猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-02-18 (月) | 編集 |
                 10011508.gif



最近 唇が 荒れてしまって 皮がむけて ヒリヒリ~

気になって 舌なめずりばかりしてしまうので

余計ひどくなっています





唇といえば チャ~くんの唇

いつも すこ~し開いてる感じで  ぷるぷるピカピカ です



まるで グロスでも塗っているかのように ピンクできれいです

うらやましい限りです




ぼくの くちびるはちくわのかおりでしゅよ♪





最近に気になるといえば タイガの ことです




いつも お兄ちゃんっぽく  キリリッ!






としていますが・・・







ぼくは ちょうなんで おにいちゃんでしゅ!






それは この 横っ腹~










ごきげんでぇ~しゅ♪


最近特に目立ってきて 歩くたびに 横っ腹が飛び出しているのが

目立ちます




この前 お客さんがいらっしゃった時も

コロコロ太ってるね~

お腹なんて パンパン じゃない~

と言われてしまいました



ご飯も 朝と夕だけ 与えていますが・・・





 量が多いのかなぁ~




おなかがおもい・・・




チャチャと比べてみると 胴の長さが  1.5センチほど違います


足や腕も 約5ミリくらい短いです




まんまる体型 なのかもしれませんが

ちょっと気になります




短い脚を 一生懸命のばして お手入れも  苦労してる様子です




あんよは きれいにしとかないとでしゅ!







 タ~くん 太りすぎかもよ




おかあさんは なにいってるでしゅか?





ダイエットしないといけないね! 







だいえっとって なに?





寝てる時も 鼻息なのか 寝言なのか 

いつも ぐふぐふ ぶへぶへ 言ってます






体格が 大きい方が 寝言のいびきが大きくなってしまうのと

いっしょなのかしら・・・?


ぼくは いけてましゅ・・・


先生に相談してみたほうがよさそうです



(画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





ya11.jpg





~オリジナルハンドメイドショップオープン~

ya4.jpg     
  【にゃんともご機嫌】

  
  nyantomo anigif
http://r.goope.jp/nyantomo/top

ワンちゃん服の お問い合わせがありました

ちゃんちゃんこ コスプレ 首輪 などなど ヌードサイズ を

お知らせいただければ 喜んで 申し受けます ^ ^

新規商品アップ

ya12.jpg





10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです
色んな意味でタイガくん大きくなりましたね(^^)
僕が昔飼ってた猫もちょいぽっちゃりしてました(・w・;
いつも動き回ってた印象だったんですが、
やっぱ食事の量が問題だったのかなと思ったり...(^^;
2013/02/19(Tue) 01:30 | URL  | 霧乃 #-[ 編集]
おはようございます

茶トラの子は大きくなるとか聞きますが、jibouさん家はタイガくんが大きいのね
うちは、しろお以外は、みんな横っ腹が出っ張ってますよ

ぎんは食べる量が他の子より多すぎるとも思わないですが太ってます
去勢後のホルモン異常で。。。
と勝手に納得してます。
飼い主の言い訳かしらね~ (ーー;)
2013/02/19(Tue) 08:07 | URL  | reogin #-[ 編集]
こんにちは!
うちの猫ちゃんたちもやばいです(>_<)夜に一食ですが、食べるのが多いかなぁと最近気をつけるようにしてますが、たるんだお腹はなかなか無くなりません。病気になると可愛そうなのでちょっと頑張ります!
                   トミエレ
2013/02/19(Tue) 10:11 | URL  |  #-[ 編集]
タイガ君体重はどれくらいかな?我が家には、8・5のジャンボチャーちゃんいるので小さく見えるよ。我が家のチャーちゃんもダイエットしないと・・にゃんこのダイエット難しいですよね。
2013/02/19(Tue) 11:27 | URL  | てん #-[ 編集]
体重は計ってます?
チャチャ君とタイガ君は何キロになったのかな?
2にゃんいるとダイエットって結構難しいんですよね><
うちも苦労してます^^;
2013/02/19(Tue) 12:45 | URL  | チャキア #-[ 編集]
タイガちゃん 大人になったからって ビールっ腹はいかんでしょうー!
・・・と よーく見てみると お子ちゃま系の ぽんぽこお腹に見えますね(*≧m≦*)
うーむ ぽんぽこ撫でてみたーい(*´∀`*)
ぺるるは こんな可愛いもんじゃ~ありません(≡ε≡;)
そうなってしまう前に ちょっとずつ気をつけてあげた方がいいかもしれませんね。
ぺるるレベルになると そりゃ~もう大変!
2013/02/19(Tue) 15:05 | URL  | nekobell #-[ 編集]
お久しぶりです(〃ω〃)
タイガちゃんのお腹・・・うちも気になって先生に聞いたことあるんですが、能面のようなお顔で『脂肪です』って言われました。タイガちゃんもちゃんと先生に聞いた方がいいかもしれませんね。でもまだまだ大丈夫そうだけどな。
世界一長い猫でしたっけ?そのこもキジトラさんだったような( ̄ー ̄?).....?? あまり食べなくても大きくなる子いますから。。。一度大きくなったらなかなかダイエットって厳しいけど体調管理の為に頑張ってくださいね!!(←半分自分に言い聞かせる笑)
2013/02/19(Tue) 15:24 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
こんばんは

タイガくん、お客さんに指摘されちゃいましたか。
これは、かわいいお姉さんに言われる前に、
ちょっと頑張らないといけないですね。
お客さんがお姉さんだったら、手遅れか・・・

先日、2人の体重測られてましたよね、増えました?
今のシーズンは、太ったのか冬毛なのか、
見た目の判断は難しいですよね。
お医者さんに相談されるそうなので、
アドバイスをしっかりメモしましょうかね。

病院のお姉さんに指摘されたら、ショックだろうなぁ。
2013/02/19(Tue) 18:50 | URL  | shah-san #-[ 編集]
口唇があれたら舌なめずりは厳禁ですよね^^
悪化しちゃうから~

それにしてもターちゃん、太ったね??
お腹!タプタプのプヨプヨは可愛いんだけど・・・
ちょっと心配かも??((ミ ̄エ ̄ミ))
2013/02/19(Tue) 23:28 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/19(Tue) 23:43 |   |  #[ 編集]
ダイエット
こんばんは☆太りすぎ…もし本当にそうなら、気をつけてくださいね;ゴハンの適量って、判断難しいですよね。ウチのコは去年のワクチン摂取の時の体重測定で「やや肥満」って言われて、一年がかりで約500gの減量に成功し、今年は「適正体重」と獣医さんの太鼓判を貰いました。それに引き替え、飼い主の方は着られない服が増える一方です>< 
2013/02/20(Wed) 00:47 | URL  | Amie #Ip/fgraw[ 編集]
チャチャくん、ホント綺麗な唇ですね~
Iris思わず画面にむかってチューしたくなっちゃう!

タイガくんの横っ腹、ププッ… 失礼!
ガナッシュは、3才半まで5.2kgで維持したのに3ヶ月程の
カリカリの好き嫌いの間に5.8kgに増えてしまい、ワクチン
接種の時にダイエットを言い渡されてしまいました。
お盆の、帰省用車の酔い止めを貰いに行くまでの宿題です!

タイガくん、イッパイ運動してるように思うし、チャチャくん
のが「ちくわ~」っておねだりしてるのをよく見るからか食い
しん坊にイメージしてました…。
2013/02/20(Wed) 01:03 | URL  | Iris #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/20(Wed) 01:42 |   |  #[ 編集]
ちゃーくんの唇プルンプルンですねェ♪

たーくんうちのイツキ君と同じかも~
チョイぽっちゃりんなので 寝息かいびきかわからない
寝息を立てますよ~ 原因は太りすぎです!
ダイエット必要かもですねェ~!

可愛い作品どんどん増えてますね♪楽しみです☆
2013/02/20(Wed) 11:10 | URL  | サクさく #-[ 編集]
こんにちは
俺も昔よく唇がガサつくというか、パサつくというかそうなった事ありますねぇ~。早く痛みがひくといいですね♪
確かにチャチャの唇はきれいですね(笑)

あー、タイガ君ぽっちゃり体系になってきちゃったのですか?
運動する回数とか減っちゃってきてるのでしょうかね?もしくは人間で言う中年太り的なものなのかもしれないですね。
タイガ君のダイエット大変そうだね(>Д<)
2013/02/20(Wed) 13:43 | URL  | よしお #-[ 編集]
はじめまして
足跡たどって来ました。

猫の絵文字カワイイですね。
私も欲しいです。

猫大好きなのでまた遊びに来ます^^
2013/02/20(Wed) 23:03 | URL  | ミスヤ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/21(Thu) 15:17 |   |  #[ 編集]
結構大きくなってますねー!!
体に悪いかもしれないですね・・・

猫の口には注目しないんですが、
改めて観てみると、めちゃくちゃ可愛いですね^^
(*'P'*)/
2013/02/21(Thu) 19:52 | URL  | ayu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/21(Thu) 22:27 |   |  #[ 編集]
成長しましたね、大柄なのか?
お太り気味なのか?は、定かではありませんが、
お腹は**(^_^;)ほほほ・・・
まぁ病気とか、で無いなら目をつぶりましょ!
2013/02/22(Fri) 00:03 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
アタシもこの時期 唇荒れるの~ いやだよね~
タ~ちゃん お腹は・・・タプタプなんだよね
家猫は仕方ないんじゃないかな・・
Viviも先代猫も食事制限してたけど タプタプ~ww
2013/02/22(Fri) 19:27 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
jibouおねえちゃん寒いからお風邪ひいてないかにゃあ・・・
最近お話更新されてないからちょびっと心配なのにゃあ!
タイガちゃん、家のおねえと一緒にダイエットするにゃ!
おねえのおなかはもっともっとぽんぽこりんにゃあ!
2013/02/23(Sat) 19:10 | URL  | Gavi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/23(Sat) 23:49 |   |  #[ 編集]
jibouさん、こんばんは♪
鼻口元フェチのワタクシ、チャチャ君の1枚目の写真に萌えです。
ほんと、まだ子猫の面影か、ぷるぷるですねえ。

タイガ君、確かにぽっこり!
肥満なのかな?
朝と晩だけのご飯…ちゃんと管理して食べさせてるってことですもんね。
同じ家の中でも性格で運動量も違うようですが、ん~ダイエット食になっちゃうのかな。
でも、食べなくて痩せてしまうことよりいいような気がします。
我が家のしろちゃんは、暑さやストレスでガクンと体重の減る子。
太ったってことがなくて、お顔はいつも普通だったりこけたりの繰り返し。
痩せると今度は、風邪をひきやすくなって…。
白猫ゆえの神経質なのかな。

健康ならばオデブでもいいって、最近は思っちゃいけないようで、1回先生に相談してみることが一番ですね。
2013/02/24(Sun) 04:36 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/24(Sun) 04:52 |   |  #[ 編集]
はじめまして。
ブログ訪問していただいたようでありがとうございます!

まだ、猫を飼い始めて日が浅いのですが、2匹飼いの方のブログ見てるといいなぁ~と思ってしまいます。
遊び相手がいるのは、猫にとっても、見てる飼い主にとっても楽しいだろうなぁと妄想が。
ホントは、チャチャちゃんとタイガ君みたいに兄弟飼いが理想なんでしょうねぇ。

また遊びに来ますね~。
2013/02/25(Mon) 15:27 | URL  | ぶりこ #-[ 編集]
はじめまして!
ブログ訪問ありがとうございます。
タイガ君大きくなってますね~(笑)
タイガ君のダイエット応援してます(笑)
また見に来ますね。
頑張ってください。
楽しみにしています!
2013/02/25(Mon) 20:50 | URL  | びびび☆ #-[ 編集]
にゃんとも!ガンバレ*(^o^)/*
にゃんともごきげん!に伺いました。
お綺麗なお姉様〜!!
オーナーが忙しいですね。
応援団長より!ガンバレ*\(^o^)/*
2013/02/26(Tue) 01:29 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
おはようございます

事後報告ですが^^;リンクはらさせていただきました
お忙しいjibouさんなので、いつもお願いしたいなあ~と思いながらも、遅くなってしまいました
リンクさせていただきたいなと今回思い切ってコメしました
よろしくお願いいたしますm(__)m

明日、チャチャくん、タイガくんのお誕生日ですね
楽しみですね

2013/02/28(Thu) 08:30 | URL  | チャチャママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
