猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-12-06 (木) | 編集 |
                 10011508.gif



扁桃腺~

お薬飲んで 熱が一旦下がり また熱が出るの繰り返しです・・・



喉が痛いので 食事もあまり美味しくいただけませんね



寝てても ラチがあかないので いつもどおり  ゆっくりですが 生活してます




仕事は 軽めの 受付のみ担当

私は スポーツプラザ での仕事をしてます

みなさんの 励まし 応援 元気 を もらって 回復中 です

ありがとうございます





夕霧さん の 手編みのおもちゃ!

チャチャとタイガは かなり喜んでいます

3日ほど遊んでますが 繰り返し繰り返し  私の前に咥えて持ってきます♪






熱が下がってる間に 遊んであげることにしました♪











すこしだけでいいでしゅ!







タイガは ひとり遊び で カーペットの上で ゴロンゴロン~

自分の 足を 遊び相手に  コロコロ転げまわっています








私が寝てると 顔を クンクンペロペロ しつこい位にやります

私が 体調が悪いのが 分かってるのかもしれません




ちゃ~たん おりこうさんにしないと おかあさんが げんきになりましぇんよ!









jibou koe1








おかあさんは げんきでたでしゅね♪






私が おもちゃを投げると  喜び勇んで取りに行きます





おもちゃが いきかえりました~







タイガも  ご機嫌 です




おかあさんと あそぶのは たのしいでしゅ♪








寝ている私の 枕の周りには おもちゃ が 山ほど 転がっていました


熱で 眠り込んでる間に チャチャとタイガが 持ってきていたのでしょう


遊んで欲しいのか 元気が出るようにとの気持ちなのか




なんにせよ  元気 がでました






ぼくの たからものを おかあさんに あげましゅ♪






こうして チャチャとタイガの 喜んでる顔 も  薬になります





かくれんぼでしゅか~







タ~くん  ペロペロ ありがとう



うごくまで まってるでしゅ♪






チャ~くん  おもちゃ ありがとう



うごかないと たべちゃいましゅよ~












心配性 な タ~くん

元気が出たかと 私の顔を 確認 すると思いきや・・・










jibou koe2




ぼくの ペロペロは ききましゅよ~


皆さんと チャチャとタイガのおかげで だいぶ良くなりました

例年よりは かなり 軽めです


jibou koe2



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
具合だいぶよくなってきたみたいでよかったです(o^^o)
私もよく扁桃腺が腫れて熱がでます。最近はだいぶ強くなったからかあまり高熱もでなくなりました。

チャチャちゃん達、お母さんが元気なくて心配していそうですね!
はやく良くなりますように(*^^*)
2012/12/06(Thu) 23:30 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
こんばんは☆

ムリをしないでゆっくりとが良いですね
チャチャくんとタイガくんが1番のお薬になりますもんね♪
あみあみオモチャご機嫌で遊んで良い子です~

早くお母さんもお父さんも元気になりますよ~に!
2012/12/07(Fri) 03:44 | URL  | @くうた #-[ 編集]
こんにちは(^^)

私も風邪で寝込んでいたとき、起きたらベッドの上におもちゃが10個くらい乗っていたことありました。

みんな、きっと、それなりに心配しているんですね(^^)

完全に治さないとぶり返すのでお気をつけください。
お大事に!
2012/12/07(Fri) 04:14 | URL  | 703△ #BZqlENa.[ 編集]
治りつつあっても油断大敵!
ちゃんとしっかり養生しましょう(*^_^*)
チャチャ君タイガ、ママをよろしくねp(^_^)q
2012/12/07(Fri) 06:37 | URL  | チャキア #-[ 編集]
扁桃腺とバカにしないでゆっくりと^^
チョビ一号はインフルエンザや肺炎で汗をかきながら震えているのを暖めようとご飯も食べずに添い寝してくれて
つらくて泣いていると涙や鼻水だらけになって慰めてくれました
猫もとっても優しい心を持っているんですよね^^
きっと早く治ってとお見舞いなんでしょうね^^
2012/12/07(Fri) 07:21 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
お久しぶりです(^_^)
扁桃炎大変ですね(;_;)
具合の悪い時の猫ちゃんには癒されますよね(^_^)
2匹共可愛いです♪
お身体大事になさってください(^_^)
2012/12/07(Fri) 07:22 | URL  | 雪だるま #fWVcl8Sw[ 編集]
おはようございます。
大丈夫ですか??色んな感染病が流行っていますので、気をつけないとならないですね。
チャチャもタイガも心配で仕方ないようですね。お大事にしてください。
            トミエレ
2012/12/07(Fri) 07:59 | URL  |  #-[ 編集]
仕事してると熱でも休めなかったりしますよねぇ~
2匹は新しいおもちゃにごきげんのようですね!ヨカッタ♪
しっぽピーンって かなりごきげんみたいだし~

私も風邪ひいちゃいました!喘息の咳に変わるんで
早めに病院行きましたよ~吸引もしたし!一安心!
(ここに来ちゃうと笑って 咳を誘発されるんでシンドイのぉ)
寒い中いろいろ多忙のようだけど まっ 無理をなさらない
ように ゆっくり用事をかたづけてくださいね!お大事に
2012/12/07(Fri) 11:45 | URL  | サクさく #-[ 編集]
扁桃腺は高熱がでるし…ぶり返したり(><)。
すごく辛いですよね。お大事になさって下さいね。

チャチャ君大きなお口(^^;
のどちんこ(にゃんこにもあるのか?)まで見えそうよ!!
タイガ君はおとにゃですね(ΦωΦ)フフフ…
それぞれの性格で、お母さんを気遣ってくれて…
孝行息子達ですね(//∇//)
2012/12/07(Fri) 12:41 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
こんにちは♪

ずいぶん良くなってるようですね
扁桃腺って熱が下がっても、しばらく喉が痛いんですよね。。(〃_ _)σ∥
お大事にしてくださいね

坊っちゃん達、お母さんが元気無いのが分かるんですね
優しい子達ですね(^_^)
2012/12/07(Fri) 14:48 | URL  | reogin #-[ 編集]
はじめまして
訪問履歴でお邪魔しました
猫ちゃんもワンコも う~ん♪癒されますねェ(*^_^*)
表情すべて 微笑んでしまいます♪

あ 体調回復されましたか? お大事にしてくださいねっ
2012/12/07(Fri) 14:59 | URL  | no10no #lC1ApSaY[ 編集]
チャチャ君 見事な歯並びですな。
これだけ大きくお口開けられれば 歯医者さん 大助かり(^◇^)

まだ 完全復活ではないようですね。。。
油断大敵!  本当に扁桃腺は長引きますからねっ ^_^;
 
お大事に。。。。
2012/12/07(Fri) 15:09 | URL  | ぶ~ちゃん #.Ah/P0/c[ 編集]
チャチャちゃんお見舞いの品をいーーーーっぱい運んでくれてタイガちゃんはお熱を確認するためにナメナーメしてれるんですね!!これ以上の看病はないですね~(//▽//)
扁桃腺が腫れるって唾飲み込むのもお辛いですよね…°・(ノД‘)・°・ゆっくり過ごしてお大事にしてくださいね!!
2012/12/07(Fri) 15:11 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
楽しそうに遊んでくれて、おばちゃんカンゲキ~っ!!!
でも、おかあさんがしっかり元気になるまで、もうちょっと待ってて?

チャチャくんとタイガくんの癒し効果で、いつもより酷くなっていないんですかね?
ねこのパワーって、すごいなあ。
でも、一進一退というカンジで、なかなかしつこいですね。
少しでも早く治りますように。
お祈りします。
2012/12/07(Fri) 15:43 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
こんにちは
体調が少しは落ち着いてよかったですね。
でも、油断しないで体調管理には気をつけてくださいね。
そしてチャチャとタイガ君の励ましで元気が出てよかったですね☆
2012/12/07(Fri) 16:47 | URL  | よしお #-[ 編集]
jibou さん、わざわざご訪問頂きありがとうございます。
お身体しんどいと思いますし、大人気のブロガー様なので、どうぞひかるにお気を遣われないでくださいね!!

チャチャとタイガ君の為にも早く良くなられますように(*^_^*)
2012/12/07(Fri) 19:08 | URL  | ひかる #-[ 編集]
お薬が切れると
熱が出るというのは
まだ炎症が治まっていない証拠ですよね(><)
うんうん、無理しないで
ゆっくりしてください。

チャチャくんとタイガくんも
心配なんですね(TT)
2012/12/07(Fri) 20:23 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは。

出勤されているのですね。
受付に居ると寒いでしょう?
暖かくして、無理しないでくださいね。

チャチャちゃん、タイガちゃん、心配しているのかもしれませんね。遊んだら元気になるよって、遊びに誘っているのかな?
尾っぽがピンとしていて、かわいらしいですね。(○ゝω・)
2012/12/07(Fri) 20:31 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

扁桃腺は熱が出るから辛いですよね。
jibou さんは無理をするので、心配です。。
大分良くなられたようで本当に良かったです。
タイガちゃんと、チャチャちゃんのおかげですね♬
2012/12/07(Fri) 22:06 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
チャチャちゃんとタイガちゃんの看病のおかげでしょうか?
例年よりは多少は楽ですか?
でも まだまだ油断しないでくださいね!
無理はしちゃ〜だめです!
チャチャちゃんとタイガちゃん 枕元に一生懸命お見舞いのオモチャを運んでたんですね〜(笑)
私も体調を崩して寝ていると 枕元にネズミやゴミのようなオモチャが転がってます(^^;)
起こさずに 自分たちで遊んでくれてるっていうのも 嬉しいですよね〜♪
2012/12/07(Fri) 22:18 | URL  | nekobell #-[ 編集]
だいぶん良くなったみたいで良かった!良かった!
喉に来たら辛いものねぇ~(><)

完全に回復するまでは無理しちゃダメよ^^

おもちゃ~^^
「動かしてくだしゃい!」って持って来ますよね( ̄∇ ̄;)

お大事に~~^^
2012/12/07(Fri) 22:39 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
こんばんは

すっきり治るまで、あと少し頑張ってくださいね。
治りかけが大事と言いますから。

枕元におもちゃの山。
jibouさんが具合が悪いのをわかってるのでしょうね。
よく、ネコさんがお母さん気分で、狩りでゲットした獲物を持ってくる、
って話があるじゃないですか。
あれのおもちゃバージョンなんじゃないですか。
たくさん食べて、早く元気になってね、って
チャチャくん、タイガくんが、一所懸命運んでくれたんじゃないですか。
2012/12/07(Fri) 22:40 | URL  | shah-san #-[ 編集]
風邪、お大事にしてください。
こういう時にニャンズも気を遣ってくれるんですよね。
それが回復の源ですよね。
早く治りますように。
2012/12/08(Sat) 00:40 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
