猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-28 (月) | 編集 |
チャチャとタイガ

タイガは、いつも私の目の届くところにいます。

チャチャはと言うと、すぐ かくれんぼ をしているつもりなのか

テレビの裏や、小さい三段ボックスの中に隠れています。

布団の中にいた時は、思いっきり、お尻で、ふんずけてしまいました・・

カーテンのレールの一番上にいた時は、まるで気が付きませんでした。

チャチャは狙いを定めて ジャンプ一発!! 

ベッドの上ならよかったのですがカーペットの上に飛び降りて顔から

ドッスゥ~ン!! 

思いっきりぶつけるありさまです。




ジャンプ の失敗に、いじけてしまうのかと思いきや・・

玄関の方に ダダ走り で走って行ってしまいました。

私には 理解不能 な、おかしな行動をするんです。 ふふ





ところで今、チャチャはベッドで気持ちよさそうに おねんね中 です。

        チャチャ  



  
タイガは私の目の届くところにいつもいますが、見当たりません。

タイガは冷蔵庫なんかには入らないので安心していましたが

お気に入りの場所 の タンスの裏 にもいません。

どこで、あそんでいるのやら・・・






”ちるんっ ちるんっ” 閉めていたはずの お風呂場 から

鈴の音がするので、覗いてみたら タ~ちゃん そこにいたのぉ~

いました いました お風呂場 です。

         タイガ


         タイガ


         タイガ


         タイガ


         タイガ 

      バスタブの中に入ったは、いいんですが、一人で出ることが出来ない 

                  キョトン顔 のタイガでした。



3bc8f692.gif




           今日も仲良しチャチャとタイガは・・・・
        チャチャとタイガ



              すや すや すや すや・・・ zzz01.gif
        チャチャ


                     夢の中・・・
        タイガ


            小さい頃からね・・ずっと一緒だよ・・
        チャチャとタイガ


         1338213699gqsHkY25ZFCDKyR.gif



3bc8f692.gif
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます

仔猫は何してても可愛いですね (*^_^*)
オヤジ猫も可愛いですがね。。。

兄弟って良いですよね
チャチャくんとタイガくん 兄弟でも性格が違うしね
違いを眺めてるだけで癒されるわ。。。

お風呂から1人で出れないタイガくん
仔猫だねぇ。。。 可愛い♪
2012/05/28(Mon) 09:38 | URL  | reogin #JZkSx1rE[ 編集]
おぉ〜!!
チャチャくんおっぴろげで寝てますね〜♪
なんともかわいらしい☆
猫っていろんなところにススっと入り込んじゃうので姿が見えないと焦ります。
しかも呼んでも返事しないから余計困る!(←うちのコだけかしら??笑)
仔猫ちゃんだとちっちゃいから探すのも一苦労しちゃいそうですね。
2012/05/28(Mon) 10:09 | URL  | alneko #hSCFVYi.[ 編集]
チャチャちゃんの寝姿、人間みたいですねe-454
おっぴろげなのに不思議とお行儀いい感じe-266かわいいですね♪

いたずらニャンコたちに鈴は必須です!
うちも、みんなよく姿を隠すので、鈴の音がするとホッとします。
でも、どこかに入り込まれて眠りこけてると
鈴つけてても効果ないですけどe-263

それでも、やっぱり鈴はつけてたほうが安心かなぁ。
2012/05/28(Mon) 10:51 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
兄妹でも 性格が違うから面白いですよねー(*≧m≦*)
でも 揃ってやんちゃだな~(*゚ェ゚*)
元気に飛び回って遊んでくれてるのが一番ですが ちっこいのがウロチョロしてると こっちもハラハラドキドキですよね(笑)
浴槽に入る時は ツルンって入っちゃったんでしょうかね(*¨*)
でも 出る時は ツルンって滑って出れなかったのね~(*>∀<)ノ))★
な~んて 可愛いんでしょう♪
2012/05/28(Mon) 11:14 | URL  | nekobell #-[ 編集]
猫アイコン♪
書こうと思ってて忘れちゃった~!
私のブログの似顔絵は 簡単にオンラインで作れるんですよ♪
私のブログのカテゴリに画像加工っていうのがあります。
そこに画像加工ができる色んなサイトを紹介してるんです。
結構 カレンダーとかにもできそうな 素敵な加工ができたりしますので ぜひのぞいてみてくださいね♪

簡単に可愛い似顔絵が作れるので ぜひチャチャちゃん&タイガちゃんの似顔絵も作ってみてくださいね♪
似顔絵は↓
化け猫アイコンメーカーhttp://neutralx0.net/tool/bnmk.html
2012/05/28(Mon) 11:37 | URL  | nekobell #-[ 編集]
兄弟それぞれに性格の違いがあって
見ていてたのしそうですね(o^∀^o)
鈴があれば居場所がすぐにわかりやすそう(*^o^*)
うちは走り回りすぎて
うるさそうなので
初めからつけませんでした…
時々真後ろにいたりしてびっくりします(^_^;)

仲良くねんねする姿
本当に癒されます☆
2012/05/28(Mon) 12:24 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
チャーちゃんワイルドだね。そういうところは家のチャーちゃんと同じだね。一番最初の寝姿も可愛いよ。うちの子も大股開しますよ。タイガ君可愛いよ。出れなくなったのね。可愛いよ。見つけてもらってよかったね。いつまでも仲良く。可愛いよ。
2012/05/28(Mon) 12:54 | URL  | てん #-[ 編集]
うちの子たちの子供のころを見てるようです^^
小さい頃のかわいさは驚異的ですよね^^
一瞬でノックアウトされちゃいます^^
チャチャ君怪我しないようにね^^
2012/05/28(Mon) 13:00 | URL  | チャキア #-[ 編集]
チャチャくん、ニンゲンみたーい♡
2にゃんともお風呂が大好きなんですね。そっか、入ったはいいけど滑っちゃってまだ自分では出られないのね。(〃艸〃)
うちもお風呂場は大好きです。

チャチャくんとタイガくん、ぴったり寄り添って可愛いなぁ♡
ホント仲良しですね♪
2012/05/28(Mon) 13:27 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
子猫のパワーはとてつもないですね(^O^)!
元気いっぱいはいいけど、顔から落ちて大丈夫なのか~(゜ロ゜)?
2012/05/28(Mon) 15:12 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
タイガくんはjibouさんッ子、チャチャくんは行動派なのかな~
バスタブから出れなくなって困っているタイガくん、
本人真剣が困っているのに、申し訳ないけれど大笑いです♪
ふたりにとっては、毎日が大冒険。
そして、しっかりお昼寝…うーん、カワユイ❤
ケガだけ気を付けて、たくさん冒険してね~☆
(=^・^=)
2012/05/28(Mon) 15:34 | URL  | minminママ #-[ 編集]
ふたりとも毎日楽しくて仕方ないんでしょうね。
やっぱり、兄弟で育つのっていいですね。
家では、ちび猫の頃、お風呂にちゃぽんと落ちたことがあります。
開けとくなって話ですね。(汗)
2012/05/28(Mon) 16:17 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
チャチャくんのほうが やんちゃなんですね^^;
カーテンレールから床に着地^^;けがしなくてよかった~
タイガくん お風呂場は楽しい場所って思ってるんですね(笑)
毎日が冒険 楽しいだろうなぁ(笑)
見守るjibouさんは ちょっと冷や冷や^^;?
2012/05/28(Mon) 18:02 | URL  | mystruk #-[ 編集]
かわいいですね♪
こういう寝相 子猫の時はいろいろで
眺めるのが楽しいですね

2ニャンとも わんぱくで それがまたかわいい♪
jibouさん 怪我して 大丈夫でしたか?!
Jibouさんも わんぱくだったりして 笑

大道芸は一応 お気持ちでと お金の催促は
あるのですよ~ お気持ちなので自由ですが★

2012/05/28(Mon) 18:21 | URL  | panther375 #boZqJCaQ[ 編集]
みんにゃ、かくれんぼにおっかけっこ楽しそうにゃあ!
タイガちゃんはお風呂に隠れたけど出られなくなっちやったんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
なかよしねんねかわいいのにゃあ♪
2012/05/28(Mon) 19:36 | URL  | Gavi #-[ 編集]
そうそう、うちもどこ行った??ってことありますよー!クローゼットの中とかね・・・さすがに冷蔵庫はないなぁ〜。笑
んで、何事もなかったかのようにスヤスヤ・・・かわいいですね☆
2012/05/28(Mon) 20:27 | URL  | いそさと #-[ 編集]
か・・・可愛い・・・・v-10
おねんねしてるチャチャくんも、バスタブから出られなくなってるタイガくんも。
こんな可愛いお子たちと、毎日一緒って、
うらやましくなってしまいます。
子ねこちゃんって、暫く見てないなぁ。。。。
ここで癒されようっと!
2012/05/28(Mon) 21:31 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
兄弟でも、こんなに小さくても、性格が違いますね~
チャチャ君、とってもやんちゃ坊主なんだぁw
無防備な寝姿にメロメロです( *´艸`)
子猫のお腹ってパンパンでとっても可愛いですよね。
懐かしいな~
そして、今日の行方不明者はタイガ君だったのねw
鈴がついてないと、なかなか見つけるの大変かも。
仲良しネンネ。。。超癒されました~♪
2012/05/28(Mon) 21:44 | URL  | コハク #FXbBe/Mw[ 編集]
タイガちゃん、ウチのまめ太とお顔も似ているような気がします❤ 
チャチャちゃんと仲よく楽しい毎日ですね♪
2ニャンズとも可愛いわぁ~(^-^)
2012/05/28(Mon) 22:07 | URL  | おたふく豆 #-[ 編集]
こんばんわ

チャチャちゃん、まだまだ、何を見ても、何をしても
楽しい時期なんですね。
ちょっと痛い目にあったって、へっちゃらだもん、
というのは、小っちゃい男の子そのまんま。
タイガちゃん、いつものつもりで浴室に入っちゃったのかな。
バスタブの水が抜けていてよかったです。
タイガちゃん、泳げないそうですから。
2012/05/28(Mon) 22:17 | URL  | shah-san #-[ 編集]
こんばんわ~
チャー君とター君は性格が正反対ですね^^
でも!何だか毎日が楽しそう^^

日々!少しずつ大きくなって来てる??

くっ付いて寝てる姿は微笑ましいね^^
2012/05/28(Mon) 22:24 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
チャチャちゃんは腕白坊やなんですね♪
まあ、子猫ならそれが普通ですものね。
タイガちゃんのキョトン顔、ものすごく可愛い!
こうなると「もうしょうがないわね~」とニヤニヤしながら、抱き上げるんですよね。(^ ^)
って、私だけかしら?

何故か猫って、浴槽の中が好きですよね。
ウチもよく隠れたがります。(^ ^)
2012/05/28(Mon) 22:36 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
チャチャちゃんのおっさん寝。 右手の位置が、、、 (≧m≦)ぷっ!
タイガくん、バスタブから出れなくて困っているところがかわゆいわ❤
ぴったり寄り添ってオネムさんのふたり、一緒にオネムするのが安心するんだろうなぁ ( ´艸`)
2012/05/28(Mon) 22:57 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
今日もかわいくて、仲がいいの〜。

タイガくん、バスタブからは自力で出られないよね(*^_^*)
笑っちゃうけど、バスタブに浸かっているタイガくんもかわいい。
本当に、2匹元気でずっと一緒にしあわせでいてほしい、と思います。
2012/05/28(Mon) 23:09 | URL  | おばんです #-[ 編集]
(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)

チャチャくんすごい恰好で寝んねしてますね♪
おなかをなでなでしたくなっちゃいます♪
2にゃんとも仲良しなんですね~(≧▽≦)
こういう姿見てるとほのぼのしちゃいます♪
2012/05/28(Mon) 23:43 | URL  | ねこLOVE3 #-[ 編集]
こんばんは。

仔猫の無邪気さ…かわいいですね。v-10
いっぱい遊んで、おねんねして…
いろいろなことを吸収しているのでしょうね。
そうか、浴槽はツメがひっかからないから、
なかなか上がれないのですね。e-451
2012/05/28(Mon) 23:46 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんばんわ~!

チャチャ君、見事なおっぴろげですね!
タイガ君、薄目をあけてオバケポーズでぐっすり・・
ふたりとも、可愛いなぁ^^♪♪
2012/05/28(Mon) 23:56 | URL  | soup #-[ 編集]
reoginさんへ
チャチャはいつも、変な格好で
眠っています(*_*)
猫らしい寝方をしないんですよね ふふ
人間と一緒で兄弟でも性格が
まったく違うので、面白いですよ(^.^)
お風呂場はタイガのお気に入りの場所に
なりそうです♪
2012/05/29(Tue) 04:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
alnekoさんへ
チャチャはいつもポンポンだして”おっぴろげ~”です。
この格好の方がよく眠れるみたいですよ(*_*)
チャチャは、どこに隠れているのか見当が付きにくいので
困りますね・・・
お気に入りの場所もコロコロ変わってしまうんです・・
でも、大きくなったら、探すのも簡単になるでしょう♪
2012/05/29(Tue) 04:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
チャチャは、おててを上手に曲げて、良く寝てますよ ふふ
鈴のついた首輪も、そろそろ小さくなってきたので
買い換えようと思ってます。
選ぶのが楽しみですね(^.^)
我が家の2ニャンには鈴は必需品です(>_<)
2012/05/29(Tue) 04:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
チャチャとタイガは、ワンパクすぎます・・・
ちょっぴり手を焼いているところです(*_*)
でも元気が一番かな ふふ
タイガは風呂場に入って、気に入ったみたいです。
出れなくなるのは困りますけどね。
化け猫アイコンメーカー教えてくれて
ありがとうです。
さっそくチャチャとタイガを化けさせてみますね(^.^)
2012/05/29(Tue) 04:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャとタイガは、兄弟でも
性格が、まったく違います(*_*)
チャチャが寝てるとタイガは遊ぶって感じですね。
どこの子も一緒だと思うけど
毎日楽しいです ふふ
首輪に鈴は、絶対条件ですね・・我が家は・・
見つからなくなってしまい、いつも大変です。
チャチャとタイガは、大人になっても
仲良し兄弟だと思います♪
2012/05/29(Tue) 04:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャとタイガを可愛いと言ってくださって
とても嬉しいです(^.^)
てんさんとこのチャ~ちゃんは、どこかに隠れたり
するのかな?
いっぱいニャンズがいるから探すのが大変そうですね(=^・^=)
2012/05/29(Tue) 04:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
キアちゃん達もかくれんぼはするのかな?
大きくなってからの、かくれんぼは、お気に入りの場所とか
きまってるでしょうから、見つけやすいでしょうね(^.^)
チャチャがレールから落ちた時はヒヤヒヤものでした(*_*)
上手に登れても、上手に降りられないから
困ったものです(>_<)
2012/05/29(Tue) 04:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
トラちゃんも、お風呂場が大好きなんですね(^.^)
今から先は、暑くなるので、ゆかが冷たい
お風呂場が、大人気になるでしょう♪
チャチャとタイガは、タイガの方が
くっついていきます。ちょっぴりチャチャは
嫌がってるみたいです ふふ
2012/05/29(Tue) 04:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
タイガは、甘えんぼさんになったのは
最近の事なんですよ ふふ
急に、甘えてくるようになって・・
かわいいですけどね❤
2ニャンには狭い部屋もまだまだ冒険するところが
たくさんあるみたいです(^.^)
2012/05/29(Tue) 04:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
チャチャとタイガは、今どんな気持ちで暮らしているんだろうとか
考えてしまうことがあります。
幸せなのかなぁ~ 
でも、これから先も、2ニャンにとって
思い出がいっぱいある生活を
させていきたいと思ってます(^.^)
2012/05/29(Tue) 05:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
チャチャとタイガの、ワンパクぶりには私もビックリです(*_*)
元気なのはいいけどケガをしないといいんですが・・
きつく叱っても、効き目がないんですよね トホホ
2012/05/29(Tue) 05:04 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャがレールから落ちた時は、ヒヤヒヤしました。
元気に走って行ったので、安心しましたけど
後で顔を確かめました・・・けがはなかったみたいです。
狭い部屋で冒険ばっかりしてハラハラして見ています(*_*)
2012/05/29(Tue) 05:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
panther375さんへ
チャチャとタイガの寝顔は私の万能薬です(^.^)
私の怪我の心配までありがとうございます。
すっかり良くなりました♪
これからは気を付けないとです(*_*)

大道芸も、やっぱりお金がいるんですね(^.^)
そりゃそうでしょうね・・見ててサーカスみたいですから♪
2012/05/29(Tue) 05:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
チャチャとタイガは、いつも一緒で
ネンネしたり遊んだり
大忙しですよ(^.^)
今が可愛い盛りです(=^・^=)
2012/05/29(Tue) 05:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
ニャンを探すのは、結構大変ですよね(^.^)
本人たちは、何食わぬ顔をしてますけど・・
チャチャとタイガは寝てる時が一番可愛いです❤
2012/05/29(Tue) 05:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
チャチャとタイガと出会えて、本当によかったと思います。
私は幸せ者です(^.^)
2ニャンの子猫時代を、思う存分楽しみたいです♪
大きくなってからもチャチャとタイガが、
どんな猫になるのかが、楽しみです(=^・^=)
2012/05/29(Tue) 05:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
コハクさんへ
チャチャとタイガは、我が家に来たときは
そんなに性格が違ってはいなっかったのですが
最近、大人になってきたからなのか
性格も変わってきましたね(^.^)
かくれんぼ好きな2ニャンの行動は
これから先も目が離せません(*_*)
寝てる時が私の一休みの時間ですね♪
2012/05/29(Tue) 05:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
おたふく豆さんへ
おたふく豆さんとこの、まめ太ちゃんは、タイガと似ていて
とっても可愛く感じています❤
また、まめ太ちゃんに、会いに行きますね(^.^)
2012/05/29(Tue) 05:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
チャチャのワンパクぶりには私もちょっぴり
降参気味です トホホ
人間の男の子と一緒ですね ふふ
タイガは、お風呂場が、お気に入りの場所になりそうです♪
でも、泳げないから、私が用心しないとです(*_*)
2012/05/29(Tue) 05:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
チャチャとタイガとの毎日の生活は
ドタバタやってますけど、充実しています。
とっても幸せな気分ですよ❤
私も、ビックリですが、2ニャンは日に日に大きくなってきています(*_*)
チャチャの大きさには、もっとビックリですよ ふふ
2012/05/29(Tue) 05:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
チャチャのワンパクぶりには
ちょっぴり参ってしまってます(*_*)
子猫はみんな、こんなにわんぱくですかね・・
可愛いだけかと思ってました ふふ
でも2ニャンは私にっとて、お宝です♪
タイガにとって、バスタブの中は、おきにいりの
場所になりそうです(^.^)
2012/05/29(Tue) 05:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
しぇりーとぱーず*さんへ
チャチャはいつも、ぼよよんぽんぽん丸出しで
寝てますよ ふふ
私も、いつも笑いが絶えません(^.^)
チャチャとタイガは、離れて寝てても
いつの間にか一緒に寝ています。
とっても、ほほえましく感じますよ❤
2012/05/29(Tue) 05:45 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャとタイガは、寝る時も、遊ぶ時も
離れないで、とっても仲良しです❤
大きくなっても、いつまでも
仲良し兄弟でいてほしいですね(^.^)
2012/05/29(Tue) 05:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこLOVE3さんへ
さっそくの訪問、コメントありがとうです(^.^)
チャチャとタイガは、かわいいけど、わんぱくぼうずです(*_*)
時には、私をすごく困らせますが、可愛い子猫の盛りを
思い出いっぱいにしてあげたいですね♪
2012/05/29(Tue) 05:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャとタイガの子猫時代を、思う存分
楽しませてあげたいです。
でも、ちょっぴり私を悩ませる2ニャンですけどね・・
タイガはバスタブの中がお気に入りの場所になりそうです。
これから、いっぱい、いろんな冒険を、していって欲しいです(^.^)
2012/05/29(Tue) 05:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
チャチャは、いつも、ぽんぽんおっぴろげ~で
寝ています。本人は一番気持ちよくて、眠りやすい
体勢みたいです ふふ
いつも笑っちゃいます(^.^)
2ニャンの可愛い盛りを大事にしていきたいと
思います♪
2012/05/29(Tue) 05:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
jibouさん、こんばんは♪
子猫は、お腹を出して眠ることが当たり前のようで、かわいいですよね~♪
私はしろちゃんとしか暮らしたことがなく、大人猫になってから家に来ましたから、jibouさんのところの子猫の仕草や生活がおもしろくてたまりません。

タイガ君、バスタブの中に入って、ツルンツルンの壁に出られなくなったのね。
一人でお風呂に入ろうと思ったの?かわいいな~もう。
お湯は常に抜いておうたほうがいいですね。
我が家でも、お湯は絶対に抜きます。
しろちゃんも、お風呂を掃除しようとすると、タイガ君のように入って遊ぶことがありますよ。

兄弟で離されることなく、ずっと一緒に暮らせることは、とても幸せなことですよね~。
jibouさんが心優しい人なんだと思います。
2012/05/29(Tue) 18:34 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
