猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-01-11 (金) | 編集 |
                 10011508.gif



ブラッシングのブラシは 以前は ソフト素材のものを使っていましたが

チャチャの ガジガジ攻撃 で

先のほうが ぼろぼろ




しまっておいた  棚から引っ張り出し 私の留守のあいだに


歯の 強化訓練 とばかり 噛み散らかして

使い物にならず・・・

仕方なく今の ちょっと いたいたブラシ を使っています



自分のにおいのついた ブラシに  ふにゃふにゃ になっていた

チャ~くんでしたが




それもつかの間





思いっきり お口を開けて  どこをどうゆうふうに ガシガシッ したいのか




見当もつかず・・・ 





お顔にまともにブラシがあたってしまうのを 避けるのに一苦労です











まだ おおきなおくちができるでしゅ!








おもちゃには 一番先に お手々 がでて

お口は全く広げません













ぼくの~♪


どうして ブラシには お口が出て ガシガシ になってしまうのやら・・・























チャ~くん・・・ 










まいったでしゅか?!





本当に嫌なら 逃げてしまうと思うんですけどね~





見てると チャチャも いたいた感触 を

楽しんでいるのではないかと


思ってしまう私です


















チャ~くん お口から血が出るよっ!





















このへんで かんべんするでしゅか・・・









案の定 少し 口の周りが どうかあるのか ぺろぺろ が

とまらない チャ~くんでした










ちくちくが まだ おくちにいましゅ











次は タ~くんね♪








私がブラシを チラつかせると







すかさず もぐらハウス に


隠れてしまう タ~くんでした




ぼくは えんりょしましゅ












ぼくは ちゃ~たんとは ちがいましゅから!

タイガは 毛づくろいタイム が異常に長い きれい好き♪

チャチャは 最短 適当毛づくろい です








毛並みはきれいにしとかないとねぇ~










チャ~くぅ~ん♪










けなみが きれいでも おいしくないでしゅ~


お気楽チャ~くん

まだまだ 毛並みの手入れより 遊び ご飯が 先のようです



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
チャー君痛くてもカジカジ根性あるね。すごいね。根性あるよ。そいういところもチャーちゃんに似てるね。でも、チャー君うちのチャーちゃんみたいに無鉄砲にならないでね。可愛いチャー君が好きだよ。
2013/01/12(Sat) 12:56 | URL  | てん #-[ 編集]
何故ちゃ〜君はブラシにかじかじなんでしょう^_^
いたいたブラシがあかん事解ったかな?
やっぱり若い子は毛並みがええです。うちのお局様はボロボロです。
2013/01/12(Sat) 13:35 | URL  | ひかる #-[ 編集]
こんにちは。

 衝撃?の写真満載でしたが
 最後は やっぱり 可愛い~e-266というとこに
 落ち着きましたe-446
2013/01/12(Sat) 14:28 | URL  | みけ #-[ 編集]
お邪魔します(*´д`*)

ブラシがしがし可愛くてたまらず…
うちの子達は見慣れないものにはすぐさま
ダッシュで逃走するので、どうにも…(笑
2013/01/12(Sat) 15:24 | URL  | 猫ママ #JK/KYUAs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/12(Sat) 16:29 |   |  #[ 編集]
ごんた君達
ベーでまとまりましたね。
いつ拝見しても可愛いです。
2013/01/12(Sat) 18:30 | URL  | そよかぜ #MMIYU.WA[ 編集]
かわいい王子様が、大きくなりましたよね。
お坊っちゃんになりました!
アップで表情に落ち着きアリ!!

ipad使用報告****画面にタッチしたら「瞬間に」
URLへ飛びます!!!早い〜
2013/01/12(Sat) 20:03 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
チャー君 流血する前に やめとこうね〜(笑)
ちゃっぷが小さい時 歯ブラシが大好きだったのを思い出しました!
歯ブラシを見せると 自分でガジガジ歯磨きをしてましたよ!
いつの間にか しなくなってしまったけど・・・(ーー;)
チャー君も歯磨きの習慣をつけるためにも どうでしょう?
ブラッシングのブラシじゃなく 歯ブラシ習慣を練習してみるっていうのは?
まずは 得意なことから コツコツと(爆)
2013/01/12(Sat) 21:50 | URL  | nekobell #-[ 編集]
こんばんはー。
チャチャくんもタイガくんものびのびだねー。
歯も綺麗で裏山ー。
2013/01/12(Sat) 22:01 | URL  | アシワホテス #-[ 編集]
ブラッシングもお遊びタイムと思ってるのかな?
うちはブラシ大好きですが、やっぱり留守の間に取ってのとことか紙散らかしてます。。。orz

最後のチャチャくんめっちゃ可愛いですね。(*´艸`)
2013/01/12(Sat) 22:01 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
こんばんは

チャチャくん、妙というか変な感触が気に入っちゃったんですかね。
ブラシには、押し付けたら相当痛いのもありますからねぇ。
毛皮の小動物に噛り付く感触に似ているのでしょうか。
ごわごわおけけのネズミさんとか。
やんちゃなチャチャくんらしいかな。

麺の箱、健在ですね。
2013/01/12(Sat) 22:38 | URL  | shah-san #-[ 編集]
チャ~ちゃん ブラッシング あまり好きではないのだね・・
最初は我慢してあげてるけど やっぱりイヤだ~って反撃するんだってよ~(雑誌の載ってた)
Viviはイヤなんだろうけど 噛みつくことはなく 逃げ出すww
以前の子は我慢してて しばらくして噛みついてたのよね~。。
それにしても大きくなったね~♪ 
2013/01/12(Sat) 23:39 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
訪問履歴から来ました^^訪問ありがとうございます^^
 
とっても綺麗なにゃんこですねv-25
おうちの中だけのにゃんこですか?^^
 
また見に来ます(*^_^*)
2013/01/13(Sun) 00:28 | URL  | てぃえこ #-[ 編集]
ちゃーちゃん、それは痛いよぉ・・・
と思いながら見ていました笑
でも我が家のかりんも同じようにスリッカーだと
カジカジする時がありますよっ!笑
なんなんでしょうね・・・痛いのに向かっていくあの意気込み笑

タイガ君、もぐらハウスお気に入りなんですね^^
こんなに愛用してくれたなら嬉しいですよねっ
2013/01/13(Sun) 01:19 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
ウチも茶トラのひなは毛繕い適当~なんです。
一方の黒白のリューはタイガちゃんと同じで念入りです・・・。
毛繕い適当でも、タイガちゃんがチャチャの毛繕いしてあげるってことないですか?
ウチはリューがひなの毛繕いをしている姿を見ますよ♪

ちなみに、タイガちゃんと同じくブラッシングが嫌でリューも隠れます。(ー ー)

2013/01/13(Sun) 02:27 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは。

みんなブラッシングより、ごはんや遊びなのですね。
それにしてもチャーちゃん、恐ろしいお顔。笑 (○ゝω・)
タイガちゃんも麺に逃げましたか。。。
吹き出しのセンスがいつも絶妙かつ、可愛らしくって、
楽しませて頂いております。
2013/01/13(Sun) 19:45 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/13(Sun) 22:21 |   |  #[ 編集]
チャ~くん・・・(|||⊙△⊙;)
鼻の穴が丸だしにぃ・・笑

お口周りのヒリヒリは治りましたか?w
お大事にね^^


2013/01/13(Sun) 23:31 | URL  | ++さくら++ #H0oXKI2A[ 編集]
あ!もぐらハウス!生きてた^^

チャーちゃんはどうしてカジカジなんでしょうね??
硬めのブラシなら痛いだろうに・・・

最後の「べ~!」がかわいい~^^
2013/01/13(Sun) 23:55 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
お久しぶりです!
最後にコメントしたのがいつだったかわからなぃくらぃ
久々に拝見させて頂きました(^^;
2にゃんが相変ゎらずで安心しました+.(´w`*).+
今回はいつにも増してチャーくん大暴れでしたねw
最後のべーがたまらなぃです+(´∀`*)
2013/01/14(Mon) 00:59 | URL  | 霧乃 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
