猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-02-12 (火) | 編集 |
                 10011508.gif



昨日の夜から 妙に元気がない チャチャです






からだが おもたいでしゅ・・・



ベランダ散歩も 少しの時間で やめてしまいました

はつらつとしたお顔が ふさぎ込んでるお顔です

走り回り 私の後を追いかけまわし なんでも 興味津々の チャ~くんなのに・・・






チャ~くん おやつたべる?


おやつのにおいがしないでしゅ・・・




おやつの声にも おもちゃハウスの中から出てこようとしません





タイガは全く変わらない・・・







どうやら具合が悪いようです



ずっとねむねむなんでしゅ・・・




不安になり 病院へ電話して 少し 吐き戻したり くしゃみをしているとお話ししました

すると連れてくるように言われ 病院へ




ちっくんするでしゅか・・・



少し  風邪気味のようだとの診断

お父さんが 言うには 自分の風邪がうつってしまったのではないかと・・・

人の風邪も にゃんこには うつってしまうことがあるそうです



ぼく おいのりしてましゅ・・




いつもならいやがる ちゃんちゃんこも 嫌がることなく

暖かいと感じている様子です



おかあさんは ぬくぬくでしゅね~




タイガもつまらなそうで ずっと  静かにしています


ちくわを たべたらよくなるかなぁ~・・・



元気一番の チャ~くん 少し様子が違うと こんなにも

はっきりわかるものなんだと 改めて感じました



一日たって お水を たくさん飲んでいますが 食欲は出てきたようです




わんぱく顔が見れない部屋は 少し 寒さも増したような感じがします



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





~私の気持ちをお伝えしたいと 記事にしました

たくさんの方が いろいろな考えを コメントしてくれました

本当に ありがとうございました

一人ひとり 違うように 考え方や 思い方も 違うのだと 実感しました

でも私の思いは 今までと変わりはありません

家族を思い いたわる気持ちは ずっといつまでも変わりません~



~お詫び~

最近 読み逃げばかりになっています
少しのあいだ続きそうです
ゆっくり コメントしていきたいと思っています




『チャチャとタイガのお友達募集プレゼント企画』

3月1日 ☆ブログ一周年 チャチャとタイガの お誕生日記念☆

お友達と一緒に フォトブック♪
(作成期間考慮で早めの募集です)

参加してくださった方には もれなくプレゼントします

抽選にしますが A賞 B賞 参加賞

是非是非 ご応募 お待ちしてます \(//∇//)\


~募集対象~

ニャンちゃん画像 ワンちゃん画像 その他愛ペット画像 ご自身の画像etc...
(少し加工します OKの方のみ・・・)

【画像 写真 募集方法】

鍵コメかメールフォームで 参加希望

●ブログタイトル
●URL
●ハンドルネーム
●メールアドレス
●〒 住所 氏名
(600000カウンター突破記念プレゼント企画参加者の方は記入は要りません
メールアドレスだけお知らせください)


後ほどメールを送るか ブログに訪問して参加確認をします

画像 写真は メールに添付していただくか
(お友達になってくれる子の名前と年齢 種類に 男の子か女の子を
お知らせください 画像 写真はお一人2枚 集合写真でもOKです)

ブログの中から 好きな画像を どうぞ♪ の方は
私が ブログに訪問して 
かわいい かっこいい わらえる ゴージャズ etc...
良いものを選びます

~募集締め切り~

2月23日 土曜日

~プレゼント発表~

3月1日 金曜日


発送は 3月中旬の予定です


プレゼントの詳しい内容は2月中旬に お知らせします


たくさんのご応募  待ってまぁ~す♪


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg








~緊急 里親募集のお知らせ~


迷い猫の 黒猫が 至急 里親募集しています

緊急!!黒猫を助けてください!!

FeLV(猫白血病)キャリアで いま風邪をひいています

保健所で 新しい家族が見つかるのを待っている状態でしたが

今は病院で治療中です

詳しくは ~だぐが居る。~  緊急!!黒猫を助けてください!  まで

よろしくお願いします・・・
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/12(Tue) 02:08 |   |  #[ 編集]
おはようございます

チャチャくん、風邪ですか。。。
人間の風邪がうつるんですね~
初めて知りました(@_@;)
食欲が出て来たようで復活のきざし良かったですね♪

ちゃんちゃんこ、昨日のお話で載せました
みなさん、可愛い。可愛いと褒めていただいて~
自分で作ってもないのに嬉しかったです
jibouさんって器用だよね~。 ってコメントも多かったです

しろおは寒がりなので、ちゃんちゃんこで風邪予防させてもらいます
ありがとうございました ヽ(^o^)丿
2013/02/12(Tue) 07:31 | URL  | reogin #-[ 編集]
チャチャちゃん どうしたーw(゚△゚)w
チャチャちゃんが 遊ばないなんて!
ご飯を食べないなんて!
ありえなーいっ!!!!!
タイガちゃんも 心配してるんだね♪
この子達は ちゃ~んと誰かが具合が悪かったりすると
理解して 大人しくしてますよね♪
なんて 思いやりがあるんだろう!
チャチャちゃん お大事にね(*´∀`*)
2013/02/12(Tue) 10:46 | URL  | nekobell #-[ 編集]
早く良くなって、またタイガちゃんと元気に遊べますようお祈りしています。
知り合いの獣医さんから、「猫が具合の悪いとき、嫌がらなければ顔や頭を撫でるといい」と伺いました。
顔や頭を撫でると「フェイシャルホルモン」という物質が出て、自然治癒力が増すそうですよ♪
2013/02/12(Tue) 12:25 | URL  | 紫禁堂 #I9CBuvGA[ 編集]
チャー君大丈夫。元気ないと心配だよ。早くよくなるといいいね。ちゃー君にうちの子の元気パワー贈るからね。暖かくして、寝てるんだよ。
2013/02/12(Tue) 12:56 | URL  | てん #-[ 編集]
チャチャ君大丈夫ですか?
お熱あったのかな?
熱があるといつもの元気がなかったり
動かなくなったりするんです><
チャトが小さい時もそうでしたし
チビにゃんずの風邪の時もそうだった><
どうかお大事に!
チャチャ君早く良くなってね。
タイガ君チャチャ君を御願いね。
2013/02/12(Tue) 13:00 | URL  | チャキア #-[ 編集]
ちゃーくんお大事に
風邪はいやですね。心配だけどjibouさんお手製のちゃんちゃんこがあるからすぐ治るよ。

頑張れ。

jibouさんチョコ喜んで頂いてうれしいです。
2013/02/12(Tue) 14:13 | URL  | ★こて★ #-[ 編集]
こんにちは
風邪ですか、でもよかったですね。悪い病気じゃなくて。
これから数日チャチャが少しづつ元気になっていって風邪から治るといいですね♪
そしてタイガ君にチャチャの風邪がうつらないように気をつけておかないといけないですね(>Д<)

それにしても風邪って人から猫にうつるのですねぇ~。初めて知った(@w@)
2013/02/12(Tue) 14:45 | URL  | よしお #-[ 編集]
チャチャ君風邪を引いてしまったんですね~
いつも元気一杯なので、心配ですね。
でも、少しづつ元気になってきた様子・・・安心しました。
猫ちゃんは赤ちゃんと一緒ですもんね~
jibouさんの愛情で、早く元気になりますように(^^)
2013/02/12(Tue) 14:49 | URL  | pamtomo #RoVNbhtE[ 編集]
チャーくん風邪引いちゃった?
おじちゃんと一緒だね。(笑)
日曜日から喉に来て西川のりおか刑事コジャックかってな声になってます。でも熱はほぼ平熱に近いんですが。
昨日、今日とましゃがひざに来るんですよ。
癒してくれてるんでしょうか?

チャーくんくしゃみやケロケロ辛いよねぇ。
早く治してママやターくんと元気一杯遊ぼうね。
2013/02/12(Tue) 15:04 | URL  | ましゃ治 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/12(Tue) 15:07 |   |  #[ 編集]
チャー君お風邪さん(>人<;)
いつも元気な子がしょんぼりっ子なんて…
jibouさんも心配ですね。タイガ君も心配そうなお顔です。
チャー君大好きベランダもちょっとだけ我慢して、暖かくして風邪なんかシッシしちゃいましょう!!
早く元気なお姿見せてねo(^▽^)o
2013/02/12(Tue) 16:08 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
お久しぶりです♪

ちゃ―君大丈夫ですか?
早めに病院へ連れて行ってもらえてヨカッタね
タークンに移らないようにしなきゃね!
チョイ前の記事ですが タークンのお口の中
黒い模様あるんですね☆うちのイツキ君にも
あるから 妙に親近感~♪

お大事に☆
2013/02/12(Tue) 18:55 | URL  | サクさく #-[ 編集]
こんばんは

チャチャくん、風邪で鼻が詰まっちゃったんですね。
でも、回復してきているとのことで、よかったです。

チャチャくん、具合が悪いと思えば、大人しくするんですね。
タイガくんも、ちゃんと大人しくして、心配もして。
大人になったといって、褒めていいんでしょうね。
えらいよ~。
2013/02/12(Tue) 19:40 | URL  | shah-san #-[ 編集]
こんにちは。

チャーちゃん、お風邪ですか。
ちょっと良くなって来たそうで、安心しました。
人間の風邪が移ることあるのですね!
知らなかったです。( ̄ω ̄;)

jibouさんのブログは、素敵だし、私は好きです。
ずっと、このままの雰囲気でいてくれたらと思います。
2013/02/12(Tue) 20:00 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
チャ~ちゃん 風邪ひいたの!?
人の風邪も移るんだね~  タ~ちゃんもツマンナイのかな。。
遊び相手が大人しいから 寂しいのね・・
チャ~ちゃん早く治さなきゃね!!

ある意味分かりやすいから 早く対応できて良いのかな。。
先代猫も食い地張ってる分、食欲がないと心配だったもん。。
まぁそんなことも言ってられない 早く元気になってね~
チャ~ちゃん お大事に。。
2013/02/12(Tue) 20:50 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
大丈夫なんですかぁ??
早く元気になって、いつものように
もどってほしいですね^^
2013/02/12(Tue) 21:04 | URL  | ayu #-[ 編集]
チャーくんお風邪引いちゃったんですね(>_<)
早く治って元気なチャーくんに戻ると
イイですね(*^^)v
でも人間の風邪がうつるなんて^_^;
気を付けないと!!
2013/02/12(Tue) 21:16 | URL  | ウイたん #-[ 編集]
チャーちゃん、風邪引いちゃったかなぁ~
でもすぐに治るから大丈夫よ~^^

うちもくしゃみしてたりするけど
お薬飲んだら、すぐに元気になるから~

わんぱくチャーちゃんに戻らないとね^^
お大事に~
2013/02/12(Tue) 22:11 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
初めまして(^^)いつも訪問ありがとうございます
人の風邪がうつってしまう事もあるんですね。びっくりです。
チャチャくん、早く元気になってね(^^)お大事に☆
2013/02/12(Tue) 22:13 | URL  | ぷよ助 #6moyDOY6[ 編集]
ちゃちゃちゃん 早く良くなるといいですね
人間と違ってどこが悪いのと聞いても
v-10
本当にわからないのがつらいですね

でもハグが一番の薬でしょうか
2013/02/12(Tue) 23:12 | URL  | zasiki #8QhYuck.[ 編集]
こちらは温泉ブログです。
こちらで傷の湯治しております。
どうか変わらぬ風情でノレンを守ってくださいませ。

女将ファンA
2013/02/13(Wed) 00:14 | URL  | バーモンド辛口 #-[ 編集]
こんばんは☆

元気いっぱいのチャチャくんが風邪ぎみなんですね
心配ですね。。。早く元気になりますよ~に!
元気なチャチャくんのオモシロ顔が大好きです♪
2013/02/13(Wed) 03:19 | URL  | @くうた #-[ 編集]
随分とふくよかになりましたね、
猫らしいしっかりした体型で健康そう。
なのに風邪!繊細ですね、猫は・・・
元気無いな、それに気付く事は治療の第一歩ですね。
飼い主だからこそ分かる日常の様子。
サインを見逃さないで、良かった〜
2013/02/13(Wed) 04:33 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/13(Wed) 07:20 |   |  #[ 編集]
ちゃっくんお風邪だったのにゃあ。
人間のお風邪がうつっちゃうこともあったのにゃあ!@@!
急に寒くなっちゃったもんね・・・
でもぽかぽかりんにしてもらって元気になってきてよかったにゃ^^

いろんな考えの人がいるから難しいよね・・・
お話すれば考えは違っても、「そうなんだぁ」ってわかってくれる人もいれば、そうじゃない人もいるし・・・
うまく言えないけど・・・あんまり考えが違いすぎる人はそのうち来なくなると思うのにゃあ。気にしないのが一番にゃ。
2013/02/13(Wed) 08:59 | URL  | Gavi #-[ 編集]
人間の風邪がにゃんにうつるなんて初耳でした(°□°;)
逆ににゃんの風邪も人間にうつるのかな・・?

食欲が出てきたようで良かった
お大事にね^^
2013/02/13(Wed) 15:40 | URL  | ++さくら++ #H0oXKI2A[ 編集]
チャー君、大丈夫かな?
大好きなベランダもすぐでてきてしまうなんて・・・
かなり心配ですね(T_T)
ター君も寂しそう。
一日も早く元気になりますように・・・・
2013/02/13(Wed) 16:37 | URL  | 折れ耳3ニャンずママ #-[ 編集]
いつも元気なチャチャくんが元気ないなんて、
本当に心配ですね。
でもお医者さんに診てもらったのならちょっと気分的には落ち着きましたでしょうか。
はやく元気になってくれることをお祈りしてます。
お大事に。
2013/02/13(Wed) 17:37 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/14(Thu) 00:57 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/14(Thu) 12:24 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/14(Thu) 13:00 |   |  #[ 編集]
はじめまして(=・ω・)ノ
いつも、読み逃げ~ポチ逃げしていました。m(_ _)m
私も、娘も猫好きなので楽しんで読ませて頂いています。
チャチャくん。早く良くなりますように✩
2013/02/14(Thu) 17:54 | URL  | 光 #-[ 編集]
こんばんは。

チャ~くん、心配ですねぇ。
人間の風邪がにゃんこにうつるって知りませんでした。

早くよくなりますように・・。
2013/02/14(Thu) 20:07 | URL  | ぱけす #MDo56pwE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/14(Thu) 20:32 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
