猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-02-07 (木) | 編集 |
                 10011508.gif




雨降りが 2~3日続きましたが

今日は とっても お天気 です











昨日の夜のことです



相変わらずの  ダラダラおかあさん


ベッドの上に横になって テレビを見ていると・・・




jibou koe



白い毛布の上に 赤いシミ!


よく見ると  のようです


点々とついています




・・・






jibou koe1






おかあさんは なにしてるでしゅか?




もしかしたら  怪我 でもしたのかもしれないと




チャチャとタイガの体の 隅から隅まで 確認確認!





体を  こねくり回し 毛を 逆撫でして 確認!



肉球も お口の中も確認






いたくもかゆくも ないでしゅ♪







jibou koe2




血が出てるのは確かなのに チャチャとタイガは怪我をしていないみたいです




誰の血?






わからないまま  時間を過ごし お風呂に入って・・・




















jibou koe3







ヒリヒリひりひり!






・・・・私の血でした



鏡を見たら 背中に 赤い筋 が 何本も~

服にも 血がついていました






毎回の チャチャとタイガの 追いかけっこで

私が座っている場所や 寝転がってる場所は 

2にゃんの  ダダ走り通り道








私がいないかのように まるで 石ころ のような扱いで

踏みつけにされ 足蹴にされ 飛びつかれ・・・







背中のありさまは 悲惨です トホホ・・・









二人を 確保し  爪切りの洗礼!





まったく しょうのない わんぱく兄弟 です



しかしながら まったく気が付かない 私も

なんとゆうか  不感症 とゆうか


なれって 恐ろしい・・・





ねこのきもちの付録で 遊ぶ チャチャとタイガの姿を 次回紹介しまぁ~す

ぼくがさきっ!!


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
jibouさん だ・・・大丈夫ですか!?
さすがお母さん 最初に気にかけるのは子供達なのね~(*´∀`*)
大事なお母さんを「石ころのような扱い」するとは (*≧m≦*)ぷっ
あっ 笑ってしまった(*¨*)
わんぱくでもいい 元気に育って・・・とは思ってるけど 元気がありあまってるのね~(笑)
母は強し 痛みにも強(爆)
傷の跡 結構 残るんですよね~。
私も去年 つけられた胸元の傷(10cmほど) まだまだしっかり残ってます(-_-;)
お大事に~(ToT)/~~~
2013/02/07(Thu) 14:17 | URL  | nekobell #-[ 編集]
大丈夫ですか!!
気が付かないのはq(・・)p私も同じですが・・・
旦那に言われて初めて気が付いたんです
旦那も顔に三本線
「奥さんにやられたんだろう」
オイわたしゃ猫かよ!!
でもいつの頃からかなくなったな・・・?
みんな年取って来たからでしょうか
2013/02/07(Thu) 14:25 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
あらら…背中に刀傷?冬は厚着しているから保護されてると思ったけど、そんなもんじゃ防げないほど?
 石ころ扱いなら、そ、そうかもね~^^;

 夏になったら気をつけないと…ヤバいかも~

 タイガ君、チャチャ君が意思こと蹴飛ばして楽しんでる姿、目に浮かぶな~
2013/02/07(Thu) 16:46 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
お風呂に入ってから、気が付く・・・
痛そう!
血が付くまでの傷、気が付かないとは
jibouさんがすごいのか、猫たちがすごいのか。

パソコン、替わると、設定とかもろもろ
大変ですよね。
2013/02/07(Thu) 17:43 | URL  | あーもん #-[ 編集]
今晩は。
ター君とチャー君が怪我をしていなかったのは良かったのですが、その代わりに……。
大丈夫でしょうか?
背中なので手当てなどもしにくいですよねぇ。
元気一杯なのは良いですが、出来たらちょっとだけママにたいしては手加減して欲しいですよね(^^;)
2013/02/07(Thu) 18:19 | URL  | ichigomakaron47 #ZBwuyhXk[ 編集]
血の行方。。。同感ですw
私の手はいつも
傷だらけです(´・_・`)
もちろん背中も(´Д` )
背中より肩のが
赤い筋状の模様がついてまーす(*゚▽゚*)
(;_;)
2013/02/07(Thu) 18:29 | URL  | てぃえこ #-[ 編集]
おだいじに~
うちも同じで~す!
立っている私に背中から駆け上がってくるから傷だらけ(^_^;)
「お爪、ぱっちんしよう~」って言うと
逃げていきますけど(笑)

早く、治りますように(*・ω・)ノ☆。
2013/02/07(Thu) 18:57 | URL  | はな☆彡221 #-[ 編集]
こんばんは

誰の血かと思えば、お母さん流血してたのね。。。
でも分かります。 毎日のことなんでね
少々踏まれても分かんない事ありますよね
お大事に~ (^_^;)

ご連絡ありがとうございました♪
2013/02/07(Thu) 21:18 | URL  | reogin #-[ 編集]
ダハハハハ(≧▽≦)
そうでしたかぁー!!!!!
いや失礼。。。でもありますよね。
私も自分の足から血が出ていたことがありました。
そりゃー誰が怪我したか心配して心配して(^o^;
でも、背中の傷はかなりしみそうですね(>o<)
治る前にまた傷にならないようお祈りいたします!!
チャー君ター君、優しく暴れてね(^m^*)
2013/02/07(Thu) 21:29 | URL  | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは

何とも微妙は結末でしたね。
2人に怪我がないのは良かったけど、
jibouさんの背中がえらいことになっていた。
けど本人気が付かないくらいですから、
一応、よかったですね、って言っていいですかね。

気づかないうちにひっかき傷ができてることはありますねぇ。
爪切っても、登られたり、ジャンプ台になったりしてると、どうしてもね。
深い傷にならないよう、爪切りは頻繁にしましょうね、お互い。
2013/02/07(Thu) 21:41 | URL  | shah-san #-[ 編集]
ふはは^^
jibouさんには笑い事ではないんですけど^^;ごめんなさい。
うちもよくある~とおもって^^
いつも爪を切ってるので流血まではないですが、もう2にゃんとも大人なのにまだまだひっかき傷が絶えません^^;
希生が背中に飛び乗って肩に乗るので・・・
これから温かくなると薄着になってゆくし・・・こわいわ(≧Д≦)
チャチャちゃんタイガちゃんの怪我とかじゃなくてよかったですね^^
2013/02/07(Thu) 22:54 | URL  | うめまま #-[ 編集]
Irisも、温泉とか恥ずかしい位、しょっちゅう傷だらけですが…
傷よりも、就寝中にお腹を横断されて踏みつけられた時の
衝撃のがきつかったですね~ 暫く忘れられなくて仰向き
で寝られなく、横向いて寝てました。

jibouさん、お大事に!


2013/02/08(Fri) 02:20 | URL  | Iris #-[ 編集]
アハハ~
最後で笑っちゃいました(失礼)
チャチャくん、タイガくんが怪我してなくて良かったけど
引っかき傷は治りかけると痒くなるし
かくとまた血が出て・・・なので
痒くなっても我慢ですよ~(笑)
お大事にね!

2013/02/08(Fri) 10:58 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/08(Fri) 12:17 |   |  #[ 編集]
ありゃりゃ^^;
大丈夫ですか?
普段は傷のこと忘れちゃってるんですけど
お風呂に入ると強制的に思い出しますよね><
私も体中傷だらけです><
ほぼチビにゃん達のおかげです^^;
2013/02/08(Fri) 12:51 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんにちは
まぁ、でもチャチャとタイガ君が怪我をしてなくてよかったですね♪
怪我をしてる猫の世話って大変ですから。昔飼ってた猫ちゃんは散歩に出かけるとたびたび、ケンカをして帰ってくるので足をひこずる感じで帰ってきたり顔にひっかき傷がついていたりした事があります。
悪い時は出血してて当分の間は満足に歩けず口元にキャットフードを近づけさせて食べさせたりしていました。おまけに元気もなかったですから(・。・)
なので怪我をしてない事が1番いいですよね。

まぁ、今後はjibouさん怪我をしないように気をつけてくださいね(^0^)
2013/02/08(Fri) 13:39 | URL  | よしお #-[ 編集]
お母さんいつもありがとう 壊れないでいてね。

はいこれ

[肩叩き券]
[お背中オロナイン塗り券]
2013/02/08(Fri) 15:33 | URL  | バーモンド辛口 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/08(Fri) 17:20 |   |  #[ 編集]
ありゃ~
血が吹くほど引っ掻かれたのに気付かなかったんですねぇ
ニャンコの引っ掻きキズって治りずらいんですよね。。
でも我が家も同じ状態です(^_^;)
コタツで寝そべってると凄い勢いで体の上を駆け抜けて行くので、お風呂入って初めて痛い事に気付きます。

うちもねこのきもちの付録で大はしゃぎしてます(笑)
チャーくん、ターくんの怪我でなくて一先ず良かったですね。
jibouさんお大事に(^^ゞ

2013/02/09(Sat) 00:20 | URL  | ☆tonko☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/09(Sat) 01:00 |   |  #[ 編集]
だれの血って・・・・jibouさんでしたか(笑)
点々と滴るほど出血してたのに、わからなかった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まぁ、チャーくんやタイガくんのケガじゃなくて
よかったね。って、
ゴメンね~jibouさん。
2013/02/09(Sat) 11:16 | URL  | ポンママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
