猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-02-09 (土) | 編集 |
                 10011508.gif



ねこのきもちの付録~

チャチャとタイガの はじめての おもちゃ も

 ねこのきもちのふろくでした



今でも おもちゃ箱 から取り出しては

遊んでいます




小さい頃は ティッシュを丸めただけの  ティッシュボール で

喜んで遊んでいました




それは今でも変わりません

チャチャとタイガの 大好きなおもちゃの一つです










結構大きな タイプで ビニール製 です



ぼくの~♪







一人遊びが得意な タイガですが 

こんどのおもちゃには  少し手こずってる感じです





だれかぁ~



後で 譲ってあげるのですが 最初は タイガが先です







 チャチャは すぐタイガの後追いをしてしまいます

 






物思いにふける タ~くん

お姉さんと一緒に  

まったりできたらいいなとか 考えているのかもしれません



おねえさんの においがついたら いいでしゅねぇ~







タイガがいるのに  無理やり入ろうとする チャ~くんです





ぼくの おもちゃべやに したいでしゅから♪







二人で一緒に入れると思うのですが・・・ 

なんだか  また取り合いになってるようです






ちゃ~たんは おでぶだから はいれましぇんよ!








最後は やっぱり なかよし兄弟 なのでした  




もうひとつ もらえませんかね~


(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




私が チャチャとタイガに 少し 傷を負わされてしまった記事に

コメントがありました

どれも 楽しくて チャチャとタイガに怪我がなくてよかった

私の傷のご心配など 皆さんの コメントを 毎回 楽しみに拝見しています

どうしようか迷ったのですが 私の考えで 少し意見を書き込みたいと思います


ある方から 皆さんのコメントが 全部 気持ち悪い 猫好きはこれだから・・・

悪いことをしたら 叩いたらいいと言う コメントがありました

私が考えるに 猫は 幼児と一緒だと思います

大人になっても 小さい幼児と同じです

体は 私たちの 10分の1位の ほんとに小さいからだ

私たちが叩いたら 痛みも10倍になるはずです

お母さんが 自分の子供が いたずらしたら 叩いたりするでしょうか

家族なら 叩いてもいいはずだとコメントもありました

もし人に危害を加えたり 危ないことをしても 

私は叩いたりしたくありません

適切な手段で 言い聞かせるつもりです

走り回っていたずらが過ぎるときは チャチャには嫌がってる

服を着せます 

タイガには あまり好きじゃない ベランダで 反省してもらいます

コメントを頂いて 意見や考えを言ってもらうのは

とても嬉しいことです

そうだったのか そんな風に考える方もいるのだと

改めて 考えさせられることも多くあります

コメントを頂いた方に 私の考えをお伝えしようと

思いましたが

どなたなのか 見つけることができませんでした

この場をかりて 私の気持ち 思いを お伝えしたいと思います

どんなコメントでも構いませんが

できれば お返事ができるようにしてください

訪問して 私の気持ちを お伝えします

長くなりました・・・

最後まで ありがとうございました






~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・
関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/09(Sat) 20:07 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/09(Sat) 20:58 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/09(Sat) 21:18 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/09(Sat) 22:00 |   |  #[ 編集]
こんばんは

取り合いで終わらずに、ちゃんとシェアするなんて、
だいぶ大人ネコさんになりましたね。
かわいさは、子猫の時から変わりませんけど。

うちはまだ開封していないのですけど、
今月のおもちゃは、結構人気みたいです。
2人で入ってシェアするなんて、
結構大きいんですね。
置き場所確保しなきゃなぁ。

コメントの件、文章にするのは大変でしたでしょう。
気落ちなどせずに、気楽にしてくださいね。
傷、治りました?
2013/02/09(Sat) 22:19 | URL  | shah-san #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/09(Sat) 22:30 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/09(Sat) 23:19 |   |  #[ 編集]
淡路島の保護部屋にも、同じおもちゃが来ましたよ。
みんな、入りたくて大騒ぎです。
軽いから転がるし、中で飛びはねたらおもちゃごと
飛んでました。
楽しそうよね。

2013/02/09(Sat) 23:20 | URL  | あーもん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/09(Sat) 23:23 |   |  #[ 編集]
最近良く見かけますよね~^^
このオモチャ!と言うかハウス~^^

ビニール系が好きな子には
最高みたいですね^^

背中の怪我は治りましたか?
お大事に。
2013/02/09(Sat) 23:37 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/10(Sun) 00:11 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/10(Sun) 03:12 |   |  #[ 編集]
jibouさん、こんばんは♪
ご無沙汰してます。
見るたび見るたび、チャチャ君タイガ君の成長ぶりが、はっきりわかります。
あんな小さな子猫だったのに、もうじき1歳なんて、時の経つのは早いものですね。
我が家のしろちゃんももうじき6歳ですが、私は誕生日を心から祝ってあげる気持ちになれない、バカママです。

永遠に今のままのしろちゃんであって欲しい。
叶わぬ夢だけど、私と同じだけの年月を生きて欲しいと思ってます。

この付録は、二度目で改良版だってご存知でしたか?
一個目は確か、2011年9月号の付録だったと思います。
しろちゃんは狂喜して日々遊び、ボロボロに枠だけになるまで使い倒しましたよ。
(動画でも出してます)
不織布だったので、破けやすかったところがしろちゃんにはツボだったようで、コジキハウスのようになってしまいました。

私はね、チャチャ君タイガ君が、オモチャをむやみに買わず、お母さん手作りのもので遊ぶところがすばらしいと思ってます。
雑誌の付録のオモチャが来ると、大騒ぎで遊んで大事にしている…。
そんなjibouさんの、チャチャ君タイガ君の育て方が大好きです。

今回はまた遊べるオモチャが付いてきたわね。
最後は二人一緒に入って、やっぱり兄弟なのね~。
微笑ましいです。

匿名の方のコメントに関してですが、悪いことをしたら叩いたらいいだって?
冗談じゃない。
人間の手が猫にとってどれだけの大きさか!
自分より10倍大きな人に叩かれたらどれだけ恐怖か!
相手の身になって想像することができないのでしょうか。
叩いていい躾なんて、人間にも動物にもないのだと私は思います。
私を含め、猫好きな皆さんの意見が偏ってるわけではありません。
人間も猫も同じ。
叩くことが躾と思うことが安易過ぎる。
叩くことでしか、ものを教えられない悲しい人間の言い訳です。

jibouさんの傷は痕になるかもしれないけど、いつかは消える。
叩かれた子の心の傷は一生消えないと思います。
叩かれてしつけられた躾なんて、本物ではないと思います。

『お友達募集プレゼント企画』後ほど応募させてくださいね~♪

jibouさんも忙しそうですが、どうかご自愛なさってね。
2013/02/10(Sun) 05:30 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/10(Sun) 06:47 |   |  #[ 編集]
はじめまして(^-^)
こんにちは(^O^)
はじめましてミントといいます。
実家にいるロシアン3ニャンを思い出しながら
毎日楽しく記事を読ませていただいています!
ひとつのおもちゃで
なんだかんだと遊んでいる姿がとっても
めちゃくちゃ可愛らしいですね(*゚▽゚*)


ひどいコメントを書く人もいるのですね(´・_・`)
とても残念に思います。


私は、jibouさんのブログで、
毎日Happyな気持ちと元気をもらっています。
jibouさんのお気持ちが、
Happyになりますよう願っています(^O^)
2013/02/10(Sun) 09:34 | URL  | ミント #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/10(Sun) 12:07 |   |  #[ 編集]
こんにちは
取り合いのケンカにならなくてよかったですね。
一緒に遊べるおもちゃだといいですけどね(^。^)
チャチャもタイガ君も一緒に遊ぶ事ができるようになればいいですね♪

あと、猫の教育の仕方って飼い主さんの数だけ考え方があって違いもあると思うので、これが正しいって事ははっきりとは言えないです。
おまけに猫って自由気ままな性格ですから、教育ってのもなかなか難しい感じがします(・。・)
2013/02/10(Sun) 12:30 | URL  | よしお #-[ 編集]
おぉ~ここでも付録が・・
アタシも購入しよっかな~と思いつつ スルーしてる。。
ニャンズたち 喜んでる感じだね~楽しそっ!!

↓そんなコメントがあったんだ~
jibouさん 気にしなくていいじゃない!! 
まぁ こんだけ大勢いれば いろんな意見があるよ~
早くキズ治そう!! 

教訓・・爪切りはコマ目にねww
2013/02/10(Sun) 13:00 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
ふろく、うちも遊んでますよ~~^^
希生坊が独り占めして(^^;)

投稿者不明のコメントについて。
猫と暮らしていれば、傷を負うことは日常茶飯事です。
特に子猫の場合は加減もまだわかりませんし、毎日みみずばれでした^^;
しかも血管が近いので爪を切るのも難しくて。
1才過ぎて大人になった子らでも、遊びに夢中になると爪が出ます。だから、傷を負ってしまうことはあります。
でも、それは人が爪をちゃんと切ったりすればいいこと。
大きくなってからそんなに傷を負うことはないです。
ただ、その傷を勲章のように?見せびらかすようにブログに載せている人がたまにおられます。
それも、腕まである真っ赤なミミズ腫れの腕を、何枚も画像で。
その人も愛猫をかわいがっておらる?様だったので、しばらくは傍観していましたが、あまりにも「やられました~」「またです~」と血だらけの腕を自慢のように、ネタとして扱っているようだったので、後日その方とはブロ友さんを辞めさせていただいたことがあります。
別にそこのネコ君は悪くないと思うのです。
なぜひっかかせるままにしておくのか?
それを頻繁に記事にしているのか?謎でした。
もちろん、jibouさんはそういう方でないとわかってますが、猫に傷を負わされたというのは、どんなものであれ動物をあまり好きでない人からするとマイナスな情報でしかないようにも思うのです。
叩けばいい!なんていう人は、猫を家族として思っていない人なのだと思います。
動物して、ただのペットとしか思ってないでしょうし、家族としてみる必要があるのか?と思っているのかもしれません。
他の人がどうであれ、少なくともわたしや猫親ばかと呼ばれる人たちは彼らを家族と思っています。
猫にも感情はあるし、叩かれれば痛いです。
jibouさんおっしゃる通り、彼らはずっと幼児です。
なので、叩かれてもその理由はわかりません。
そこを、知恵のある人間が、知恵を絞って、彼らが悪さしないよう、危ないことをしないよう、配置を変えたり、爪を切ったり、危ないものを置かないようにしたりと、工夫してやるべきだと思うのです。
お仕置きもわたしはしません。
悪さ?ができないようこっちが工夫すればいいんです。
手に怪我したくないなら手で遊ぶ癖をつけないことです。
道具で遊べばいいんです。
猫は絶対悪くないです。それをたたいてしつけろなんて方が人間として愚かなことだと、わたしは思います^^

jibouさんもかなり心が痛んだでしょうが、間違ってないと思います。
皆さんのコメントで心が穏やかになれますように。。

ついつい黙ってられず、長くなってごめんなさ~い^^;

2013/02/10(Sun) 13:57 | URL  | うめまま #-[ 編集]
いつの間にか、「人間化メーカー」が成長している!!
下に流れてるコメント、今日のタイガくんにピッタリですねえ(笑)。
チャチャくんの「クウネルアソブ」もピッタリかな。

このキューブ、市販されてるんですよ。
もっと丈夫なタイプで、連結も出来るそうです。
めいもお気に入りで、ゴロゴロ転がりながら楽しそうに遊んでます。
前回オマケだった時は、すぐにボロくなっちゃったので、中にクッションを敷いてベッドにしました。
それで市販されているのを買ったんですが、これが丈夫で!!
「またすぐに壊されるから」と思って二個セットを買ったんですが、まだ一個目が現役です。
http://www.sportpet.jp/products/regularseries/cat-play-cube.html
楽天で探すと、もう少し安く手に入りますよ(笑)。
もしよろしかっだ、ドウゾ♪←回し者か

匿名でのコメントだったんですか?
人に意見する時に匿名って、ずるい!!
私は嫌いです。
言うなら堂々と言えばいいのに。
「猫好きはこれだから・・・」
上等じゃん。
それ、猫好きにしたら「親ばか」と同様にホメ言葉ですよねっ。
ねこは叩かれると恐怖しか感じません。
罰って分からないから。
ねこのことも分からない人に、
自分より小さい存在にカンタンに手を上げられる人に、
堂々と意見もいえない人に、
そんなこと言われたくないです。
jibouさん、長々とすみません。
チャチャくんとタイガくんを大切に思ってるjibouさんのキモチをぐしゃっと潰されたようで、
なんか、すっごくくやしくて!!
2013/02/10(Sun) 17:08 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/10(Sun) 18:25 |   |  #[ 編集]
猫は怖い思いをするともう懐かなくなります。
犬のしつけも 以前は叩いたりしたようですが、今は褒めて喜ばせてしつけますよね。

人間だって褒め才能を伸ばしたほうが、のびのびと感謝できる子に育ちます。
2013/02/10(Sun) 18:36 | URL  | おこちゃんちゃん #-[ 編集]
あっ! 同じ経験が!!(ケガの件です)
うちはもっとハデだったわ…。
やば…しかもひっぺがすのに叩いちゃったパターン…。
でもありのまま、近々わたしも描くわ!
確かに、ヒトの数だけいろんな考え方あって当たり前だもんね。
2013/02/10(Sun) 19:41 | URL  | エムより #-[ 編集]
はじめまして♪
いつも楽しく拝見しています。
また、ときどき私のブログにもご訪問頂きましてありがとうございます。

瞬間瞬間の表情や、絶妙な猫ちゃんのフキダシ、毎回のストーリー展開に、なごませていただくとともに、その企画・編集に敬服してため息が出ます☆

私も猫族ですが、猫族だからこそ通じ合えるところや、猫族しか分からない精神性や世界観があると思います。

嫌がらせのようなコメントもあるかもしれませんが、百人の敵がいても、千人の味方がいますので、これからも益々のご活躍・ご健筆をお祈り申し上げます♪
2013/02/10(Sun) 20:05 | URL  | 紫禁堂 #I9CBuvGA[ 編集]
幼児の我が子を連れて
公園デビューしてた時
こういうことをよく見ました。
傷付いたり
行くのが嫌になったりしたのを覚えています。

今思えば
子供やペットなど
育てるもののシツケより前に
親のコミュニケーションの仕方を
自分のシツケとして考え合う時だったのですね。

言ってしまう安易さ
返せない弱さ
まだみんな若くて未熟でした。

jibouさんの対応は 頼れるママの大人対応ですた!

2013/02/10(Sun) 20:54 | URL  | バーモンド辛口 #-[ 編集]
こんばんは
いつも読み逃げだけど
今日は応援(*^▽^*)

本当に危険なことをするときは
たとえばコードを噛むとか
それは怒るかもしれないけど
(たたくということじゃないよ)

きちんと言われたこと人に対して
対応している姿は
真摯に受け止めてほしいですよね

2013/02/10(Sun) 22:30 | URL  | きり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/10(Sun) 22:45 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/10(Sun) 23:08 |   |  #[ 編集]
付録、うちにも届きましたが…
以前届いた同じ様なのが、まだ綺麗なので開けてません。
ガナッシュも大好きで、ジャラシを振ったり、中にボールを入れ
たりすると喜びます。

傷のコメントの方、猫に限らず、人間でも叩かれたら反抗したく
なると思いませんか?
Iris子供の頃、近所に猫じゃなく、犬でしょっちゅう叩かれたり、怒鳴られたりして、育った仔が居ましたが、いつでも誰に
対しても威嚇する様になってしまってました。
猫も、叩いたりしたら余計に怯えて攻撃的な猫に育つし、懐か
ないはずです。
増して、今回の様に悪い事をしたと言うよりは、勢いで人の上
を駆けて行く時は、瞬間的に来るって分かっても防ぎようがないですし、後から気づいて怒っても猫には何のことか分かりま
せん。コメントをしている殆どの方は、それを分かってるので、
これくらいの傷しょうがないなって笑って済ませて、うちも傷だ
らけですって言うコメントが多いんだと思います。
2013/02/11(Mon) 01:46 | URL  | Iris #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/11(Mon) 04:27 |   |  #[ 編集]
大変ご無沙汰しました。たまに読んではいましたが‥‥‥読み逃げですみません。
いつも微笑ましい写真に癒されてます(*^^*)


ところで‥‥動物はやっぱり叩いてはダメですよね。うちはワンちゃんですが、お散歩中に会うワンちゃんが吠えたりすると、飼い主さんが叩いたりしてるのを見ますが、何故叩かれてるのかと犬自体は理解出来てないと聞いた事があります。
どの動物にだって同じ事が言えますよね~~~~。いけない事をした時『ダメなんだよ』って伝える方法は、決して叩く事ではないと私も思います。
2013/02/11(Mon) 07:37 | URL  | なごみぃ #oZV3xPJ6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/11(Mon) 09:53 |   |  #[ 編集]
私もjibouさんと同じ思いでにゃんずと暮らしてますよ(*^_^*)
jibouさんはやさしいですね(o^^o)
ちゃんと自分の思いを伝えようとする…
私には多分出来ないかな(^^;;
猫ブログって知っててコメント気持ち悪いって…
しかも返信もできない状態にして言い捨てるなんて
失礼だし、ただの嫌がらせみたいで…>_<
問答無用で削除するな…きっとσ(^_^;)
2013/02/11(Mon) 11:26 | URL  | チャキア #-[ 編集]
叩くだなんて
呆れてしまって・・・
私もコメントにショックと打撃を受けて・・・
匿名が一番卑怯な手段です
噛まれようがひっかっかれようが叩いた事は一度もありません
大声で「痛い!!」と言えば「しまった!!」と言う顔をします
それを・・・無視しなさい!!そんなバカ匿名なんて!!
2013/02/11(Mon) 13:24 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
気にする必要はありませんよ
たまに来ては読ませてもらってます。
普段はコメント等しませんが・・・

とても視野の狭い「人としてどうなの?」と思える話だったので今回はコメントさせていただきます。

私の結論としては「即ブラックリストに入れて、閲覧出来るけど書き込めない様にして放置」がよろしいかと・・・・。

反応を見て面白がる輩かも知れませんし。いちいち相手にしても仕方ありませんから。

「これだから猫好きは・・・」と言うのだから本人は猫好きではないんでしょう。
なんでこのブログに来るのか?がまず謎ですよ。

放置が一番です。 川゜ー゜)ノ
2013/02/11(Mon) 16:46 | URL  | buuman #XqBAgS22[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/11(Mon) 16:48 |   |  #[ 編集]
私は昔(小学校低学年頃から)、野良猫(仔猫から亡くなるまで)を飼っていました。ある日、じゃれて仔猫が飛び付いてきて顔まで登ってきたのですが、顔に爪をたててしがみつかれたので、あまりの痛さに仔猫にげんこつをしてしまいました。私もまだ子供だったので我慢が出来なかったのですが、叩いた後凄く後悔し、すぐ頭を撫でながら仔猫に「ごめんね」と謝りましたが、それ以降は二度と叩かなくなりました。心の痛みの方が辛かったからです(猫に怪我はありませんでしたが)。
それに、猫も長年一緒にいると言葉を理解するので、叩く必要も無くなってきますよね。
簡単な言葉、おいで、寝るよ(毎晩布団で猫を抱いて寝ていたので夜行性は消失してしまいましたが)、食べる?、痛いよ、行きたいの?、だめ、等などは理解出来るようになりますからね、、そして、爪をたてると痛いと猫も理解してくるので(私は泣くふりをして痛いよと何度も教えました(笑))、一切爪をたてなりますから傷は出来なくなりますよ。叩いても猫は行為を止めますが、きっと恐怖心が残りますよね。ならば言葉で分からせる方法で教える方がいいと思います、それでも行為は止めますから。人間の教育も同じですよね、叩かなくても言葉で教えることが大事だと思うので。
2013/02/11(Mon) 17:10 | URL  | ひつじ37(sheep37) #-[ 編集]
付録 他のブロガーさんのところでも大人気のようで ベッドになってました♪
楽しいみたいで 兄弟も大好きな場所になりそうですね♪
猫は幼児と同じ。
私も同感です。・・・なので 幼児同様に言い聞かせますし 使い方等も教えたりします。
それを猫バカと言われれば それまでですが だって猫バカだから仕方ないじゃな〜い♪
叩いてわかるとは思えませんし 叩くにもタイミングがありますよね。
一瞬でもタイミングを逃したら なぜ叩かれているのかわからず 本来伝えたいことも伝わらない可能性があります。
子供も同じです。
私は友人の子供達に「ダメ!」と怒りません。
なぜダメなのかを説明して 止めてほしいと話します。
そんな私に子供達は 親に怒られると「なぜ怒られたのか?」と電話してきます。
色々な考え方をする人がいていいと思いますが「気持ち悪い」と一方的なコメントは この猫ばかの集まりで残すこと事態が失礼ですね。
気にしないでいいと思いますよ。
2013/02/11(Mon) 21:30 | URL  | nekobell #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/11(Mon) 23:24 |   |  #[ 編集]
ウチにもねこのきもちのキューブ届きましたが、まだ未開封ですよ~♪
結構大きいので、2ニャン仲良く遊ぶんだよ~!

猫ブログなのだから、猫かわいい~というコメントが多いのは当然ですよ。
私はコメントに悪意を感じたら、他の方にも不快感を与えるので、ブラックリストに入れています。(プロフィールに明記済みです)
反応を楽しむ方もいるみたいなので、スルーされていいと思いますよ。
2013/02/11(Mon) 23:34 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
こんばんわ(*^_^*)

何やら大変でしたね。
ところで大河ママも一言だけ。
大河ママも娘を一人育てましたが、
何度か手を上げてしまいました。

しかしその時は、しつけでは無くカッとして叩いただけです。
本当に躾と思う時は、冷静なので手は絶対出ませんよ。
叩いても、何の躾にもなりません。

だから、最近のニュースでやっている体罰問題も絶対反対です。
大河ママも子供の頃、体罰をする先生がいましたが、
乗り越えた自分は偉いと思いますが、
体罰した教師に感謝の気持ちなんて全然ありませんから。

だから、大河さんには絶対暴力をふるうつもりは有りません。
因みに、時々あやまって蹴飛ばしてしまう事が…。
大河さん、申し訳ない(>_<)
2013/02/12(Tue) 18:04 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
最近、あまえんぼの楓。 いつものように、私が帰るとゴロゴロ、ゴロゴロ。 すると北斗が、お腹がすいてごはんをおねだりゴロゴロをしはじめた。 あまり甘えない北斗なので、ついつ...
2013/02/11(Mon) 13:56:55 |  ねこバカな日々
