猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-04-24 (火) | 編集 |
タイガ
タイガの得意技は、肩の上にピョンとジャンプすることです。
膝の上から肩までジャンプ、私の足元から太ももの、あたりまでジャンプ
爪を立てて、しがみつくので、痛いのなんのって・・

ご飯の用意をしていると、後ろからジャンプしてきて
爪を引っかけてブーランと、ぶら下がりズリズリ這い上がってきます。
痛いってぇーーnaku02.gif


やっぱ猫だから高い所が好きなのか、私の顔を見たら
ジッーと見つめていきなりジャンプ
まだまだテレビの上や冷蔵庫の上には上がれませんけど
時期に上るようになるでしょうね!

チャチャは私の足に立ち上がってくるだけでジャンプはできません。
タイガを抱っこしていると私の周りをグルグル走り回っています。

今は二匹とも同時に抱っこできますが将来は二匹いっぺんに
ダッコは難しいでしょうね!

タイガと私


3bc8f692.gif



タイガ

タイガは私の後を、いつもスタスタついてきます。
トイレに入っているとガサガサやってトイレのドアを開けようとしていて
ドアを開けるとチョコンと座って待っています。

ゴミ捨てをしようと、玄関のドアを開けた時でした・・
そのまま出ようとして外に出たら”ギャッァーー”という声が聞こえて・・
なんとタイガの小さな手がドアに挟まっていたのです!
すぐドアを開けたらタイガが走って逃げていきます。

前足を痛そうに小さく曲げていました。
なんかかわいそうで、かわいそうで泣きそうです。

でも少しダッコしていると、良くなったのか”もう 放してよ!”とばかり
走ってチャチャの所に行き、遊び始めたので安心しました。

これからは、もうちょっと気を付けないといけません。

タイガ


3bc8f692.gif
関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!リンクありがとうございます❤
なんと、画像までついてるっ
恥ずかしい(///∀///)❤

タイガちゃん、ママのぼりするんですね~~♪
そうそう、痛いのですよ(^^;)
特に子猫の爪は深く切れないので、いちいちグザッグサッと(泣)
冬場はこっちも厚着だからまだマシですが、今頃薄着なので登る前に抱っこしてしまいます(^^;)
ほんとは登ってほしいのですが、拷問に近いので泣く泣くです。
うちは希生しか登りません。
うめじろさんは抱っこも甘えモードのときのみ。
そんなうめじろさんの例があったので、希生はぜひ抱っこ猫にしよう!と だっこしたときは褒めまくりかわいがりまくったのですが・・・別にそこまでしなくとも、もともとこういう性格だったのかもしれません(^^;)
ままに乗ることを普通の土台ぐらいにしか考えていないので、高いところからジャンプして降りるときも背中にドスン!と降りてきます。
現在5キロ越えなので、かなりの衝撃です(^^;)
こんなはずでは・・・

でも、も~~!と言っても、かわいい顔でくるんと振り替えられるとすべて帳消しになってしまう・・・猫って恐ろしいくらいかわいい生き物ですね( ̄∀ ̄;)
2012/04/24(Tue) 22:47 | URL  | うめまま #-[ 編集]
どこの子も・・・
どこの子もやんちゃですね~
うちのにゃあも猫タワーやキャットウォークに
登ってますよ。
夜は響くからちょっと困ってますにゃあ。
2012/04/25(Wed) 02:16 | URL  | 我輩はにゃあである #DhuRAo1g[ 編集]
なま足状態で無防備な時に限って、飛びついてブラ~ンと・・
おかげで、足も手も傷だらけです。

でもピョンと飛びついてくれるのが嬉しくて何回も何回も
”ピョンピョンおいで~”と言ってタイガを飛びつかせています。
言うことを聞いてくれるので傷の痛みも、なんのそのですね。
2012/04/25(Wed) 08:14 | URL  | うめままさんへ #-[ 編集]
にゃあちゃんのおてんばぶりを見てみたいですね❤
猫タワーやキャットウォークもあるなんて、いいですね。
にゃあちゃんはお散歩も連れて行ってもらっているし
飼い主さんを独り占めですね。
2012/04/25(Wed) 08:20 | URL  | 吾輩はにゃあであるさんへ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
