猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-12-30 (日) | 編集 |
                 10011508.gif






今日は 朝  5時起き で



柳川の実家に帰り もちつき でした


仕事の予定でしたが お休みが取れました♪




チャチャとタイガは お留守番~

つれて行こうと思いましたが あわただしい ことになりそうなので

断念しました




早めに帰り 昼12時過ぎには 戻りました


実家では 毎年 もちつき をします



おばあちゃんが 生きているときは おもちを ちぎって配る作業が

 とても 鮮やかなものでした




すばやく ポンポンッ!

ちぎっては ポイ! ちぎっては ポイッ!



丸めるのを ゆっくりやっている時間はありません

 子供たちも大喜びでした♪



今では 子供たちも来なくなり 大人ばかりで あっけないものでしたが





 袋いっぱい持って帰れるくらい たくさんの おもち♪




さすがに食べきれないので チャチャとタイガの 里親のお父さん にも

半分以上 おすそわけ です


しかしながら 腸閉塞 で病み上がり・・・


あまり食べすぎないように 注意しないといけませんね 


 念押しで!







チャチャとタイガは 始めてみる おもち です





さてさて 反応 は どうでしょう




テーブルの上に おもちを何個か出して並べて見せてあげます




 最初に興味を示したのは タイガ


出している おもち には 気がつかない様子で

袋の中身を 覗き込んで ガサゴソ ガサゴソ 忙しいです








ちゃ~たん! ぼくがかくにんするまで まつでしゅよ!







チャチャのほうは 退屈していたのか  あまり興味を示しません







ぼくは ずっとねてましたっ!



匂いがしないのでしょうね・・・


手にとって見せてやると・・・








はやくあそぼ~♪

チャチャは  新しいおもちゃ だと思っている様子です









まっしろしろすけでしゅか?




相変わらずの チョイチョイボ~イ


お手手で ペシペシ♪

楽しそうにしてます♪









チャ~くん 美味しいのよ







きみは おもちゃじゃなかったんでしゅね♪


少し経つと 遊ぶのをやめて 食べるものかもしれないと 思ってるのか

 顔つきが変わってきました



ケ~キの クリ~ム が大好きになったタイガ

また 美味しいものかと 興味津々になってます



チャチャが おもちを ぺろぺろ し始めると


タイガも断然 食べたい  ぺろぺろ したい!







ちょっとまって~







味もなにもわからないまま お口だけが先になってしまい・・・






タ~くん そこ違うし・・・















ぼくが あじをみてからに するでしゅ!


美味しいものなら チャチャに先を越されまいと 

 私の手にかぶりついてしまう タ~くんでした







私も大好きな おもち♪

おせち料理ってのは 我が家には出ませんが





 おもち料理 なら いくらでも食べ放題です



最初は お雑煮 飽きてきたら きなこもちに 焼きもち 

あんころもち ぜんざい♪



冷凍保存してれば 長持ちしますからね



でも 食べ過ぎには 注意 太っちゃいますね へへっ





チャチャとタイガも お持ちを食べれたら なんでも作ってやって

 喜ぶ顔が見れるんですけどね~




チャチャは ケ~キのクリ~ムは ダメでしたが

味のない おもち は 

ずっと ぺろぺろ しっぱなしでした




よだれたっぷり チャ~くんテイスト

 皆さんどうですか~?





とまらないでしゅ~♪










最後まで チャチャの行動に  理解できないような タ~くんでした









なんでも おくちにいれたら いけないんでしゅよ・・・




大晦日 

家族で初めての 年越しの夜...

楽しくなりそうです







年が明けたら 新年の挨拶

みなさんところに  挨拶に行きまぁ~す♪




(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif
関連記事


2012-12-28 (金) | 編集 |
                 10011508.gif



年末は 30日まで仕事です 



来年は 6日 までお休み~

一週間のお休みは 一年ぶりです



それまで チャチャとタイガには 我慢してもらうしかなさそうです

あと2日・・・







今日の ベランダ散歩 は  雨模様・・・





さみしげな顔する チャ~くんです


私が仕事に行く前に ゆっくり座っていると 早速やってくる チャ~くん





きょうは くろちゃんが いいでしゅ♪



 可愛いお顔で 私の 出勤阻止作戦作動!






おかあさん ぼくおりこうさんでしゅ♪







もう少ししたら ずっと一緒にいられるよ♪





もうすこしって あした?



立ち上がろうとすると 手にしがみついてきます














ぼくもつれてくっていったでしゅ!







頭をなでて 言い聞かせる毎日です











ぬくぬく おてて~♪









タイガは 玄関まで見送りはしてくれますが 後追い はしません


ひとり遊びで  おりこうさん です












へへ~♪












それでも少し 我慢してるのかもしれません

甘えたいのに甘えきれない タイガの性格です









しろねこさんと あそんでましゅ♪








タ~くん あとよろしくねぇ~

















おとぼけポ~ズ で 私を安心させてるようにも感じます







しんぱいしなくていいでしゅよ~♪










チャチャが眠った間に 仕事に行くことにします

最近は ほとんど毎日この状態です




ちゃ~たんと おるすばんしてましゅ!













私のことを慕ってくれる チャチャとタイガ




ごめんね・・・



すぐ帰ってくるから







雨模様・・・




雨のしずく で さみしさを

より深めるようです・・・


はやくかえってきてくだしゃい・・・






(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




~おわび~


読み逃げばかりで みなさんすいません

クリスマスが過ぎたら ゆっくり コメントできると思います

訪問 応援は させてもらっています♪




~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif


関連記事


2012-12-27 (木) | 編集 |
                 10011508.gif




クリスマス気分も  だいぶ落ち着きましたね







チャチャとタイガのクリスマスハプニング がありました




初めて見る ケ~キ♪







普段 私が食べているものには 全くと言っていいほど 興味を示しません


どうやら ケ~キは違うようです



みんなで わけっこでしゅよ!




サンタさんと トナカイさんになって お腹すいたのかなぁ~



タイガは イチゴを ペロペロ していたかと思ったら


いきなり  ガブリッ!




なんだか おいしそうな かんじがしましゅねぇ~


初めての食べ物に対して タイガは すぐ 手で ホリホリ して

隠そうとして 決して食べようとはしません



珍しいこともあるものだと 私も様子を眺めていました





チャチャも  タイガの様子を見て


食べたくなったのか イチゴちゃん♪


ぺろぺろぺろりん


美味しく感じているのでしょうか・・・



ちょっぴり カジッとしてみましゅ♪



私が 生クリーム を 指で少しとって

舐めていたら タイガは 手をめがけて かぶりついてきます





はんぶんちょうだい!!


チャチャも負けじと 飛びつきます





何度も 手でクリームをとってあげて 舐めさせていたら



口の周り・・・










お鼻についてるよ~ 












なんか いいにおいがしましゅ~






それでも 美味しそうにクリームを 自分の手で取りながら 舐めています





おねえさんと おなじでしゅ♪






チャチャも 必死になって 私の手を カジカジ!







チャ~くん 痛い~









おいしいのは ぼくの~








そんなに食べたいなら・・・・
















こうだっ!













おはなに とりついたでしゅ!!


思いっきり 鼻の頭に クリームをつけて 驚愕の顔!





生クリーム・・・



そんなに美味しいものじゃないと 気がつく チャ~くんでした








さいあくの かんしょくでしゅ!





タイガも ぼくも~♪の顔 で見ていたので


鼻の頭に たくさんクリームをつけてあげました











ぼくのおかおが おかしいでしゅか?


タイガは クリームが好きなようで 嫌な顔せず そのままにして 


気がついていないのか 長い時間 

クリームをつけたまま キョトン顔 していたので


爆笑 でした






楽しく 家族で過ごした クリスマス♪


少しの時間でしたが ハッピ~クリスマス になりました






家族だけのクリスマスは ハッピ~♪






来年も・・・再来年も ずっと 一緒にクリスマスを過ごそうね♪









チャ~く~ん  やめときなぁ~











こんどは おいしいかもしれましぇん・・・



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




~感謝♪~


私が 訪問してコメント出来ないあいだも コメントをしていただいて

とても嬉しかったです

忙しい合間に見る みなさんのコメント♪

励みになりました

ありがとうございます

今日くらいから ゆっくりですが

訪問コメントしていきたいと思っています






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif





~里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






関連記事


2012-12-26 (水) | 編集 |
                 10011508.gif



クリスマス

チャチャとタイガとささやかな クリスマスを過ごしました




でも 私はもう少しの間 忙しいです




 今までの分 思いっきり遊んであげようと思いました









さてさて なんと チャチャとタイガへ たくさんの皆さんから

 クリスマスプレゼント♪ が 届きました




pamutomoさん ひかるさん からは ☆クリスマスカード


耳折れ3にゃんずさん からは ☆北海道の名産お菓子


しるびあさん からは ☆うしさんブランケット


さくサクさん からは ☆ジジぬいぐるみ おやつ おかし


かわいい にゃんずメッセージカード も入っていました♪






 大切に 宝物にします




こんなに たくさん♪



 思い出に残る クリスマス になりました






ありがとうございます


m16.jpg





それから チャチャとタイガの子猫時代の写真を 

わん!にゃん!大好きフォトコンテスト に応募していたら

当選!

☆フードとケリぐるみ がクリスマスに届きました


応募した写真 タイトルは いつも一緒♪

いつまでもね・・・


 私も子供の頃のように ワクワクしたクリスマスになりました






クリスマス やっぱり チャチャとタイガにも クリスマス雰囲気 を

出してもらいましょう♪






タイガは サンタさん♪








おねえさんに あいにいきたいでしゅ♪







 コスプレ大好き タ~くんです サンタ帽 をかぶって ご機嫌です






サンタさんは おじいさんでしゅよね・・・









チャ~くんは トナカイさんねぇ~














ぼくも サンタさんが よかったでしゅ・・・








かぶりものが大嫌いな チャ~くん



ご機嫌 ななめ~



もしかしたら サンタさんが良かったのかなぁ~





それでも  トナカイさん の格好で 遊びまわって

首にぶら下げた状態になってしまいました・・・






ぶらぶら~で おもしろいでしゅ♪







そろそろ ケ~キにしようね♪






チャチャとタイガは 初めて見る ケ~キ に 興味深々~













匂いを嗅いで 不思議そうに見つめて  クンクンクンクン





ちゃ~たんは まってなしゃい!





タイガは いつも以上に 確認作業 に 大忙しです



いろんなにおいがしましゅ♪


最期は 面白い結果になりました  続きは明日のお楽しみぃ~♪


おねえさんは すきでしゅかねぇ~


ちくわのにおいがしましゅ!






チャチャとタイガとの初めての クリスマス

私がもらった プレゼントは 

 チャチャとタイガとずっと クリスマスを過ごすことです



これからも ずっと一緒にいてね♪


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




~おわび~


読み逃げばかりで みなさんすいません

クリスマスが過ぎたら ゆっくり コメントできると思います

訪問 応援は させてもらっています♪




~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif


         
関連記事


2012-12-25 (火) | 編集 |
                 10011508.gif











jiboukoe8.jpg 



santa20.gif  





無事に クリスマスライブ も終わりました

やれやれです・・・






ステージに 約1時間30分 くらいいましたが

サックス演奏は たったの 15分あまり・・・




たまぁ~に ハモリ~♪










合間に抜けて タバコを吸ってました 










定番のクリスマスソングに ジャズも織り交ぜて 結構楽しめました

お客さんは 300人程度でした

カップルが多かったですね







ライブが終わったのが 11時前・・・








チャチャとタイガのことが頭をよぎります 







おかあさんまだかなぁ~









みんなで 打ち上げ に繰り出そうと誘われましたが


 12時前にはまだ間に合う!!






クリスマスイブ♪


チャチャとタイガと過ごしたいのが先です







 ギリギリセーフ・・・


なんとか間に合いました









ライブハウスは 繁華街の中にあります

家からは 自転車で 15分くらいです









 ライブにも 自転車で行く おばさぁ~ん!





























かっちょわる~








おかげで チャチャとタイガとの初めてのクリスマスイブ 


 ケーキとおもちゃ で楽しく過ごしました




じゃんけんするでしゅ!






その時の様子は 明日また~





おもちゃであそぶ~♪ ぼくはケ~キがいい♪


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




~おわび~


読み逃げばかりで みなさんすいません

クリスマスが過ぎたら ゆっくり コメントできると思います

訪問 応援は させてもらっています♪




~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


2012-12-23 (日) | 編集 |
                 10011508.gif



ここ2~3日 かなりの  バタバタ です



仕事では 会員様への クリスマス企画 で大忙し

終わってからは クリスマスライブ の 打ち合わせ~






 帰るのは 12時過ぎてしまいます









チャチャとタイガも 可愛そうですが 寒い部屋で  


ふたりぼっち・・・






私が帰るのを まだかまだかと 待ってることだと思います

小さい頃から 甘えん坊の暴れん坊

チャ~くんは  少しでも離れようとはしません







どうして おかあさんは あったかでしゅか?








寝転がって じゃれついてきます





 甘えてる時は どんな場面でも 喉を グルグルぐるぐる 


うるさいくらいに長い時間 続けます







私の手を チョイチョイ しながらも ずっと グルグル~ぐる~








かじかじも やっていいでしゅか♪






全く見ることのなかった にゃんこふみふみ行動!




私は チャチャとタイガと暮らしてきて  初めて見ました







チャ~くんの ふみふみ♪






私は 以前からこの行動を  もいもい と呼んでいました♪





普通は どの子も 柔らかい毛布や 家族の匂いが付いた 

服などにする行動だと思います








エアもいもい♪



かなりの時間やってました









おててが しぜんに うごきましゅ~♪


寂しさが募っているのかもしれません・・・








さて お布団に入って寝ようかね~







タイガは離れたところから 私とチャチャのことを眺めていましたが

私が布団に入ると  飛んでやってきます






一緒に寝んね 








あったかいね♪








小さい頃は 余裕だった お布団の中も 

今では  ギュウギュウ です






毛布をめくると 仲良し兄弟

ひっついて ねむねむ顔 をしています







おふとんめくると さむいでしゅよ~









私の 腕まくら で眠る チャチャとタイガ


 見つめてると 眠るのがもったいないような気がします





おかあさんと ずっと いっしょでしゅ♪



並んで お行儀よく眠っていた チャチャとタイガ・・・







30分も経つと・・・















ちゃ~たんは いつもこうでしゅ!


眠ることも 自由奔放 な チャ~くん

 タイガを 踏み潰してしまって ぐっすり眠りこけてます





最後は タ~くん

私の枕の上に 移動して眠っていました・・・



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




~おわび~


読み逃げばかりで みなさんすいません

クリスマスが過ぎたら ゆっくり コメントできると思います

訪問 応援は させてもらっています♪




~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif


関連記事


2012-12-21 (金) | 編集 |
                 10011508.gif





年末も近くなると 深夜に よく 映画 が放送されるので

 またそれが楽しみです




クリスマス前には決まって ホームアローン

まぁ  何度見ても面白いですけどね・・・








ジジが亡くなってから 何回も繰り返し見ていたのが ヒックとドラゴン






年末に是非見てくださいね♪


ドラゴン退治が 使命の バイキング に生まれた 

気弱で冴えない ヒック と ナイトフューリーの トゥース の 


友情物語 です







トゥースが 黒猫ジジにそっくりで  目なんかは そのものです




ヒックの手が大好きなトゥースです



ジジのつぶらな瞳は 忘れられません





ドラゴンは いろんな種類が出てきますが

その生体は 猫そのもの です

魚が好きで 草の葉っぱに じゃれついてきます




ヘビが苦手で なついてくると グルグル言いながら そばにすり寄って眠ります





 表情豊かで いやぁ~なお顔 も可愛いです





とっても可愛くて表情コロコロ~

ほかのバイキングに 疑われる トゥース・・・





最後はどうなるでしょう へへっ




猫好きには 結構楽しめる 映画だと思います




トゥースは怪我をしていました・・・









 猫の可愛いお顔といえば~







長ぐつをはいたネコ の プス の ウルウル顔~


この技 習得したァ~い!


ピンチになると  ウルウルお目々 で なんなくクリア!


ダンディな 役柄ですが とても可愛いですね

日本語吹き替えには 竹中直人さん

すっとぼけたところなんかとても 合ってると思います


英語吹き替えは アントニオ・バンデラス さん

彼が主演の 好きな映画は デスペラード   マスク・オブ・ゾロ です








さてさて 我が家の チャチャとタイガ




チャ~くんには  長靴をはいたチャ~くん になってもらいました~






ぼうけんのたびにでましゅ♪





どこの子も  うるうるお目々 で 

ママやパパを ノックアウト してると思います






プス のように 表現したかったのですが

難しいです

 えんぴつ画風 で 少しお目々に手を加えてみました 

(お目々以外は加工です)


チャ~くん絵になるぅ~







それでもやっぱり  一番は 正真正銘の うるうるお目々 ですね♪





おねえさんも のっくあうとできましゅか?


ぼくは うるうるしてましゅか?


 慌ただしい 仕事やお掃除が終われば 

ゆっくりテレビや映画 音楽で 楽しみましょう♪


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


(追記...1. ゴジヘビはコジラのスリッパを分解して作ったものです
ゴジラになるはずです...(T-T*)フフフ…
2. 皆さんへの訪問は 読むだけの状態で なかなかコメント出来てません...
年末前まで続きそうです
少しづつコメントしていきます ごめんなさい (T-T) ウルウル
応援ポチは させて頂いています♪)






~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif
関連記事


2012-12-20 (木) | 編集 |
                 10011508.gif



肉球ちゃん誘拐犯 チャ~くん

トイレに逃亡 隠れているところを 無事確保


ちくわ~♪ の声に  立こもり2秒




自ら出てくるとゆう 簡単 逮捕劇でした

ご協力ありがとうございました

ぼくは やさしくあそんでましゅけどねぇ~








25日までには 年賀状

出そうと思っています

しかしながら モデルの チャチャとタイガ・・・

 協力を仰ぐも なかなか 応じてはくれません






へび年 ヘビのかぶりもの





jibou koe4









最初は チャ~くんから おねがいしまぁ~す











くびがまがるでしゅよ~






頭が重たそうなので 首輪を外してあげました

自分のだとわかってるのか 首輪が気になる チャ~くんです





ぼくの においがしましゅ・・・








じっとしれられないみたいで 撮影しようと思っても 一人で  グルグル

回転してます・・・










ぐるぐるちゃ~たんでしゅ!





 おもちゃ惹きつけ作戦!





きょうは どんなおもちゃでしゅかねぇ~♪



おもちゃで遊ぶのに忙しく 激しく動き回り  撮影断念・・・



このこの~ ぼくとあそぶでしゅよ!

まだ あそんでいいでしゅか~♪








jibou koe5










・・・・























ぼくは かおでかじゃないでしゅ・・・

顔デカ気味 の タ~くん かなりの ぎゅうぎゅう状態








 タイガもおもちゃで 気を反らせて 撮影開始~






ぼくの とくいわざは おててキャッチでしゅ~





なんか ヘビとゆうか・・・
















jibou koe6












j14.jpg









 ゴジヘビ とゆうことで・・・・











タイガは チャチャより かぶりもの 洋服が 割と好きな方です

 私の横で 落ち着いています







ぼくは ヘビのこどもでしゅ♪







jibou koe7









おねえさんは いつきましゅか?









チャチャにも もう一度 かぶってもらいましたが 動きの激しい チャ~くん

 ブレブレ になってしまいます




おもちゃみっけ~♪








年賀状に ゴジヘビくん を使うのは  断念 します




つちのこ・・・? かも・・・





(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)






~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


2012-12-18 (火) | 編集 |
                 10011508.gif



チャチャとタイガ なんでも 興味深々 です

まだまだ 子猫 のような気持ちです


私の足の下に  何かがあると 気がついてる チャチャとタイガ



ひみつはいけましぇんよ!






両サイドから しきりに  なにかを取り出そうとします







おかあさん あしどけてくだしゃい!







何が隠してあるかというと・・・








ガナッシュに甘ヶブログ1周年記念プレゼント で Irisさん から頂いた


 肉球アクリルたわし です





届いた当初 袋から開けた瞬間 

 チャチャに すかさず 咥えて持ち去られてしましました







あまりの可愛さに たわしとして使うのは やめます

記念に 大切に壁に飾っておこうと思います


その前に ボロボロ にされたら大変です








肉球に もえもえ~






 可愛いガナッシュちゃん写真 美術館工産 も 送っていただきました



Irisさん ありがとうございました♪




ガナッシュちゃん可愛い~♪







しかしながら  ウルウル顔 で見つめる チャ~くん






ちょうだい~いいこでしゅから♪









汚くするからダメ!







すこしだけ かじっとしましゅ♪








チャチャは 遊び方が ものすごく激しいです


それに 一番に 肉球ちゃん を連れ出して 遊んでいます










チャチャの居ない間に タ~くん 少し見せてあげる~








あそびましょ♪






タイガは あまり カジカジ することは ないです

喜んで  上手に手で持って 嬉しそうです






ぼくは やさしいでしゅよ♪








カジカジ大魔王 の チャ~くんに見つかる前に隠しとこうね~







どこがいいでしゅかねぇ~







それでも  チャチャが ほっとくわけは ありません・・・








すこしでもだめでしゅ!








必死に  肉球ちゃんを守ろうとする タ~くん









ちゃ~たんは いたくするからだめでしゅ!

















だれか にゃんけいさつに れんらくしてくだしゃい!





チャチャの  肉球ちゃん誘拐事件発生!












ぼくが おいしいおやつをあげましゅからねぇ~








全国一掃指名手配 です


ちくわ クリスピーキッス に弱いです

みなさんご協力をお願いします








この顔!とおもったら!



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)






~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif
関連記事


2012-12-17 (月) | 編集 |
                 10011508.gif




お父さんの退院で たくさんの皆さんから お祝いの言葉をいただきました

ほんとに  ありがとうございます

本人も とても喜んでいます





一段と元気も出ているようで 我が家にやってきたかと思うと

 ズボンを脱ぎだして・・・






otosan koe





お父さん・・・







元気になったらチャチャくんとタイガくんをお風呂に入れてあげれますね!

の言葉に  感激したみたいで 

意気揚々と チャチャとタイガを お風呂場へ・・・







あっさり 春まで お風呂封印 を解かれてしまいました








何やら わけのわからない お父さんの声

歌なのか 雄叫びなのか・・・



お風呂場から チャチャとタイガの 

 うみゃぁ~にゃにゃ~ の声と混ざり合って

かなり激しいです・・・






やっと 解き放してもらった タ~くん

すっかり  意気消沈・・・




疲れきってるお顔をして 毛並みを乾かす ペロペロ作業 も

休み休みです






ぼくの けなみが きたなくなりました・・







jibou koe11








こんどは おふろは はいりましぇん!







遊んでもらうとばかり 思っていた チャ~くんです




ずっと まってたでしゅ~







またお風呂に入れられると思ったのか ダンボールで作った もぐらハウス に

 隠れてしまいました






おとうさんは おおきいからはいれましぇん♪






jibou koe12







ここのほうが あんぜんでしゅよ~だ!









それでも おもちゃをちらつかせると 

やっぱり  手が出てしまう チャ~くんでした






ぼくの おもちゃかしてぇ~










いつもなら 遊んでる時間ですが 疲れたのか 今日は 早めの おねんね状態

チャチャは  ベッドの上で ひっくりかえったまま 眠りそうです



ぼく さきにねましゅ~






タイガは お気に入りの  ねこちゃんベッド で 死にそうです・・・



きょうは うごけましぇん・・・



元気になった お父さん 以前より パワ~全開!

ちょっと これから先が・・・





jibou koe13 




(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)






~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif


関連記事


2012-12-16 (日) | 編集 |
                 10011508.gif


12月15日 チャチャとタイガの里親のお父さん

無事に退院できました


いろいろ心配していただいて  ありがとうございました




みなさんの励ましのコメントは 病院で 本人も読んで 励まされていました








チャチャとタイガ 母猫 兄弟たちを助けてくれたお父さん・・

我が家に来た頃のことを少し紹介したいと思います






初めて部屋に入ったチャチャとタイガ・・・





不安そうな顔をして キャリーの中から 

 

なかなか出てこようとはしませんでした





ここはどこでしゅ・・ はなして~





毎日 いつも 二人で  くっついていました

otosan5.jpg





ブルブル 震えているような 姿も 目立ちました




otosan4.jpg








少し慣れてきた頃 お父さんが やってくると 

誰だかは  あまり分からない状態だったと思いますが

いつのまにやら お父さんの お腹の上 に

乗っていた チャチャとタイガです




ここでチッコして いいでしゅか?
おっぱいでましゅか?




日にちが経つと どんどん  わんぱく顔 になってくるチャチャとタイガ





otosan14_20121216060718.jpg





それでも いっつも くっつき虫 でした




otosan16_20121216060719.jpg







お父さんは やって来ると 爪を切ってくれたり お風呂に入れてくれたりと  

自分の子のように可愛がってくれています





いたいのいや~

つめは のびてましぇん・・







おりこうさん で 爪を切ったあとは お楽しみの 遊び が

待っています





お父さんが持っている ビニール袋を丸めただけの おもちゃを


 ワクワク しながら 並んで待っています






はやくはやく~♪








眠るとなかなか 起きないチャチャとタイガでした

 お父さんに遊ばれてしまうことも 度々です





しゅっぱつしんこう~♪





チャチャとタイガは お父さんが 大好き

 少し怖いけど ほんとは優しいと わかってるんだと思います







はやくあそんでくだしゃい!





体を 持ち上げられても だらぁ~ん

気を許しているのがわかります






遊んで欲しくて  ウズウズ してる様子です






いつまで こうしてるでしゅか~








お父さん 病院で 皆さんへの お礼の手紙を書いたみたいなので

皆さんへの お礼の言葉

読んでやってください






otosan20.jpg




お父さん チャチャとタイガ  こんなに大きくなりました



ありがとう・・・ そして よかったね♪



成長のたからもの

(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)






~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


2012-12-15 (土) | 編集 |
                 10011508.gif


今日は 日曜日が 休日出勤のため お休みでした

さてさて 年に一度の 大掃除 を始めるとしますか!








まずは クローゼットの中



思ったとおり チャチャとタイガは  面白がって邪魔ばかりします



ダンボールに入ったり 布団の上で 転げまわったり・・・

部屋の中は 足の踏み場も ない状態~




棚の一番上の ピンクの箱 の中には 今まで暮らした来た 

思い出の にゃんずの写真♪


一枚づつ出して見てると 懐かしくて 笑ったり 涙が出たりと 忙しいです



チャチャとタイガにも  この子は ぎんちゃん で 

ごんちゃんぶんぶん ちびちゃん もいるよ~




 jibou koe21
 





見せると 写真の端っこを・・・ 












jibou koe22 










 jibou koe20







そうこうしてたら とっくに 夕方・・・










・・・・半分以上 掃除 片付け


残ってしまいました









今日は にゃんずの思い出写真紹介♪




まずは  ☆銀次郎☆

ぎんぎん ぎんちゃん ぎんぼう など 銀次郎と呼んだことは・・・

さてあったかどうか・・・?


名前を呼ぶと飛んできてました



自分が一番可愛がってもらってると 思ってるような感じでした

カメラを向けると決めポーズでした






 ☆文太☆

ぶんぶん ぶんちゃん と呼んでました

臆病で いっつも テーブルの下に隠れていました

アメリカンショートヘアの ミックスです


いじけ虫の よわよわぶんぶん



フローリングの床に お尻をスリスリして うんちライン を

いっつも 作っていました


うんちラインはなかなか消えません・・・







 ☆ごん太☆

ごんちゃんと呼んでいました


おっとりした性格で ペチペチ 叩いても

ぼ~ としていました

子猫の頃は キリッとした顔 していましたが


o8.jpg



大きくなるにつれて おっさん状態~

おっさん顔で いっつもぼ~



子猫時代は ちょこまか していて とってもかわいい メインクーンの 男の子でした

ぬいぐるみみたい♪






最後は  ☆ちび☆

ちびちゃんと呼んでいました

はつらつとした 女の子で とっても元気がよく 遊びが大好き

少しでも おもちゃを振り回すものなら ジャンプジャンプ の連続でした



ジャンプ力抜群!


お転婆です!




私は 男の子ばかりと暮らしていましたが 唯一の 女の子です



おんなのこもかわいいなぁ~


今まで暮らしてきた にゃんずは 私が物心ついた頃からなので 覚えてるだけで 

30匹以上


まだ ちょぼ 茶茶 ミンミン ベイビ~ 金太・・・

書き出したらページが足らなくなりそうです


ジジも みんなと一緒に仲良くしてるでしょう♪ 









私が 思い出にふけって  ウルウル してると






 じとじと顔 で見ている タ~くんでした






はっきりしないと いちばんは おねえさんでしゅよ・・・










チャチャは ベッドの上で 私がカメラを持つと 決まってはじめる 

かわいいポーズ♪ で コロコロ転げまわっていました









jibou koe24















おにいちゃんたちは ぼくのらいばるでしゅ!



チャチャとタイガが どんなふうに思っているかは 分かりませんが

少しは ヤキモチ やいてるかなぁ~




とは言っても 大掃除

今度の休みは 脱線 しないで・・・



jibou koe23
 



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)






~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


2012-12-13 (木) | 編集 |
                 10011508.gif


今日は 猫たちの日記60000カウンター突破プレゼント企画

応募していただいた皆さんに 12月13日 発送 しました

 内容をご紹介♪










 チャチャとタイガのクリスマスポストカード


チャチャとタイガ 一枚づつ送りました

フォトタイプも入れてます♪



クリスマスに 大切な人に届けてくださいね♪





 クリスマス仕様にゃん首輪







できるだけ みなさんのお宅にいる にゃんこ の数に合わせましたが

 数が足らない方もいらっしゃいます



すいません・・・


何しろ 素人作り

細かいところは  ご勘弁~



クリスマスの 写真撮影 とかに使ってください♪


タ~くんは アカが似合います♪

チャ~くんは ミドリね♪



クリスマスももうじき♪



チャチャとタイガのクリスマスポストカード は まだ数があります

 欲しい方は どうぞ~♪

(〒 住所 氏名を 鍵コメまたは メールで・・・)


簡単更新 でした・・・


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)






~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif


関連記事


2012-12-12 (水) | 編集 |
                 10011508.gif




今日は寒い中 仕事が終わって 開いてる時間に間に合うように 

銀行 郵便局 買い物 自転車で 3往復~

総時間 3時間・・・

死にそうでした・・・






そんな中 チャチャとタイガは いつもの如く お留守番

帰り着くと 私のお迎えに我さきにと  飛んで走ってきます



疲れも吹き飛びます






チャチャとタイガは 並んで私の顔を・・・










jibou koe1










ちくわは いつごろになるでしゅか~

ぼくと ちゃ~たんと どっちがすきでしゅか?



おやつか 遊びか 抱っこのオネダリか・・・?



一息落ち着いて 座っていても








jibou koe2












いろんな おはなしがききたいでしゅ♪




そういえば チャチャとタイガは あまり まばたき をしないような気がします


たまに にらめっこ しますが









jibou koe3 




ジンジン痛くなってきて すぐ負けちゃいます



じっと見つめてきて 目を離そうとはしません






猫は 目でいろいろ 感情表現 するといいますが







目を離さないってのは どうなんでしょうか・・・? 







なんでも 相手を 威嚇 する時




 

喧嘩 をふっかける時



外にゃんの 縄張り争い では 目を離したほうが

戦意喪失 負けてしまします






チャチャとタイガは 私に バトルを 望んでるのかなぁ~ ふふふ

そんなことはないと思いますが・・・







大好きな人には まばたきをして  好き好きアピール♥




チャチャとタイガの 好き好きアピール


私が思うに・・・












  直視 です!








目でいろんな気持ちを教えてくれます







 楽しい目 の チャ~くん



おもしろいこと だいしゅきでしゅ♪








 自己主張的な目 をする タ~くん




おにいちゃんでしゅ!









ちょっぴり  !目 の タ~くんとチャ~くん



みせてくだしゃい! みつけた!










好き好き目~ 



ぼくのこと すきでしゅか♪

だっこしてくだしゃい♪








やっぱり 可愛いのは~ 





おねんね目 です





おかあさんは おねえさんより いいにおいでしゅ・・・
ぼくがいちばんすきなのは おかあさんでしゅ・・


猫雑誌など いろいろ言われているのは 大好きな家族に対しての 

目での 大好きアピール は まばたき・・・




我が家の 兄弟 チャチャとタイガの 


 大好きアピールは ガン見 にしときます





jibou koe4




(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)






~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


2012-12-11 (火) | 編集 |
                 10011508.gif




初お披露目の ヒーター にも だいぶ慣れてきた

チャチャとタイガです

遊びも一段と おさかん♪





ご飯の用意もまだ・・・








帰ったばかりなのに チャチャは 遊びの  おねだり です








おかあさんは げんきになったでしゅよね♪








近くに転がってた 夕霧さんから送ってもらった おもちゃを・・・











jibou koe1




投げると 早速  ダダ走り で 取りに行く チャ~くんです

最近では おもちゃを持ってくることもできるようになりました

 




jibou koe2






何回も何回も 投げては 持ってこさせていました



すっかり おもちゃを持ってきたら また投げて 

 遊んでもらえると思ってしまったようです










どこにでも ぽ~ん していいでしゅよ~





長い時間・・・


15分くらいかな 続けても飽きずに持ってくる チャ~くん









jibou koe3






私が 褒めてあげると  自慢げな顔 する チャ~くんでした













た~たんには まけましぇん!

そばで タイガが遊んでいても 満足顔 です













その点 タイガは ひとり遊び ができる  おりこうさん です









ひとりでもたのしいでぇ~しゅ♪









jibou koe4




















もっと おりこうさんするでしゅ♪

おりこうさん は  ちくわ がもらえると おもってしまう

チャ~くんでした

















jibou koe5









ぼくも ほめてぇ~!!



私が チャチャを褒めてると 私の手を 

 あぎあぎ してしまう タ~くんでした



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)






~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


2012-12-10 (月) | 編集 |
                 10011508.gif



今日も  冷え込みました~

昼から  でした

雨まじりだったので ボテボテ でした

熱も出なくなりすっかり 良くなったみたいです

いろいろご心配・・・



jibou koe1


おかげで 年越しまで 元気で頑張れそうです





昼の寒さに 念願の  灯油~

買ってきました!


知人の買い物に 便乗 させてもらって

18ℓ2カン

18リットルで 1500円ちょっと・・・

 高くなりましたね・・・

昔は800円くらいだったのになぁ~






 チャチャとタイガも喜んでくれるかな~






早速 ヒーターお披露目!



長く使ってるので かなり古いです・・・











jibou koe2









いきてるでしゅか・・







jibou koe3 











暖かい 温風 が出てくると チャチャも おっかなビックリ です

結構音が出ますよね・・・










 かいじゅうかも・・・ と思ってしまう チャ~くんでした












かみつくでしゅか?!









黒猫ジジ は ヒーターの真ん前を陣取って 

火傷 するんじゃないかと 思うくらい 近づいて 

いつまでも  くつろいでいました




jibou koe4

と言うと 喜び勇んで ヒーターの前に座って待っていました




 このヒーターだったなぁ~って 

懐かしく ジジの姿 が よみがえります












まだまだ チャチャは ヒーターを 暖かくていいものだとわかってても







ちょっぴり  かいじゅうかもしれない と 思ってしまうのでした・・・










ぼくのことは きにしないでくだしゃい!






jibou koe5



















ここがいちばん あんぜんでしゅ!








どこにいるかと思いきや いちもくさん で

冷蔵庫の上に  避難 してました・・・








初物 には 柔軟性 がある チャ~くん

暖かくなってくる 部屋の空気 に  ご機嫌 です



これで しばらくは さむさむ顔 も 見ることはないでしょう



おかあさんも ねんねしなくてよくなりましゅね♪






すっかり  暖かくなった お部屋で チャチャも うっとり顔 してます






おてても おみみも ぬくぬくでしゅ♪










1時間 も ヒーター を付けてると

かなり熱くなってきます







jibou koe6 











タイガも 音がしなくなったので 安心したのか 冷蔵庫から降りてきました








jibou koe7











かぴかぴでしゅ~



少し 乾燥 したのか 1年ぶりなので 灯油の匂い がするのか

 ひっきりなしに ペロペロ する タ~くんでした













ゴ~ゴ~ いわなくなったので タイガも 近づいて

初登場 の ヒーターに  興味津々 です






おとなしくなりましたね・・・






あったかいものが 出てくるものだと 少しは 分かったのかもしれません





また さむさむになりましゅか?







それでも お得意の  確認作業 は忘れていないようです






ぼくは おにいちゃんでしゅからね!









年末から春先まで おせわになります♪

ずっと昔から  我が家の思い出を作ってくれてる ヒーターくん




jibou koe8

(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


2012-12-08 (土) | 編集 |
                 10011508.gif



地震 が 発生しましたが

みなさんの地域は どうだったでしょうか・・・?

関東 東北・・・

被害がひどくないことを祈ります










私の熱も お薬で 微熱状態 ですが

治まりつつあります





何日も お風呂なし~ 










jibou koe1 







熱めにして ゆっくり浸かって 温めた部屋で過ごせばいいかなぁ~



jibou koe2




jibou koe3












ちゃ~たんは きれいきれいでしゅよ た~たんも!










最近 お風呂の言葉に敏感になってる  チャチャとタイガです







私が 首輪 を外そうとすると 察知するのか チャチャも  抵抗 します
















さむさむびょうに なるでしゅ!



 
jibou koe4





お風呂は 春になるまで  入らないでいいよ







チャチャは 自分が入らないでいいと分かると 

長い時間 お風呂に入ってる私に 待ちくたびれて ドアを ガシガシ












jibou koe5 





うるさいくらいにやり始めます








洗濯機の上には 私がお風呂から上がるまで 

いつも  チャチャが待っています










我が家には 脱衣所 がないので とても寒い  玄関前 で

服を着替えます





慌ててた私は 着替えを持ってきていなかったので 

お風呂の横に置いてある 洗濯機の前 で・・・





 はだかんぼう~





洗濯機の上で チャチャが いつにもまして・・・













jibou koe6 








何かと思えば 私の パイパイ を  チョイチョイ!












jibou koe7 










そうこうしてると また熱が出る~



jibou koe8 









バタバタやって着替えました






チャチャと私の バタバタ劇 にも タイガは  無心・・・





落ち着いてるのか 寒いのか・・・







しんとうめっきゃくでしゅ・・・








jibou koe9







ひみつきちみたいでしゅ~






電気毛布 は タイガの  ホリホリ で いつもめくれた状態です






みんなで はいったら ずっとぬくぬくでしゅよ♪







チャチャは 私のお風呂を待って かなり冷えたようで さむさむ顔 になっています







ぼくの けがわで あたためてあげるでしゅよ♪






jibou koe10











私が横になると 喜んで となりに来て  ご機嫌 な チャ~くんでした



ぼくの おかあさ~ん ぼくの~ちくわ~♪


今日は カツ丼 を食べました

明日には すっかり具合も良くなってるかなぁ~



体調が悪いと チャチャもタイガも なんだかさみしげです

早く良くならないといけませんね 



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


2012-12-06 (木) | 編集 |
                 10011508.gif



扁桃腺~

お薬飲んで 熱が一旦下がり また熱が出るの繰り返しです・・・



喉が痛いので 食事もあまり美味しくいただけませんね



寝てても ラチがあかないので いつもどおり  ゆっくりですが 生活してます




仕事は 軽めの 受付のみ担当

私は スポーツプラザ での仕事をしてます

みなさんの 励まし 応援 元気 を もらって 回復中 です

ありがとうございます





夕霧さん の 手編みのおもちゃ!

チャチャとタイガは かなり喜んでいます

3日ほど遊んでますが 繰り返し繰り返し  私の前に咥えて持ってきます♪






熱が下がってる間に 遊んであげることにしました♪











すこしだけでいいでしゅ!







タイガは ひとり遊び で カーペットの上で ゴロンゴロン~

自分の 足を 遊び相手に  コロコロ転げまわっています








私が寝てると 顔を クンクンペロペロ しつこい位にやります

私が 体調が悪いのが 分かってるのかもしれません




ちゃ~たん おりこうさんにしないと おかあさんが げんきになりましぇんよ!









jibou koe1








おかあさんは げんきでたでしゅね♪






私が おもちゃを投げると  喜び勇んで取りに行きます





おもちゃが いきかえりました~







タイガも  ご機嫌 です




おかあさんと あそぶのは たのしいでしゅ♪








寝ている私の 枕の周りには おもちゃ が 山ほど 転がっていました


熱で 眠り込んでる間に チャチャとタイガが 持ってきていたのでしょう


遊んで欲しいのか 元気が出るようにとの気持ちなのか




なんにせよ  元気 がでました






ぼくの たからものを おかあさんに あげましゅ♪






こうして チャチャとタイガの 喜んでる顔 も  薬になります





かくれんぼでしゅか~







タ~くん  ペロペロ ありがとう



うごくまで まってるでしゅ♪






チャ~くん  おもちゃ ありがとう



うごかないと たべちゃいましゅよ~












心配性 な タ~くん

元気が出たかと 私の顔を 確認 すると思いきや・・・










jibou koe2




ぼくの ペロペロは ききましゅよ~


皆さんと チャチャとタイガのおかげで だいぶ良くなりました

例年よりは かなり 軽めです


jibou koe2



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


2012-12-05 (水) | 編集 |
                 10011508.gif




熱がさがりませぇ~ん 





あがる~ 熱が~ あがるよ~~♪

ねつねつ 熱が あがるあっがる~♪












トホホ・・・

思考回路 がおかしくなってきました・・・





毎年患ってしまうので 覚悟 はしていましたが




 煩わしいです






若い頃は あまりの熱の下がらない状態に イライラ~

大掃除をして お風呂に入り カツ丼山盛り 食べたら

スッキリ 良くなったしまってましたが






今では 無理がありますね・・・











昨日 笑顔組! の 夕霧さん から  


素敵なお届けもの がありました



あみあみプロジェクト!



前から 興味があり 私も参加しました



ルームシューズ シュシュ チャチャとタイガのおもちゃ

すべて 夕霧さん の 手編み です






部屋の中では 靴下 を履かない私

ブーツ仕様の ルームシューズ♪

足元が 暖かくて  とても可愛くて 離せなくなりそうです


これで いつでも ぬくぬくです♪





ヘアゴムで止めただけの 髪の毛も  シュシュ で 可愛くなりました

毛糸でできた シュシュ は 初めて見ました


少しは 華やかになります♪




チャチャとタイガにも ふわふわ プニプニ の

 やわらかおもちゃ♪



ガブガブ しても やさしくて安心 です


とっても やわらかくて ふわふわ~









暇そうな  チャチャとタイガに 遊ばせてみようと思います


おかあさんは ねんねでしゅ・・・






それに チャチャとタイガへ 大好きな おやつ  クリスピーキッス も

送っていただきました


おかあさんも たべたらよくなるかもしれましぇんよ!



夕霧さん

 ありがとうございました






しかしながら 熱で ダルダル な私・・・

お披露目は 次回とゆうことで・・・ 


簡単更新 です



今季は 終了とのことですが

あみあみプロジェクト に ご興味がある方

詳しくは 笑顔組! まで・・・
 


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif


関連記事


2012-12-04 (火) | 編集 |
                 10011508.gif




昨日から なんとなく やばい   が 出てきてる私です









jibou koe1







朝から 体温 を 測ってみると

案の定 37°4・・・








jibou koe2 







熱には強いので あまり感じませんが・・・ 

お父さんのお世話に 病院 に行くので

お薬 をもらって  注射 を 打ってもらったほうが 良さそうです







それでも チャチャとタイガの 朝からの ベランダ散歩 は 欠かせません

今日は 晴れていますが 少し 風が強い です












車の騒音には 慣れてしまい 反応しない チャ~くんですが 風の音 が

少し  怖いような表情をしています







いつもの ぶ~ぶ~じゃないでしゅね・・・








部屋の中が いいかもしれないと思ってしまう チャ~くんでした



おへやには おもちゃもあるし ちくわもありましゅしね・・・





タイガは なかなか ベランダにやってきません










jibou koe4















なんか あぶないおとが してましゅけど・・・


チャチャは 寒くても 風が ぴゅ~ぴゅ~ でも いつもよりは 短い時間ですが

ベランダ散歩 を楽しみます







おかあさんは かぜさんになりましゅよ~

さすがの 風の子兄弟 も ここ2~3日の 冷え込みに

少し弱腰になってるみたいです  













夜は夜で 電気毛布 を ガサガサ ホリホリ~

 中に潜り込もうとします

どっちかといえば タイガの方が よくやる行動です




おふろみたいに あったかでしゅね♪









出遅れた チャ~くん 端っこで ぬくぬくタ~くん を眺めて









jibou koe3





た~たん かわってくれないでしゅかねぇ~









電気毛布 が もう少し 大きかったらよかったな~と思う

寒い夜 です










はみ出しながらも  中に入りたい チャ~くんです








おしりが さむさむでしゅ・・・







お兄ちゃんタイガ



冷えてる チャチャを 舐めて 温めてあげようと思っているのでしょうか



なんとも微笑ましい光景です 








もうすぐ あったかになりましゅよ~










jibou koe5







ぼくは おにいちゃんでしゅからね!







すると どうでしょう タイガが チャチャを 電気毛布 の中に入れて

代わってあげました!



ちょっと ビックリです






タイガは 自分は  お兄ちゃん だと 

自覚 してるのかもしれません

チャチャには 見れない行動です



ちゃ~たんは とっても つめたくなってました









安心しきって 眠ってる チャ~くん 我が家の 次男坊

タイガの  おとうと です



あ~ちくわ! いかないでぇ~








優しくて 慎重派 我が家の 長男

チャチャの  おにいちゃん です




おとうさんの かわりもできましゅ!

(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


2012-12-03 (月) | 編集 |
                 10011508.gif






jibou koe1 




言いたくなるほど 寒い夜 です


チャチャとタイガも 元気はありますが かなり寒い様子で

毛も逆だって お顔は まん丸 になっています


寒い時の チャ~くんの  さむさむ顔 です



おかおが かたまりましゅ~





未だに 灯油 は 買いに行けずにいます

仕方ないので 暖房 を 入れるこことにしました

しばらくすると だいぶ 暖かくなってきて

チャ~くんの お顔も  ぬくぬく顔 に なります



おかおが あったかいでしゅ♪



顔の周りの  も 落ち着いてきて すっきり します










さてさて 暖かい部屋 での アイス は  最高♪

暑い夏もよく食べますが 冬にも かなり食べてます






jibou koe2







いつも 手が先に出てしまう チャ~くんです










ぼくが あそんであげましゅよ♪







すぷ~ん にアイスをのせて・・・







jibou koe3







わぁ~い ちくわの あじでしゅかね~♪






お手てについた アイスを  ペロペロ~






おててに いっぱい つきました~









・・・・













なんでしゅか! これは!!






どうやら まずかったようです









ガラステーブルの上で さむさむ顔


・・・・ 









いやいや でぶでぶ顔 の タ~くんもどうぞ♪






ぶすっとしてましぇん!



タイガは チャチャのように 手を先に出したりしません

最初に やっぱり  匂い確認 です




へんな においがしましゅ・・・







慎重派 の タ~くん

美味しいアイス も  あやしい物体 に 見えるようです







ぼくが かくにんしてみましゅか・・・








恐る恐る 手を出してみる タ~くんです









おててが よごれましゅ・・・
















た~たん だめ~!



まずいと思ったアイスも タイガには 取られたくない チャ~くんでした

















ちゃ~たんは おばかさんでしゅ・・・







タイガが 興味を示すのは 匂いがいいもの・・・

アイスの匂い は お気に召さなかったようです







あぶないものは きけんでしゅ!




チャチャは 何にでも 興味津々



 面白いもの 美味しいものだと 思ってしまいます


ぼくの~ おもちゃ~♪

(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





私は 12月になると 決まって 扁桃腺 を患ってしまい

高い熱 が出てしまいます

今年はどうなることやらです

ますます 寒くなります みなさんも 身体 に気をつけてください♪



美味しいものを 食べて  栄養補給!




しかしながら 太りすぎに注意 です




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


2012-12-01 (土) | 編集 |
                 10011508.gif



今日も かなりの寒さで  マイナス2℃まで冷え込みました








いたって変わりない チャチャとタイガですが

最近の ブ~ム





チャ~くんは 箱ティッシュ を 撒き散らして遊ぶのが好きでしたが

私の ティッシュ取り出し口防ぎ作戦 で



 いたずら できないようになりました






安心していたのも つかの間・・・








今度は トイレットペーパー が  ターゲット!






我慢して 急いでトイレに入って さてティッシュ・・・







めちゃくちゃになっていて なかなか クルクル 回らず 

まったく 使える状態ではありません

カバー も 外れてしまって はだか状態です



勿体ないけど 使えるところになるまで  自力で バラバラに・・・

すっかり 小さくなってしまいました






そんなことも すっかり忘れて 新しい トイレットペーパー を

取り付けていると・・・












jibou koe1 











もったいなぁ~い・・・


またやられていました・・・




これで 3個目の 被害 です












jibou koe2 










ぼくは わるいこじゃないでしゅよ~


退屈なのはわかりますが まったく こまった  ブ~ム です





チャチャは 自分で トイレのドアを開けることができます

ドアの閉まり方が弱いので なにか 対策 が 必要そうです・・・




私が トイレットペーパー を  直していると・・・




後ろから 面白がって 飛びついてくる チャ~くんです



ちゃんと きれいにしないと いけましぇんね~




いつでも  いたずら顔 してる チャ~くん



油断大敵 です






また いたずら おもいつきました♪






タイガの ブ~ム


 匂いフェチ の タ~くん



なんでも クンクン 匂い確認!







洗い物をした後の 匂いがついた私の手を ひつこいくらいに 嗅ぎまくり~










ぼくのでしゅ!









クンクンのあとは 決まって  カジカジ









あじのかくにんも じゅうようでしゅからね!








中でも一番好きなのが  お姉さんの匂い♪


いい匂い が好きなんでしょう
  





私は 2日に 1度の シャンプ~

座って 髪を乾かしてると タイガは 私の肩に手を置いて 

思いっきり首をのばして  髪の毛 を クンクン





ものすごい荒い息で グフグフ ブ~ブ~ 鼻を鳴らします








洗いたての 匂いがする夜の ベッドでは 私の頭を 手で まさぐり

顔をこすりつけ 挙句の果ては 髪の毛を カジカジ してきます

シャンプ~してない時には やりませんが

眠れないことこの上ないです・・・








 お姉さん が大好きなタイガ 

匂いにも 反応してるのかもしれません






ねむねむ顔 の タ~くん


おねえさん・・こないかなぁ~


なんだか 思春期 の 男の子みたいです












チャチャとタイガの ブ~ム

 やや問題あり ですね




いたずらチャ~くん くんくんタ~くん つかれて おねんね~


画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






チャチャとタイガの 里親のお父さん への 励ましの コメント

数多くいただき 大変嬉しい思いです

みなさんのお気持ちは お父さんに伝えます

回復の 励みになると思います

ありがとうございます




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif


関連記事


