猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-11-30 (金) | 編集 |
                 10011508.gif


腸閉塞 で 入院した

チャチャとタイガの 里親のお父さん

2~3週間 の 入院が必要とのことでした・・・

お腹が痛くて 病院に行って まさかの 入院

私が週に一回診察に行っている 病院への入院です

先生方や 看護師さんも 知り合いが多くて その点では 安心できます

鼻から管を通して 腸に刺激を与えて働きを見るそうです

悪かったら 手術 の可能性もあるとのこと

長くなりそうです・・・

チャチャとタイガも 私が帰るのが 一段と遅くなります

少し 何かを感じている様子







jibou koe1









分からないと思いましたが 

やっぱり いつも遊んでくれたり お風呂に入れてくれる

 大好きなお父さん





男の人には 人見知り するタイガも 

すべての 知らない人 お客さんに対して 警戒 するチャチャも

お父さんがやってくると 喜びようは 半端 じゃありません





生まれたとき 母猫と一緒に 捨てられていた チャチャとタイガを 助けてくれた

恩人 の お父さん

匂いも 顔も 声も 覚えている チャチャとタイガです





しばらく来れないようになるし 私なりに 説明してあげました

早く お父さんが 元気 になるように

みんなで お祈りして・・・


jibou koe2
 






私の話を 真剣な表情で聞く チャチャとタイガ

 分かったのか分からないのか

それでも 不安そうな 心配そうな顔をしています



おとうさんと あそびたい!







元気がない  様子なので 

おもちゃで 少し遊んでから 病院へ出かけようと思います




おはなしは わかりました・・・
ぼくが ちくわをあげるでしゅ・・・






それでも なんだか 上の空な感じです 

15分 ほど 遊んで・・・






お母さん お父さんの病院に行ってくるからね 





jibou koe3







おりこうさんに できましゅ!

ちくわ だしてくだしゃい!



つれていけたら お父さんは どんなに  喜ぶことでしょう・・・









jibou koe4








チャチャとタイガも 大好きになった 電気毛布 が

温まるまで 待つことにします



ぬくぬくに なってきたぁ~♪






ようやく寝てくれた チャ~くん






jibou koe5







おとうさん おふろは いやでしゅ・・・むにゃ・・





タイガのほうは うろうろして ようやく  ぷ~さんブランケット の上に

落ち着いたようです



また きてくれるでしゅかね・・・





眠るまで 待ってようと思いましたが 時間がないので出かけました






静かにそっと帰ると 電気毛布 の上で  

チャチャとタイガは くっついて 眠っていました




 さみしい思いをさせますが 少しの間 仕方ありません

病院まで 自転車で 5分 と 近いところです

私が お世話をすることになりそうですが 苦にはなりません





大切な  家族と思っていますからね




jibou koe5




画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


2012-11-28 (水) | 編集 |
                 10011508.gif


連日の ダイエット作戦 で 

さすがの チャチャとタイガも だいぶ  眠るようになってきました




朝から ベランダ散歩



私がいないときは 走り回ってる様子で 部屋は かなりの乱れようです



私が 帰ってからは タイガは 音楽に合わせての ストレッチ♪

チャチャは おもちゃ遊びでの 二本立ち運動




最後は リンリンボールでの ミニバレ~







疲れきって タイガは チャチャのお気に入りの ぷ~さんブランケット の上

チャチャは 電気毛布の上で 私の 股の間に頭を乗せて・・・




チャチャも タイガも 同じように 薄目を開けたまま 爆睡 です 








ぐふぐふ~
あへあへ・・・


昨日の深夜 チャチャとタイガの 里親のお父さん が

 緊急入院!



奥様が 旅行中 のため 私のところに連絡が入りました

深夜に駆けつけると 腸閉塞 との診断



今日は 簡単更新 です

2~3日 バタバタ しそうです




jibou koe2





おとうさんなら だいじょうぶでしゅよ~







jibou koe3






ちくわ・・・ちくちく・・わ~






jibou koe4






おとうさんに はやくげんきになってくだしゃいって いってくだしゃい


画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif






関連記事


2012-11-27 (火) | 編集 |
                 10011508.gif




チャチャとタイガとの ミニバレ~


鈴の入った ボ~ル型おもちゃ リンリンボ~ル でやっています








jibou koe2







ぼくに なげてくだしゃい!





私も 力が入ってしまいます 






ぼ~る~~











チャチャが トス しますが タイガは 後ろ~  





ちゃ~たんは よくみるでしゅよ・・・




見てると ほんと 部活 していた頃を  懐かしく思い出します





ゆれる まきゅうでしゅね!






jibou koe3







チャチャの はしゃぎぶりに 少し 引いてしまっていたタイガも 

 やる気マンマン♪




私が ボ~ルをなげると 我先にと 取りに行きます








とばしすぎでゆよ~







上手に パスして ボ~ルを  飛ばしてきます







たのしいでぇ~しゅ♪






激しく飛ばしすぎた  ボ~ルが ベッドの外へ・・・ 




アウト!









たっちは ないでしゅよ!



試合形式で 勧めていた ミニバレ~


チャチャに  反則判定!











だめでしゅか?


ホールディング とは ボールを手で持ってしまうことです


タイガに どうして  反則なのか聞いてみたくなる チャ~くん










はんそくって なんでしゅか?









jibou koe4

















はんそくなんて わかりましぇんよ~だっ!








チャチャには バレーボールも ただの おもちゃ遊びと変わりありません


ボ~ルを取り上げると この顔・・・











ぼくのなんでしゅよ~








臨機応変に 楽しく 面白くできるのも  バレーボール です





jibou koe5








おててでもたないと あそべましぇん!



チャチャもひとしきり遊んで  楽しかったようです




jibou koe6













たのしいでしゅけど・・・

ひとり遊びも好きな タイガ 最後まで 遊んでいました




jibou koe7



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


2012-11-26 (月) | 編集 |
                 10011508.gif


チャチャもタイガも 何度体重を量っても 5.2キロと 5.5キロ・・・

間違いではないようです

運動運動~




jibou koe2




日曜出勤 で 帰りがかなり遅くなりました・・・


お待たせ気味の  ご飯タイム を済ませて






ベッドの上 で バレ~ボ~ル です








jibou koe3















ぼくがさき!









ご飯を食べたら 普通 眠たくなると思うのですが

チャチャは  大ハッスル!




おかあさん はげしいでしゅね・・・







チャチャとタイガで  ボ~ル の取り合いが始まりました






バチバチ~!!












ぼくは みてるでしゅ・・・







チャチャのあまりの ハッスル加減に タイガは  意気消沈・・・







ぼくの はかいりょくは すごいでしゅよ!






狭いベッドの上で 転げまわって 私も バレボールの  コーチ気分♪




にゃんぴっくに でれましゅ!









私は 学生時代 中高と  バレボールをやっていました



中学の頃は 授業は欠席しても クラブ活動が始まる時間には

学校に行って 部活 をやってました







ぼ~るは いっこだけでしゅかね・・・









jibou koe5






ぼくも やりたかったでしゅ♪




私も 練習試合 では ボールがくるのを 

ワクワクハラハラ しながら  待っていたものです 








タイガも機嫌を取り戻し  ご機嫌です






てんじょうさ~ぶ でしゅよ!






た~たん こっちこっち♪





みんなでやるでしゅよ♪







家族で ちっちゃいバレ~ボ~ル試合




・・・ですが チャチャの  問題行動発生!



結果は・・・








jibou koe6


ばれ~は たのしいでしゅ♪

画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg
関連記事


2012-11-25 (日) | 編集 |
                 10011508.gif



チャチャとタイガ いま体重は チャチャ 5.2キロ 現状維持

タイガ 5.5キロ  増加傾向・・・





 いろんな ニャンコ達を見て ご飯も 

朝と夜に 2回に分けてあげるようにしました







今までは 常にお皿に 満杯状態

常に カリポリ カリポリ

暇さえあれば食べていました





おやつも 週2回程度 に減らしています





毎日  走り回って 運動は バッチリ のはず・・・








jibou koe2







私が考えた 運動方法  毎日少しづずやろうと思います









どっちから先にはじめようかな~ 












jibou koe4





おもしろいことが はじまるでしゅね♪






タイガが よさそうです

タイガは 足を持ち上げて遊んでもらうのが  割と好きな方です





jibou koe5


おかあさん・・・なにをかんがえてましゅか?





音楽に合わせて  シェイプストレッチ!

さてさて タイガはどうなるでしょうか?

(音楽が流れるので 要注意!)


[広告] VPS




じょいふるタ~くん 





せいぜい 3分 が限度ですね・・・


タイガもこの態度・・・











おねえさんは まんまるが かわいいといいました!











jibou koe6







た~たんは たのしそうでしたでしゅ♪






チャチャとタイガ どんどん まん丸体型

この対策で・・・





jibou koe7




画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg
関連記事


2012-11-23 (金) | 編集 |
                 10011508.gif





チャチャとタイガの いつまでも続く  終わらない夜







jibou koe2








おかあさん! あそぶでしゅ♪




チャチャとタイガは 我が家に来た頃から あまり眠ることをしません

子猫だからかなと 思っていましたが 今でもずっと同じです




 今まで 一緒に暮らしてきた ニャンコ達・・・




思い出してみると ジジ 銀次郎 文太に ゴンちゃん・・・

野良猫大将 になった ちょぼ・・・




 寝てる姿を 思い出します





猫は 寝子 とも呼ばれるように 寝るのが 仕事




ほとんど 寝ない  チャ~くんと タ~くん

眠ったと思っても 思い返すと よく寝て  2時間程度 です

 






そうこうしてると  遊んでビ~厶 


100均で かった キラキラボ~ル をだして 遊んであげます









今 深夜2時ちょっと・・・







少し 見せただけで 喜び勇んで  飛んでくる チャ~くんです






まってましたでしゅ!







ボ~ルを 捕まえてご機嫌です


はなしましぇんよ~








タイガは このおもちゃ キラキラボ~ル は 少し

手加減をして 遊びます

私も どうしてだろうと考えるのですが  不思議です



もしかして おねえさんの匂い と 似てるのかもしれません





きょうも ねむれないでしゅ!






  

おねえさんの あじがしましゅ♪










jibou koe3







ちくわの においでもするといいでしゅのに・・・



タイガの行動が 理解できないようですが キラキラボ~ル に

 少し優しくしてあげようと思う チャ~くんでした



た~たんの たからものでしゅからね・・・









朝方4時すぎ・・・ 








もう寝ても 2~3時間です

電気毛布 の上で  ごろ寝でもいいかな~

 






jibou koe4








タイガは わりと 私の言うことを 聞いてくれます


ベッドの上で遊んでる チャチャを見て 遊びはやめようと 

 言い聞かせるような タイガ・・・



おかあさんが ねむたそうでしゅよ・・・

























ぼくは まだまだ げんきでしゅ♪






jibou koe5 









寝ない眠らない 我が家の 兄弟


大きくなったら 寝子 になるのかなぁ~

我が家の夜は しらじらと 光が差してくるまで 続きます・・・





jibou koe6




画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


2012-11-22 (木) | 編集 |

                 10011508.gif



我が家の 二人息子 チャチャとタイガですが・・・


とにかく






 jibou koe



日曜出勤 のため 世間より一日早い 休日が始まりました


朝おきて 夜深夜遅くまで チャチャとタイガと過ごしていますが・・・・











jibou koe 2  













ウトウト顔 してるかなと思うと

わずか 15分程度 ですっかり お目目も  キラキラリン~










朝も 寝覚めもよく スッキリ顔 の チャ~くんです



おってんき~♪







気持ちよさそうに 部屋の中では めったにしない  のび~んポーズ




きょうは なにして あそぶでしゅかね~♪





タイガは 確認作業 に  忙しそうです



ぼくは おにいちゃんでしゅからね!




並んで 下界観察 の 後ろ姿も  晴れやかです




ちゃ~たん ちゅういしてないと だめでしゅよ!






jibou koe 3






こんなに おてんきなのに ねてられましぇんよ!












昨晩は 朝方 4時 まで 私は DVD鑑賞

チャチャとタイガは 飽きることなく  遊んでいました






私の横で いつもの如く バトル です



きょうは がぶがぶけん! でしゅ!








今日は タイガの方が 負けそうです



いつでも まけじゃないでしゅよ!







jibou koe 4












まぐれ まぐれでしゅ・・・













jibou koe 6






まだ あそびたいでしゅけど・・・




夜はまだまだ 続きます・・・











ぼくの おめめは さえさえでしゅ!


激しすぎる チャチャとタイガの  夜遊び



jibou koe 6


画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



関連記事


2012-11-21 (水) | 編集 |
                 10011508.gif



さてさて 灯油~

毎日毎日 灯油がないないと 記事にしてますが

しかしながら  12月に入ってからになりそうです トホホ・・・




それでも ぬくぬくアイテム!

電気毛布が大活躍です



なんだか 部屋の中 も  暖かくなるような気もします




チャチャとタイガと せませまスペース に

押し合い へし合い しながら  温め合って


他あいもない 時間を 過ごしています





寒さをしのげる唯一の場所 チャチャとタイガに 思う存分使ってもらっています



ぱらだいす~ おんせん♪ おんせん♪






ベッドの上の ぷ~さんブランケット が 専用の寝床だった

チャ~くん でしたが・・・





いつのまにやら 電気毛布の上で 寝ることが  多くなりました




はじっこが あいてましゅからね♪





jibou_20121121233733.jpg 










狭いスペースに 入り込んで横になって 私も ぬくぬく です


タイガは  すぐ寄り添ってきます


はやいものがちでしゅよ♪








jibou koe










ぼくのやりかたでしゅ!







やっぱり 私も一緒になって 入ってしまうと 


誰かが  端っこに行く羽目に・・・









電気毛布から はみ出してしまった チャ~くん






  






いいでしゅもん・・・











jibou koe2















はやくいかないと つめたくなるかもしれましぇんからねぇ~



じとじと顔 してた チャ~くん


相変わらず 行動は  元気いっぱい です






なんとか 家族 で ぬくぬくタイム

チャチャは タイガがいる場所の方が 暖かいのではないかと 

 疑いの眼差し・・・






jibou koe3





みんなで いっしょだと あったかいねぇ~








我が家の 挨拶だったり ゲームだったりする  お口確認!






タイガは ソフトで とても優しい 挨拶をしてくれます



おかあさんが いちばんすきでしゅよ♪







チャチャは 挨拶というより 私の口は  おもちゃ感覚 のようです



うにょうにょしてましゅ!







子猫の頃から 私の 目や口は 

チャチャの おもしろい  おもちゃになっています



おかあさんの おかおには おもちゃがいましゅ!






jibou koe4







ぼくの おきにいりでしゅ♪








夜は 私がベッドに入る間際まで 電気毛布 の上で 

遊んだり 眠ったりしています

家族で ぬくぬくしてれば もうちょっとは  大丈夫かな





jibou koe5







あさまで ここでねたいでしゅ♪

画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


2012-11-20 (火) | 編集 |
                 10011508.gif



今朝は とっても お天気 朝の ベランダ散歩 も 快調 です

とはいっても  寒い~

今日も 灯油 は 買いに行けそうにありません トホホ








暑がりの寒がり チャ~くん  元気いっぱい です





柵から 外界を覗いてる姿も 意気揚々 としています



ぼくと あそぶと たのしいでしゅよ♪





タイガは 相変わらず  慎重派


ベランダの 端っこ の・・・

それまた一番端っこの 柵の間から 下界観察




ちょっと せまいでしゅか・・・








チャチャは いつもの如く カメラに向かって チョイチョイ しかけて

遊び始め もうすっかり  慣れたものです





おかあさんは パシャパシャ ばっかりでしゅね








jibou_20121120155657.jpg



  

ぼくが いちばんでしゅ♪










jibou koe







  

ちゃ~たんの きがしれないでしゅ



タイガが 隅っこで 微妙顔 をしてる姿を見た

チャチャは・・・






こわがりにも ほどがありましゅよ・・・







どうやら タイガを  指導 するつもりでいる様子です







おしえかたは うまいでしゅからねぇ~








タイガを 引き連れ 柵のあいだに誘います



ぼくを みててくだしゃいね♪













とくめいで おねがいしましゅ






そうこうしてるうちに タイガも 柵から 


おもいっきり 顔を出せるようになったみたいです





たのしいでしゅねぇ~♪



見てると ほんと 兄弟で 教え合って 学び

助け合って  兄弟愛 を深める・・・




妹との 幼い日の暮らしを 思い出します




ぼくたち ずっと いっしょでしゅ♪



チャチャとタイガには 教えてもらう事 や 忘れていた事 思い出させてもらう・・・

たくさんあります








      jibou koe



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg
関連記事


2012-11-19 (月) | 編集 |
                 10011508.gif



日曜日 寒さに耐えかね 出した ファンヒーター

灯油を買いに行く予定が 車が手配できずに・・・

断念~   
 







チャチャとタイガにも もうすこし 

さむさむ部屋 で我慢してもらうしかなさそうです







チャチャは 寒いのか 顔の周りの  が 逆立って

 わいるど チャ~くん!





ぼくの わいるどばなし きく?










タイガより  少し寒がりな チャ~くん

昼間なのに 毛布の 中に入ろうと 必死











た~たんも はやくでつだうでしゅ!









なかなか思うように行かない様子で・・・

























この ふとん かたまってるでしゅよ!












jibou koe



















さむさむシャウト!!








寒いのでしょう・・・

タイガとくっついて お気に入りの ぷ~さんブランケット の上に乗って

寒さをしのいで  ウトウト・・・





すこしは ぬくいでしゅ♪












jibou_20121119150741.jpg







うまうまでしゅか?!










昔 どなたかに頂いた 電気毛布 が あったことを思い出して

早速 冷たい カーペット の上に お披露目♪

直ぐにやってきて ぬくぬくアイテム に  ご満悦 です








こんないいもの はやくだすとよかったでしゅのに♪









しばらくすると 本気で おねんねモード になった チャ~くん








やっぱり お気に入りの場所で  グッスリ です





ぬくぬく ちくわが たべたいでしゅ・・・








タイガは かなり 電気毛布 が気に入ったようで

いつまでも  ぬくぬくアイテム で・・・・


おかあさん! もうすこしこっち♪








jibou koe 












  
おせなかながしましゅか・・・





         jibou koe



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg


プレゼント企画

たくさんの 応募 がありました

関心を持っていただいて とても嬉しい思いです

ありがとうございました

12月中旬 までには 届くと思います

素人作りですが 心を込めて作りました

これからも 猫たちの日記

チャチャとタイガの 日々の暮らし 成長記録 を

面白おかしく 綴っていきたいと思います

末永く よろしくお願いします     jibou






9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



関連記事


2012-11-18 (日) | 編集 |
                 10011508.gif




土曜の夜 かなりの寒さに 


ファンヒーター を 出そうと思い

出したはいいけど・・・






灯油 がない・・・










毎年 ガソリンスタンド で買ってますが

車がないと 到底無理~

頼む人は チャチャとタイガの 里親の  お父さん しか いません・・・



夜も 遅いので 明日になりそうです







土曜の夜の チャチャとタイガの 様子です




 相変わらず ベッドの上で はしゃいでます



何回 綺麗に 毛布 を 直しても すぐ グチャグチャ









ジェダイ タ~くん と ほくと チャ~くん の 戦い!





                  異種格闘技戦!



 
どっちも がんばれぇ~♪





  






チャチャの  チャ~パンチ炸裂!
 
た~たんは もうしんでるでしゅよ!







タイガは  ヒラリッ 



ジャンプで かわします


ぼくの じゃんぷに ついてこれるでしゅか~









ライトセーバー を だして ジェダイの騎士登場!




c anigif




jibou_20121118065238.jpg








暇人 おかあさんの  お遊びでした へへっ




た~たんばっかり ずるっこでしゅ・・・


画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg


プレゼント企画

たくさんの 応募 がありました

関心を持っていただいて とても嬉しい思いです

ありがとうございました

12月中旬 までには 届くと思います

素人作りですが 心を込めて作りました

これからも 猫たちの日記

チャチャとタイガの 日々の暮らし 成長記録 を

面白おかしく 綴っていきたいと思います

末永く よろしくお願いします     jibou






9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


2012-11-16 (金) | 編集 |
                 10011508.gif





猫は表情がないとよく言われますが

とっても 表情豊か です

毎日 クルクル お顔が変わります

    



 

いやぁ~なお顔 するときもあります









自分の思う通りにならなかった時の タイガの お顔です




  


ぼくは あそぼうと おもっただけでしゅのに・・・ 








大好きなご飯の時間でも 早く食べるように  


ひつこく声をかけると この顔です

まだ ねむたいでしゅのに・・・









大嫌いな 被り物 をさせられると 極端に  嫌な顔 をします

あたまが おもたいでしゅ・・・








 ご機嫌 な時は お目目も まん丸 になります

あしたは おねえさんがきてくれましゅ♪









大好きな 服をきて  ごきげん な タ~くんです

おねえさんに みせるでしゅ♪








きょとん顔 と びっくり顔 する チャ~くん

微妙ですが 違うのがわかります





私が食べてる  アイス を見せた時の お顔です

食べ物だとは 理解していない様子でした

ぼくの でしゅか?



テレビが 大音量 になった時の お顔です

あれはなんでしゅか?!









何かを伝えたい時は  真剣な顔をして見つめてきます

ダッコしてほしいでしゅ♪

このあと タイガは 抱きついてきました










 疑いの顔 するときもあります

私が 後ろに 大嫌いな 服を隠して・・・









jibou koe





その時の チャ~くんの お顔です










きけんな においがしましゅ・・・






幸せの顔 は いつみても 幸せになります

おかあさん だいすき~








猫は 笑うことができませんが 毎日 私たちに話しかけてきてます









jibou_20121116183509.jpg
















ぼくは いつも わらってましゅよ♪




言葉を交わすことはできませんが 以心伝心 家族です
  




jibou koe





画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪













プレゼント企画

〜クリスマス仕様 にゃん首輪〜

皆さん 何かと お気遣い下さってるみたいで...σ(^_^;)
クリスマス仕様なので 普段使いには向いてないと思います
(ど派手〜)

クリスマスに 少しの時間だけ にゃんずに つけてあげてくださいね♪
首輪が苦手な子も 少しなら 可愛い お顔を見せてくれるかな〜





9549888_20121024170241.jpg




~プレゼント企画のお知らせ~

チャチャとタイガの 成長記録

猫たちの日記 も 8ヶ月目 です

なんだか早かったような気もしますが 楽しかったり 疲れちゃったり

いろいろありました


おかげで カウンターも 60000超

みなさんへの 感謝の気持ちとして プレゼント企画!

クリスマスも来月なので・・・

チャチャとタイガのクリスマスポストカード

クリスマス仕様 にゃん首輪 (手作りなので あまり期待しないでくださいね)
~欲しい方のみ クリスマス仕様 にゃん首輪希望 と書いてください~

プレゼント したいと思います♪


素人腕で 拙いかもしれませんが もらってもいいと思われたら

応募してください!

鍵コメか メールフォームで

● ブログタイトル

● URL

● 〒 住所 氏名
 

ご連絡ください

11月17日 まで受け付けます

12月 中旬までには お届けします

よろしくお願いします \(//∇//)\

・・・初めての方もどうぞ♪・・・





9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


2012-11-15 (木) | 編集 |
                 10011508.gif




昨日は あんなに暑く感じたのに 今日は  極寒 です

ファンヒーター をだそうかなとも考えましたが





まだまだ 大丈夫かなぁ~ 







しかしながら チャチャとタイガも 寒く感じているのか 毛が逆だって ポンポン状態

お顔が 膨張してます







jibou koe3







退屈そうな チャ~くん 


おもしろいこと ないでしゅかねぇ~







私の横で 寝転んでる タイガに 遊びを仕掛けます  










あそぶ~♪ あそぶ~♪


チャチャは 長いしっぽを振り回して・・・






jibou koe
 
 音が聞こえそうです






タイガは とても短いしっぽ・・・










jibou koe2
 

としか聞こえません・・・








それでも 遊びの バトル で  いつも勝つのは タ~くんです

こんどは おかあさんといっしょに たたかうでしゅ!




押さえつけられて  なきそうになっちゃう チャ~くんでした








先日 100均 で見つけた 新しい おもちゃ



 チャチャは いち早く 飛んできます


ぼくの おもちゃが またふえました♪






タイガは おもちゃの  あまりの可愛さに 

少し 遊びにも 手加減してるようです










かわいすぎましゅ!






綺麗なおねえさん に 弱い タ~くん




カワイコちゃん にも  よわよわ のようです

きょうは ぼくといっしょに ねましゅ?








寒さも一段と増してきました

チャチャとタイガ 私に付き合って さむさむ部屋 で

 あったか対策 走り回って・・・






              jibou_20121115141752.jpg

ちくわのにおいがしましゅ!
やさしくしてあげましゅね♪



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪





プレゼント企画

〜クリスマス仕様 にゃん首輪〜

皆さん 何かと お気遣い下さってるみたいで...σ(^_^;)
クリスマス仕様なので 普段使いには向いてないと思います
(ど派手〜)

クリスマスに 少しの時間だけ にゃんずに つけてあげてくださいね♪
首輪が苦手な子も 少しなら 可愛い お顔を見せてくれるかな〜





9549888_20121024170241.jpg




~プレゼント企画のお知らせ~

チャチャとタイガの 成長記録

猫たちの日記 も 8ヶ月目 です

なんだか早かったような気もしますが 楽しかったり 疲れちゃったり

いろいろありました


おかげで カウンターも 60000超

みなさんへの 感謝の気持ちとして プレゼント企画!

クリスマスも来月なので・・・

チャチャとタイガのクリスマスポストカード

クリスマス仕様 にゃん首輪 (手作りなので あまり期待しないでくださいね)
~欲しい方のみ クリスマス仕様 にゃん首輪希望 と書いてください~

プレゼント したいと思います♪


素人腕で 拙いかもしれませんが もらってもいいと思われたら

応募してください!

鍵コメか メールフォームで

● ブログタイトル

● URL

● 〒 住所 氏名
 

ご連絡ください

11月17日 まで受け付けます

12月 中旬までには お届けします

よろしくお願いします \(//∇//)\

・・・初めての方もどうぞ♪・・・





9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


関連記事


2012-11-14 (水) | 編集 |
                 10011508.gif



今日は 雨が降りましたが 病院での診察の日でした

なんか 病院で待ってるあいだ  暑くてたまりませんでした!

待合室で Tシャツ だったのは 私だけ~






気分転換に 大好きな サックス  を聞きながら・・・

私は 17の時から バンド を組んで サックス を

吹いていました

aaa9_20121113212432.jpg



かれこれ 28年あまり・・・


全盛期 は 毎晩 ライブハウス で スポットライト を 浴びていました

jibou anigif



練習に ライブに 忙しい日々・・・  

でも 充実した毎日を送っていました

そのための 資金稼ぎ に 夜のバイト を続け

挙げ句の果ては  お水の花道~



今でも少しだけ  音楽活動 を やっています

お昼仕事が終わってから ライブハウス で 雑用をしてます

たまに 応援 で サックス を吹くことがあります






12月には  クリスマスライブ 年越しライブ で

5回ほど ライブ で サックス をやります

出番は 少ないですけどね




サックスといえば ほとんど 曲の おかず です

20秒あればいいところです




黒猫ジジは 私が酔っ払って すぐ サックス を吹きだすのに 付き合って

よく聴かされてました





嫌がりもせず 楽しそうに聞いていました

また聞きたいな♪



チャチャとタイガには 鼻歌メロディ

 子守唄 替わりになってます


お腹の上に乗って ねむねむ顔 になる チャ~くん

ち・・・く・・・わ・・・


タイガも ぐふぐふ 鼻を鳴らしながら 眠ってしまいます

おねえさんの こえがしましゅ・・・






私は よく何かするたびに 歌いながら いろいろやります

やっぱり 音楽をやってたのが  体に染み付いてるのでしょうか・・・






チャチャとタイガも 私が歌いだすと  テンション が上がるようです

いつも以上に はしゃぎ 出します









jibou_20121113221952.jpg










さくしは ぼくでしゅ!



 
できることなら チャチャとタイガを スポットライトでいっぱいの 

ステージ


体験させてあげたいです






夢の中で いっしょに・・・ 


              jibou_20121113215958.jpg


家族で歌が大好きです♪



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪





プレゼント企画

〜クリスマス仕様 にゃん首輪〜

皆さん 何かと お気遣い下さってるみたいで...σ(^_^;)
クリスマス仕様なので 普段使いには向いてないと思います
(ど派手〜)

クリスマスに 少しの時間だけ にゃんずに つけてあげてくださいね♪
首輪が苦手な子も 少しなら 可愛い お顔を見せてくれるかな〜





9549888_20121024170241.jpg




~プレゼント企画のお知らせ~

チャチャとタイガの 成長記録

猫たちの日記 も 8ヶ月目 です

なんだか早かったような気もしますが 楽しかったり 疲れちゃったり

いろいろありました


おかげで カウンターも 60000超

みなさんへの 感謝の気持ちとして プレゼント企画!

クリスマスも来月なので・・・

チャチャとタイガのクリスマスポストカード

クリスマス仕様 にゃん首輪 (手作りなので あまり期待しないでくださいね)
~欲しい方のみ クリスマス仕様 にゃん首輪希望 と書いてください~

プレゼント したいと思います♪


素人腕で 拙いかもしれませんが もらってもいいと思われたら

応募してください!

鍵コメか メールフォームで

● ブログタイトル

● URL

● 〒 住所 氏名
 

ご連絡ください

11月17日 まで受け付けます

12月 中旬までには お届けします

よろしくお願いします \(//∇//)\

・・・初めての方もどうぞ♪・・・





9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


関連記事


2012-11-12 (月) | 編集 |
                 10011508.gif



昨日の 日曜日は北九州の 妹夫婦 の家へ行く 用事があったため

チャチャとタイガは お留守番 でした

帰りは予想通り 深夜12時 をまわっていました・・・

北九州から 久留米の自宅まで  JRで 約3時間 かかります




jibou_20121112233016.jpg



玄関を開けると 元気よく 走ってお迎えに来てくれる チャチャとタイガです

足元にまとわりついて 転びそうになります




jibou koe


可愛い子達です 




飛びついてきた チャチャをダッコして 部屋の 電気 をつけると・・・








jibou koe2 








部屋の中は クモの巣状態







 jibou koe3











マキマキしなきゃ・・・







チャチャとタイガは 並んで  キョトン顔~

おかあさんも あそびましゅか?







チャチャとタイガの お部屋 クモの巣作戦 は これが初めてではありません

料理用の タコ糸 も どうやって見つけたのか 引っ張り出して

部屋中 グルグル状態・・・


絶対見つけれない 高い戸棚 の上に しまっています







今度は 毛糸・・・ 








jibou koe4








きゅうようを おもいだしたでしゅ!







ブツブツ 言いながらも 毛糸を  グルグル 巻き直し・・・








jibou koe5







ぼくが つかまえましゅ!






面白がって 手で押さえつけたり カジカジ したりで 一向に進みません








jibou koe6






すぱいた~まん に なってもらいましょうかね♪






せいぎのみかたに みえましぇんよ・・・





遊ぼうにも 取れなくなって  ジタバタ してしまう タ~くんでした

ひつこいでしゅよ!








ハロウィン には  スパイダーマン になった タ~くん♪

かっこいいでしゅ♪






正義の味方になって・・・









   jibou koe7

グルグルじゃ おねえさんに わらわれましゅ・・・



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪





9549888_20121024170241.jpg




~プレゼント企画のお知らせ~

チャチャとタイガの 成長記録

猫たちの日記 も 8ヶ月目 です

なんだか早かったような気もしますが 楽しかったり 疲れちゃったり

いろいろありました


おかげで カウンターも 60000超

みなさんへの 感謝の気持ちとして プレゼント企画!

クリスマスも来月なので・・・

チャチャとタイガのクリスマスポストカード

クリスマス仕様 にゃん首輪 (手作りなので あまり期待しないでくださいね)
~欲しい方のみ クリスマス仕様 にゃん首輪希望 と書いてください~

プレゼント したいと思います♪


素人腕で 拙いかもしれませんが もらってもいいと思われたら

応募してください!

鍵コメか メールフォームで

● ブログタイトル

● URL

● 〒 住所 氏名
 

ご連絡ください

11月17日 まで受け付けます

12月 中旬までには お届けします

よろしくお願いします \(//∇//)\

・・・初めての方もどうぞ♪・・・





9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


2012-11-11 (日) | 編集 |
                 10011508.gif



日曜日の朝  あいにくの雨振りです・・・

しかしながら チャチャとタイガが 毎朝の楽しみにしているので

ベランダ散歩・・・

小雨の降る中 決行!

せっかくだから ブラッシング~


チャチャも しっぽつけ根ポイント を ブラッシング されるのが

好きになったようです

すきかもでしゅ♪


そうこうしてると 鳩さん乱入!  
 

一足先に気配を感じていた タイガ・・・

ぼくのかおを みたでしゅ!


捕まえようと 立ち上がります


鳩さん は 雨宿り に来たのかもしれません

ベランダ上部には ちょうどいい スペース があり

そこで  クルック~クルック~ 鳴いています

姿が見えないのに 声がするので 不思議そうに 上を見上げる タ~くん

お顔は まるで カブトムシ を見つけた 少年 のようです 

ぼくとあそびましぇんか?


チャチャも 私の足に 手をかけて  捕まえようと必死です

おかあさんに あげるでしゅ♪




jibou_20121111160426.jpg






おへやで やすんだらいいでしゅ♪


飛んでいった 鳩さん を  名残惜しそうに見てる タ~くんでした






またきてくれましゅかねぇ~






jibou koe



ぼくと あそびたいっていってましゅよ!


・・・・ 



いないいないゲームでしゅ♪

何もないのに 雨の中 ひとり遊び をする チャ~くんでした







今日は 妹夫婦がいる 北九州に いくので 簡単更新 でした・・・


チャチャとタイガは 二人で お留守番

帰りは夜遅くなると思うけど・・・






jibou koe2





部屋の  散乱状態の方が心配かもです







引き続き 感謝の気持ちの プレゼント応募 受け付けてます

みなさん なんだか心配してくれて 嬉しい気持ちです

暇な時間に 手作り するので 大丈夫です

クリスマス仕様 にゃん首輪 は 30個 くらい作る予定です

チャチャとタイガの クリスマスポストカード は あと印刷するだけです

気持ちなので・・・へへっ

応募待ってまぁ~す♪

(~応募方法は下記~)


画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg


~プレゼント企画のお知らせ~

チャチャとタイガの 成長記録

猫たちの日記 も 8ヶ月目 です

なんだか早かったような気もしますが 楽しかったり 疲れちゃったり

いろいろありました


おかげで カウンターも 60000超

みなさんへの 感謝の気持ちとして プレゼント企画!

クリスマスも来月なので・・・

チャチャとタイガのクリスマスポストカード

クリスマス仕様 にゃん首輪 (手作りなので あまり期待しないでくださいね)
~欲しい方のみ クリスマス仕様 にゃん首輪希望 と書いてください~

プレゼント したいと思います♪


素人腕で 拙いかもしれませんが もらってもいいと思われたら

応募してください!

鍵コメか メールフォームで

● ブログタイトル

● URL

● 〒 住所 氏名
 

ご連絡ください

11月17日 まで受け付けます

12月 中旬までには お届けします

よろしくお願いします \(//∇//)\

・・・初めての方もどうぞ♪・・・





9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg




関連記事


2012-11-10 (土) | 編集 |
                 10011508.gif



夜は 雨が パラパラ 振りましたが 朝は お天気~




チャチャとタイガと ベランダ散歩 で 少しばかり遊びましょう♪



昨晩は グッスリ 眠った タ~くん

私の となりを チャチャと取り合いで 

いつも  最後に残るのは タイガです



チャチャは かなりの暑がりのようで  毛布 に入っても 

しばらくすると ピンポンダッシュ! のごとく

すぐ飛び出してしまいます 




しばらくすると 私の枕の上で 眠っています

私は 毎晩 枕ナシ~ 

朝まで チャチャの 専用ベッド になってます



まぁ 朝になれば タイガと私・・・


毛布をはねのけてますけどね     








タ~くん チャ~くん キラキラおもちゃ





jibou_20121110024130.jpg




最初に来るのは やっぱり チャ~くんです

まってました~♪





北斗の拳 のごとく・・・




チャ~パンチ!  炸裂します




ほくとちゃ~たんけんでしゅ!




捕まえるのも  おてのもの です

おまえは もうしんでましゅ・・・








jibou koe






  
よんだでしゅか~♪






タイガも キラキラおもちゃ が  大好き!




まけましぇんよ!




チャチャと同じく タ~パンチ! 出ると思いきや・・・

あまりの激しい動きに ちょっと タジタジ です




 

おかおは だめでしゅ ボディだけ~





ひとしきり遊んで タイガは  から 顔を出して 下界の  観察

 
近頃 顔を出して 覗けるまでに なれました

とおくのほうまで とんでいくでぇ~しゅ♪





昨日は チャチャの ブラッシング特訓 をしたので

今日は タイガの番です

ブラシを見せると  危険 を感じたような顔をする タイガ・・・

チャ~たんから さきにしていいでしゅけど・・・





案の定  ブラッシング にはなりませんでした・・・

ぼくのけなみ~





チャチャは ブラシを おもちゃのように扱いますが 

タイガは 少し 怖がってる様子です



もう一度 ブラシを 向けると  部屋の中に入ってしまいました








おかあさんは なんであんなものを ふりまわすでしゅかね~

まだまだ 特訓 は 続きます



jibou koe2



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg


~プレゼント企画のお知らせ~

チャチャとタイガの 成長記録

猫たちの日記 も 8ヶ月目 です

なんだか早かったような気もしますが 楽しかったり 疲れちゃったり

いろいろありました


おかげで カウンターも 60000超

みなさんへの 感謝の気持ちとして プレゼント企画!

クリスマスも来月なので・・・

チャチャとタイガのクリスマスポストカード

クリスマス仕様 にゃん首輪 (手作りなので あまり期待しないでくださいね)
~欲しい方のみ クリスマス仕様 にゃん首輪希望 と書いてください~

プレゼント したいと思います♪


素人腕で 拙いかもしれませんが もらってもいいと思われたら

応募してください!

鍵コメか メールフォームで

● ブログタイトル

● URL

● 〒 住所 氏名
 

ご連絡ください

11月17日 まで受け付けます

12月 中旬までには お届けします

よろしくお願いします \(//∇//)\

・・・初めての方もどうぞ♪・・・





9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



関連記事


2012-11-09 (金) | 編集 |
                 10011508.gif


今日は 何日かぶりの  いいお天気でした


チャチャとタイガの 朝の ベランダ散歩

一番乗りは チャ~くんです

今日は ブラッシング しようと思い

ブラシを見せると  この態度

喜んでるのか おもちゃだと思ってるのか 定かではありません

かしてかして~♪




jibou_20121109000243.jpg



ぼくが あそんでやるでしゅ♪




ブラシを向けると 先に出るのは お口! 





こないだより かたいでしゅ・・・




jibou koe



いまおわるでしゅ・・・







なかなか ゆうことを聞かないので 無理やり後ろを向かせて ブラシで・・・







ゴシゴシ~ 






しっぽの つけ根 あたりは かなり 気持ちいい  態度


なんか いいきもちでしゅねぇ~


腰の部分は  ブラッシング成功 です



にゃんこ は 腰や しっぽの つけ根は とても 敏感 だといいますが・・・

チャチャは 嫌がりもせず 気持ちよさそうにしていました

少しづづ ブラッシング も 慣れてきてるみたいです






jibou koe2









  
おふろがぁ~!!

タイガは 薄目 を 開けて まだ おねんね中・・・


それもそのはず 昨日の夜は チャチャとタイガの 里親のお父さん がやってきて

久しぶりの  お風呂タイム


お父さんにお風呂に入れてもらうのは 何ヶ月ぶりでしょうか・・・

チャチャとタイガは 我が家に来た頃から 週2回 お風呂に入っています

寒くなってきたので 月2回 にしています

今ではなれたのもで あまり嫌がることもなく スムーズ に 済ますことができます




それでも お父さんの  お風呂は かなり長めで 体を思いっきり ゴシゴシ


耳を抑えて 頭から お風呂湯 を 何度も  ぶっかけ ます



湯ぶねに入れて 泳がせたりで かなり疲れると思います

チャチャは 泳ぐことができますが タイガは今でも ブクブク 

沈んでしまいます 





お父さんの  ワイルド お風呂タイム で 疲れきったのでしょう・・・


タイガは お父さんを見て 何やら ビクビク していました




 
しぬかとおもったでしゅ・・・




今度は何をされるのかと お父さんの様子を 立ち上がって 観察

濡れてる体で 妖怪 みたいです

かくにんが ひつようでしゅ!





本当は 悪い奴じゃないかと  思ってしまう タ~くんでした

ぼくが やっつけないといけましぇん!



チャチャは 体が濡れていても すぐ遊び始めていました




 
v38.jpg



タイガも 時間が経つと そんなことはすっかり忘れて 

お父さんと 楽しく 嬉しそうに 夜遅くまで  遊んでもらっていました



チャチャとタイガは お父さんが 大好き です


わるものじゃなかったでしゅ♪

おとうさん まだかえっちゃだめでしゅ!









そんな私も 何かと 文句を言ったりしますが 割とお父さんは 好きですね

 なんてったって いつも お土産持参

甘いものが 多いけど・・・




jibou koe3





すでに 食べちゃって 3個しか残ってません・・・

甘さ控えめ~♪


jibou koe



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪





9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


[広告] VPS


関連記事


2012-11-07 (水) | 編集 |
                 10011508.gif



今日は かなりの寒さで 寒いの 大好き な 私ですが

スウェット を出して着てしまいました

でも まだ ファンヒーター は出してません・・・




暖房なしの  さむさむ部屋~




しかしながら チャチャとタイガは 相変わらずの  元気っ子

朝の ベランダ散歩 も欠かしません





ところで最近 チャチャとタイガは 私の肩に乗るのが ブーム になってるようです


二人の トイレ掃除 をするために 中腰 になると

我さきにと 飛び乗ってきます




タイガは 肩の上で 立つこともできて  バランス感覚抜群 です

おもしろいでしゅ♪




なんだか私も・・・ 


            jibou_20121107181449.jpg

風の谷のナウシカ






   
ベランダも これでいきましゅ♪






jibou koe 







肩の上から チャチャを見下ろして ご機嫌 です

私が立っても ふらつきもせずに 上手に テト のように 乗ってます

いけてましゅ!


タイガは 飛びついてきたり 肩に乗るときは 

とっても スムーズジャンプ で 全く重さを感じません




チャチャはというと 全体重 をかけて ぶさいくジャンプ・・・



 どっしり 重さを感じます

おまけに爪を立てて 一生懸命に 私につかまります



こうやってのぼるのも たいへんでしゅよ・・・



 おかしな格好でも ご機嫌さん 


たのしいでぇ~しゅ♪





チャチャは 下手くそな乗り方の割には 

いつまでたっても 背中から 降りようとはしません

毎回のことながら なんだか 子供を乗せて 

お馬さんになってる  パパ の気分です


もっと はやくうごいてくだしゃい!





私が動くと ゆらゆら しながらも 面白そうに 離れません

大体 10分間 は やってるでしょう・・・






コマンド部隊 の  隊長  チャ~大佐!
 
ぼくが いちばんつよいでしゅ!







jibou koe2







          jibou koe4

ぼくの せんしゃ~♪

近頃では チャチャとタイガの 遊びで 

ナウシカ にも  戦車 にもなってしまう 私です





jibou koe3







jibou koe4



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪





9549888_20121024170241.jpg


~質問のお返事~


GIFアニメ の作成方法】

ブログを始めて 最初に利用した サイトです

バナー工房 GIFアニメ

画像加工 が いろいろ出来ます♪




今は もっぱら Photoscape に お世話になってます

画像の GIFアニメ リサイズ 文字入れ 吹き出し フレーム

たくさん揃ってます

無料で ダウンロード! おすすめです♪
 
Photoscape 無料ダウンロード



9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


2012-11-06 (火) | 編集 |
                 10011508.gif


今日もあいにくのお天気





チャチャとタイガは 寒いのに  元気いっぱい です


部屋の中を走り回って 最近では 場所を持て余しているのか・・・




私が パソコンをしていると  ダッシュ で 走ってきて

座ってる私に 一回飛び乗り すかさず ベッドに ジャンプ!





玄関の方から 助走!

走りに  勢いをつけてるみたいです・・・

ぼくは ボルトでしゅ!


チャチャとタイガと 代わりばんこ で

私の 体は ジャンプの 踏み台 になる  ありさま・・・




右から チャ~くん 左から タ~くん 

立て続けの ジャンプ攻撃 に

体中 傷だらけ・・・




お風呂に入ると  ヒリヒリ~

全く しょうのない わんぱく坊主 です






キッチンで 料理 をしていると  熱い視線・・・

いまいくでしゅ♪





jibou_20121106161921.jpg







気配を感じると チャチャとタイガは 食い入るように  見つめてます

おかあさ~ん♪





仕方ないので  おもちゃを投げて 遊んでるあいだに 料理開始!

今のうち 今のうち・・・





それでもすぐまた おもちゃを投げての  要求顔 をします

・・・まだ やるの・・・






チャチャは 背中の方から すぐ ジャンプ して 飛びついてきます

おもしろいでしゅ♪




油断してると  が食い込んで かなり痛いです






ぶら下がった状態で チャチャも  あたふた するので

爪食い込み も 激しくなります






受け止める体制を整えていないと  ひどいことになってしまいます・・・

チャ~くん 爪爪~!






ひとしきり遊んで 満足したかな・・・?

おかあさんは のろまでしゅね~

はやく おわらすでしゅ!





jibou koe3




冷蔵庫 から 食材を出そうとしてると またまた タ~くん

要求顔 してるし・・・

きょうは ぼくがさきでしゅよね!




jibou koe






ちくわ!!

おやつの言葉に 走り寄ってくる  チャ~くん









寒さ知らずの チャチャとタイガ 

毎日 ワンコみたいに  走り回って 体も ポカポカ

夏より 行動的 に なってるみたいです


なかよしでしゅ♪

私と一緒で 寒いのには 強い子になったみたいです





jibou_20121106164504.jpg



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg





        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






]
関連記事


2012-11-05 (月) | 編集 |
                 10011508.gif




日曜日 は あいにくの お天気で 


雨降り・・・



寒さを 一段と感じるような気もします・・・

少し 薄暗い 部屋で チャチャとタイガも  元気があまりありません

お天気が悪いと 気分も 雨降りモード・・・




朝は 少しの時間だけ 窓を開けていました

肌寒い 空気 が 漂います・・・





つまらなそうな チャチャとタイガと 

 おもちゃで遊んであげようと思ったら・・・




何か 天井 を見上げてる チャチャとタイガ・・・



あそびにきたでしゅか~♪





タイガは 立ち上がって 何もない ところを見つめて 真剣な表情・・・

ゆうことを きくでしゅ!



 jibou koe




よく見ると 白い ゴミ のようなものが 漂っています






jibou koe2







チャチャは 興味津々で  立ち上がって ベッドの上を クルクル~


目が回りそうです・・・

おいで~ こっちこっち~♪


ようやく捕まえて 珍しいので 写真に撮ろうと 思いました





黒いものの上じゃないと見えないかなと 思って・・・










        jibou koe3  









だれ~ 鼻息が荒いのは!


ちょっと見離したすきに どこかへ飛んでいってしまいました・・・




jibou koe4


jibou koe5  





ケセランパサラン 何年ぶりに見たでしょうか・・・

子供の頃以来のような気もします






jibou koe9  









・・・いくら探しても見つかりません




jibou koe6



  jibou koe7





仕方ないので 参考画像

これと全く一緒の・・・


         jibou koe9
とってもかわいい~♪






幸せを呼ぶって言いますよね・・・




大事に 箱に入れて 宝物 にしようと思ってたのに・・・


でも 寒い時期に ケセランパサラン・・・


飛んでくるのでしょうか・・・

春先のような気もしますが 


チャチャとタイガのことを  見に来てくれたのかもしれません 





 jibou koe8

おまわりさんに とどけなくていいでしゅかね・・・
こんどきたら おやつをあげるでしゅ♪

画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg





        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



関連記事


2012-11-03 (土) | 編集 |
                 10011508.gif



 連休初日 とても良いお天気です



チャチャとタイガは 相変わらずの 
 
ねぼすけ・・・


どっちかというと タイガの方が お寝坊さん のようです

チャチャは 寝るときは タイガより いち早く眠ってしまいます

タイガは 私の 夜ふかし に 付き合って 

遅くまで  側で ゴソゴソ なにかしら やっています・・・





チャチャの 定位置 パソコンの前も・・・

また おもしろいのが ありそうでしゅ♪



夜は  タイガの 場所になっています

チャ~たんは おこちゃまでしゅから ねるのは はやいでしゅ!







朝には  元気いっぱい の チャ~くん 

早速 見回りを始めます

ぼくが みまわりたいちょうでしゅ!




外の 匂い を  確認 するのも 仕事です

きょうも あんぜんだいいちでしゅ!





少し伸びてきた 猫草 を 見せてみます




遊びの一環になってしまう チャ~くん

なんか きもちわるいでしゅね・・・






jibou_20121103154321.jpg




まだ  ねむそうな タ~くんです

おてんきでしゅか・・・?




 タイガも起きてきて 猫草 を ひとかじり・・・

ぼくが あじみするでしゅ!





チャチャは  匂いを嗅いでいますが なかなか 食べようとはしません・・・

くもさんの においがしましゅ・・・




やっと 口をつけたかと思うと・・・


かなり まずいでしゅ・・・




私が思うに チャチャは 味が濃い モノが好きなような気もします

 
あじが しましぇんねぇ~


先日 予約していた  iPhone5 が 入荷したとの連絡で

早速取りに行き ホーム画面を チャチャとタイガ にしてみました

とても 軽くて薄い です 



チャチャとタイガの 写真は iPhone5 で 撮ります

今までとはあまり変わらないような気もしますが

もう少しの間 お世話になります♪



はやく 立派な デジカメ カメラ が 欲しいところですが

まだ 我慢ですね・・・ 

いつでも チャチャとタイガを見れまぁ~す♪ かっこいいかも♪




お休みの日も 変わらない 暮らしですが 

チャチャもタイガも  元気いっぱい♪






      jibou koe

おかあさん きょうはずっと いっしょでしゅね♪

はやおきは ねむいでしゅ・・・



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg





        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg
関連記事


2012-11-01 (木) | 編集 |
                 10011508.gif




チャチャとタイガの スパイダーマン  ピエロくん

たくさん写真を撮ったので  今日も紹介します


朝の ベランダ散歩 での チャチャとタイガ




ベランダも 大分 慣れた様子の タイガ 

お顔も前と比べたら  リラックス してます

すぱいだーまんは こわいものなしでしゅ!



チャチャも ぶ~たれ顔 も おさまってきました

ぼくは おにんぎょさんじゃないでしゅ・・




ベランダ間際で お日様の光をあびて ポカポカ気分 の チャチャとタイガ

きもちいいでぇ~しゅ♪





jibou_20121101232300.jpg




あっ チクチクだっ!!

 ブラシを見せたらこの 行動~

すぐ カジカジ したくなる チャ~くんです







チャチャとタイガの  可愛い・・・? じゃれあい開始!

た~たん やめてくだしゃい・・・

どこまでも タイガの 優勢パターン です


最終的に タイガに  を乗せられてしまう  チャ~くんでした

ぼくは あしおきじゃないでしゅ・・・




部屋に戻って くつろぎタイム

タイガは 大好きな おねえさん に  会いたそうです・・・

おねえさんの ピンチを たすけるでしゅ!



チャチャは  ピエロくん を 着てることもすっかり忘れた様子です

なんか きにいりました♪



おもちゃをみせると すぐ反応する チャ~くん

どこか 上の空の タ~くん でした
 
おもちゃと おねえさん どっちもほしいでしゅ・・・







私が 座って タバコを吸っていると 

近寄ってきて  何か言いたげな チャチャ・・・





jibou koe




だっこのときは 立ってくだしゃいね おかあさん♪ 

わんぱく小僧 も おかあさんに べったり ですね






夜になり チャチャとタイガの 里親の おとうさん がやってきました

お土産に 柿 塩こうじ を持ってきてくれました

今度は みかんもお願いします・・・


やった~ ラッキ~♪



 jibou koe3





珍しく 気の利いたもの・・・へへっ

持ってきてくれました~

塩こうじ は 前から欲しかったもので スーパーとかで見ても

 お高くて 手が出ませんでした

小さい容器に ちょっぴりで 500円 くらいしますよね~ 


鶏料理 が大好きな私♪

これからの 料理 が楽しみになります



なにか 塩こうじ を使っての 料理!

 いいのがあったら 教えてください~♪





おとうさんに スパイダーマン と ピエロくん

見せてあげようと 着せてみましたが・・・

眠くなってきたようです   

おとうさんも いっしょに ねるでしゅ・・・





  jibou koe2
ぬくぬくでしゅ・・・



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg





        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg










関連記事


