袋に分けてあって可愛い♪

食べられてる状態・・・


・・・・

チャチャとタイガが 自分で開けて食べれるわけはない・・・

考え抜いた挙句 出た 答え!

jibou koe2



慌てて 電話・・・



jibou koe2



jibou koe2 




jibou koe2 



お父さんの 喜びよう に 事実 は 伝えられず・・・



やまりんご さんから 頂いた シーバ~

帰り道 食べながら 帰ったそうです・・・
jibou koe2



クリスピーキッス と シーバミニパック~

こんなんですけど・・・
人気のおやつ♪中身はクリーミー


やまりんご さんから 頂いた チャチャとタイガのための 

シーバ・・・

私もよく見てないので 姉妹品画像 です


それに やまりんご さん家の あおいちゃん達 の

写真付き お菓子 も送っていただきました

あおいちゃん は わずか 2歳 で

虹の橋 をわたり お星様  になりました・・・

やまりんごさん家族は 寂しさを乗り越え 

今 あおいちゃん の思い出を胸に暮らしてらっしゃいます

あおいちゃん は 虹の橋 に ちょこん と すわって 

家族 を いつまでも 見守ってることでしょう・・・

可愛かった あおいちゃん
  jibou koe2





さてさて 今晩 の お薬タイム

jibou koe2

        
あじも ないし おいしくないでしゅ・・・



         jibou koe2
       ぼくは いいこでしゅ♪
                jibou koe2

           jibou koe2



(画像に マウスを乗せると おしゃべりが でてくるよ♪)





9549888.jpg



               10178771.gif

 大人への階段     大人になる日






10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より

                          悲しいお話
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」

                                 ~拡散希望~

                          事情が変わったSOS
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


関連記事


2012-10-01 (月) | 編集 |
                10011508.gif



今日の 去勢手術 の為 昨晩は お水も カリカリも ナシ~

チャチャとタイガの様子はというと 食いしん坊 のチャチャ・・・

何度も 私の顔を見上げては・・・

jibou koe

の  で見つめてきます

私が いっつも お皿に カリカリ を入れてあげてるので

チャチャには カリカリ が入ってるのが当たり前状態・・・

jibou koe


可愛そうですが 我慢 してもらうしかありません・・・

ぽんぽんと せなかが くっつきましゅ・・・


タイガも 一日に 何回も お水を飲む お水大好きくん!

見てると チャチャよりは  我慢 ができてるようです

た~たんは おなかすきましぇんか?



それでも 少しは 飲みたい気持ちがあるようで 

いつもの 元気 はどこへやら・・・
ちょっぴり おみずがのみたいでしゅね・・・



深夜 になっても おなかがすいて眠れない チャ~くん

ずっと私を見て・・・

    jibou koe
おめめが ひらいて ねむれないでしゅ・・・




あまり 眠れなかったような チャチャとタイガを 

 から 病院 へ 連れて行くと 

部屋の中 は テレビ を付けてるのに

まるで 空き部屋  のように静かです・・・

チャチャとタイガの 存在 の大きさに改めて気づかされました
ひとりぼっちのトトロ~



待ち遠しかった 夕方 5時 病院まで いそぎ足で 迎え に行きました・・・

jibou koe




病院で キャリー の中に入って連れてこられた チャチャとタイガ

声をかけても思った通り・・・

jibou koe




かなり重かったですが 安心できる 部屋 へ早く連れて帰ってあげようと

駆け足状態で帰りました・・・



部屋に帰ると 早速  傷口 が気になるのか

兄弟 そろって・・・

          jibou koe
おまたが チクチクしましゅ・・・


タイガは 苦しいのか  を開けて ゼェ~ゼェ~

激しく遊んだ後も 同じように 口を開けて こんな行動をします・・・

jibou koe

先生に聞いてみようと思っていたのに 

早く連れて帰りたい一心で 忘れちゃってました・・・

jibou_20121001210136.jpg

むねが ドキドキでしゅ・・・




少し 落ち着いた のか

チャチャは 待ち遠しかった ごはんの カリカリ~

タイガは 大好きな お水~

一心不乱 に・・・

        jibou koe
いくらたべても おなかが いっぱいになりましぇん! いつもより おいしいでしゅ♪

最後にはそろって 嬉しそうに食べていました  ふふ
カリカリごはん うまうまでしゅ♪



ご飯を食べて安心した チャチャ 

さっそく ダッコ のおねだり!

いいこにしてました♪



ぼくのばしょでぇ~しゅ♪



タイガは チャチャが ダッコされてると 離れてみてるだけですが 

今日ばかりは ちょっと甘えたい気分 のようです
おかあさんの においが しましゅ♪♪





チャチャとタイガ いっぱい 我慢 して 立派 に

大人 になれました
ぼくタイガ♪ぼくチャチャ♪jibou koe


最後まで お付き合いいただいて・・・

jibou_20121001202159.jpg チャチャとタイガ 今晩は 
                                ぐっすり 眠ることでしょう・・・





(画像に マウスを乗せると おしゃべりが でてくるよ♪)





9549888.jpg

大人になる日 のコメントの お返事は 

のちほど書き込みます 見に来てくださいね♪



               10178771.gif

 おみやげも楽しいかな♪     カックンしっぽ






10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より

                          悲しいお話
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」

                                 ~拡散希望~

                          事情が変わったSOS
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


関連記事


