猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-29 (火) | 編集 |
タイガ  チャチャ

今日は、突然、お客さんが来ました。

私が、2週間に一度、通っている病院のカウンセラーさんです。

不眠で悩んでいる時に、良くしていただきました。

でもチャチャとタイガが、我が家に来てからは、睡眠剤も、精神安定剤も

必要なくなり、ぐっすり眠れるようになりました。

先生方もビックリされています。

私にとっては、チャチャとタイガが、なによりの お薬 です。



それでチャチャとタイガはと言うと、お客さんに向かって

いきなり ジャンプッ して ダッコのおねだり です。

以前、お客さんがいらした時と同様に珍しいものでも見るように

匂いを嗅ぐは、よじ登るはで、カウンセラーさんも ビックリ されていました。

私も猫を飼ってるのよ♪ と嬉しそうだったので安心しました。



                いたずら妖怪 チャチャぼうず
         チャチャ


                ぺろぺろ妖怪 タイタイわらし
         タイガ


チャチャとタイガの、人に対しての行動は、私も驚いています。

人間の子供でも、人見知りしたりするのに、面白いほど、懐いています。

私が、カウンセラーさんから離して抱っこしていると

走って戻って、肩のあたりまで ジャンプ して 

ダッコ ダッコ と大騒ぎ・・・

喜んで走り回って 気分はまるで ダンスィング!!



私の事など しらんぷり です。

それに、大きな声で呼んでも、全然聞いていません・・

まったく!!

猫が苦手な人だったら、大変ですよ!!

わんぱくぼうずの チビッコめぇ~~ いい加減にしなさいっ もぉ~~

カウンセラーさんのサマーセターを、爪で、引っかけまくって

ヒヤヒヤものでした ふぅ~bikkuri01_20120408013231.gif


でも、猫好き同士、ニャンズの話で盛り上がりました ふふ

大人の猫になってもチャチャとタイガは変わらないのかなぁ~~




3bc8f692.gif




チャチャ  タイガ
       チャチャ                       タイガ


ちゃぷだぺ~の nekobell さんから教えてもらった

化け猫アイコンメーカー でチャチャとタイガを

化け猫 みたいに変身させてみました。

そっくりだぁ~~❤


3bc8f692.gif
チャチャとタイガの 妖怪変化

ぶりに、戸惑ってばかりの jibou でした。



3bc8f692.gif


今日は、なんか疲れた・・・






関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした。
猫ちゃん達もお客さんの訪問にテンション上がってしまったのですね。
アイコンとってもかわいいです。
良く似てますね。
2012/05/29(Tue) 05:36 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
昨夜はぐっすり眠れたでしょう(^_^)

このまま人みしりせずに、育ってほしいけど、
大人になったらどうなるのかなぁ。
カウンセラーさんのサマーセーターは、
ドキドキものですね。
わんぱく坊主から目が離せないお母さんみたいで、
ほのぼの〜〜。
今日の写真は悪ガキっぷり全開!!
チャチャちゃん、間違いなくいたずら妖怪だわ・・・・
2012/05/29(Tue) 06:56 | URL  | おばんです #-[ 編集]
カウンセラーさんも喜んでくれたみたいでよかったですね(^v^)
こんな可愛いにゃんこ妖怪が甘えてくれたら、猫好きなんてイチコロです(^O^)笑
2012/05/29(Tue) 07:51 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
そうそう、ついつい眠くなっちゃうのよね~
猫飼さんは、毎日アニマルセラピーをセラピストのニャンズらからうけてるのよ、きっと。
(*^^*)
暴れん坊将軍は元気の印。
でもね、大きくなって、5キロ級になると肩は無理だから背中になるのよ。
で、その頃は力も強いから、爪が入るのよ。
痛いわよ~覚悟なさ~い。
(^_^;)
2012/05/29(Tue) 09:04 | URL  | 鯖柄 #-[ 編集]
はじめまして。
そうそう、猫は心のお薬ですよね~
私もよくそう思います。
仲良しでやんちゃな、チャチャくんとタイガくん
きっとずっと、人懐っこいやんちゃなまま
大人になってもきっとこのまま、そんな気がしますよ~(^-^)
2012/05/29(Tue) 09:09 | URL  | pigumii #-[ 編集]
私もなかなか寝つけないタイプだったんですが だ~ちゃんを保護して 私の部屋で同居を始めてから 寝つきがすこぶる良いっ!
たぶん 外での出来事を家にまで持ち込まなくなった&毎日の掃除に疲れているせいかもしれません(笑)
何はともあれ ストレスを上手い事 ため込まずに生活が出来てるってことですもんね♪
ニャンズ でかしたっ!

いたずら妖怪 チャチャぼうず&ぺろぺろ妖怪 タイタイわらしには笑ってしまいました(*≧m≦*)
確かに 妖怪になってる~っ!
今くらいの頃に 色んな人に会うことに慣れさせると 人見知りをあまりしなくなるんですよね♪
チャチャちゃんもタイガちゃんも どうか無邪気なまま育ってくれますように♪
うちは 人と会わせる機会が頻繁になかったから めっちゃ人見知りですよ(ーー;)
こんな可愛い妖怪に 飛び付かれたら 超嬉しぃ~♪

化け猫アイコン すっごく可愛くできましたね♪
おっと 妖怪アイコンだったか・・・(笑)
2012/05/29(Tue) 10:12 | URL  | nekobell #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/29(Tue) 10:49 |   |  #[ 編集]
ふたりとも、本当に人懐こいですね~!
ジャンプして抱っこをせがむなんて、可愛すぎる~
でもセーターは危険ですね(笑)!

アニマルセラピーってありますものね。動物って、癒しの
パワーを持ってるんですね♪
2012/05/29(Tue) 11:24 | URL  | soup #-[ 編集]
可愛い妖怪さんですね。私は大歓迎だわ。
うちの子は、妖怪通り越してますからね。うちの子に比べたら可愛いですよ。私もこの子達に助けられましたよ。もう、生きがいですよ。チャーちゃんもタイガ君もお利口でよいこだわ。


よろしければ、リンクさせていただいてもいいですか?お願いします。
2012/05/29(Tue) 11:41 | URL  | てん #-[ 編集]
にゃんこはなんにもかえがたい
最高で最良のお薬ですよね(*^o^*)
私もあんずと暮らすようになってから
精神的にかなりつよくなりました。

ふたりともお客様に人見知りしないんですね。
いまのうちから慣れておいたら
きっと大人になっても大丈夫なんだろうなぁ(o^∀^o)
2012/05/29(Tue) 12:32 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ギャー!妖怪チャチャっぼうずっ!
不敵な笑いは、もはや子猫とは思えないe-451(笑)
これはこれは、2ニャンとも大物になりますよーe-2

Jibouさんの不眠を治せちゃうなんて、
妖怪じゃなくて天使ちゃんですもんねe-344
なーんて、実は妖力を使って治してくれてたりしてe-264
2012/05/29(Tue) 12:35 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
お薬に頼らず眠れるようになったなんて、すごいですね。
猫ってセラピーですよね。
ふと、心がゆるんだり。

こんなかわいい妖怪さんなら、大歓迎♪
2012/05/29(Tue) 13:46 | URL  | よこhakka #-[ 編集]
うんうん、やっぱり動物のチカラってすごいですよねー。
ましてや、愛する家族ならば。
jibouさんちのかわいい妖怪ちゃんたち・・・いえいえ、天使ちゃんたち、そのまま人間大好きのままオトナになってね。
めいは、子猫の時はまったく人見知りしなかったのに、大人になったら、めっちゃビビりの人見知りになりました。。。orz
2012/05/29(Tue) 15:05 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
ワハハ、チャチャボウズいいなぁ~(´∇`)

そうそう、ネコって一番いいお薬ですよね~
疲れてる時なんて早くネコ共に会いたいって思っちゃうもの!
2012/05/29(Tue) 15:20 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
コメントありがとうございますm(_ _)m
晴れたらいいね♪のyamamiです。
タイガちゃんとチャチャちゃんが来てからはお薬いらず!
すごくいいことですね♪
小さな命ですが大きな力があるんだな~って
つくづく思いました。

チャチャちゃん、笑ってる♪
こうゆう写真が撮れた時ってラッキーって思いますよね。
これからもお互い猫飼いを楽しみましょうね♪
そしてこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m
2012/05/29(Tue) 15:27 | URL  | yamami #X5bprm7.[ 編集]
チャチャくんとタイガくん、そんなに懐いてたんですね☆
ビックリ~♪うちもお客さん大歓迎だけど、チャチャくん達ほどではないなぁ。(^^)
私もジャンプ抱っこうけてみたーい!
2012/05/29(Tue) 17:09 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
どんなお薬よりも チャチャくんと タイガくんは
jibouさんに効き目があったんですね^^よかった^^
やんちゃで 天真爛漫 でも自分がいなければ
生きてゆけない小さな存在・・・ねこたちから
いろんなモノをもらってます^^
大きくなっても 変わらず抱っこ ジャンプだったら
かわいくてたまりませんね(笑)そうなってほしいな^^
2012/05/29(Tue) 18:28 | URL  | mystruk #-[ 編集]
ねこねこ後頭部
こんばんは。
猫の後頭部ふぇち会「ねこねこ後頭部」の会長・みゃ♪です。
先程、登録させていただきました。
ご入会ありがとうございます。

バナーはスローですが必ず描きますので、気長にお待ちください寝。
あと、愛猫の後頭部への一言があれば、ページのコメントか何かでいただければ幸いです。
http://pink.ap.teacup.com/occiput/82.html
2012/05/29(Tue) 18:57 | URL  | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
こんばんにゃ♪
妖怪ってどんな恐ろしい妖怪だろうって思ってたら。。。
にゃんとまぁ~可愛い妖怪さんだ(●´∀`●)
私もこんにゃ可愛いコに出会いたいもんだ~
たっぷりカウンセラーさんに接待したみたいですね!
猫って凄いですよね。
ほんといてくれるだけで大きなパワーになって安心します。
そうそう。猫好き同士だとお話もつきないですよね♪
猫と暮らしているとこれからももっと楽しくなると思いますよ(=^▽^=)
2012/05/29(Tue) 19:04 | URL  | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
猫ちゃんがいることって、小さな身体なのに、私達に大きな力をくれますよね。

いや~ん、チャチャ君、笑ってる~♪
これは宝物の一枚になりますね。
小さな歯が見えて、かわいいこと♪
タイガ君は、アクビの途中かな。
アクビの時って、お鼻が細くなっておもしろいですよね~。

小さい頃から慣れておくとお客さんも平気な子になるといいますけど、「ジャンプッしてダッコのおねだり」って、すごい。
そのまま、人間を信じたまんまで大きくな~れ。
また、カウンセラーさんが猫好きさんだったということも、懐きやすかったのかもしれませんね。
我が家のしろちゃんなんて、まるっきりダメですよ。
お客様は悪魔か何かだと思ってる(笑)

化け猫アイコンメーカーなんてあるんですね。
しろちゃんもやってみようかしら。 
2012/05/29(Tue) 19:05 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
お疲れ様です~
人に懐こいのはいいですね
ただ、飼い主は気苦労が・・・

小さい頃から、懐こい子だといいですよね。
一緒にお風呂に入ったり、来客の方ににゃごにゃご懐いたり
うらやましい。
2012/05/29(Tue) 21:40 | URL  | ★こて★ #-[ 編集]
こんばんわ!
私にも懐いてくれるのでしょうか・・・?
蒼い猫ですので。(笑)
猫3匹仲良くできるかなぁ・・・・。
2012/05/29(Tue) 22:03 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
 不眠症なんてニャンコがいれば、簡単に改善されちゃいますよね~わかるな~^^
 私も相当な不眠に悩まされてた時期がありました。
でも、ニャンコが一緒にお布団に入ってグルグルの度でも鳴らしてくれれば、あっという間にストンと夢の中~!
 ニャンコはお薬ですよね。

 お風呂に一緒に入るんですか~?いいな~
私、猫をお風呂に入れたことないんですよ。
 長湯の私が入っている間、蓋の上で一緒に寝てることは常ですが、お湯につかることはしたことがないんです。

 やってみたいけど、ダメだろうな~

 お~い!チャチャ坊主に、タイタイわらし~こっちにおいでよ~抱っこさせてよ~^^

 

 
2012/05/29(Tue) 22:26 | URL  | coonumber1 #-[ 編集]
はじめまして!
いきなりおじゃましてしまいすみません。

ランキングサイトで通りすがりに、こちら様のとてもかわいいねこちゃんのブログを見つけてしまいました。

我が家にも一か月前に里親制度で一歳、5か月、の二匹のにゃんこがやってきましたので、すっかり夢中です。

ねこ好きさんには悪い方はいらっしゃらないと思いまして、ごあいさつさせていただければ嬉しいです!

わたしは先月からブログを始めたばかりで何もわからないのでよくわからない事だらけなのですが、また遊びにこさせていただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。
2012/05/29(Tue) 22:35 | URL  | ますみ #tsSdj.9U[ 編集]
すごい!
ふたりは仔犬並みに人懐っこい子たちだったんですね-
熱烈歓迎を受けて、カウンセラーさんも楽しかったでしょうね。

猫には多くのものをもらって、癒されているなぁと思います。

2012/05/29(Tue) 22:46 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
いたずら妖怪チャチャ坊主、爆笑です。
なぜあんなにニマ~~!っと笑えるんだろう(≧∀≦)♪
ぜひ、お年を召してもやってほしいです。
きっとその頃には貫禄も加わってなかなかの味のある「ニマ~~」になること間違いなしですね(笑)

最近すごいいろんなキャラ?が載ってますね(^^)
へ~ほ~と思いながら見ています。
わたしはめんどくさがりなのでほんとにしたいものしか力をいれないのですが、楽しませてもらっています♪
化け猫?もかわいいですね~~
チャチャちゃんタイガちゃんの性格の違いがちゃんと出てるのかな?
よかったですね~(^∀^)❤
2012/05/29(Tue) 23:16 | URL  | うめまま #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
チャチャとタイガが、人懐っこくて嬉しい反面
ちょぴり、度が過ぎるかもです トホホ
でも、大人なのニャンズになっても
気持ちの優しい子になってほしいです。
きなこちゃんも、アイコンメーカーで
可愛く変身させてみては・・
2012/05/30(Wed) 06:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャとタイガは、大きくなっても
たぶん、今のまま天真爛漫でいると
おもいます。そうなってほしいですね(^.^)
私が2ニャンの母親代わりと思ってますので
いろいろ大変だけど楽しいです。♪
2012/05/30(Wed) 07:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
カウンセラーさんも13年になる猫を
飼ってるそうです。
今度は、私が遊びにいこうと思ってます。(^.^)
チャチャとタイガの妖怪変化ぶりは
大したものですよ(*_*)
2012/05/30(Wed) 07:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
鯖柄さんへ
チャチャとタイガは、私の専門医ですね(^.^)
2ニャンが5キロ以上のデブ猫に
なったらと思うと・・・考えると不安になってきました(*_*)
でも、大きくなっても、いっぱい甘えてほしいですね❤
2012/05/30(Wed) 07:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
pigumiiさんへ
チャチャとタイガは、なによりの私の、お薬になってます(^.^)
2ニャンが大人になっても、かわらず天真爛漫で
いてくれると嬉しいですね♪
2012/05/30(Wed) 07:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
nekobellさんには、だ~ちゃんが、とってもよく効く
お薬なんですね(=^・^=)
ニャンズが、いてくれることで生活が、楽しくて
充実してるので安心して眠れるんでしょう(^.^)
チャチャとタイガ様様です♪
化け猫アイコン、プロフィールの場所に
貼りつけようかと思ってます❤
2012/05/30(Wed) 07:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
セラピーさんのセーター無事でよかったです(*_*)
チャチャとタイガには、いつもハラハラさせられっぱなしです・・
でも、みんなに好かれてるので、嬉しいですね(^.^)
アニマルセラピーって信用してなかったんですが
効き目絶大です!
2012/05/30(Wed) 07:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャとタイガの、やんちゃな妖怪変化ぶりは
私も、とまどってますけど可愛いですね ふふ
大人になっても、今のまま、天真爛漫で
いてほしいです(^.^)
リンクのお話、ありがとうございます。
私の所にも貼らせてくださいね(=^・^=)
2012/05/30(Wed) 07:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
あんずちゃんは、私は見ていて、なんだか
すごく安らぐんですよねぇ~
チャチャとタイガは見てたらハラハラしてばっかりです(*_*)
チャチャとタイガが、大人の猫になっても
今のまま、優しい子でいてほしいです(=^・^=)
2012/05/30(Wed) 07:30 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
ぷぷぷ まさしく不敵な笑いです くくくっ
チャチャとタイガは天使かもです(^.^)
大人のニャンズになっても、今のままでいてほしいですね♪
2012/05/30(Wed) 07:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
チャチャとタイガは私にとって
かけがえのない存在になってます(^.^)
毎日、楽しくて仕方がないので
以前の私を忘れてしまいそうですね ふふ
2012/05/30(Wed) 07:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
夕霧さんへ
チャチャとタイガが私の家族になってくれて
嬉しいを通り越して感動しています(^.^)
2ニャンが大人の猫になっても
今のままの性格ていてくれたらいいですね♪
めいちゃんは、大人になったら
人見知りですか?
我が家の2ニャンも、そうなるかもです(*_*)
これから先は、まだいろいろなことがあるから
2ニャンを大事に育てていきたいです(=^・^=)
2012/05/30(Wed) 07:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴさんへ
チャチャとタイガは病院なんかの薬より
ずっと効き目があります(^.^)
私も家を離れてる時はチャチャとタイガの事ばかり
心配したり、考えたりしてます(*^。^*)
2012/05/30(Wed) 07:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
yamamiさんへ
チャチャとタイガの魔法のような
力に助けられました(^.^)
チャチャのにんまりしてる顔の写真は
私のお宝の、ひとつになりそうです。
でも、全部の写真が、お宝ですけどね ふふ
これからも、大切な思い出を、いっぱい作っていきます。

2012/05/30(Wed) 07:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
トラちゃんも、人懐っこいんですね!
だったら我が家のチャチャとタイガも大人になっても
今のままかもしれませんね♪
タイガのジャンプでダッコのおねだりは、
誰にもするのでトラじろさんなら
タイガもよろこんで、飛びつきますね ふふ
2012/05/30(Wed) 07:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャとタイガは私にとって、お宝です(^.^)
2ニャンがもし、存在していなかったら
私はどうなっていたでしょう・・・
でも、これから先もずっと一緒です(=^・^=)
チャチャとタイガは大きくなっても
かわらず、天真爛漫だと思います。
2012/05/30(Wed) 08:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
やまりんごさんへ
チャチャとタイガは、ほんとにかわいい妖怪です ふふ
私の悩みも解決してくれました(^.^)
2ニャンの接待ぶりは、表彰物です(*_*)
これから先いろんなドタバタがあると思いますが
楽しみですね♪
2012/05/30(Wed) 08:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
kakoboxさんへ
チャチャとタイガのおかげで私は
お薬いらずになりました(^.^)
2ニャンのおもしろ顔には
私もいつも笑わせてもらってます。
人懐っこい性格は今のまま変わらずにいてほしいです。
しろちゃんは、お客さんを、悪魔だと思ってるなんて
なんだか、可愛いなぁ~ふふ
しろちゃんの、化け猫になった、お顔を見てみたいです❤
2012/05/30(Wed) 08:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
★こて★さんへ
チャチャとタイガの人への行動は、ヒヤヒヤものです(*_*)
好きな人ならいいんですけどね・・・
でも性格はこのまま変わらないでいてほしいです。
2012/05/30(Wed) 08:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
蒼猫さんへ
ぷぷぷ
蒼猫さんとならチャチャとタイガは、絶対気が合いますよ!
ホントにできることなら、3猫対面してもらいたい(^◇^)
面白いことになりそうですね(=^・^=)
2012/05/30(Wed) 08:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
coonumber1さんへ
チャチャとタイガのおかげで、長年悩んでいた
不眠も解消できました(^◇^)
どんな薬より効果があります!
ほんとに、そばでニャンズの寝息を聞いてるだけで
安心します❤
coonumber1さんでも、ニャンとのお風呂の経験が
ないんですか?ちょっとビックリ・・・
でも、これからもcoonumber1さんの、いろんな経験で
アドバイスよろしくお願いします(^.^)

 
2012/05/30(Wed) 08:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
ますみさんへ
ランキングサイトからの訪問なんて、とても
嬉しいです(^◇^)
是非とも、また遊びに来てください♪
私も遊びにいきますね(^.^)
2012/05/30(Wed) 08:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
しぇりーとぱーず*さんへ
チャチャとタイガは、お客さんが大好きです。
それにお客さんからも2ニャンはとても好かれて
大事にされています。とても嬉しいことです(^.^)
チャチャとタイガには、これからも変わらずに
いてほしいですね♪
2012/05/30(Wed) 08:45 | URL  | jibou #-[ 編集]
うめままさんへ
チャチャの、ニンマリ顔には、私も爆笑でした。
これは、みんなに見てもらわなければと思いました ふふ
おおきくなっても、かわらないニンマリ顔をしてくれると
おもいますよ(^.^)
動くアニメキャラは、大好きで、面白いので
載せています。
皆さんが楽しんでくれたらいいなぁ~❤
2012/05/30(Wed) 08:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
