猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-12-28 (金) | 編集 |
                 10011508.gif



年末は 30日まで仕事です 



来年は 6日 までお休み~

一週間のお休みは 一年ぶりです



それまで チャチャとタイガには 我慢してもらうしかなさそうです

あと2日・・・







今日の ベランダ散歩 は  雨模様・・・





さみしげな顔する チャ~くんです


私が仕事に行く前に ゆっくり座っていると 早速やってくる チャ~くん





きょうは くろちゃんが いいでしゅ♪



 可愛いお顔で 私の 出勤阻止作戦作動!






おかあさん ぼくおりこうさんでしゅ♪







もう少ししたら ずっと一緒にいられるよ♪





もうすこしって あした?



立ち上がろうとすると 手にしがみついてきます














ぼくもつれてくっていったでしゅ!







頭をなでて 言い聞かせる毎日です











ぬくぬく おてて~♪









タイガは 玄関まで見送りはしてくれますが 後追い はしません


ひとり遊びで  おりこうさん です












へへ~♪












それでも少し 我慢してるのかもしれません

甘えたいのに甘えきれない タイガの性格です









しろねこさんと あそんでましゅ♪








タ~くん あとよろしくねぇ~

















おとぼけポ~ズ で 私を安心させてるようにも感じます







しんぱいしなくていいでしゅよ~♪










チャチャが眠った間に 仕事に行くことにします

最近は ほとんど毎日この状態です




ちゃ~たんと おるすばんしてましゅ!













私のことを慕ってくれる チャチャとタイガ




ごめんね・・・



すぐ帰ってくるから







雨模様・・・




雨のしずく で さみしさを

より深めるようです・・・


はやくかえってきてくだしゃい・・・






(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




~おわび~


読み逃げばかりで みなさんすいません

クリスマスが過ぎたら ゆっくり コメントできると思います

訪問 応援は させてもらっています♪




~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif


関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
いつも読み逃げばかりですみません。。。
後追いされてしまうと、仕事休んじゃおうかな?と
つい思ってしまいますよね(>_<)実際は休めませんが。。。

チャチャくんとタイガくん、表情豊かで可愛いですね~
とても大事にされているのが、ブログで伝わってきますe-265
2012/12/29(Sat) 00:07 | URL  | はちママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/29(Sat) 01:05 |   |  #[ 編集]
こんばんは☆

チャチャくん、あんなカワイイ顔で行かないでって言われると
嬉しいけど切なくなっちゃいますね。。。
タイガくんも、いじらしい~
でもさすがお兄ちゃんです、お利口さん♪

もう少しでお休み♪
チャチャくんもタイガくんも大喜びですね!
いっぱい遊んでいっぱい甘えて心がぬくぬく♪
2012/12/29(Sat) 04:02 | URL  | @くうた #-[ 編集]
チャチャくんの行っちゃダメ〜
行きたくなくなっちゃいますね(^_^;)
タイガくん、さすがお兄さん!
お利口さんですね〜
うちは全然…お見送りもしてくれません(-_-)
羨ましいです〜
チャチャくん、タイガくん、jibouさんのやりとりの毎日がとっても和みます☆
2012/12/29(Sat) 06:43 | URL  | obaoba #-[ 編集]
こんなに可愛い子達に後追いされたら
たまんないよね~
チャチャくん、タイガくん、もう少しの辛抱だよ
お正月はいっぱいママに甘えてね♪
2012/12/29(Sat) 11:33 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
チャー君もタイガ君もお留守番さみしんだね。もう少し、頑張ろうね。応援するよ。そしたら、毎日楽しくママと過ごせるよね。
2012/12/29(Sat) 13:39 | URL  | てん #-[ 編集]
そんなにされてしまうとなかなか出掛けられませんね。
うちなんてみんな知らんぷり。
帰ったときはご飯が欲しくて走ってかけよるのはチャイだけですわ(T ^ T)
2012/12/29(Sat) 13:57 | URL  | ひかる #-[ 編集]
お出掛けするのも、後ろ髪ひかれる思いですね。
こういう方は多いんでしょうね。
うちは、お姑さんがいてくれるから
ポンおシンバが淋しい思いをしなくてすんでいます。
感謝しないといけないですね。
2012/12/29(Sat) 14:04 | URL  | ポンママ #-[ 編集]
こんにちは

出かける時、追いかけてくれるの嬉しいですが辛いですよね(ーー;)
でも、仕事に行かないとダメだしね。。。

訪問だけしてくれても嬉しいですよ♪
コメントは気にしないでくださいね~
2012/12/29(Sat) 14:25 | URL  | reogin #-[ 編集]
おじゃまします
こんにちはー

後追いですかー
ちょっと後ろ髪惹かれますね・・・
でも後少しの我慢!!
仕事頑張って下さいね
お休みになったらおもいっきりべたべたしてあげて下さいねー
2012/12/29(Sat) 16:15 | URL  | pinky #T1TqfI0c[ 編集]
かわいい子達ですねー、、

いつもありがとうございます。

来年もよろしくで~す。v-22
2012/12/29(Sat) 16:39 | URL  | 柳宏 #-[ 編集]
こんにちは
30日まで仕事ですか。大変ですねぇ。
しかも1週間しかおやすみがないのですか(・。・)
疲れがたまっちゃいますねぇ(>。<)

チャチャとタイガ君と一緒にゆっくりと遊べますね♪その時は心ゆくまで楽しんでくださいな(^ω^)
2012/12/29(Sat) 16:49 | URL  | よしお #-[ 編集]
ちゃ〜んと わかってくれてるんですよね♪
ここまではいいけど ここからはダメって。
性格の違いはあれど その子なりにラインを引いて我慢してるんでしょうね♪
我が家のだ〜ちゃんも わがままを言わず じっと我慢しているタイプですが 時折二人きりになると 超甘えん坊に(笑)
年末年始のお休みは ちっちゃい二人と のんびりまったり過ごしてくださいね♪
お仕事 頑張ってくださーい!
2012/12/29(Sat) 17:00 | URL  | nekobell #-[ 編集]
猫たちを置いてでかけるのは 後ろ髪をひかれる思いですね。
毎日のことですから、 エイヤっと区切らないと 出かけられませんね。出かける前はバタバタして忙しそうにそのままでるのが一番だったりして
2012/12/29(Sat) 17:22 | URL  | TMYO #-[ 編集]
こんにちは。

後1日、お仕事頑張ってくださいね。

チャチャちゃん、タイガちゃん寂しんぼなんですよね。
我が家のあーく氏もお出かけがダメで、
玄関で「おーおー」泣いてしまいます。( ̄ω ̄;)

年末年始は、にゃんずと過ごせるのかしら?
おふたりとも大喜びでしょうね。(○ゝω・)
2012/12/29(Sat) 20:17 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
後ろ髪を引かれる思い出の出勤、う〜ん分かります(涙)
ずっとずっと側に居たいですよね。
でも、もう少しの辛抱ですねv-237
年末ギリギリまで頑張られた分、年明けは少しゆっくりのお休みなんですね。
チャチャ君とタイガ君と一緒にのんびり過ごすお正月が、待ち遠しいですねv-290
2012/12/29(Sat) 21:11 | URL  | pamtomo #RoVNbhtE[ 編集]
仕事お疲れ様です!!
猫飼いたいってホント思います^^
言う事聞く猫とか、いるんですかねぇ?
2012/12/29(Sat) 21:17 | URL  | ayu #-[ 編集]
こんばんは

朝に引き止められると、つらいですよねぇ。
タイガくんは、えらいですね。
いろいろな事情を察しているのでしょうかね。
チャチャくんも、朝は勘弁してあげてね。
2012/12/29(Sat) 22:07 | URL  | shah-san #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/29(Sat) 22:46 |   |  #[ 編集]
そうそう…出かける時に「行っちゃうの…?」なんて顔で見つけられると「仕事なんか休んじゃおうかな~」なんて思っちゃいますよね~お仕事行くのがなんだかとってもわることをしているような気になっちゃうな~
 でも二人コンビでお留守番で、よかったですよ。これ、たった一人残しては…きっと毎朝涙涙~だとおもうな~^^
2012/12/29(Sat) 23:17 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
な~んて楽しいブログなの♥
さっそく娘に教えてあげなきゃ!

リンクさせていただきま~す。
2012/12/29(Sat) 23:36 | URL  | ゆめこ #2IHfF6rc[ 編集]
不思議と、ウチも出かけるとなると、
邪魔して来たりします。
で、お留守番と言う言葉を言うと、
ものすごく据わった目で、睨まれます(;・∀・)
後ろ髪引かれますよね~。

30日までお仕事とか?
年末ギリギリまでお疲れ様です。
それが終われば、6日間のお休み!
チャチャくんもタイガくんも、楽しみだね~♪
2012/12/30(Sun) 00:24 | URL  | まろこ #-[ 編集]
そうですよね~。
後ろ髪引かれますよね。
チャチャちゃんの妨害方法は、茶トラらしいですよね。
ちなみにウチの茶トラは、お腹を見せて、モフってという仕草をします。
時間が~と思いつつも、ナデナデしていきますよ~。
2012/12/30(Sun) 00:27 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
可愛いですね
猫ちゃん大好きです 飼えないので・・・ここで見させてくださいね 又来てもいいですか?
2012/12/30(Sun) 06:23 | URL  | *yurari*といいます #MqP93BuY[ 編集]
うちもよくチャトが後追いします(^^;;
後ろ髪引かれまくりで仕事に行ってます(⌒-⌒; )
私は今日から3日までお休みですがjibouさんは
明日からなんですね^ ^
今日の仕事納め頑張ってくださいねp(^_^)q
2012/12/30(Sun) 08:07 | URL  | チャキア #-[ 編集]
チャチャちゃんタイガちゃん、可愛いですね~♡
2ニャンの可愛さがとっても良く表現されていて
素敵なブログですね~♪
また、寄らせてもらいます(^O^)
2012/12/30(Sun) 16:29 | URL  | mama #Owc6YRMw[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
