猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-01-08 (火) | 編集 |
                 10011508.gif




月曜から 仕事始め

長い お正月こもり で

 ダルダル な 仕事ぶりでした~





寒い朝が続く中 毎朝の 日課 ベランダ散歩♪

我が家の 次男坊が 楽しみにしているので 欠かすことはできません



寒さも何のその 相変わらずの  風の子チャ~くん です






ぼく げんきでぇ~しゅ♪








下界 を眺める姿も  板に付いています








ぼくと あそびましぇんか~












タイガは 微妙に お手々が  ぷるぷる








ぶ~ぶ~は さむくないでしゅかね・・・

ベランダ散歩時間 10秒~

すぐ部屋に戻ってきます









私は ベランダで  タバコ を 2本ばかり 吸いながら

チャチャの相手をします





きょうのおもちゃも たのしいでぇ~しゅ♪


 おもちゃで遊びはじめると 寒さも 時間も忘れてしまう チャ~くんです













チャ~くん お部屋に入ろうよ~







ぼくさむくないもんっ







ベランダを開けていると 部屋の中は かなり 冷え冷え に

なってしまいます



タイガは 私が座ってると  すぐ引っ付いてきて ゴロンッ

体重をかけて 横になります



ちゃ~たんは からだのこうぞうが へんなんでしゅよ







我が家にも ヒーターが 登場して ひと月あまり

点火したのは・・・

3~4回 灯油は  まだまだ たくさんあります



今年も 2缶で 持つかもしれません







タイガは  さむさむ部屋 に我慢できずに

何を思ったか 私のまたに 頭を突っ込んで ほりほりっ!



しょうのない さむゾウ君 です







なかに いれてくだしゃい!





私は 部屋着として 仕事から帰ると すぐ着替えます

このまま寝てしまう  ぐうたらおばん でぇ~す





タイガは この部屋着が大好き♪

私が横になると したの方から 潜り込んできます





おかあさんの においが いっぱいでしゅ♪









体勢がイマイチなのか 部屋着の中に入って  グルグル 回転します










・・・









この体勢で どうやら 落ち着いたようです














なかなか いいかんじでしゅ♪


しかしながら こんなふうに 服の中に入って 可愛いお顔を のぞかせてる

にゃんこをよく見ますが





 タ~くん しっぽなの~











チャチャも 私たちの様子が気になったのか

ベランダから戻ってきます


おにいちゃんでも あかちゃんでしゅね









 しきりに 覗き込んで 遊びの誘い をする チャ~くん







そこは せませまでしょ~










なかなか タイガが 反応しないので  やきもき!








ぼくの おもちゃ かしてあげましゅよ~









やっと お顔を出した タ~くんですが

ちょっと  迷惑顔 になってしまいます




ぼくは いま とってもいそがしいんでしゅ!











最期は チャチャも  ぬくぬく に なりたくなったようです










た~たんばっか ずるっこでしゅ!





お正月休みは チャチャとタイガと 片時も離れず 過ごしました

私がいない間 チャチャとタイガは さみしいだろうと 思いつつ


少し 肩の端っこが ぽかん と 寒くなってしまった

仕事始めでした





(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます!
そしてそして、賀状ありがとございました!!
本年も小梅共々よろしくです♪

兄弟でもすごく違いのあるボーイズですね(^^)
でも服の中に入って来るなんてうらやましい・・・
我が家の姫にやったら大暴れしてほんの数秒で退散してしまいました(笑
2013/01/08(Tue) 09:28 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
 お正月も終わって、仕事始め…長いことニャンコと一緒に居て楽しかった日々にお別れするのはつらいですよね~
 
 ちゃーくんは相変わらずの風の子ぶりね^^
やっぱりタイガ君は思慮深い性格なのね^^
それぞれに個性が出てきて、いっそう可愛さが増してきますね。
2013/01/08(Tue) 10:11 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
ちゃーくん寒いのへ~きなのにゃあ!
タ~ちゃんは(* ̄m ̄)ウフッ 寒がりさんで冬眠中にゃあ?
兄弟ちゃんでもいろいろ違っておもしろいのにゃ♪
2013/01/08(Tue) 10:20 | URL  | Gavi #-[ 編集]
はじめまして(●ノ∀`●)
ブログ訪問ありがとうございます(*’∀’*)♪
まだまだブログ初心者でjibouさんのブログにドキドキしながら
訪問させていただきました(∀・;)オドオド(;・∀)

そしたらビックリ・・・タイガ・・・名前が一緒♪
ウチのタイガは8月頃に生まれたらしいのでjibouさん家のタイガくんが先輩ですね(●´∀`●)

ちゃーくんがお日様にあたってる写真、とってもすがすがしくって癒されます(´▽`*)ゝ

リンクに貼らせていただきますね♪

お邪魔しました(//´∀`//)照
2013/01/08(Tue) 11:03 | URL  | クロkame #tHX44QXM[ 編集]
可愛い
めっちゃ可愛い
服の中に入って来るなんて可愛い過ぎ(≧∇≦)
jibouさん、子育て上手い(((o(*゚▽゚*)o)))
幸せだね、チャー君ター君
2013/01/08(Tue) 11:22 | URL  | ひかる #-[ 編集]
こんにちは

お正月休みがずっと一緒だったから離れがたいですよね
昨日は私も寂しかったですわ(;_;)/~~~

チャチャくんは風の子ですね
ワンちゃんって風の子のイメージですが
チャチャくんは そんな感じですね(^_^)

うちの子は タイガくんのタイプだわ
掃除機使う時に窓を開けると スッゴク迷惑顔されてます(^_^;)
2013/01/08(Tue) 11:27 | URL  | reogin #-[ 編集]
初めまして(*゚ー゚*)
ご訪問ありがとうございました♪
うちはチワワン飼いですが、実家と
主人の実家ににゃんこがいますよー( ´艸`)
にゃんこも可愛くって好きなのですが
猫アレルギーなので( ̄ー ̄;一緒に
暮らすことはできないんです~(涙)
チャチャくん、タイガくん可愛いです❤ฺ
またお邪魔しますねー( ´艸`)
2013/01/08(Tue) 11:59 | URL  | riku* #-[ 編集]
うちも子たちも結構な甘えっこさんですけど
チャチャ君とタイガ君はその上を行ってる気がします^^;
可愛いことこの上ない!
か~な~り、うらやましいです^^
2013/01/08(Tue) 12:47 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんにちは
長期の休みが明けての仕事は集中力が入りにくそうですからね。
それにしてもチャチャは元気なのですね。ベランダに出ても寒さを感じてないなんてw
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?ストーブをつけた回数が少ないですね。俺なんて寒すぎて毎日のようにつけてますよ。
タイガ君は寒さに弱いみたいですねw
仕事始めで大変ですが無理して倒れないように気をつけてくださいね。
2013/01/08(Tue) 13:04 | URL  | よしお #-[ 編集]
タイガくんは寒がりなんだね甘えっ子が可愛い。ちゃーくんは、寒さに強いいいね。本当にチャーちゃんに似てるわ。でも二人共共通居て、ママが一番好きなんだね。可愛い。
2013/01/08(Tue) 13:24 | URL  | てん #-[ 編集]
はじめまして♪
初コメントです★

とっても可愛いブログでビックリです!
写真が素敵で、
猫ちゃんが愛らしくてうっとりしました♪
また遊びに来ま~す。
2013/01/08(Tue) 13:40 | URL  | 鶴乃愛梨 #-[ 編集]
タイガ君はチャチャ君に比べると、少し寒がりなんですね~
でもjibouさんのお洋服の中でぬくぬく過ごせるので、タイガ君にとっては寒さも嬉しい事かもv-236

長いようであっという間のお正月休みでしたね。
私ものんびりし過ぎて、まだ頭がボーっとしてます。
次のお休みまで頑張るぞ~v-217
2013/01/08(Tue) 14:53 | URL  | pamtomo #RoVNbhtE[ 編集]
お仕事、始まっちゃいましたね。
お疲れ様です。
主婦としては、ようやく日常の平和が
戻ってきます。

チャチャくんは、寒いの平気なんだね。
2013/01/08(Tue) 15:47 | URL  | あーもん #-[ 編集]
猫、ちゃうで。
ほんまは
猫によう似たカンガルーやろ~
2013/01/08(Tue) 19:24 | URL  | バーモンド辛口 #-[ 編集]
おじゃまします
こんばんは^^

可愛いいーーー
洋服に洋服に入っちゃってーーーww

あたしも寒いの嫌いなので
たくさんの洋服に包まってますが・・・笑
あまり可愛くないなー笑
あたしじゃ。。。笑
2013/01/08(Tue) 20:10 | URL  | pinky #T1TqfI0c[ 編集]
暖かそうな服にくるまって、、、、たまらんでしょうねー。うちの子供2人はいつも毛布をはいでしまうので、見習ってもらいたい(笑)。
2013/01/08(Tue) 20:16 | URL  | TORU #-[ 編集]
始めまして
時々うちのブログに遊びに来て頂いているようなので、コメントしてみました。

チャチャとタイガ可愛いですね~
やっぱりネコは良いですよね!
おれは家の周りをウロチョロしている野良猫ちゃんを手懐けようと日々格闘していますよ。
2013/01/08(Tue) 20:57 | URL  | ブルーニャンナー #Nme/kN5U[ 編集]
可愛い〜♪
洋服の中に潜り込んで 甘えながら眠るんですね〜♪
・・・が 出ているのは尻尾(笑)
お尻を向けて寝てるってことですね(^m^)
連休の後は 留守番している間が寂しいだろうな〜って
心配ですよね。
でも 一番寂しい思いをしちゃってるのは 私達だった
りして(笑)
2013/01/08(Tue) 21:21 | URL  | nekobell #-[ 編集]
見ていて癒されますww
可愛いですね^^
2013/01/08(Tue) 21:41 | URL  | ayu #-[ 編集]
こんばんは

いいですねぇ、ラブラブ自慢。
タイガくんとの蜜月は、うらやましい限りです。
やっぱり、最初は凍えるほど部屋を寒くしないといかないのかなぁ、
などと、真剣に考えてしまいます。
うちの2人は風の子ではなさそうなので、
やれませんけど。
2013/01/08(Tue) 22:40 | URL  | shah-san #-[ 編集]
やっぱり股間とかに入ってくるんですね~^^
ターちゃんは寒がりさんみたいなので余計かなぁ~^^;

うちのニャンズも寒さは暖房で大丈夫ですが
寂しくなるのか?布団に入って来たりですね~

洋服には入って来ないけど・・・

2013/01/08(Tue) 23:54 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
kawaii-!!
猫大好きです!!
癒されましたー!!
2013/01/09(Wed) 12:10 | URL  | ボブ #-[ 編集]
こんにちは☆

かわいい~(≧∇≦)キャー♪
タイガくんjibouさんの洋服の中でぬくぬくなんて~
いいな~
チャチャくんじゃなくても妬けてきちゃいます
jibouさん本当に寒さに強いんですね~スゴイ!
チャチャくんも中に入れたのかな?

ママが帰ってくるまで2ニャンでぬくぬくして
待ってるんでしょうね
ママが帰ってきたらあまあま~
後ろ髪引かれる思いですね。。。
風邪などひかないようにお仕事頑張って下さいね☆
2013/01/09(Wed) 13:41 | URL  | @くうた #-[ 編集]
いつも一緒に過ごしてた分、仕事はじめはお互い寂しいですよね。(ToT)
今週は早く帰ってたくさん遊んであげてくださいね!
いいなぁ。タイガくんもチャチャくんもアマアマ♡
抱っこも3秒ともたない我が家は羨ましいですー。^^;
2013/01/09(Wed) 14:32 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
猫た~ん♪
可愛いですね!
お腹に入ってくれるなんてー
羨ましいです。
私は、ほかほかマットに負けてますよ(涙)
久しぶりにうちの猫たんをブログに
アップしました。
よかったら また覗いてみてくださーい。
仕事が一段落したので、
楽しいブログを またちょくちょく見に来ますね!
2013/01/09(Wed) 15:08 | URL  | せいの農園 #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

お正月は、我が家も大河さんとベッタリだったので、
仕事にまったくやる気が出ません。
いっそ、専業主婦になりたい。
大河さんも、タイガちゃんと一緒で一瞬ベランダ散歩です。
早く、ベランダでゆっくり日光浴させてあげたいですね、早く温かくなるといいな♪
2013/01/09(Wed) 17:33 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
