猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-02-04 (月) | 編集 |
                 10011508.gif



先日 PCを ウィンドウズ8 にしてから

操作がうまくいかず 疲れきり・・・


なかなか更新できませんでした



なんか複雑です



しばらくすれば慣れてくると思います





先日から 作っていた ちゃんちゃんこ♪

チャチャとタイガに さっそく  お披露目~






チャチャは ちゃんちゃんこを着せるなり  あつくるしいよ! の お顔です




これ とってぇ~





コロコロ 転げまわって 大騒動!! ひつこいやつでしゅ!







ベッドの上でも ちゃんちゃんこを 脱ごうと 七転八倒




はりついて はがれないでしゅ~






最終的には 諦めて  ふて寝~







ずっと ひっついてるといいでしゅ・・・







タイガは というと・・・



服を着るのが好きな タ~くん

いたって平気顔 



 ご機嫌♪ です




この おいろが きにいりました♪





ちゃんちゃんこを 着ているんだとは 感じていないのか

 おかあさんは おでかけしないの? の

表情に見えます



いっぱい あそべましゅね♪






すっかり  あきらめモード の チャ~くんと・・・


ぼくは ぬいぐるみになったでしゅ・・・





 あまえっこモード の タ~くん でした


きょうは おふとんに はやめにはいってねんねしたいでしゅ



ウィンドウズ8~

せっかく記事を更新しようとして 終わったと思ったら すべて  消滅・・・



また最初からやり直しの 繰り返し・・・



ズームになったり すっごく 小さくなったりと 

 まったく先に進みません トホホ・・・



基本操作に慣れるまで しばらく 更新が ボチボチ に

なりそうです



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
可愛いです♥
お邪魔します。
ちゃんちゃんこのチャチャくん、脱げなくて残念です~w
タイガくんは違和感ないのでしょうかw

Windows8ですか、いいですねー(^ω^)
私が使っているPCも、もう古くて新しく購入予定で色々探っていたら年が明けてしまいましたw
じっくり考えて購入した直後に新商品が発売、なんてパターンの持ち主であります( ̄▽ ̄;)
Windows8と格闘中、長々とすみません(^^;
new PCで楽しんでくださいね(^ ^)
2013/02/04(Mon) 18:10 | URL  | にこしょーん #-[ 編集]
こんばんは

チャチャくん、諦めたと言いながら、結構しっかり着こなしてますね。
チャチャくんもタイガくんも、
かわいい、かわいい、本当にかわいい。

ちゃんちゃんこというと、長寿の象徴みたいなイメージがありますけど、
そういう意味も含めて、長く着こなしてほしいですねぇ。
2013/02/04(Mon) 18:37 | URL  | shah-san #-[ 編集]
はじめまして
はじめてお邪魔します~。
我が家の猫さんたちと 同じ種類ですね。
顔文字も絶妙で~ とっても癒されるわ~v-238

なかなか動きのある写真が撮れなくて・・・

又、遊びに来ますね~e-440
2013/02/04(Mon) 19:27 | URL  | twins mam #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/04(Mon) 22:07 |   |  #[ 編集]
Windows8になったんだぁ~^^
いいなぁ~
8が出るの知らないで昨年
Windows7を2台買っちゃったし(><)
でも全く別物みたいですよね^^;

チャンチャンコ~!
かわいいねぇ~^^
似合ってる!似合ってる~(≧∇≦)
2013/02/04(Mon) 22:56 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
Windows8ですか~ いいな~最新型☆
でも 慣れるまで大変ですよね~
私なんて やっと7の使い方がわかるようになったのに。
 
ちゃんちゃんこ かわいい~☆
もしかして ニャンコ柄ですか?
うちの子はみんな 洋服系がダメなので
ちゃんと 着てくれる子が 羨ましいです☆
2013/02/04(Mon) 23:35 | URL  | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
チャチャくんとタイガくん、ちゃんちゃんことっても似合ってますね~♪
チャチャくんはお服苦手なんですね。
わが家と一緒です^^;
七転八倒ぶりも似てるかも(笑)
ちゃんちゃんこがこんなに脱げないものだったとは^^
わが家も着せてみたくなりました。

イヤイヤをするチャチャくんも・・
気に入った様子のタイガくんも・・
すっごく可愛いです☆
2013/02/05(Tue) 01:26 | URL  | きょん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/05(Tue) 01:27 |   |  #[ 編集]
あ~~~もういつ見ても可愛すぎる・・・(〃艸〃)
タ~くん、服を着るのが好きなんて、羨ましいです。
いつも、うちの子もそうだといいのになーと思いながら拝見しております。
2013/02/05(Tue) 04:33 | URL  | 翠 #-[ 編集]
ちゃんちゃんこ可愛い~!!
相変わらず、さすがの腕前ですねjibouさん。
パソの環境変わって大変そうですね。
便利になるはずなのに苦労するはどうしてなのか・・・。
頑張ってくださいね~。
2013/02/05(Tue) 09:43 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
はじめまして。
いつも楽しく見せていただいています。

服に対するチャチャ君とタイガ君の性格差
面白すぎて!
特徴がよく出てる写真、笑わせていただきました。
2013/02/05(Tue) 10:20 | URL  | にゃいはは #-[ 編集]
可愛いよ。ちゃんちゃんこ今の季節いいですね。
チャー君のバンザイ姿見てると、可愛くて抱っこしたくなるよ。
PCって変えたらなれるまでね・・・無理せずにやってくださいね。
2013/02/05(Tue) 11:18 | URL  | てん #-[ 編集]
こんにちは

ウインドウズ8大変なんですね
慣れるまで大変ですね
私は7の売れ残りを買ったから普通でした

ちゃんちゃんこも作れるんですね~(^_^;)
スゴいなぁ。。。
私はこの前、ヨーカドーに、しろおの洗い替えを買いに行ったんですが
まだ値下がりしてなくて、やめて帰って来ました

それにニャンコのちゃんちゃんこって色がシブイんですよ~
ワンちゃん用は明るいピンクや水色があったりしたのにね

自分で作れると良いですよね~
可愛い布で作れるもんね(^_^)
2013/02/05(Tue) 11:51 | URL  | reogin #-[ 編集]
チャチャ君もタイガ君もとっても素敵!
良く似合ってますよ^^
めっちゃかわいいです^^
それにしてもjibouさんホント器用ですね~^^
凄いです!
2013/02/05(Tue) 12:48 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんにちわ(*^_^*)

ウィンドーズ8
慣れるととっても良いそうです。
頑張って下さい♪
因みに大河ママはヴィスタ、
人間同様大分ローカルです(^。^)y-.。o○
2013/02/05(Tue) 14:06 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
Windows8 私は頼まれてセットアップしましたよ~!
慣れるまで ちょっと苦労しそうですよね。
いざ初期設定しようと思ったら アカウントがないとセットアップできなかったので アカウントを作ってあげたり・・・
やっと立ち上がったら ソフトはどこ?ってな具合(^_^;)
説明して欲しいと言われても 私自身が初めて使うんだから ちんぷんかんぷんでした(笑)

ちゃんちゃんこ作れるなんて すごーいっ!
しかも チャチャちゃんとタイガちゃんにピッタリサイズ♪
さすが お母さんです(*´∀`*)
先日 お腹に乗ってるチャチャちゃんを見て 改めて大きくなったんだな~ってビックリ!
2013/02/05(Tue) 14:27 | URL  | nekobell #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/05(Tue) 14:39 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/05(Tue) 16:32 |   |  #[ 編集]
こんにちは
確かにパソコンを変えると操作が変わってたりして大変ですからねぇ~。
操作がなれるといいですね(^-^)

チャチャとタイガ君にちゃんちゃんこですか☆
チャチャは服を着るの苦手なのは克服しないのですね。タイガ君はすでに服を着るのはなれてて落ち着いてますねぇ~。
まだまだ寒いですから。チャチャが着てくれるのになれてくれるといいですね♪
2013/02/05(Tue) 17:04 | URL  | よしお #-[ 編集]
ちゃんちゃんこー!器用ですね〜。
うちのシマシマもチャチャくんと同じ反応です。
キョウダイでもタイガくんはへっちゃらなんですね☆

8慣れるまでシンドイですね。ファイトですー!^^;
2013/02/05(Tue) 17:47 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/05(Tue) 17:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/05(Tue) 19:00 |   |  #[ 編集]
こんばんは。
「ちゃんちゃんこ」凄く可愛いですねv-238
jibouさんは本当に上手に作られるので、いつもいつも感心です〜
もしかして、ご自分のお洋服も作られるのですかv-236
手作りって温かみがあって、良いですねv-290
2013/02/05(Tue) 21:14 | URL  | pamtomo #RoVNbhtE[ 編集]
こんばんは~
Windows8ってどうですか?ってなんだか大変そうですね…

ちゃんちゃんこ可愛い~❤
うちの大地にも着せてあげようかな
2ニャンともとっても似合ってますね!
バンザイのチャチャくん、おすましタイガくん
可愛すぎます(*^_^*)
2013/02/05(Tue) 21:25 | URL  | obaoba #-[ 編集]
パソを新しくすると慣れるまで大変ですよね~^^;
ぼちぼち攻略していってくださいね♪

ちゃんちゃんこ、可愛い!
諦めモードのチャチャくんもご満悦のタイガくんも凄く似合ってるね^^
わんこの服は作るけどにゃんこの服は作った事がないな~。
2013/02/05(Tue) 22:40 | URL  | しるびあ #-[ 編集]
Windows8はまだ触った事がないんですよね~。
そんなに大変なんですか!
チャチャちゃんは洋服が苦手なんですね。
タイガちゃんは余裕って感じですね。
ウチは茶トラの方が着てくれますよ~。(^ ^)
2013/02/05(Tue) 23:06 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは☆

ちゃんちゃんこを作られたんですね^^可愛い~
やっぱりチャチャくんは苦手なんだね、ふふ
でもあきらめモードになってくれるからチョットうらやましいな
タイガくんは嬉しそうなお顔で可愛いな~
ウィンドウズ8大変そうですね
まだ変えるのやめとこ~
2013/02/06(Wed) 02:25 | URL  | @くうた #-[ 編集]
オシャレな、ちゃんちゃんこですね~
チャチャ君もタイガ君も似合ってますよ♡

でも、チャチャ君ちゃんちゃんこがある
背中側を下にふて寝して、ポンポン冷
えない様にきをつけてね!

ウインドウズ8、少し前にIris夫が注文
したので、チョットどきどき…。
2013/02/06(Wed) 21:12 | URL  | Iris #-[ 編集]
タ~くんが ホァッツマイケル顔~
チャ~くんが ニャジラポーズ
あたしは 犬の伸之助人生です。
2013/02/07(Thu) 01:37 | URL  | バーモンド辛口 #-[ 編集]
足跡を辿り訪問いたしました。
実にかわいい猫たちです。
わが家の猫とは大違いです(苦笑)

2013/02/07(Thu) 12:20 | URL  | D&M #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
