猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-03-23 (土) | 編集 |
                 10011508.gif


久々更新です

雨も少し降りましたが お天気続きで

福岡では 桜満開♪

例年より 14日も早い 満開だそうです

今年も 花見はできそうにありませんが  公園の桜を

道すがら 見ています









キャットタワーでの  ぽんぽこはみだし~

タイガがお決まりでしたが チャチャも 同じようなことになっています


ぼくは おでぶじゃないでしゅよ!




タイガは 隣の にゃんもっく で

 ご機嫌毛づくろい中


けなみのていれは みだしなみでしゅ♪



ふと チャチャの目を見ると 真っ赤になって 目がよく開けられない様子

涙も少し出ています


目を  シュパシュパ!


お手手で目をかきむしっていたので どうしたのかと

見てみますが ゴミなどは入っていません




おめめみ わるものがいましゅ!



 なんでだろう・・・







jibou koe4






もしかしたら 夕飯を作るときに きざんだ・・・・















jibou koe5










時間がたっても 目がおかしいのか  方目をつむったりしています

かわいいおかおは できましぇんでしゅ





私も考えたら 涙流しながらの 料理でしたし

狭い部屋なので 玉ねぎ臭 で

チャチャも 目がしみたのかもしれません


タイガは 平気なお顔でした

人と一緒で 目にしみたりするのでしょうか

 個人差があるように 猫差もあるのかなぁ~

へんなにお~い










にゃんともご機嫌

shop会員募集強化キャンペーン

商品ご購入・会員になっていただいた方には

もれなく 1000円分の商品が入った

にゃんとも福袋プレゼント

ニャンワン福袋



ワン袋 ニャン袋 を用意しています

首輪 コスプレ おもちゃ 猫グッズ 小銭入れなど

ショップではまだ紹介していない商品も入れようと思っています


福袋の中には スワロフスキー (20000円相当)の

猫の置物が どれか一つに入っています

大幅値下げ商品あります♪

200円おもちゃ も 揃えました

ミニミニじゃらしキャットニップ入りおもちゃねずみくん




★おかあさんの腕枕

おかあさんのうでまくら

★にゃんブックカバ~

にゃんブックカバー

~オリジナルハンドメイドショップ~

☆にゃんともご機嫌☆
http://nyantomo.shop-pro.jp

nyantomo gokigen

お待ちしてま~す♪






~可愛いちびっこにゃんずが里親さん募集~

ママやパパお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれる
家族に出会うのを待っています
新しい家族に迎えてあげてください
詳しくは にゃんず亭まで

よろしくおねがいします=^_^=

マースちゃんに 新しい家族が見つかりました
ありがとうございました

j21.jpg
j20.jpg
j22.jpg







10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。
お目目心配ですね。
うちのきなこさんも先月片目をしばしばさせてまして、
病院で見てもらいました。
体力が弱ると目にくることがあるんだとか。
きなこさんはまだ目薬さしてますが、症状は落ち着いてます。
様子を見て改善がみられないようでしたら、受診されることを
お勧めします。
お大事に。
2013/03/23(Sat) 18:34 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
こんばんは

玉ねぎはきついですねぇ。
ネコさんは食べられない上に、
やっぱりおめめもやられちゃうなんて。
なんでこの世に玉ねぎなんてあるでしゅか、
って、怒られそうですね。
で、ちゃんと治りました?
普通に炎症かもしれませんし。

ショップの方、いろいろ品物が増えてるみたいですね。
可愛いのが多いし。
頑張ってください。
2013/03/23(Sat) 22:26 | URL  | shah-san #-[ 編集]
あらら お目目 大丈夫かしら?
うちも今日怜央が 片目をつぶったり していたので
速攻目薬を差しましたが・・・
早く治るといいですね~

ショップの方 色々増えていますね~
後で 見に行ってきま~す☆
2013/03/23(Sat) 23:11 | URL  | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
バナーができました。
こんばんは。ご無沙汰しております。
猫の後頭部ふぇち会・ねこねこ後頭部のバナーが出来上がりましたのでお知らせに参りました。
遅くなって大変申し訳ありません。
気に入って下さると嬉しいのですが・・・(ドキドキ)
よろしければ、お受け取りに来てくださいね。

チャチャちゃんのお目々大丈夫ですか?
人間でもかなりシミシミ~(T_T)ですものね。
(↑でもドライアイの人は滲みにくいんだとか聞きましたが)
2013/03/24(Sun) 00:50 | URL  | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
福袋!沢山作るのに時間大変なこと!
寝てますか?
バナー可愛いわ!
2013/03/24(Sun) 07:37 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
とってもかわいいですね。
いやされました(^^)

また遊びにきまーす
2013/03/24(Sun) 10:59 | URL  | ウェイSTAFF #-[ 編集]
あら・・・大丈夫?早く治るといいね。花粉症ってことないよね。私は、花粉で目も鼻もだよ。タマネギってすごい威力だよね。
2013/03/24(Sun) 12:01 | URL  | てん #-[ 編集]
お目目大丈夫ですか?
早く治りますように~ 心配ですね
ぽんぽこはみだしもにゃんもっく姿も可愛いですねw
2013/03/24(Sun) 14:09 | URL  |   NON姉姉  #-[ 編集]
ニャンも玉ねぎが目に沁みるのかな?
まぁ、ありえる話しですがね・・・
チャーちゃん、ターちゃん、大変だったね~^^
ポンポコお腹もかわいいですよ~^^/
2013/03/24(Sun) 14:46 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/24(Sun) 17:13 |   |  #[ 編集]
こんばんは

チャチャくん、ポンポコのお腹良いですね~
真ん丸なお顔とお腹が可愛い♪

ニャンコも玉ねぎで目がしみるんだ。。。
ワンコ・ニャンコに玉ねぎはダメって言うけど一種のアレルギー?

お店、忙しそうですね。。。
お疲れを出されませんように(^_^;)
2013/03/24(Sun) 22:15 | URL  | reogin #-[ 編集]
ぽんぽこはみだし~兄弟(*≧m≦*)
このはみ出し具合が 妙に落ち着くのかしら?
この時期 目が調子悪い子 多いですねー!
爪で引っ掻いちゃったのかな~?
目ヤニとか 様子を見てみてあげてくださいね~♪
チャイちゃん お大事にー!
お店 忙しいみたいですねー!
どの商品も可愛いし♪
しかも ワンニャン袋なんて 楽しい物まで増えてるしー!
無理しないように 頑張ってくださいね♪
2013/03/25(Mon) 09:43 | URL  | nekobell #-[ 編集]
こんにちは
桜が満開ですか。お花見するならいいかもしれないですね。
チャチャもタイガ君もお腹周りがポッコリしてますねぇ(笑)
ダイエットは大変そうだね。

チャチャは大変ですねぇ。目に違和感ですか。
もしかしたら花粉とかの影響もあるのかもしれないって俺は思います。よくチャチャはベランダに出るようですからね(・。・)
なにはともあれお大事に。チャチャの目の違和感がなくなるといいですね。
2013/03/25(Mon) 13:42 | URL  | よしお #-[ 編集]
チャ〜くんタ〜くんご自慢のぽんぽこ(^^♪
どうしてこんなところに収めちゃうのヾ(@^▽^@)ノわはは♪
お顔は満足気だし…収まりがいいのかな?
2にゃんの赤ちゃん時代のお写真を月別アーカイブで拝見していて 
チャ〜くん赤ちゃんの頃からお顔が変わってない!!
いつまでも仔猫顔ですね♪
2013/03/25(Mon) 18:29 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
チャ~ちゃん もしかして花粉症なの?と思ったら 玉ねぎ!!
ニャンコにもシミちゃうのね・・ 恐るべし・・
酷くならないといいけど・・

お店の商品 かわいいのがたくさんだぁ~
でも、、忙しすぎてないですか?
身体に気を付けて下さいね~
2013/03/25(Mon) 21:01 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
さくらの開花、こちら関東も2週間早いと思います。
でも、天気も不順、気温も乱高下で週末もお花見はかなり寒かったみたいですよ。

 チャチャ君、玉ねぎでしみちゃった?ニャンコもしみるだろうな…

 チャチャ君、タイガ君、まん丸になってきましたね~^^

 ショップもたくさんの商品が並んでにぎやかですね~^^
2013/03/25(Mon) 23:40 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
こんにちは。

タマネギがお目目にしみちゃったのね。
あれはキツいですよね。。
jibouさんは大丈夫だったのかしら?

ぽんぽこお腹がかわいい!
一瞬、袋だと思いました。笑
2013/03/26(Tue) 11:15 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
ありがとうございました。
昨日の午後、首輪とワンピースが届きました。
早速、つけてみました。
首輪はピッタリ可愛いです。

お洋服は少し大きかったですがタバサによく似合っていました。
ありがとうございました。
では、また(^^)/~~~
2013/03/26(Tue) 12:06 | URL  | ジョルまま #-[ 編集]
こんにちは!

桜きれいですね~。
私もちゃんとは見てないです。

タ~くんのぽんぽこお腹があまりにもかわいくて、彼氏にみてみて~とやっていたのですが、チャ~くんまで!!
これも見せなければ!

猫さんでも玉ねぎがしみるんですね(*_*)
玉ねぎはしみるけどおいしいですよね!
でも、猫さんは玉ねぎは食べられないか(ーー;)

事情があってブログを新しく作り直しました。
もしよろしければ新しいブログでも仲良くしてください。



2013/03/26(Tue) 16:10 | URL  | 空路 #-[ 編集]
ありゃりゃ~ ちゃ―君もポッコリ出ちゃったね!
可愛いから許すけど 度々許しちゃってたら
あとで 大変なことになっちゃうかなぁ~♪

玉ねぎでウルウルしちゃうなんて~可愛すぎ!!
2013/03/26(Tue) 17:29 | URL  | サクさく #-[ 編集]
お腹ぽんぽこ
うちもやってます!
あのハマり具合が落ち着くんでしょうか(笑)
お腹がまるーくはみ出してて可愛いですよねえ
2013/03/27(Wed) 00:10 | URL  | しもべ #-[ 編集]
ぽんぽこりんのおなか〜♡
うちもタワー使ってた時、マルイ穴からおなかがぽっこり出てました!
それを下からサワサワして遊んで怒られて〜を繰り返してました。(*ノω・*)テヘ

玉ねぎは痛いですよね。ニャンコもしみるでしょうね。
うちは玉ねぎ切ってる時は近づかないかな?気にしたことなかったですけども。^^;
早く良くなるといいですね。
2013/03/27(Wed) 00:15 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
はじめまして♪
足跡を辿って時々拝見していました。
放置ブログ(肉球ペタペタ)を覗いて下さって
ありがとうございます(^^;)メインはコチラのブログです。
実家で暮らす2ニャンと素人の手作りを少々~♪
もしよろしければ、遊びに来て下さい。

チャチャちゃんとタイガくん♪ とっても可愛いですねw
猫も玉ねぎが目にしみるんですねぇ( ̄▽ ̄)ゞ
また遊びに来ます~♪
2013/03/28(Thu) 10:03 | URL  | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
あにゃ(汗)チャチャちゃんお目目大丈夫かしら(┳Д┳)
玉ねぎが目にしみたりしたのかなぁ・・・あんまり治らないようだったらお医者さんにみせた方がいいかもですね。

チャチャちゃんもタイガちゃんも立派なぽんぽこ!!可愛い(//▽//)
2013/03/28(Thu) 11:44 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
