猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-12-27 (木) | 編集 |
                 10011508.gif




クリスマス気分も  だいぶ落ち着きましたね







チャチャとタイガのクリスマスハプニング がありました




初めて見る ケ~キ♪







普段 私が食べているものには 全くと言っていいほど 興味を示しません


どうやら ケ~キは違うようです



みんなで わけっこでしゅよ!




サンタさんと トナカイさんになって お腹すいたのかなぁ~



タイガは イチゴを ペロペロ していたかと思ったら


いきなり  ガブリッ!




なんだか おいしそうな かんじがしましゅねぇ~


初めての食べ物に対して タイガは すぐ 手で ホリホリ して

隠そうとして 決して食べようとはしません



珍しいこともあるものだと 私も様子を眺めていました





チャチャも  タイガの様子を見て


食べたくなったのか イチゴちゃん♪


ぺろぺろぺろりん


美味しく感じているのでしょうか・・・



ちょっぴり カジッとしてみましゅ♪



私が 生クリーム を 指で少しとって

舐めていたら タイガは 手をめがけて かぶりついてきます





はんぶんちょうだい!!


チャチャも負けじと 飛びつきます





何度も 手でクリームをとってあげて 舐めさせていたら



口の周り・・・










お鼻についてるよ~ 












なんか いいにおいがしましゅ~






それでも 美味しそうにクリームを 自分の手で取りながら 舐めています





おねえさんと おなじでしゅ♪






チャチャも 必死になって 私の手を カジカジ!







チャ~くん 痛い~









おいしいのは ぼくの~








そんなに食べたいなら・・・・
















こうだっ!













おはなに とりついたでしゅ!!


思いっきり 鼻の頭に クリームをつけて 驚愕の顔!





生クリーム・・・



そんなに美味しいものじゃないと 気がつく チャ~くんでした








さいあくの かんしょくでしゅ!





タイガも ぼくも~♪の顔 で見ていたので


鼻の頭に たくさんクリームをつけてあげました











ぼくのおかおが おかしいでしゅか?


タイガは クリームが好きなようで 嫌な顔せず そのままにして 


気がついていないのか 長い時間 

クリームをつけたまま キョトン顔 していたので


爆笑 でした






楽しく 家族で過ごした クリスマス♪


少しの時間でしたが ハッピ~クリスマス になりました






家族だけのクリスマスは ハッピ~♪






来年も・・・再来年も ずっと 一緒にクリスマスを過ごそうね♪









チャ~く~ん  やめときなぁ~











こんどは おいしいかもしれましぇん・・・



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




~感謝♪~


私が 訪問してコメント出来ないあいだも コメントをしていただいて

とても嬉しかったです

忙しい合間に見る みなさんのコメント♪

励みになりました

ありがとうございます

今日くらいから ゆっくりですが

訪問コメントしていきたいと思っています






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif





~里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
楽しいクリスマスをたーくんとたーくんと
過ごせてよかったですね♪♪♪
ケーキも2匹ともスキみたいですね☆
楽しみながら食べてるとこがにゃんともカワイイ~♡
ちゃ―君ちくわよりケーキのほうが
好きになっちゃったかなぁ~♪フフフ
今年も残りわずかですね~体調崩されませんように!
2012/12/27(Thu) 11:54 | URL  | サクさく #-[ 編集]
クリスマスライブお疲れさまでした(*^^*)

ちゃーちゃん達はお利口さんにお留守番できたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ご褒美のケーキもたぁくさん堪能したみたいですね(^ ^)

我が家のかりんも同じようにクリームを鼻に付けましたよ笑
でもクリーム、あまり好きではないみたいです笑
実家のチェリーは目が落ちそうなくらい喜ぶんですが笑

茶トラはクリームあまり好きではないのでしょうか笑
2012/12/27(Thu) 12:29 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
こんにちは

忙しいの落ち着いたんですね
3人で楽しそうなクリスマスだったようですね
生クリームって好きな子と、そうでもない子と居ますね
うちも、れおは好きだけど他の子は気分なのかしら(^_^;)
その後は、jibouさんが全部、食べたの?

お正月も3人で楽しそうですね(*^▽^)/★*☆♪
2012/12/27(Thu) 12:43 | URL  | reogin #-[ 編集]
おじゃまします
こんにちは^^

やっと落ち着かれたようですねw
お疲れ様ですw
鼻の頭についた生クリーム!!
笑えるけど、かわいー

どれくらい気付かなかったのかしら??
気になるぅー
2012/12/27(Thu) 14:06 | URL  | pinky #T1TqfI0c[ 編集]
こんにちは
チャチャとタイガ君がケーキにかぶりつきましたかw
我が家のトラちゃんも昨日、ケーキのクリームをペロペロと舐めていましたよ。
きっと興味をそそられる匂いなのですね(^-^)
おまけに指のクリームめがけてかじってきましたかww
食欲旺盛なチャチャとタイガ君ですね♪来年も再来年もステキなクリスマスが過ごせるといいですね♪
2012/12/27(Thu) 14:11 | URL  | よしお #-[ 編集]
こんにちは。
チャ~くん、た~くん、ケーキを食べるなんて贅沢な猫さんですね~♪
私もケーキ食べましたよ。
やっぱりクリスマスにはケーキは欠かせないですね。
これからもずっとチャ~くん、た~くんと素敵なクリスマスを過ごせるといいですね。
数日後にはお正月!
チャ~くん、た~くんは何を食べるのかな?
楽しみです。
2012/12/27(Thu) 15:49 | URL  | 空路 #-[ 編集]
こんにちは!
コメありがとうございます(^^)
みなさんからのコメはほんとに励みになりますね(^^)
なのになかなか返信できない・・・(T_T)
ごめんなさいね・・・カービングももう少しで出来上がるんだけどそのもう少しがなかなか進まなくって・・・(^^;)
気長に待って頂けるとありがたい&安心します(笑

寒さも厳しくなってきました。。。
身体壊さないようにしてくださいね(^^)

それでは、良いお年を!!
2012/12/27(Thu) 16:37 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
とっても楽しいクリスマスでしたね。
生クリーム、タイガちゃんは気に入ったようですね。
我が家の大河さんも、クリーム好きなんですが、
最近は高級なクリームを好んで食べます。
年々贅沢になる大河さんです。
2012/12/27(Thu) 17:10 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
なんと模範的な 家族そろってのケーキの食べ方!
これですよ♪
これ♪
こういうじゃれ合いをしながら 笑顔でケーキを食べる!
これが一番 美味しいと思うんだよね~♪
2012/12/27(Thu) 17:27 | URL  | nekobell #-[ 編集]
3人で楽しいクリスマスだったんですね^^
目に浮かびます(*^。^*)

生クリームが好きな子と苦手な子と別れるみたいですね。
うちは18歳お局様が生クリーム大好きです。
チャー君ター君、首輪がクリスマスですね~~~
2012/12/27(Thu) 19:18 | URL  | ひかる #-[ 編集]
こんにちは。

チャチャちゃん、タイガちゃんと、
楽しいクリスマスを過ごせたのですね。(○ゝω・)

そっか、チャチャちゃんは、クリームに興味なしで、
ター君は、好きだったのですね。

あーく氏は大好きなのですよ。
結石体質なので、食べてはダメなのですけれど。

28日アップの記事にjibouさんのブログにリンクを貼らせていただきました。問題があったら仰ってくださいね。
2012/12/27(Thu) 21:18 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんばんは

チャチャくんもタイガくんも、楽しい夜だったんですね。
クリーム美味しかったかな。
こういうハプニングの時に、ついカメラを先に捜してしまいませんか?
jibouさんも、楽しい夜でしたね。
お疲れ様でした。
2012/12/27(Thu) 23:06 | URL  | shah-san #-[ 編集]
とても楽しいクリスマスを過ごされたようですね。
お鼻に生クリーム・・・うちもやってみようかしら~
我が家もみんな生クリーム大好きで
あまりあげちゃダメなんでしょうけど あげちゃいます☆
もうすぐお正月ですね~
また 楽しくお正月を過ごせるといいですね☆
2012/12/28(Fri) 00:24 | URL  | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
素敵なクリスマスですね☆

2ニャンともお鼻にクリームかわいいです♪
いちご食べるんですね
ウチはスッパ顔になって近づけると攻撃されますw
タイガくんはクリーム好きなんだ~
チャチャくんはいまいちだったのかな
でもやっぱり気になってクンクン、あはは

楽しいクリスマスまた来年も楽しみですね☆
2012/12/28(Fri) 05:48 | URL  | @くうた #-[ 編集]
かわいい!
足跡をたどってきました。
なんてかわいい猫ちゃんとブログなんでしょう~(^^)
ブログ初心者なので、いつかこんなかわいいブログにしていけたらいいなあと思いました。
楽しいクリスマスになりましたね(o^^o)
2012/12/28(Fri) 09:29 | URL  | GRAYママ #K29erz/Y[ 編集]
あらぁ~素敵なクリスマスでしたねぇ~^^
うらやましいですわ~。
我が家は波乱のクリスマスでした><
でもやっと少し落ち着きそうです^^
2012/12/28(Fri) 11:11 | URL  | チャキア #-[ 編集]
クリスマスケーキ♪ 
チャチャくんもタイガくんも気に入ったようですね^^
にゃんこちゃんは、お手手につけてペロペロするんですね~
(わんこではそうはいかないので・・
・・たぶんあっという間に食べられちゃいます・・汗)
控えめな食べ方が上品だな~と思いました^^
クリームのついたお顔が・・可愛すぎです~(笑)

2012/12/28(Fri) 13:40 | URL  | きょん #-[ 編集]
こんにちは。
先日はクリスマスカードのご紹介、有難うございますv-435
チャチャ君とタイガ君とのクリスマスv-255、本当に楽しそうでしたね〜
笑い声が聞こえて来そうでしたv-290
初めて見たケーキにもビックリ&興味津々でしたね。
これからも、ず〜っと3人仲良く楽しくお過ごし下さいねv-344
2012/12/28(Fri) 15:03 | URL  | pamtomo #RoVNbhtE[ 編集]
チャー君タイガ君楽しそうだね。いちごに興味持ったのね。なんか楽しそう。鼻にクリームも可愛いね。来年は、うちの子にクリームあげてみたくなりました。
2012/12/28(Fri) 15:38 | URL  | てん #-[ 編集]
驚愕の表情、かわいい♪
こんにちは。
以前から訪問していますが、初めてカキコミます☆

私のブログにも訪問してくださっているようで、
ありがとうございます!!光栄です(*´д`*)

チャ〜くんの驚愕の表情がツボ直撃で、
爆笑&かわいさに悶えました!!(///∇//)

これからも更新、楽しみにしています!
冬本番ですから、風邪などひかないようにしてくださいね♪
2012/12/28(Fri) 16:56 | URL  | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ[ 編集]
今晩は。
クリスマス、チャー君もタイガ君も凄く楽しめたみたいですね。
クリームのついたチャー君タイガ君、私的には凄くチャーミングで好きです。
今年ブログを始めて、とても可愛いチャー君タイガ君に出会え、凄くラッキーな年でした(^^)
2012/12/28(Fri) 21:46 | URL  | ichigomakaron47 #ZBwuyhXk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
