猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-06-05 (火) | 編集 |
チャチャとタイガ

imageCA8J2QAC.jpg 今日、チャチャを ワクチン注射 に連れて行きました。

20年間近く、お世話になってる動物病院で、ジジ や 銀次郎 チビ が

お世話になったところでもあります。

歩いて15分の所にあるので、チャチャを小さい キャリーバック の中

に入れて連れて行きました。

外に出るのは、我が家に来て以来、初めてのチャチャは、車の音や

工事の音に顔を出して キョロ キョロ

泣き出すかと思いましたが少し ピヤ ピヤ 鳴いただけで

面白そうに外をながめていました。

病院に着いたときは、ちょっと暑かったのか口を開けて ハァ~ ハァ~

お水を持ってくれば良かった・・・

初めは検査のために、診察台の上に乗せられて 採血 です。

ドキドキ顔のチャチャは 注射 が刺さった途端






ギッ ギャギャッ~~~~!!

泣きわめきました・・・

我慢してねぇ~ 優しそうな、看護師さんが言ってます。

チャチャは、イヤイヤ と体をひねっていました・・・

見ていて、子供を連れてきた母親になった気分です。

注射が終わってチャチャの顔を見てみると 目にいっぱいの涙

チャチャ

ほんとにっ 泣いてる~ ちょっぴり可哀想・・・





看護師さんに抱っこされてましたが イヤイヤ状態



私の方を泣きながら見つめて、手を出してきたので、急いで抱っこしてあげました。

しっかり、しがみついて チャチャの手   ”こわかったでしゅ~”

採血結果を待つ間、30分 しがみついたまま でした。

検査結果は 猫白血病 猫エイズ ともに 陰性 でした。

ジジと銀次郎を、猫白血病で亡くしているので、とても安心しました。

後は、ワクチン注射 をしたら終わりです。

再び、診察台に乗せられたチャチャは 不安顔

採血とは違って痛くなかったみたいで キョトン としてました。

先生は いたって健康体です。

生まれて3ヶ月には見えない  6ヶ月くらいの体つきですね!

手もとても太くて、しっかりしてる!


えっ えっ~~ 6か月の体つきなんてビックリ・・・

ぽっちゃり体型だとは思ってましたけど、太りすぎかなぁ~

         チャチャ


タイガの体つきが普通なんでしょうね。

でも、これで一安心。 タイガは来月検査の予定です。

家に帰り着くと何事もなかったように

おもちゃを見つけて遊び始めました。

         チャチャ

         チャチャ
やっぱり お気楽チャチャ ですね。




暑い中、病院へ行って、疲れたのか、すぐにねむってしまいました。

         チャチャ


来月はタ~ちゃんもよぉ~ 覚悟しといてね ふふ

               タイガ




3bc8f692.gif

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして
うちも昨日病院へ行ってきました。
エコーで押さえつけられ「大泣き」ならぬ「大鳴き」。

しばらくすればワクチンと血液検査が待ってるので、jibouさんと同じ思いをすることになりそうです。

検査なんともなくてよかったですネ♪
2012/06/05(Tue) 11:29 | URL  | シド #.M2pnQAE[ 編集]
病院、おつかれさまでした!
病気で行くわけでなくても、病院に行くのはなかなかの一騒動ですもんね。

帰ってきたらストンとすぐに寝ちゃったとは、よっぽど神経を使って疲れちゃったんだろうな…
2012/06/05(Tue) 11:36 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
チャチャ君お疲れ様でしたね^^
お口を開けてのハァ~ハァ~は暑さではなく
緊張状態からかも知れませんね^^;
うちの子も病院嫌いなのでよくなります><
心拍数がかなり上がっているので落ち着かせるのが
大変なんです。
こればっかりはいつまでたってもなれませんね><
チャチャ君よく頑張ったね^^えらかったぞ!
来月はタイガ君だね^^がんばれ!!
2012/06/05(Tue) 12:41 | URL  | チャキア #-[ 編集]
チャチャくん ちっくん頑張ったんだね^^
検査の結果 ほんとに一安心ですね^^よかった~
もう6ヶ月の体格なんて びっくり^^;
寝る子は育つのかな(笑)
おつかれさまでした^^
2012/06/05(Tue) 13:35 | URL  | mystruk #-[ 編集]
はじめまして
ちゃちゃ君、お疲れ様でした。
よく頑張ったね。
帰っておもちゃで何事もなく遊ぶ様子は
中々の大物とみた!w

元気に大きく大きく育ってください。
また、可愛い姿を見にきますね。
2012/06/05(Tue) 13:45 | URL  | ももり #vzxnpeRg[ 編集]
お疲れ様~(*^-^*)ゞ
茶トラちゃんは 大きくなるって聞いたことがあります。
ちゃっぷのお兄ちゃんも だ~ちゃんより大きく成長してましたよ(*゚∀゚*)!
病院に行って しがみつかれると「慕ってくれてる」って実感しますよねー(*´艸`)
病気もなく チャチャちゃん元気で良かった♪
よく頑張りましたね~(*´∀`*)
次は・・・ タイガちゃんの番ですね~(*≧m≦*)
2012/06/05(Tue) 13:57 | URL  | nekobell #-[ 編集]
チャチャくん、お疲れ様でした~。
でも・・・
なんっってかわいいんでしょう!!
泣きながら見つめて手を出すなんて・・・。
人間の子供みたいですね~。
jibouさん、チャチャくんに頼りにされてるんだなあ~。
うちのは、飼い主からも逃げようとしますから。。。
2012/06/05(Tue) 14:25 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/05(Tue) 15:23 |   |  #[ 編集]
ご無沙汰しておりました(^^)

チャチャくん頑張りましたね。

手足も大きいみたいなんで
きっと大きい男の子らしい猫さんに
成長するんでしょうね(^^)
2012/06/05(Tue) 16:15 | URL  | たかちん #-[ 編集]
注射されてよっぽど疲れたんでしょうね。
しがみつくなんて可愛いな。
こりゃ、母親の気持ちになっちゃうね。

最後のタイガくんのお顔。
病院なんて行かないぜ、と
その顔が言ってます(^_^;)
2012/06/05(Tue) 16:50 | URL  | おばんです #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
チャチャくん、ワクチン接種大変だったね。
お疲れ様~、jibouさんもお疲れさまです!
陰性で良かったですね。
うちもミケコちゃん達を保護した時ドキドキでした><
チャチャくん、体つきいいっていわれたんだー
骨太さんは大きくなるから
チャチャさんもがっちりとした
大人の猫さんになりようですね(^ω^)
来月はタイガくん、頑張ってね!
タイガくんは獣医さんになんていわれるかな?
楽しみですね♪
2012/06/05(Tue) 17:30 | URL  | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
チャチャくん、病院お疲れさまでした。
採血は人間でも痛いですもんね(><)
よく頑張ってえらいです。

見る感じ、チャチャくんは
お手手が大きいから
きっと大きなにゃんこに成長するんでしょうね(^m^*)
2012/06/05(Tue) 17:30 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
検査陰性でよかったですね。
注射で獣医さん嫌いにならないといいですね。
ウチも、獣医さんに着いた時は、ハーハーしちゃったことがありました。

2012/06/05(Tue) 17:52 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
チャチャくん、病院お疲れ様でした。 よくがんばったね(いーこいーこ)
嫌がるのはわかっていてもこればっかりは避けて通れないですからね..
ウィルス検査も陰性でホッと一安心でしたね。
余計な心配事はない方が越した事ないしね(^_-)-☆


2012/06/05(Tue) 23:20 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
こんばんわ~
無事ワクチン接種!
お疲れ様でした~^^

そうだよね~やっぱりチャー君大きいよね^^

食べさせすぎは気を付けてくださいね
(身をもって痛感してます)
今度はターちゃんですね^^
2012/06/05(Tue) 23:22 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
 チャチャ君、頑張ったね~!
病院はイヤだよね。

 病院に連れて来られた子たちのなんとも言えない表情を見ると、可哀想になりますよね~
 でも、連れて行く方もなかなかしんどい気分ですけどね~

 タイガ君も頑張ってね~^^
2012/06/05(Tue) 23:37 | URL  | coonumber1 #-[ 編集]
ワクチン&検査お疲れ様でした~♪
ウィルス検査が陰性でよかったですね。
手が大きい子は大きく育ちますよ!!
それにしても、目にいっぱいの涙なんて・・・よく頑張ったね。
おばちゃんも抱きしめたいぞ~^^
2012/06/05(Tue) 23:38 | URL  | コハク #FXbBe/Mw[ 編集]
こんばんは。

チャチャちゃん、病院お疲れ様です。
健康そのものということで、良かったですね。e-348
涙でちゃったのですか!かわいそうに…
採血って見ているこちらもドキドキしますよね。
暴れて血が出たらどうしよう?とか…

明日はタイガちゃんですか。大変だけど、jibouさんもタイガちゃんもガンバってくださいね。v-22
2012/06/05(Tue) 23:39 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
チャチャくん、病院お疲れでした!
涙目になっちゃったんだ〜☆なんてかわいいんだっ!!
おウチに帰ったら元気いっぱいで遊んで一安心ですね。立ち上がってしっぽぶんぶんしてる写真、めっさかわゆいです☆
2012/06/06(Wed) 00:02 | URL  | いそさと #-[ 編集]
jibouさん、こんばんは♪
チャチャ君、ワクチンで初通院だったのですね。
お疲れ様でした。
20年もかかりつけの病院があるなんて、信頼関係は篤いのでしょう。
やっぱり採血の注射は痛いのですね!
泣いちゃったのね、チャチャ君。
お目目にいっぱいの涙をためたお顔が想像されます。
しろちゃんの病院は、採血の時には預けて、結果が出ましたよの電話が来たら取りに行くというパターンなので、見たことがないんです。
ワクチンや風邪の注射などは目の前でしますけど…。
腕や脚の血管なので、きっと痛がるのだろうなとは思ってました。
先生のいたって健康ですのお墨付き、うれしいですね。
その言葉が聞きたくて、病院に検査に行くのですものね。
看護婦さんに抱っこされてイヤイヤ状態で、jibouさんを泣きながら見つめて、手を出してきたなんて、もらい泣きしちゃいます。
しろちゃんも、普段はしないのに、病院ではこちらを向いて抱っこされたがります。
親として、かわいそうやら光栄やらです。
チャチャ君、立っちしている写真を見ても、足腰たくましい子という感じがします。
健康が一番!
よかったわね♪
2012/06/06(Wed) 04:15 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
チャチャちゃん泣いちゃうなんて(┳Д┳)よく頑張りましたね!!血液検査の針は痛いのかなぁ。
最後のタイガちゃんの『え~(" ̄д ̄)??』っていうお顔がなんとも可愛いです。
2012/06/06(Wed) 11:01 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
チャチャくん、頑張ったねe-278
血液検査の結果も上々で、jibouさん、よかったですね。
痛い思いしちゃったから、
これで病院嫌いにならないといいですね。

うちのアンチョ先生は、前は平気だったのに、
ここ数年、獣医さんに向かって「シャー!」と
威嚇するようになりまして…e-351
おかげでいつも予防接種のときは、
洗濯ネットに入れられちゃう(笑)

年取ってきて頑固オヤジっぽくなってきてるのかな?
それに比べると、涙目になっちゃうチャチャくんは、
可愛らしくていいなーe-456
2012/06/06(Wed) 11:08 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
病院お疲れ様でした(^v^)
チャチャちゃん痛い事されてふてくされちゃったけど頑張ったね!
そしてタイガちゃんの来月病院行くと聞いた顔がめちゃくちゃ嫌そうで笑っちゃいました(^O^)笑
2012/06/06(Wed) 12:57 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
こんにちは

ネコさんを病院へ連れていった時の気持ち分かります
まさしく母の気持ちですよね(^_^;)

採血って人間の時と一緒で上手な人と そうでない人といますよね
前に行ってた病院には医者の新人みたいな人が たくさんいます
採血が下手なんですよね~ (ーー;)

その時 ぎんだったのですが採血出来ないのは
ぎんが太ってて血管が見つけにくい
とか言われてしまいました (ーー;)

チャチャくん将来が楽しみですね
茶トラくんは大きく育つらしいんで。。。
私 デブ猫 好きなんですよね(^_^;)
2012/06/06(Wed) 12:59 | URL  | reogin #-[ 編集]
チャチャくん、頑張ったねぇ~♪病院お疲れ様でした。
20年もお世話になってるとこなら安心ですね。
うちは病院帰りは爆睡ですよぉ。遊ぶ気力なんて残ってないみたい。^^;
来月はタイガくん、頑張ろうねっ。
2012/06/06(Wed) 13:27 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
こんにちは♪
チャチャちゃん、jibouさん病院お疲れさまでした!

チャチャちゃんはびっくりしたんですね〜!
泣いちゃったんですね〜
チャチャちゃんには悪いけど・・・可愛い♡笑

そんな姿見たらぎゅーーーーってしちゃいます笑

お家に戻ったらいつも通り元気なチャチャちゃんに戻って
良かったです♪
次はタイガ君ですか!
案外チャチャちゃんよりも肝が据わっているかもですね!

かりんも初めての検査の時
エイズだったらどうしよう・・と不安でした。
お互い健康体でよかったですね!
2012/06/06(Wed) 14:55 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
チャチャ君、ワクチン接種、お疲れ様でした!
泣いちゃったんだぁ~、そっか、そっか、
採血痛かったでしょ、仔猫の採血は難しい~って
獣医師の先生が言っていた事、思い出しましたよ。
3ヶ月で6ヶ月の体つきとは…もう大うけですよォ~~♪
検査結果も良く、健康の太鼓判も貰って帰って来たのですね。
よかったよかった!
本当にお疲れ様でした<(_ _)>
(=^・^=)
2012/06/06(Wed) 15:47 | URL  | minminママ #-[ 編集]
シドさんへ
シドさんとこの子は、まだ小さいのですか?
我が家の子達も、大きくなるまでに
何回か病院に行くことがあると思うので
慣れてくれるといいのですけど・・
でも、私でも病院は嫌ですから
しょうがないですね(^.^)
2012/06/07(Thu) 00:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
yumさんへ
チャチャも、もうこりごりの様子でした ふふ
でも今度は、去勢手術が待ってます。
かわいそうだけど・・仕方がありません・・
病気で病院通いにならないように
気を付けて育てていきたいですね(^.^)
2012/06/07(Thu) 00:37 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
ゼェ~ゼェ~は緊張してだったんですね(=^・^=)
初めての体験だったので、ほんと緊張したんでしょう・・
来月のタイガの検査は、どうなることやら・・
チャチャと一緒で、何事もないといいですね(^.^)
2012/06/07(Thu) 00:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャが、検査の結果が陰性で、ほんと安心しました。
チャチャは体が大きいので、これから先
カリカリとか、減らした方がいいのかなぁ~
子猫の時は、思う存分、欲しいものを
食べさせてあげたいですけどね(^.^)
2012/06/07(Thu) 00:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
ももりさんへ
病院から帰ってからチャチャは、いじけてしまうと思ってましたが
なんのその元気いっぱいでした(=^・^=)
性格なんでしょうね ふふ
チャチャとタイガをまたよろしくお願いします(^.^)
2012/06/07(Thu) 00:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
ちゃっぷちゃんのお兄ちゃんも茶トラですか?
へぇ~ 我が家もですけど兄弟でも毛の模様は
いろいろなんですね(^.^)
チャチャが一生懸命しがみつくので
汗だくでした・・・でも嬉しかったです♪
タイガの時は、どうなることやら・・・
2012/06/07(Thu) 00:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
夕霧さんへ
チャチャの目に涙があふれていた時は
感動しました(>_<)
ニャンが涙を流すのは初めて見たものですから・・
でも、家に着いたら、いつもの お気楽チャチャに
もどりました。ふふ
2012/06/07(Thu) 00:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
たかちんさんへ
チャチャは我が家に来たころは、痩せていて
タイガより小さくて心配してたんですよ(*_*)
こんなに大きくなるなんてビックリです!!
大きくなったら、どこまで体が大きくなるのか
不安と楽しみでいっぱいです(^.^)
2012/06/07(Thu) 00:57 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャの、泣き顔と、しがみつく行動に
メロメロになっちゃいました ふふ
家に着いたら、私の事など
知らんぷりで、あそんで寝てましたね(*_*)
タイガは、来月病院行きだとは
思ってもいないでしょうね(*^。^*)
2012/06/07(Thu) 01:00 | URL  | jibou #-[ 編集]
やまりんごさんへ
チャチャが陰性と診断されて、ほんとにホットしています。
これから先、なんどと病院にはお世話になると思いますが
ひとまず安心です(^.^)
チャチャは最初やせっぽちで心配してたんですよ(*_*)
いまでは、この体格・・・
お兄ちゃんのタイガもビックリです ふふ
来月のタイガの血液検査の診断が
不安ですが、大丈夫だと確信してます(>_<)
2ニャンとも健康で元気に育ってほしいですね(=^・^=)
2012/06/07(Thu) 01:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
私も採血の時は目を背けてしまうので
チャチャは、ビックリと痛さで鳴いてしまったんでしょう・・
チャチャの手の大きさにはビックリしてるとこです(*_*)
大人になったらタイガとの大きさの違いが
ますます、大きくなるでしょうね(=^・^=)
2012/06/07(Thu) 01:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
チャチャは、注射の事を覚えてるでしょうか・・・
1年に一回はワクチン注射はしてくださいと
言われたので、ちょっぴり心配ですね(*_*)
タイガの時は、どうなることやらです(=^・^=)
2012/06/07(Thu) 01:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
しぇりーとぱーず*さんへ
チャチャが、検査が陰性で、どんなに安心したことかです(^.^)
今から先、病院での注射は、何度かするでしょうから
今回の怖い思いを、覚えてないといいのですが・・
来月のタイガの検査も、不安ですが、たぶん大丈夫でしょう。
兄弟ですから(=^・^=)

2012/06/07(Thu) 01:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
チャチャはbarusa39さんは知ってると思うけど
最初は、やせっぽちでした(*_*)
心配して、たくさんご飯を食べてるか
ずっと見ていたくらいですから・・
でも、これから先は、カリカリや、おやつなどの物を
与えすぎないように気を付けます(^.^)
2012/06/07(Thu) 01:19 | URL  | jibou #-[ 編集]
coonumber1さんへ
私もチャチャを病院に連れて行くのは不安と期待で
いっぱいでした。
でも、病気での病院ではなかったので
そのてん安心してました。
検査結果も陰性でよかったです。
来月のタイガの事はチャチャとは
兄弟なので少し安心してます(^.^)
2012/06/07(Thu) 01:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
コハクさんへ
チャチャの手は、タイガと比べると
はっきり、大きさの違いが分かりますよ ふふ
大人の猫になって、おやじ顔の猫になったら
嫌だなぁ~(*_*)
かわらず可愛い顔でいてほしいものです(^.^)
私も涙を流すニャンは初めて見たので
感動しました(T_T)
いとおしくなりますね(=^・^=)
2012/06/07(Thu) 01:27 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャの手からは血があふてていたので
私も、ドキドキしてました(T_T)
かわいそうだけど1度は通る道ですもんね!
泣き出した時は。こっちまで、もらい泣きしそうでした・・
タイガの時は、どうなることやらですね(=^・^=)
2012/06/07(Thu) 01:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
チャチャが泣き出した時は、かわいそうで
こっちまで泣きそうでした(T_T)
でも、かわいくて いとおしくなりました(^◇^)
家に着いたら 相変わらずの お気楽チャチャに
変身でしたよ ふふ
2012/06/07(Thu) 01:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
kakoboxさんへ
チャチャを連れて行った病院は、病気のニャンを
連れていってましたから、今度は子猫のワクチン注射と言うことで
先生も、嬉しそうでした。(^.^)
チャチャが泣いたときは私まで泣きそうでした(T_T)
しろちゃんは、病院は なれっこなのかな?
でも どれだけ通院しても慣れることはないでしょうね。
チャチャは、今よりまだ小さい頃は
やせっぽちで心配してたんですよ ふふ
今では、私もタイガもビックリの体型です(^.^)
2012/06/07(Thu) 01:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
採血の注射は、人間でもかなり痛いので
チャチャも痛さと驚きで、大泣きです(*_*)
タイガも、あんな顔できるのは
今のうちだけですね ふふ
2012/06/07(Thu) 01:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
チャチャは注射が痛くて怖いものだと
覚えてるでしょうか・・・?
これから先も注射を打つ機会があると思うので
心配ですね(*_*)
アンチョ先生が シャーッって言ってるのが
想像できますね ふふ
病院の先生の困り顔も・・・
洗濯ネットですか!!最終手段じゃないですか(>_<)
でも、かわいいなぁ~(=^・^=)
2012/06/07(Thu) 01:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
チャチャは病院では、ぶすっっとしてましたが
家に帰ると、いつものお気楽チャチャに
戻りました ふふ
タイガは、嫌そうな顔をしてますけど
張り切って、病院に連れて行きます(^.^)
2012/06/07(Thu) 01:56 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
チャチャが注射を打たれて泣き出した時は
感動で、せつなくなり とても いとおしく感じました(^.^)
チャチャは、ぎんちゃんと同じで
腕が太くて注射針が入りにくいと言われましたよ(*_*)
やっぱり人間の時と一緒で
下手な人は、いますね・・・
将来チャチャは立派なデブ猫になるでしょう(>_<)
2012/06/07(Thu) 02:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
20年来の付き合いの病院なので
私もとても信頼しています。
チャチャとタイガを、ずっと見ていってもらいたいですね(^.^)
来月のタイガの血液検査の結果は
少し心配ですが、チャチャと兄弟なので
大丈夫だと思います(=^・^=)
2012/06/07(Thu) 02:04 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
チャチャが泣き出した時は、ビックリと
可愛いとで、とても いとおしく感じました(^.^)
チャトラッシュ@わたまいさんも言うとおり
タイガは、あんがい注射は平気な顔をするかもです(*_*)
性格を見てて そんな感じがします♪
来月が、楽しみであり、ちょっぴり不安でもあります。
でも2ニャンは兄弟なので大丈夫でしょう(=^・^=)
2012/06/07(Thu) 02:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
やっぱり子猫は小さいから採血は難しいんですね(*_*)
チャチャは痛いのとビックリで泣き出してしまい
私まで もらい泣き状態でした(T_T)
チャチャが6か月の体つきなんて私も驚いてます。
将来が不安と楽しみでいっぱいです(^.^)
2012/06/07(Thu) 02:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
