猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-01-24 (木) | 編集 |

                 10011508.gif




今 めっきり落ち込んでいることがあります






それは 





jibou koe17



 












jibou koe18 










チャチャとタイガが 小さい時から 楽しみにしていた 歯の抜け替わり


ちっちゃいちっちゃい歯だった 乳歯


抜け変わりを見逃さず 絶対 ゲット して



 記念の 宝物 にしようと思っていたのに・・・



おかあさん ぱいぱいくだしゃい・・・


ちゃ~たんでしゅ♪




掃除の時 ご飯を食べるとき  見逃さないようにしていたはずが・・・





チャチャの 大あくび





まだ おおきくあけれるでしゅ!





あくびすると ねむくなくなりましゅ




毎日のように見てるはずだったのに いつ抜け替わったのか



血とかが少し出ると思って たまに確認してました

しかし チャチャとタイガは 何食わぬ顔で 毎日 暮らしていました








とくに チャチャは おもちゃのナイロン糸を 思いっきり 歯で カジカジ






これは きょうてきでしゅね~







これでもか こんなに丈夫なんだと言わんばかりにブラシを ガブガブッ!!






きもちいい~♪











硬い部分も 気持ちいいのかと思わんばかりの かぶりつき





はに びんびんくるでしゅ!












タイガは 硬いものなどには かぶりついたりはしなく

柔らかい 私の 手や指 太もも とかが お気に入り♪









このかんしょくが いい~♪











jibou koe19









ぼくは なにもわかりましぇんよ


推測するに 乳歯は 飲み込んでしまったと思われ

消化されずに ウン になって排出され






毎週火曜日の ゴミ収集






施設で 灰と化し・・・











私のもとには 戻ってくるわけはなく・・・

























jibou koe20 
















それでも こんなに  立派な歯♪ 




おかあさん おくちがかわくでしゅ!


これから チャチャとタイガを




jibou koe21
 
(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
( ノ゚Д゚)こんばんわ
か・・・噛まれたらものすごい痛そうな歯・・・。

そんなにとがってなくていいのに・・・(´;Д;`)
でも、キレイな歯だな~(*´∀`*)
2013/01/24(Thu) 23:41 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
おお~、立派な歯ですね、2ニャンとも。(^ ^)
乳歯・・・、私は意外と見つけられました♪
リューの乳歯5本ほど・・・。
(ひなは成猫だったので、ありませんが・・・)
フローリングに素足で歩いていると・・・グサっとくるんですよね。
ちなみに保護したチビも乳歯拾いまして、里親さんに差し上げました。(^ ^)

一生に一度ですものね、jibouさんのガッカリ度が伝わってきますよ~。
2013/01/24(Thu) 23:43 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
あ~歯…!

 実は私、これまで何十匹…いや、三桁になるかもしれないくらい(生まれてから常に結構な数の多頭飼い…^^;)のニャンコと生活してきましたが、歯って、なかなかゲットできませんでしたよ~

 それにしても、きれいな歯ね~
ちゃんと歯磨きしてるのかな?うちの連中歯ブラシ見るとすっ飛んで姿をくらまし、見つかると、歯をむいて怒ってるのよ~困った子たちですーー;
2013/01/25(Fri) 00:38 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
初めまして!足跡からやってきました。
初めまして!足跡からやってきました(^^)
あまりに可愛くて&面白くて!ついついコメントしちゃいました~。

記事内にある小さなgifアニメに心奪われてしまいましたw
(gifアニメはjibouさんが作成されているのですか?)

また拝見させていただきますね☆
2013/01/25(Fri) 00:49 | URL  | りん #mQop/nM.[ 編集]
歯、ゴックンされちゃいましたか~ 残念…
Irisもケースに沢山取ってある方もいらっしゃる
のでもっと、簡単かと思ってました。
3ヶ月~6か月位で生え変わるって聞いたので
ガナッシュを譲り受けた時、これから?と思って
たんですが全く分かりませんでした…。

チャチャくん、歯並び綺麗ですね~
ガナッシュは、牙は一応大丈夫ですが前歯が
ガッタガタで、目の前でアクビをされたりすると
可笑しくて、つい笑っちゃうんですよ!

2013/01/25(Fri) 02:37 | URL  | Iris #-[ 編集]
おはようございます

わかる~♪乳歯とっておきたいですよね
2ニャンともなくなっちゃったんですかぁ残念。。。
ウチはくぅちゃんもたいがも2~3本づつ見つけました☆
大事に厳重に?保管してありますwww
部屋の隅っことかに落ちてるとイイのにな~

防犯隊長!笑っちゃいました、ふふ
タイガくんが居れば安心ですね!!!
くぅちゃんはピンポーンが鳴るとウロウロソワソワ怯えてますw
2013/01/25(Fri) 05:20 | URL  | @くうた #-[ 編集]
初めまして。bochbochです。
豆柴が大好きです。

もし、出来たらで良いので、
豆柴のページもみたいです。
2013/01/25(Fri) 08:56 | URL  | bochboch #UyDaNXrA[ 編集]
こんにちは。

いつの間にか、生え変わったのですね。
全部、見つけるのは相当大変ですよね。( ̄ω ̄;)

新しく生えて来た歯は、とてもきれいですね。
ふたりとも、大事に、大事に使うんだよ〜
2013/01/25(Fri) 10:20 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんにちは
猫の様々な表情に「にこニャン」
2013/01/25(Fri) 11:00 | URL  | 素敵SORA #qfGf9I6U[ 編集]
覚えてますよー!
jibouさん とってもとっても生え変わりを楽しみにしてましたよね!
いつかな~♪ いつ頃かな~?って あんなに楽しみにしてたのに・・・(≡ε≡;)
いつの間にやら 兄弟は大人の歯に変わってたんですね(*T_T*)
jibouさんの ショック度がめっちゃ伝わってきて 気の毒だと思いつつも 「消化されずに ウン になって排出され」で大うけしちゃいました(*≧m≦*)
2013/01/25(Fri) 11:38 | URL  | nekobell #-[ 編集]
いつの間に大人の歯が〜〜
生え替わったばかりだから、きれいですね。
にゃんこも派が命だから、大切にしなくゃね。
本当に猫の成長は早くてびっくり!!
私も年を取るはずだ。

jibouさん、私も時々しか訪問できなくてごめんね〜〜
私のところへの訪問、お返事は気にしないでくださいね。
2013/01/25(Fri) 13:17 | URL  | おばんです #-[ 編集]
私も同じように思ったけど、見つけれませんでしたよ。今では、大きな歯でガジガジしてるけど、あれって見つけるとすごく嬉しいですよね。
2013/01/25(Fri) 13:20 | URL  | てん #-[ 編集]
jibouさんのがっかり具合解かる解かる!
どんだけ期待してたか・・・ぷぷぷ。

ましゃは右上の犬歯が無くなって、「まさか折れた??」って、嫁と騒ぎになって。(笑)

その後に犬歯2本と奥の歯1本ゲットしました~!

でも、まりんはいつ生え変わったか全然気付きませんでした。

気を付けてても気付かないもんですねぇ。
2013/01/25(Fri) 14:03 | URL  | ましゃ治 #-[ 編集]
私も無いな・・・
これでもかと育ててきたのに
必死で探してみても・・・
いつの間にか諦めました^^
2013/01/25(Fri) 15:03 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
こんにちは

私も、5ニャンコ居るのに残ってるのは、はりーのだけです
それも、どっちか片方だけ。。。
私も掃除の時とか気づくかと思ってたけど気づかないですよね(ー_ー;)

そうか。。。
うちも灰になって浄化されちゃったんだ
ブログ訪問してると、歯を全部保存されてる方もいますよね
非常にうらやまし~(ー_ー;)

しょうがないから年寄りになって全部抜けるのを待ちます(^_^;)
2013/01/25(Fri) 15:31 | URL  | reogin #-[ 編集]
こんにちは!
いつも遊びにきていただきありがとうございます♪
読み逃げばかりですみません(つд⊂)

歯の生え変わりって気にしてても、いつの間にかですよね。
我が家も、さくらは成犬で迎えたのでゲット出来てませんが、
結人のときは、床を這ってでも探しました!

おかげで20数本ゲットすることできましたよ!
予想以上に小さくて見つからず・・・
諦めたときもあったので、jibouさんの気持ち分かります(>_<)
2013/01/25(Fri) 16:21 | URL  | コニ #u/USs3pw[ 編集]
私は我が子の歯の乳歯をケースにいれて保管しようとしてました。そんなのが売ってるんですo(^▽^)o
でもいざながめていると、人間の歯なので
我が子の歯ながら少しグロテスクです(⌒-⌒; )
そして同様に
気がつくと知らぬ間に抜け落ちていた乳歯。
飲み込んだのでせうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あーニャンコ達かわいいですねぇ。
2013/01/25(Fri) 16:36 | URL  | みほべ #NNbgJ7eI[ 編集]
初めまして。
足跡からお邪魔しました。
乳歯、先代ごろーをブルーのカーペットに落ちて入るのを発見し、大喜びしました。
それ以降、他の子の時に気にかけていたけど、同じく発見できず(T0T)

2013/01/25(Fri) 16:37 | URL  | ごろまま #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

生えかわりの歯、大河さんの時は1回だけ落ちているのを拾いました。
とっても小さいので、見つけるのは至難の業です。
チャチャちゃんも、タイガちゃんもとっても綺麗な歯ですね、健康な歯は健康と幸せの証ですね♪
2013/01/25(Fri) 17:19 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
私も見つけたことないです。
気にもしてなかったし〜
jibouさんはホンマにまめですね!それにしても立派な歯が生えましたね
2013/01/25(Fri) 18:37 | URL  | ひかる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/25(Fri) 20:15 |   |  #[ 編集]
こんばんは

それは残念ですねぇ。
記念品としては、真っ先に頭に浮かぶものですよね。
でも、そうやって気にしていた思い出がありますよね。
ものは残らなかったけど、楽しかったんじゃないですか。

それにしても、立派な牙が生えましたね。

これから春先にかけて、抜け毛の季節でしょうから、
2人の毛玉を作って、大きさ比べをするとか。
ブログだって、成長記録ですから。
いろいろ、2人の成長を楽しんでくださいね。
2013/01/25(Fri) 21:37 | URL  | shah-san #-[ 編集]
こんばんは!
私もチビ達の歯もらい損ねました…
よく色んなものをガジガジしていたから
どこかに落ちているだろうと思っていたけど見つからない
チャチャくんとタイガくんと同じで飲み込んでしまったんでしょうね
ちょっと切ない(+_+)

チャチャくん立派な歯ですね~
だからブラシとか、かじってもへっちゃらなんだなぁi-229
2013/01/25(Fri) 21:56 | URL  | obaoba #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/25(Fri) 22:43 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/26(Sat) 07:14 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
