猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-01-05 (土) | 編集 |
                 10011508.gif




チャチャとタイガ  なかよし兄弟




しかしながら 性格は全く違います

近頃では 特に目立ってきたような気もします



お父さんと遊ぶ時も 違いが際立ちます







タイガが 遊んでいると すぐ  横入り するチャ~くんです





ぼくと あそびましゅか~















ちゃ~たん いきまぁ~しゅ♪









 タ~くん きたよ~♪






やっときました~♪




















た~たん じゃまっこでしゅ!


タイガに 遊びの順番 が回ってきても すぐ チャチャに

横取りされてしまいます













いっしょにあそぶと まだたのしいでしゅのに・・









チャチャが楽しそうに 遊んでる姿を 

離れた場所から  眺めていることが多いです








ぼくが つかまえましゅ!













あとすこし まってみるでしゅ・・











ぼくの ようさいきち でしゅよ!





楽しそうに遊んでる姿を見るのは 私も嬉しいのですが・・・















 もぐらハウスがぁ~




・・・寿命も近いかもしれません






チャ~くんとタ~くんと 離れるのが辛い・・・





タイガは 遊びを我慢した分 大好きなお父さんに  すきすき抱っこ♪





ぼく だっこだぁ~いすき♪


トータルで プラスマイナス0 



かなっ♪









ちゃ~たんが たのしいなら いいんでしゅ





ずっと長い間 遊んでもらっていた チャ~くんですが

すっかり  いじける事態 になってしまいます




続きは明日の お楽しみ~♪



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます
人間にも性格があるようにアニマルにも性格があるんですね。
でもこんなに慕ってもらったら
こちらも嬉しくなりますね。
2013/01/05(Sat) 10:17 | URL  | もんてらす #-[ 編集]
by.麺
もー最高です(爆)
頑張れっ!麺っ!
ここまで耐えてきたんだ! 根性を見せて耐え抜いてくれ〜!
タイガちゃんを見てると まるでだ〜ちゃんを見ているようです。
不憫に思って 名前を呼ぶと ちゃっかり他のおまけもついてくる(笑)
性格とはいえ ちと可哀想に思える時がありますよね。
2013/01/05(Sat) 10:41 | URL  | nekobell #-[ 編集]
思い出します
目の見えない赤ちゃん猫をもらってきて
母にしかられ、仕方が無いと言って飼ってくれた・・・
だけど甘えるのは母だけ、ネズミを捕まえて
母の枕元に座る・・・ギャーと言って驚く母・・・
お父さんに甘える写真見て小学生当時を
思い出しています・・・
2013/01/05(Sat) 11:15 | URL  | marukei #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
2013/01/05(Sat) 12:44 | URL  | ☆大福もち☆ #VGHpASgM[ 編集]
あけましておめでとう~お父さんのお誕生日いめでとう~~お大事に、麺~ってことで、まずはご挨拶!^^

 ネコの犬も驚くほどに性格の違いってあるものですよね。同じ親から生まれ、同じ環境で生まれても違うのだから性格って生まれつきのもんなのかな~なんて思ってしまいますよね。

 タイガ君は大人しくて、思慮深いお兄ちゃんタイプ、チャチャ君は怖いもの知らずで失敗も恐れない楽天的な弟タイプ…かしらね?
 お父さんがタイガ君に優しくなってしまう気持ち、わかるな…
我慢しているのがわかると、ついついそちらに気持ちが動いちゃうものね~
 うちの連中もいろんな性格の子がいましたよ~^^

ちなみにハータンは女王様気質の「私猫じゃないもん」タイプ

 今年もよろしくお願いしますね~^^
2013/01/05(Sat) 12:51 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
こんにちは

同じ時期に生まれた兄弟でも性格が違うんですね
うちも親は違いますが、ぎんぎんがタイガくんタイプです

しろおとかずずが、ダイレクトに愛情を表現してくる横で、ジッと見てます
「ぎんぎん、おいで~」 とか言うと、ひょこひょこ来るんですけどね
控えめな子は、応援したくなりますよね(^_^;)
2013/01/05(Sat) 13:02 | URL  | reogin #-[ 編集]
今年もよろしくお願い致します^^
2013/01/05(Sat) 13:06 | URL  | 猫ネコ猫 #-[ 編集]
チャー君本当に家のチャーちゃんに似てる。チャーちゃんも同じことしてますよ。タイガ君お兄ちゃんらしく立派ですよ。家のチャーちゃん3つ子では、長男だけど・・やはり教育間違えたかな・・
2013/01/05(Sat) 13:47 | URL  | てん #-[ 編集]
こんにちは。

タイガちゃん、お父さんに甘えられてよかったね。
とっても嬉しそうなお顔です。
やっぱり、お兄ちゃんが我慢しちゃうのかな?

麺さん、頑張って!
あれ?中にタイガちゃんがいる??(*_*;
2013/01/05(Sat) 13:51 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
初めまして、お多福です。私のブログに数回に渡り訪問してくださってありがとうございます。とても可愛い猫ブログですね。私も猫を飼っていました。去年の3月に病気であっという間に死んでしまいました。今から9年前にまだ日本にいたときに大阪動物愛護協会というところから野良猫を頂いたのがその猫でした。モモという名前でとたも可愛かったんです。猫のくせにとても優して呼ぶと『ニャー』と返事してました。
2013/01/05(Sat) 13:57 | URL  | お多福ちゃん #/7smQtWI[ 編集]
ちゃ―君たー君2匹の性格の違いハッキリしてきましたね!
でも 2匹でお互いに足りない部分を補って~で、
やっぱり 2匹は一緒にjibouさんのところに来れて
2匹で1匹分☆でも happyは2匹分♡
モグラハウス2号 出動真直のようですねぇ~!
2013/01/05(Sat) 14:15 | URL  | サクさく #-[ 編集]
取扱注意 麺 の長寿をお祈りいたします


↑こちらのブログに突っ込み入れるのが楽しくてやめられません~
スルー放置くださいまっせ
2013/01/05(Sat) 16:57 | URL  | バーモンド辛口 #-[ 編集]
☆::*Happy-New-Year*::☆
今年もよろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))

新年になって、2猫ちゃん達は元気がものすごい事になってますね!!
このPOWERで2013年かけていくんですね!!!

大変そうだ・・・(; ・`д・´)

2013/01/05(Sat) 19:00 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
訪問させてもらいました!
ホントに仲良し兄弟なんですね!
優しい性格の動物もいるんですねぇ^^
麺…すごい形になってますなぁww
めっちゃ面白かったです!ww
 
2013/01/05(Sat) 19:37 | URL  | ayu #-[ 編集]
確かににゃんずの性格はそれぞれ(*^_^*)
でもそこがまたおもしろい(≧∇≦)
それぞれに合った接し方するのは大変ですけど
それは人も猫も一緒ですもんねp(^_^)q
2013/01/05(Sat) 19:41 | URL  | チャキア #-[ 編集]
いつも読み逃げですみませんm(_ _)m
モグラハウスが……壊滅状態に
2号建設したげてくださいね。
楽しそうなチャチャとタイガー
癒されます
今年もよろしくお願いします
2013/01/05(Sat) 20:43 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます☆
ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
コメント残してくれて、ありがとうございます♪
2ニャンだと、遊び方もこんな感じですよね~
うちの2ニャンも、こんな感じで遊びます(^^
2013/01/05(Sat) 21:32 | URL  | mama #-[ 編集]
お父さんに抱っこされるタイガくん 嬉しそうなお顔に
こちらまでしあわせ感じます^^
今年もみんな仲良く元気でいきたいですね♪
2013/01/05(Sat) 22:17 | URL  | mystruk #-[ 編集]
こんばんは

うちの姉妹が、ちょうどこんな感じですよ。
上がタイガくんで、下がチャチャくん。
下のパワフルさを遠くから眺めてる上。
お兄ちゃんと弟でも、同じなんですね。
甘えたさん度合いは、いい勝負なのも、同じ~。

もぐらハウス、ピンチですか。
麺の箱、だいぶつぶれちゃいましたね。
2013/01/05(Sat) 22:39 | URL  | shah-san #-[ 編集]
毎度のことながら、素晴らしいショットの数々♪
2013/01/05(Sat) 22:55 | URL  | x刹那。x #SFo5/nok[ 編集]
訪問ありがとうございます。
いつも訪問ありがとうございます。
2013/01/05(Sat) 23:06 | URL  | kandyradio #-[ 編集]
こんばんは~

”麺”だけに、伸びちゃいましたね~
2013/01/05(Sat) 23:26 | URL  | flowerh #-[ 編集]
(* ̄m ̄)ウフッ タ~ちゃんの方がおにいちゃんっぽいのにゃあ!
チャっくんは末っ子タイプちゃん?
もぐらハウス、新居またお願いしますねー!
jibouおねえちゃん!頼りにしてるにゃ!^^b
2013/01/06(Sun) 08:52 | URL  | Gavi #-[ 編集]
あけまして おめでとうございます!!

お父様の誕生日だったのですね~おめでとうございます!!
チャ~ちゃん、タ~ちゃん お父様に遊んでもらって 嬉しそっ。。
元気いっぱいのニャンズたちとjibouさん 今年もヨロシクお願いしますm(__)m
2013/01/06(Sun) 18:49 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
元気一杯で遊んでて楽しそう~^^
頑張って作った、もぐらハウス
いつまでもつかな??
だいぶん、潰れちゃった・・・
頑張れ~「麵」(*^_^*)
2013/01/06(Sun) 18:55 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
おじゃまします
こんばんは^^

横入りが好きなのねー
なーんかイタズラ大好き少年みたい笑
モグラハウス・・・がんばれー
あたしが気に入ってたのにー笑
2013/01/06(Sun) 20:20 | URL  | pinky #T1TqfI0c[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
