猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-12-15 (土) | 編集 |
                 10011508.gif


今日は 日曜日が 休日出勤のため お休みでした

さてさて 年に一度の 大掃除 を始めるとしますか!








まずは クローゼットの中



思ったとおり チャチャとタイガは  面白がって邪魔ばかりします



ダンボールに入ったり 布団の上で 転げまわったり・・・

部屋の中は 足の踏み場も ない状態~




棚の一番上の ピンクの箱 の中には 今まで暮らした来た 

思い出の にゃんずの写真♪


一枚づつ出して見てると 懐かしくて 笑ったり 涙が出たりと 忙しいです



チャチャとタイガにも  この子は ぎんちゃん で 

ごんちゃんぶんぶん ちびちゃん もいるよ~




 jibou koe21
 





見せると 写真の端っこを・・・ 












jibou koe22 










 jibou koe20







そうこうしてたら とっくに 夕方・・・










・・・・半分以上 掃除 片付け


残ってしまいました









今日は にゃんずの思い出写真紹介♪




まずは  ☆銀次郎☆

ぎんぎん ぎんちゃん ぎんぼう など 銀次郎と呼んだことは・・・

さてあったかどうか・・・?


名前を呼ぶと飛んできてました



自分が一番可愛がってもらってると 思ってるような感じでした

カメラを向けると決めポーズでした






 ☆文太☆

ぶんぶん ぶんちゃん と呼んでました

臆病で いっつも テーブルの下に隠れていました

アメリカンショートヘアの ミックスです


いじけ虫の よわよわぶんぶん



フローリングの床に お尻をスリスリして うんちライン を

いっつも 作っていました


うんちラインはなかなか消えません・・・







 ☆ごん太☆

ごんちゃんと呼んでいました


おっとりした性格で ペチペチ 叩いても

ぼ~ としていました

子猫の頃は キリッとした顔 していましたが


o8.jpg



大きくなるにつれて おっさん状態~

おっさん顔で いっつもぼ~



子猫時代は ちょこまか していて とってもかわいい メインクーンの 男の子でした

ぬいぐるみみたい♪






最後は  ☆ちび☆

ちびちゃんと呼んでいました

はつらつとした 女の子で とっても元気がよく 遊びが大好き

少しでも おもちゃを振り回すものなら ジャンプジャンプ の連続でした



ジャンプ力抜群!


お転婆です!




私は 男の子ばかりと暮らしていましたが 唯一の 女の子です



おんなのこもかわいいなぁ~


今まで暮らしてきた にゃんずは 私が物心ついた頃からなので 覚えてるだけで 

30匹以上


まだ ちょぼ 茶茶 ミンミン ベイビ~ 金太・・・

書き出したらページが足らなくなりそうです


ジジも みんなと一緒に仲良くしてるでしょう♪ 









私が 思い出にふけって  ウルウル してると






 じとじと顔 で見ている タ~くんでした






はっきりしないと いちばんは おねえさんでしゅよ・・・










チャチャは ベッドの上で 私がカメラを持つと 決まってはじめる 

かわいいポーズ♪ で コロコロ転げまわっていました









jibou koe24















おにいちゃんたちは ぼくのらいばるでしゅ!



チャチャとタイガが どんなふうに思っているかは 分かりませんが

少しは ヤキモチ やいてるかなぁ~




とは言っても 大掃除

今度の休みは 脱線 しないで・・・



jibou koe23
 



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)






~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
福岡ですか
幼馴染が結婚して住んでます
「暖かいから助かるけど、黄砂が凄いよv-12
なんて・・
こっちも年々酷くて、湿疹やアレルギーになるんです
野良達もつらい季節になります
2012/12/15(Sat) 03:32 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
おはようございます

大掃除、2ニャンには楽しいものがいっぱいで大変そうw
わかります~昔の写真とか見出しちゃうと
アッという間に時間がすぎちゃうんですよね
あ~これも可愛い、こんな事もあったな~と
30匹以上とはスゴイですね、思い出いっぱい♪
ちびちゃんが元気にジャ~ンプ可愛い~
チャチャ君タイガ君ヤキモチ焼いてるのかな、ふふ
大掃除、テンヤワンヤしながら頑張ってください☆
2012/12/15(Sat) 07:40 | URL  | @くうた #-[ 編集]
う~ん 一緒に思い出に浸らせていただきました~♪
jibouさんはたくさんの猫サンと一緒の時間を過ごされて
きたんですね~ 私も思いだしちゃった~

目の前のコも昔いたコもみんな同じ大事な存在ですよね~

たぁーくんはjibouさんの表情をみていつもと違う雰囲気を
読み取って心配してくれたんですね~優しいイイこですね♡
ちゃーくんは いかにも次男って感じ♡
これはこれで こんなキャラ一人必要ですね☆
2012/12/15(Sat) 07:47 | URL  | サクさく #-[ 編集]
お掃除おわりましたか?
凄いたくさんの猫ちゃん達のとの思い出の時間が一杯なんですね♪
写真とか物が出てくると色々思い出して直に時間が過ぎてきちゃいますよね((●≧艸≦)プププッ

それに、大掃除はで出て来る物は、チャチャちゃんやタイガちゃんには、宝の山でワクワク( =①ω①=)キラッ♪

大掃除・・・無事におわれましたか?(笑)


2012/12/15(Sat) 08:49 | URL  | なべちゃん #JalddpaA[ 編集]
わかります。
お掃除してて思い出の品見たりすると脱線しちゃってお掃除が先にすすまなくなるんですよね。
お掃除だけならまだしも引越し準備真っ最中に何度そうなったか^^;
荷造りに飽きてくると特に・・・。
タイガくんもチャチャくんもお手伝い(ちょっとお邪魔?)お疲れ様^^
2012/12/15(Sat) 09:12 | URL  | しるびあ #-[ 編集]
今届きました^^
ありがとうございます
早速記念撮影です^^
ポストカードは可愛いので壁に貼りました
それと愛読のしおりに変身です
可愛いく撮れると嬉しいんですがv-10
2012/12/15(Sat) 11:55 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
ちゃんと年末に大掃除をされるって
素晴らしいです!

懐かしい写真は
思わず見入ってしまいますよね。
みんなかわいい子ばかりだったんですね♡
2012/12/15(Sat) 13:32 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは。

お掃除の最中にお宝を発見されたのですね。
みなさん、イケ猫ですね!(○ゝω・)
少し写っているのはjibouさんですか?
お優しそうな笑顔が素敵です。

ターくん、お母さんは、どの猫さんも
みんな、みんな大好きだよ♪
2012/12/15(Sat) 14:08 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんにちは

大掃除お疲れ様です
もう、うちは、掃除しなくてもお正月はやって来る~
って思うようにしました (^_^;)

掃除中にお宝が見つかるんですよね。。。
まったく掃除が進まない(ーー;)

ぎんぎんちゃん 顔が丸いですね
ぎんぎんって名前の子は、やっぱり丸顔が似合いますよね
2012/12/15(Sat) 14:45 | URL  | reogin #-[ 編集]
大掃除ですか!!
私はまだまだしませんよぉww
 猫!!!!
ブログ見るたび、猫飼いたいって思ったりします^^
これからも、更新楽しみにしてます!!
2012/12/15(Sat) 15:08 | URL  | ayu #-[ 編集]
こんにちは
大掃除ですか。かなり大変そうですね。
そんな大掃除の時に限ってなつかしい物を見つけて、それを見てたら時間があっという間に過ぎるのですよねぇ~。

色々と飼っていたのですね。
それにしても、文太のウンチラインは困りますね。処理が大変だね(>Д<)

チャチャとタイガ君はやきもち焼きですね(^w^)
2012/12/15(Sat) 16:18 | URL  | よしお #-[ 編集]
jibouさんはにゃんこの扱いがお上手だなって思っていましたが…30ニャンズと暮らしてきていたのですねo(^▽^)o
う〜ん。納得!!
チャチャ君、タイガ君もいつもノビノビ幸せ伝わってきますもの♪

大掃除、にゃんこを隔離しないと難しいですね(ΦωΦ)フフフ…
2012/12/15(Sat) 18:13 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
大掃除...しなきゃいけないってわかっているのに
只今現実逃避中(^◇^;)
らっ来週頑張ろうかなっ(¬_¬)
むかしのにゃんずの写真なんて見つけちゃったら
そりゃあ一日あっと言う間に過ぎちゃいますねf^_^;)
よくわかりますよ…去年そうだったから~_~;
2012/12/15(Sat) 18:47 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんにちは
私もお掃除しなくちゃ~
にゃんこたち、みんなかわいいですね♪
私もいつかにゃんこ飼いたいです。

2012/12/15(Sat) 19:26 | URL  | 空路 #-[ 編集]
こんばんは

大掃除や引っ越し、古い荷物を引っ張り出すと、
作業が止まりますよねぇ。
私は一人なもので、止まると作業の継続を誰も促して食てくれないので・・・
jibouさんも、似たような状況だったみたいですね。
それにしても、30匹以上ですか。
立派なネコ中毒ですよね。
そんなjibouさんのところにやってこれた
チャチャくん、タイガくんは、幸せ者ですね。
2012/12/15(Sat) 21:03 | URL  | shah-san #-[ 編集]
もう大掃除の季節になりましたね
ついアルバムや本を見たり 脱線しちゃいますよね(笑)
タイガくん チャチャくんが お手伝いしてくれたらいいのにな^^

30にゃん・・・すごいですね 
みんなそれぞれ思い出たくさんありますよね・・・
また是非聞かせてください♪
2012/12/15(Sat) 21:34 | URL  | mystruk #-[ 編集]
大掃除、ま~ったく手を付けておりません!
Irisも、写真は実家にあるし枚数自体もデジカメ
じゃなかったので少ないですが、本棚は読み始め
てしまうので見なかった事にしてしまいます。
チャチャくんとタイガくんは、jibouさんの表情
とかで気持ちを読み取ってるんでしょうね~
かわいいヤキモチです!
2012/12/15(Sat) 21:57 | URL  | Iris #-[ 編集]
こんばんは

プレゼント届きました~♪
早速、撮影してみましたが。。。
年寄り3人衆しか、ご協力いただけず (ーー;)
ありがとうございました。 嬉しい~~ヽ(^o^)丿
2012/12/15(Sat) 22:08 | URL  | reogin #-[ 編集]
今晩は。
大掃除の途中で思い出の写真などに見入ってしまい、作業が中々進まない事ってありますよね。

ところで本題に入ります。本日クリスマスカードが届きました。有難うございます。
凄くすごく嬉しかったです。何せ我が家ではペットは厳禁(賃貸なので一緒に暮らせないのです)せめて可愛いニャンコ、ワンコのブログを見て癒されたいと思ってのブログ訪問だったもので、こんな可愛いニャンコのカードをゲットできるなんて…。
感無量です。(また、こう言う機会が有りましたら、厚かましくも応募させて頂きたいと思っています。)
2012/12/15(Sat) 23:13 | URL  | ichigomakaron47 #ZBwuyhXk[ 編集]
こんばんは。
jibouさんからのプレゼント、今日届きましたv-268
凄く可愛いですv-237それに丁寧に作って頂いて、感激しましたv-406
有難うございました。

jibouさんは30匹近くの猫ちゃん達と暮らして来られたんですね。
私は猫ちゃんはアマンとルーが初めてなんです。
それまではワンちゃんばかりで・・・
以前は犬派でしたが、今はすっかり猫派にv-363
2012/12/15(Sat) 23:23 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
いままで、30匹以上なの??
根っからの猫好きですね~^^
プレゼント!ありがとうねぇ~^^
カリちゃんは大喜びです~

懐かしい写真が出て来たら
掃除もそっちのけ!になっちゃうから
進まないかもね~^^;

ちびちゃんのジャンプ力!凄いです^^
「あれ~」がウケました^^
2012/12/15(Sat) 23:34 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
お久しぶりです!
こんばんは~! やっと、、来れました、、。ふう、、。なんて!(笑) 30匹以上、、とは! スゴイです! 以前、、ピアニストの 「フジコ ヘミング」さん(お名前が 合っているか、不安ですが、、) 「猫を 幸せにして下さい。」と 仰っていたことを 鮮明に覚えています、、。確か、、数年前の 「紅白」に出場された時 だったかな、、?
2012/12/15(Sat) 23:56 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
こんばんは^^
いつも拝見させていただいてます♪

ネコじゃら使った体操選手並みのジャンピングには
笑ってしまいました すばらしいwww

あぁ・・・大掃除ですね・・
そうですよね・・やらねば・・・(-。 -; )


2012/12/16(Sun) 02:09 | URL  | さくら #H0oXKI2A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/16(Sun) 07:40 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
