猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-06-06 (水) | 編集 |
チャチャ  タイガ

今日は、私の糖尿病の診察の日でした。

あついしぃ~~!! 最悪・・・

2時間ほどで家に帰ると ただいまぁ~

タッタタタッタァーーーー チャチャとタイガは走ってお出迎えです。

相変わらずの散らかしようで 

玄関マット 台所用マット 風呂場マット

すべて、一つに集められ靴箱の前に広がってました・・・

スライディングごっこ したんでしょう・・

ベッドの毛布はめくれた状態だったので、きれいにしようとしたら・・・





                あ"っ~~~!!




                   とんぼちゃんがぁ~~・・・

         とんぼちゃん



         チャチャ



         タイガ



        今を、さかのぼること20時間前 元気だった とんぼちゃん

         とんぼちゃん


ニャンズにとっても人気があるということで 楽天ショップ で、早速、購入した

『カシャカシャ ぶんぶん』 とんぼタイプ 

ワクワクしながら届くのを待っていました。

こんなに早く バラ バラ 事件!! 

よく、クモとか虫とかの足をちぎってしまいバラバラにしてしまいますが

それと一緒かなぁ~

本物じゃなくて よかったぁ~

         とんぼちゃん


    昨日の夜、チャチャとタイガは とんぼちゃん で

       喜んで遊んでいました。

         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ

  
         チャチャとタイガ


         チャチャ


         タイガ


      この、おもちゃ とんぼちゃん はタイガの方が良く遊ぶみたいです。

         タイガ


         タイガ




        瀕死の状態の とんぼちゃん 元気になりました。

         さてさて、どのくらい元気な姿を見ていられるかなぁ~・・・

         とんぼちゃん





3bc8f692.gif



         タイガ


         チャチャ

        チャチャとタイガには、そろって おきにいりの おもちゃ が

             出来たようです。 めでたし めでたし・・・


3bc8f692.gif


関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
トンボちゃんで遊ぶ猫ちゃんたち可愛い!!
とんぼちゃん。元気になってよかったぁ。
ねこじゃらしみたいな感じなんですかね?

飽きとかくるんでしょうか??

2012/06/06(Wed) 21:24 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
こんばんわ、ご無沙汰してます^^
数日ご無沙汰しただけなのに、チャチャちゃんとタイガちゃんがなんだか大きくなったような感じがしました!
どこかで見たことのあるトンボ・・(笑)
うちも、一瞬で破壊されました^^;
修復できないレベルになってますw
でもこのトンボ、ちぎれて虫状態になっても結構
人気だったりしますよね^^
トンボちゃんをがぶがぶ・・ねむねむ・・とっても可愛い~♪
2012/06/06(Wed) 22:49 | URL  | soup #-[ 編集]
こんばんわ~
まぁ、にゃんこのおもちゃは壊される運命ですよ^^
いかに長持ちするか!どうか??です^^
我が家も今まで何個のおもちゃを
壊されたことか^^;
とりあえず復活のとんぼちゃん!
頑張ってね^^
ターちゃん、手加減してね^^
2012/06/06(Wed) 22:51 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんわ

よっぽど、2人ともトンボちゃんが気に入ったんでしょうね。
で、留守の間も大いに遊んでしまった、と。
気に入りのおもちゃほど、長続きはしないんです。
2012/06/06(Wed) 23:17 | URL  | shah-san #-[ 編集]
楽しそうにゃあ
我輩も同じようなおもちゃ持ってるにゃあ
でもすぐに飽きるのでご主人はいろいろ
買ってきてくれるんだけど
やっぱりただの紐が一番お気に入りにゃあ
わがままにゃあでした。
2012/06/07(Thu) 00:26 | URL  | 我輩はにゃあである #DhuRAo1g[ 編集]
うちにも似た感じのとんぼのおもちゃがありましたが、
やっぱり大人気でした。
羽根がちぎれて、何だかわからなくなっても、それで遊んでましたよ。
猫さんをそそる何かがとんぼさんにはあるのですね。
2012/06/07(Thu) 06:05 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
やっぱり子にゃんはいたずらのレベルが違いますね。
うちの老にゃんは、帰っても何もいたずらしてません。
げろっぱが床にあるくらい。

トンボ、本物じゃなくてよかった〜。
私、トンボも素手ではつかめません・・
追申 ちょっとバタバタしてて、
コメ残せない時もあるかも。
でも毎日訪問しますのでよろしくね〜。
2012/06/07(Thu) 08:44 | URL  | おばんです #-[ 編集]
お医者さんおつかれさまぁ!
結果いいといいですねー♪
(* ̄m ̄)ウフッ その子ねー、アタシはエモノが取れてから、紐で遊ぶのが好きだよぉ!
今度チャチャちゃんたちも紐さんしゅるるんで遊んでみるにゃあ!
2012/06/07(Thu) 09:04 | URL  | Gavi #-[ 編集]
大丈夫大丈夫♪
20時間もったんでしょ(*´艸`)
我が家では一桁の時間しか持ちませんでしたよ(笑)
そして やっぱり取れちゃったトンボちゃんを 復活させて遊ばせてます(*^-^*)ゞ
楽しく遊んでる姿を見ると 幸せですよね~♪
タイガちゃん チャチャちゃん 楽しいオモチャを買ってもらって良かったね~(*´∀`*)
2012/06/07(Thu) 09:47 | URL  | nekobell #-[ 編集]
こんにちは♪
通院お疲れさまです〜!
最近蒸し暑いですよね・・・といってもかりん地方は
肌寒かったです><

とんぼちゃん、復活して良かったです!
まだまだ活躍してもらわないと!ですね〜

意外とタイガ君の方がハンターっぽいのでしょうか?笑
タイガ君、今度はチャチャちゃんに横取りされないオモチャを
ゲット出来たみたいで良かったですね♡

2012/06/07(Thu) 10:07 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
病院お疲れ様でした(^_^.)
帰って早々散らかった部屋を見て消沈、とんぼさんがバラバラにされて呆然・・・
子猫のパワーは恐ろしい・・・(゜o゜)

いろんなブログでとんぼちゃんを見かけるので私も興味を持っていたところですが、どちらのお宅もみんなバラバラになってます(笑)
猫ちゃんのツボにハマってる証拠なんでしょうが、そこまで解体して遊ばなくても(^_^.)笑
2012/06/07(Thu) 10:24 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
猫とおもちゃ…これは難しい関係だと常々思います。( ̄~ ̄;)
猫に良かれと思って買ったおもちゃが見向きもされず、たま〜に気に入ってくれた!!と思ったら数日でボロボロに…。。。(涙)
しかも…うちの場合飽きるのも早い!!!
結局ハリガネやアルミホイルを丸めたものが1番好きだったりするとガックシきちゃいます。。。orz…。
でも、懲りずにまた買っちゃうんですけどね〜(笑)
2012/06/07(Thu) 10:48 | URL  | alneko #hSCFVYi.[ 編集]
んまっ!糖尿!大変ね・・・ちゃんと養生してね!

そのトンボさん・・・ウチにも何度か居たことがあるんだけど、
すぐに胴体がとれちゃうのよね( ̄ー ̄)
ウチのヤツラ、乱暴だからさ( ̄ー ̄)
でも楽しそうに遊ぶのよね!

チャチャちゃんもタイガ君もたのしそーぅ。
2012/06/07(Thu) 11:22 | URL  | リヴ #KuPBWHaI[ 編集]
トンボちゃん?え、どこが?なにが?
と思ったら、バラバラ事件の後だったのですね(笑)
2ニャン、かなりのワンパクぶりですねe-454

でも、トンボちゃん、生き返ってよかったe-460
これでまた心置きなくバラバラにできますねe-264
2012/06/07(Thu) 12:01 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
チャチャくんもタイガくんもトンボちゃんお気に入りですね♪
目がワクワクしてるわぁ☆これでたくさん遊んでもらうのね。(〃艸〃)
ばらばら事件。。。うちも羽根系のオモチャはムシっちゃうので、しまっちゃいます。^^;
2012/06/07(Thu) 13:53 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
チャチャくん タイガくん 楽しそうに遊んでますね~^^
とんぼちゃん 復活してよかった^^;
jibouさんのいなくて 寂しくてマットの裏を探したのかな?
こねこパワー炸裂ですね(笑)
2012/06/07(Thu) 14:18 | URL  | mystruk #-[ 編集]
かしゃぶん、購入されたんですね~^^
チャチャくんもタイガくんも楽しそうに遊んでますね~!
うちは3本目に入りました・・・。
紐と棒になっても遊びますが、やっぱり羽があると食いつきが
違います♪
遊び疲れて寝ちゃったおふたりさん、可愛いですね。
にゃんこの天使みたいです(*´∀`*)
2012/06/07(Thu) 17:23 | URL  | いろは #-[ 編集]
お留守番中もふたりで
大運動会しているんですね(^m^)
想像しただけでたのしそう~(笑)

うちも羽系じゃらしは瞬殺です(^^;
ちゃんと復活させられてよかった(^^
これでまた思いっきりあそべるもんね☆
2012/06/07(Thu) 18:25 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
子猫だから元気いっぱいですね~。
とうとうオモチャ破壊しちゃいましたか~。
ウチにも黒白が2歳過ぎたのに、いまだにハッスルして破壊してくれます。(T T)
しかも食べようとするので、要注意なんですよ。
オモチャは普段、開けられないところに閉まってます。(> <)

オモチャ復活できて良かったですね。(^ ^)

2012/06/07(Thu) 22:20 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは。

jibouさんの帰宅に飛んで迎えに来てくれるなんて、かわいいなあ。
きっとこうやってたくさん遊んで、狩りを覚えていくお年頃なのでしょうね。e-348
一緒に写っているおもちゃは、ねこのふろくのおもちゃですよね。以前遊んでいましたよね。うち、このおもちゃ、全然遊んでくれないんですよ~。e-330
2012/06/08(Fri) 00:04 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
蒼猫さんへ
ちゃんと、とんぼちゃんは怪我も治って
チャチャとタイガも遊べるようになりました(^.^)
猫じゃらしと一緒で、遊ばれるんですよ ふふ
2ニャンは、とんぼちゃんが元気な限り
遊び続けるでしょうね(=^・^=)
2012/06/08(Fri) 06:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
チャチャとタイガは、みるみる大きくなってきてますよ(^.^)
チャチャは、3ヶ月なのに6か月の体形だと言われました。
とんぼちゃんは、壊れてしまっても
何回も、修理して粉々になるまで
遊ばせるつもりです ふふ
かわいそうかな・・・
2012/06/08(Fri) 06:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
チャチャとタイガは、おもちゃは、どんなものでも
大好きみたいです。遊ばせがいがありますね ふふ
とんぼちゃんもほかのおもちゃも
私が直して、ずっと遊ばせます。
でも、とんぼちゃんは、タイガが
カミカミしすぎるので可哀そうな気がします(T_T)
2012/06/08(Fri) 06:56 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
チャチャとタイガの、お気に入りになってしまった
とんぼちゃんは、元気が続く限り
私が手直しして遊ばせ続けます ふふ
2012/06/08(Fri) 06:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
我輩はにゃあであるさんへ
にゃあちゃんは、おもちゃより散歩の方が好きなんじゃないですか ふふ
でも、紐とかが好きなんて古風なんですね(=^・^=)
ネズミのおもちゃで遊んでる、にゃあちゃんは
とっても可愛かったです(^.^)
2012/06/08(Fri) 07:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
きなこちゃんの、おもちゃで遊んでる姿を
見てみたいなぁ~
ニャンズが大好きなのは、本物の昆虫に見えるから
じゃないかな・・・
2012/06/08(Fri) 07:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
ぴょんちゃんは、ゲロッパですか!!
年をとっても、遊びたい気持ちはあると思うのですが・・
私も虫とかは苦手です(>_<)
とくにゲジゲジとか・・・うぅ~きもい・・
コメントとか気にしなくていいですよ ふふ
チャチャとタイガに会いに来てくれるだけで
十分です(=^・^=)
2012/06/08(Fri) 07:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
チャチャとタイガも、紐は大好きですよ。
特にチャチャは、とんぼちゃん本体より
紐の方に興味があるみたいです ふふ
今度丈夫な紐を作ってみますね(^.^)
2012/06/08(Fri) 07:10 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
ちゃっぷちゃんと、だ~ちゃん2ニャン揃って
襲ってくるなら、とんぼちゃんも長くはもたないでしょうね(*_*)
でも、とんぼちゃんを修復してるのが一緒なんて
笑ってしまいました ふふ
新しい、おもちゃを買うたびにあ
私の方がウキウキしてます(^.^)
2012/06/08(Fri) 07:13 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
チャトラッシュ@わたまいさんも暑いのは苦手なんですよね(*_*)
今から先が、思いやられます・・・
とんぼちゃんは、これからも壊れたら
私が直していって遊ばせるつもりです(^.^)
タイガは、自分の、おもちゃが出来て
とても嬉しそうですよ。
チャチャには横取りされませんからね ふふ

2012/06/08(Fri) 07:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
家を空けるたび、チャチャとタイガの部屋中の
破壊ぶりは、とうてい皆さん考えられないくらいじゃないかなぁ~・・
どこのニャンズも一緒かなぁ~
おしるこちゃんにも、とんぼちゃん買ってあげてみては!!
じゃれてるとこ見てみたいです ふふ
かわいいでしょうね(=^・^=)
2012/06/08(Fri) 07:20 | URL  | jibou #-[ 編集]
alnekoさんへ
チャチャとタイガは、ティッシュを丸めただけのや
わりと古風な、おもちゃでも遊んでます。
なんでもかんでも興味津々ですね(=^・^=)
アルちゃんの、顔からして、おもちゃを
飽きてしまうのが早いのは、なんかわかる気がします ふふ
2012/06/08(Fri) 07:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
リヴさんへ
私の糖尿病は18年くらいなるので
もう、慣れっこですね。
でも慣れるもんじゃないですけど・・
どこの家の、とんぼちゃんも
同じような運命なんですね(*_*)
チャチャとタイガが、喜んでるかぎり
壊れたら直して遊ばせるつもりです(=^・^=)
2012/06/08(Fri) 07:27 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
とんぼちゃんの、バラバラになった胴体は
あんがい可愛いですよ ふふ
心置きなくバラバラにされたら・・・
遊ばせるのが怖くなりました(>_<)
2012/06/08(Fri) 07:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
チャチャとタイガの、とんぼちゃんに対しての
興味は、普通じゃないかも・・・
出してあげるのが怖くなってきました・・
でも、面白がってるうちは
遊ばせてあげたいです(^.^)
2012/06/08(Fri) 07:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
とんぼちゃんは、チャチャとタイガのお気に入りなので
壊れても、また直して遊ばせようと思ってます(^.^)
我が家のマットは直しても直しても
同じような場所でバラバラに散らかってます。
困ったものです(*_*)
2012/06/08(Fri) 07:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
いろはさんへ
いろはさんとこのあーちゃんと、チロちゃんの遊んでる姿を見て
かしゃぶん購入したんです ははっ
正解でした(^.^)
チャチャとタイガは大喜びですよ ふふ
とんぼちゃんの羽がパタパタするから
よけい、面白がって飛びついてくるんですよねぇ~
2012/06/08(Fri) 07:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャとタイガは、留守番してる時の方が
よけいに大運動会は激しいみたいです(*_*)
あんずちゃんも、おもちゃを瞬殺したりするんですね。
お顔を見てると、おしとやかそうに見えます(=^・^=)
2012/06/08(Fri) 07:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
チャチャとタイガは、どんな おもちゃでも
興味津々で、破壊しまくってます(*_*)
でも2歳過ぎのニャンでも、結構 盛んに遊びますよね・・
大きくなっても今と変わらず遊んでほしいです(^.^)
おもちゃは壊れてもできる限り直して
遊ばせたいです(=^・^=)
2012/06/08(Fri) 07:45 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャとタイガは私が帰ってくると
いつも迎えに来てくれます。
眠ってても起き上ってきてくれますよ ふふ
うれしいです❤
ねこのきもちの付録は、初めての おもちゃで
2ニャンのお気に入りになってます(=^・^=)
あーくちゃんは、どんな おもちゃが好きなのかな?
今度見せてくださいね(^.^)
2012/06/08(Fri) 07:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
jibouさん、こんばんは♪
このカシャカシャぶんぶん、トンボちゃんは、胴体と羽がすぐに分離することになってます(笑)
我が家も最初は猫友さんに頂いて、その後何個買ったことか。
しろちゃんの場合、胴体だけになっても、その胴体がまた好きなのです。
初めから胴体だけ買いたいくらいです。
きっと芋虫みたいな感覚で楽しいんだと思います。
ちゃんと直したjibouさんは偉い♪

何を買ってあげても、素直に喜ぶチャチャ君タイガ君だから、jibouさんも買ってあげる甲斐がありますね。
2012/06/09(Sat) 05:06 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
しゃかぶん、うちも大人気のオモチャの一つですよ~
さすが仔猫ちゃんふたりのパワーが炸裂してるだけあって、20時間でバラバラですか ヽ(;´Д`)ノ
でもすぐにjibouさんが復活してくれるから心置きなく遊べますね♪
2012/06/09(Sat) 23:57 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
勝手に
感動的な仔猫保護!!
スミマセン勝手にブログ紹介を出してしまいました…お断りが後になりました…
申し訳ありません
2012/06/12(Tue) 22:50 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
