猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-01-17 (木) | 編集 |
                 10011508.gif





最近 朝方まで 起きていることが多くなりました

少し前までの 不眠症 が復活したみたいな感じです




 すっごく眠いのに 眠れない状態・・・



イライラして チャチャとタイガにも少し あたってしまいます



私が あたってしまう行動 は









とことん 無視!




うにゃうにゃ 鳴いても 無視・・・



どうしたの? と チョイチョイ しても無視・・・






心の中で なんてかわいそうなことをしてるんだろうと思うのですが




心と行動が伴いません




 ダメダメ と思いながら


チャチャとタイガの頭を撫でます











 袖口を チョイチョイする チャ~くん









やればできるでしゅ!







 横になると 部屋着の中に 入ってくる タ~くん






ちゃ~たんの じゅんばんは みていでしゅよ!










いつもどうりの 優しいおかあさん だと 疑うことはなく






気のせいか チャチャとタイガも 

無理して付き合って 起きていてくれるような気がします













ぼくが おかあさんをまもるでしゅ!












朝日が昇る頃 仕事に行くのも いつもよりまして後ろ髪引かれる思い



寝てる チャチャを 腕枕してしまう 私でした・・・






チャ~くん 頭でかい・・・













jibou koe11









こんなことでは  おかあさん失格!










それでは おこころ判定係 チャ~くん




おかあさんの今の気持ちを ひとことで






























てへぺろってなんでしゅ?









19日土曜日は 病院で 頭の CT MRI検査 があります

2年前 脳に腫瘍があると 診断された私・・・

 ちょっと 憂鬱な気持ちです


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)







『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(Thu) 07:30 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(Thu) 08:13 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(Thu) 08:23 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(Thu) 09:47 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(Thu) 09:49 |   |  #[ 編集]
gibouさんは優し過ぎ(≧∇≦)
眠れないのしんどいね。
ひかるは眠剤飲んでいます。
無しでは眠れない(T ^ T)
あまり頑張らないでくださいねm(_ _)m
2013/01/17(Thu) 11:21 | URL  | ひかる #-[ 編集]
大丈夫。チャー君もタイガ君もお母さんお気持ちわかってますよ。お母さんの優しさ思いやりは伝わってますよ。私も時々八つ当たりすることあるけど、天使の猫さんは、いつでもやさsく見守ってます。元気出してね。チャー君やタイガ君のパワーには負けるけど、うちの子のパワーも送りますね。あっ。大丈夫。悪ガキ根性は贈りません。(#^.^#)
2013/01/17(Thu) 11:23 | URL  | てん #-[ 編集]
心配事があるならなおさら、ついいつもそのことに
気を取られて眠れなくなったりしますよね><
眠れないってホントに辛いです><
私にはそばで支えることも何もできないけど・・・
jibouさんは決して一人ではないってこと!
心の中に入れといてくださいね^^;
jibouさんには沢山の味方がいますよ!
きっと大丈夫!
2013/01/17(Thu) 12:52 | URL  | チャキア #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(Thu) 13:55 |   |  #[ 編集]
こんにちは
俺も夜遅くまで起きてしまっている事があるので少しでも早く寝れるように頑張ってはいるのですがねw

不眠症ってのはやっかいですからね。
眠りにくい時は俺は、お風呂にゆったりと入って温まって寝るか、ゆったりした音楽を聴いてリラックスして寝るとかあるよ。
まぁ、いいのはアロマとかだろうけどチャチャとタイガ君がいるから匂いに敏感になって大変だろうからねぇ~。
後は、枕を熟睡できやすいのに変えるとかあるかも(・。・)

検査ですか。何事もないといいですね。
2013/01/17(Thu) 15:19 | URL  | よしお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(Thu) 15:21 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(Thu) 16:03 |   |  #[ 編集]
仕事に行くより
お母さんをやるより
…うずくまりたい不安がある…

ハグハグ お背中ポンポン、ぎゅうっっ…
2013/01/17(Thu) 17:31 | URL  | バーモンド辛口 #-[ 編集]
不眠症つらいですね(>_<)
ぐっすりと眠れないと疲れもとれないだろうし。
検査結果もいいものでありますように!!
私も眠い時はにゃーにゃー言われても無視していまい・・・
自分の都合で態度を変えちゃだめですよね、反省です(T_T)
元気でいてくれることに感謝して、遊んであげなきゃ。
2013/01/17(Thu) 17:40 | URL  | キキ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(Thu) 18:32 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(Thu) 18:43 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(Thu) 19:01 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(Thu) 19:01 |   |  #[ 編集]
こんにちは。

どうか、検査結果がなんでもありませんように。
きっと、大丈夫ですよ!(○ゝω・)

眠れないのは辛いですよね。
どうしてもダメなときはお薬を飲むのはダメなのかしら?
jibouさんは、頑張り屋さんなので、心配です。
きっと、チャーちゃん、タイガちゃんも
心配しているのだと思います。
2013/01/17(Thu) 20:24 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
睡眠障害
睡眠障害は辛いです。
私も中途覚醒があり、
でも、睡眠薬には頼らない。
怖いだけですかね?

最後に、いつも訪問ありがとうございます。
2013/01/17(Thu) 21:09 | URL  | マカッパー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(Thu) 21:42 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(Thu) 21:52 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(Thu) 21:57 |   |  #[ 編集]
お大事に
いつも御訪問有難うございます。
私も昨年ある治療の副作用で抑うつ状態になり
辛い日が続きました。
支えてくれたのは家族の一員でもある猫でしたi-239
勿論、家族も。
どうかお大事になさって下さい。
休める日はゆっくりされて下さい。
また私のblogにも遊びに来て下さい。
2013/01/17(Thu) 22:28 | URL  | 特務曹長 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(Thu) 22:45 |   |  #[ 編集]
寝よう!寝よう!
寝なきゃ~!って思うと眠れないですよね
お大事になさってくださいね
検査結果が無事である事を祈ってますよ。
2013/01/17(Thu) 23:23 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
脳に腫瘍??えっ 何でもないといいけど・・
うん ニャンちゃんたちがいるから 病気出来ないよ~
元気でいなくっちゃ。。でも ほどほどに、、
眠れないのはつらいね~
身体 大事にね!!
2013/01/17(Thu) 23:29 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
こんばんは☆

不眠症ぎみなのですか・・・ツライですね
私も時々なりますが布団に入っても寝れない時は
すぐ起きて何かしてます
イライラしちゃいますもんね
2ニャンが和ませてくれる天使ですね♪

腫瘍があるんですか?!
2年前ということは取らなくても大丈夫なものだったのかな
それは心配ですね・・・
大きくなってませんように。。。
2013/01/18(Fri) 00:59 | URL  | @くうた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/18(Fri) 01:14 |   |  #[ 編集]
不眠症、辛いですね~
Irisも不安があったり、何か気にし過ぎてしまうと
寝れなくて、ここ最近も、寝付けなくて朝4時頃に
なるまで寝れない事がありますが、諦めてゲーム
したり、本やテレビを見たり、朝遅めに起きたり、
昼寝をしたり、温かい物を飲んだり、アロマオイル
を嗅いだりと、お薬に頼らないで騙し騙し生活して
ますが、仕事があると、そうも言ってられないです
よね…
チャチャくんとタイガくんに、しっかり癒して貰いま
しょう!
土曜日の検査、良い結果が出ますように!
2013/01/18(Fri) 01:24 | URL  | Iris #-[ 編集]
私も爆弾抱えていて2カ月に1回の検査をずっと続けています。普段は気にしていないけど、検査になると、憂鬱になります。頑張ろうにも、本人はどうにも出来ないですもんね…jibouさんの検査の結果が良いことをお祈りしています。

私も不眠症で、導眠剤のお世話になることも多いけど、不眠症で辛いのは、寝られないことより、寝ていないことで日中にだるさや疲れを感じることですよね・・・疲れて何もやる気おきなくて、ワンコたちにも申し訳ないってそのたび思います。

jibouさんと私、失礼ながら、似ているなぁ、と勝手に思って勝手なこと書いてしまいました…(反省)

アルバム企画の参加させてくださいね♪
のちほどメールでさせていただきま~す(^^)
2013/01/18(Fri) 02:44 | URL  |  703△ #BZqlENa.[ 編集]
訪問ありがとうございます^^
すごいかわいい猫ちゃんv-283

おばあちゃんが産み捨てられた子猫を拾ってきて、おばぁちゃんのお家では猫を飼ってますよ☆

ブログ癒されますね^^
ブロとも申請させてくださいv-345
2013/01/18(Fri) 05:44 | URL  | 結芽*モデル #.1t0krjE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/18(Fri) 09:46 |   |  #[ 編集]
初めまして
コメントは初めてですが承諾なしにブロともにしてしまい、申し訳ありません。

脳腫瘍ですか・・・、大変ですね。
検査も明日でお気持ち、お察しいたします。
問題がありませんようにお祈りしています。
(宗教ではありませんから^^)
2013/01/18(Fri) 09:48 | URL  | とまり木44 #.pD4f38E[ 編集]
こんにちは
時々、お邪魔しておりま~す。
リンクフリーという文字を発見!さっそくリンクさせていただいちゃいました。
我のみぞ知るというお気持ちが多々あると思いますが、焦らず緩やかに心身のバランスがお取りいただけるよう祈っています。
また遊びに来ますね。よろしくお願いします。
2013/01/18(Fri) 13:24 | URL  | kotoha #-[ 編集]
年末年始の生活リズムの変化や 検査も控えてるのも
ストレスになってるのかもしれませんね。
睡眠障害は 気がついていない人をいれると 結構多い
んですよ。
「眠ろう!眠らなくちゃ!」は 眠れなくなるもんですよね。
下半身浴で ゆ~っくり温まると 多少は眠りやすくなる
ようですよ。
お母さんだって 神様じゃないんですから 時には息子二
人に甘えたっていいじゃないですか♪
甘えられるほど 大きく成長したと思いますよ~!
無理しないでくださいね♪
2013/01/18(Fri) 13:46 | URL  | nekobell #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/18(Fri) 14:32 |   |  #[ 編集]
ごめんくださいませ
本日のハグに参りました。
「はい。よろしくお願いします」

では 失礼致します。

ハグ…ギューッ…
ヨシヨシ

2013/01/18(Fri) 18:46 | URL  | バーモンド辛口 #-[ 編集]
こんばんは。
辛い状況ですね・・・
でも、それでもチャチャちゃんタイガちゃんを愛している様子がちゃんと感じられます^^
立派なお母ちゃんだと思いますよ❤
簡単に慰めの言葉で改善する状況ではないですが、
たくさんの方々も応援しておられます。
ひとりではないこと、忘れないでくださいね。
無邪気なチャ~ちゃんタ~くんがとっても可愛らしいです^^
そのかわいらしさで、どうかママを癒してあげてね❤❤❤
2013/01/18(Fri) 21:07 | URL  | うめまま #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
