猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-12-04 (火) | 編集 |
                 10011508.gif




昨日から なんとなく やばい   が 出てきてる私です









jibou koe1







朝から 体温 を 測ってみると

案の定 37°4・・・








jibou koe2 







熱には強いので あまり感じませんが・・・ 

お父さんのお世話に 病院 に行くので

お薬 をもらって  注射 を 打ってもらったほうが 良さそうです







それでも チャチャとタイガの 朝からの ベランダ散歩 は 欠かせません

今日は 晴れていますが 少し 風が強い です












車の騒音には 慣れてしまい 反応しない チャ~くんですが 風の音 が

少し  怖いような表情をしています







いつもの ぶ~ぶ~じゃないでしゅね・・・








部屋の中が いいかもしれないと思ってしまう チャ~くんでした



おへやには おもちゃもあるし ちくわもありましゅしね・・・





タイガは なかなか ベランダにやってきません










jibou koe4















なんか あぶないおとが してましゅけど・・・


チャチャは 寒くても 風が ぴゅ~ぴゅ~ でも いつもよりは 短い時間ですが

ベランダ散歩 を楽しみます







おかあさんは かぜさんになりましゅよ~

さすがの 風の子兄弟 も ここ2~3日の 冷え込みに

少し弱腰になってるみたいです  













夜は夜で 電気毛布 を ガサガサ ホリホリ~

 中に潜り込もうとします

どっちかといえば タイガの方が よくやる行動です




おふろみたいに あったかでしゅね♪









出遅れた チャ~くん 端っこで ぬくぬくタ~くん を眺めて









jibou koe3





た~たん かわってくれないでしゅかねぇ~









電気毛布 が もう少し 大きかったらよかったな~と思う

寒い夜 です










はみ出しながらも  中に入りたい チャ~くんです








おしりが さむさむでしゅ・・・







お兄ちゃんタイガ



冷えてる チャチャを 舐めて 温めてあげようと思っているのでしょうか



なんとも微笑ましい光景です 








もうすぐ あったかになりましゅよ~










jibou koe5







ぼくは おにいちゃんでしゅからね!







すると どうでしょう タイガが チャチャを 電気毛布 の中に入れて

代わってあげました!



ちょっと ビックリです






タイガは 自分は  お兄ちゃん だと 

自覚 してるのかもしれません

チャチャには 見れない行動です



ちゃ~たんは とっても つめたくなってました









安心しきって 眠ってる チャ~くん 我が家の 次男坊

タイガの  おとうと です



あ~ちくわ! いかないでぇ~








優しくて 慎重派 我が家の 長男

チャチャの  おにいちゃん です




おとうさんの かわりもできましゅ!

(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
(≧∇≦*)タイガ君オットコマエ!!
チャチャ君も優しいおにいちゃんで良かったね(ΦωΦ)フフフ…
兄弟とはいっても同じ日に生まれて同じ環境で育っても、やっぱりお兄ちゃんなのね(*^^)v
お忙しいとは思いますが、jibouさん扁桃腺は長引きますから どうぞお大事にo(^▽^)o
2012/12/04(Tue) 11:17 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
こんにちは

扁桃腺が腫れるのは大変ですよね(´д`|||)
私も腫れるタイプです。。。
扁桃腺が腫れると高熱が出るんですよね
jibouさん寒いの好き過ぎるから~~
暖かくしてくださいね(^_^;)

タイガくん、スゴいですね
まさか交代してあげるとは (゜ロ゜;ノ)ノ
こんなの聞くと涙が出ます
2012/12/04(Tue) 11:21 | URL  | reogin #-[ 編集]
はじめましてi-265

いつも楽しく読ませてもらっています。
我が家にもがちおi-100がいますが
動物はいてくれるだけで幸せな気持ちにさせてくれますよね。

扁桃腺・・
私も風邪でやられるのはいつもここ
辛いですよねi-201
お大事になさってください。
2012/12/04(Tue) 11:55 | URL  | azu #DE6PHG3U[ 編集]
こんにちは
電気毛布に包まれている姿が、なんか猫専用の寝袋みたいに見えました。
相変わらず可愛らしすぎる。
毎日のんびり拝見させていただいてます。
更新お疲れ様でした。
2012/12/04(Tue) 13:55 | URL  | 西瓜 #LapiYBeE[ 編集]
JIBOUさん大丈夫ですか??風邪はひき始めが肝心です(;´Д`) すぐお医者さんに行って下さいね!!

タイガちゃん(┳Д┳)(┳Д┳)なんて素敵なお兄ちゃんなんでしょう!!本当に優しい子ですね~~。しっかりもののお兄ちゃんと甘えん坊のチャチャちゃん。仲良し兄弟を見てると心が癒されます!!
2012/12/04(Tue) 13:58 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
こんにちは
チャチャは本当に元気ですね。風に当たるの覚悟でベランダに出るなんてw
タイガ君はいい子ですねぇ。電気毛布で暖まりたいチャチャと変わってあげるなんて♪
電気毛布があってチャチャもタイガ君も幸せですね☆

jibouさん、早く体調が戻るといいですね(^。^)
2012/12/04(Tue) 14:16 | URL  | よしお #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

連日の病院通い大変ですよね。
jibouさんまで病気にならないように、
充分気を付けて下さいね。

我が家の大河さんも、めっきりベランダ時間が短くなりました。
肉球が冷たくなるからでしょうか?
ベランダを一周回って帰って来ます1分散歩です(笑)

タイガくんは、本当にお兄ちゃんですね、
暖かい場所を弟に譲るなんて、人間でもなかな出来ないですよね。
2012/12/04(Tue) 17:22 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
その後体調はいかがですか?
この寒さと乾燥・・・
体がついて行きませんよね。
おとうさんのことも心配でしょうけれど
ご自身の体も大切になさってくださいね。

風の子チャチャくんも
さすがにこのところの寒さには
ちょっと勝てなかったかしら(^m^)
温かいおうちの中が一番ですよ~☆
2012/12/04(Tue) 17:39 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
いいお話でした♪
jibouさんも、お大事にネ・・・(´・ω・`)
2012/12/04(Tue) 18:19 | URL  | nonki☆mama #-[ 編集]
兄弟仲良しですね!!
大丈夫ですか?
ひどくならないように、気をつけてください!
2012/12/04(Tue) 18:53 | URL  | ayu #-[ 編集]
jibouおねえちゃん、お風邪大変なのにゃあ!
おのどが痛いたいなのにゃあ!
お大事ににゃあ!
ちゃっくんタ~ちゃん一緒にあたためて元気にしたげるにゃあ!
2012/12/04(Tue) 21:30 | URL  | Gavi #-[ 編集]
熱でちゃいましたか(>_<)
大丈夫ですか?
扁桃腺だと結構熱も高くなっちゃうから
早いとこ病院に行ってくださいね(^^)
あぁこの時期の病院はマスクもおわすれなく!
早くなおしてくださいねp(^_^)q
無理は禁物ですよd(^_^o)

タイガ君は優しいお兄ちゃんですね(^。^)
チャチャ君良かったねぇ(≧∇≦)
2012/12/04(Tue) 21:53 | URL  | チャキア #-[ 編集]
この多忙な時期に 熱は大敵ですね!
早く病院へ行ってくださ~い

たークンお兄ちゃんデスね!
優しい感じはお顔に出てますね
ちゃーくんのやんちゃな感じも♪

まだまだ2匹は毎日の生活の中で
いろんなコト吸収して学んでる最中ですね~!

2012/12/04(Tue) 22:14 | URL  | サクさく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/04(Tue) 22:58 |   |  #[ 編集]
こんばんは

タイガお兄ちゃん、さすがですね。
この季節のホカペを譲るなんて。
兄弟愛もここに極まれり、ですよ。

jibouさん、風邪といえども
こじらせたら大変なので、
暖かくして休んでくださいね。
jibouさんが倒れたら、チャチャくん、タイガくんも
大変になっちゃいますよ。
2012/12/04(Tue) 23:03 | URL  | shah-san #-[ 編集]
本当に寒くなりましたね。
電気毛布 我が家では 兄弟で取り合いになる事は
日常茶飯事ですけど 譲るなんて すごいな~
ホント 優しいお兄ちゃんですね☆

熱少し高いですね~大丈夫ですか?
ニャンズの為にもお父さんのためにも
早期の回復ができるように 暖かくして
ヌクヌクで 十分な睡眠を~☆
2012/12/04(Tue) 23:29 | URL  | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
こんばんは☆

jibouさん咳が出ちゃってるのですか
注射でピッと治るのかな?
ゴハンもいっぱい食べてくださいね

タイガくんカッコイイし優しいし可愛いし~~~
最高のお兄ちゃんですね♪
わたくし惚れてます。。。お母様お許しをm(´・ω・`)m笑
2012/12/05(Wed) 03:12 | URL  | @くうた #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます!
ご訪問ありがとうございます(*^^*)
綺麗な猫ちゃんたちですねー!そして仲良しで可愛い★
私たちは、猫ちゃんがこんなにのんびりしているところを見られないことがほとんどなので、、写真を眺めてほっこりさせていただきました。
またお邪魔させてください!
2012/12/05(Wed) 08:11 | URL  | 山内アニマルセンター★広報担当oversea #9B64OxmM[ 編集]
大丈夫ですか?
すごい心配してたんです。
お父さんのことも心配なのはとてもわかりますが、無理はしないで下さいね
お腹の風邪も流行りのようですからほんまにご自愛くださいm(_ _)m
2012/12/05(Wed) 09:03 | URL  | ひかる #-[ 編集]
大丈夫ですか?
チャチャちゃんやタイガちゃんのためにも お父さんのためにも ひき始めが肝心ですよ!
無理しないでくださいね!
1日我慢して早く治るのに 無理して長引いたら それこそ大変!
みんな jibouさんが倒れちゃうと 困っちゃいますよ~。
高熱が出ませんように・・・

電気毛布の暖かさを知ったら もー入らずにはいられないですよね♪
さすがの風の子も 電気毛布入りですか(*≧m≦*)
2012/12/05(Wed) 09:38 | URL  | nekobell #-[ 編集]
初めまして♪
訪問履歴をきっかけに、いつも楽しく拝見させて頂いてました!
いつも読み逃げ・・・(スミマセン汗
今、我が家にはワン子しかいませんが、少し前までは実家に猫を飼ってて、猫も犬も大好きなんです(>_<)
電気毛布を譲るタイガ君を見て、ウチに居た亡きにゃんズも、同じように年長さんがベッドを譲ってたのを思いだし、なんか懐かしくなって思わずコメしちゃいました。
チャチャくんも可愛い~。
猫って、頭隠して尻隠さず!の所が可愛いですよね~♪
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますね(^^♪
2012/12/05(Wed) 10:52 | URL  | りりぃのママ #-[ 編集]
大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
タイガ君優しいお兄ちゃんだね。賢いね。チャー君も安心だね。頼もしいお兄ちゃんがいて、タイガ君の優しさに涙ですよ。
2012/12/05(Wed) 11:22 | URL  | てん #-[ 編集]
jibouさんも扁桃腺弱いんですか?
わたくしもです。。。   高熱出るし、長引くし・・・
お父さんの看病疲れもありそうですね。。。
ムリしないでくださいよ~   ちゃ~んとお薬飲んで、たまにはゆっくりしてくださいね(*^。^*)

チャー君も風は苦手なようですね。。。   すごいイカ耳になってるぅ     
おうちの中が一番安全です(^.^)
2012/12/05(Wed) 11:37 | URL  | ぶ~ちゃん #htETt/9A[ 編集]
可愛いなぁ~(♥´∀` ♥)
俺んちは犬飼ってるけど、俺自身は猫の方が好きなんだよな
あ、でも俺んちの犬だって可愛いぞ(*´∀`*)
2012/12/05(Wed) 12:01 | URL  | あ~る18号 #-[ 編集]
こんにちは!!
扁桃腺の具合はいかがですか?
お父さんのこと、ご自身のこと、
いろいろ大変で無理しちゃったかな。
早く良くなりますように・・(^^)/

電気毛布をゆずってあげるなんて、
なんて優しいお兄ちゃんなの??
美しき兄弟案・・泣けてくるぜぃ。

2012/12/05(Wed) 14:04 | URL  | おばんです #-[ 編集]
そうだね、タイガ君ならお父さんもできるよ!!
そしてうちのやんちゃ娘小梅のしつけをしてくれーーー!!

ほんとに微笑ましい兄弟愛ですね♪羨ましいです♪

外は「殺す気かい!」と言う位寒いです(T_T)
先ほど銀行までちゃりんこで行ったのですが、
顔と耳がちぎれそうでした。
近くだったら灯油くらい買いに行ってあげるのに・・・(T_T)
早く良くなってくださいね・・・(^^)
2012/12/05(Wed) 16:36 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
