猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-12-12 (水) | 編集 |
                 10011508.gif




今日は寒い中 仕事が終わって 開いてる時間に間に合うように 

銀行 郵便局 買い物 自転車で 3往復~

総時間 3時間・・・

死にそうでした・・・






そんな中 チャチャとタイガは いつもの如く お留守番

帰り着くと 私のお迎えに我さきにと  飛んで走ってきます



疲れも吹き飛びます






チャチャとタイガは 並んで私の顔を・・・










jibou koe1










ちくわは いつごろになるでしゅか~

ぼくと ちゃ~たんと どっちがすきでしゅか?



おやつか 遊びか 抱っこのオネダリか・・・?



一息落ち着いて 座っていても








jibou koe2












いろんな おはなしがききたいでしゅ♪




そういえば チャチャとタイガは あまり まばたき をしないような気がします


たまに にらめっこ しますが









jibou koe3 




ジンジン痛くなってきて すぐ負けちゃいます



じっと見つめてきて 目を離そうとはしません






猫は 目でいろいろ 感情表現 するといいますが







目を離さないってのは どうなんでしょうか・・・? 







なんでも 相手を 威嚇 する時




 

喧嘩 をふっかける時



外にゃんの 縄張り争い では 目を離したほうが

戦意喪失 負けてしまします






チャチャとタイガは 私に バトルを 望んでるのかなぁ~ ふふふ

そんなことはないと思いますが・・・







大好きな人には まばたきをして  好き好きアピール♥




チャチャとタイガの 好き好きアピール


私が思うに・・・












  直視 です!








目でいろんな気持ちを教えてくれます







 楽しい目 の チャ~くん



おもしろいこと だいしゅきでしゅ♪








 自己主張的な目 をする タ~くん




おにいちゃんでしゅ!









ちょっぴり  !目 の タ~くんとチャ~くん



みせてくだしゃい! みつけた!










好き好き目~ 



ぼくのこと すきでしゅか♪

だっこしてくだしゃい♪








やっぱり 可愛いのは~ 





おねんね目 です





おかあさんは おねえさんより いいにおいでしゅ・・・
ぼくがいちばんすきなのは おかあさんでしゅ・・


猫雑誌など いろいろ言われているのは 大好きな家族に対しての 

目での 大好きアピール は まばたき・・・




我が家の 兄弟 チャチャとタイガの 


 大好きアピールは ガン見 にしときます





jibou koe4




(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)






~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
うちもよくガン見されますが
たいてい何かしらの要求がある時が
多いですね(*^_^*)
2012/12/12(Wed) 07:26 | URL  | チャキア #-[ 編集]
楽しくて可愛いブログなので、よくお邪魔しております。ちゃーくんのファンです。タイガくんと二匹、とても可愛いですね!
2012/12/12(Wed) 07:36 | URL  | はちママ #-[ 編集]
銀行も郵便局もこの時期待ち時間長いもんね・・・
おつかれさまぁ!
ちゃっくんもタ~ちゃんもかわいいお目々でじーっなのにゃあ!
これはjibouおねえちゃん、おやついっぱいなでなでいっぱいじゃれじゃれいっぱいしたげたくなっちゃいますねー^^
ねむねむお目々もかっわいいにゃあ♪
2012/12/12(Wed) 09:05 | URL  | Gavi #-[ 編集]
寒い中ご苦労様でした☆

改めてじーっと見たらホントに2匹のお顔ってそっくりですね~
眉間のMも 目じりの線とホウレイ線?も猫に双子ってある?

パッと見色の違いや性格の違いもあるけど…双子って
考えてることが同じとかいうしjibouさんのこと大好きっ♥も
一緒だよねぇ~♪jibouさん2匹にパチパチ愛してる♥
やってるの~…じつは私も♪エヘヘ ちゃんと返してくれるよね♪
2012/12/12(Wed) 09:41 | URL  | サクさく #-[ 編集]
こんにちは!
ニャン達のまばたき、うちもあまりやらないかもです…今度じっくり観察します。やっぱり寝顔がピカイチですね。
             トミエレ
2012/12/12(Wed) 10:14 | URL  |  #-[ 編集]
チャー君タイガ君可愛いよ。そうか、目でアピールするのか、うちの子も時々覗き込むように見てることありますよ。
チャー君タイガ君何か最近可愛いさが、以前より増したよね。今日の画像は、キュンキュンでしたわ。さて、うちの悪ガキ見て落ち着こう。怒られるから、内緒ね。
2012/12/12(Wed) 11:04 | URL  | てん #-[ 編集]
我が家も直視ですよー!
時には どんどん近づいてきて 鼻と鼻がくっつくほどの
距離で直視(*¨*)
チャチャちゃんもタイガちゃんも いつもガンガンjibouさ
んを見てますよね~♪
本当に大好きなんだな~って よくわかります♪
jibouさんの愛に包まれて すくすく育ってますねー!
そういえば おトイレの戸 なんとか防御できてますか?
2012/12/12(Wed) 11:57 | URL  | nekobell #-[ 編集]
うちのワンコたちも私の事、ガン見します(笑)
ガン見されると、「あなたの事だけを見ています」って訴えて
いるような感じがして、すごく嬉しいです。
ちゃ~くんもタイガくんもjibouさんの事が大好きなんですね。
幸せを感じる一瞬ですね。
2012/12/12(Wed) 12:57 | URL  | ポンママ #-[ 編集]
往お疲れ様です。
お仕事をしていると
なかなか私用って
片付かないんですよね・・・

うちも遊んでほしいときや
甘えたいとき
じ~っと見つめてきます。
お外ねこさんのルールとはまた違うんでしょうね。
2012/12/12(Wed) 15:52 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
うんうん。ニャンコってあんまり瞬きしないですよね。あんな大きな目で目が乾かないのかしら( ̄ー ̄?).....?? と思っちゃいます。こっちがゆっくり瞬きして、ニャンコもゆっくり瞬きしたらチュッて感じらしいのですが本当かなぁ( ´艸`)
猫のくるくる変わる表情をみてると幸せな気持ちになりますね!!
2012/12/12(Wed) 17:26 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
猫の目って可愛いですよねww
見つめられると、たえられませんよww
2012/12/12(Wed) 20:26 | URL  | ayu #-[ 編集]
こんばんは

立て続けの用事、ご苦労様です。
この週末は、暖かくなるみたいですよ。

チャチャくんもタイガくんも、
大好きなjibouさんから、一時も目を離したくないんですよ。
いいですねぇ。
2人に愛されてるのを、いつでも実感できるんですよね。

うちも、瞬きらしい瞬きって、見たことないというか
記憶にないですねぇ。
じっと、あるいは鳴いて見つめてきます。
まぁ、気にかけてもらってるんだ、と思ってます。
目を細める(瞳孔じゃなくて、瞼を落とす)とか、
私がゆっくり瞬きすると、真似してくれることはありますよ。
2012/12/12(Wed) 21:04 | URL  | shah-san #-[ 編集]
疲れている時は、ニャンズに癒されますよね~。
ちなみに、じーっと見るのは敵視と言われていますが、家猫だと敵視とは思えないんですよね。
ウチの子達とも、じーっと見つめ合いますが、私も愛情を感じるんです。
本当のところは、わからないですよね・・・。
2012/12/12(Wed) 23:25 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/13(Thu) 01:24 |   |  #[ 編集]
おはようございます

3往復もしてお疲れ様ですw
また熱出さないように気をつけて下さい

そうなんですか?
まばたきが大好きアピールとは知らなかったです
2ニャンとも真ん丸お目目でママを見つめて愛が伝わってきますね
うちもガン見の方が多いかな?
細める時はあるけど、まばたきはあんまり見ないかも

どんな見つめられかたでも愛情を感じられて
ほっこり幸せになれちゃいますよね♪

2012/12/13(Thu) 06:15 | URL  | @くうた #-[ 編集]
おはようございます

三往復お疲れ様でした~ (^_^;)
ジッ~と見るのはケンカだけじゃなく愛情の表現でしょうかね~
お母さんの行動を見逃しましぇ~ん。 って感じでしょうか

まばたきは良くしますよね
はりーは寝る前とか良くしてくれるので、し合ってます(*^_^*)
2012/12/13(Thu) 07:58 | URL  | reogin #-[ 編集]
こんにちは
jibouさんお疲れ様です。

チャチャとタイガ君に見つめられるのはうらやましいですね♪
もし猫の言葉がわかったら何を言いたいのか聞きたいですねぇ~(^。^)
2012/12/13(Thu) 14:01 | URL  | よしお #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
