猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-30 (水) | 編集 |
チャチャ  タイガ


暑い~ 暑い~!! 一日暑くて死にそうでした・・・

5月も終わりですが今日は特に 蒸し暑い~

私は、極端に暑がりで、夏になると毎日、放心状態  になります。


扇風機はもう出していますが、エアコンの冷房は7月になってからと

私なりに決めています。

でも、家を空けるときはニャンズの 熱中症対策 の為

扇風機を スウィング にしたままにしてます。

宅配水の レアウォーター 冷たくて、おいしいのか、いつも以上に

大人気!!

最近ではチャチャとタイガも暑いでのでしょう、寝てる時も

だぁら~ん としています。

         チャチャとタイガ

         チャチャとタイガ


         チャチャ


チャチャは ガラステーブル の上が冷たくて気持ちいいのか、すぐ

上に乗ってきて眠ろうとします。

         チャチャ


パソコン用の椅子の上もチャチャのお気に入りの場所です。

タイガはまだ椅子の上には、一人では、上がれません。

         チャチャ


         チャチャ


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         タイガ


         タイガ


         タイガ


         タイガ




まだまだ、これから 暑くなるぞぉ~~ チャチャとタイガと

暑くても楽しく元気に暮らしていかなくっちゃです

切に思う jibou でした。


チャチャ  タイガ


3bc8f692.gif
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
すごいシンクロ。
兄弟だけあって、息もぴったりですね。
目指せ、ロンドン五輪(^_^)

タイガくんのどんくささ、好きだなぁ。
でも、なぜに放心状態・・・
子ネコも遠い目、するんですね。笑
2012/05/30(Wed) 07:11 | URL  | おばんです #-[ 編集]
おはようございます

まいったで~しゅ ポーズ 面白いですね ヽ(^。^)ノ
さすが兄弟です ピッタリですね

でも ホント暑いですが日中だけで。。。
夜は涼し過ぎる感じでね (-_-メ)

タイガくんの ちょいどんくさい感じ 可愛いわぁ
日中も 2人だと 寂しくないね

2012/05/30(Wed) 08:24 | URL  | reogin #JZkSx1rE[ 編集]
jibouさんとこは福岡ですもんね。とっても暑そうっv-278
うちは埼玉なので、まだそれほどじゃないですが、
夏場の外出時は、やっぱりおうちの子たちが心配です。
水槽のお魚とかも冷風機まわさないと死んじゃいますからe-263

「まいったで〜しゅ」ポーズ、2ニャンそろって
かわいさ2倍ですねe-266e-266
2012/05/30(Wed) 10:50 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
厚さ対策は必要ですよね。熱中症怖いですからね。
チャーちゃん・タイガ君可愛いよ。同じ格好してるね。チャーちゃん家の子と同じで足開いてるのになんか気品があるような・・・
2012/05/30(Wed) 11:22 | URL  | てん #-[ 編集]
jibouさんには申し訳ありませんが、うちの家は今朝、あまりの寒さに暖房フル稼働でした(笑)
うう、同じ日本に住んでるというのに、なんでしょうこの気温の差?!

チャチャちゃん、いくら暑くてもガラステーブルでお腹冷やし過ぎないようにね(^_^.)
2012/05/30(Wed) 13:12 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
まぁ、そっちはそんなに暑いのね~
東京は・・・まだマイクロファイバーの暖かい布団カバーをかけていても
大丈夫かな・・・そろそろ変えようとは思うけど~

ふたりともそんなに伸びて同じ格好で寝るなんて≧∇≦
ウチはハラを出すことさえしないので、うらやましいわ。

あ、あとね、マタタビは大人のタシナミだから、チャチャちゃんとタイガ君は、
まだ反応しないと思うのよ~もうちょっと大きくなるまでガマンね!
2012/05/30(Wed) 14:47 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
暑い時は無理しない~
こっちは1日に何回も雨が降るからものすごく蒸し暑いですよ><

へそ天、ばんざいポーズ、ひとりでもかわいいのに、ふたりだと鼻血が出そうです。。。

イスの足置きもふたりにとってはジャングルジムみたいで、楽しそうに遊んでますね♪
2012/05/30(Wed) 15:15 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
このところ急に蒸し暑くなりましたよね(><)
そういえばうちはまだ
扇風機さえ出してないわ(^^;

ふたりともすっごくリラックスしてますね(≧▽≦)
うちはシングルコートで
超短毛のさむがりなのですが
最近はさすがに廊下でぺったりしています(^^;
2012/05/30(Wed) 15:25 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは(〃ω〃)お邪魔します♪チャチャちゃんとタイガちゃん暑くておっぴろげ~で寝てるのにくっついて寝てるんですね♪仲良しさんで可愛いなぁ!!
なんとなんと!!jibouさんは福岡なんですね!!私も福岡なんです!!だけんな~ん??って感じですが福岡の人初めてたどり着いたかも( ´艸`)ウレシイ
2012/05/30(Wed) 16:56 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
チャチャ君、タイガ君のばんにゃい寝可愛いですね~。
北海道はまだうだる暑さにはなりませんが、
帯広での夏はかなり暑くなると思われます。
2,3日前は実家の羅臼に帰っていましたが、
ストーブなしではいられないくらい寒かったです(((>_<)))

チャチャ君、タイガ君にとっては初めての夏ですねe-256
2012/05/30(Wed) 17:00 | URL  | ヨモすず #-[ 編集]
チャチャくん タイガくん仲良く開いてますね~(笑)
お腹の模様もそっくり!!かわいいなぁ^^
しっぽもおそろい^^?
毎日出来ることや 新しい発見がありそうですね!!
2012/05/30(Wed) 17:34 | URL  | mystruk #-[ 編集]
こんばんわ。
チャチャくん、タイガくんのヘソ天な姿、とっても可愛いです。
いい夢見られたかな^^
兄弟がいるっていいですよね。
2012/05/30(Wed) 20:38 | URL  | ラテの姉ちゃん #MOemMYPQ[ 編集]
シンクロして寝てますね〜!すごい!!
最近はほんと蒸し暑い日があったり、かと思ったら肌寒くなったり…。
晴れてると思ったら急な雷雨に見舞われたりとおかしな気候がつづいてますね。
調整が難しいです。
jibouさんはもちろん、仔猫ちゃんたちも体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
2012/05/30(Wed) 20:41 | URL  | alneko #hSCFVYi.[ 編集]
まぁまぁ~暑くて伸びきっちゃったのね~^^

暑さの本番前に、このポーズですね?
ふたりで同じポーズ^^ いいな~こんな可愛いのが生で見られてるんですもんね~

 これから夏というのが来てね、もっと暑くなるんだぞ~
冷たいお水が美味しい季節だね!
2012/05/30(Wed) 22:23 | URL  | coonumber1 #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
だいぶ暑くなりましたよね><
大阪は夜ちょと冷えますが…
日中は暑いです!
タイガくんとチャチャくんの開き姿可愛い(●´∀`●)
安心しきってる証拠ですね~
2にゃんそろってお手上げ姿に
今日も癒されました~(^ω^)
2012/05/30(Wed) 22:28 | URL  | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
こんばんわ

2人そろってへそ天なんて、絵に描いたような幸せな光景で。
でも、プロペラの扇風機は事故を起こすかもしれないので、
気を付けられた方がいいですよ。
背が高くても、倒れたら(倒されたら)大変。
それよりフローリングの日陰とか、大抵は日当たりの悪い浴室とか、
涼しそうなところを用意するか、開放しておけば・・
本当は、窓を開けておくのがいいんでしょうけど、
防犯上無理なので、考えるところです。

jibouさん、お怪我の予後は大丈夫でしょうか。
2012/05/30(Wed) 22:54 | URL  | shah-san #-[ 編集]
きゃー!同じ格好で開きになってる!可愛い~(*´Д`*)!

冷えたレアウォーター。うんうん美味しそう♪
暑い時期には、冷えたお水は喜びますよね^^

私、ガラステーブルの下から猫のお腹を覗くのが大好きです(笑)

2012/05/30(Wed) 22:56 | URL  | soup #-[ 編集]
こんばんは。

ありゃ、ふたりとも伸びちゃっていますね。e-465
こんな姿もかわいいですね。
椅子をメリーゴーランドのようにして遊ぶ姿も、寝ている顔も、
下の記事の妖怪?顔も、結局すべてが「かわいい」と思ってしまいます。e-348
2012/05/30(Wed) 23:46 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんばんは!
私のブログに来てコメントくださりありがとうございます!

私達のブログに初めてコメント下さったのはjibouさんになりました!

めでたいです!
第一号書き込み様、ありがとうございます!

いろいろほめていただき、恥ずかしくて、もう穴があったら入りたい気分でいます。

チャチャちゃんとタイガちゃん、今日もカワイイです!

jibouさんお怪我は大丈夫ですか?
ご病気ですし、くれぐれも無理はなさらずご自愛下さいね。

朝になりましたら、また遊びにきますので、よろしくお願いします。
おやすみなさい。
2012/05/31(Thu) 01:30 | URL  | ますみ #tsSdj.9U[ 編集]
チャチャくんとタイガくん、2にゃんで同じ寝相~♪
どこまで仲良しなんでしょう♡
おっぴろげ。。。たまりませんね~。(〃▽〃)
2012/05/31(Thu) 01:39 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
福岡はもう扇風機を出すほど暑いのですね。
横浜はまだ朝晩ひんやりします。
うちの暑がりの猫もまだ快適そうです。
やっぱり日本は広いですね。
2012/05/31(Thu) 01:49 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
あは。
シンクロ寝姿いいですねえ。
どんな夢を見てるんだろ。^^
全身のお写真見たら、大きくなったなあって思いました。
もうすぐ3ヶ月ですね。
2012/05/31(Thu) 12:33 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
扇風機を出すほど、もうそんなに暑いんですか。
夏が思いやられる感じですね…
猫たちは美味しい水を飲んでいるので、熱中症にはならないかな。
暑さあたりにはホントに気をつけてくださいね~
2012/05/31(Thu) 12:39 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
こんばんは〜♪
暑いですね・・・本当に

急に夜が寝苦しくなってきて
嫌な季節が来たな〜と感じます・・・
私夏が大っ嫌いです
汗をかきながら歩いていると発狂しそうになります笑

チャチャちゃんとタイガ君のだらり〜ん可愛いっ!!
私なら間違いなく二人の間に顔を埋めて
迷惑そうなお顔をされること間違いないです笑

お体は少しよくなりつつありますか??
あまりご無理なさらないでくださいね♪
2012/05/31(Thu) 22:32 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/31(Thu) 23:11 |   |  #[ 編集]
おばんですさんへ
ほんとに、シンクロみたいですね ぷぷ。。
私は、暑いと、放心状態になるんです(*_*)
タイガはまだ、高い所やには登れないんですよねぇ~
チャチャは、どんどん、なんでもできるようになるんですけど・・
体格の違いもあると思います(^.^)
2012/06/01(Fri) 06:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
チャチャとタイガは、仲良し兄弟で
食べる時も、おしっこするときまで
同じ格好で、やってます(*_*)
最近は、暑くなってきたので、私は、
2ニャンと一緒に寝てると
首にはチャチャが乗ってるし足には
タイガで、汗びっしょりです・・
私がいないときは部屋中やりたい放題ですよ トホホ
2012/06/01(Fri) 06:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
水槽の、魚も、暑いと、死んでしまうんですか・・
生き物を育てるって大変ですね・・
我が家も2ニャンの為に暑さ対策を考えなくてはです(^.^)
チャチャとタイガも最近は、ずいぶん暑さを感じている
見たいです(=^・^=)
2012/06/01(Fri) 06:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
我が家のチャ~も、てんさんとこのチャ~も
一緒ですよぉ~ ふふ
どっちも可愛い、お宝です❤
2012/06/01(Fri) 06:45 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
ぽぽん太夫さんのとこは暖房ですか!!
うらやましい~
私は一年中冬だといいのにと思ってるんです・・・
雪国の人には、怒られるかな(*_*)
チャチャはガラステーブルが、お気に入りの
寝床にしようと考えてるのではないかな・・
2012/06/01(Fri) 06:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴ さんへ
東京の方は、まだ、そんなに暑くないんですね!
九州は暑いですよ トホホ やだやだっ
リヴさんとこの子は、ポンポン出して寝ないなんて
お行儀がいいんですね(^.^)
マタタビは、まだはやんですね。
うっかり、与えてしまうところでした・・
2012/06/01(Fri) 06:53 | URL  | jibou #-[ 編集]
しぇりーとぱーず* さんへ
しぇりーとぱーず* さんは、タイでしたよね!
あつそぉ~でも一回行ってみたいな❤
とても良い所で観光も盛んですよね♪
チャチャとタイガのジャングルジムは子猫の
今だけの、遊び場だと思うので
思う存分遊んでほしいです(^.^)
2012/06/01(Fri) 06:57 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャ さんへ
私の部屋は、もう、扇風機を出さないと
サウナみたいです・・・
あんずちゃんは、超短毛ですか!
見た目には感じられませんね(^.^)
寒がりの、あんずちゃんでも暑いんだから
我が家のニャンズはさぞ暑いでしょうね(*_*)
2012/06/01(Fri) 07:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
チャチャとタイガは我が家に来た時から
仲良し兄弟ですよ ふふ
このままずっと、大きくなっても
変わらないで、いてほしいです❤
りゃん吉さんも福岡ですか!
私も同郷の人は初めてです♪
また、いつでも遊びに来てくださいね(^.^)
2012/06/01(Fri) 07:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
ヨモすずさんへ
ヨモすずさんは、北海道ですか!
うらやましいぁ~
でも、冬は大変ですよね(*_*)
九州は、冬も大雪になることはないので
感じないだけなんでしょうね・・
チャチャとタイガの初めての夏が
どうなることやら・・・
たのしみでもあります(^.^)
2012/06/01(Fri) 07:13 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャとタイガは、色違いで模様も同じ
ですね ふふ
シッポはタイガが、うさぎのしっぽで
チャチャは、中途半端に、ちょっと長めな
カギカギしっぽです(^.^)
2012/06/01(Fri) 07:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
ラテの姉ちゃんさんへ
チャチャとタイガは、いつも一緒に寝ています。
でも、私も一緒に寝てるので
暑ついのか、いつのまにか、ガラステーブルの上や
お風呂場と化に行って眠ってますよ ふふ
2012/06/01(Fri) 07:19 | URL  | jibou #-[ 編集]
alnekoさんへ
ふとみるとチャチャとタイガは同じような
格好で寝てることが多いです(^.^)
福岡の方は、雷雨なんかは、最近ないですねぇ~
良く皆さんが雷や雹が降ってきたなんてことを
おっしゃていますが、とてもビックリします(*_*)
チャチャとタイガも冷たい水を
ガブガブ飲んでるので、お腹に良くないかと思い
すこし、ぬるめにして飲ませる様にしようと
思ってます(=^・^=)
2012/06/01(Fri) 07:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
coonumber1さんへ
チャチャとタイガのポンポン丸出しの寝姿は
しょっちゅうなんで、最近は、当たり前のようになって
きました ふふ
2ニャンはそれぞれ自分ですずしい所を探して
眠ってます。
小さい頭で考えてるんですね(^.^)
2012/06/01(Fri) 07:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
やまりんごさんへ
やまりんごさんは、大阪ですか!
私は生まれたのが大阪です。
でも、ほとんど覚えたませんけど・・
チャチャとタイガの、おてて上げてる状態は
いつもの事で・・最近ではバスタブの中でも
この格好で寝てますよ ふふ
2012/06/01(Fri) 07:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
我が家の扇風機は、扇風機と言っても
冷風扇なので、プロペラ機能じゃないので
大丈夫ですよ(^.^)
チャチャもタイガも自分で気持ちの良い所を
探して、寝ています ふふ
さすがに今は布団の中には入りませんね(*_*)
私の怪我の事を心配してくださり
ありがとうございます。傷の方も
だいぶ良くなりました(*^。^*)
2012/06/01(Fri) 07:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
チャチャとタイガは、最近は、同じような
格好で寝ています。
前までは私も面白くて笑っていましたが、
見慣れてしまいました(*_*)
私もどんどんレアウォーターを飲むので減りが早くて
注文するのに、忙しいですね(^.^)
ガラステーブルの下に私の顔が入れば
覗いてみたいんですが、残念なことに
入りません・・・(T_T)
2012/06/01(Fri) 07:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャとタイガは、暑くて最近は布団の上で
寝なくなりました(*_*)
私と三人でカーペットの上でゴロンとなって
そのまま寝てしまうことも多いですよ ふふ
妖怪顔は私もゾッコンです❤
2012/06/01(Fri) 07:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
ますみさんへ
ますみさんのブログは女性向で為になる情報が
たくさんあるので私もこれから楽しみです(^.^)
いろいろ教えてくださいね♪
2012/06/01(Fri) 07:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
チャチャとタイガは、ホントに仲良しですよ(^.^)
寝る時も、ご飯を食べる時も、オシッコする時も
同じ格好で、食べたり、したりしています ふふ
2012/06/01(Fri) 07:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
NYANKO君さんとこは横浜ですか!
住んでるところも、おしゃれな感じ・・・
まだ、ひんやりする位が、いいですよ!
やっと6月ですもの・・
きなこちゃんは毛が多いので
夏は暑くなるでしょうね(=^・^=)
2012/06/01(Fri) 07:57 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
チャチャとタイガも、もう3ヶ月ですよねぇ~
言われてみれば、大きくなったものです ふふ
これから、まだまだ大きくなるでしょうから
楽しみですね(^.^)
2012/06/01(Fri) 07:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
yumさんへ
いまから、こんなに暑いから
夏になったら私は死んでしまうかも・・・
チャチャとタイガには、冷たいお水は欠かせないと
思ってますが、ちょっと冷たすぎるので、お腹の調子を悪くしたら
いけないと思い、お湯を足してみようかなと
思ってます(=^・^=)
2012/06/01(Fri) 08:04 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
チャトラッシュ@わたまい さんも私と一緒ですね(^.^)
夏になったら、買い物とかに行くのも
発狂したくなります ふふ
チャチャとタイガは、ポンポンにチュ~すると
嫌な顔しますよ(*_*)
でも、いつも、やってます(=^・^=)
私の体の心配まで、ありがとうございます。
だいぶ良くなってます。
2012/06/01(Fri) 08:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
