猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-01-27 (日) | 編集 |
                 10011508.gif



今日は天気は よかったのですが

雪が降ったり止んだりで 帰り道は 服に   が

いっぱいでした




今日は日曜出勤 朝少し遅刻しそうで 慌てて出かけました


帰り着くといつになく タイガが  すがりついてきます







jibou koe30






おかあさん!きんきゅうじたいでしゅ!!



チャチャも おやつが欲しいの お顔ではない様子・・・




なんだかわからないまま  時間を過ごしていましたが



タイガが・・・  








jibou koe24 





鳴くのを なかなかやめません・・・








私の頭を 手で  ホリホリカシカシッ!


ひつこいくらいに やめません



ご飯は入ってるのに 食べないし おやつをあげても 上の空


玄関の方へ行ったかと思うと 戻ってきて 何度も 繰り返し往復~











jibou koe25 










これはおかしいと思い 玄関にいた タイガの様子を見に行くと















jibou koe26 







タイガとチャチャの トイレ入口!





朝 宅急便が来て 結構大きな荷物で 仕事に出る間際だったので

荷物がトイレの入口を塞いだ状態で
置いたまま・・・






朝から今まで トイレを我慢していたと思われ・・・










jibou koe27 







急いで荷物をどかすと チャチャとタイガ 並んで











jibou koe28 



大量の チッコ 








可哀相なことをしました



我が家には二つトイレがありますが 天気がよかったのでひとつは

ベランダに干したままになって・・・








まったく お母さん  失格 です









jibou koe29








ちっこが いっぱいでました♪



よく 一日 我慢をして 粗相もしなく 感心しました

私なら 一日我慢なんて 絶対できないと思います







私にまとわりついて遊ぶ チャチャとタイガを見ていると

あわてんぼうも程々にしないとと ひしひしと感じた 夜でした



いっぱいあそべましゅ~♪








落ち着いて すっきりしたのか ぐっすり眠る チャチャとタイガ




ちっこが ゆめにでそうでしゅ・・・



チッコおばけ がでませんように・・・





(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんはm(_ _)m

いやー、お利口さんでしたね!
丸一日となると、粗相してもおかしくないぐらいなのに。
二人とも良い子で、幸せですね!
2013/01/27(Sun) 22:45 | URL  | 花山葵 #-[ 編集]
うわ~、チャチャちゃんとタイガちゃん、よく我慢してましたね。
粗相しても仕方がないのに、良い子なのね~。
ちなみに、ウチの子なら絶対無理な気がする・・・。

2013/01/27(Sun) 23:14 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
あらあら…タイガ君、チャチャ君、おりこうさんだったね~
そうそう~こういうことありますよね…私も同じような詩パイがありますよ~
 ごめ~ん!!!と土下座しちゃいましょう~^^

ふたりで昼間「どうしよう~チーできないよ…」「はやく帰ってきてくれるといいね…」なんて話してたんでしょうね。
 帰って来た~と喜んだのもつかの間、気付いてもらえず必死に訴えるふたり…よくおもらしもせず、お布団などで失敗もせずにいましたよね~

 エライエライ…君たちは本当におりこうさんね…
2013/01/27(Sun) 23:31 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
こんにちは

ありゃりゃ。。。
トイレの前に壁が出来ちゃったのね
チャチャくん、タイガくん、良く我慢したね~
お利口さんですね(^_^)

うちには、わざと壁にかけるネコ(ずず)とかいたり~
ウンは、床でするのとか(ぎん)います

漏らさなかったし病気にもならないで良かったね(^_^;)
2013/01/28(Mon) 11:12 | URL  | reogin #-[ 編集]
タイガちゃん チャチャちゃん!
君達はエライゾ~(≡゚∀゚≡)
大好きなご飯にも目をくれず 頭の中は「ちっこ!ちっこ!」がグルグル~(≡ε≡;)
jibouさんの顔を見た途端 「ちっこができるー!」と思ったら なかなか気がついてもらえなかったのね(*T_T*)
そういう時に限って もう一つのトイレはベランダ(笑)
こういうタイミングの悪い時って あるんですよね(^_^;)
でも タイガちゃんとチャチャちゃんの いい子レベルがわかった貴重な出来事ともいえる(^◇^;)
2013/01/28(Mon) 11:20 | URL  | nekobell #-[ 編集]
よく我慢したね。すごいね。本当にいい子だわ。うちの子にも見習わせたいよ。
2013/01/28(Mon) 14:19 | URL  | てん #-[ 編集]
大変なポカですね^^
タイガちゃんチャチャちゃんよく我慢できましたね
しっかりお詫びのおやつ貰ってね^^
2013/01/28(Mon) 15:10 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
それそれは、大事件。
よくぞまぁ、我慢してくれていたこと。
偉い2にゃんだわ。
2013/01/28(Mon) 15:37 | URL  | あーもん #-[ 編集]
寒い中、お仕事お疲れ様です。
2ニャンの可愛いお出迎え、良いな~と思ったら
おトイレでしたか…
チャチャくんもタイガくんも頑張りまたね~
こちらも、お疲れ様でした!

ガナッシュも、おトイレ行きたかったのに、Irisが
気づかずトイレを洗い始めてしまった事があって
上のカバーだけを先に拭いて来たら、その中を
出たり入ったり繰り返し、下のおトイレ本体に砂
をザ~ッと開けてる途中で、まだいつもの場所に
設置してないのに、慌てて飛び込み?駆け込み?
とにかく切羽詰ってた様です。
可哀相な事をしました…。

2013/01/28(Mon) 15:39 | URL  | Iris #-[ 編集]
二人とも、えらかったね~。

実家にいただいぶ昔のこと。
祖母がザックザックとにゃんトイレを掃除していたら
ニヤが「うみゃぁ~ん!うみょぉ~ん!」とからんでいて。
「はいはい、ちょっと待っててね~」と祖母。
でも限界だったんでしょうね。
ニヤは「にゃーーっ!」と言いながら、もらしてしまいました。
「ごめんよぉ、ばーちゃんが悪かったよ~i-201」と祖母が謝っていたのを思い出しましたi-228
2013/01/28(Mon) 15:56 | URL  | 麦まま。 #-[ 編集]
今日は。
チャー君ター君我慢強い!おりこうさん~!!
でもちょっとかわいそうでしたね(^^;)
2013/01/28(Mon) 16:03 | URL  | ichigomakaron47 #ZBwuyhXk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/28(Mon) 16:06 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/28(Mon) 16:28 |   |  #[ 編集]
わああ~!よく我慢しましたねえ~!えらい!
何事もなかったから言えるんですが、なんかかわいそう
だけど、笑っちゃいました(^_^;)ごめんねチャー君ター君…。m(__)m
ホント、下手すりゃ膀胱炎になっちゃいますもんね。
危ない危ないっ(・_・;)
2013/01/28(Mon) 18:34 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
初コメ!
題名通り初コメです。

以前家で三毛猫のミー君を飼っていたんですが3年程前にいつもに日課として猫じゃらしで遊んであげていると、猫じゃらしに飛びかかって……

手の甲に爪が貫通して全治3週間\(^o^)/

それ猫以来生き物は飼っていません(^_^.)
トイレの近くが好きでしていつも居ました。
2013/01/28(Mon) 19:17 | URL  | ユウキ #-[ 編集]
あはは。一生懸命トイレトイレ〜!ってアピールしてたのね。
なんだか想像すると可愛い。。。(*´艸`)
でも、必死に我慢してたのでしょうね。粗相もなく、なんておりこうさんっ☆
2013/01/28(Mon) 19:24 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
タ~ちゃん、ちゃっくん、チィガマンしてえらかったのにゃあ!
jibouおねえちゃんも気がついてくれてよかったにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
気がついてくれなかったらおしっこお化け出ちゃったよねー(* ̄m ̄)ウフッ
アタシも最近読み逃げばっかでごめんにゃあ!v-356
2013/01/28(Mon) 21:12 | URL  | Gavi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/28(Mon) 22:04 |   |  #[ 編集]
こんばんわ(*^_^*)

我が家の場合、大きい方の掃除を忘れていると、
掃除をするまで、次のトイレに行かないので、
トイレには気を配る毎日です。
ニャンて、本当に我慢強いですよね。
大河ママも、慌ててトイレに駆け込む大河さんに、
時々謝罪しまくってます。
2013/01/28(Mon) 22:09 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
こんばんは

偉い!
よく2人とも頑張った。
他に賛辞の言葉はいらないでしょう。

つらいんですよねぇ、できないの。
2013/01/28(Mon) 22:17 | URL  | shah-san #-[ 編集]
あらららら~~!
チャーくんターくん、そりゃぁ大変だったねぇ。
先っちょ摘まんでガマンも無理だしねぇ。(笑)

こりゃぁjibouママからオヤツたっぷり貰わなきゃだ。
2013/01/28(Mon) 23:51 | URL  | ましゃ治 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
