猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-12-10 (月) | 編集 |
                 10011508.gif



今日も  冷え込みました~

昼から  でした

雨まじりだったので ボテボテ でした

熱も出なくなりすっかり 良くなったみたいです

いろいろご心配・・・



jibou koe1


おかげで 年越しまで 元気で頑張れそうです





昼の寒さに 念願の  灯油~

買ってきました!


知人の買い物に 便乗 させてもらって

18ℓ2カン

18リットルで 1500円ちょっと・・・

 高くなりましたね・・・

昔は800円くらいだったのになぁ~






 チャチャとタイガも喜んでくれるかな~






早速 ヒーターお披露目!



長く使ってるので かなり古いです・・・











jibou koe2









いきてるでしゅか・・







jibou koe3 











暖かい 温風 が出てくると チャチャも おっかなビックリ です

結構音が出ますよね・・・










 かいじゅうかも・・・ と思ってしまう チャ~くんでした












かみつくでしゅか?!









黒猫ジジ は ヒーターの真ん前を陣取って 

火傷 するんじゃないかと 思うくらい 近づいて 

いつまでも  くつろいでいました




jibou koe4

と言うと 喜び勇んで ヒーターの前に座って待っていました




 このヒーターだったなぁ~って 

懐かしく ジジの姿 が よみがえります












まだまだ チャチャは ヒーターを 暖かくていいものだとわかってても







ちょっぴり  かいじゅうかもしれない と 思ってしまうのでした・・・










ぼくのことは きにしないでくだしゃい!






jibou koe5



















ここがいちばん あんぜんでしゅ!








どこにいるかと思いきや いちもくさん で

冷蔵庫の上に  避難 してました・・・








初物 には 柔軟性 がある チャ~くん

暖かくなってくる 部屋の空気 に  ご機嫌 です



これで しばらくは さむさむ顔 も 見ることはないでしょう



おかあさんも ねんねしなくてよくなりましゅね♪






すっかり  暖かくなった お部屋で チャチャも うっとり顔 してます






おてても おみみも ぬくぬくでしゅ♪










1時間 も ヒーター を付けてると

かなり熱くなってきます







jibou koe6 











タイガも 音がしなくなったので 安心したのか 冷蔵庫から降りてきました








jibou koe7











かぴかぴでしゅ~



少し 乾燥 したのか 1年ぶりなので 灯油の匂い がするのか

 ひっきりなしに ペロペロ する タ~くんでした













ゴ~ゴ~ いわなくなったので タイガも 近づいて

初登場 の ヒーターに  興味津々 です






おとなしくなりましたね・・・






あったかいものが 出てくるものだと 少しは 分かったのかもしれません





また さむさむになりましゅか?







それでも お得意の  確認作業 は忘れていないようです






ぼくは おにいちゃんでしゅからね!









年末から春先まで おせわになります♪

ずっと昔から  我が家の思い出を作ってくれてる ヒーターくん




jibou koe8

(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
お熱下がったのですね~。
良かった良かった。
ですがあんまり無理はなさらないで下さい。

灯油ゲット、おめでとうございます!!
ずっと気になってたんですよ(笑
これでぬくぬくですね~。
2012/12/10(Mon) 00:12 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
おぉ~オメデトオございます♪
かなり冷えて こっちは明日の予報 午後は雪みたい~
フフフ~♪まだまだヒーターさんを危険物扱いみたいだけど
今週末ごろには 2匹でセンター争いしてるかも♪目に浮かぶぅ
黒猫ジジくんとの思い出のヒーター活躍してくれそうですね☆
2012/12/10(Mon) 01:14 | URL  | サクさく #-[ 編集]
うれしい、ぬくぬくの登場
良かったね、チャーちゃんタイガちゃん
ちょっと怖いけど、初めだけぬくぬくには勝てないよー。
これで一冬安心だね。

うちも、床暖付けました。毎日つけたらガス代すごい事になるから加減しています。
2012/12/10(Mon) 01:20 | URL  | ★こて★ #-[ 編集]
こんばんは☆

熱下がったのですね、良かったです
雪が降りましたか~!
お~!灯油!やっとゲットしたのですね
2ニャン初のヒーターにおっかなビックリですね
タイガくんビビリ過ぎ~~~(笑)
ジジちゃんとの思い出のヒーターで
また暖かい思い出作れますね♪
2012/12/10(Mon) 05:15 | URL  | @くうた #-[ 編集]
具合が良くなって、良かったですね♪
ヒーターとネコさんたちの様子が、とても微笑ましいです( *´艸`)
いつも楽しませていただいています。
ありがとうございます。

2012/12/10(Mon) 05:39 | URL  | 翠 #-[ 編集]
おはようございます。
とうとうファンヒーターの出番がやって来たんですね。
おめでとうございます〜v-314v-314
一段と寒くなりましたし、jibouさん灯油買えたかな〜ってずっと気になっていたんです。
これで温かく過ごせますねv-354
体調もすっかり良くなられた様ですし、本当に良かったですv-291
2012/12/10(Mon) 08:21 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
念願の灯油!
やっと買えましたね~(*^▽^*)
ファンヒーターって 結構音がしますよね!
慎重派のタイガちゃんは 予想どおり逃げちゃいましたね♪
チャチャちゃんは 興味津々♪
きっと数日後には ジジちゃんと同じように ヒーター大好きっ子に変身していることでしょう!
風邪は大丈夫ですか?
私も鼻がズルリンしてきちゃいました(-_-;)
これから 本格的に寒くなってくるからねー。
お互いに気をつけて頑張りましょう~ヽ(^。^)ノ
2012/12/10(Mon) 09:30 | URL  | nekobell #-[ 編集]
うわあ!そちらも雪だったのにゃあ!
あんまし雪降らないとこだよね?
おねえ2歳の時福岡にいたんだけど、大雪でびっくりしたって!
jibouおねえちゃん、お風邪落ち着いてきたようでよかったにゃあ(´ー`* )ホッ
ぶりかえしやすいみたいですからね・・・気をつけて無理はしないでくださいねー。
灯油さんもよかったのにゃあ!
タ~ちゃんは怪獣さんに見えたのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
アタシもね・・・四角いのはなんだかちょびっと苦手だよ・・・
ホントにぽかぽかりんの素なのにゃあ?
2012/12/10(Mon) 09:53 | URL  | Gavi #-[ 編集]
こんにちはsyanezoでございます。

お体の具合がだいぶ良くなってきたみたいで
ホットしています。
お部屋も心もホットホットですね。
ちゃーくんのぬくぬくお顔、堪らないですね。可愛い!
それにしても灯油買えて良かったですね。
雪のほぼ降らない地方に住んでいる癖に
ヒーターの前から根が生えたように動かない
syanezoにしたらjibouさんのさむさむコメントに
気が気ではなくなってしまって、お近くなら
一緒に買い物に走ろうか・・・と思ってしまいました。

今年もどうか皆さんで、体調を崩すことなく
暖かくお過ごしくださいね。
2012/12/10(Mon) 10:08 | URL  | syanezo107 #-[ 編集]
訪問者リストから来ました。初めまして(^-^)雪が降っているんですか?外は寒そうですが、元気な猫ちゃん達とお部屋の中でホッコリですね。(^o^)vまた、遊びに来ますね♪


2012/12/10(Mon) 10:43 | URL  | ヒメ #-[ 編集]
こんにちは

お熱下がってよかったですね^_^
念願の灯油!
これで寒い冬も乗り切れますね。
た〜くんはちょっとおびえてるみたいだけど、時期になれてくるといいですね。

2012/12/10(Mon) 10:54 | URL  | 空路 #-[ 編集]
こんにちは

ファンヒーターお出ましですね(^_^)
一時間暖めたらヒーター切る事が出来るんですね
jibouさん、やっぱり元気だ
私はダメです。。(〃_ _)σ∥
朝、点けたら夜に寝るまで活躍してます

ず~っと点いたままなんでネコさんも平気です
点いてたら天板が、ほどよく暖まるので早いもの勝ちでネコさんが取り合いしてます
冬を楽しめる余裕が無いわ。。。
2012/12/10(Mon) 11:11 | URL  | reogin #-[ 編集]
ホンマに灯油が高くなりましたね(T ^ T)
それにしてもjbouさんが良くなられて良かった(≧∇≦)
孫の風邪が移りそうなひかるでした。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2012/12/10(Mon) 12:43 | URL  | ひかる #-[ 編集]
お~やっと灯油getですね^^
いや~よかったですね^^
それにしても18Lで1500円って・・・
安いですよ^^;
関東は現在1760円です><
年々お高くなっていってます><
にゃんずは初物にはちょっとおっかなびっくりですよね^^
うちは今年コタツが初物なんですが・・・
慣れるにはまだまだ修行が必要なようです^^;
2012/12/10(Mon) 12:43 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんにちは
熱が下がってよかったですね♪
ですが、まだ油断は禁物ですよ。風邪ってのは治ったと思って無茶すると戻ってきちゃいますから。
ですが、灯油が買えたので多少は大丈夫かな(・。・)

ヒーターがついてチャチャとタイガ君は寒さが減ってよかったですね♪便乗させてくれた知人さんに感謝ですね(^ω^)
2012/12/10(Mon) 14:06 | URL  | よしお #-[ 編集]
jibouさん熱下がって良かったですね!!元気になったらチャチャちゃんもタイガちゃんも嬉しいですよ♪♪
ヒーターに対する接し方にやっぱり性格が出ますね~!!数日つけていたらタイガちゃん達も慣れてくれるでしょうね♪
2012/12/10(Mon) 14:07 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
へっ!  jibouさん本当に初ヒーターだったんですね(^・^)/
こんなに寒いのに。。。  良く頑張りましたね  パチパチv-425
うんうん。18L i-1531,500は安い。
こちらは1,680です。  年々高くなってますよね^_^;
jibouさん。近所のスタンド配達してくれませんか?
あとは、燃料屋さんとか・・・
埼玉は車で売りに来るんですが、都内にいるときはスタンドや燃料屋(炭など)
扱ってるお店が配達に来てくれてましたよ。
ネットで探してみてはいかがでしょうか?
重たいので助かりますしね(*^^)v
2012/12/10(Mon) 14:16 | URL  | ぶ~ちゃん #htETt/9A[ 編集]
ご無沙汰しちゃってます〜。
ヒーター、懐かしいです。うちも実家で使ってましたよ♪(*´艸`)
これでもう寒くないね、チャチャくん、タイガくん☆
うちの実家も灯油屋さんが配達に来てました〜。変なBGMを流しながら。。。^^;
2012/12/10(Mon) 15:25 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
うちは東京都でありながら郊外なので寒いです。
だからかなり前から石油ストーブつけてます。
灯油代高いですね~
チャチャ君は好奇心旺盛ですね。
タイガ君は慎重派ですね。
それぞれ個性的でかわいい。
2012/12/10(Mon) 15:43 | URL  | ポンママ #-[ 編集]
ヒーター、一度つけたら、手放せませんね。

うちはエアコンとおこたつです。
2012/12/10(Mon) 16:04 | URL  | あーもん #-[ 編集]
風邪よくなってきたようで
安心しました。
とはいえ寒さは続くので
無理しないでくださいね。

ファンヒーターあたたかそう☆
出てくる温風がタイガくんは
怖いのかしら?
うちも以前、ガスファンを使っていましたが
真ん前に陣取ってぬくぬくでしたよw
2012/12/10(Mon) 16:59 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
良くなったんですか!!
良かったです^^

ヒーターって、めっちゃあったかいですよねw
私の家でも、つけてますよぉ!
2012/12/10(Mon) 20:51 | URL  | ayu #-[ 編集]
こんばんは

そういえば、灯油がない、と聞いてから
相当時間が流れたような気もしますけど。
なにはともあれ、熱が下がってよかったですね。
チャチャくん、タイガくん、
これからは、怪獣ヒーターくんがごうごう吠えてる時は
暖かいからね。
無理に傍に行かなくても、大丈夫だよ~。
2012/12/10(Mon) 21:07 | URL  | shah-san #-[ 編集]
こんばんわ~

うちも今日からストーブ付けましたよ!
チャチャくんの不思議そうな顔
タイガくんのビビり具合
とってもかわいいですね~(#^.^#)

風邪良くなって安心しました。



2012/12/10(Mon) 21:28 | URL  | obaoba #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/10(Mon) 21:43 |   |  #[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
風邪、良くなって本当に良かったです。

灯油、とうとう手に入ったんですね♬
きっと、チャチャちゃんもタイガちゃんも、
すぐにヒーターの前に集うようになりますね。

それにしても、確かに灯油高くなりましたよね。
安さが売りだったのに、今や省エネエアコンの方が安上がりなぐらいです(>_<)
2012/12/10(Mon) 22:05 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
こんばんは~!
私、猫大好き!
冷蔵庫の上って、温かくて気持ち良いんでしょうね。
うちのこも好きな場所の一つでしたね~。
今年は心の準備が出来ないうちに、寒さが押し寄せてきます。
猫ちゃん達の表情の豊かさに感じ入ります。
2012/12/10(Mon) 22:42 | URL  | ソレイユ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/10(Mon) 23:12 |   |  #[ 編集]
jibouさん具合良くなってきた様でよかったですね!
あちこちで雪も降ってる様なので、灯油も手に入った
し一安心です。
チャチャくんもタイガくんもストーブビックリしちゃいまし
たか~
でも、暖かいのが分かるとすぐに慣れますよね!
ガナッシュは、3ヶ月位の時からストーブ使い始めて
すぐ、飛び乗って点けるのを覚えてしまい、チャイルド
ロックが欠かせません。
今では、点けてほしくなるとジジくんの様にストーブ前
で座り込み、目で訴えてきます。
2012/12/11(Tue) 01:34 | URL  | Iris #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
