猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2013-04-09 (火) | 編集 |
                 10011508.gif



今日は 我が家の次男坊 チャチャの  奔放ぶり の

ご紹介




タイガは やっぱり お兄ちゃんだからなのか性格なのか

困った行動はしません 


いたずらもしないし わがままも言いません






チャチャは  いたずら大好き わがまま甘えん坊 いつまでたっても

わんぱく坊主 です






私がミシンをかけようとすると 何度下におろしても この行動




だだだがはじまるでしゅね♪


そろそそ ミシンにも飽きてもよさそうなのに

ミシンの動きに 興味津々


かして~!!


 危なくて仕方ありません



作業をやめると  退屈そうにしています


おかあさんは このこがすきなんでしゅかねぇ~








 こらぁ~!!





あそばないとこうでしゅ!!










ちょっと目を離すと 紐系大好き チャ~くんの

ターゲットは ミシン糸~


いつの間にやら かじってしまって ミシンをかけたのに  縫っていない時が

多々あります



作業が終わると ちゃんとかたずけてるのにもかかわらず

引き出しを器用にあけて 糸を取り出して チョイチョイコロコロ

遊んでいるときがあります 


もうちょっとかためがいいでしゅね



糸も食べてしまうと体には良くないので 気を付けないといけませんが

この表情で よほど好きなんでしょうねぇ~




はにしみる~




何度も 糸を取り上げては隠して チャチャが見ていない隙に

糸をミシンに装着するの繰り返しです 



とっちゃや~~



作業部屋があればいいのですが チャチャとタイガと一緒にいる場所でしか

今のところできない状態です



ひっぱたらきれちゃいましゅよ~




我が家は チャチャの  独壇場



ぼくはあかがすきでしゅよ♪



怪我をしないように気を付けて このまま 天真爛漫

お気楽チャチャは 我が家の  ぼっちゃん です




あとでみつけだしゅでしゅ~




チャ~くん ちょっと遊ぼうかねぇ~♪





なにしてあそぶ~♪




 チョーカー風首輪 のご紹介です

にゃんともご機嫌


チョーカーブラックチョーカーレッド



~にゃんともご機嫌~

クレジット決算可能になりました

オリジナルコスプレ増えました♪

r1 anigif

~オリジナルハンドメイドショップ~

☆にゃんともご機嫌☆
http://nyantomo.shop-pro.jp

nyantomo gokigen

お待ちしてま~す♪






10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






             9986198.gif
komento2.jpg
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/10(Wed) 00:40 |   |  #[ 編集]
チャチャ君ΣΣ見てる方がハラハラどきどきしました(>_<)
動いてないのは分かってるのですが、針が刺さっちゃうんじゃないかって!!!
jibouさんがお気をつけてくれてるから怪我がないんだよ〜、チャチャ君!!!
でもこの無邪気さがチャチャ君の魅力なんですよね(^^)
気をつけて遊んでね!
2013/04/10(Wed) 01:42 | URL  | ナツミ #-[ 編集]
面白いもので 兄弟って 必ず聞き分けのいい子と やんちゃな子がいるんですよね~(*´艸`)
両方は大変だから きちんと片方は手がかからないようになってるんですね~♪
チャチャちゃ~ん ミシンは危ないってー!
好奇心が駆り立てられるのはわかるけど jibouさんがお仕事してる時は お兄ちゃんと遊びましょ~♪
ワイヤーネットで 囲い(柵)をつくる?
面白すぎてチャチャちゃん 怒る気にもなれないですよね~(笑)
jibouさん チャチャちゃんに負けるなー!
タイガちゃん 助太刀願いますっ!
2013/04/10(Wed) 09:44 | URL  | nekobell #-[ 編集]
チャー君ミシンは危ないよ。気をつけて遊んでね。
チャー君も少し大人になると落ち着くかな?我が家のチャーちゃんは落ち着き無いけど・・ちゃーくんお成長楽しみにしてますよ。
2013/04/10(Wed) 11:29 | URL  | てん #-[ 編集]
こんにちは
チャチャの暴れっぷりは大変ですねぇ。
しかもミシンですか危ないですよねぇ~。
チャチャがタイガ君のようにおとなしくしてればいいのにね。
2013/04/10(Wed) 12:15 | URL  | よしお #-[ 編集]
こんばんは

チャチャくん、楽しそうですねぇ。
いろいろ手を出すと、遊んでもらえるって
わかってやってるんでしょうね。
糸のつけ外しも、見てて楽しいだろうし、
自分のために新しい糸をセットしてくれてるんだ、
ぐらいに思っているのかなぁ。
2013/04/10(Wed) 20:15 | URL  | shah-san #-[ 編集]
ニャンズと同じところでしか作業が出来ないのは大変ですね・・・
ニャンズが怪我しそうで怖いです><
気をつけてね~^^;
糸って標的になっちゃうね~
なので裁縫とかをする時は妻は空き部屋に閉じこもってます^^;
チャーちゃんには敵わないですね~(笑)
2013/04/10(Wed) 20:28 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
チャチャ君いたずらっ子なんですね^m^
でもうちもウーちゃんがいたずらっ子です(^^ゞ
紐が好きで隠してもどっからか探して来ちゃうんですよね(-_-)
チャチャ君気を付けていだずらしてねヽ(^o^)丿
2013/04/10(Wed) 21:20 | URL  | ウイたん #-[ 編集]
こんばんはー!

お礼が遅くなってすみません。
かわいいかわいいクリアケース、届きました!
るんるんもしっかり仲間に入れてもらって本当に嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

チャチャくん、すっごく楽しそうだけど、
ミシンは危ないよー。

2013/04/10(Wed) 21:25 | URL  | ぱけす #MDo56pwE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/10(Wed) 22:14 |   |  #[ 編集]
チャチャく~ん、茶トラ柄の商品が出来ちゃうと大変だから
気を付けて~!
あ~ でも、偽物でそんなのがあったら買いたいかも…。

タイガくんは、おりこうさんですか~!

ガナッシュは、ミシンは少し離れて、でも気になるみたいで
じ~っと見ています。
でも、洋裁用の頭が丸い待ち針に、とっても心惹かれるらし
くて、お手々やお口が出てくるので、とっても神経使います。
一応、取られない様に気を付けてますが、終わった後ったら
大奥の呉服之間ってくらい、真剣に数を数えるんですよ~

キテーちゃんな、ミシン… 可愛い♡
作業が、より楽しくなりそうですね!



 
2013/04/11(Thu) 01:36 | URL  | Iris #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/11(Thu) 01:46 |   |  #[ 編集]
おはようございます♪
大変ご連絡が遅くなってしまいましたが…
クリアファイル、届きましたー!! かわいいー!!
麦ものってる♪ どうもありがとうございました(//∇//)
大事に使わせていただきます。
2013/04/11(Thu) 08:21 | URL  | 麦まま。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/11(Thu) 11:07 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/11(Thu) 12:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/11(Thu) 13:40 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/11(Thu) 16:37 |   |  #[ 編集]
こんばんは^^
ポストカードのお礼のコメントです。
チャチャ君たちのものと、うちのデグたちのポストカードをありがとうございます(^^)
とっても気に入ってます☆
大切にアルバム保管しておこうと思います。
本当にありがとうございました(^^)

2013/04/11(Thu) 19:44 | URL  | にこしょーん #-[ 編集]
チャチャちゃん危ないよ
見ていてヒヤヒヤハラハラ・・
お願い!私がが頼んだ服急いでいるんですけど
クリアフャイルありがとうございます
お礼が遅れてごめんなさい
バタバタしているもので・・
2013/04/11(Thu) 19:50 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
うわ~、危ない!
チャチャちゃんダメだよ。
糸食べちゃうと怖いですよね~。
ウチはミシンをかける時、可哀想だけどケージに入っていてもらいます・・・。
なので、長時間できないんですよね~。

2013/04/11(Thu) 23:19 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
届きました~♪
ポストカード届きました(*^O^*)
早速リビングに飾りました~
あとでブログの方にもアップさせて頂きますm(__)m
gibouさん お忙しいのに本当に凄いです!!尊敬です!!
また、お洋服もお願いしようと思いますので ちゃ~くん!ママのお仕事妨害もほどほどにですよ~(笑)
でも、その仕草には癒されてるさこチンですけど…(*≧∀≦*)
2013/04/12(Fri) 09:50 | URL  | さこチン #WGv/JGO2[ 編集]
ポストカード昨日届きました!
とっても嬉しいです~。
お忙しい中、本当に
ありがとうございましたm(__)m

可愛い首輪や、洋服を拝見しました
わくわくしますね♪
チャチャくん、紐や糸や・・楽しそうなものが
たくさんある~って
思っているのね♪
無邪気で可愛いですね(*^_^*)
2013/04/12(Fri) 10:24 | URL  | リリーママ #-[ 編集]
gibouさんへ
クリアファイルが届きました。pcが使えずお礼が遅れてすみません。とても可愛くて感激です。大事にしますね!マイブログにも載せました!!
本当にありがとうございました!

                    トミエレ
2013/04/12(Fri) 11:06 | URL  | gibouさんへ #-[ 編集]
チャチャ君怖すぎ!
針刺さったら痛いんだぞ~><

ポストカード届きました^^
可愛くして頂いてありがとうございます^^
早速飾ってます#^^#
今度は調節できる首輪を買おうかな^^
2013/04/12(Fri) 13:00 | URL  | チャキア #-[ 編集]
ポストカード、届きました~。
かわいいでしゅ~。。。←メロメロ
お忙しいのに、ありがとうございました!!
大切にしますね♪
近いうちに、ブログでご紹介させてください。

チャチャくんはミシン・・・というか、糸が好きなんですね~。
チャチャくん、針が危ないよ~。
糸を飲んじゃったら危険よ~!!←めいにリボン飲ませたヤツ
私も編み物をするので心配だったんですが、わりと早い段階で毛糸に食いつかなくなりました。←今でもにおいは嗅ぐけど
飾りに使うリボンとか、いろんなパーツも危険ですよねー。
だからと言って、ケージとかに入っててもらうのもかわいそうだし・・・。←チャチャくん、暴れそう

私、「お母さんのうでまくら」がすごく気になってるんですけど!!
人間でもうたた寝まくらとして使えませんかね?←小さいって
2013/04/12(Fri) 16:05 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/12(Fri) 19:47 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/12(Fri) 22:52 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/13(Sat) 20:39 |   |  #[ 編集]
クリアケース
可愛いクリアケースありがとうございます♪
犬なのに『にゃんとも』に入れていただいて
ありがとうございます(^◇^)

ちょうど欲しかったサイズ♪
毎日持ち歩きます
大事にしますね!!
2013/04/14(Sun) 15:43 | URL  | 「らい☆ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/14(Sun) 22:50 |   |  #[ 編集]
ポストカード届きました(^^)
ありがとうございますv-343
とぉてもかわいくて、にやけてま~すv-352
ブログでも紹介させていただきますねv-341

これからもチャチャくん、タイガくんのおちゃめっぷり、楽しみにしています(^^)

ニャンともなワンともとして、これからもヨロシクですv-363
2013/04/15(Mon) 07:08 | URL  | 703△ #BZqlENa.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/15(Mon) 21:11 |   |  #[ 編集]
あ~ぁ~ ケガするんじゃないよぉ・・
チャ~ちゃん ワンパクさんだなぁ~
jibouさん 大変だーーー!!
でも 楽しそうww
2013/04/15(Mon) 21:37 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/15(Mon) 22:16 |   |  #[ 編集]
チャチャ君、まだまだイタズラ盛りですね。
でも、この先まだ興味津々は続くと思いますよ。

うちのちいたは,もう5才になるのに、針仕事をしていると
針のひかりと糸に、遊ぶ気満々です。

危ないけれど,可愛いですよね。
2013/04/15(Mon) 22:24 | URL  | マッチータ #-[ 編集]
 チョーカー風の首輪、素敵で可愛いわ~^^

 チャチャ君はやっぱりミシンに興味津津ですか?
うちの子たちもね、以前私がミシンで縫いものしていると、チョコチョコ、毛むくじゃらのオテテを出して来て、そりゃ怖ろしいったらなかったわ~張りが動くのが楽しくて仕方ない、縫いながらきれを回していくのが面白いらしい…困ったもんですよね~^^;

2013/04/15(Mon) 23:55 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
あちゃー。チャチャくん、これはハラハラしますねぇ。^^;
ケガしないように気をつけてね。ミシンしてる時はタイガくんと遊びましょ♪
少しずつ動いていく布や糸がたまらないのでしょうが、うちのシマシマはミシンの音にビビって近づかない気がします☆
2013/04/16(Tue) 19:47 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
こんばんわ
届きましたよぉー\(^▽^)/
もう嬉しくって嬉しくって・・・みんなに見せびらかしました
ありがとうございました
いつもチャチャくん&タイガくんに癒されてます
ワンともですがこれからもヨロシクねv-344
2013/04/16(Tue) 23:46 | URL  | こたろう♪ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/18(Thu) 15:28 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/19(Fri) 07:17 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/19(Fri) 07:45 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/19(Fri) 07:49 |   |  #[ 編集]
獣医さんに見てもらいました
術服の元に先生大喜び^^
「これが聞いていた服ですか^^患者さんに勧められるね
すっきりしていてv-10カーラーはストレスになるし^^」
「とても親切で手直しもしてくださるそうですよ」
しっかり宣伝してきました^^
だって本当に安心して着させられるのですから
ただまだ慣れなくてかトイレからおしっことウンチが出たことが^^
でもこれは病院の術服のチイかご機嫌の服の元なのかわかりませんが^^
御愛嬌です^^
思わず笑ってしまいました^^
2013/04/20(Sat) 14:48 | URL  | nekotochachamama #Wb6Olee.[ 編集]
好評です^^
チイや元がではなく(pq)
術服がです^^
センスが良いし可愛いと^^
何だか子供が褒められたよりうれしいのは何でかな?
明日は二匹病院です
また先生に自慢します^^
2013/04/23(Tue) 07:56 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
