猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-04-22 (日) | 編集 |
ジジが使っていた”爪とぎ器”を置いてみたらチャチャが
すぐ乗ってきて”爪とぎ”を始めました。

またたびのような匂いをつけていないと初めは、なかなか爪とぎは
やらないと聞いていたのでちょっとビックリしました。
チャチャは、おもしろがって長い時間やっていました。

タイガの方は”なんだこれは?”と言う感じでゴロゴロ転がったり
カジリついたりして爪とぎは、始めません。

チャチャは興味があるのにタイガが遊びに誘って爪とぎをやらせてくれません。
早くタイガも覚えると良いのですが。

チャチャ
         おりこうさんですね~チャーチャは69861.gif


チャチャ
      いち! に! いち! に!

チャチャ
      ガリ ガリ ガリ ガリッ♪

3bc8f692.gif

指に必要に噛みついてくるので、吸い付きたいのかな?と思い・・
口にもっていってみるとチュッチュッチュッチュッと始まりました。

歯が生えているので痛いやら、こそばゆいやらで・・ 
なんともベタベタになってしまいました。
まだまだ赤ちゃんですねaicon_bbs20.gifneko02.gif


チャチャ タイガ


3bc8f692.gif


関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
指吸い、かわいい~~
ここへきたら「かわいい~~」ばっかりです(^^;)

なんとなく、チャチャちゃんの方がちょっとだけ大人?かな(笑)
お下がりを使ってくれるなんて、なんていい子ちゃんたち❤

トイレ砂の中で寝ちゃう話はよく聞きますね(^^)
でもお風呂訓練されているみたいだし、ままにキレイキレイしてもらえるからいいですね♪
うちは訓練できないままなので、シャンプータオルで拭き拭きです。
希生は幸いトイレでは寝ない子でした・・・よかった(^^;)

トイレは今はきっと2個あっても一つのところで一緒にしそうですよね(笑)
でもそのうちどうせ入らなくなっちゃうので、いずれはいるでしょうね(^^)

そうそう。
リンクをそろそろ貼らせていただいてもよろしいですか?
そろそろって言い方も変ですが(^^;)
無理じゃない程度に、お願いします♪
2012/04/22(Sun) 12:52 | URL  | うめまま #-[ 編集]
トイレで寝ている子は他にもいるんですね!
我が家だけじゃなくてよかった。
早くやめさせなくては・・・

リンクのお話とても嬉しいです(^.^)
私のところにもリンク貼らせてくださいね❤
うめままさんファミリーと仲良くなれてよかったです。
これからも、よろしくお願いします(=^・^=)
2012/04/23(Mon) 01:49 | URL  | うめままさんへ #g7WJt4tw[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
