猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-01-23 (水) | 編集 |
                 10011508.gif




我が家の  長男坊 タイガ!


歳も9ヶ月になって 最近では 我が家の 防犯隊長 ぶりを

発揮しています




郵便屋さんや 宅配便が来ると 一番に玄関まで ダダ走り で走っていき






jibou koe14


唸りだします


 玄関のドアに立ちかかって 誰が来たのかと 確認



急いで私に 連絡 しに戻ってきます


行ったり来たりで 誰かが来ると 忙しくなる タ~くんです







もぐらはうすに はいってるといいでしゅ!








ベランダ散歩では 未だに少し  ビクビク なのに



人に対しては かなりの強気な態度です






しかしながら 大好きな おねえさん だとわかると



 ヘロヘロ になってしまう タ~くんです










お父さんが 手を 蛇のように クネクネ シュッシュッ!!



顔に近づけると 防犯隊長のお顔になり  ネコパンチ炸裂 です







ガブッとしましゅよ!






ちょっと ちかいでしゅ・・・

にゃんこは このようにして 手を 尖らせて近づけると よく 反撃してきます

でも チャチャは  面白がって 手に抱きついてきます 



ちょっと 能天気なタイプのようです 今に分かったことじゃないですけど・・・









毎日 忙しい 我が家の 長男 タイガ♪



みはりだいになりましゅね!







jibou koe16 















頼りになる お兄ちゃん です






ぼくは おとこのこでしゅ!








 防犯隊長星三つ




家庭内のあんぜんは ぼくがまもりましゅ!
















jibou koe15
































ちくわがとんでいくでしゅ~


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・



関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは

タイガくん、ワンちゃんみたいですね
番犬ならぬ番猫だわね(^_^)
タイガくん、お姉さんならヘロヘロになるって。。。
やっぱり男の子なのね(^_^;)

読み逃げOKですよ~♪
寒い日が続きますけど体に気を付けてね(^_^)
2013/01/23(Wed) 13:58 | URL  | reogin #-[ 編集]
おじゃまします
こんにちはー

がははははーと笑ってる写真、カワイイねー
そんなところに、ネコちゃんの魅力を感じるあたしですw
しかも、PCの上に乗ってるし笑
2013/01/23(Wed) 14:13 | URL  | pinky #T1TqfI0c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/23(Wed) 14:22 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/23(Wed) 15:07 |   |  #[ 編集]
頼もしいタイガちゃん
笑い顔まで・・・
怖い!!
読み逃げいいですよ^^
私も時々しますから^^
2013/01/23(Wed) 15:34 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
タイガちゃん 凄いな~!
番猫もしてくれるんだ!?
猫って 臆病な子が多いから 隠れちゃう子が多いのにね~♪
頼もしい男の子がいて 心強いですね♪
チャチャちゃんは そんな逞しいお兄ちゃんがいるから いいんだよね~。
へろへろしてても(*≧m≦*)
読み逃げ もちろんOKよ~ん♪
2013/01/23(Wed) 16:46 | URL  | nekobell #-[ 編集]
タイガちゃん
結構、内弁慶だったりしてね(#^.^#)
でも、やんちゃでとっても可愛いです。
2013/01/23(Wed) 18:53 | URL  | そよかぜ #MMIYU.WA[ 編集]
こんばんは

たくましくなりましたねぇ。
やっぱり、弟君がお気楽気質だと、
お兄ちゃんがしっかりものになるんですか。
これなら、不審者にも立ち向かえる、かな。
でも、やっぱり危ないから、いざというときは隠れれてね。

お忙しいみたいですが、まだまだ寒い季節ですし、
お体、お気づかいください。
2013/01/23(Wed) 22:24 | URL  | shah-san #-[ 編集]
先代猫がやじ馬で お客さんが来ると飛んできてた。。
脱走されても困るし ジャマだよ~って扉閉めてた~
いつもピンポ~ンの時は格闘してたな~

アタシも忙しくて なかなか来れてません。。
ごめんなさ~い!!
2013/01/23(Wed) 22:39 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
頼もしぃ番猫が居て羨ましぃです(*^^*)
やっぱり頼れるお兄ちゃんですね(^^)
それにしてもターくんはPCの上が好きなんですねw
最近よく乗ってるの見かけますしw
2013/01/24(Thu) 02:40 | URL  | 霧乃 #-[ 編集]
番猫とは、かっちょいいですね~
それに引き替え、ガナッシュは情けない事…
脱走される事を考えたら、ドアに近づかないからありがたい
と、いい方に解釈してます。

パソコンはIrisも困ってます。
Irisのはデスクトップ型のなので、キーボードが隠れる様な
棚を作って隠して、イマイチいいかげんなブラインドタッチの
練習をし直そうかと、真剣に考えてるんですよ~

チャチャくん、夢の中でちくわ大量に抱えてるのかしら?
2013/01/24(Thu) 04:10 | URL  | Iris #-[ 編集]
タイガ君頼りになりますね。すごいね。長男らしく自分で家を守ってるんですね。感動ものです。タイガくんに守られて、幸せですね。
2013/01/24(Thu) 11:48 | URL  | てん #-[ 編集]
タイガくんの防犯隊長。玄関までダダ走り!(笑笑)

チャーくんは・・・ちくわが届いた夢でも見てるのか?

家ではリビングから外の見回りはするけど、「ピンポン」鳴るとダッシュで逃げるようになっちゃったww
2013/01/24(Thu) 12:27 | URL  | ましゃ治 #-[ 編集]
タイガ君はわんちゃん気質なのね^^;
りっぱな番猫だわ^^
うちの子たちもピンポンなったら「何々!?」
って見に行くけどドアが開いた瞬間ダッシュで
逃げ帰ってきます^^;
まあ、脱走するよりはマシですね^^
読み逃げ私も多いのよ~^^
2013/01/24(Thu) 12:38 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんにちは
タイガ君も成長しましたね。防犯隊長ですか(^。^)
頼りになる子に成長してよかったですね♪
しかし、パソコンの上に乗る習慣はどうにもならないようですね(笑)
タイガ君が活躍している中、チャチャは爆睡中ですか(^ω^)
チャチャも成長してくれるといいですよねぇ~(^0^)
2013/01/24(Thu) 13:52 | URL  | よしお #-[ 編集]
ぷっハッ!あはははっ
くぇっっ…(酸欠息吸い)
バリバリ、ゴクゴク、カチカチ…ブヘッカカカカ
くぇ、くぇ…(過呼吸)

↑ブログ【猫たちの日記】を訪問様子

………( ̄∀ ̄)味わい堪能
……………(^з^)-☆Chu!!感謝

コメント投稿?
コメント返し?
いいえ 記事更新頂くだけでお腹一杯でごいます。
も~何もいらない。
猫ブログこそ 地球を救う光にございます。
2013/01/24(Thu) 14:31 | URL  | バーモンド辛口 #-[ 編集]
タイガ君、きっとjibouさんを守ってくれているんですねv-238
なんて頼もしい〜
jibouさんの育て方が良いのですね。
とっても良い子に成長しましたねv-290チャチャ君もv-363
これからのチャチャ君とタイガ君から目が離せませ〜んv-290
2013/01/24(Thu) 20:05 | URL  | pamtomo #RoVNbhtE[ 編集]
ターちゃんの防犯隊長!
頼もしいですね^^
かわいい隊長さん(≧∇≦)

訪問は気にせずに~^^
2013/01/24(Thu) 21:13 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/24(Thu) 21:22 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
