猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-01-10 (木) | 編集 |
                 10011508.gif




ここ2~3日  いいお天気が続いています




今朝も ベランダ散歩日和♪

チャチャとタイガを眺めるのも いつもより 長めになりました








ふと チャ~くんの 毛並み を見ると・・・















    jibou koe9









きょうも いいおてんき~♪






さっそく 久しぶりの ブラッシング~









 チャ~くん いいもの見せてあげる♪










みたいみたい~♪







ブラッシングの練習 をサボっていたせいか

ブラシを腰に当てると  しっぽぼわぼわ に なってしまう チャ~くん









しっぽがふくれる~~~!








気持ちいいのか悪いのか・・・





ぷるぷる  動き回って まったく ブラッシングになりません









せなかが ぞくぞくするでしゅ~









いいこにしてたら ちくわかも~




















ちくわなら しかたないでしゅね・・・

ちくわの声に お行儀よく おすわり する チャ~くん



少しは 成長したのかなぁ~







でも ちくわだし・・・















何回か 毛並みを ゴシゴシやってると もう嫌になってしまったのか


睨みを 効かせて振り返る チャ~くん

















ぼくの けなみをどうするつもりでしゅか!

































こんにゃろ!こんにゃろ!

やっぱり・・・



 こらえ性のない子 でした















ほらほら チャ~くん かっこいいイケニャンになれるかもよ♪












なだめすかして ブラッシングを 強制施行!











チャ~くんの匂いがいっぱいだよ♪
 








ぼくのにおいは いいにおいでしゅ~♪










自分の匂いに ふにゃふにゃ になってしまう チャ~くんでした














てっぺんやめて~




最期は 私の ブラッシング強制施行 に

 決死の反撃 を試み 

開き直りの態度をとる チャ~くんでした






続きは明日のお楽しみ~♪


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
ねこちゃん可愛いですね
ねこちゃん可愛いですねぇ
一緒に住みたいとブログを見てると思いますww
2013/01/11(Fri) 01:00 | URL  | ねつ #-[ 編集]
チャチャくんもタイガくんも大きくなったとはいえ、
まだ幼さが残った顔ですよね。
それがあのCMのにゃんこみたいになる?!
・・・ま、それはそれで可愛いですけどね(^^)

チャチャくん、ブラッシング好きなのか、嫌いなのか、
ビミョーですね。だけど、気持ちよくてしっぽが
ふわっとなっているような気が・・・
最後の写真、可愛いこと!!
あのCMのにゃんこには・・絶対にならないですよ。
っていうか、ならないでほしいなぁ・・
2013/01/11(Fri) 04:42 | URL  | おばんです #-[ 編集]
余計なお世話かもなんですが・・・、
ブラシを握るとき、柄を普通に握るのではなくて、親指と人差し指の「また」のところに載せるようにして、中指と親指でつまみ、人差し指を添えるといいですよ★
鉛筆を持つ感じをイメージしていただくといいと思います!
握るとき、とかすときにチカラは絶対入れず、猫ちゃんがちょっとでも動いたら、ブラシが落ちるくらいのチカラ加減でとかしてあげるのがお勧めです。

ブラッシング、絶対にやらせないコもたくさんいますけど、猫ちゃんって身体は小さいのに、毛がすっっごいんですよねぇ。
ボス猫顔(笑)になっちゃう前にマスターできますように(^人^)
2013/01/11(Fri) 07:19 | URL  | 山内アニマルセンター★広報担当oversea #9B64OxmM[ 編集]
めっちゃかわいいーヾ(oゝω・o)ノ))
足跡ありがとうございます。

拝見してみたら 猫様めちゃかわいいですヾ(=´・∀・`=)
2013/01/11(Fri) 10:24 | URL  | ねこ様 #-[ 編集]
チャチャちゃんも タイガちゃんも まだやんちゃな男の子だからな~♪
お年頃の男の子は ボサボサじゃ~イケメンになれませんよ~(*≧m≦*)
我が家は「キレイキレイする?」の掛け声だけで 目の前に横になってくれるほどの ブラッシング好き。
四六時中 ブラッシングを求められるので それはそれで大変だったりするんですが そうかーブラッシングをさせてもらえない苦労もあるんですね(-_-;)
尻尾がボワボワになるなんて ちょっと気持ち悪いのかしら?
頑張れ チャチャちゃん♪
キレイになるため 耐えるんだーっ!
2013/01/11(Fri) 10:27 | URL  | nekobell #-[ 編集]
チャー君素敵よ。頑張ったね。いい男は、身だしなみかな?
うちの子は、ガブガブ私を噛みますよ。チャー君ちくわはもらえたかな?
2013/01/11(Fri) 11:00 | URL  | てん #-[ 編集]
こんにちは。

チャチャちゃん、かわいいですね。
久々のブラッシングにびっくりしたのかな?
尻尾がぼわぼわ!笑 ( ̄ω ̄;)
我が家もよくなっています。

茶トラさんのブラッシングの抜け毛?って、
薄いオレンジ色みたいで、きれいですね。
2013/01/11(Fri) 11:22 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
チャチャくんぼわぼわ尻尾が可愛い~^^
ブラッシング好きなのかな、嫌いなのかな?
うちのにゃんずは嫌いではないようだけどブラッシングに飽きるのが早い・・・。
飼い主としてもはもうちょっと楽しみたいのにってとこで飽きて動いてしまうんです><
仕方ないので私も一種に移動(笑)
2013/01/11(Fri) 11:33 | URL  | しるびあ #-[ 編集]
うちはみんなブラッシングきらいだけど、無理やりやってます。
とくにクロちゃんはフケ症なのでブラッシングは欠かせません。
すごいんですよ~~脱皮したくらい数か月に1度ですがフケが出るの~~~~!!
体全体から!!まさに脱皮!!
2013/01/11(Fri) 12:25 | URL  | ひかる #-[ 編集]
しまったぁ~!
うちも久しくフラッシングしてないぞ!
そういえばチャトもキアラもなでるだけで毛が・・・><
ボサ度もアップしてるかも^^;
あ~ごめんよ~。
今日はブラッシングするぞ!
チャチャ君もタイガ君もキレイキレイしてもらいなよ~^^
2013/01/11(Fri) 12:35 | URL  | チャキア #-[ 編集]
最初の写真では静電気?と思ったのですが、ブラッシング最中だったんですね(*^_^*)
尻尾ブワッに大笑いしちゃいましたww
そういえば、このタイプのブラシは地肌に先が当たると痛いみたいですよ。
うちの子はこのブラシを見ると逃げるくらいブラッシングが嫌いだったのですが、櫛部分がプラスチックの柔らかいタイプにしたらブラッシング大好きになりました(*^_^*)
2013/01/11(Fri) 13:04 | URL  | りな #rXYyU7Uo[ 編集]
こんにちは
確かにお天気がいいとチャチャとタイガ君はベランダでひなたぼっこができますよね(^-^)
ブラッシングで毛がボワッて逆立ってますねw
久しぶりのブラッシングだからビックリしちゃったんでしょうねw次からはなれてくれるといいですね(^。^)
2013/01/11(Fri) 14:49 | URL  | よしお #-[ 編集]
初めまして
いつもご訪問ありがとうございます☆

同じ福岡なんですね♪^^
晴れの日が続いて気分もアップしますよね♪

実家にも以前ネコ2匹いたので、
可愛い画像を拝見するたび心なごみます☆^^

2013/01/11(Fri) 15:02 | URL  | ももこ #-[ 編集]
先日はご訪問ありがとうございました。
ポマンダーはオレンジにクローブを指してニッキのパウダーをまぶして
作ります。
あの作品は縮みがほとんどなく、オレンジ大です。
お礼が遅くなりましたm(_ _)m
2013/01/11(Fri) 16:13 | URL  | ひかる再度 #-[ 編集]
チャ〜君。おしっぽブワッ(;゚Д゚)!すごいな(ΦωΦ)フフフ…
気持ちよかったのかな?嫌だったら逃げますもの。
チクワでお座りしてお利口さん♪
うちもブラッシングで苦労はない方だとは思いますが…
抱っこはしないとダメです。
ニャンコは自分の毛玉?フラシの毛、好きですよね( ´艸`)
ラストのお写真♪チャ〜君のかわゆさ爆発ですぅ!
2013/01/11(Fri) 16:20 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
ははは チャーちゃん!シッポがボアボアですね^^
反撃しながらも気持ち良さそう~^^

「ちくわ」もらったかい??

ココロに暖かいコメントありがとうございました
感謝いたします。
2013/01/11(Fri) 22:12 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
こんばんは

ふにゃ~、なチャチャくん、めっちゃかわいいですよ。
結構しっかり抜け毛をゲットできてるみたいですし、
きっと、もっとイケニャンになられたんでしょうね。

ブラッシング、うちも苦手でねぇ。
やっぱり最後は、強制執行になっちゃいます。
長毛さんの方は、よく週1ぐらいやるように書いてありますけど、
す~ぐ、さぼっちゃいます。
2013/01/11(Fri) 22:45 | URL  | shah-san #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
