猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-12-08 (土) | 編集 |
                 10011508.gif



地震 が 発生しましたが

みなさんの地域は どうだったでしょうか・・・?

関東 東北・・・

被害がひどくないことを祈ります










私の熱も お薬で 微熱状態 ですが

治まりつつあります





何日も お風呂なし~ 










jibou koe1 







熱めにして ゆっくり浸かって 温めた部屋で過ごせばいいかなぁ~



jibou koe2




jibou koe3












ちゃ~たんは きれいきれいでしゅよ た~たんも!










最近 お風呂の言葉に敏感になってる  チャチャとタイガです







私が 首輪 を外そうとすると 察知するのか チャチャも  抵抗 します
















さむさむびょうに なるでしゅ!



 
jibou koe4





お風呂は 春になるまで  入らないでいいよ







チャチャは 自分が入らないでいいと分かると 

長い時間 お風呂に入ってる私に 待ちくたびれて ドアを ガシガシ












jibou koe5 





うるさいくらいにやり始めます








洗濯機の上には 私がお風呂から上がるまで 

いつも  チャチャが待っています










我が家には 脱衣所 がないので とても寒い  玄関前 で

服を着替えます





慌ててた私は 着替えを持ってきていなかったので 

お風呂の横に置いてある 洗濯機の前 で・・・





 はだかんぼう~





洗濯機の上で チャチャが いつにもまして・・・













jibou koe6 








何かと思えば 私の パイパイ を  チョイチョイ!












jibou koe7 










そうこうしてると また熱が出る~



jibou koe8 









バタバタやって着替えました






チャチャと私の バタバタ劇 にも タイガは  無心・・・





落ち着いてるのか 寒いのか・・・







しんとうめっきゃくでしゅ・・・








jibou koe9







ひみつきちみたいでしゅ~






電気毛布 は タイガの  ホリホリ で いつもめくれた状態です






みんなで はいったら ずっとぬくぬくでしゅよ♪







チャチャは 私のお風呂を待って かなり冷えたようで さむさむ顔 になっています







ぼくの けがわで あたためてあげるでしゅよ♪






jibou koe10











私が横になると 喜んで となりに来て  ご機嫌 な チャ~くんでした



ぼくの おかあさ~ん ぼくの~ちくわ~♪


今日は カツ丼 を食べました

明日には すっかり具合も良くなってるかなぁ~



体調が悪いと チャチャもタイガも なんだかさみしげです

早く良くならないといけませんね 



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
地震・・・震災でつらい思いをされた方たちのとこ、もう揺れないといいね。
jibouおねえちゃんのお風邪も少しづつよくなってるようでよかったよ^^
お風呂結局はいっちゃったにゃあ?
(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこおなしでお家の人もぺろぺろりんすればきれいきれいになると思うのにゃあ!
ちゃっくんもタ~ちゃんもお風呂ヤだよねー。
お風邪完全になおるまでは無理はないないですからねー!
お大事ににゃあ!
2012/12/08(Sat) 05:39 | URL  | Gavi #-[ 編集]
jibouさん少し回復されているようで よかったです(*'ー'*)

チャチャちゃんもタイガちゃんも喜んでるみたいですね♪

2012/12/08(Sat) 12:21 | URL  | なべちゃん #-[ 編集]
jibouさん、もう大丈夫なんですか?
今年の風邪は結構しつこくてぶり返す人が多いです。
裸ん坊でチャチャくんと遊んでいると
また、熱出ちゃうよ。(笑)
お大事にね。
2012/12/08(Sat) 14:54 | URL  | ポンママ #-[ 編集]
こんにちは

jibouさん だいぶお元気になったようですね♪
カツ丼が食べれるくらいなら、もう大丈夫ですね (*^_^*)
ノロウイルスとかも流行ってるようなので気を付けてくださいね
2012/12/08(Sat) 15:32 | URL  | reogin #-[ 編集]
こんにちは

jibouさん だいぶお元気になったようですね♪
カツ丼が食べれるくらいなら、もう大丈夫ですね (*^_^*)
ノロウイルスとかも流行ってるようなので気を付けてくださいね
2012/12/08(Sat) 15:33 | URL  | reogin #-[ 編集]
やっと、お邪魔できました~いささか仕事に追われ、身動き取れず…でも、お風邪ひかれてたんですね…大丈夫ですか?
 ワンパクナースさんが、可愛い看病してくれているみたいだから、心配無用かな?
 早くよくなってくださいね^^
2012/12/08(Sat) 15:58 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
こんにちは
自分は中国地方に住んでるので大丈夫でした。
でも確かに北陸の方は心配ですね。ひどい影響がないといいですね。

チャチャとタイガ君もお風呂は嫌いですかw
以前飼っていた猫もお風呂を嫌がってましたからねぇ~。どこの家庭の猫もお風呂は嫌いなのですかねww
jibouさん着替えはちゃんと用意しておかないとw
忘れちゃったら寒さの中で大変です(>ω<)

カツ丼を食べたのですかw
これで電気毛布でゆっくり寝て疲れを取り除いたら元気になれますよ♪
2012/12/08(Sat) 16:30 | URL  | よしお #-[ 編集]
風邪のときのお風呂って
医者でも意見がわかれるらしいですよね。
長湯と、湯冷めに気を付ければ
かえっていいのかな~?なんて
私はおもいます。

ふたりとも出待ちしてくれるなんて
うれしいですね♪
温まって早く治りますように☆
2012/12/08(Sat) 18:52 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
チャチャ君もタイガ君も、心配で落ち着かなかったでしょうね。
やっぱりお母さんの事が一番ですよね〜v-290

カツ丼で栄養を付けて、jibouさんの体調も大分良さそうですね。
良かったですv-344
2012/12/08(Sat) 19:36 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
こんにちは!いつも読み逃げでごめんなさい~
熱、大丈夫ですか?これからインフルもやってきますね。
お互いに気をつけましょうね。

お風呂・・・敏感に察知しますよねえ。うちはわんこですが、普通の抱っこと風呂場へ連行される抱っこは違うらしいです。
抱っこしようと近づくと逃げます。
にゃんこちゃんは匂いがなくキレイだからよいけれど、わんこは香ばしいかほり になってきます・・・。
2012/12/08(Sat) 20:30 | URL  | みんみん #-[ 編集]
チャチャちゃんも タイガちゃんも 大人になったら お風呂嫌いになってきましたか?
寒いってだけかしら?
お風呂上がりは 湯冷めしないように 遊んでちゃだめですよ〜!
可愛い誘惑に負けず 必死に洋服を着て ぬくぬくになってください(笑)
早く いつものjibouさんに戻ってあげないと 兄弟が寂しがりますよ〜♪
2012/12/08(Sat) 20:58 | URL  | nekobell #-[ 編集]
こんばんは

jibouさん、体調はだいぶ戻りましたかね。
チャチャくん、タイガくんの看病のおかげかな。
ベッドのjibouさんを、静かに見守って、
寒そうだったら添い寝して・・・
あ~、いつもの事かな。
でも、お遊びは我慢したんだよね。
えらいよ~。
2012/12/08(Sat) 21:04 | URL  | shah-san #-[ 編集]
地震は今回結構長かったです^^;
まあこちらは震源地から離れてるので
揺れ自体は震度3程度でしたが震源地に
近かった方々は怖かったろうと思います(>_<)

jibouさんの風邪はいくらかいいようですが
まだまだ油断しちゃダメですよ^^;
お風呂上がりは特にあったかくしてくださいね(^^)
2012/12/08(Sat) 21:57 | URL  | チャキア #-[ 編集]
扁桃腺はしぶといですから油断しないで
お体いたわってくださいね。
カツ丼は元気がでそうでナイスなメニューと思います。
お天気もこの週末心配ですね。
雪が降るかもとか言ってました。
どうぞ暖かくして養生なさってくださいませ。

チャチャ君、タイガ君、お母さんもうちょっとで良くなるから、
しっかり看病してあげてね~
2012/12/08(Sat) 22:52 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
チャチャくんとタイガくん、可愛いですね。
ページが凝っていて良いですね。
2012/12/08(Sat) 22:58 | URL  | 坂月沢蚊 #-[ 編集]
治りかけの時が一番大事だから
どうぞ、ご自愛くださいね
ぶり返しちゃうから~
寒いのに「はだかんぼう」はダメだよ~^^;
ターちゃんとチャーちゃんとくっ付いて寝て
温まってくださいませ^^
2012/12/09(Sun) 01:00 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
jibouさんお風呂&カツ丼で復活も間近のようですね~!
ヨカッタヨカッタ☆それに 具合悪いからどんだけ2匹が
退屈にしてるかと思いきや!
寒さにも病気にもjibouさんちは負けないんですねぇ~♪
何が起きても平気そう☆
jibouさんとちゃーくんたーくん超人ですねぇ~!
2012/12/09(Sun) 01:05 | URL  | サクさく #-[ 編集]
風邪は大丈夫ですか?
私も鬼の霍乱なのか、ガッツリ風邪ひきました(ToT)
でもウチの2にゃんはまったくお構いなしで、
ゲホゲホやってる傍で、ドタバタ走り回ってますよ。。。

チャチャくんのほこほこ顔、可愛いですね~(´∀`)
猫のほこほこ顔は、すごく暖かそうで、可愛いですよねv

地震はこちらも結構揺れました。
札幌はあまり地震の無い土地なので、ちょっと焦りましたね。
これからどんどん寒くなるので、これ以上大きな地震が
無い事を祈るばかりです。
2012/12/09(Sun) 02:46 | URL  | まろこ #-[ 編集]
こんばんは☆

扁桃腺、回復に向かっているようで良かったです♪
チャチャくん、タイガくんはお母さんが一番だから
元気がないと心配になっちゃうよね
お風呂の前で待ってるなんて可愛い(笑´∀`)
でも入るのは嫌いだよね、ふふ
カツ丼いいですね~しっかり食べて寝て早く治さないとですね☆
2012/12/09(Sun) 05:38 | URL  | @くうた #-[ 編集]
おはようございます☆
ママさん、風邪の方は良くなってきましたか?
私も平日は仕事帰りも遅いので、
ちょっと体調が良くなっても仕事の疲れと
通勤時間の長さにやられて、なかなか良くならないです・・・・
チャーくん、ターくんもママさんのこと
とっても心配していますね(ノД`)

ママさんも忙しそうなお仕事なので、
ゆっくり休めなさそうなので心配です。

まだまだ寒さが厳しくなるので
どうか一日も早く元気に回復してくださいね!
2012/12/09(Sun) 11:07 | URL  | 折れ耳3ニャンずママ #-[ 編集]
お父さんの入院の次はjibouさんの風邪っ引きですか。
体は清潔にしてるのが良いけど、湯冷めには注意してくださいね。
お世話係のjibouさんが寝込んじゃうとターくんチャーくんが困っちゃいますからね。
なんならお手伝いに行きましょうか?まんざら遠くでもないしね。(笑)
2012/12/09(Sun) 15:02 | URL  | ましゃ治 #-[ 編集]
風邪だいぶ良くなられたようですね。
風邪で熱が出ている時でも湯冷めだけ気をつければOKなんですってね~
でもチャチャくんタイガくんに邪魔されちゃ湯冷めしちゃいますよね。
でも可愛いから許しちゃうんですよね❤
猫もご主人さまが具合悪いとなんとなく感じとって
心配してるんですね。
でもパイパイをチョイチョイしちゃうなんて・・・
なんてお茶目さんなんでしょう(笑)
お風邪完治までご自愛下さいね(^_-)
2012/12/09(Sun) 17:20 | URL  | ☆tonko☆ #-[ 編集]
jibouさん 体調はいかがですか?
かつ丼の効果はあったのかな~
スタミナと栄養 水分たくさん摂って 温かくして
すごしてくださいね^^
チャチャくん タイガくんも 心配してるんだろうな・・・
2012/12/09(Sun) 20:59 | URL  | mystruk #-[ 編集]
こんにちは。

jibouさん、はだかんぼうって!((((;゚Д゚))))
寒かったでしょう?また熱が出てしまいますよ!

jibouさんって、きっと、とても頑張り屋さんで
ガッツのある方なのだろうなあ。と思います。
たまにはゆっくりしてくださいね。
タイガちゃん、チャチャちゃんと電気毛布に入って♪
2012/12/09(Sun) 21:05 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
私のブログに、リンクさせて?下さい。
2012/12/09(Sun) 21:32 | URL  | izumi6048 #-[ 編集]
こんばんは~

まだ熱がありそうな文章ですね(^^;

でも、お風呂上がりを待っているチャチャくん可愛いですね。

暖かくしてお休みください(^^)
2012/12/09(Sun) 21:59 | URL  | flowerh #-[ 編集]
風邪少しずつ良くなっているようで良かったです^^
裸ん坊で遊べているみたいですし・・・笑
風邪ぶり返さないでくださいね♪
私はなんとなーく風邪が残っているような・・?

カツ丼パワーでよくなりますように♪
2012/12/09(Sun) 22:46 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
jibouさん大丈夫ですか??
風邪ひいちゃったんですか??
いっぱい生姜、大根スって 暖かくして寝るに限りますよ~
お薬もね!!きっとお疲れなんですよ~
チャ~ちゃん、タ~ちゃんのためにも早く元気になってください!!
お大事に。。
2012/12/09(Sun) 23:00 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
こんばんは

風邪の方はいかがですか?
食欲も出てきたようで、全快までもうちょっとといったところでしょうか

やっぱりお風呂嫌いなんですね~(笑)

お風呂に適したあったかい日も少ないですし、
まずは風邪をひかないのが一番でしょうか

タイガちゃん、チャチャちゃんの為にもゆっくり休んで、
また元気に遊んであげて下さいね♪
2012/12/09(Sun) 23:05 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
