猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-01-15 (火) | 編集 |
                 10011508.gif

関東地方では   で大変なことになってるみたいですが


みなさんは大丈夫でしたでしょうか?



福岡では 12月に一度 雨交じりの雪が降ったっきり 今月は降っていません

ご苦労がある方をよそに 我が家では ぽかぽか陽気 で

申し訳ないような気もします・・・








心配をよそに 朝から  べらんだ散歩 に飛び出すチャチャです









これ ちょうじゃまっこでしゅ!










 jibou koe10














チャ~くん ダメでしょ!












ぼく いいこ~♪



転落防止 に張り巡らした ロープも あえなく  クリア

されてしまいました~


丈夫なものに変えたほうがよさそうです・・・











気持ちよさそうに お外の空気を 満喫 しているチャ~くんですが


おてんきは さいこうでしゅ♪


終わったら 最初に行く場所~












それは トイレ です










やっぱり体が冷えて トイレに行きたくなるのでしょうか

その点は 人と一緒ですね







まだ おそとをみたいけど・・・









チャチャがトイレに ダッシュ でかけ込むと





 私の足に 体を寄せて まったりぬくぬく していた




タイガも トイレを もようした様子です








ちゃ~たんは ながいでしゅからねぇ~







せっかくトイレを 2個 用意しているのに 

ひとつのトイレに  並んでトイレをする 我が家の 兄弟♪



二人ならんで トイレを済ませて 砂かけカシカシ も 同時~



そろって ご丁寧にやるものだから 砂の飛び散りも半端じゃないです 


 トホホ・・・







小さい頃から 一緒にトイレ



どちらかが もようすと  トイレ感染 してしまいます








チャチャもタイガもすっきりしたのか 安心して ねむねむ・・・






すこし ぽんぽんが へこみました



もうおなかいっぱいでしゅ・・・


なかよしもいいけど ほどほどにね~


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪


参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

埼玉では雪がつもりましたよ。
雪だるま作りました♪

チャ~くん、タ~くん、一緒におトイレするなんて、かわいいです(*≧∀≦*)
ねむねむ顔も相変わらずかわいい限りです。
2013/01/15(Tue) 20:14 | URL  | 空路 #-[ 編集]
こんばんは☆

そちらは良いお天気なんですね
東京は雪雪~で今日は道路が凍って滑る~

一緒にもよおすなんてあるんですね、ビックリ!
ホント仲良しで微笑ましい~
砂掛けが2ニャンとも丁寧なんですね
ウチはチャチャっとやって終わりです、あは

ロープ怖い~チャチャくんヤンチャっこだから
すぐ壊しそうだけど。。。ブラシも。。。笑
2013/01/15(Tue) 21:29 | URL  | @くうた #-[ 編集]
はじめまして...
「ほへ」って振り向いてる姿が「みつかった!」って
声が聞こえてきそうで、かわいいです♪
お外でくつろいでるチャチャくんがとてもキモチ
よさそぅ~なお顔。
思わずコメントを残しちゃいました。

実は・・・前にもお邪魔してたのですが
文章の中の絵文字がと~ってもかわいくて
気になって気になって、ご自分で作ってるのかしら??
と思いながら拝見してました。
文章と絵文字と写真がとてもマッチしてて
楽しいブログですね♪
2013/01/15(Tue) 21:36 | URL  | .napo. #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~!
いつもお邪魔しています。
猫ちゃんたちかわいくて、楽しみにしています。
どうしよう~~!の代わりにまたお邪魔しにきます~!
2013/01/15(Tue) 21:44 | URL  | ami #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/15(Tue) 22:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/15(Tue) 22:06 |   |  #[ 編集]
こんばんは

ツレ○○○ですか。
ほんっっっとに、仲いいですねぇ。
小さいころから、いつも一緒にしてたんでしょうかね。
だから、おおきくなっても癖が抜けないかなぁ。
無理に分けて我慢されるよりは、
一緒でも、しっかり出す方がいいんでしょうけどね。
2013/01/15(Tue) 22:40 | URL  | shah-san #-[ 編集]
チャチャちゃん、危ない~。
お願いだから、やめて~。
心臓に悪いですよね・・・。

おトイレ一緒なんですね。
一緒だと片づけが楽かな~なんて。
ちなみに、我が家のニャンズは、何故か人間が食事するって時に、大をします・・・。(ー ー)

プレゼント企画楽しみです♪
応募させていただきました~。
(ちゃんと届いたかしら・・・?)
2013/01/15(Tue) 22:49 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
 チャチャ君、あぶな~い!
目隠しのスクリーン…そのくらい塞がないと、力があるから危ないかもしれませんね…

 こちら関東、大雪でした。未だ雪に悩まされてます。
明日も車は無理そうだな…道路はともかく駐車場で氷漬けになってます…って、そのくらいすごい雪~

 困ったもんだわ…
2013/01/15(Tue) 23:53 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
初めまして
記事いくつか楽しく見ています。
リンクはらせてもらいました!
また遊びにきま~す
どうぞよろしくです
2013/01/16(Wed) 00:27 | URL  | take5300 #kEawCMz.[ 編集]
はじめまして、
いつもいつも癒されています、ありがとうございます。
2013/01/16(Wed) 06:50 | URL  | cksf #-[ 編集]
(* ̄m ̄)ウフッ jibouおねえちゃん、それは連れシ○ンって言うやつにゃ!
お家の方は雪にはなんなかったけど寒かったよぉ!
太っ腹企画なのにゃあ!
2013/01/16(Wed) 07:51 | URL  | Gavi #-[ 編集]
トイレ感染!?
・・・と思ったら 連れシ○ンか~(*≧m≦*)
我が家は連れう〇ちもしますよ~ん(-_-)
我が家もトイレが2つ並んでますが やっぱり順番を待って
同じトイレを使ってます!
何ででしょうね~?
チャチャちゃんとタイガちゃんは 1つのトイレで同時に並ん
でするんですか!?
それって狭いよねー!?
いつも一緒がいいのかな~♪
2013/01/16(Wed) 10:11 | URL  | nekobell #-[ 編集]
こんにちは

チャチャくん、高いところ恐くないんですね(^_^;)
私は、この年になっても高いところ苦手だわ~
寒風の中、幸せそうなお顔ですね

トイレって何故だか同じ場所にかたまりますよね
同じ形で同じ砂を入れてるのに何故って思う事あります(; ̄Д ̄)?

まぁ出ないより良いので私も砂の片付け頑張ってますけどね(^_^;)
2013/01/16(Wed) 11:40 | URL  | reogin #-[ 編集]
我が家も一緒ですよ。誰か入っていると誰かが、必ずトイレに行きます。順番に街なさいと思うんだけど、何故か行くんですよね。仲良しもいいけど・・・私の住んでるところは、雪の多いところなのですごいですよ。いいな。ポカポカ太陽。
2013/01/16(Wed) 13:16 | URL  | てん #-[ 編集]
双子って考えることも行動も同じっていうから
きっと兄弟のちゃーくんとたぁーくんもそんな感じなのかな~
可愛いなぁ☆2匹が一緒に砂かけしてるトコ見た~い☆

ベランダ転落防止は強化した方がイイかも~
うちも下の隙間から 顔だしてるけど 肩が抜けるとアブナイ!
プランター購入してホームセンターで 猫草の種を買って
猫草を栽培しませんか?ベランダの目的が
下を見るばかりじゃなく 草を食べよぉ~になりますよ♪
2013/01/16(Wed) 13:38 | URL  | サクさく #-[ 編集]
こんにちは
確かに関東地方は雪ですべってこけたりする人の映像を見たよ。ホント、大変そうだね。
俺の住んでる方はまだ実感的には影響ってないと思う(まぁ、外に出てないって事もあるけどねw)

チャチャは危険ですね。もっと丈夫なのにしないと危ないですよ。
ありゃチャチャとタイガ君は一緒に1つのトイレで、すませるのですかw すごいですねw
しかも、砂が飛び散りますかw 掃除が大変ですねww

それにしても、寝てる寝顔はかわいいですねぇww
2013/01/16(Wed) 15:13 | URL  | よしお #-[ 編集]
ふふふ^^;
うちのチビにゃんず3兄弟は
一人がトイレにいくと必ず
ワラワラトイレに集まります(^_^;)
なのでうんちゃんが柔々なときは
大変でした(>_<)

お友達参加企画!
すっごい楽しみにしてます(#^.^#)
2013/01/16(Wed) 20:56 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんばんは。
広島もお天気の日が続いています。
12月の、あの寒さは一体何だったんでしょうね〜

チャチャ君とタイガ君、トイレも一緒に並んで・・・なんですねv-354
なんて仲良しv-363
可愛い過ぎます〜v-290
2013/01/16(Wed) 21:49 | URL  | pamtomo #RoVNbhtE[ 編集]
3月1日で1周年なんですね~^^
お互いに長~くやってる感覚ですね
チャーちゃんの寝顔~
可愛い過ぎ~(*^_^*)
2013/01/16(Wed) 21:49 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/16(Wed) 23:21 |   |  #[ 編集]
チャーくん危なぃヾ(゚Д゚;)ノ
何をつけてもすぐ壊してしまぃそぅですね(^^;
一緒にトイレとはさすが双子(^^)
プレゼント企画すごぃ興味ありますが
ウチのわんこにそんないぃ画像があったか...(・w・;
応募するしなぃ関係なくたまにわんこの画像載せてるので
よかったら見て下さぃm(_ _"m)
2013/01/16(Wed) 23:35 | URL  | 霧乃 #-[ 編集]
訪問歴からやってまいりました
どもども。ろはんと申します。いつも訪れてくださりありがとうございます。最近ブログの更新もままならない状況で、ご迷惑おかけしておりますm(__)m

それにしてもjibou様のブログは楽しさでいっぱいですなぁ。
年賀状に沙羅曼蛇とかほざいている某ブロガー(?)に見せて上げたいです。
2013/01/17(Thu) 01:06 | URL  | ろはん #RFphBmaY[ 編集]
チャチャくん、ビックリした~っ!
Irisそういえば昔ウサギ飼ってた時に
Iris母が、これより網目が小さくって
細~い針金の様な金属?で出来た
のを付けてくれてました。

連れトイレ、片す手間は楽なのでしょ
うか? 仲良しさん楽しそうですね♪
2013/01/17(Thu) 02:45 | URL  | Iris #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
