猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-01-09 (水) | 編集 |
                 10011508.gif




最近  めっきり大人の顔になってきた チャチャとタイガです





特に 顔つきが変わってきたのは チャ~くんです




ベランダ散歩 で おひさまの光 を

 体中に 感じながら 気持ちよさそうに クンクン♪



そのお顔は 外にゃん の 日向ぼっこの 姿に見えます







おひさまのにおいは おいしいでしゅ♪









お目目を つぶって 何を考えてるのかな?











きょうは ちくわがあるでしゅかねぇ~








タイガは全く やらない行動 



 地べたに ゴロンゴロン 転がって


体を擦り付ける行動も 外にゃんは よくやる行動だと思います




縄張り意識行動 なのかなぁ~





きもちいい~♪







 下界 を眺める姿も 以前と少し変わってきました






みなさんは分かりますか?


このほうが よくみえましゅ♪

足まで ギリギリのラインに乗せて ベランダの柵から 飛び出してしまいそうです








タイガは 外の空を飛んでいる 鳩さん のことが 心配な様子





お耳も 鳩さんに  ロックオン!





ぽっぽさんも おへやにいれてあげましょうよ











そんな チャ~くんの お顔の変化を 里親のお父さん曰く・・・


 チャチャは将来 絶対こんな顔になる!






その顔とはこれ~







アメリカンショートヘアの子猫と茶柄の子 そこに ひときわ インパクトのある

MIXと思われる ボス顔茶トラ!






この ボス顔茶トラ の顔に将来なると  お父さんは断言しています








・・・・










愛嬌があって 可愛いのは可愛いのですが・・・


お顔なんて関係ないし 可愛い息子には

違いありません...がっ

ちょっと複雑な 私です












しかしながら・・・













jibou koe8















おかあさん あれなに~?












チャ~くん 末はブサカワか はたまた イケにゃんか・・・







ぼくのおかおに なにかついてましゅ?



お父さんの断言が当たりませんように・・・


私のチャ~くんは キュートで可愛くて お目目クリクリで~ あ”~

(親バカ発言~ おゆるしを~)




(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。
jibouさん大丈夫ですよ〜
大好きなお父さんの予想ですが、きっとハズレですよ〜
チャチャ君、今以上に可愛く成長してくれると思いますよv-290
(既に、かなり可愛いと思いますが。)

動物って、可愛がると比例して、ドンドン可愛い顔になって行きますよねv-344
うちのルーも「ぶちゃいく君」ですが、少しずつ可愛くなっていると思います(苦笑)親バカかなv-361
2013/01/09(Wed) 20:47 | URL  | pamtomo #RoVNbhtE[ 編集]
こんにちは。

チャチャちゃん、かわいいお顔ですよ。
まだまだ、あどけなさも残っていますよね。
カルカンのボス猫さんも私好みでかわいいですけれど。
なかなか堂々としていて良いです。(○ゝω・)
2013/01/09(Wed) 21:00 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんばんは~。
私もお父さんの予想はずれるに1票入れま~す。
きっと今のかわいいままのチャチャ君だと思います!!
2013/01/09(Wed) 21:17 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/09(Wed) 21:38 |   |  #[ 編集]
はははは カルカンのCMの茶トラさんには悪いけど
そうはならないと思いますよ~^^

パーツが違うからぁ~(*^ー^*)

こんなにかわいいのに
お父さんの断言通りになったら悲しいですよね(><)



2013/01/09(Wed) 21:52 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
こんばんは

チャチャくんの将来ですかぁ。
どちらでもかわいいと言えばかわいいんですけど、
今のお姿から、ボス猫路線は
ちょっと考えにくいですよねぇ。
この路線に乗るには、まずかなりがっつり太らないと。
でも、そんなことはjibouさんが防いでくれるでしょうから。
大丈夫、チャチャくんは、きりっとした美男子のままでしょうね。
2013/01/09(Wed) 22:16 | URL  | shah-san #-[ 編集]
ボス猫さんも可愛いと思うけど、チャチャちゃんの可愛さとはタイプが違うような気がするんですよね~。

外猫さんがする、路面でゴロンゴロンって確かメス猫さんの発情だったような・・・。
チャチャちゃんオカマさんだから~?(冗談です~)
シャンプーとかの香りが嫌でする子もいるみたいですよ~。
あと愛情表現の一つでもあるみたいです~。
ちなみに、ウチの茶トラのひなは、ゴムマットの上でゴロンゴロンしてますよ♪

2013/01/09(Wed) 22:27 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
カルカンの猫サンはインパクト強~い☆
ちゃ―君 お父さんが言うなら間違いなしカナ~
jibouさんは どんな顔でもちゃ―君に変わりないから
大好きでしょうし~私はあの黄色いコ好きですょ♡
ふふふ~お父さんの予言当たる気がする~♪
2013/01/09(Wed) 23:44 | URL  | サクさく #-[ 編集]
綺麗でクリクリっとしたカワイイ瞳をしているのでチャー君はイケにゃんで決定ですね!!

あのCMのネコちゃん達もカワイイですよね!
あとじゃらんのCMに出ているネコちゃんも可愛くてCMが流れるたびテレビに釘付けになって見ていたのを思い出しました!
2013/01/10(Thu) 00:04 | URL  | 四月壱哥 #-[ 編集]
帰省にて、出遅れましたが…
明けまして、おめでとうございます!

チャチャくんの光合成、気持ち良さそうでIrisも思わず
ホンワカとした気分になりました♪
タイガくんは、ぽっぽさんに”ケケケケッカカカカッ”って
話しかけませんか?

カルカンの猫さん、アメショちゃん可愛い~って見てま
したが、ボス顔さんの方ですか?
ワイルドな感じの、ボス顔さんもかっちょいいですが…
チャチャくんは、スッキリした今風のイケにゃんさんじゃ
ないですかね~

では、今年もよろしくお願いいたします!
2013/01/10(Thu) 00:07 | URL  | Iris #-[ 編集]
光合成、いいですねー!overseaも日向ぼっこしたくなってしまいましたっ。
病院でお泊り中のコは、ほとんどゴロンゴロンなんてやってくれませんので、見られてうれしいです♪
2013/01/10(Thu) 06:53 | URL  | 山内アニマルセンター★広報担当oversea #9B64OxmM[ 編集]
おはようございます。いつも見てます。ほんとに我が家の茶トラに似ていて他人な気がしないです~分かります、猫まっしぐら…トミエレ家でもその話題出ました(笑)

            トミエレ
2013/01/10(Thu) 07:57 | URL  |  #-[ 編集]
(*≧m≦*)ぷっぷぷ
お父さんったら~(*´艸`)
チャチャちゃんは もぅこのやんちゃ顔のままじゃないかな~♪
すでに大人顔にはなってると思うんだけど ず~っと見てきた私達にとっては いつまでも変わらぬやんちゃ顔♪
だって仕草がさ~ 可愛いんだも~ん!
2013/01/10(Thu) 09:10 | URL  | nekobell #-[ 編集]
我が家のチャーちゃんに似てるチャー君は素敵な男の子ですよ。十分イケてるよ。多少のことは気にしない。我が家のチャーちゃんより気持ちも態度も優しいしね。素敵な子だよ。
2013/01/10(Thu) 10:45 | URL  | てん #-[ 編集]
こんにちは
まぶしい太陽を浴びるとどの猫もあの顔になるのですねw
ゴロゴロと転がってますねぇ。我が家のトラちゃんは俺のズボンに体をこすりつけて匂いを残そうとしてますw
鳩を家の中に入れたらきっとチャチャが追いかけまわしそうに思えるぞタイガ君ww
チャチャの将来ですか。確かにかわいい顔になるといいですよね(^0^)
2013/01/10(Thu) 14:33 | URL  | よしお #-[ 編集]
こんにちは

カルカンのコマーシャル面白いですよね
私は、ボス顔茶トラさん好きです
あのムチムチ感がたまらない(*^3^)/~☆
茶トラだから男の子よね?
女の子だったら、お気の毒なお顔かも。。。

チャチャくんはイケメンですよ
太らなければ。。。 (^_^;)
2013/01/10(Thu) 15:54 | URL  | reogin #-[ 編集]
こんにちは
前から思ってましたが、ちゃ~君、た~君ともにいけめんですよ。
かわいい顔してるな~~って思ってましたから^^
お父さんの予想ははずれでしょう。
2013/01/10(Thu) 16:47 | URL  | ひかる #-[ 編集]
カルカンのCM大好きですよ
お父さんも面白いことを^^
でもイケニャンだと思うな^^
コンクリートの上でゴロゴロよくしますよ
みんな決まってコンクリート
こだわりと言うよりお約束みたいです
2013/01/10(Thu) 17:18 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
遊び方も仕草もそれぞれですね♪(*^m^*)
まだまだあどけなさが残る可愛い2にゃん。楽しみですね。
うちも子にゃんこの頃はとっても可愛いかったなぁ。。。
うちは5ヶ月過ぎた頃からおっさんチックになってきました。^^;
チャチャくんとタイガくんはこのままなんぢゃないかなぁ♡
2013/01/10(Thu) 20:10 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
先日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
ポマンダーはオレンジで作ります。
ちぢまなかったのでオレンジの大きさ
まんまです〜
2013/01/10(Thu) 20:40 | URL  | 再度ひかる #-[ 編集]
今晩は。お久しぶりです。
お正月から体調を崩して寝込んでいる状態で、中々訪問できませんでした。
今更ですが、今年も宜しくお願い致します。
今年はお年賀を頂いたりと幸先の良い1年だと思っていたのに、体調を崩すとは(笑)
まだ本調子ではないので、えっちらおっちら頑張ります。
久しぶりに見るチャチャくんとタイガくん。相変わらず可愛いですね。
ご安心下さい。万人の目から見ても可愛いですよ。お目めくりくり。あぁ、頬ずりしたいわ~。
2013/01/10(Thu) 21:42 | URL  | ichigomakaron47 #ZBwuyhXk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
