猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-01-30 (水) | 編集 |
                 10011508.gif


昨日の続きみたいになります~  へへっ




最近 遊んであげることがなかなかできません



チャチャとタイガの おもちゃも おもちゃ箱 の中で

冬眠中な感じです



私もすぐ寝転がって テレビを見たりと  グウタラ~







テレビを見てる私の 視界を遮るチャ~くん・・・













ぷ~したくなりました~♪




jibou koe31










大きくなって 私のお腹のスペースも ちょっと せませま・・・



それにしても・・・










ぼくは おりましぇんよ~











ご機嫌な様子なので このまま少し眠ろうかな・・・


ぼっくが~いちばん~ふんふ~ん♪










そのうち うとうとして転げ落ちた チャ~くんは 腕枕で お休みです






あったかい ちくわもおいしいでしゅ・・・













なぁ~んか すごい視線を感じる・・・














ちゃ~たんは いっつもでしゅね!




タ~くんは じとじと顔 で 

高い場所から 私とチャチャを 観察中 でした









jibou koe32








そそくさ 椅子の上から降りてきて もぐりこみ~





ちょうさむ~ かなりさむ~ しぬ~


お布団に早く入りたい タ~くんでした















jibou koe33 












ぼくが あそんであげましゅ♪

いつのまにやら 起き上がって 私の足に じゃれついてくる チャ~くんでした











寒いので チャチャとタイガもすぐ  ひっつき虫



寝るか遊ぶかどっちかにしようねぇ~







我が家では 寝ようか のことを ねんかさん といいます

方言なのか 自分でもわかりませんが 前からの我が家の 


寝るときの合図みたいな 合言葉 です



ねんかさんしようかね~



この言葉を聞くと チャチャとタイガも  ぐっすり です

ねんかさんは ぬくぬくねぇ~ねんね・・・

(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・
関連記事


2013-01-29 (火) | 編集 |
                 10011508.gif


今日は 画像で ひと時の出来事を お伝えしたいと思います

 長くなりますがお付き合いください












おねがぁ~いでしゅ♪









おしりが す~す~しましゅね・・・










なんかせまい~









ゆうことききなしゃい!











もぉ~!!











だめでしゅね・・・











おかおが ぬくぬくでしゅ~♪













ちゃ~たん どきなしゃい












ちゃ~たんは かぜのこでしゅよね!










がぶがぶいたい~!!










うまれたひは いっしょでしゅよね・・・













ぼくがさいしょだったでしゅ・・・











一緒が一番 ぽかぽか♪


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・

関連記事


2013-01-28 (月) | 編集 |
                 10011508.gif



今日はとっても お天気~

ベランダ散歩大好き チャ~くんは 


 ご機嫌 です




おてんきだぁ~いすき♪




最近では めっきり大好きになった ブラッシング♪


前までは 一目散に ベランダの柵に乗り出して 下界を眺めるのが 最初でしたが

今では 私の前に  ちょこん と座って 背中を向けます


 
おやつはでましぇんかね?


待ち遠しそうに 何度も振り返り かなりの 好きっぷり


ブラシを カジカジ していたのが嘘のようです




しまいには  そこじゃなぁ~い! とばかり振り返り



私に 指図をする始末・・・







もっと つよめがいいでしゅね~






jibou koe25










いいかなぁ~




注文が多いお客さんだこと・・・
















jibou koe26 















きっもちいい~♪


せっかく綺麗にしても ゴロンゴロン がやめられない チャ~くん


 美容師泣かせ の お客さんでした







タイガの ブラッシング特訓 も

この調子じゃ なかなか進みそうにありません












jibou koe27





ぼくは いつでもいいでしゅよ


















いまいち かんじが ちがうんでしゅ



jibou koe28







(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・

関連記事


2013-01-27 (日) | 編集 |
                 10011508.gif



今日は天気は よかったのですが

雪が降ったり止んだりで 帰り道は 服に   が

いっぱいでした




今日は日曜出勤 朝少し遅刻しそうで 慌てて出かけました


帰り着くといつになく タイガが  すがりついてきます







jibou koe30






おかあさん!きんきゅうじたいでしゅ!!



チャチャも おやつが欲しいの お顔ではない様子・・・




なんだかわからないまま  時間を過ごしていましたが



タイガが・・・  








jibou koe24 





鳴くのを なかなかやめません・・・








私の頭を 手で  ホリホリカシカシッ!


ひつこいくらいに やめません



ご飯は入ってるのに 食べないし おやつをあげても 上の空


玄関の方へ行ったかと思うと 戻ってきて 何度も 繰り返し往復~











jibou koe25 










これはおかしいと思い 玄関にいた タイガの様子を見に行くと















jibou koe26 







タイガとチャチャの トイレ入口!





朝 宅急便が来て 結構大きな荷物で 仕事に出る間際だったので

荷物がトイレの入口を塞いだ状態で
置いたまま・・・






朝から今まで トイレを我慢していたと思われ・・・










jibou koe27 







急いで荷物をどかすと チャチャとタイガ 並んで











jibou koe28 



大量の チッコ 








可哀相なことをしました



我が家には二つトイレがありますが 天気がよかったのでひとつは

ベランダに干したままになって・・・








まったく お母さん  失格 です









jibou koe29








ちっこが いっぱいでました♪



よく 一日 我慢をして 粗相もしなく 感心しました

私なら 一日我慢なんて 絶対できないと思います







私にまとわりついて遊ぶ チャチャとタイガを見ていると

あわてんぼうも程々にしないとと ひしひしと感じた 夜でした



いっぱいあそべましゅ~♪








落ち着いて すっきりしたのか ぐっすり眠る チャチャとタイガ




ちっこが ゆめにでそうでしゅ・・・



チッコおばけ がでませんように・・・





(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・
関連記事


2013-01-25 (金) | 編集 |
                 10011508.gif



今日も 夕方近くから 少し  になりました






我が家の 電気毛布 は大活躍♪

留守のあいだも付けたままにしています





チャチャとタイガは 電気毛布の上で 遊んだり ゴロゴロ転げて寝転んで

くつろいで すっかり  お気に入り♪








ヒーターの 活躍する場面は 相変わらずの さむさむ平気家族



ヒーターくんは 隅の方で いつ ピッピ! と

点火してくれるのかと  泣き出しそうな姿です






タイガは 私が座ると 決まって 部屋着の裾を ほりほり して

中に入ってきます






おかおが でないでしゅ~






今では 順番待ちができるほどの 人気空間




ベランダ散歩が一番好きな  チャチャも 

いつタイガが 代わってくれるかと そばで待っています




タイガより 私の部屋着の中に入るのが 少し乱暴なチャ~くんです



ここがいい~














jibou koe22











おててすき~♪




暇な時間に ハンドメイド服を作ってるので チャチャにモデルになってもらいます





少し小さいサイズなので お手々や お腹周りが ぎゅうぎゅう





あかちゃんようは きないでしゅ!








以前は まったく服が嫌いで あからさまに いや~なお顔 をしていた

チャ~くんでしたが 今では 私の趣味に付き合って

 かなり慣れてきた様子です






すこしなら きてもいいでしゅけど・・・








離れた場所から・・・












jibou koe23 

















ぼくは みてましゅ~


タイガは チャチャの様子を見て  他人事~












ぎゅうぎゅうはいやでしゅ・・・

やっぱり 元気が 一番の チャ~くん



寒くても ベランダ散歩大好き♪ はだかんぼう大好き♪


わんぱく盛りの  はだかんぼ王子 なのでした


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・
関連記事


2013-01-24 (木) | 編集 |

                 10011508.gif




今 めっきり落ち込んでいることがあります






それは 





jibou koe17



 












jibou koe18 










チャチャとタイガが 小さい時から 楽しみにしていた 歯の抜け替わり


ちっちゃいちっちゃい歯だった 乳歯


抜け変わりを見逃さず 絶対 ゲット して



 記念の 宝物 にしようと思っていたのに・・・



おかあさん ぱいぱいくだしゃい・・・


ちゃ~たんでしゅ♪




掃除の時 ご飯を食べるとき  見逃さないようにしていたはずが・・・





チャチャの 大あくび





まだ おおきくあけれるでしゅ!





あくびすると ねむくなくなりましゅ




毎日のように見てるはずだったのに いつ抜け替わったのか



血とかが少し出ると思って たまに確認してました

しかし チャチャとタイガは 何食わぬ顔で 毎日 暮らしていました








とくに チャチャは おもちゃのナイロン糸を 思いっきり 歯で カジカジ






これは きょうてきでしゅね~







これでもか こんなに丈夫なんだと言わんばかりにブラシを ガブガブッ!!






きもちいい~♪











硬い部分も 気持ちいいのかと思わんばかりの かぶりつき





はに びんびんくるでしゅ!












タイガは 硬いものなどには かぶりついたりはしなく

柔らかい 私の 手や指 太もも とかが お気に入り♪









このかんしょくが いい~♪











jibou koe19









ぼくは なにもわかりましぇんよ


推測するに 乳歯は 飲み込んでしまったと思われ

消化されずに ウン になって排出され






毎週火曜日の ゴミ収集






施設で 灰と化し・・・











私のもとには 戻ってくるわけはなく・・・

























jibou koe20 
















それでも こんなに  立派な歯♪ 




おかあさん おくちがかわくでしゅ!


これから チャチャとタイガを




jibou koe21
 
(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・

関連記事


2013-01-23 (水) | 編集 |
                 10011508.gif




我が家の  長男坊 タイガ!


歳も9ヶ月になって 最近では 我が家の 防犯隊長 ぶりを

発揮しています




郵便屋さんや 宅配便が来ると 一番に玄関まで ダダ走り で走っていき






jibou koe14


唸りだします


 玄関のドアに立ちかかって 誰が来たのかと 確認



急いで私に 連絡 しに戻ってきます


行ったり来たりで 誰かが来ると 忙しくなる タ~くんです







もぐらはうすに はいってるといいでしゅ!








ベランダ散歩では 未だに少し  ビクビク なのに



人に対しては かなりの強気な態度です






しかしながら 大好きな おねえさん だとわかると



 ヘロヘロ になってしまう タ~くんです










お父さんが 手を 蛇のように クネクネ シュッシュッ!!



顔に近づけると 防犯隊長のお顔になり  ネコパンチ炸裂 です







ガブッとしましゅよ!






ちょっと ちかいでしゅ・・・

にゃんこは このようにして 手を 尖らせて近づけると よく 反撃してきます

でも チャチャは  面白がって 手に抱きついてきます 



ちょっと 能天気なタイプのようです 今に分かったことじゃないですけど・・・









毎日 忙しい 我が家の 長男 タイガ♪



みはりだいになりましゅね!







jibou koe16 















頼りになる お兄ちゃん です






ぼくは おとこのこでしゅ!








 防犯隊長星三つ




家庭内のあんぜんは ぼくがまもりましゅ!
















jibou koe15
































ちくわがとんでいくでしゅ~


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・



関連記事


2013-01-21 (月) | 編集 |
                 10011508.gif



皆さんからの 私の無事検査終了に よかったね 安心した と

たくさんのコメントをいただき安心感もひとしお 


 嬉しさでいっぱい です





ありがとうございました



我が家も 何事もなかったかのように のほほん暮らし です





タイガは パソコンの上がお気に入り・・・・とゆうか

椅子の上が お気に入り


チャチャは 椅子の上に座ってることは 見かけることがありません


テーブルの上で 食事したり 雑用するために パソコンが邪魔で 


椅子の上においていると

 すぐ乗ってきます




キーを ポンポン で押してしまうのか


ピピッピ~




パソコンの 悲鳴 が聞こえてきます 





この ぷちぷちかんが たまりましぇん!







チャチャは 最近 いつにもまして  もぐらハウス に入るのがお気に入り♪



あそぶでしゅ~♪



おもちゃ要求も  もぐらハウス の中から~









ぼくのくだしゃい♪







なかなか おもちゃを渡さないので お手々も  おもちゃくれくれ な態度




くれないなら カジッとしましゅよ!









待ちきれずに 思いっきり 手を伸ばす チャ~くんでした












ぼくがあそぶの~!










崩壊寸前 死にそうだった もぐらハウスを 中から 

ダンボール紙とガムテープで 補強








おかあさん じょうできでしゅよ♪


潰れて 中に入るのも 難しかったのですが タイガも ちょっぴり ご満悦 みたいです



もう少し もぐらハウス またの名を 麺!



頑張ってもらおうと思います 









タイガが もぐらハウスに入ると 必ず 入りたくなる チャ~くん

だから タイガはすぐ 押し出されて 出てしまう羽目になってしまいます






いつも我慢してるタイガに・・・





タ~くん おやつ食べる~♪












た~たんは いつももらってるでしゅ・・・


なんでも まねっこ

一緒じゃないといけない チャ~くんでした


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・
関連記事


2013-01-20 (日) | 編集 |
                 10011508.gif




朝から病院へ行き MRI CT検査

無事に済みました


脳膜から発生する良性の腫瘍だと2年前にも説明がありました


腫瘍によってはガンマナイフなどの治療を受ける方もいるとの話もしていただきました

みなさんの 励ましの言葉に とても勇気が湧きました



ありがとうございました










帰るとなんだか力が抜けたように  どっと疲れが~



ヘタリコムと チャチャが 膝の上に飛び乗ってきます




ちっくんは ぼくは いいでしゅからね!













タイガの 専用ぬくぬくスペース に珍しく 入ってくるチャ~くんです










おかあさんのにおいが いっぱいでしゅ~♪








チャ~くん どうしたの?






きもっいい~♪



チャチャは 体にまとわりつくような 感覚が あまり好きではありません

洋服はもちろん お布団に入ってても 

布団が体に被さるのが嫌いで すぐ出てしまいます



私の部屋着の中に入って くつろいだのは 初めてのことです











チャ~くん そろそろ嫌になったんじゃないの?












きょは ここに おとまりしましゅ♪









私とチャチャの様子を 椅子の上で眺めているタイガ







・・・













パソコンの上~!!






ちゃ~たん ばっか・・・











チャチャが 飽きたようで 部屋着の中から出たので 少しかわいそうだなと思い









タイガを抱きかかえると・・・


















おかあさんは ぼくのでしゅ!




ごめんごめん タ~くんの場所だもんねぇ~





ヤキモチなのか分かりませんが 思いっきり力を入れて 私の手をつかみ

カジカジ してしまう タ~くんでした






これからまた 元気に チャチャとタイガと ドタバタではありますが

楽しく暮らしていきたいと思います

ほんとに 感謝感謝です



 ありがとうございました



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・
関連記事


2013-01-18 (金) | 編集 |
                 10011508.gif




福岡でも  が少し降りました

朝には雪もやんでました・・・

チャチャとタイガに初めての雪を見せてあげたかったのですが

残念です






大雪で大変苦労されている地域の方・・・

きれいだなぁ~ で すむくらいの雪なら 降って欲しいものです






朝も かなり冷え込み 風の子チャ~くん も 少し



 寒いと感じているのかな?







おひげが ピリピリしましゅ!









雪が積もったら 


あんよが冷たくなるよ~







ぼくみたい♪








タイガもとりあえず 一度は ベランダ散歩 に出ては来るものの


 さむがりタ~くん



お耳も イカみみ~

固まってます






うごけなくなるでしゅ~!








すこ~し ブラッシングの ブラシになれた チャ~くん




カミカミカジッ! は やらなくなり



クルクル回転はするものの きもちいのか 喉を鳴らして




 グルグル







なんで きもちいいでしゅかね~




jibou koe13


とブラシを見せると 飛んでくるようになりました~






今度は タイガの ブラッシング特訓 です


ベランダに出る時間が少ない タ~くん



部屋の中で これから 少しづつ  ブラッシングに慣れてもらおうと思います











夜 チャチャとタイガの 里親のおとうさん が やってきました


私の明日の 検査が気になったのか おとなしめの おとうさんでした



タイガに お母さんをしっかり頼むぞ! と



言い聞かせる姿に 



少し  うるうる なってしまう私でした







ずっと おきてまってるでしゅ!


みなさんの励ましの言葉を いっぱい詰め込んで

頑張ってきます  

ありがとうございます


心配はないです 


きっと いい結果に終わると思いますよ   へへへっ


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・


関連記事


2013-01-17 (木) | 編集 |
                 10011508.gif





最近 朝方まで 起きていることが多くなりました

少し前までの 不眠症 が復活したみたいな感じです




 すっごく眠いのに 眠れない状態・・・



イライラして チャチャとタイガにも少し あたってしまいます



私が あたってしまう行動 は









とことん 無視!




うにゃうにゃ 鳴いても 無視・・・



どうしたの? と チョイチョイ しても無視・・・






心の中で なんてかわいそうなことをしてるんだろうと思うのですが




心と行動が伴いません




 ダメダメ と思いながら


チャチャとタイガの頭を撫でます











 袖口を チョイチョイする チャ~くん









やればできるでしゅ!







 横になると 部屋着の中に 入ってくる タ~くん






ちゃ~たんの じゅんばんは みていでしゅよ!










いつもどうりの 優しいおかあさん だと 疑うことはなく






気のせいか チャチャとタイガも 

無理して付き合って 起きていてくれるような気がします













ぼくが おかあさんをまもるでしゅ!












朝日が昇る頃 仕事に行くのも いつもよりまして後ろ髪引かれる思い



寝てる チャチャを 腕枕してしまう 私でした・・・






チャ~くん 頭でかい・・・













jibou koe11









こんなことでは  おかあさん失格!










それでは おこころ判定係 チャ~くん




おかあさんの今の気持ちを ひとことで






























てへぺろってなんでしゅ?









19日土曜日は 病院で 頭の CT MRI検査 があります

2年前 脳に腫瘍があると 診断された私・・・

 ちょっと 憂鬱な気持ちです


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・

関連記事


2013-01-15 (火) | 編集 |
                 10011508.gif

関東地方では   で大変なことになってるみたいですが


みなさんは大丈夫でしたでしょうか?



福岡では 12月に一度 雨交じりの雪が降ったっきり 今月は降っていません

ご苦労がある方をよそに 我が家では ぽかぽか陽気 で

申し訳ないような気もします・・・








心配をよそに 朝から  べらんだ散歩 に飛び出すチャチャです









これ ちょうじゃまっこでしゅ!










 jibou koe10














チャ~くん ダメでしょ!












ぼく いいこ~♪



転落防止 に張り巡らした ロープも あえなく  クリア

されてしまいました~


丈夫なものに変えたほうがよさそうです・・・











気持ちよさそうに お外の空気を 満喫 しているチャ~くんですが


おてんきは さいこうでしゅ♪


終わったら 最初に行く場所~












それは トイレ です










やっぱり体が冷えて トイレに行きたくなるのでしょうか

その点は 人と一緒ですね







まだ おそとをみたいけど・・・









チャチャがトイレに ダッシュ でかけ込むと





 私の足に 体を寄せて まったりぬくぬく していた




タイガも トイレを もようした様子です








ちゃ~たんは ながいでしゅからねぇ~







せっかくトイレを 2個 用意しているのに 

ひとつのトイレに  並んでトイレをする 我が家の 兄弟♪



二人ならんで トイレを済ませて 砂かけカシカシ も 同時~



そろって ご丁寧にやるものだから 砂の飛び散りも半端じゃないです 


 トホホ・・・







小さい頃から 一緒にトイレ



どちらかが もようすと  トイレ感染 してしまいます








チャチャもタイガもすっきりしたのか 安心して ねむねむ・・・






すこし ぽんぽんが へこみました



もうおなかいっぱいでしゅ・・・


なかよしもいいけど ほどほどにね~


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪


参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・
関連記事


2013-01-14 (月) | 編集 |
                 10011508.gif



9ヶ月ぶり に タイトルバナー を

変えてみました♪



猫たちの日記

~チャチャとタイガの成長記録~



イメージカラーの オレンジ で統一してみました






しかしながら 作成に疲れ果て・・・








タイトルバナー変更をきっかけに まえまえから 心に思っていたこと・・・




 チャチャとタイガのお友達募集企画♪





お友達といっても 参加は 誰でも OK!

ワンちゃん うさちゃん お魚さんに ヘビさんも♪

人間さんも大歓迎です
(少し加工します OKの方のみ...)

ブログ 1周年 と チャチャとタイガの 1歳お誕生日



3月1日♪



記念に 集まってくれたお友達の フォトブック を作って 

皆さんにプレゼントします




そうゆうわけで チャチャとタイガのお友達募集です


たくさんの にゃんこや わんちゃん 他もいっぱい 

 写真が集まればいいのですけどねぇ~





作成に時間がかかりそうなので 今からの募集です

制作費とかを ご心配してくださる方もいらっしゃると思います

フォトブックを作成するのは 知人で(写真店経営)昔からの知り合い

ご心配は いりませんです へへっ



それに 簡単な作りなので ちょっとした アルバム だと

思ってくだされば結構です


参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\



【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほど 参加確認のメールを送ります

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます


募集締め切りは 2月23日 土曜日

プレゼント発表は 3月1日 金曜日

発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします



たくさんのご応募 

 待ってまぁ~す♪






チャ~くん お友達いっぱい集まってくれるといいね~







って寝てるし・・・


タイトルバナー作りで すっかり朝になってしまったので




 早起きチャチャも ねむねむ みたいです 


ちくわが ひとつ~ ふたつによっつ~









タ~くんの お嫁さん候補 が見つかるかもよ!


















おねえさんより きれいなこはいましゅ?







って チャチャもタイガも すっかり おかまちゃん でした





はやくはいらないと びょういんでチックンでしゅよ!











ほんとに お友達が 遊びに来てくれたら どんなに楽しいことでしょう







でも  シャ~シャ~ウ~ウ~

すごいことになるかもしれませんね・・・







おともだちってなんでしゅか?


主役になるはずの チャチャとタイガは まったく興味なしのようです




まぁ私の 自己満足です 




 うひゃうひゃ~









おともだちは おいしくないでしゅ・・・











jibou koe10











ちくわは あるけるでしゅか?

 現物支給 には めっぽう 反応 する

チャ~くんでした・・・



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・
関連記事


2013-01-11 (金) | 編集 |
                 10011508.gif



ブラッシングのブラシは 以前は ソフト素材のものを使っていましたが

チャチャの ガジガジ攻撃 で

先のほうが ぼろぼろ




しまっておいた  棚から引っ張り出し 私の留守のあいだに


歯の 強化訓練 とばかり 噛み散らかして

使い物にならず・・・

仕方なく今の ちょっと いたいたブラシ を使っています



自分のにおいのついた ブラシに  ふにゃふにゃ になっていた

チャ~くんでしたが




それもつかの間





思いっきり お口を開けて  どこをどうゆうふうに ガシガシッ したいのか




見当もつかず・・・ 





お顔にまともにブラシがあたってしまうのを 避けるのに一苦労です











まだ おおきなおくちができるでしゅ!








おもちゃには 一番先に お手々 がでて

お口は全く広げません













ぼくの~♪


どうして ブラシには お口が出て ガシガシ になってしまうのやら・・・























チャ~くん・・・ 










まいったでしゅか?!





本当に嫌なら 逃げてしまうと思うんですけどね~





見てると チャチャも いたいた感触 を

楽しんでいるのではないかと


思ってしまう私です


















チャ~くん お口から血が出るよっ!





















このへんで かんべんするでしゅか・・・









案の定 少し 口の周りが どうかあるのか ぺろぺろ が

とまらない チャ~くんでした










ちくちくが まだ おくちにいましゅ











次は タ~くんね♪








私がブラシを チラつかせると







すかさず もぐらハウス に


隠れてしまう タ~くんでした




ぼくは えんりょしましゅ












ぼくは ちゃ~たんとは ちがいましゅから!

タイガは 毛づくろいタイム が異常に長い きれい好き♪

チャチャは 最短 適当毛づくろい です








毛並みはきれいにしとかないとねぇ~










チャ~くぅ~ん♪










けなみが きれいでも おいしくないでしゅ~


お気楽チャ~くん

まだまだ 毛並みの手入れより 遊び ご飯が 先のようです



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


2013-01-10 (木) | 編集 |
                 10011508.gif




ここ2~3日  いいお天気が続いています




今朝も ベランダ散歩日和♪

チャチャとタイガを眺めるのも いつもより 長めになりました








ふと チャ~くんの 毛並み を見ると・・・















    jibou koe9









きょうも いいおてんき~♪






さっそく 久しぶりの ブラッシング~









 チャ~くん いいもの見せてあげる♪










みたいみたい~♪







ブラッシングの練習 をサボっていたせいか

ブラシを腰に当てると  しっぽぼわぼわ に なってしまう チャ~くん









しっぽがふくれる~~~!








気持ちいいのか悪いのか・・・





ぷるぷる  動き回って まったく ブラッシングになりません









せなかが ぞくぞくするでしゅ~









いいこにしてたら ちくわかも~




















ちくわなら しかたないでしゅね・・・

ちくわの声に お行儀よく おすわり する チャ~くん



少しは 成長したのかなぁ~







でも ちくわだし・・・















何回か 毛並みを ゴシゴシやってると もう嫌になってしまったのか


睨みを 効かせて振り返る チャ~くん

















ぼくの けなみをどうするつもりでしゅか!

































こんにゃろ!こんにゃろ!

やっぱり・・・



 こらえ性のない子 でした















ほらほら チャ~くん かっこいいイケニャンになれるかもよ♪












なだめすかして ブラッシングを 強制施行!











チャ~くんの匂いがいっぱいだよ♪
 








ぼくのにおいは いいにおいでしゅ~♪










自分の匂いに ふにゃふにゃ になってしまう チャ~くんでした














てっぺんやめて~




最期は 私の ブラッシング強制施行 に

 決死の反撃 を試み 

開き直りの態度をとる チャ~くんでした






続きは明日のお楽しみ~♪


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif
関連記事


2013-01-09 (水) | 編集 |
                 10011508.gif




最近  めっきり大人の顔になってきた チャチャとタイガです





特に 顔つきが変わってきたのは チャ~くんです




ベランダ散歩 で おひさまの光 を

 体中に 感じながら 気持ちよさそうに クンクン♪



そのお顔は 外にゃん の 日向ぼっこの 姿に見えます







おひさまのにおいは おいしいでしゅ♪









お目目を つぶって 何を考えてるのかな?











きょうは ちくわがあるでしゅかねぇ~








タイガは全く やらない行動 



 地べたに ゴロンゴロン 転がって


体を擦り付ける行動も 外にゃんは よくやる行動だと思います




縄張り意識行動 なのかなぁ~





きもちいい~♪







 下界 を眺める姿も 以前と少し変わってきました






みなさんは分かりますか?


このほうが よくみえましゅ♪

足まで ギリギリのラインに乗せて ベランダの柵から 飛び出してしまいそうです








タイガは 外の空を飛んでいる 鳩さん のことが 心配な様子





お耳も 鳩さんに  ロックオン!





ぽっぽさんも おへやにいれてあげましょうよ











そんな チャ~くんの お顔の変化を 里親のお父さん曰く・・・


 チャチャは将来 絶対こんな顔になる!






その顔とはこれ~







アメリカンショートヘアの子猫と茶柄の子 そこに ひときわ インパクトのある

MIXと思われる ボス顔茶トラ!






この ボス顔茶トラ の顔に将来なると  お父さんは断言しています








・・・・










愛嬌があって 可愛いのは可愛いのですが・・・


お顔なんて関係ないし 可愛い息子には

違いありません...がっ

ちょっと複雑な 私です












しかしながら・・・













jibou koe8















おかあさん あれなに~?












チャ~くん 末はブサカワか はたまた イケにゃんか・・・







ぼくのおかおに なにかついてましゅ?



お父さんの断言が当たりませんように・・・


私のチャ~くんは キュートで可愛くて お目目クリクリで~ あ”~

(親バカ発言~ おゆるしを~)




(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif
関連記事


2013-01-08 (火) | 編集 |
                 10011508.gif




月曜から 仕事始め

長い お正月こもり で

 ダルダル な 仕事ぶりでした~





寒い朝が続く中 毎朝の 日課 ベランダ散歩♪

我が家の 次男坊が 楽しみにしているので 欠かすことはできません



寒さも何のその 相変わらずの  風の子チャ~くん です






ぼく げんきでぇ~しゅ♪








下界 を眺める姿も  板に付いています








ぼくと あそびましぇんか~












タイガは 微妙に お手々が  ぷるぷる








ぶ~ぶ~は さむくないでしゅかね・・・

ベランダ散歩時間 10秒~

すぐ部屋に戻ってきます









私は ベランダで  タバコ を 2本ばかり 吸いながら

チャチャの相手をします





きょうのおもちゃも たのしいでぇ~しゅ♪


 おもちゃで遊びはじめると 寒さも 時間も忘れてしまう チャ~くんです













チャ~くん お部屋に入ろうよ~







ぼくさむくないもんっ







ベランダを開けていると 部屋の中は かなり 冷え冷え に

なってしまいます



タイガは 私が座ってると  すぐ引っ付いてきて ゴロンッ

体重をかけて 横になります



ちゃ~たんは からだのこうぞうが へんなんでしゅよ







我が家にも ヒーターが 登場して ひと月あまり

点火したのは・・・

3~4回 灯油は  まだまだ たくさんあります



今年も 2缶で 持つかもしれません







タイガは  さむさむ部屋 に我慢できずに

何を思ったか 私のまたに 頭を突っ込んで ほりほりっ!



しょうのない さむゾウ君 です







なかに いれてくだしゃい!





私は 部屋着として 仕事から帰ると すぐ着替えます

このまま寝てしまう  ぐうたらおばん でぇ~す





タイガは この部屋着が大好き♪

私が横になると したの方から 潜り込んできます





おかあさんの においが いっぱいでしゅ♪









体勢がイマイチなのか 部屋着の中に入って  グルグル 回転します










・・・









この体勢で どうやら 落ち着いたようです














なかなか いいかんじでしゅ♪


しかしながら こんなふうに 服の中に入って 可愛いお顔を のぞかせてる

にゃんこをよく見ますが





 タ~くん しっぽなの~











チャチャも 私たちの様子が気になったのか

ベランダから戻ってきます


おにいちゃんでも あかちゃんでしゅね









 しきりに 覗き込んで 遊びの誘い をする チャ~くん







そこは せませまでしょ~










なかなか タイガが 反応しないので  やきもき!








ぼくの おもちゃ かしてあげましゅよ~









やっと お顔を出した タ~くんですが

ちょっと  迷惑顔 になってしまいます




ぼくは いま とってもいそがしいんでしゅ!











最期は チャチャも  ぬくぬく に なりたくなったようです










た~たんばっか ずるっこでしゅ!





お正月休みは チャチャとタイガと 片時も離れず 過ごしました

私がいない間 チャチャとタイガは さみしいだろうと 思いつつ


少し 肩の端っこが ぽかん と 寒くなってしまった

仕事始めでした





(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


2013-01-06 (日) | 編集 |
                 10011508.gif



お父さんに遊んでもらうのが 何よりの楽しみの

 チャチャとタイガです






二人同時に 遊ぶということが なかなか出来ない チャ~くんです


タイガが 遊んでもらっていると 

ちょっと  わがまま行動 になってしまいます






いつにもまして 調子に乗っていた チャ~くん






おもちゃの じゃらしの反撃 を受けてしまいます










ちょういたいでしゅ~!


頭に おもいっきり  直撃!




すこし痛かったようなお顔をしています










お父さんが じゃらしを  ブンブン 振り回すので・・・
















また た~たんに ばかにされるでしゅ!







珍しく 傷ついてるような~

















おとうさんのばかぁ~










お父さんも 面白がって チャチャの 頭を てんてん♪























ぼくのあたまは とんとんおふとんじゃないでしゅよ!














もぐらハウス の中に はいって  いじけてしまいました













きょうは ここでねるでしゅ・・・

お気楽 で 能天気の不感症・・・



以外に 傷ついてしまったようです












た~たんばっかり・・・









かわいそうに思えてきたので・・・









チャ~くん おやつ食べる?



















かくしばしょは わかってるでしゅ!


やっぱり  お気楽チャ~くん でした









お父さんに すきすき抱っこ されていた タイガですが

猫一倍 綺麗好き








お父さんの  わいるど愛情表現 に 






少し 毛並み の スタイル が 気になる様子


頭を思いっきり なでなで にも 迷惑顔 です






ぼくの にゃんすたいるがぁ~









毛並みの乱れ が とってもきになる

お年頃 の タ~くんでした











おねえさんに きらわれるでしゅ・・・








かわりばんこに もぐらハウス に 入り・・・

ぼくが みんなを まもりましゅ!




かわりばんこに じゃらし で 遊ぶ・・・

ぼくは みんなだいしゅきでしゅ♪







チャチャとタイガ 同じように 愛情を かけてあげます



可愛い我が家の 兄弟


大事に大切に 大きく成長していきます



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif
関連記事


2013-01-05 (土) | 編集 |
                 10011508.gif




チャチャとタイガ  なかよし兄弟




しかしながら 性格は全く違います

近頃では 特に目立ってきたような気もします



お父さんと遊ぶ時も 違いが際立ちます







タイガが 遊んでいると すぐ  横入り するチャ~くんです





ぼくと あそびましゅか~















ちゃ~たん いきまぁ~しゅ♪









 タ~くん きたよ~♪






やっときました~♪




















た~たん じゃまっこでしゅ!


タイガに 遊びの順番 が回ってきても すぐ チャチャに

横取りされてしまいます













いっしょにあそぶと まだたのしいでしゅのに・・









チャチャが楽しそうに 遊んでる姿を 

離れた場所から  眺めていることが多いです








ぼくが つかまえましゅ!













あとすこし まってみるでしゅ・・











ぼくの ようさいきち でしゅよ!





楽しそうに遊んでる姿を見るのは 私も嬉しいのですが・・・















 もぐらハウスがぁ~




・・・寿命も近いかもしれません






チャ~くんとタ~くんと 離れるのが辛い・・・





タイガは 遊びを我慢した分 大好きなお父さんに  すきすき抱っこ♪





ぼく だっこだぁ~いすき♪


トータルで プラスマイナス0 



かなっ♪









ちゃ~たんが たのしいなら いいんでしゅ





ずっと長い間 遊んでもらっていた チャ~くんですが

すっかり  いじける事態 になってしまいます




続きは明日の お楽しみ~♪



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif
関連記事


2013-01-04 (金) | 編集 |
                 10011508.gif



お正月気分で  我が家にやってきた 

チャチャとタイガの 里親のお父さん♪




お父さんが来たら  


お風呂で  じゃぶじゃぶ か





爪切り  ぱっちん! かもしれないと思ってしまう


チャチャとタイガです



抱っこされていても なんだか 不安そうです




きょうは あそんでくれるでしゅかねぇ~







今日は そんなことは 口にも出さず 出した料理にも手を付けず



 遊んであげる お父さんです








はやいものがちでしゅ!



 チャチャは 我さきにと 遊びに飛んで行き とても嬉しそうです













 タイガも ハッスル♪




おもしろいでぇ~しゅ♪






チャチャは タイガを押しのけて  おもちゃを取りに行きます




ぼくがさきでぇ~しゅ♪







並んで おもちゃを捕まえようと わくわく感満載 の 後ろ姿♪


 見ていると 可愛らしいし いじらしく感じます



じゅんばんでしゅよ~





もぐらハウス の中に タイガを  優しく入れてあげる お父さんです




らくちんでぇ~しゅ♪







すぐ お兄ちゃん タイガの真似をしたくなる チャ~くん

中にタイガが入ってるのに 無理やり自分もはいろうと 奮闘中!





なんか おもしろいのがありましゅか?











タイガには 優しいお父さん  チャチャは 足で 押し込んでいます














た~たん もうすこしむこうにいってくだしゃい!









なんでも ちょっと  不器用 な チャ~くんです










あんよがぬけましぇん!






体半分 外に出たままでも お父さんの手を クンクン♪

それだけで  ご満悦 です




おとうさんも はいっていいでしゅよ♪





タイガが チャチャに対して なんでも 我慢をしてしまうことを知っている お父さんです

チャチャもタイガも どちらも 分け隔てなく 可愛がってくれるお父さんですが

タイガには なんだか ずっと 優しいような気もします




おとうさんは ぼくのことすきでしゅか?









お父さんに  ヘッドバスター を くらってしまう タ~くん



可愛い反面の 行動でしょうか・・・?






おでこが ぱんぱんでしゅ!






匂いフェチ の タ~くんです


 お父さんの臭いも かなり気になる様子・・・





これは はじめてのにおいでしゅね・・・



























いきができましぇん~






とたんに 嫌な顔になってしまう タ~くん

かなり お酒が入っている お父さんです

お口の匂いは お酒臭・・・












なんて くさくさなにおいなんでしゅか!




こんなんじゃ お父さん・・・

お姉さん には モテないですね








きけんが あぶないでしゅ!

私のそばによってきて  お父さんは 臭いと 訴える タ~くんでした











1月2日は お父さんの お誕生日 でした

ささやかながら 海鮮ちらし を作って 

 チャチャとタイガとお祝いしました♪




ずっと いつまでも 健康で 元気な お父さんでいてください



いつまでもチャチャとタイガのお父さんでいてください・・・

(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


2013-01-02 (水) | 編集 |
                 10011508.gif



チャチャとタイガとの 初めてのお正月 も

たわいのないことで 笑って 喜んで 楽しく過ごしています



皆さんからの たくさんの 年始のご挨拶 をいただいて

 とても 嬉しく思っています


いつまでもチャチャとタイガ ずっと大きくなるまで 見守ってあげてください




お正月も2日目・・・

外は かなり寒くて冷えてますが



朝のベランダ散歩が 欠かせないのは  チャ~くんです



レースのカーテンから 朝のお日様の光が さしてくると

カーテンを 手で バリバリガシガシ!








それでもダメなら  噛み付いて 引っ張り ワンコみたいに ブンブン!



振り回します・・・




おかげで 破れ放題で みっともないったらないです トホホ・・・





 タイガの方が 寒がりのようで ベランダを開けても 


外には出ずに 離れた場所で 少し眺めたら 戻ってきます






挙げ句の果てには・・・









ぼくの ひみつの ぬくぬくでしゅ♪

自分で 毛布を上手にめくって なかに潜り込んでしまいます







チャチャは ベランダ散歩を 思う存分楽しんだら

お気に入りの ぷ~さんブランケット の上





 横には クリスマスプレゼントの ウシさんブランケット ジジぬいぐるみ 

しろにゃんケリぐるみ
 を はべらせて ご満悦です





た~たんは おこちゃまだから さむいんでしゅ!





タ~くん チャ~くんと 遊んだら 暖かくなるかもよ♪








ぼくのことは かまわないでくだしゃい・・・






周りの 騒がしさに  ゴソゴソ 出てくる タイガですが

お顔は ちょっと 迷惑そうです






ごようは はやめにおねがいしましゅ







夜ご飯を食べて 家族で丸くなって  グルグルタイム♪



タイガは この時間が一番好きです





さむいときは おだんごが いちばんでしゅ♪






チャチャは  すぐ遊びが始まります






bぽくのおもちゃぁ~ かしてぇ~







思いっきり 手を伸ばして 私に 遊んでおねだり






おかあさんの おてては たのしいでぇ~しゅ♪



手を出して 鼻の頭を ちょんちょん


笑ってるような顔をして とても喜びます


なんでもないことなのに いつまでも 鼻ちょん!



チャチャは まだ 子猫 のようです












・・・



タ~くん なにしてるの?

















ふたりとも あそびはやめるでしゅ!





今年の冬で 寒がりタ~くん 風の子チャ~くん


新たに分かりました




ちゃ~たんは かぜひかないとわからないでしゅね・・・



もっとあそぶでしゅ~♪





明日は チャチャとタイガの 里親のお父さん が やってきます

お正月で テンション が 上がっていると思われる

お父さん・・・・





 何やら起こりそうな予感です




(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif
関連記事


2013-01-01 (火) | 編集 |
                 10011508.gif




yuki.jpg




去年は チャチャとタイガとの暮らし ドタバタでしたが

 とても楽しいものでした




ブログを通してたくさんの皆さんとお知り合いになれ 訪問してくださる方々

とても嬉しく感じます



ありがとうございました



 今年もよろしくお願いします♪








チャチャとタイガは お正月でも 変わりなく いつもと変わらず

元気いっぱい!




とってもハッピ~♪



チャチャとタイガにも お正月の挨拶~





ちゃんと出来るかなぁ~




わんぱくきょうだいでしゅが よろしくおねがいします!





今年の 年賀状デザインは やっぱり チャチャとタイガが主役♪


内容は違いますが 挨拶の言葉を添えて 送りました








みなさんの健康と幸せをお祈りします・・・





今から 新年の挨拶


行ってきまぁ~す







(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif
関連記事


