猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-12-23 (日) | 編集 |
                 10011508.gif



ここ2~3日 かなりの  バタバタ です



仕事では 会員様への クリスマス企画 で大忙し

終わってからは クリスマスライブ の 打ち合わせ~






 帰るのは 12時過ぎてしまいます









チャチャとタイガも 可愛そうですが 寒い部屋で  


ふたりぼっち・・・






私が帰るのを まだかまだかと 待ってることだと思います

小さい頃から 甘えん坊の暴れん坊

チャ~くんは  少しでも離れようとはしません







どうして おかあさんは あったかでしゅか?








寝転がって じゃれついてきます





 甘えてる時は どんな場面でも 喉を グルグルぐるぐる 


うるさいくらいに長い時間 続けます







私の手を チョイチョイ しながらも ずっと グルグル~ぐる~








かじかじも やっていいでしゅか♪






全く見ることのなかった にゃんこふみふみ行動!




私は チャチャとタイガと暮らしてきて  初めて見ました







チャ~くんの ふみふみ♪






私は 以前からこの行動を  もいもい と呼んでいました♪





普通は どの子も 柔らかい毛布や 家族の匂いが付いた 

服などにする行動だと思います








エアもいもい♪



かなりの時間やってました









おててが しぜんに うごきましゅ~♪


寂しさが募っているのかもしれません・・・








さて お布団に入って寝ようかね~







タイガは離れたところから 私とチャチャのことを眺めていましたが

私が布団に入ると  飛んでやってきます






一緒に寝んね 








あったかいね♪








小さい頃は 余裕だった お布団の中も 

今では  ギュウギュウ です






毛布をめくると 仲良し兄弟

ひっついて ねむねむ顔 をしています







おふとんめくると さむいでしゅよ~









私の 腕まくら で眠る チャチャとタイガ


 見つめてると 眠るのがもったいないような気がします





おかあさんと ずっと いっしょでしゅ♪



並んで お行儀よく眠っていた チャチャとタイガ・・・







30分も経つと・・・















ちゃ~たんは いつもこうでしゅ!


眠ることも 自由奔放 な チャ~くん

 タイガを 踏み潰してしまって ぐっすり眠りこけてます





最後は タ~くん

私の枕の上に 移動して眠っていました・・・



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




~おわび~


読み逃げばかりで みなさんすいません

クリスマスが過ぎたら ゆっくり コメントできると思います

訪問 応援は させてもらっています♪




~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif


関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
冬になると、うちでもネコさんが腕枕で寝てくれます。
本当に可愛くて愛おしくて、至福のときですね(〃艸〃)

2012/12/23(Sun) 06:14 | URL  | 翠 #-[ 編集]
おはようさん
可愛いね。チャチャとタイガ。
猫のおててが好きですよ。
触ってると気持ちがいいから。
2012/12/23(Sun) 06:53 | URL  | そよかぜ #-[ 編集]
クリスマスLIVE☆ですか!素敵なクリスマスになりそうですね!
体調万全に頑張ってください!
jibouさんの帰りが遅くても 寒さも寂しさも~
2匹だから全部半分☆一緒に寝る時間はみんなの
至福の時なのでしょうね~♡

ふみふみ(もいもい)はカワイイ♡寂しいのかな~ でも
我慢した分 余計に嬉しくって♪いつもより出てるのかも! 
jibouさんのこと大好きちゃーくんたーくんはイイコ☆
兄弟で 家族になれて本当にヨカッタですね♪♪♪
ちゃーくんにちくわのプレゼントが届くのかなぁ~♪
2012/12/23(Sun) 07:24 | URL  | サクさく #-[ 編集]
jibouさん お疲れ様です( ^^) _旦~~
24時過ぎですか(@Д@; 
かなりきついですね(>▽<;;
毎日の疲れを 可愛いチャチャちゃんとタイガちゃんに 癒されてるですね♪

一緒に寝ると 甘えて腕を枕にして来て たまらないですよね(*∩ω∩)

無理禁で 頑張って下さいね♪

2012/12/23(Sun) 08:19 | URL  | なべちゃん #JalddpaA[ 編集]
毎日遅くまでお疲れさまです(゚o゚;;
チャチャ君、タイガ君仲良くお留守番頑張ってo(^▽^)o
ニャンコの寝顔ってたまりませんね\(//∇//)\
見つめていると仕事の疲れも吹っ飛びます。ホント寝ちゃうのが勿体無いほどのにゃんずの寝顔♪
スゴイ姿勢で可愛いお写真ありがとうございました。福目いただきましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012/12/23(Sun) 10:01 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
良い子だね。ちゃんとお留守番してるんだね。えらいよ。チャー君もタイガ君も親思いのいい子だわ。チャー君のフミフミ可愛いよ。
2012/12/23(Sun) 11:53 | URL  | てん #-[ 編集]
こんにちは
毎日夜遅くまでお疲れ様です。
チャチャとタイガ君は寒いお部屋でもきっと寒さ対策をしているはずです(>。<)
ふみふみですかw 俺も昔の飼っていた猫はあぐらをかいて座ると、ひざの上に乗っかってきてゴロゴロと音をたてて時たま俺の履いているズボンにふみふみしていたっけww

そして、その猫も俺のお布団の中に入ってきて腕枕状態で寝てもいました♪
でも、俺が寒がりなので電気毛布を最強状態で寝てるので熱くなりすぎて時たまお布団から出て枕元で寝て、寒くなると再びお布団の中に入ってきてましたよ(^-^)

あの頃は自分が猫を押しつぶさないように体勢をとりながら寝るのが大変でした(>。<)
まぁ、何はともあれチャチャとタイガ君が幸せな日々を送ってるのはいい事です♪

コメントを残せなくても忙しい時は仕方がないですよ。見てくれているだけで嬉しいですから(^0^)

黒猫の里親はいまだに見つかりませんか。難しいですね。里親を探すのと言うのも(´・。・`)
2012/12/23(Sun) 12:38 | URL  | よしお #-[ 編集]
こんにちは

お忙しそうですね。。。
ライブの準備とか練習も最終段階でしょうかね(*^_^*)
全国的にクリスマス寒波が、やって来てるとか
でもjibouさんは、熱いんでしょうね(^_^;)

お疲れを出されませんように♪
2012/12/23(Sun) 14:00 | URL  | reogin #-[ 編集]
ルーもエアモミモミするんですよ〜v-10
仕草が可愛いですよね。

jibouさんお忙しそうですね。
クリスマスライブと言う事は、演奏されるんですねv-237
素敵v-354
また寒くなってますので、風邪にはお気を付け下さいね。
v-423チャチャ君とタイガ君に温めて貰えるから、大丈夫かな〜v-290
2012/12/23(Sun) 17:57 | URL  | pamtomo #RoVNbhtE[ 編集]
はじめまして。
初めまして、こんにちは。
「人生は物語」のブログを運営してますkiyuuと言います。

当ブログに惹かれて勝手ながらにリンクをさして頂きました。
猫さんが可愛い! よろしくお願いします(^ω^)
2012/12/23(Sun) 19:32 | URL  | kiyuu #bK.3Infg[ 編集]
可愛いですね!
ふたりぼっちですか。。。
会えないと、自分が寂しくなったりしますよねw
私も猫飼いたいなぁww
2012/12/23(Sun) 19:55 | URL  | ayu #-[ 編集]
こんばんは

仕事にライブに、師走は多忙ですね~

お仕事あってのjibou家の生活、
チャチャくん、タイガくんの生活がその腕に懸っているのですものね

寂しくてもちゃんとわかってくれますよ
だってあんなに一緒にいるのが大好きそうなんですもの♪
2012/12/23(Sun) 20:38 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
こんにちは。

jibouさんもお忙しそうですね。
私もクリスマスは仕事です。忙しい。。涙
お互い、体調に気をつけて頑張りましょう!

「もいもい」って呼んでいるのですね。
我が家は「わきわき」です。( ̄ω ̄;)
いろいろな呼び方があっておもしろいですね!
2012/12/23(Sun) 20:47 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
おじゃまします
こんばんは^^

クリスマスライブですかー
楽しそうですね^^
準備が大変そうですが・・・(汗)
帰宅が12時を過ぎるとのこと。
お身体には気を付けて下さいませ
2012/12/23(Sun) 21:10 | URL  | pinky #T1TqfI0c[ 編集]
こんばんは☆

クリスマスライブ楽しそう
寂しん坊チャチャくんのエアーもみもみ可愛いっ♪
ウチはほとんどしなくなっちゃたので懐かしいです
皆でお寝んねも憧れちゃうな~
疲れて帰ってきても2ニャンを見たら吹っ飛んじゃいますね

素敵なクリスマスを☆
2012/12/23(Sun) 21:37 | URL  | @くうた #-[ 編集]
腕枕!かわいいですよね~
でも長時間になったら重い(><)

お仕事も忙しそう~
無理せずに頑張ってくださいね~^^

私も、もう休みなしで遅い帰宅が続きますわ!
2012/12/23(Sun) 21:39 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
エアーもみもみ♪
すっごく可愛いんですけど〜!
お仕事 頑張ってくださいね!
お布団の中 ぎゅうぎゅう満員ですね(笑)
2012/12/23(Sun) 21:44 | URL  | nekobell #-[ 編集]
こんばんは

チャチャくんのふみふみ、かわいいですねぇ。
甘えた気分全開なんでしょうね。
空腹が最良のスパイス、と同じで、
寂しさは最高の甘えたさんを生むのかもしれませんね。

ぎゅうぎゅうお布団でおねむなら
さぞかし暖かいでしょうね。
蹴られちゃうのは、まぁしょうがないと諦めましょう。

お仕事忙しそうですが、
お体気を付けてくださいね。
2012/12/23(Sun) 21:59 | URL  | shah-san #-[ 編集]
お疲れ様です(#^.^#)
年末ってホントに忙しいですよね(-。-;
私も仕事と家の両方でバタバタしてますorz
にゃんずにも充分に構ってやれてなくて
淋しい思いをさせてるかも(>_<)
チャチャ君もタイガ君もはじめての年末だから
余計に淋しいかも(>_<)
でもあとちょっとだから頑張ろうねp(^_^)q
2012/12/23(Sun) 22:57 | URL  | チャキア #-[ 編集]
”もいもい”って言い方、可愛いですね!
こんな可愛い事してくれると、忙しくても何とか
頑張れるって思ってしまいます♪
普段してないのに、してくれたのはjibouさんの
疲れを取ってくれようと思ってたりして…
毎日する仔も居るみたいですが、ガナッシュは
寂しかった時よりも、腰やオチリをペンペンして
気持ち良くなると”エアーもいもい”です。
でも、Irisがソファーで昼寝をしてるとIrisを
ママニャンコに思ってくれてるのか?だといいの
ですが、たま~にですが”リアルもいもい”され
ます。
嬉しいのですが…
肉球でピンポイントで押されて結構痛いですね!
お布団で2ニャンともお寝んねしてくれるなんて
いいですね~

2012/12/23(Sun) 23:54 | URL  | Iris #-[ 編集]
チャチャくんとタイガくん、2にゃんでいつもお留守番。でも、2ニャンだからきっと寂しくないよね。(^^)
”エアもいもい”可愛い〜♪
うちは”フミフミ”って呼んでまあす。(*^m^*)
2012/12/24(Mon) 02:19 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
 ニャンコも嬉しいママも嬉しい腕枕ネンネ~

 おりこうさんに二人でお留守番してるのね…
湯たんぽ使ってます?湯たんぽって結構長いことあったかでニャンコたちにも大人気なんだけど…。
2012/12/24(Mon) 04:24 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
メリークリスマス☆
そうだった~ライブやるんだよね~
サックス聞きたいなぁ~かっくい!!
しかし その分チャ~ちゃん、タ~ちゃんが長~いお留守番なのね。。
そんな時 兄弟力合わせて乗り切ってくれるさ。。(←だれよ)
でも ライブ成功するといいね~
報告楽しみにしてま~す♪
2012/12/24(Mon) 09:58 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
さて、今日は特別な日。
サンタをソリ乗せてかもしかのプレコメ(プレゼントコメントの略)まわりでした。
もうじきしたら、名前「かもしか」はカモシカ谷の主にお返ししますので。。

メリークリスマス!
2012/12/24(Mon) 10:40 | URL  | かもしか #ZljrMs06[ 編集]
メリークリスマス!!
お仕事お疲れ様です。
昨日大阪まで杏里のライブ行ったひかるです。

もいもいかわゆす(*^。^*)
世間は3連休なのに、やっと今日の夜夫が帰ってきます~~
2012/12/24(Mon) 16:18 | URL  | ひかる #-[ 編集]
(つω・`)コンバンワ
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆


楽しいはずのクリスマスだけど・・・。

今年も1人きりです゚(゚´Д`゚)゚


お仕事お疲れ様です(*゚▽゚*)

jibouさんが素敵なクリスマスを過ごせますように(*≧∀≦*)
2012/12/24(Mon) 20:09 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
お仕事忙しそうですね。
jibouさんが頑張っているから、チャチャくんもタイガくんも
お留守番頑張っているんですね。
一緒にネンネできる時が一番幸せですね。
2012/12/24(Mon) 21:16 | URL  | ポンママ #-[ 編集]
初めまして♪
初めまして♪わたしも猫バカ系ブログをやっていまして、「あしあと」を辿ってこちらに参りました。ご訪問に感謝です。うちの愛猫は一人っ子なので、超甘えん坊。冬は膝の上で眠ったり、布団に潜り込んだりと可愛さ3割増に^^でも、こちらのブログを拝見していると、猫同士のじゃれあいも見てみたいなーなんて思います。またお邪魔しますね☆
2012/12/24(Mon) 22:01 | URL  | Amie #Ip/fgraw[ 編集]
こちらのブログに癒されています。
いつもありがと~(*'-'*)
2012/12/25(Tue) 20:50 | URL  | ルナ #-[ 編集]
訪問とかコメント返しとか全く気にしません。
どうぞお気楽に、エネルギーは爆笑記事に注がれますよう書いてくださ~い。
もう ほんと面白い!
毎回くーってお腹捻れ笑い。なんとも言えない面白ろワールド!
素晴らしい!ジャパーン!
はぁ…幸せをありがとう
2012/12/26(Wed) 18:10 | URL  | バーモンド辛口 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
