猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-12-11 (火) | 編集 |
                 10011508.gif




初お披露目の ヒーター にも だいぶ慣れてきた

チャチャとタイガです

遊びも一段と おさかん♪





ご飯の用意もまだ・・・








帰ったばかりなのに チャチャは 遊びの  おねだり です








おかあさんは げんきになったでしゅよね♪








近くに転がってた 夕霧さんから送ってもらった おもちゃを・・・











jibou koe1




投げると 早速  ダダ走り で 取りに行く チャ~くんです

最近では おもちゃを持ってくることもできるようになりました

 




jibou koe2






何回も何回も 投げては 持ってこさせていました



すっかり おもちゃを持ってきたら また投げて 

 遊んでもらえると思ってしまったようです










どこにでも ぽ~ん していいでしゅよ~





長い時間・・・


15分くらいかな 続けても飽きずに持ってくる チャ~くん









jibou koe3






私が 褒めてあげると  自慢げな顔 する チャ~くんでした













た~たんには まけましぇん!

そばで タイガが遊んでいても 満足顔 です













その点 タイガは ひとり遊び ができる  おりこうさん です









ひとりでもたのしいでぇ~しゅ♪









jibou koe4




















もっと おりこうさんするでしゅ♪

おりこうさん は  ちくわ がもらえると おもってしまう

チャ~くんでした

















jibou koe5









ぼくも ほめてぇ~!!



私が チャチャを褒めてると 私の手を 

 あぎあぎ してしまう タ~くんでした



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)






~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
わーい!1番乗り☆
ちゃ―君のちくわ~♪
たー君も一人遊びするんですね♪
忙しくても おねだりされると遊びに
付き合っちゃいますよねぇ~!

2匹ともjibouさんのこと大好きなんだね~
やきもちたいてんのかなぁ~ププ♪ 
たー君…カ~ワイイ~♪
2012/12/11(Tue) 07:29 | URL  | サクさく #-[ 編集]
今迄言わなかったですが、とても綺麗なブログですね。
確かに猫もここまで来ると可愛いなぁ。
こちらへの度々の訪問、嬉しく思ってます。
2012/12/11(Tue) 08:12 | URL  | 蒼井涎掛け #-[ 編集]
ホント毎日寒いですね。
ちゃーちゃんもタイガちゃんもヒーターに慣れてきたみたいですね。
jibouさん体調はどうですか?
暖かくしてくださいね。ちゃーちゃんとタイガちゃんにくっついて。
黒猫ちゃんの事心配です。どうか里親見つかりますように。と祈ってます。
2012/12/11(Tue) 08:31 | URL  | フレンチバニル #-[ 編集]
チャチャくんも取ってこいが
できるんですね!

遊び方もそれぞれ(^^
お兄ちゃんのタイガくんは
ひとりでも遊べるなんて
えらいですね~!
2012/12/11(Tue) 08:35 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
チャーくん、アタマいい!!
うちのぴょんも持ってこい、するんですよ。

得意そうなお顔の写真・・
なんか2にゃんとも急に大人びた顔になってませんか??
前はまだおこちゃまだったけど、
急に凛々しいおにいちゃん顔になったような気がするんですけど(^^)

やっぱりまだまだ育ち盛りなんですね。
・・ちなみに私は、日々、縮んでいるようなな気が……(>_<)
2012/12/11(Tue) 09:17 | URL  | おばんです #-[ 編集]
2にゃんともそれぞれに賢い子ですね^^
ママは鼻が高くなっちゃいますね^o^
毎日が楽しそう^^
うちは昔キアラがとってこいやってたんですけど
最近はやってくれませんね^^;
でも一人遊びはまだまだ上手にできます^^
チャトは・・・両方ともできない><
2012/12/11(Tue) 10:43 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんにちは

チャチャくん、おもちゃ拾って来るんですね(*^▽^)/★*☆♪
うちは、ずずだけこのタイプです
はりーはタイガくんタイプかな
他の年寄りは、良くて目で追うくらい。。。

jibouさん、スゴ~い(@_@)
私は15分も付き合ってあげる元気無い~
どっちもお利口さんですね♪
2012/12/11(Tue) 11:17 | URL  | reogin #-[ 編集]
2匹ともおりこうさん♪♪
でも、15分もおもちゃを投げ続けるjibouさんがすごいです♪
私なら絶対途中で飽きちゃいます…(^^ゞ
2012/12/11(Tue) 11:39 | URL  | りな #rXYyU7Uo[ 編集]
あのオネダリ目線は、たまりませんよね((●≧艸≦)
jibouさんもかなり復活されたみたいで良かったです♪

黒ネコちゃんの新しい御家が早く見つかるといいですよね!!
私も応援させて頂きますm(__)m

2012/12/11(Tue) 12:16 | URL  | なべちゃん #JalddpaA[ 編集]
チャー君もタイガ君もお利口さんだね。タイガ君うちの子も違う子ほめてるとわざわざ来て、僕も私もするよ。みんな可愛い良い子だよね。チャー君もタイガ君も○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..:*゜○だね。
2012/12/11(Tue) 12:31 | URL  | てん #-[ 編集]
タ―君もチャ―君もかしこいですね♪
噛まれてる指はスンゲ―痛そうですが・・・(笑

クロネコちゃんの里親様が早く見つかるように祈ります
2012/12/11(Tue) 12:36 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
はじめまして
おもちゃを運んでる姿かわいいですよね~♪けっこうなサイズなのに15分も繰り返しできるなんて、よほど楽しいのですね。
うちも取ってこい遊びは大好きですが、途中で見失う鈍くささ…15分は無理だなぁ(´ー`;)
2012/12/11(Tue) 13:31 | URL  | ねこみや #-[ 編集]
チャチャくん、ちゃーんともってこいできるですね〜。
うちは投げては私が取りに行って。。。ですよ。。。^^;
たーくんもチャチャくんもおりこうさーん♡
2012/12/11(Tue) 15:29 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
遊び猫好きで
猫たちも遊び相手がいるので、ストレスがないようですね。
遊びのしぐさを見ていると癒されるでしょうね・・・。

訪問 ありがとう。
2012/12/11(Tue) 15:36 | URL  | カズジイー #RBPSvXVI[ 編集]
すごーい、チャチャくん、「もってこい」するんだ~!!
私の作ったボールをくわえてきてくれるお写真、感動モノでしたよ!!
タイガくんは、一人遊びできてえらいね~。
さすがおにいちゃん!!
タイガくんもチャチャくんも、おりこうさんですよ~♪
2012/12/11(Tue) 16:18 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
おっ!
チャチャちゃんも 持って来い遊び派ですね(*≧m≦*)
この遊び 長いんですよねー(^_^;)
・・・で 取れない場所に入っちゃうと 今度は私達が駆り出される(-_-;)
でも 楽しそうに遊んでくれてるのを見ると 嬉しくなりますね♪
チャチャちゃんもお利口さんだけど タイガちゃんだって負けず劣らずお利口さんだからね~♪
2012/12/11(Tue) 16:56 | URL  | nekobell #-[ 編集]
え~~~!猫たんも持ってきて遊ぶとは知りませんでした。
すごい、かしこい!!

ちなみにうちのわんこたちは飼い主に似て、、ボケです。笑
2012/12/11(Tue) 19:06 | URL  | ami #-[ 編集]
こんにちは。

ヒーター慣れてきたようで良かったですね。

チャーちゃん、持ってくることができるのね。
お利口さんだなあ。
あーく氏、持ってくるのはできるのだけど、
食いついて離さない…(-_-メ;)
ごはんが交換条件なのです。
2012/12/11(Tue) 20:40 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
二匹とも、おりこうさんです!
動物にも、心があるんですねww
可愛いです!
2012/12/11(Tue) 21:26 | URL  | ayu #-[ 編集]
こんばんは

チャチャくん、持って来いができるんだ~。
えらいねぇ。
これなら、おもちゃがどっかに行ってしまうこともないですね。
うちのは、気が向いた時しかしてくれないからなぁ。

えらい子には、ちくわじゃないけど、
愛情たっぷりごはんがまってるよ。

お父さんの具合、いかがですか?
手術は回避できたんですかね。
2012/12/11(Tue) 21:34 | URL  | shah-san #-[ 編集]
チャ~ちゃん そんなに長い時間 取ってくるの??
すご~い 犬並みじゃないの!?ウラヤマシイ・・
じゃらしにちょっと疲れてきたたら 投げて取ってきてくれると嬉しいわ~無精者。。
タ~ちゃん ひとり遊び上手にしてくれるのね~
それも嬉しいなぁ Vivi~聞いてるか~い!!

2012/12/11(Tue) 22:19 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
ちゃんと持ってくるんですね~^^
うちの2ニャンも小さい頃は持って来てた~!
(思い出した)
いつの間にか、持って来なくなっちゃったけどね~( ̄∇ ̄;)

ようやく暖房が使えるようになって
良かった!良かった!(*^_^*)

これでニャンズも暖かだねぇ~^^
2012/12/11(Tue) 22:51 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
週末から とっても寒かったですね~
灯油にヒーター よかったですね!
家の中でも 吐く息が白くてちょっと不安になりました(笑)

チャチャくん もってこい♪やるんですね~^^
めちゃくちゃカワイイー^^いい運動になるにゃ^^
2012/12/11(Tue) 23:18 | URL  | mystruk #-[ 編集]
こんばんは
チャチャとタイガ君はお部屋の中でいい子で遊べるんですね。
うらやましい(・。・)
我が家のトラちゃんは家の中で遊ぶより外に出て縄張りの見回りに出かけてしまうので遊ぶ事はないです。
それにヒーターにもなれてくれたみたいですし、これで遊んでても警戒しないですね。

所で里親探しの黒猫ちゃんですか。
猫の白血病でしかも現在、風邪をひいてるのですか!?つらい状態ですね。
早く元気になって優しい飼い主さんが見つかるといいですね(>Д<)
俺が1人暮らしで働いててお金を稼いでる状態だったら考えられたけど、実家暮らしでお仕事探し中の身の自分だからなぁ。
本当、いい飼い主さんが見つかる事を願います(^0^)
2012/12/11(Tue) 23:49 | URL  | よしお #-[ 編集]
こんばんは☆

あみあみボール人気ですね
チャチャくん持ってきてエライですにゃ~
くぅちゃんも昔ねこじゃらしを
くわえて何回も戻ってきてました、懐かしいです~
タイガくんはひとり遊びが上手、これまたエライ!
あぎあぎされてみたいな~笑

黒猫さん、良い里親さんが早く見つかりますように!
2012/12/12(Wed) 04:23 | URL  | @くうた #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
