猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-03-29 (金) | 編集 |
                 10011508.gif



久々更新です

めっきり暖かくなって~とゆうか  あつい!!


部屋の中では Tシャツ短パン姿

先日は 冷房まで入れてしまいました 

この分じゃ  夏の時期が思いやられます





この前の夜寝てる時のことです

私はよく うなされることがあります

夢を見てるのではなく 意識はあって ベッドの横や足元 顔のすぐ横に・・・

いやな気配を感じて







金縛り状態

体も動かなくなり 目だけは キョロキョロ

汗だくで 寒いとゆうか それなのに 汗が吹き出します

冷や汗のたぐいだと思います



長いときは 朝になって  窓の外は明るくなってるまで続きます



思春期の頃からだったと思いますが

そうなると私は でない声を振り絞り・・・・










jibou koe6




決まって おばあちゃんの名前を呼んで  叫びまくっていました

かなり大きい声で おばあちゃんは びっくり仰天で

毎回私を 揺り起こしてくれ


金縛りは解けて 無事解放

子供のころは 寝るのが怖くて ずっとおばあちゃんと一緒に寝ていました

おばあちゃんが亡くなってからも 金縛り状態になると ばあちゃんばあちゃん!! と

叫びまくり 


友達や彼氏 前の旦那も びっくりしていました

そのたびに 誰かが起こしてくれて 助かっていました

今では一人きりなので ばあちゃんばあちゃんと うなされ叫んでも

 誰も助けてはくれません





最近ではめっきり うなされることも減っていましたが

この前 やなかんじがするなぁ~



うとうとしてると・・・・


今度はかなりひつこいぞ~と思いつつも 

 怖いし 体は動かない 声を振り絞り 助けを呼ぶ~


そして出た声は・・・










jibou koe7




無意識のうちに チャチャの名前を呼んでいました


チャチャはびっくりしたのか 呼ばれたのかと思ったのか

別の場所にいたらしく 走って飛んできて









jibou koe8






うなされてる私の お腹の上に 勢いをつけて飛び乗り

あまりの勢いに 金縛りも アッとゆうまに解けてしまい・・・



チャチャの おかあさん奪還じゃんぷ で

助けてもらいました





いつもは 遊びや おやつ ご飯を食べることしか  

考えていないと思っていた チャ~くん


これぼくの~q4.jpg

何かを感じたのかもしれません








そのころ タ~くんは・・・




もうねましゅよ~


霊感が強いと思っていたタイガですが あまり悪いものは感じてないみたいです

友達は疲れてるときとかに おこる現象じゃないかと

言っていますが

子供のころかですから 小さいころには疲れなどはないと思います

なんかの トラウマ があるのかもしれませんが




これからまた 金縛り うなされることがあったら

ばあちゃんばあちゃん ではなく チャ~くん タ~くん と

叫んで 助けを呼ぶことと思います

そして 私を  助けてくれるでしょう

なにしてあそぶでしゅかねぇ~

おかあさん よるはしずかにするものでしゅ・・・



しかしながら 夜の夜中・・・

隣の部屋にも でっかい私の声が 響き渡っていることでしょう

かなり問題あり~






にゃんともご機嫌

shop会員募集強化キャンペーン

商品ご購入・会員になっていただいた方には

もれなく 1000円分の商品が入った

にゃんとも福袋プレゼント

ニャンワン福袋



ワン袋 ニャン袋 を用意しています

首輪 コスプレ おもちゃ 猫グッズ 小銭入れなど

ショップではまだ紹介していない商品も入れようと思っています


にゃんともグッズ増えました♪

qanigif.gif




福袋の中には スワロフスキー (20000円相当)の

猫の置物が どれか一つに入っています

大幅値下げ商品あります♪

200円おもちゃ も 揃えました

ミニミニじゃらしキャットニップ入りおもちゃねずみくん




~オリジナルハンドメイドショップ~

☆にゃんともご機嫌☆
http://nyantomo.shop-pro.jp

nyantomo gokigen

お待ちしてま~す♪






~可愛いちびっこにゃんずが里親さん募集~

ママやパパお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれる
家族に出会うのを待っています
新しい家族に迎えてあげてください
詳しくは にゃんず亭まで

よろしくおねがいします=^_^=

マースちゃんに 新しい家族が見つかりました
ありがとうございました

j21.jpg
j20.jpg
j22.jpg







10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
金縛り・・・そういえばならなくなったな・・・
チャトとキアラがきてから・・・
にゃんずの存在って不思議です^^
チャチャ君とタイガ君はjibouさんのヒーローーか
はたまた守り神か!ってとこかな^^
2013/03/29(Fri) 14:05 | URL  | チャキア #-[ 編集]
盛りだくさんの可愛いありがとうございます^^
いいなぁ。。
こんなに沢山のニャンズ
という私も3匹飼っていますけど、こんなに賑やかでは。。
また遊びにきますね!
2013/03/29(Fri) 14:47 | URL  | kanaroma #-[ 編集]
ラパンをモデルさんにして頂いて嬉しいです^^
ありがとう御座います。

チャーくん、お母さんを守ったのね(*^^)v
2013/03/29(Fri) 17:20 | URL  | らぱん #-[ 編集]
こんにちは
私も一時金縛りに苦しんだことがあります。
人というかなにかいるのも感じました。
声も出ません。
チャ〜くんた〜くんお母さん守ってね
2013/03/29(Fri) 18:18 | URL  | ひかる #-[ 編集]
ひょえぇぇぇぇぇ~~~~~
怖すぎる~~~~~ jibouさん大変だね・・ 
でも チャ~ちゃんえらいっ 守ってあげてね!!
なかなか心強いよ  安心だね。。
2013/03/29(Fri) 19:40 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
こんばんは

jibouさん、金縛りあるんですね
私は、その系統のモノは全く感じた事の無い人で。。。

そういうのネコさんが守ってくれるって聞いた事ありますね
チャチャ君、スゴイですね~
大切なお母さんを守ったんだねヽ(^o^)丿
2013/03/29(Fri) 20:52 | URL  | reogin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/29(Fri) 20:54 |   |  #[ 編集]
こんばんは

チャチャくん、えらい。
よくぞjibouさんを危機から救いました。
よかったですねぇ、頼りになる子がすぐ傍にいて。
タイガくんも、呼んでくれたら、きっと助けてあげたよね。
2013/03/29(Fri) 22:54 | URL  | shah-san #-[ 編集]
私も小さい頃は、良く金縛りにあってた~
今はニャンズが乗っかっての金縛りだけどね^^;

チャーちゃん!お手柄ですね~^^
いい子いい子(*⌒0⌒)b
2013/03/29(Fri) 23:42 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
チャー君ママを助けてあげたんだね。チャー君すごいね。ちゃー君が入れば安心だね。タイガ君も頼りになるしね。
2013/03/30(Sat) 11:44 | URL  | てん #-[ 編集]
こんにちは
あらら~。金縛りですか。それは怖そうですね。
自分はその経験がないのでわかんないです。
でも、そんな怖い時にチャチャが助けてくれるなんて驚きですね。あののんびりチャチャがねぇ(・。・)
チャチャが助けてくれてよかったですね(^0^)
2013/03/30(Sat) 16:39 | URL  | よしお #-[ 編集]
ち、ちょっと怖いです・・・
うちの弟も霊感強くてよく「見えた」とか「いる」とか
変な話しばかり聞かされてました(笑)

でも、今度からは魔法の言葉「ちゃ~くん!」って叫べば
悪霊退散ですね。
ちゃ~くん、jibouさんをよろしく頼みますよ。
2013/03/30(Sat) 17:28 | URL  | ポンママ #-[ 編集]
チャー君良くやった^^
私も一度有りました
息子の卒業式に出るために旅館に泊まっていたら
私はいつも「お父ちゃん」ですよ^^
父親っ子でしたから
亡くなって37年いまだに「お父ちゃん」です^^
2013/03/31(Sun) 14:18 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
なんか
泣けちゃいました…

おばあちゃんに愛されてたのが 伝わってきて。
今もすごく守られてる感じしますね。

怖いお話しなのですが
愛されてるって、そっちを大きく感じてしまいました。

2013/04/07(Sun) 13:54 | URL  | バーモンド辛口改めユリナ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
