猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-12-21 (金) | 編集 |
                 10011508.gif





年末も近くなると 深夜に よく 映画 が放送されるので

 またそれが楽しみです




クリスマス前には決まって ホームアローン

まぁ  何度見ても面白いですけどね・・・








ジジが亡くなってから 何回も繰り返し見ていたのが ヒックとドラゴン






年末に是非見てくださいね♪


ドラゴン退治が 使命の バイキング に生まれた 

気弱で冴えない ヒック と ナイトフューリーの トゥース の 


友情物語 です







トゥースが 黒猫ジジにそっくりで  目なんかは そのものです




ヒックの手が大好きなトゥースです



ジジのつぶらな瞳は 忘れられません





ドラゴンは いろんな種類が出てきますが

その生体は 猫そのもの です

魚が好きで 草の葉っぱに じゃれついてきます




ヘビが苦手で なついてくると グルグル言いながら そばにすり寄って眠ります





 表情豊かで いやぁ~なお顔 も可愛いです





とっても可愛くて表情コロコロ~

ほかのバイキングに 疑われる トゥース・・・





最後はどうなるでしょう へへっ




猫好きには 結構楽しめる 映画だと思います




トゥースは怪我をしていました・・・









 猫の可愛いお顔といえば~







長ぐつをはいたネコ の プス の ウルウル顔~


この技 習得したァ~い!


ピンチになると  ウルウルお目々 で なんなくクリア!


ダンディな 役柄ですが とても可愛いですね

日本語吹き替えには 竹中直人さん

すっとぼけたところなんかとても 合ってると思います


英語吹き替えは アントニオ・バンデラス さん

彼が主演の 好きな映画は デスペラード   マスク・オブ・ゾロ です








さてさて 我が家の チャチャとタイガ




チャ~くんには  長靴をはいたチャ~くん になってもらいました~






ぼうけんのたびにでましゅ♪





どこの子も  うるうるお目々 で 

ママやパパを ノックアウト してると思います






プス のように 表現したかったのですが

難しいです

 えんぴつ画風 で 少しお目々に手を加えてみました 

(お目々以外は加工です)


チャ~くん絵になるぅ~







それでもやっぱり  一番は 正真正銘の うるうるお目々 ですね♪





おねえさんも のっくあうとできましゅか?


ぼくは うるうるしてましゅか?


 慌ただしい 仕事やお掃除が終われば 

ゆっくりテレビや映画 音楽で 楽しみましょう♪


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


(追記...1. ゴジヘビはコジラのスリッパを分解して作ったものです
ゴジラになるはずです...(T-T*)フフフ…
2. 皆さんへの訪問は 読むだけの状態で なかなかコメント出来てません...
年末前まで続きそうです
少しづつコメントしていきます ごめんなさい (T-T) ウルウル
応援ポチは させて頂いています♪)






~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/21(Fri) 08:18 |   |  #[ 編集]
ジジちゃんお目々くりりんかわいいにゃんこちゃんにゃあ!
ホントだぁ!このお話みたことなかったけど、トゥースちゃんにそっくりりんにゃあ!
た~ちゃんたちのお目々ももっちろんかわいいですよぉ♪
2012/12/21(Fri) 09:30 | URL  | Gavi #-[ 編集]
見比べてみるとそれぞれ可愛いお顔ですね。
チャー君もタイガ君も可愛いね。これから、映画見るときなど、比べてみると面白いかも。
2012/12/21(Fri) 10:29 | URL  | てん #-[ 編集]
jibouさんって本当に器用ですねv-238
凄いですv-237
いつでもチャチャ君とタイガ君にオリジナルグッズを作ってあげられるので、良いですね〜
ゴジヘビ凄く可愛いのに断念されたんですね。
次は何かなv-236
ワクワクv-10
2012/12/21(Fri) 12:12 | URL  | pamtomo #RoVNbhtE[ 編集]
jibouさんはパソコンをつかってのお仕事をされていらっしゃるのですか?
とてもずかしいことをブログにアップされてるのでひかるのおメメもうるうるで~~~す!
それにしてもにゃんこはかわゆすです。
み~~~んな性格違うし^^
2012/12/21(Fri) 12:17 | URL  | ひかる #-[ 編集]
この時期、お正月向けの
映画が
たくさん公開になりますよね。
なかなか見に行けないのが残念です。

長靴を履いたチャチャくん
かっこいいですね♪
このまま主役になれそうです!!
2012/12/21(Fri) 12:18 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ヒックとドラゴン・・・見逃したままだった><
今度レンタして見ようかな^^
にゃんずのうるうるお目目・・・
うちの子もよく見せてくれるけど、めちゃかわいいのっ!
何でも言うこと聞いちゃいそうです^^;
2012/12/21(Fri) 12:38 | URL  | チャキア #-[ 編集]
チャチャちゃんタイがちゃんのうるうる最強!
かわゆすぎます。
私もlホームアローン大好きな映画です。今度はぜひヒックとドラゴン見てみようと思います。
2012/12/21(Fri) 13:10 | URL  | フレンチバニル #-[ 編集]
こんにちは
確かによく深夜にやってますねぇ。
俺はついこの間は「アイスエイジ2」を見てましたw
「ヒックとドラゴン」はまだ見てないですねぇ~。劇場にいくお金を節約して行ってない状況なので、放送されるといいなぁ~なんて期待をしていますw

ドラゴンとジジは確かに近い感じのものがありますね♪キレイな瞳がいいね。

そして、あの「シュレック」に出てくる長靴を履(は)いた猫ですか。うるんだ瞳がかわいらしいですよねw
あのうるんだ瞳は罪ですねww
ってチャチャが長靴を履いた猫になった(^w^)
これまたかわいらしいですね。きっとおもちゃ探しの旅に出るのかもw

俺もあれやこれやとやらなきゃいけない事がなかったらゆったりと過ごせるのですがねぇ~。
2012/12/21(Fri) 14:02 | URL  | よしお #-[ 編集]
おじゃまします
こんにちはw

お忙しいんですねw
コメは無理しなくても大丈夫ですw
あたしなんて、仕事中のちょっとした時間にお邪魔してますもんww
ご訪問していただけてるだけで嬉しいですw
あたしも、映画楽しみだなー
年末までは忙しいから、録画して来年ずーっと見まくります(笑)
2012/12/21(Fri) 14:31 | URL  | pinky #T1TqfI0c[ 編集]
こんにちは。

長靴をはいたねこ、まだ観ていませーん。涙
やはり猫がテーマならば観ないと!と思うのですが。笑

チャチャちゃんに似ているかも!と思っていたら、
おお、かっこいいではないですか!
jibouさんのために、活躍するのかな?(○ゝω・)

2012/12/21(Fri) 16:16 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
器用でアイディア豊富ですね^^すごいな~

 何でも手作りで、チャチャ君、タイガ君の生活も豊かですね^^

 年の瀬、どこもかしこも慌ただしい時です。
ご無理なさらずに、チャチャ君とタイガ君との時間を最優先してくださいね~^^
2012/12/21(Fri) 17:02 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
クリスマスには、やっぱりホームアローンなんですね~
そういえば、いつの間にか何度も見てる気がします。
ヒックとドラゴン見てませんでしたー
トゥース可愛い!でも、ジジくんはもっと真ん丸お目々
で更に可愛い~♡ ホント色がお揃いですね!
長ぐつをはいたネコも見て無いんですが…
アントニオ・バンデラスさんが出てる映画はいくつも見て
ますが、そういえば本物猫ちゃんが共演してるのがあっ
た気が…。
長靴をはいたチャ~くんの吹き替えは、男の色気がある
アントニオ・バンデラスさんと、すっとぼけな竹中直人さん
どちらが、ぴったり合うでしょう?  
2012/12/22(Sat) 02:52 | URL  | Iris #-[ 編集]
初めまして☆
初めてコメントさせてもらいます!
猫ちゃん、キリッとした顔立ちで可愛いですね☆
癒されるっ♪たまに覗かせてくださいね(^^)

クリスマスの映画、去年「レア・エクスポーツ」というDVDを見て、怖いサンタの話が斬新な設定で面白かったです。笑
2012/12/22(Sat) 03:20 | URL  | JILL #-[ 編集]
こんばんは☆

映画楽しいですよね♪
夢中になって見入ってしまいます

長靴を履いたチャ~くんカコイイ~
jibouさんてホント器用でびっくりです
ゴジヘビ、スリッパだったとは!

年末は皆さん何かと忙しいですからね
無理なさらずに!扁桃腺が復活したら大変ですから
2012/12/22(Sat) 03:43 | URL  | @くうた #-[ 編集]
こんにちは

jibouさん、映画詳しいんですね♪
長ぐつをはいたネコって、ほんとチャチャくんにそっくり
真ん丸お目目が良く似てます

お仕事忙しそうですね
お疲れを出されないように (^_^;)
2012/12/22(Sat) 15:11 | URL  | reogin #-[ 編集]
ヒックとドラゴンみまーーす
チャー君の永靴をはいたチャー君かわいい♪

jibouさんもうお正月の準備画像の撮影なのですね。
うぅ私はまだ、クリスマスもまだです。

あともうすぐなのに・・・

jibouさんとても素敵なクリスマスカードとシュシュ本当に有難うございます。
大変だったと思います。
このシュシュ全員に付けた写真送りますね。
ちょっとお時間いただきます。
また遊びにきまーーす。
ばいばいタイガちゃん、チャー君
2012/12/22(Sat) 17:36 | URL  | ★こて★ #-[ 編集]
うるうるおめめ!
めっちゃ可愛いですww
映画、見た事ない映画ばっかりです!
特に、長靴をはいた猫!
見た事ないんで、見てみたいです^^
2012/12/22(Sat) 20:12 | URL  | ayu #-[ 編集]
ヒックとドラゴン!
面白そうですね^^
見てみたくなりましたよ^^

長靴を履いたチャーちゃん!かわいい~(*^_^*)






2012/12/23(Sun) 01:21 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
